カテゴリ:ワン連れキャンプ( 40 )
     旅に出ます。。。。



     つうか、なんでまた今になって梅雨に逆戻りするかなぁ~(泣)
     ほんと、「女心と夏の空」とはよく言ったもんだ・・って、言わねーか・・^^;

     やっとこさ昨日出張もひと段落したスター☆レトパパ♪
     でもまたこの3連休明けから浜松方面に出張になる可能性大なので・・・R。。(泣)

     オイラ少々オツカレーターかと思うけどぉ・・・
     そんな疲れを癒そうと、訓練競技会で知り合いになったお友達と
     明日、本栖湖経由朝霧泊で遊びに行くのでR(*^^)v

     人間7人+レト系8ピキ+ボーダー1ピキ♪
     しかも人間もワンズも1部屋に雑魚寝。。。(笑)
     一体どーなる事やら。。^^;


     西は京都、東は横浜からわざわざレト地方にバケーションを
     楽しみに来てくれるっつーのに・・・・。何?この梅雨空。。。。トホホ。。。

     ほんとはスカッと晴れた青空の下遊びたかったんだけどねぇ・・・。
     雨の心配はなさそーだけど、どーやら後はお天道様のご機嫌に
     任せるしかないようで・・・・R(汗)

     
     つう訳で。。。
     明日は思いっきり泳いでくる予定っす(*^^)v イエ~イ♪♪


     
d0108890_21103590.jpg

     


     もち!キッズも大張り切りみたい♪

     今ハッチが仕度してるんだけど、すでにソワソワ状態よ(*^_^*)

     つーか、もっとソワソワしてるシトが・・・・。

     そう。オイラ♪

     おやつも500円分買ったしぃ~♪
     水筒には砂糖入りの麦茶も入れたしぃ~♪
     酔い止めの梅仁丹も用意したしぃ~~~っ♪

     今日は早く寝ぇ~よおっと。。。。。(-_-)zzz
[PR]
by retriever_k_i | 2009-07-17 21:21 | ワン連れキャンプ
プチ旅行♪ in朝霧FDG その2


さてさて・・・・・5月3日。

1日目の夕方からはBEERなんぞをけっこーたしなんで・・
確か夕飯はバーベキューをやったような、やんないような・・・。
その後コテージに移りみんなでワイワイとワン談議に花が咲き
盛り上がったような、なんないような・・・。

フッと気がつくとはや朝になっていたので・・・R♪

女子チームからはイビキの合唱がうるさかったと
朝一からクレームがついたけど・・・・
そこはうまくスルーして切り抜けたのでR(^^)v



d0108890_14294535.jpg


d0108890_159050.jpg


d0108890_14401822.jpg


そう。朝食はホットサンド♪
高原の朝はほんと気持ちいいものである。

普段なら朝はコーシーだけで朝食はとらないレト家。
でもこの日はきちんと完食♪デザートのアイスもあり~ので
とーってもんまんまだったのでR(^^)v

d0108890_14301166.jpg


d0108890_18273855.jpg


この日は、( つっても、前日もいたけど )
朝一から「朝霧のドン♪ VIPメルクママ」の登場で
みんなを盛り上げてくれたので・・・R♪

d0108890_14395020.jpg


朝食が終れば・・・・。
早速ランで大暴れだワン♪

d0108890_14471220.jpg


d0108890_144552100.jpgd0108890_1446512.jpg












d0108890_14514410.jpg


そう。朝からテンション↑↑の姉弟♪
朝食をとった直後でまだこっちのテンションも
上がってないっちゅーのにケリー姉の遊ぼう遊ぼう攻撃に
タジタジのスター☆レトパパだったので・・・R(汗)

d0108890_1452181.jpg


d0108890_14521724.jpg


d0108890_15242158.jpg



ひと通り陸で遊んだワンズもやっぱりすぐにこうなるので・・・R(-_-;)

