カテゴリ:未分類( 33 )
 ラブちゃん
 こんにちは!ハッチです♪

 ラブちゃんですが昨日保護された方が動物病院に行って来てくださいました。
 今はまだ病院に保護されています。とても元気だそうです。
 先生も保健所に出すつもりはないと仰ってくれているそうです。
 なんとか里親さんを探してあげたいとわたしも努力しています。
 本当に力不足で申し訳ないです・・・。
 保護された方もみなさんのブログで紹介していただいたり、
 心配してくださっている方々にとても感謝していました。
 
 また近々、病院に伺ってラブちゃんの様子や、腫瘍の事など
 先生と話し合って来たいと思います。
 
 
[PR]
by retriever_k_i | 2009-12-21 16:53
 父、帰る?!
 こんにちは!ハッチです♪
 あっと言う間に12月も半ばに・・・(汗)
 今年は早めに全てを終らせよう!!と思っていたのに・・・
 思っていたのに、なにもやってません(爆)
 あ~やっぱり今年もあたふたと年末を迎えるのね~。
 去年はバタバタやりすぎて腰がマックス悪い状態に(涙)
 泣きながら掃除したんだよね~しかも正月から熱だして寝込んだ・・・(笑)
 せっかく作ったおせちも、起きたら何もなかった~~~!!
 ふう~本当にそろそろ、掃除始めなきゃだわ。
 っていつも綺麗にしてればいいんだけどね・・・。

 そんな慌しい日々もキッズには関係なし!
 遊んで遊んで攻撃にやっぱり負けていつもの公園♪
 で、やってきたんですけど?どこ見てる?
d0108890_2022250.jpg

 まだ誰か来るんですかね?
 
 そうそう今日はお友達のルーリーと待ち合わせ♪早く来ないかな~。
 君達は少しクールダウンしてお待ちなさい。ルーリーがきても平常心よ、平常心!
d0108890_20225117.jpg

 そこで大人しく待つのだよ・・待てができない男もそろそろ返上しないと(笑)
 
d0108890_20233533.jpg

 お姉ちゃんはまったりしすぎ(汗)この姉弟、足して2で割るとちょうどいいかも・・・。

 キッズたちを待たせていると、なにやら辺りが騒々しくなってきた!
 ルーリー登場! 
 
d0108890_20242688.jpg

 皆様のご期待通り今日も「くわっ」の目のルーク(爆)ど・どこ見てるっスか?!

 とりあえずルークを落ち着かせないとなにもできない(笑)ということで早速ボール投げ。
 妹のリロっちはもうちょっと待っててね~!
d0108890_2027883.jpg

 でもこの兄妹、見てるとおもしろい・・なにがって・・・
 
d0108890_20381781.jpg

ルークが走るとリロも走る。これがずっと続くのだ♪
 
d0108890_2039660.jpg

 
d0108890_20392863.jpg

 リーちゃんピョンピョンしすぎ~可愛すぎ♪
 
 ところでこの写真を見てもうお気づきでしょうがリロを持っているのは誰?!
 
d0108890_2040412.jpg

 ご心配おかけしましたが無事お家に帰ってきました(笑)
 最初の写真でキッズが待っていたのはレトパパだったのね~悔しいわ。
 でもレトパパ、心ここにあらず!なにやら企んでる様子です。
 それが落ち着くまでどうやら何も手に付かないらしい。
 レトパパファンの皆様(いるのか?!)もう少し待っててねん。
 きっともう少ししたら、あんな記事やこんな記事もアップしてくれるはず(汗)

 さてルークがちょっびと落ち着いたところでリロっちとの訓練開始。
 
d0108890_20485338.jpg

 かなりよい調子に仕上がっているみたい。次回は期待してまっせ!
 しっぽふりふり、ママの顔を見上げて一生懸命歩きます♪
 アジの先生曰く「ボーダーぢゃないみたい」って(笑)
 やっぱりあのルークとキッズと一緒にいつも遊んでいるから
 どうやらレトリーバーに近い犬種になってるらしい(爆)本犬も勘違いしてる様子・・・。
 このリロっちについてはママの勘違い天然話もあるのだが、これはまた後日のお楽しみ♪

