カテゴリ:旅行( 4 )
雪遊び♪ 2日目♪


そう言えば・・・・・

今回ご一緒したワンちゃん達、
どのワンも、み~んなうりちゃん作のキャワイイ服を着ていた♪
パステルカラーあり~の、ボーダー柄あり~の、迷彩あり~の♪
しかもみんな似合ってるので・・・R(^^)

普段はマッパのキッズ。
我が家の旅行と言えば、抜け毛なんて気にならないキャンプばっかだ。。。
しか~し、今回はペンションなので抜け毛の防止はマナーだろう。
っつう事で、慌てて旅行前夜9時ごろにペットショップに行って
やっす~い無地のTシャツを買ってきたのだ。

なんとな~く味気ないので、アップリケと「お姉」と「弟」の
文字をアイロンプリントで作って貼ってみた。。

d0108890_22582894.jpg


この、チープでボンビー臭さがキッズのキャラとベストマッチして
結構受けていたので・・・R(汗)

まあ、笑われてなんぼのイナ・カッペーズ・・・・。
大笑いされてるにもかかわらず何故かニコニコしてるのでR(笑)
当然「弟」は誰かれなく愛想をふりまく始末・・・。
「お姉」は、あたしはあたしよ!でマイペース・・・。


とまぁ~初っぱなのご挨拶から大笑いされて、
雪遊びに、おしゃべりに花が咲いた初日も終わり
迎えた2日目♪

朝食を済ませ、一休みした後はもちのろん雪遊び♪


d0108890_23102842.jpg


初日の疲れが少々の残ってるオイラ・・・。

そんな疲れとは無縁なお二人さん♪
さすが充電の早さはピカイチだよね・・・(汗)

d0108890_2316783.jpg


この日も、上へ上へと登ってみた。

d0108890_23223739.jpg


d0108890_23224916.jpg


ワンズも元気だけど、それにしてもワンコのオーナーさん達も
みんなパワフルで元気なので・・・R(汗)

そんな中、この日が3日目のさだママ・・・。
すでに足腰にきてるのか・・ハマった足がなかなか抜けずに悪戦苦闘(^^)

まわりはただ笑ってるだけで、だーれも助けようとはしないのでR(笑)
むしろ、ネタにしようと写真撮りまくりって感じ(^^)v
さだママ!ごくろーさまでしたm(__)m

d0108890_23305720.jpg


前日はキッズを楽しませてやったので
この日はオイラも楽しませてもらったので・・R(^^)vイエ~イ♪
って、前日も存分に楽しんだんだけどぉぉぉぉ~^^;

d0108890_23285262.jpg


えっ??
お姉もやってみる??
どれどれ♪

d0108890_2337932.jpg


d0108890_2337246.jpg


なかなかナイスな滑りでしょ♪
もちろん滑り終わったソリは自分で回収してくるんですよぉ~(*^^)v
お姉ちゃんて、おりこうでしょぉぉぉぉ♪←自慢(^^)v


2日目にもかかわらず、一向に体力を消耗しない弟・・・。
動いてないと心臓が止まってしまう弟・・・・。
そう。。付いたあだ名が「カツオ君」・・・だって・・・。(泣)

d0108890_23423353.jpg


d0108890_2350766.jpgd0108890_23501854.jpg










d0108890_23503429.jpgd0108890_23504428.jpg










この日も、昼食をペンションでとって一休み。。。。
オーナーのご好意で、チェックアウトは夕方でよいとの事♪

こーなりゃ最後に行くっきゃないでしょ!!
つうことで、夕方場所を変えての雪遊び(^^ゞ

d0108890_2357543.jpg


d0108890_23572137.jpg


d0108890_2358425.jpgd0108890_2358209.jpg











d0108890_2358369.jpg


d0108890_23585231.jpgd0108890_2359485.jpg











いったいどんだけ遊んだだろーか・・・
この2日間、雪まみれワンまみれ♪
まるで夢の様なひと時でした。。。。

今回ご一緒して頂いたお友達の皆さん、
ほんとにありがとうございました(^^)
是非、またご一緒しましょうね!!

