人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     節分♪


     昨日の日曜日、レト地方は、朝から生憎の雨。。。♪ けど、ラッキー♪

     なんでラッキーかっつーと・・・。
     休みの日は、なんだかんだとお出掛けの多いレト家、、
     たまにゃ~、うちでのんびーりもいいんじゃね?って感じなので・・R♪

     とかなんとか言ったって、天気が良ければ、うちでジッとなんてしてられないスター☆レトパパ。。。
     朝から雨なら、自分も諦めがつくってもんで・・・・R(笑)

     そんな日曜日も、午後からはすっかり天気も回復♪
     が、この日は1日中、寝巻起き巻パジャマの巻♪だったのでR♪

  
     んがー、納得いかないのは、我が家のキッズ。。。

     ねーちゃんはともかく・・・・そう。 この小僧・・・。
     退屈で、退屈でしょうがないので・・R(笑)

     節分♪_d0108890_21355955.jpg
   

     節分♪_d0108890_21374124.jpg
  

     節分♪_d0108890_21412824.jpg



     ともかく・・・の、ねーちゃんは、日向ぼっこに大忙しなのでR(笑)

     節分♪_d0108890_21403820.jpg


     節分♪_d0108890_2141127.jpg



     そんな、まったりな休日を過ごしたお二方。。。

     節分♪_d0108890_21544041.jpg


     
     最後は、フテ寝と相成ったので・・・・R(笑)

     節分♪_d0108890_21562100.jpg




     んでもって、今日、2月3日は節分で・・・R♪

     オレがガキの頃にゃ~、節分の日は、夜になると近所のあちこちから、
     『鬼は~外!!』『福は~内!!』なんて声が響いてきて、
     うちも負けちゃいらんねぇーとばかりに、負けじと大声張り上げて
     豆まきなんぞしたもんで・・・・R(笑)

     それが、ここ何年か前から、恵方巻きなるものが流行り出し、
     すっかり、レト家もその流行に乗っちゃったりなんかしてるので・・・・R(笑)

     今年は東北東を向いて食べると吉とのこと。
     もちろん、ニコニコしながら、東北東を向いて恵方巻きを頬張った事は、言うまでもない(笑)

     今年はキッズ用の恵方巻きもハッチが手作ったようでR♪

     節分♪_d0108890_22201987.jpg


     なんだかんだ言っても、キッズももうシニアの仲間入り・・・。
     縁起物には、何でもトライしとかなきゃ♪ってところで・・R(笑)

     もちろん、キッズにも東北東を向かせたはいいものの・・・
     ニコニコどころか、白目剥いての一気食い・・・。(泣)

     とても写真どころの騒ぎぢゃ~ありません(笑)
   

     節分♪_d0108890_22291164.jpg



     てな訳で、節分と言えば、やっぱ豆でしょ♪
     てんで・・・。     

     スター☆レトパパ:32粒
     ハッチ:29粒
     ケリー:12粒
     イーザ:9粒

     最後に、年の数だけ?豆を食べ・・・(笑)

     今年の節分も無事終了したので・・・R♪



     
by retriever_k_i | 2014-02-03 22:41 | 日常の生活
<<      キッズ 初雪遊び♪      キッズ 初走り♪ >>