 わたしも焦って練習、練習(笑)
 
d0108890_11302621.jpg

 イーザについてのコメントは控えさせていただきます・・・前途多難・・・。
 
 そろそろ寒くなってきて、お姉ちゃんはあきあきムードに。相変わらず自分勝手な女だ。
 
d0108890_11345838.jpg

 もう帰りたいです攻撃が始まった所でお開きです。
 遊んでくれたルーリー兄妹ありがとね。
 
d0108890_11364828.jpg

 
d0108890_11371314.jpg

 また一緒にあそんでね~♪
 帰り道一番遊んだルークがまだ大騒ぎしていた事は言うまでもない(笑) 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ラブちゃん里親募集中!引き続きよろしくお願いします♪
 
d0108890_11513082.jpg

 ラブちゃんが幸せになれますように・・・。
  
 
[PR]
by retriever_k_i | 2009-12-14 20:48
 3人の日曜日♪
 こんにちは!ハッチです♪
 保護されてるラブちゃん・・・未だ何も手がかりなし(涙)
 気持ちは焦ってくるのですが、どうしたらよいものか・・・
 飼い主さん探しと同時に里親さんも募集します。
 どなたか、会ってみたいと思われた方はこちらまで
 コメント下さい。鍵コメでけっこうです。  
d0108890_16315155.jpg

 今回、新たにチラシも作り保護された場所の近く等に
 貼らせていただきました。見てくれるかな~・・・
 その中に誰かこのラブちゃんを知っている人がいればいいのにな。
d0108890_16434939.jpg

 このコたちも引き続き里親募集中!
 良いご縁がありますように・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 さてさて、我が家のキッズはどうしてるかというと・・・
 昨日は雨でお散歩なし!なので今日は朝からソワソワ・・・
 ちょっとでも動こうものなら我先にと階段へ!!
 「まだ行かないから!」なんて言葉は聴く耳もたず(笑)
 ではでは行ってみますか?!
d0108890_1725831.jpg

 どど~んといつものO公園!!相変わらず誰もいない(爆)
 ワンツーワンツーさせてから呼び戻し~♪
 「イー君!ケーちゃんおいで~」といつもとは全然違うやさしいお言葉に
 ケリー姉さんは振り向くものの帰って来ない(怒)
 でイーザは?
d0108890_17341313.jpg

d0108890_17344949.jpg

d0108890_1735966.jpg

 うひょひょ~!!「とまらないのだ~!!」
 まさかの素通り・・・ってくぉら~~~~!!
 そんなコに育てたつもりはありません!(怒)
 ママの血管ピクピク、ドスの効いた「来い」でシブシブ御用に(笑)

 ケリー姉さん抗議のゴロスリ・・・マジ危険っす。目がこ・怖い・・・
d0108890_17475257.jpg

 ちょびっと訓練(笑)して、富士山があまりにも綺麗なので写真、写真♪
 「さぁ きみたちお利口さんに並ぶのだよ」
 にゃはは~のイー君 か・かわええ~(親バカ)
 
d0108890_17594766.jpg

 ケリー姉さんも笑って笑って~♪
d0108890_183880.jpg

 あっ・・なんかどよ~~~んのオーラが(笑)そんなケリー姉さんへの秘密兵器
 ジャジャジャジャ~~ン(あれっ?どこかで効いたフレーズ?!)
 「お・や・つ」の言葉とどこでもジャーキー・・・ふっ姉さんまだまだ甘いな・・・
 私の方が一枚も二枚もうわてなのよ~!
d0108890_1810302.jpg

 すっかりご機嫌に♪チョロイな・・・あっイーザはどこ見てんのよ~(汗)

 ところで、おまえたち今日は日曜日なのに何か気がつかないかい?
 3人だよ、3人・・・レトパパはどこに行ったんだろうね~・・
 そういえば昨日携帯にこんな写真が
d0108890_1818964.jpg

 あれっここはもしかしてあの有名な金閣寺?
d0108890_1822547.jpg

 そしてもう一枚・・・・・・レトパパ修学旅行かよ!
 お土産は八ッ橋とペナント(もうこれって死後?)だったりして(笑)
 
 レトパパ、早く帰って来ないとキッズに忘れられちゃうよ~♪
 そろそろ家の前にもお酒出しておこうかなぁ(爆爆)
[PR]
by retriever_k_i | 2009-12-06 18:39
飼い主さんどこですか?
こんにちは♪ハッチです!
自称ブロガーのレトパパが行方不明のため(笑)
今日はわたくしがブログをア~~~ップ!!