そう・・・。またしても魔女Aと魔女Bの仕業だ(汗)
しかも洋服着たまんまだし・・・(-_-;)
おい!おい!帰りどーすんだよ!っちゅう話(>_<)

d0108890_1522546.jpg


d0108890_153739.jpgd0108890_1532238.jpg











そして、魔女Bがケリー姉をあおる事あおる事・・・・。

d0108890_154993.jpg


d0108890_1543688.jpg



さすがのケリー姉もブチ切れか・・・・・。

d0108890_1545390.jpg


と・・・思いきや・・・・。
まったく反省の色なしの魔女B。。。
むしろ逆切れしてさらにケリー姉をおちょくる魔女Bなので・・R。。

d0108890_1565526.jpg




午前中は一般のランで遊び、昼食はいつもの
煮込みハンバーグセットで舌鼓(*^_^*)

テラスではお友達のメルクママとマロンネッテファミリーが
マロネッテちゃんの2歳の誕生日のお祝いをしていた♪

d0108890_1593945.jpg





午後からは夕方まで貸切りランを借りてノンストップで
遊びまくったのでR(*^^)v

d0108890_15104048.jpgd0108890_15105989.jpg











d0108890_15112627.jpgd0108890_15155348.jpg












d0108890_15161119.jpg


この日もまる1日遊びまくり~の
しゃべりまくり~の食いまくり~ので
とーーーーっても楽しい1日だったのでR(^^)vイエ~イ♪


止まる事を知らないイーザ小僧。。。。
初日にハシャギ過ぎて夕方にパットをズリ剥いたお陰で
楽しみにしてた2日目のプールには入れずじまい。。。

我が家に戻った時にはちょっとブルーな気分だったようだ(笑)

d0108890_15162648.jpg



つう訳で、
今回遊んでくれたみんな~いつもありがとね~♪

次回の「キャンプin本栖湖♪」ホスト役まっかせてちょ~よ(^^)v
バッチリ楽しませちゃうからねーーーっ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2009-05-06 16:38 | ワン連れキャンプ
プチ旅行♪ in朝霧FDG その1


どんもどんも♪こにゃにゃちは♪
冬眠からさめて超久々にブログをアップしてみたら・・・

みんなから 「何?何? ブログUPなんてしちゃってぇぇぇぇ!」

レトパパ   「・・・・・・・・・。」

みんなから  「レトパパ!どーしちゃったのよぉぉぉぉ!!」

レトパパ    「・・・・・・・・・。」

つう訳で!!
自称ブロガーなレトパパ♪
今日も気張ってUPしちゃるけんでごあす!! ←どこ弁ずらか??(汗)



そう。世間ではGWも中盤なんて言い切っちゃてる5月2日、
貧乏暇無しを絵に描いた様なレト家はGWの始まりだったので・・・R。

そんなGWの始まりに朝霧フィールドドッグガーデンに
1泊の予定でブログ仲間が集まったのでR(^^)v

今回の参加は
さだししファミリー     (さだはる・ししまる)
ももまるファミリー     (もも・まる)
うりちゃんファミリー    (怜・僕)
ラキすばファミリー     (ラッキー・すばる)
カイファミリー        (海)

そして、いな・かっぺファミリー(ケリー・イーザ)の10人+11ワン♪

10時からの貸切りランに余裕で間に合った組と間に合わなかった組が
あったんだけど渋滞もなんのその、それでも何とか無事に
「11時だよ!全員集合!」となったので・・・R

d0108890_2014742.jpg


d0108890_2015542.jpg


今日のいな・かっぺーずは白の半Tに夏を意識した薄手のオーバーオール♪
イーザに限ってはピンクのおリボンかなんか着けちゃったりなんかして
とびっきりのオサレをしていったつもりだったのに・・・。

仲間に会った瞬間に大爆笑。。。。

レトパパ  「そこ・・・・笑うとこじゃなくなくね??」

仲間    「どー見たって笑うとこだしぃぃぃぃぃ♪♪♪」

たまたまフラットのオフ会があって居合わせたアロママまでが(爆)だし・・。


その問題のオーバーオールとおリボンちゃんが・・これ♪

d0108890_20235475.jpg


d0108890_20241016.jpg


どーよ! どーYO!!どー見たって可愛ーべよ♪
きっと可愛すぎて笑っちゃったんだぁ~・・・と、
勝手に解釈&納得する・・オレ♪

なんつってる間にも貸切りランは盛り上がったてた訳なんだけど。。。。。^^;

d0108890_20295780.jpg


d0108890_20302160.jpgd0108890_20304562.jpg












時間が経つにつれて気温もグングン上昇する訳で・・・。
それに伴ってワンズも喉が渇くし体温もガンガン上昇する訳ですよ。。。。

d0108890_2036555.jpg


そんな時、何かの殺気に気付いたハッチがケリーとイーザのオーバーオールを
脱がしにかかったのでR♪

d0108890_2039397.jpg


そう・・・我が家の王子が魔女Aと魔女Bの生贄にされて
しまったので・・・R(泣)

d0108890_20412843.jpg



いくら我が家の姉弟が可愛すぎるからって、何もそこまで・・(>_<)

