週末は、庭いじり♪

     ほんとは、今週末の土日は、キャンプに行く予定だったけど、中止にしたので。。。R。。。
     んでもって、なんでかしんないけど、この土日は、朝もはよからセッセセッセと庭イジリ・・・・(汗)

     って、なんてわけじゃないけれど、レト地方の週末の天気が芳しくなかった、って事と、
     レト家の庭の雑草がボウボウになってしまったので・・・・・。
     ならば、休日うちにいるうちに草むしりでもやってしまえぇ~!って事で、
     この土日は、朝もはよから庭イジリとなったので・・・・・R(笑)

    
     そう。以前のレト家の庭は、椿やら、ツツジやら、訳のわかんない木がたくさんあって、
     なんだか、暗っぽ~い庭だったので・・・・R・・・・。

     そこで思い立ったが吉日。。。と思ったのがこのブログとかこのブログの時期。。。・

     ぜーーんぶ、自己流でDIYして、タイルや石を敷いた時点で、燃え尽きてしまい、
     現在に至ってるわけなので・・・・R(汗)

     って、話がそれちゃったけど、この時期になると、手を加えてない所の草がボウボウに
     なってしまうので・・・・R。。。
     なので、梅雨明けには草むしりが恒例なレト家。。頑張りました・・・。(汗)


d0108890_232688.jpg
   


d0108890_23144286.jpg
  


d0108890_23151519.jpg



     つう訳で、土曜日は頑張って草むしりした後、ホームセンターへお買い物♪

     雑草が生えてくる所に化粧砂利でも敷き詰めちゃおうかと思って綺麗な砂利を物色中、
     園芸品コーナーに、何やら気になるものがあるじゃないの・・・・。
     『リアル芝生』と書いてある。。。アデランスのリアル増毛♪みたいなキャッチコピーだけど、(笑)
     俗に言う人工芝なんだけど、これがまた見た目も触りごこちも本物の芝生みたいな感じなので・・R♪
     まさにリアル芝生じゃん・・(笑) そう・・・お買い上げ決定(^^ゞ

 
     そして日曜日、午前t中は小雨だったけど、またまたホームセンターで花なんぞ買ってきて、
     雨が止んだ午後がら、昨日の続き♪


d0108890_23314295.jpg



     はい。頑張りますた。。。。
     これからが盛りの、『なんじゃらかんじゃら』って花も植えちゃったりなんかして(^^ゞ


d0108890_23365435.jpg



d0108890_2337261.jpg




     そして小僧は、こうなるのでR・・・・(笑)


d0108890_23431879.jpg



     土曜日のボール遊びでは、ケリーねーちゃんにフルボッコにされた小僧(笑)
     

d0108890_23565110.jpg



     今日は暑さのせいか、ケリーねーちゃんの動きに精彩が欠けてます(^^ゞ


d0108890_2357346.jpg



d0108890_2357568.jpg



d0108890_23581717.jpg



    たまに、こんなことがあっても・・・・。


d0108890_03419.jpg



d0108890_032336.jpg



     この日は、こんな感じ♪


d0108890_016017.jpg



d0108890_0344722.jpg



d0108890_0162421.jpg



d0108890_0275340.jpg




     草むしりしてる時も、リアル芝生を敷いてる時でも、
     手伝うどころか、邪魔ばかりしてたキッズではございましたが、
     なんだかんだ言いながらも、今年のレト家の恒例草むしり大会も、無事終了した訳で、
     これで、心おきなく休日はアウトドアにでかけられそーで・・・R♪♪


d0108890_0353840.jpg



d0108890_0271556.jpg



     てかオレが座ってる後ろの花壇には、いつお花が植えられるのだろーか??(汗)


d0108890_0293984.jpg




     多分、再来年の今頃・・花壇完成♪ とか言って、アップされる事だろう・・・(爆)





     
[PR]
by retriever_k_i | 2013-06-16 23:40 | 庭造り
<<      デビュー♪           川遊び♪ >>