人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良いお年を・・・・。


いよいよ今年も後1日となりましたね・・・。
さすが、師走と言うだけあって12月はほんとに
アッと言う間に過ぎてしまって・・・・・。
やっと今日から休めるって感じ♪

そう、25日の朝から群馬に出張で、クリスマスどころじゃ
なかったんだよね。。。。
でもイヴはレトパパ母とハッチの両親と一緒に
ハッチの実家でクリスマスパーチィーなんぞやってきました♪

もちハッチのケーキを持参でね♪

良いお年を・・・・。_d0108890_1765763.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_177946.jpg












良いお年を・・・・。_d0108890_1773217.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_177473.jpg














良いお年を・・・・。_d0108890_17101315.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_17102724.jpg















良いお年を・・・・。_d0108890_17104514.jpg



良いお年を・・・・。_d0108890_1711425.jpg



クリスマスパーチーなのに何故かたこ焼パーチーに
なってしまうし、近所のおばあちゃんも飛び入り参加したりで
かなりシルバー色の濃~いパーチーだった訳だけど
ジジババも楽しかったようなんで、良かったかなって感じ♪
もち、キッズもケーキをもらって大満足のX’masだったようでR♪





さて、今日はハッチの実家で朝もはよから恒例の餅つきだったのでR。


良いお年を・・・・。_d0108890_17454378.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_1745544.jpg












良いお年を・・・・。_d0108890_17224649.jpg


田舎のうちは母屋の外にも台所があるうちが多いんだよね。
もち、ハッチんちも例外ではないのだ。。。

良いお年を・・・・。_d0108890_17241932.jpg


ひと昔前はちゃんと臼でついてたらしんだけど、
どーやら最近は、すっかり機械にお任せしちゃってるようでR(^^)

こーんな感じで伸し餅を作りながら、あんこ餅も作るんだよね。
今日はパパママよりひと足先に東京から来てるレトパパの
従姉の子のR奈もお手伝いしてくれたんだ♪

良いお年を・・・・。_d0108890_17392822.jpg


どう?R奈のあんこ餅の出来栄えは・・・♪
去年もお手伝いしたので、かなりいいセン行ってるよね(^^)v

良いお年を・・・・。_d0108890_17435923.jpg


良いお年を・・・・。_d0108890_1748124.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_17482557.jpg













しっかり、伸し餅&お供え餅&あんこ餅を作って
恒例の行事は無事終了♪
いつもなら、明日も年越しそばを打って年内の行事は
終るところなんだけど、どーやら今年はそばは打たないらしい.。。。。



良いお年を・・・・。_d0108890_17532523.jpg良いお年を・・・・。_d0108890_17533864.jpg













その頃キッズは・・・・・・・。

良いお年を・・・・。_d0108890_17544776.jpg


やっぱり、走ってるし・・・・・・。

良いお年を・・・・。_d0108890_1834215.jpg


姉ちゃんは、マッタ~リ・・・・かな・・・・♪

良いお年を・・・・。_d0108890_183577.jpg


お二人さんともすっかり天然ドッグランをご堪能(*^^)v
かな~り足腰にきているご様子で・・・・・。

良いお年を・・・・。_d0108890_1841022.jpg


良いお年を・・・・。_d0108890_1810588.jpg



明日はイーザの兄妹のサリーも遊びに来て
我が家で2日間預かる予定なのでR♪

うちに帰ってからは、お飾りも着けてお花も飾って、
いよいよサリーとお正月を待つばかりだ(*^^)v

って、ハッチは、おせちやら何やらでまだまだ
明日は忙しいと思うけど・・・・・。

良いお年を・・・・。_d0108890_18165134.jpg




そんな訳で、みなさん今年1年色々とお世話になり、
どうもありがとうございました。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたりして
とても充実した1年だったと思います。
また、来年も「レトリーバーキッズ」を
可愛がってやってくださいね♪

では、良いお年をお迎えくださいませ。
by retriever_k_i | 2007-12-30 18:30 | 日常の生活
<< あけおめ~♪ことよろぉぉぉ~♪ イヴイヴ?? >>