そしてペンションオーナーのご夫妻、
いろいろ気遣いをしていただいて、ありがとうございました。


そうそう、やっぱこのひと達にも言っとかなきゃね。。。。

すばらしい出会いをくれたキッズ。。ほんとにありがとう♪

キッズがいる限り、まだまだいろんな出会いが待ってそう。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-03-19 23:56 | 旅行
行ってきま~す♪



おはようございまっす♪

つうか、こんばんみ♪

この時間に起きてると、やっぱテンションあがるよね♪

なんでかっつうと、ここんとこ仕事が忙しかったレトパパ。
自分へのご褒美に、今から信州は峰の原まで
小旅行に行ってきやす(*^^)v

去年から雪遊び!雪遊び!と騒いでいたオイラ。。。。
見るに見かねたブログ仲間が今回、ものほんの雪遊びに
オイラを誘ってくれたのでR(*^^)vヤッタネ♪

人間のウエアは揃えてあったんだけど
キッズのウエアはどーすんべーか・・・・?
そんな心配をブログ友達の桃色うり坊さんが取っ払ってくれたのでR♪

そう、うりちゃんの手作りの雪遊び用のウエア♪
伸縮もきいて水分も浸み込まなそーな素材で
肌触りもさいこーっ!!
オイラもおそろで作ってほしかったくらい♪って、
どんだけ布使えばいいのよ!って、ほっとけ・・・!


d0108890_2323513.jpg


d0108890_2324895.jpg


普段はマッパなお二人さん♪
最初は自信なさげだったけど
時間が経つにつれて段々しっくりしてきた模様♪

d0108890_233061.jpg



んでもって・・・・
こっちはお出掛け時の「よそ行き」用の服♪
ペットショップで1着1300円のせこーいTシャツ^^;

d0108890_2331235.jpg


そこにアップリケとプリントを施しただけの
レト家オリジナル・・・・^^;

d0108890_2332617.jpg


まんざらでもなさそーなキッズ♪
常にカメラ目線の弟がニクイじゃないのよ・・・・(*^_^*)

d0108890_2333747.jpg



んな訳で、そろそろ仕度して行ってきますね(*^^)v


今週もちょっとバタバタしてしまって・・・・
先日のコメのお返事をまだ書けてません。ごめんなさい。。。

信州から帰ってきたら、そっこーお返事しますので
どーかお許しを・・・・m(__)m

ではでは、今度こそ、ほんとに行ってきま~す(^^)/~~~
[PR]
by retriever_k_i | 2008-03-15 02:54 | 旅行
伊豆高原 最終日ぃぃ♪

いよいよ今日15日が伊豆高原旅行の最終日だ・・・。

って1泊だから中日はないんで・・・^^;

いや~それにしてもよく寝た事!
「寝る子は育つ」っつーけど、
オイラのばやい、これ以上育っちゃうと困るんだよねぇ・・・横に・・・^^;

でも、やっぱり朝早いと気持ちがいい♪

d0108890_2061474.jpg


朝食が8時からと言うことで、朝の散歩に出てみたのだが
爽やかで気持ちよかったな♪

d0108890_2091026.jpg


d0108890_2094779.jpg


d0108890_2095616.jpgd0108890_2010433.jpg










もちろん、我が家のキッズも普段は朝5時過ぎだと、
まだヘソ天で寝てるわけで、こんな時間から散歩ができるなんて
これも旅の醍醐味なのかな??


ハッチもレイナ(従姉の姉ちゃんの子)もオイラに付き合って
起きてくれたのでR♪ ってか起こした^^;

d0108890_20143029.jpg


d0108890_2017417.jpgd0108890_20174989.jpg










ここの部屋はワンコはNGなので従姉の姉ちゃんと叔母と
オイラのお袋と寝るのにとっといた部屋♪
d0108890_20211772.jpgd0108890_202126100.jpg










そう言えばチェックインして間もなくホテルの営業担当から
このホテルのシステム等の説明を受けたのでR。
国内、海外とかなりの施設を所有してるようで、
会員になれば、施設の利用料はすべて無料とのこと・・・。

