9月の夏キャンプ♪
     無事帰ってまいりました。。。。

     って・・のっけから、あんま穏やかな書き出しじゃないけれど・・


     先週末の土曜日からの3連休、
     我が家はいつものワン友と一緒に朝霧ジャンボリーに秋キャンプに
     行ってきたので・・R♪

     先週は月曜日から晴天で、週間天気予報でも週末はまずまずな天気だったと
     記憶している。
     そう。キャンプの前日までは・・・。

     
     だいたいキャンプの1週間ぐらい前から、一斉送信で業務連絡のメールが
     夜中まで鳴り響くのがいつものパターン(笑)
     
     『週末は天気良さ気でよかったね~♪』
     『メニューは何にするぅ~??』
     『買出しはどーする??』
     『今スーパーにいるけど、何か買い足しとく~??』
     『んじゃ~牛1頭買っといてぇ!!』 

     などなど・・・
     真面目な話から、だんだんとくだらねー話になるのが常なのでR(笑)

     そして前日・・
     『台風来てるけどどーするぅ??』
     『一日中降ってるわけじゃないみたいだから行くつもりだよぉ♪』
     『てか、昨日までいい天気だったのに、どーゆー事??』
     『そんなの知らないわよ!コウパパのせいよ!!』 
     『そうだよ!コウパパを締めてやってぇぇぇ!!』
 
     などなど・・・
     前日にこんなメールのやり取りがあったその翌日・・・。


     やはり予想通り・・100%の雨、雨、雨。。。そして・・大雨(泣)
     しかもキャンプ場に近づくにつれて、
     レト家もドン引くぐらいの土砂降りの雨(泣)
     後から聞いた話だけど、この日は富士宮市に大雨警報が出され
     ニュースにもなってたらしい(笑)


     つう訳で、今回は、いつものウチミル家、グウエル家と、キャンプデビューのアロリー家
     そして問題の雨男。。嵐を呼ぶ男、コウパパ(笑)と我が家。
     2日目からは、ブログ『晴れたらそらと遊ぼう!』のそら家。     
     てな訳で、今回のキャンプは、11ニン+11ワン♪
     どーやらこのキャンプ・・2日目に晴れたらそらと遊ぼう!なキャンプになりそーな予感(笑)

     
     現地に到着した時には、すでにグウエル家が到着していて、
     雨だったせいか、いつもより早い受付になって入場することができた♪
     サイトに着いてからは続々と他の仲間も入場してきたんだけど、
     予想に反して、案外みんなニコニコ顔じゃん♪って感じ(笑)
     楽しくてっつーか、もしかして・・呆れ笑いだったのかもしれない(爆)


     まあ・・キャンプとは・・
     日常を離れ、不便を楽しむ。そして、自然と親しみ一体化する!!それがキャンプの極意じゃ!!

     つう訳で・・・
     日常を離れ過ぎて、自然と親しみ過ぎたり、一体化し過ぎちゃいながら・・・
     ずぶ濡れ状態でのテント、タープ設営は終了したので・・・R(泣)
     ん~~・・やっぱ・・不便はキツイわ・・・(爆)


d0108890_2237353.jpg


     
     忙しくて写真を撮ってないレトパパ・・(汗)
     そんな様子はアロリーウチミルの所へどーぞ♪


     そんなこんなで・・・
     お昼は、雨に打たれて冷えた体に優しい、グウエル家提供のラーメンに舌鼓♪
     んがぁぁぁ~~!タープがあるにも関わらず、横殴りの雨の中、
     外の簡易タープの中で恒例の立ち食いラーメンなのでR(笑)

     夜は雨が降ったり止んだりの繰り返しの中、
     まずは火熾し♪

d0108890_22111419.jpg
  

 
     その火熾しでコウパパがはしゃぎ過ぎた為・・・
     そう。外はまたしても大雨のち激雨。。。

d0108890_22375995.jpg
 


     それでも、コウパパのパパが・・ってバカボンのパパみたいになっちゃったけど・・
     コウパパの父ちゃんが前日に北海道から送ってくれた、海老、ホッケ、秋刀魚、カレイ、ホタテ等々を焼き焼きしてみたり・・・。
     って、これだけ差し入れておいて・・・・ウニはねーのか??だの、
     毛ガニはどーした!?だの、言いたい放題言われてたのは言うまでもない・・(笑)


d0108890_22575163.jpg
  
   

     超新鮮な海の幸あり~の、ウチミルママのハッシュドビーフあり~の
     グウエル家持参の焼き物系あり~の、  
     今回は参加できなかったけど、
     杏天母ちゃんがわざわざこの日の為に送ってくれたホルモンあり~ので、
     まるで高級炉端にでもいる様な豪華メニューの元、
     外の大雨も忘れるくらいの爆笑につぐ爆笑の夜の宴は
     夜遅くまで続いたので・・・R(笑)
     
     
d0108890_2391139.jpg
   


    
     二日目に続くのだ♪  





         
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-20 23:14 | ワン連れキャンプ
<<      9月の夏キャンプ♪ その2      『RETRIEVER... >>