9月の夏キャンプ♪  最終日。。。


     いよいよキャンプも最終日。。。。


     って、その前に、2日目の夕飯を忘れちゃ~いけません♪


     いつものキャンプは焼き物か鍋物が中心のメニュー。。
     これはこれで外せない定番メニューなのでR♪
     

d0108890_2138920.jpg



     んがぁ~~~~!
     2日目はこの日から合流した、そらママが夕飯のプロデュース♪
     いつものメニューとは、一味も二味も違います♪♪

     この日の夕飯は12人分。。。
     その12人分をそらママ一人で揃えてきてくれたのでR(汗)

     ジャジャ~ン!!

d0108890_2149586.jpg



     おでんは自宅でよぉ~く煮込んできてくれて・・・
     串揚げの天ぷらなんざ~わざわざ現地で揚げてくれるという
     気のつかいよう。。。。これには一同脱帽っす。。
     まだまだ焼きおにぎりやら、コウパパ差し入れのサンマやらなんやらで、
     所狭しとテーブルの上に並べられたメニューの数々。。
     当然、食事の席も盛り上がるわけで、
     いつも以上にパワーアップした会話は続いたので・・・R(笑)

d0108890_2215788.jpg


     さらに、サプライズなデザートが・・・
     ジャジャーーーン!

     チョコレートフォンデュ♪ しかも串がバラだし♪♪
     なんつったって、竹串じゃないところが、そらママのセンスが光るところだ♪♪
     こんなん見た事ねーーーーーし・・・(汗)


d0108890_221762.jpg



d0108890_22145553.jpg



d0108890_22151983.jpg



     このデザートの登場で盛り上がりは最高潮に達し、
     夜の宴は延々と続いたのでR♪

    
     そして・・しゃべり疲れたオレ・・深い眠りへと落ちていったので・・R。。ZZZ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


     そして翌日。。。。
     爆睡したスター☆レトパパ・・・。

     誰の声だか覚えてねーが・・(汗)
     ご飯だよぉ~~!!の声で目覚めたので・・・R(笑)

     いつもなら寝起きのモーニングコーヒーなんだけど、
     この日の朝は、いきなりのモーニングライスになってしまったので・・・R(汗)


     心の中では・・・・
     どー考えたって起きたばっかじゃ食えねーし・・・・・・。
     と、思ってたんだけど。。

     グウエル家が持ってきてくれた辛子明太子とご飯&豚汁が
     絶妙な和のハーモニーを企ててくれて、これがウメーのなんのって・・・(笑)
     案外モーニングライスもアリかもって感じた朝だったのでR♪

     
     前日に合流できなかったそらパパも、この日の朝から合流してくれた♪

d0108890_2329748.jpg




     そしてお昼・・・って、あんだけ食って、また飯かって思うでしょ。。

     おかしなもんで・・これがまた食えちゃうのよ(笑)

     お昼はアロリー家提供のたこ焼きぃ~♪
     担当のアロママがせっせせっせとキャベツを刻んでくれたんだけど、
     テーブルの高さが合わねーだことの、腰がイテーだことの、
     さんざ文句をタレて椅子を要求。。。。って、車椅子の方がよくなくね?(爆)


d0108890_23462663.jpg



     粉&焼きはレトパパ担当(笑)

d0108890_23554070.jpg



     出来上がりはこ~んな感じぃ~♪

d0108890_093028.jpg



     やべっ!旨すぎじゃね♪って、自画自賛♪

     でも、最後の皿の分が残ってたから、
     あんま旨くなかったのかな?みんなお腹いっぱいなのかなぁ~と思ったら、
     どーやら、みんな遠慮のかたまりだったらしい(笑)
     みんなにおいしいって言ってもらったレトパパ。。。
     料理人冥利に尽きる思いだ♪ って、料理人じゃねーし(笑)


     そーこーしてるうちに撤収の時間。。。。
     いつもの様にみんなで協力しあって撤収したサイト。。。


d0108890_017135.jpg



     あれだけ賑やかだったサイト。。
     ガラ~ンとして何だか寂しい感じだけど、
     最後はやっぱりこれで締めなきゃね♪


     お決まりの集合写真(笑)
     って、ウッち・・こっち向けよ・・(汗)

d0108890_0214116.jpg




     今回、朝霧ジャンボリーで過ごした2泊3日の秋キャンプ。。
     初日は大雨で2日目からは9月なのに夏キャンプのような暑さ。。。

     雨が降りゃ~雨だと文句を言って大騒ぎ、晴れれば晴れたで
     あぢ~と文句を言って大騒ぎ(笑)
     ほんと、いい年こいて、箸もころがりゃ~笑っちゃうようなキャンプだったけど、
     中身の濃すぎる、とーっても楽しいキャンプだったので・・・R♪

     
     キャンプデビューでかなりの洗礼を受けたアロリー家・・・
     これでキャンプ嫌いになったらどーしようか心配したけど、
     どーやら、そんな心配は無用だったようで・・・R(笑)


     つう訳で、今回一緒に行ってくれたみんな~ありがとねぇぇ~!!


     でぇ~?? 次いつ行くぅ~??(笑)

     
     

     
    
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-25 00:53 | ワン連れキャンプ
<<      レト家 in秋ケ瀬      9月の夏キャンプ♪ その2 >>