オイラとハッチは「考えときますぅ(笑)」って
か~るく受け流してたんだけど、お袋にその話をしたら
「あたしが入会金出すから会員になれば?」って・・オイオイ・・。
ありがたい話だけど、いい年してみっともねーじゃんね・・・^^;
ってオイラは別にいいんだけど、どーやら
ハッチのプライドが許さないかもだ・・・(汗)

って、そんな話はどーでもいい事で、
朝食後の予定は伊豆高原駅でおみやげを買って
ドッグフォレストにでも寄って帰りましょうって事になった♪

d0108890_20453220.jpg


それにしても2日目も朝からハンパない暑さだったね(泣)
ワンズを遊ばせてあげようかと思ったけど、
逆にかわいそうな感じだったかな・・。

d0108890_20495955.jpg


d0108890_20501290.jpgd0108890_20502460.jpg










さすがにドッグランでも、どのワン子達も日陰を探しながら遊んでたっけ。

イベントステージの方に戻ってみると
なにやらドッグショーをやっていた♪

ショーも最後のほうだったんで何をやってたのか
よく分からなかったんだけど、ショーのお兄さんが
「どなたかチャレンジしてみる方いませんか?」の問に
ルールもよく分からないまま勢いで従姉の姉ちゃんが
「ハァ~~~イ!」と手を上げたのでR^^;

d0108890_2114712.jpg


d0108890_2191119.jpgd0108890_21113132.jpg









d0108890_21115232.jpgd0108890_2112266.jpg









写真撮っててなんだかよくわからなかったけどお客さんも盛り上がって
拍手浴びてたんで、いい記念になったみたいだね~(^_-)-☆

それと、ショーのお兄さんの髪の毛には笑わせてもらったよ♪

d0108890_22381852.jpg



それでも2時間ぐらい遊んだかな?暑過ぎてワンズも
かわいそうだったんで園内でお昼を食べて帰路につきました♪

帰りはさほど渋滞もなく、3時頃にはうちに着いたんだけど
うちに着くなりお湯を沸かして、全員でカップラーメンをほお張り
「やっぱ、これだね~!」って・・・。
いったい伊豆まで何しに行ったんだか・・・。ほんとトホホだよ・・・。


この日はサリーはうちにお泊り♪
次の日、本栖湖に行く途中迎えに来るらしいのだ(^^)v


食後のおやつのバニャニャの時間♪
d0108890_21472370.jpg


しっかりサリーはベストポジションをキープしておりましたよ♪
d0108890_21474284.jpg


その頃ジジは・・・。って、チョビだよ!チョビ!
d0108890_2150734.jpg


ん~・・やっぱ、なんだかんだ言っても我が家が1番だね♪
d0108890_22224665.jpg


たぶんキッズもそう思ってるに違いない(^^)
d0108890_2223174.jpg


てか、イーザとサリー 男子と女子で骨格とかの違いはあるけれど
やっぱ似てるでしょ♪この日は3頭で遅くまで大騒ぎ!!
でも、次の日、本栖湖でBBQなので、強制消灯させました(^^)v

感想・・・やっぱ温泉場は秋か冬だね・・・(^^ゞ
[PR]
by retriever_k_i | 2007-08-17 22:35 | 旅行
伊豆高原初日ぃぃ~~っ♪


行って来ましたよん!伊豆高原♪

d0108890_19245375.jpg


でもね・・・・・・。

あ、ありえねぇぇぇーーっ!

伊豆高原まで4時間とは・・・。
ある程度の渋滞は予想してたんだけど、それにしてもねぇ(>_<)


14日の朝、キッズは何かを感じ取ったのか、
何やら朝からそわそわしてオイラやハッチの足元に
まとわり付いてきて仕度がなかなかはかどらないので・・・R・・。

8時ジャストに出発予定だったのに、キッズが仕度の邪魔したお陰で
8時01分47秒の出発になってしまったのだ・・・。
な~んか早くも出鼻をくじかれたような感じぃぃ・・。

それでも出発直後は鼻歌かなんか歌いながら
軽快なドライブだったんだけど、
三島を過ぎたあたりから渋滞が始まって
結局、大室山の手前のお蕎麦屋さんで、お昼ご飯を食べ終えたのが
12時ちょい過ぎ・・・。やっぱ、ありえねーっ・・。

d0108890_19544851.jpgd0108890_19545825.jpg










でも、ここで食べた「とろとろそば」がうまかったので
すっかりオイラの機嫌は元に戻ってたのでR(^^)

