棟上式
今日はハッチの実家の隣のうちの建て前で、投げ餅をするから
拾いに来いとの事なので、縁起物だしキッズを連れて遊びがてら
行ってきました♪ハッチの実家あたりは棟上式で投げ餅とか
親戚、ご近所さんを呼んでドンチャン騒ぎの振る舞い酒とかの風習が
まだ色濃く残っているのでR。さて、いよいよ投げ餅だけど、近所の
おじちゃん、おばちゃん、ガキンチョのパワーのすごい事・・・・。
都会っ子の(笑)ボクちゃんにはとても拾えるわけがなく、気合が
空回りするばかり。。。結果。。お菓子が少々と餅が2個で惨敗・・・。
近所の知り合いの70歳過ぎのおばあちゃんがエプロンいっぱいに
拾ってたのには思わず脱帽である・・・。しまいには、やっぱり近所の
おばちゃんに餅を分けてもらっちゃったりして・・。なさけねーーーっ・・。
リベンジを誓ったけど建て前なんてそうそうあるわけじゃないしね・・。
まっいいか♪♪




隣のうちっつっても隣が無いじゃん!って感じでしょ・・。
そう、隣のうちは100m位離れてるのだ♪
d0108890_17485316.jpg



ジジ、ババふたりで住むのに平屋で建坪が60坪弱だって・・。
よそのうちの事だけど掃除どーすんだかね・・・?

d0108890_17523617.jpgd0108890_17524850.jpg













キッズには建て前なんて関係なかったよね~♪
相変わらず走り回ってたね♪


ここはハッチの実家所有の山!!
雑木林だけど天然のプライベートマウンテンドッグランになるから
キッズの大のお気に入りの場所♪
平坦の場所より起伏があるほうが楽しいようである♪♪
d0108890_1822239.jpg



なんだか野犬になりそうな感じ・・・・。

d0108890_18104953.jpgd0108890_18111192.jpg











d0108890_18112761.jpgd0108890_18113729.jpg













時間があったので田んぼにも寄ってみた。
ここもやっぱりキッズのお気に入り♪
d0108890_1820331.jpg




ここもハッチんちの田んぼなんだけど、親父が体調崩してから
使ってない休田なんです。全部で4つあるんだけど、
「好きなように使っていいよ」って言われたので、この一番でかい
田んぼにマイドッグランを作ろうと計画して、まずはフェンスを作ろうかと
約半分まで杭を打ったところで、あえなく挫折・・。
めんどくさいとかそーゆー問題じゃなくて、キッズを放しても
フェンスがなくても逃げるわけでもなく、ちゃんとその場で遊んでるのでR。
ならばフェンスなんて必要ないじゃん!!て事になり
そのままにしておいたらいつの間にか杭は抜かれていた・・・。

d0108890_1840159.jpg



ハジケまくりのキッズ♪

d0108890_1935441.jpgd0108890_1941575.jpg











d0108890_1943317.jpgd0108890_1944379.jpg















庭の前の竹藪に竹の子発見♪食べるにはでかすぎだけど・・。d0108890_1992252.jpgd0108890_1993276.jpg











明日は本部展なのに今日でパワー使い果たしちゃったかも・・。
どーする?キッズ!!明日がんばろーね!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-21 19:24 | アウトドア
<< リベンジじゃーーーーーっ!! 河川敷で最終調整?? >>