さらにケリー姫にまで・・・・。

d0108890_20442291.jpg


しかも・・・タライで・・・・。

d0108890_2044594.jpg


ありえねーーーーーっ(汗)
コイツら何考えてんだぁぁぁぁ(泣)
しかも、魔女AもBも満面の笑みだし(-_-;)

お陰様で・・・瞬時にいな・かっぺーずに逆戻りっす。。。

d0108890_2049732.jpg


そんなこんなで昼食をとってコテージ案内されたのでR♪

d0108890_20514025.jpg
d0108890_20515574.jpg


外のテラスでは偶然フラットのオフ会のBBQをやってて
知り合いのアロママやウィル&セシルファミリー、ニコ&サンタファミリーとも
お話する事ができちゃったのよ♪

d0108890_20555975.jpg

d0108890_20574965.jpg

d0108890_2101934.jpg



当然午後からは一般のランに移って大はしゃぎ♪
そこにはでっけー水溜りがあったので・・・・R!!
田んぼでも水溜りでも水があれば素通りできないのがレト系一族。。。

飼い主に尋ねる事もなくプールの柵を開けてワンズのスイッチをONに
してしまうのが、やっぱり魔女Aと魔女Bだ・・・・(-_-;)

d0108890_2174392.jpg


d0108890_21162723.jpgd0108890_212319100.jpg












d0108890_2124375.jpg




どのワンズも魔女Aと魔女Bのお陰で
ドロンドロンのデロンデロンになってしまい
ハッチは魔女Bの息子達の被害者になってしまったので・・・R(汗)

d0108890_21331215.jpg


ある意味・・・・こんなんなっちゃって、こいつらだって被害者じゃん(泣)

d0108890_21344139.jpg



つう訳で、初日のドタバタ劇はここまで♪

2日目に続くので・・・・・・・・・・R(^^)/~~~
[PR]
by retriever_k_i | 2009-05-04 21:48 | ワン連れキャンプ
言い訳・・・その2は無いよ♪

おとといのブログのタイトルが、
何故か・・「言い訳・・・その1」・・・。

「その2」も「その3」も無いのに、なぜ・・その1にしたのかなぁ・・・?

って、まぁ~そんなこたぁ~どーでもいいやね(*^^)v
きっと残暑が厳しいせいザンショ・・・・。なんちって・・・寒ッ。。。(冷汗)

そう。そう。
先月がイーザの3歳の誕生日で、
先々月がケリー姉の6歳の誕生日だったのでR♪

去年はハッチがケーキを作ったりなんかしてワイワイと誕生会を
やったりなんかしたんだけど、
今年は飼い主の一方的な都合により誕生会は中止!!

その代わり・・・っつっちゃ~なんだけど、
ケリーの誕生日にワン友と西湖にキャンプに行ってきたのでR♪

d0108890_19595626.jpg


d0108890_2015737.jpg


夕飯は定番のBBQって事で、朝一スーパーで待ち合わせてお買い物♪
とにかく肉は忘れてもBEERだけは忘れるな!ってな具合で
気合入りまくりだったよ(笑)

キャンプ場にはチェックインより早目に着いたんで、
場内にあるドッグランでワンズをひと暴れさせたってわけ♪
だってワンズのバッテリー空っぽにしとかなきゃ
ゆっくりBBQを堪能できないもんね~♪

d0108890_22592297.jpgd0108890_230161.jpg










d0108890_2304193.jpgd0108890_2305262.jpg











さすがに曇ってるとはいえ、
真夏のドッグランはワンズもメンズもレディースも
かなりキツイわけで、すぐにグロッキー状態(泣)

そーこーしてるうちにチェックインの時間になったんで
コテージに入ってソッコーBEER TIME♪

でも~この日、周りは女子ばっかのハーレム状態だったんで
飲むのはオイラだけ・・・・(-_-;)
しかも汗かいた後のBEERだったんで五臓六腑に
染み渡っちゃってねぇ~・・・・・。
BBQはうまかったんでよく覚えてるんだけどぉ~・・・
その後、どーやって眠りについたのかよく覚えてねーし(汗)
みんなで雑魚寝だったんで迷惑かけなかったかなぁ~って感じぃ~(汗)
つうか、世話やけたらしいのでR^^;
でもまぁ~周りは口うるさい女衆ばっかだったんで
酔ったもん勝ちかなって事でお許しを・・・(*^_^*)ガハハ!

