大人の味。。。


     梅雨入りはまだかいな・・・・??

     今日のレト地方・・・まるで真夏(汗)
     30度超えで・・・真夏もいいとこ。。。
     とても仕事なんてしてるばやいじゃねぇーーっ!って感じだったのでR(笑)


     そろそろ梅雨のシーズンだし週末は雨かな~って考えてた先週末、
     ハッチの父ちゃん母ちゃんと、スター☆レトパパの母ちゃんを連れて
     長野県某所にふき採りに行ってきたので・・・R♪

      
     ふき採りやら山菜採りなんかは、まーーーったく興味のなかったレトパパ。。
     んがぁ~・・・ハッチの父ちゃん母ちゃんに付き合って行くようになってから
     これが案外おもしろいので・・・・R(笑)
     つう訳で、結構毎年の恒例行事になっちゃったりしてるのだ♪


     じゃじゃ~ん♪ 野生のフキ♪
     
     根っこから採っちゃうと来年生えてこないので、
     根元の途中から折る様にして採るのがコツ♪ つうか、マナーなのでR♪

d0108890_2313869.jpg
    


     どーやらハッチも沢山採れたようで。。。。R(笑)

d0108890_2364753.jpg


     
     オレも少しは参加したんだけどぉ・・・手伝うどころか
     かえって邪魔をしてたらしい・・・(汗)
     しかも、オレが採ったのは細っちいいフキばっかで
     かえって料理しずらいとの事・・・・・(泣) ったくよっ!!

     そんなこんなで、のんび~りお弁当を食べ食べ
     場所を変えたり2~3時間採ったところで本日のフキ採りは終了♪

     んでもって、向かった先は
     白樺湖の先の白樺高原の、なんとかかんとかってとこのコテージ。。
     ワンズもOKの「ペンシオーネ」さんだ♪

d0108890_2317129.jpg



     山で野犬と化してた我が家のキッズ。。。。
     どーやらコテージに着くまでに充電完了してしまったらしく
     ここでもドッグランでひと暴れさせたので。。。。R(汗)

d0108890_23284987.jpg



d0108890_23293627.jpg



d0108890_2330277.jpg



     さすがのキッズもパワーダウン。。。。
     後は夕飯までマッタリタイムっす♪

d0108890_23322657.jpg



d0108890_23324527.jpg



d0108890_23332798.jpg


  
     そう。まった~りの後は夕飯っしょ♪

d0108890_23413385.jpg



     んでもって、サプライズ(驚)
     夕飯の時間に合わせて必ずやってくる野生のキツネ♪
     今年赤ちゃんが産まれたらしく、夫婦で餌をもらいにきてたのでR♪

d0108890_2346217.jpg

d0108890_23464728.jpg


     野生のキツネなんて初めて見たけど。。。。
     これが結構大きくて、犬で言うと、ゆうに中型犬ぐらいはある大きさ(汗)

     今度は赤ちゃんを連れて餌をもらいにくるんだろーね♪

     
     夕飯が済んだ頃にはあたりは真っ暗に・・・。


d0108890_2351261.jpg



d0108890_23515584.jpg



d0108890_23521435.jpg



     爺婆もいることだし・・・
     次の日もあることなんで、この日は早めの就寝となったので。。R(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



     そして・・・朝♪
     高原の朝は実に清々しいのでR♪

     キッズも気持ちよさ気だ。。。。

d0108890_2357494.jpg



d0108890_23572283.jpg



d0108890_23574983.jpg



     チェックアウト後、二日目のお昼はここ♪

d0108890_03168.jpg



     前にも来た事のある、お蕎麦屋さんの「おっこと亭」

d0108890_043158.jpg



d0108890_045315.jpg



     箱で頼んだ蕎麦だけでは足りずに、もう1人前頼むオレ(笑)

d0108890_061056.jpg



     喉越しも最高で大満足なスター☆レトパパだったので・・・R♪

     この後も、観光地に寄ってソフトを食ったり
     おみやげを買ったりと、キッズもレト家も大満足な週末だったので。。。R♪


     で。。。そのフキ・・・・。
     元々フキの煮物は嫌いだったオレなんだけど、
     ここで採ったフキを「きゃらぶき?」にして煮ると
     これがまた苦味が利いて、お酒に合う大人の味なんだな~♪

     以来、オレはきゃらぶきの大ファンになったので・・・・R♪

     これからのシーズン・・・・・どーやらビールが進みそーで・・・あーる(笑)


     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-11 00:21 | 日常の生活
<<      JKC静岡東全犬種ト...      来客♪ >>