ハッチの実家

今日もいい天気でしたね~♪

今日は仕事も休みだったんで、ハッチの実家に行ってきました。
何故かって?
そう、先週「母の日」だったでしょ!?でも、なんだかんだと忙しくて
ハッチの母ちゃんには母の日のプレゼント渡せなかったんで、
1週間遅れになっちゃったけど、今日プレゼントを渡しに行ってきたわけ♪
母ちゃんも喜んでくれたし、よかったよかった♪

でも一番喜んだのはハッチかもね・・・・。
なんでかっつうと・・今月はハッチの誕生日なんで、「これで何か買いな♪」
とか言って逆に小遣いもらっちゃってんの。。。
もち、ハッチはニコニコさっ・・。

でも、もっとニコニコなのはキッズかな♪

d0108890_0115479.jpg


今朝、はやばやと化粧をし始めたハッチの姿に「何か」を察知したキッズはハッチの足元から離れることなくピッタリマーク♪オイラが、いくら違う部屋でキッズの名前を叫んでもピクリとも動きません・・・・。ったく!そんなにオイラが嫌なのか・・・・。









オイラも支度が終わった途端にキッズが我先にと玄関へ一目散♪
ハッチはまだ髪の毛をセットしてるっちゅうのに
キッズはすでにスタンバイOK状態。。。やっぱ、こいつらの勘は鋭いな・・。
d0108890_0192198.jpg



ハッチの実家は車で3、40分のところにあるんだけど、
着くなり鼻笛をピーピー鳴らしておりまして、お散歩の催促・・。
d0108890_0195385.jpg



それでも、「ちょっと一服させろや」とキッズに言い聞かせたはいいものの、
言った通り、ほんとに一服点けただけで散歩とあいなりました。。。


ハッチの実家の前には「火の見やぐら」があって、昔は火事が
あったりするとここに登って鐘を鳴らして近所に伝えたらしい。
その鐘が未だに残ってるのでR。てか、今でも鳴らしてるんだかな??

d0108890_0201083.jpg



今日は歩いて近所の「鱒池の跡地」に行ってみた♪ここは富士山の
湧き水なんだけど、ちょっと水量が少なくてキッズは物足りなそうだった。
でも水質もよくて今年は蛍が期待できそうで楽しみでR♪

d0108890_0422135.jpgd0108890_0423047.jpg











近場の川は、どこも梅雨前ってこともあって水量が少なかったので
車で5分位の所にある滝に行ってみた♪でも、ここも水遊びは
できなかったのだ・・。

d0108890_0464933.jpgd0108890_047040.jpg


















こっちは大滝のすぐ隣にある小滝♪こっちも綺麗だったよ。
d0108890_050066.jpg



天気もいいし今日はキッズに水遊びでもさせてあげようと思ってたので
ならばって事で、もう少し先にある次の滝に行ってみた♪
ここなら泳がせる事もできるかな?っと思ったんだけど、
先客が結構いて記念写真とか撮っていたので、ちょこっと
水に浸かる程度でキッズには我慢してもらいました♪

d0108890_135961.jpg



それでも涼しいし、キッズも天然のマイナスイオンをたっぷ~り浴びて
とっても気持ち良かったみたい♪
d0108890_14129.jpg




おまけ♪「お前はプレーリードッグかよっ!」の図・・・。

d0108890_182475.jpg



今日は川の水が減水してたおかげで、あっちこっち連れてってもらって
キッズも満足だったみたい♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-19 23:58 | アウトドア
<< セルフシャンプー・・・・。 バラ園♪ >>