とまあ、1日目の記憶はここまで!←キッパリ


そして2日目の朝♪

d0108890_2321113.jpg


恒例の朝散から始まるので・・・R♪
もち!オイラは恒例の二日酔い♪って、ほっとけ!

d0108890_23211229.jpg


そして、ドッグランへ乱入するので・・・R♪

d0108890_23212322.jpg
d0108890_23213539.jpg


d0108890_23255136.jpgd0108890_2326752.jpg










そして・・・アッと言う間に・・・こーなるので・・R・・・。
d0108890_23265819.jpg



ケリー姉の誕生会とかは特にやらなかったけど
きっとケリー姉もみんなと一緒に楽しく遊んで
嬉しかったに違いないのでR(*^^)v
d0108890_2329483.jpg


やっぱキャンプはいいよね~♪
気の合う仲間としゃべって飲んで遊んで(^^)
キャンプするにはこらからもっといいシーズンになるから
これからは鍋を囲んだり焚き火を囲んだり
楽しみがふえそーな感じだなぁ♪


そしてお昼頃キャンプ場を後にして、
帰りにご飯を食べながら朝霧アリーナに寄ってみた♪

ちょうどこの日は、エクストリームの大会をやっていたのでR。。

d0108890_23332756.jpg
d0108890_23335871.jpg



その様子をジーーーーーーっと、このお二人さんが眺めていた・・・・。

d0108890_23355128.jpg



ずぅ~っと以前からアジリティーやらフリスビーに興味があったお二人さん。。
な~んかイヤ~な予感がオレにはしたので・・・・R・・・。(汗)


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。




そして・・・・数日後・・・・。


d0108890_23514083.jpg



オレのイヤ~な予感は的中したので・・・・R。。。。

d0108890_23522720.jpg



そう。そして今月・・・。
フリスビーの大会に姉弟で出場する事になっちまった・・・(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-09-02 23:55 | ワン連れキャンプ
記憶が・・・・。


どんだけーーーーーーっ!!

パソの前に座るのはほんと久々なのでR。

ここにきて仕事が忙しかったり
かる~いヘルニアになっちまったりで、
なかなかパソの椅子に座ることができなかったのだ・・・(泣)
今でも腰が痛いので、パソの椅子には半ケツ状態で
座っているので・・・・・R。  イテテッ(>_<)
 

つうか、いつの間にやら、もう12月じゃん・・・。
巷ではクリスマス色が濃くなってるっつうのに
キッズ地方、いまだ毎日ポカポカ陽気で小春日和♪
そろそろ桜のツボミもピンク色に・・・・って感じなんだよね。。。

陽気もあいまいなら、オイラの記憶もあいまいに
なっちゃってると思うけど、先々週のキャンプの様子をご報告♪


d0108890_21394715.jpgd0108890_21395713.jpg









この日は5家族14人&11ワンのキャンプだったんだけど
それはそれは賑やかだったよぉ~♪

食材を調達する為に当日の朝、スーパーに集合したんだけど
夕飯はバーベQに決定してたので食材選びはスムーズ
だったんだけど、14人分だと量の見当がつかず、
あーでもないこーでもないと大騒ぎの末
結局、買い物カゴ4個に山盛り満載・・・・・。
どーやらかなりの金額になったらしい。。。。^^;

d0108890_2155854.jpg


さすがに人数とワンコが多かったので
コテージを2つ借りての雑魚寝となった♪
夕飯のバーベキューも旨かったし、なんつっても
気の合う仲間と外で飲むお酒は格別だ♪つーか、
コテージの中でもしっかり飲み直しをしたのだけれど、それが何か?

