言い訳・・・その1

ハロー!ニーハォ!ボンジュール!

んでもって、こにゃにゃちは~~~~っ!♪

なんつってる間に八月ももう終わりじゃないのよぉぉぉぉ!!

・・・・・。

思えば6月頃からすっかりブログもごぶになってたレト家・・・。
今年は本栖湖も3回しか行ってないので・・・R(>_<)

「誰かオイラの夏を返してくでぇぇぇぇーーーっ!」
そう叫びたくなる今日この頃・・。。。

そう。ブログがごぶになったのは、
それなりにちゃんと訳があったので・・・・R。
決してネタが無いとかそんなんじゃないのよ。

キャンプも行ってるし、競技会も出てるし、ブログ友達から
嬉しい贈り物があったりしたし、ランにも会ってるし
サリーも来たし、オイラがピアノ習おうとしてるし!とか・・・(汗)(笑)
とりあえず騒がしいレト家・・・ネタは尽きてはいないのだのだのだ♪

そう。ある年の6月。って先々月の6月の話なんだけどぉ、
何を血迷ったのか、レト家・・・・。
ワン友とワンコのアクセサリーやらグッズの
ウェブショップを開こう!な~んて妙な考えを起してしまったのでR(汗)
昔から「予定は未定!」なんつって言われてるけど・・・

ちょうど、その6月末の連休に「フジメッセ! ふじやまフェスタ」なる
愛犬とご一緒に!な~んてコンセプトの地元のお祭りがあって、
主催者側からドッグスクールに訓練の実演の依頼があったのでR。
んでもってケリー姉とイーザが、なんちゃって災害救助犬と服従訓練の
デモをやったのだ♪

d0108890_22143516.jpg
d0108890_22145035.jpg


なんつって、最初は雨も降ってなかったんだけど・・・。

いざ実演の時間になると・・・。

d0108890_22163018.jpg
d0108890_22165286.jpg


土砂降りの中の実演になってしまったので・・・R(泣)

午後からは、せっかく本物の救助犬の実演も予定してたんだけど
中止になる始末・・・・・。

d0108890_2219523.jpg


ってか、6月末なんて時期が悪すぎね?って感じだよね・・・^^;

つうか・・・・。
その訓練の実演とは別に、このフジヤマフェスタのお祭りに
うちのショップを出店することにしちゃったのでR。
もう「予定は未定だじょ~!」なんつってらんねーじゃん状態^^;
自分を追い込んじゃったのよぉぉぉぉぉ(泣)

で、こーなってしまったので・・・R^^;
d0108890_2230659.jpg
d0108890_22302466.jpg


店名は「キャトル シアン Quatre Chien」つって
おフランス語で「4頭の犬」って意味♪
ワン友もラブを2頭飼ってるもんで、うちのキッズと合わせて
4頭の犬って事なんだなぁ~(*^^)v

d0108890_22401140.jpg

d0108890_22442396.jpg


今の所、ぜ~んぶ手造りのオリジナルのチョーカーや
オリジナルペンダントやらオリジナル迷子札入れやら
オリジナルゲージ等などがメイン♪

この日は、知り合いの犬の美容院「アニー」さんとブースを借りたのでR♪
d0108890_2243972.jpg

d0108890_22575961.jpg

d0108890_2246182.jpg


お隣さんも、よくケリーやイーザがしつけ教室のお手伝いをする
ペットショップのブースだったんで、
和気藹々とした雰囲気だったのだ(*^_^*)
d0108890_22543754.jpg


もち、看板犬のケリー姉ちゃんもこの日はキャトルシアンの店長として
頑張ってくれてましたよん♪
d0108890_22521239.jpg
d0108890_22522550.jpg


つう訳で、こーんな感じでショップを開く準備でもって
ずーっと夜遅くまで、作業やら打ち合わせやらで
忙しかったって訳なのよ(汗)

昨日、今日の8月30日、31日も朝霧で行われた
JKC全犬種のショードッグの展覧会の会場でも
出店してきたんで今まで準備が忙しかったんだ(泣)



つうか、こーんな感じの物を作って頑張ってましたのよん♪
d0108890_23115092.jpgd0108890_23121054.jpg








 

d0108890_23132478.jpgd0108890_23162980.jpg










d0108890_2317073.jpgd0108890_2317121.jpg










d0108890_23183443.jpgd0108890_23194975.jpg










d0108890_23201846.jpgd0108890_23203285.jpg










d0108890_2321328.jpgd0108890_23211648.jpg










まだまだ種類はあるけど、ネットの準備が出来次第
また無理矢理ご報告させていただきますねんのねんのNEN(^_-)-☆

そんなこんなで・・・・ちょいと今、ひと段落したんで、
これからブログネタを小出しにしていきますからね~(^^)vイエ~イ!!

なんでぇ~これからもレトキッズをよろぴこでごあすm(__)m
[PR]
by retriever_k_i | 2008-08-31 23:56 | 日常の生活
<< 言い訳・・・その2は無いよ♪ こにゃにゃちは♪ >>