途中、東京から来る従姉と待ち合わせをしてたんだけど、
どうやら東名で事故があって、小田ー厚道路に出たら
こっちも渋滞でどーにもなんないとの事。

急きょ予定を変更してホテルで合流することにして
別行動となったのでR。

んで、立ち寄ったのが大室山♪
d0108890_2032487.jpg


ここは「さくらの里」と言って大室山の麓の公園♪
普段、車でスルーするだけで、今回初めて寄ってみた(^^)

d0108890_2061988.jpg


d0108890_2063246.jpgd0108890_2064129.jpg










ここ大室山は、ススキとか草しか生えておらず、木立が無く
ハゲ山の様に見えるんだよね(^^)
d0108890_2010378.jpg


d0108890_207202.jpgd0108890_207302.jpg















d0108890_2011062.jpg


さすがに観光地といえども、時期が時期なだけに人影もまばら・・・。
とにかく、この日は暑過ぎたね・・。日陰でも倒れそうなくらいだったのだ。

次に向かったのが、ドッグカフェ♪
ブログなまかのアロママココママが以前行ったことのあるお店で、
城ヶ崎とは聞いていたのだが、場所を聞くためにアロママへTEL・・。
・・・・・・・。聞いた相手が悪かったか(笑)聞いたハッチが悪いのか(爆)
聞いたお店の名前が「キャンディーパパ」←キッパリ!
ココママさんが言うには「キャンディーカフェ」←自信満々!
どちらも104で調べて「ありません!」との回答・・・(>_<)
結局、アロママのなんとなーくの謎ナビと勘を頼りに、
やっとの事で辿り着きましたよ♪
「カフェ キャンディー」!!・・・頼むよ。。。ほんとお二人さん。。。(爆)

d0108890_20372399.jpg


看板犬のゴルのキャンディーちゃんと、コーギーのナンジオ君が
とてもかわいかったし、何よりオーナー夫婦が気さくで素敵な
ご夫婦だったので、また是非行ってみたいと思います♪
※エサボールありがとうございましたm(__)m

お茶の途中で従姉からTELがあり、今ホテルに着いたとのこと♪
どーやら、イーザの兄妹犬のサリーも元気のようだ♪
今年の正月以来のご対面かな??

ホテルのエントランスにて。左がイーザで右がサリー。
d0108890_20503637.jpg


5時頃チェックインして、7時から夕食との事なので
しばらくのんび~りすることにしたのでR♪

d0108890_20553413.jpgd0108890_20554853.jpg









d0108890_20561591.jpg


ワンズ部屋はかな~り広めで、写真の右側にも
テーブルのセットが置いてあったりして、どんだけ~って感じ・・。
一体、何人部屋だったのかな??

d0108890_2163947.jpg


d0108890_2164971.jpgd0108890_2165996.jpg










ここのホテルは「白と青」を基調にしてあって
地中海のエーゲをイメージしてある様だ(*^_^*)
それだけで、すっかりリゾート気分を味わえてしまうところなんぞは
やっぱり、普段どんだけ野生児的な生活をしてるかが
覗え知れてしまうところだな・・・・^^;

d0108890_2171810.jpg


d0108890_2174337.jpgd0108890_2175325.jpg









てゆうか、夕飯が7時からだったので、夕飯前には
すっかり疲れた体にビールが染み渡ってしまい
ディナーの時もカメラを忘れ、挙句の果てには
ワイン?とか言う飲み物をたらふく頂戴しまして
8時過ぎに部屋に戻って、フッ・・と目覚めたのが
・・・朝の5時半・・・・。
オイラの布団の横にはハッチではなくケリーとイーザが・・(*_*;

なので、初日の画像もオイラの記憶もここまで・・・^^; ←マジ・・。


なんで・・最終日に続く・・・。
って、初日と最終日しかないくせにぃ~・・・って、ほっとけ!!(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-08-16 21:54 | 旅行