人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプ♪パート2


「男心と秋の空」

どーやら、最近はこう言うらしい・・・。

何やら男と女が逆転してるこのご時世
ことわざもそろそろ見直しの時期にきてるかもね・・・。

今回のキャンプ・・そんな「男心と秋の空」が
ぴったりだったかもなのだ。。。



夕飯前、すっかりバッテリーが充電されたキッズを
またまたドッグランでひと暴れさせてきたのでR。

キャンプ♪パート2_d0108890_2132750.jpg


キャンプ♪パート2_d0108890_2134172.jpgキャンプ♪パート2_d0108890_2135075.jpg










キャンプ♪パート2_d0108890_214549.jpg


どーにかこーにかワンズのパワーダウンに成功し、
いよいよ夜の宴に突入だ♪
でも、ご飯のオイニーに誘われてワンズもそわそわ状態♪

キャンプ♪パート2_d0108890_21175365.jpg


そう、今日はお鍋なの♪
いろいろレパートリーはあったんだけど、
たぶんキャンプ場は寒いだろうからって事でお鍋に決定したわけさッ(^^♪
そのお鍋・・大正解!
なんてったって夕飯時になったら風が吹いてきてさびーのなんのって・・・。
タープもフルクローズにしたんだけど風が強いんで
スースーしちゃうんだよね。

キャンプ♪パート2_d0108890_21181044.jpg


そんな中、どーにかこーにか夕飯のセッティング完了♪
ん~!!いい感じぃ~♪

キャンプ♪パート2_d0108890_21255488.jpg


今日のメインの海鮮鍋様♪
ワタリガニ、ハマグリ、タラ、エビなどなど、おダシがいっぱい♪

キャンプ♪パート2_d0108890_213028.jpg


アーンド、サイドメニューのおでん君&オードブル♪
キャンプ♪パート2_d0108890_2134956.jpgキャンプ♪パート2_d0108890_21342093.jpg











で。。。当然こーなるわけよ・・・(^^)v
さぶくったって、とりあえずはやっぱBEERっしょ♪

キャンプ♪パート2_d0108890_21363375.jpg


キャンプ♪パート2_d0108890_21434073.jpgキャンプ♪パート2_d0108890_21435010.jpg










優しいランタンの明かりの元で食べる夕飯って雰囲気がいいんだよね♪
あったか~い感じになるし、この瞬間ってすごく癒されるんだ(^^)

この後、おじやにして食べたんだけどダシがきいてて
うまいのなんのって♪
あまりの旨さにはしゃぎ過ぎちゃって思わず写真撮るの
忘れちゃうぐらいだったのよ^^;

お腹もいっぱいになったし体もポカポカしてきたのはいいんだけど
この頃からお昼の天気とはうって変わって
すんごい風が吹いてきて心配になるぐらい・・・・。
でも外へ出てみると、風のおかげで雲はなく空には満天の星空♪
今にも落ちてきそうですんばらしかったのだ♪

そして寝る直前にみんなでお風呂に入って温まってきたわけだけど、
テントに入って眠りに入ろうとする頃から雨も降り出し、
あげくの果てにはさらに風も強まってきたので・・・・・R。

キャンプ♪パート2_d0108890_2235312.jpg


キャンプ♪パート2_d0108890_224866.jpg


時間が経つにつれ雨風はさらに強まり、まるで嵐の様・・・こえ~っ(汗)
まさにレベル5のハリケーン「カトリーナ」並みなのでR・・・。
このサイトの地形上、富士山の方向から徐々に風の音が
近づいてくるのがモロにわかるのだ!
テントもフワッと浮くような感じにもなったし、タープも飛ばされそうな勢いで、
ほんとマジびびったのでR。
風の音や外の様子に金太郎が警戒して夜中に吠え出すし
夜中にタープの中の物は風であおられて倒れだすやらで
結局朝までその状態が続いてほとんど寝れなかったので・・・R。 トホホ・・。


そして朝、少し雨が小降りになったところで早目に撤収開始。

サイト周りは、くるぶしまで水が浸かるほどの水溜り状態・・・。
雨を予想して少しでも高い位置にテントを張ったからテントへの浸水は
免れたんだけど、それにしてもねぇ~・・・・^^; あぶねーあぶねー。。。

小物を先に整理して最後にテント&タープを片付けるのに
1つのテントを4人がかりで片付けないと飛ばされそうな位の
雨風は吹いていたんだな・・・(>_<)
キャンプ♪パート2_d0108890_22224433.jpg


早目に撤収を済ませ、みんなで冷えた体をお風呂で
温めてから帰ったんだけど、うちに着いたのが10時ちょっと過ぎ・・・。
これって・・・早すぎね???

まぁ~今回のキャンプは、今までのキャンプで
ベスト3に入るぐらいのきびちーキャンプだったけど、
これもまた自然とお付き合いをする意味でのキャンプなわけで
後から思うと忘れられない思い出となるわけでR♪

さすがに悪戦苦闘の様子は写真に収める余裕はなかったな^^;


最後に一言!!

今回のキャンプで、オイラって本物のビビリだなって感じたよ。。
って、ほっとけ!!(-_-;)
by retriever_k_i | 2007-10-11 22:54 | ワン連れキャンプ
<< 明日は早起き・・(-_-)zzz キャンプ初日♪ >>