我が家のキッズは元気ですよ~♪
江戸川の河川敷にピクニックに行ったり、長野の松本にピクニックに行ったり・・・
あれっ?別名「競技会」とも言いますけれども、何か、問題でも?(笑)
その話はまた自称ブロガーさんに任せるとして・・・
今日は皆様にお願いがあります。
もう皆さんもご存知かもしれませんが、迷子のラブちゃんが保護されています。
イエローラブラドールの女の子
静岡県富士市内で保護されました
年齢は8~9才だと思われます。
黒い首輪をしています
お腹に野球ボールぐらいの腫瘍があります
d0108890_2039582.jpg

とってもかわいいお顔したラブちゃんです
10月の中旬に保護されましたが飼い主さんが現れません。
d0108890_20542232.jpg

性格はひと言でいうと・・・うひょひょ~かな(笑)明るくてかわいらしい♪
座れ、伏せ、待てなどはちゃんとできるんですよ♪
初対面の人でも怖がりません。そしてちょっぴりと言うか・・かなりメタボです(汗)
身体自体は小柄なのですが横幅が・・・(爆)
そして外飼いだったらしく、昼間お家の中にいれておくと「外にだして~」と要求する
そうです。でも一旦外に出してあげると、本当におとなしく静かにゆったりとしているそうです。
d0108890_2126594.jpg

お腹の腫瘍がわかりますか?
かなり特徴のある子です。
レトパパ地方に住んでいる方でこの子を見掛けた方はいませんか?
「散歩中に見たよ」とか「外に繋がれていたのを見た」と言う方はいないでしょうか?
もしそういう方いらっしゃったら是非こちらに連絡を下さい。お願いします。

今は動物病院のご好意で預かっていただいています。
このまま飼い主さんが見つからなければ里親さんも考えなくてはなりません。
この子にとって、何が一番いいのだろう?

会ってみてこの子の天真爛漫な笑顔を見ていると、病院でもどんなにかわいがられて
いるのかわかります。
d0108890_21575463.jpg

「あたし~ちょっと自由にお散歩してみたの・・・そしたらお家がわからなくなっちゃったの~」
早くお家に帰れますように・・・

そしてそしてここの病院にはこんな子たちも・・・
d0108890_22101847.jpg

この子たちは老夫婦が飼ってらしたそうなんですが、お家を引っ越す事になり
どうしても飼えなくなったねこちゃんです。
本当に悩んで悩んで夜も眠れず考えて、先生の所に相談にきたそうです。
最悪の事を考えて・・・。で、今はここに居候中です。本当に優しい先生です。
この子達は里親募集中です♪年齢は3才ぐらい。女の子で避妊済みです。
と~っても人懐こいネコちゃんで、ふたりとも甘えん坊なおとなしいコ!
この子達にやさしい里親さんが見つかりますように・・・

今回、いろいろな事をかんがえた・・・もし我が家のキッズが迷子になったら?
行方不明になったら?想像しただけで涙がでた(笑)
どこのお家でもきっとそうだよね?
「いつものハッチらしくな~~~~い」とブーイングがきそうですが
たまにはわたしもこういう事があるんですよ~!!

さてと、そろそろレトパパの捜索願も出さないと(爆)
[PR]
by retriever_k_i | 2009-11-27 23:12
緊急! 里親・一時預かり様 募集


ある事情から、黒ラブ♂ちゃんが動物病院に
保護されてます。

-里親募集の経緯-
引越しで必要が無くなった物のように
「要らなくなった」そうです・・。

この連休明けには、保健所に連れて行かれるかもしれません・・。


「*僕の怜姉**ちゃん」の桃色うり坊さんをはじめ、
仲間達も何とかこの子を救おうと懸命に頑張っています。

微力ながら、ビラを作ったので自分も病院、ドッグラン等、
ビラを配りにいくつもりです。

d0108890_158348.jpg


d0108890_1582034.jpg


d0108890_1583483.jpg



緊急を要しますので、どうか皆様、ご協力お願い致します。


詳しくは「*僕の怜姉**ちゃん」まで。





[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-02 23:57
可愛いお友達♪


キッズ地方・・昨日今日と、すんごく温かかった♪
もう、アロハでも引っ張り出して着ちゃおうかなって感じなのでR^^;