結局、買い物カゴ4つ分の食材&ドリンク類は
当初の心配をよそに、しっかりと14人の胃袋に
納まってしまったのでR(^^)

d0108890_2242534.jpg



d0108890_224469.jpgd0108890_225353.jpg











d0108890_2254657.jpgd0108890_2255672.jpg











小さいながらもドッグランもあったりなんかして
ワンコも少しは運動になった?・・・かもね・・・。

d0108890_22102667.jpg



d0108890_22115681.jpgd0108890_2212920.jpg










d0108890_22122497.jpgd0108890_22123218.jpg










この時期のキャンプはやっぱ気持ちいいよね。
紅葉も綺麗だし、夜空の星は、まるで手が届くようだった♪

当然、朝は二日酔い状態だったけど、
帰りは水族館に寄って、しっかりほうとうも食べて帰りました(^^)v

d0108890_22135496.jpg


また近いうちにキャンプ行きたいなぁ♪
でも、その前に早く腰治さなきゃだね・・・・^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2007-12-02 22:29 | ワン連れキャンプ
キャンプ♪パート2


「男心と秋の空」

どーやら、最近はこう言うらしい・・・。

何やら男と女が逆転してるこのご時世
ことわざもそろそろ見直しの時期にきてるかもね・・・。

今回のキャンプ・・そんな「男心と秋の空」が
ぴったりだったかもなのだ。。。



夕飯前、すっかりバッテリーが充電されたキッズを
またまたドッグランでひと暴れさせてきたのでR。

d0108890_2132750.jpg


d0108890_2134172.jpgd0108890_2135075.jpg










d0108890_214549.jpg


どーにかこーにかワンズのパワーダウンに成功し、
いよいよ夜の宴に突入だ♪
でも、ご飯のオイニーに誘われてワンズもそわそわ状態♪

d0108890_21175365.jpg


そう、今日はお鍋なの♪
いろいろレパートリーはあったんだけど、
たぶんキャンプ場は寒いだろうからって事でお鍋に決定したわけさッ(^^♪
そのお鍋・・大正解!
なんてったって夕飯時になったら風が吹いてきてさびーのなんのって・・・。
タープもフルクローズにしたんだけど風が強いんで
スースーしちゃうんだよね。

d0108890_21181044.jpg


そんな中、どーにかこーにか夕飯のセッティング完了♪
ん~!!いい感じぃ~♪

d0108890_21255488.jpg


今日のメインの海鮮鍋様♪
ワタリガニ、ハマグリ、タラ、エビなどなど、おダシがいっぱい♪

d0108890_213028.jpg


アーンド、サイドメニューのおでん君&オードブル♪
d0108890_2134956.jpgd0108890_21342093.jpg











で。。。当然こーなるわけよ・・・(^^)v
さぶくったって、とりあえずはやっぱBEERっしょ♪

d0108890_21363375.jpg


d0108890_21434073.jpgd0108890_21435010.jpg










優しいランタンの明かりの元で食べる夕飯って雰囲気がいいんだよね♪
あったか~い感じになるし、この瞬間ってすごく癒されるんだ(^^)

この後、おじやにして食べたんだけどダシがきいてて
うまいのなんのって♪
あまりの旨さにはしゃぎ過ぎちゃって思わず写真撮るの
忘れちゃうぐらいだったのよ^^;

お腹もいっぱいになったし体もポカポカしてきたのはいいんだけど
この頃からお昼の天気とはうって変わって
すんごい風が吹いてきて心配になるぐらい・・・・。
でも外へ出てみると、風のおかげで雲はなく空には満天の星空♪
今にも落ちてきそうですんばらしかったのだ♪

そして寝る直前にみんなでお風呂に入って温まってきたわけだけど、
テントに入って眠りに入ろうとする頃から雨も降り出し、
あげくの果てにはさらに風も強まってきたので・・・・・R。

d0108890_2235312.jpg


d0108890_224866.jpg


時間が経つにつれ雨風はさらに強まり、まるで嵐の様・・・こえ~っ(汗)
まさにレベル5のハリケーン「カトリーナ」並みなのでR・・・。
このサイトの地形上、富士山の方向から徐々に風の音が
近づいてくるのがモロにわかるのだ!
テントもフワッと浮くような感じにもなったし、タープも飛ばされそうな勢いで、
ほんとマジびびったのでR。
風の音や外の様子に金太郎が警戒して夜中に吠え出すし
夜中にタープの中の物は風であおられて倒れだすやらで
結局朝までその状態が続いてほとんど寝れなかったので・・・R。 トホホ・・。


