人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     アジってきたよん♪

     
     いつの間にやら・・・もう10月やんけ(汗)
     後2ヶ月ちょいで今年も終わりってことなのね・・・。って当たり前だけど・・・
     「今年の汚れは今年のうちに♪ ♪♪」な~んてCMでもあるように・・
     
     レト家のばやい・・・・
     「今年のネタは今年のうちに♪」って感じだな・・(-_-;)

     つう訳で・・・・先月の半ばのお話なんだけど
     うちらが通うアジリティーの教室で、
     OPDES(オプディス)の試験をお受験してきた♪

     そのお受験は、服従訓練と、ワンコについての一般知識のような
     筆記??選択??試験だったのでR♪


     まずは、服従訓練の試験♪

     アジってきたよん♪_d0108890_192887.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_19283283.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_19285557.jpg



     2人1組で試験をして、どちらかの1組が脚側等の試験を
     受けてる間、もう1組は約20m離れたところで「待て」を
     させてるのでR(汗)
     もち、動いたら減点。脱走するようであれば
     失格となってしまうのだ・・・。 小僧・・・危うし(汗)

     アジってきたよん♪_d0108890_19295988.jpg



     他にも、横断歩道で信号待ちをしてる事を想定して、
     歩行者がベルを鳴らしながら通りすぎても、
     おとなしくしてられるかなどの判定を受けるのでR(汗)

     アジってきたよん♪_d0108890_19385446.jpg

     

     他にも、群集の中を歩いたり、審査員に体を触られても
     おとなしくしていられるかなどの同伴適正の試験も
     うけるのでR^^;


     アジってきたよん♪_d0108890_19415815.jpg



     つう訳で、訓練も筆記も・・・なんとか合格したので
     はれてOPDESの会員になり、アジリリティーの競技会にも
     積極的に参加できるってもんだ(*^^)vイエ~イ♪

     アジってきたよん♪_d0108890_19474586.jpg



     この日は、お友達のプリエママちゃんも永久会員の試験を受けに
     お友達と参加していた♪
     もちろんプリエママもお友達も貫禄の合格(^^)v

     アジってきたよん♪_d0108890_19494030.jpg



     プリエ姉さんとも、今度はアジの競技会で会えるかもしれないね♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     

     てな訳で、最近はアジの練習にも力が入るので・・・R♪

     なにが楽しいって、飼い主もいい運動になって楽しいんだけど、
     なんつったって、いつもワンズが楽しそうでアジをやってると
     イキイキしてくるのでR(^^)v


     アジってきたよん♪_d0108890_19553149.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_19555051.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_1956698.jpg



     あのケリー姉ちゃんだって、アジをやると
     テンション↑↑になっちゃうのでR♪
     そう。最初の1回だけは(笑)

     アジってきたよん♪_d0108890_2003358.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_201296.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_201487.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2024836.jpg



     もち!リロっちだって~(*^^)v

     アジってきたよん♪_d0108890_2035755.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2043775.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2045558.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2051263.jpg



     とにかくリロっちのスピードと反応の良さはハンパねーっ!!
     いつもママが汗だくで奮闘しているので・・・R(笑)

     いいダイエットになるんじゃね??って感じだ(爆)

     アジってきたよん♪_d0108890_206232.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_20706.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2071582.jpg



     そうそう。小僧を忘れちゃ~いませんかってなもんだ♪

     アジってきたよん♪_d0108890_2011268.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_20113544.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_20121880.jpg



     小僧は頭がでっけーせいか(爆)、ボーダーの様に
     あんま小回りはきかないけれど、これがまた
     確実にそつなく障害をクリアーしてくのでR♪

     ハッチとのコンビもなかなかっすよ^^;

     アジってきたよん♪_d0108890_2015540.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_20152326.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_20154646.jpg



     アジってきたよん♪_d0108890_2016123.jpg



     今は、まだハードルとトンネル系とタイヤなどをみっちり練習してる最中♪
     そろそろ、スラロームとかAフレーム系とを組み合わせて
     練習してく予定っす(*^_^*)
  
     頑張って練習して今度はアジの競技会の報告もできればいいな~って
     思ってるんで、これからも応援よろぴくねーーーーっ(^_-)-☆
     
by retriever_k_i | 2009-10-06 20:26 | 日常の生活
<<      台風のち夏♪      レト家の別荘   その3 >>