昨日はキッズ地方にも桜の開花宣言が出され
いよいよ、お花見シーズンの突入でR(*^^)v

昨日は飲み会で、夜中っつうか、朝方?にご帰宅のオイラ・・・
寝起きはかなりヤバめでキモかったんだけど、
そんな陽気に誘われて、今日いつものO公園に行ってきたのでR♪

今度、ワン仲間とお花見バーベキューをやるんで
様子を見がてらキッズを走らせてきたのでR♪


d0108890_2137124.jpg



d0108890_21372932.jpgd0108890_21374429.jpg











早咲きの、なんじゃらかんじゃらって桜はもう咲いていたのでR♪
ソメイヨシノはまだ咲いてなかったけど、
ツボミもピンクに染まってきて、今にも咲きそうな気配(*^_^*)
バーベキューを予定してる頃には、桜もさくら・・♪ なんつって・・寒ッ。。



んでもって、桜が咲こうが咲くまいが
そんなの関係ねーーーーのが、このシト達・・・・。

そう、我が家のアホキッズ^^;

d0108890_2147473.jpg



d0108890_2148497.jpgd0108890_21482742.jpg










d0108890_21484131.jpgd0108890_21485017.jpg











このシトも桜なんて興味ナッシング・・・。
むしろ、桜の花をムシャムシャ食いそーな勢いだ・・・(汗)

d0108890_2149964.jpg



d0108890_21493776.jpgd0108890_21495199.jpg











d0108890_21501114.jpgd0108890_21502264.jpg










そーこーしてるうち・・・
どこからか可愛いお友達が・・・(*^_^*)

d0108890_21585264.jpg



近所から遊びに来た「あきと君としょう君」って言うんだって♪
ワンが怖いんだけど・・・触りたいってやつ。。。。

d0108890_2159827.jpgd0108890_21591983.jpg










最初はおっかなびっくりだったけど、
すぐにケリーとイーザと仲良くなって
ディスクやボールで遊んでくれたのでR♪

d0108890_2253226.jpg


d0108890_2254764.jpg



そうそう、イーザとかけっこの勝負もしてたよね♪
なかなかママさんも、あきと君も、しょう君も
ある意味チャレンジャーで・・・・・R^^;

d0108890_22105033.jpg


キッズもいっぱい遊んでもらって、すっかり満足してた様子(^^)

あきと君!しょう君!また今度会ったら
キッズといっぱい遊んであげてね~っ(^_-)-☆


d0108890_22151467.jpg



d0108890_22153294.jpg


いやいや・・・もう帰りますよ!!
ちみ達と遊んでるとキリがないんで・・・・。

それにそんな泥だらけじゃ~おうちに入れないでしょ・・・・。
ねっ!
わかってるよねっ・・??ネッ?ne?

d0108890_22181581.jpg



そう♪ 嫌な予感っつうのは的中するものでして・・(笑)

d0108890_22202820.jpg



いっぱい遊び~の、お風呂も入り~ので
その後のお二人さん、ず~っと爆睡&充電中・・・。ヤベッ・・・^^;

今、10時30分でしょ・・・(汗)
な~んかイヤな予感がするんだよね・・・・(泣)
でも、嫌な予感って的中するんだよね・・

あ~・・・クワバラ・・クワバラ・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-03-23 22:36
復活・・・・?

エキサイトほんとにちゃんとメンテ済んだのかな?
ちょっとまだ不安な感じ・・・。まだいつもと違うぞ・・エキサイト・・。


今日?昨日かな?キッズ地方は梅雨入りしましたよ。
ジメジメ、蒸し蒸し・・いやーな時期ですよね・・。

おそらくキッズもこの時期が一番嫌いなんじゃないかなぁ~。



我が家は雨の日は散歩に行かないうちなんです。
知ってか知らずか、お蔭さんでキッズも雨の日は
うちの中でおとなしくしてるんですが・・・・。


まだ梅雨入りしたばかりで事態を飲み込めない今日のキッズは・・

そんな挑戦的な目をするな・・・。

d0108890_037785.jpg

ケ、ケリー・・・いったい誰に口きいてんだ・・?


今日は雨だから散歩も夜練も中止だよ!!

