人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・でも・・・デモ犬♪


ハッチ曰く・・キッズが生息してる富士市ってのは
県内でも、犬の飼い方やしつけに関しての知識等を飼い主さんに
理解してもらう様に最近力を入れてきている市らしい。

そんな中、先月から市よりしつけ教室の依頼を受けていた
キッズの通う「きがわドッグスクール」代表の木川先生と
同じ会員のTさんと一緒に先週の土曜日、
市主催のしつけ教室のお手伝いをしてきたのでR。

なんでも、Tさんのアインちゃんとケリーをデモ犬として
使いたいとの事だった♪
アインはともかくとして、ケリーとは・・・ちょっと無謀じゃね??

当日は22頭の参加で、22頭を3つのグループに分けて
「トリミング」「しつけ」「ブラッシング」と時間を区切って
各箇所をローテーションさせてくシステムだった(^^)

・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_1416873.jpg



快晴の中、9時半から開始され、まずは説明から・・・。
トリミングの部を見ればワン友のヤマトのママちゃんも
トリミングの実習で来ていたのでR(^^)

・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_14241394.jpg


みんなおりこうに市職員の説明を聞いてるっつうのに
ケリー姉だけスリスリクネクネし始めちゃって「何?あの犬?」って
感じの冷たーーーい視線を浴びせられてましたがな・・・^^;

本犬曰く「そんなの関係ねーーーーっ!」・・・って
でも、オイラに言わせりゃ~おお有りなんですけど・・・。
なんせ今日のケリー姉はしつけの部のデモ犬なんですからーーっ(汗)

・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_14151315.jpg



全体を見回してもわかるし、ペットショップや動物病院の
しつけ教室なんかでも木川先生のお手伝いをする時があるんだけど、
最近の傾向として、ほとんどのワンが小型犬なんだよね。。。。

しつけに大も小も関係ないのだから、こーゆー場に参加すると言う事は
すばらしい事だとオイラは思う(^^)v
しか~し・・・大型犬フェチのオイラとしては、
大型犬がいないっつ~のも、ちと淋しい気がするんだよなぁ・・・・^^;


・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_14402597.jpg・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_1440447.jpg










・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_14394664.jpg


他のワン達がいても、ケリー姉もアインもほとんど動じないので
デモ犬には向いているのかも♪
この日もちゃんと役目を果たしてくれましたよん(*^^)v
画像はないけど、もちケリー姉だって朝っぱらのスリスリクネクネは
見事に帳消ししてくれたのでR♪ ブイ(^^)v ブイ(^^)v


・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_1441778.jpg・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_14411587.jpg











・・・・・で? この日のイー君は・・・・?
やる気マンマンの僕です・・・・が・・・・

・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_1513943.jpg


そう。イー君は動きが激しすぎるので
デモ犬っつうよりは、やっぱまだ競技会向きのワンなので・・・R。
なので、イー君には今度の日曜日の神奈川の競技会で
頑張ってもらう事にしよう・・・・^^;


・・・でも・・・デモ犬♪_d0108890_15224449.jpg



この日の参加者は、皆さんしつけの初心者さんだったので
しつけの話やら初歩のトレーニング方法やらを再確認できて
とても楽しく、参考になる1日だったのでR♪
by retriever_k_i | 2007-12-04 19:33 | お友達
<< ルー語かよ・・・・! 記憶が・・・・。 >>