キャンプ初日♪


どーも、オイラは子供の頃の癖が抜け切れていない^^;
運動会やら遠足やら、楽しい事がある前日は
なかなか早く寝付けないのでR・・・・。

今回もそうだった。
「明日の天気はどうかなぁ~??」とか
「何して遊ぼうかな~?」とか、いろいろ考えてるうちに
逆にどんどん目が冴えてきちゃって・・・。
なので、朝目覚めるとドッと疲れが出ちゃうんだなぁ(>_<)

で・・・。天気が心配されたキャンプ初日。

晴れてんじゃ~ん♪
しかも秋晴れじゃ~~~ん(^^)v

朝からハイテンションで仕度を済ませ、
いざ、マロンファミリーと待ち合わせのスーパーへGO!GOGO!

もち、夕飯や朝食の具材を調達する訳だが
当然この時点ですでにキャンプは始まっているのでR(^^♪

d0108890_23304917.jpgd0108890_23305781.jpg











d0108890_23311284.jpg


今回は1泊なので近場&ドッグラン有りのキャンプ場を
選択したのでR♪
チェックインが14時かららしいけど、サイトが空いてる様なら
早めのチェックインが可能との事なので、
途中で昼を食べて、現地直行したわけだけど、
やっぱり前日から混んでいたので早めのチェックインは
無理なんだって・・・・・・(>_<)
でも、車をサイトまで入れてチェックインまでドッグランを使用してても
構わないとの事だったのだ♪

そう、今回は静岡県裾野市にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」に
やってきたのでR(^^)

d0108890_23501864.jpg


このサイトはドッグランサイトと言って主にワン連れのキャンパーの
サイトで、目の前が広いドッグランになっているので
いつでもワンコを走らせてあげることができるのでR♪

d0108890_23503037.jpg


ただ、かなりサイトによっては凸凹が多かったり、
斜度がきつかったりするので、テントを張るのに
苦労しそうなサイトもありそうな感じ・・・・。
しかも風を遮るものがないので、モロに風の通り道に
なりそうなんだな・・・・。

この地形が後にアダとなる事はこの時点で誰も知る由もないのだが・・・。



街中はそうでもなかったんだけど、さすがに
富士山の裾野は、かな~りさぶい・・・。 ブルッ。。。。
厚手のジャンバーを着てないといられないくらいだ・・。

チェックイン前だけど、早速ワンコをドッグランで
遊ばせる事にしたんだけど、ふっ・・とドッグランの奥の方に
目をやると・・・。なんと野生の鹿が数頭いるではないか♪

鹿だ!鹿だ!と声を荒げたらスゥーと森の中に消えていって
しまったのだ。
ほんの十数秒の出来事だったけど、それでも身近に自然を感じられて
とても感動したのでR(^^)v

d0108890_012146.jpg


d0108890_0122897.jpgd0108890_0124562.jpg










今回お友達になったジャイアントシュナウザーのメルちゃん♪
ピカピカの黒毛にクリクリの目が可愛かったなぁ~(*^_^*)

d0108890_013199.jpg


d0108890_0131345.jpgd0108890_0135385.jpg











メルちゃんファミリーは前日に横浜から来ていて
2泊する予定だったらしいんだけど、夕方から天気が崩れる
予報が出てた為、予定を変更してこの日の夕方、
撤収してしまいました(>_<)
でも、ちょっとの間だったけど仲良くしてくれてありがとね♪
この日の撤収・・・大大大正解でしたよ・・・・^^;


d0108890_0255230.jpg


d0108890_0263696.jpgd0108890_0264877.jpg











d0108890_029157.jpgd0108890_0314917.jpg











やっとワンズもパワーダウンしてきた頃チェックインの時間に。
今回うちらのサイトはここ♪

d0108890_0351955.jpg


エッチラ・・ホッチラ設営を済ませ何とか完了♪
d0108890_0353421.jpg


今回も梨菜ッチが頑張ってお手伝い♪
d0108890_0354722.jpg


今回はマロンファミリーのタープをリビングにさせてもらったのでR♪

設営が終ってちょっと一服すると、もう夕方なんだよね・・・。
しかも、急激に冷え込んできて、吐く息も白くなってきて
ダウンジャケットが欲しいくらい・・・。マジさびーーーっ・・。

d0108890_0355893.jpg


テント設営してる間ワンコをゲージに入れておいたんだけど
どーやらその間に体力充電してしまったらしいんだ・・・。
このままだと夜大騒ぎしそうなんで、またまたドッグランに・・。
つうか人間がへばっちゃいそうだわさって感じぃぃ(-_-;)

一方、夕飯の仕度組のハッチが何やら作りだしたぞ♪
d0108890_0361021.jpg


どー見てもメインディッシュっつうよりサイドメニューって感じだな。
袋の剥き海老が気になる所なんだけど、一体なんざんしょ・・・。

確か今日は鍋って言ってハズたけど・・・・。



この続きはまた明日ね♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-09 23:56 | ワン連れキャンプ
<< キャンプ♪パート2 ひなたぼっこ♪ >>