人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しつけ教室
今日はケリーの通ってる動物病院の主催する
しつけ教室に行って来ました。
K先生が指導してるのですが、今のメンバーは
今日で3回目の教室になります。
4回の教室で終了になるので後1回で終わりです♪

最初見た時よりもどのワンコ達もリードウォークとか
伏せ、待ても上達したよね~!!
みんな頑張ってるんだな~って感じました♪

ケリーもここの動物病院のしつけ教室出身なんで
今来てるワンコ達はケリーの後輩って事に
なるんですね~♪♪
K先生も当時よりかなり技術もべしゃりもうまくなって
なかなか頼もしく見えましたよ♪

まずは脚側行進。やっぱこれが基本かな。。
しつけ教室_d0108890_1675973.jpg



ちゃんと付いて!!これも基本。。
しつけ教室_d0108890_16115946.jpg



当時のケリーはこんなにビシッとしてなかったけどな・・・・。
しつけ教室_d0108890_16424573.jpg



ケリーも散歩もできないくらいガシャガシャで
どーにもなんなくてしつけ教室に通ったわけだけど
通う理由はどうあれやっぱ最低限のしつけはしてあげないと
そのワンコの為にもよくないよね~。
例えば、引っ張るから散歩に行けない!
行儀が悪いからどこにも連れてけない!
それじゃ~ワンコがかわいそうだもんね~。
な~んつっても未だにケリ-もイーザも怪しいけど~っ(-_-;)


しつけ教室_d0108890_1630539.jpg



病院内で待て、伏せの練習もしましたね~♪
あと、爪切りの練習。。
最初暴れてたワンコも最後にはなんとか切れる様に
なってたみたい♪
しつけ教室_d0108890_171918.jpg


しつけ教室_d0108890_1731237.jpg


しつけ教室_d0108890_174471.jpg


残りあと1回頑張ろうネ~♪♪
またケリーもイーザもおじゃましますよ~(^^♪


明日は久しぶりにKドッグスクールでキッズのしつけ教室だ。。
競技会も近いし気合入れてかなきゃな(^_^)v
てかやっぱ基本て大事だな~って思うよね。。
動物病院の教室終わったらドッグスクールに
新しい仲間が増えると思うよん♪


※今回の画像はちゃんとUPの許可をもらってま~す。。
by retriever_k_i | 2007-03-03 17:17 | 訓練
<< 久しブリブリ♪   イー君とイーザ >>