さすが姉ちゃん!聞き分けがいいぞ!

d0108890_0371739.jpg



おいおい!イーザまで何を言う!早見優!・・なんて・・・。古っ・・。

d0108890_0373454.jpg



おい!キッズ!なんで今日はそんなに強気なんだよ!
やるならやるぞ!!いつでもかかってきなさい!!

d0108890_0432588.jpg



お次は「押してダメなら引いてみな」攻撃かよ~っ・・。
イーザの得意技じゃん!
d0108890_03836.jpg


結構いろんな手を使ってくるな。
さすが頭のでかいイー君だ。君の頭のでかさはダテではないな・・。


しょうがない。。じゃ~特別にバルコニーに出してやる♪

d0108890_0381571.jpg



なんだよ~しつこくするからチョビにも逃げられたのか・・・。
あんまり「ボクが!ボクが!」だと友達なくすぞ・・。

d0108890_0382496.jpg



今日のキッズは、何でかかなりしつこい・・・。


頼むから、風呂ぐらい入らせてくでーーーっ!!
しかもふたりしてそんな顔でこっちを見ないでくでよ・・!

d0108890_0383456.jpg


明日は雨でも散歩連れてってやっからさ・・。

あまりのしつこさに完敗のレトパパであった。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-14 23:46
散歩・・ってか、2歩かな・・。


我が家の2階の窓からは、いつもこんな感じで富士山が見えるのでR。

d0108890_11155376.jpg


だいたいその日の富士山の様子、例えば雲がかかってるとか
頂上にカサ雲がかかってるとか、霞んでてまったく富士山が見えないとか。

そんな富士山の様子でだいたいその日の天気が予想できるのだ♪



今日はどうだろう・・・。
d0108890_11201583.jpg


ブラボー!!
今日は間違いなく晴れだ!!その調子、その調子♪  
ガンバレ!Mt.Fuji!!



で今日のキッズは・・・?
どうやら必死にハッチに散歩のアピールをいてるようである・・。
d0108890_11264896.jpg



でも簡単にハッチがそんなアピールにのるわけないのだ♪
d0108890_112778.jpg



キッズもどうやら諦めモード突入♪
d0108890_11272180.jpg



でもあの富士山、今日は暑くなりそうだ。
ならば、キッズを散歩に連れてってやろう♪

そう思ったかどうかは定かじゃないけど、今日はハッチが
散歩に連れ出してくれた♪

今日は近所の総合運動公園♪
この辺は近所にいくつも公園があるので
いつも日替わりの散歩コースなのでR。


ここは公園内にある室内プール。
なんでも、よく大きな大会を開いてるとかって聞くけど・・。
d0108890_11354039.jpg



d0108890_1137318.jpgd0108890_11374423.jpg










さすがに天気が良すぎてかキッズもすぐにヘロヘロだったらしい・・。
日陰もないのでグロッキー状態かな♪ しめしめ・・・。

d0108890_1138225.jpg


でも、もう少し日陰ってくれれば日中でも過ごしやすいんだけどねぇ・・・


富士山さん!もう少しでいいから雲に隠れてくれ・・!

わがまま言って悪いけど。。。。

ごめんよ・・富士山・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-12 23:51
お知らせ!!
なんだかエキサイトブログの調子が悪いようでR!!(怒)

2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、下記日時、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、現在頻発しております表示に関する不具合についても
原因究明作業を行っております。ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。

との事・・・。
しっかりしてくれ!エキサイト!!

今日も何度もUPしようと頑張ったんだけど画像等が反映してくれましぇん・・・。
んな訳ですので、せっかく遊びにきてくれたみなさん、ごめんなさいm(__)m
復旧でき次第、またぐぁんばってUPしていきますんで
よろぴくお願いしますぅ♪

どーかみなさん「レトリーバー・キッズ」見捨てないでくでよぉぉぉーーっ!!

                             by レトパパ&ハッチ
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-12 22:35
レトパパは?
こんにちは♪ハッチです

今日もレトパパはお出かけ~!
その隙にブログをジャ~ック!!

な~んちゃって・・・

どうやら帰ってきたらブログをアップするみたい
ほんとうか?ほんとうにできるのか~!?

ではでは今日の出来事の予告をちょっとだけ
d0108890_2362691.jpg


さてこの続きはレトパパにがんばってもらいましょう\(^o^)/

乞うご期待!

できると思う人手をあげて~・・・・
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-16 23:25