そして朝、少し雨が小降りになったところで早目に撤収開始。

サイト周りは、くるぶしまで水が浸かるほどの水溜り状態・・・。
雨を予想して少しでも高い位置にテントを張ったからテントへの浸水は
免れたんだけど、それにしてもねぇ~・・・・^^; あぶねーあぶねー。。。

小物を先に整理して最後にテント&タープを片付けるのに
1つのテントを4人がかりで片付けないと飛ばされそうな位の
雨風は吹いていたんだな・・・(>_<)
d0108890_22224433.jpg


早目に撤収を済ませ、みんなで冷えた体をお風呂で
温めてから帰ったんだけど、うちに着いたのが10時ちょっと過ぎ・・・。
これって・・・早すぎね???

まぁ~今回のキャンプは、今までのキャンプで
ベスト3に入るぐらいのきびちーキャンプだったけど、
これもまた自然とお付き合いをする意味でのキャンプなわけで
後から思うと忘れられない思い出となるわけでR♪

さすがに悪戦苦闘の様子は写真に収める余裕はなかったな^^;


最後に一言!!

今回のキャンプで、オイラって本物のビビリだなって感じたよ。。
って、ほっとけ!!(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-11 22:54 | ワン連れキャンプ
キャンプ初日♪


どーも、オイラは子供の頃の癖が抜け切れていない^^;
運動会やら遠足やら、楽しい事がある前日は
なかなか早く寝付けないのでR・・・・。

今回もそうだった。
「明日の天気はどうかなぁ~??」とか
「何して遊ぼうかな~?」とか、いろいろ考えてるうちに
逆にどんどん目が冴えてきちゃって・・・。
なので、朝目覚めるとドッと疲れが出ちゃうんだなぁ(>_<)

で・・・。天気が心配されたキャンプ初日。

晴れてんじゃ~ん♪
しかも秋晴れじゃ~~~ん(^^)v

朝からハイテンションで仕度を済ませ、
いざ、マロンファミリーと待ち合わせのスーパーへGO!GOGO!

もち、夕飯や朝食の具材を調達する訳だが
当然この時点ですでにキャンプは始まっているのでR(^^♪

d0108890_23304917.jpgd0108890_23305781.jpg











d0108890_23311284.jpg


今回は1泊なので近場&ドッグラン有りのキャンプ場を
選択したのでR♪
チェックインが14時かららしいけど、サイトが空いてる様なら
早めのチェックインが可能との事なので、
途中で昼を食べて、現地直行したわけだけど、
やっぱり前日から混んでいたので早めのチェックインは
無理なんだって・・・・・・(>_<)
でも、車をサイトまで入れてチェックインまでドッグランを使用してても
構わないとの事だったのだ♪

そう、今回は静岡県裾野市にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」に
やってきたのでR(^^)

d0108890_23501864.jpg


このサイトはドッグランサイトと言って主にワン連れのキャンパーの
サイトで、目の前が広いドッグランになっているので
いつでもワンコを走らせてあげることができるのでR♪

d0108890_23503037.jpg


ただ、かなりサイトによっては凸凹が多かったり、
斜度がきつかったりするので、テントを張るのに
苦労しそうなサイトもありそうな感じ・・・・。
しかも風を遮るものがないので、モロに風の通り道に
なりそうなんだな・・・・。

この地形が後にアダとなる事はこの時点で誰も知る由もないのだが・・・。



街中はそうでもなかったんだけど、さすがに
富士山の裾野は、かな~りさぶい・・・。 ブルッ。。。。
厚手のジャンバーを着てないといられないくらいだ・・。

チェックイン前だけど、早速ワンコをドッグランで
遊ばせる事にしたんだけど、ふっ・・とドッグランの奥の方に
目をやると・・・。なんと野生の鹿が数頭いるではないか♪

鹿だ!鹿だ!と声を荒げたらスゥーと森の中に消えていって
しまったのだ。
ほんの十数秒の出来事だったけど、それでも身近に自然を感じられて
とても感動したのでR(^^)v

d0108890_012146.jpg


d0108890_0122897.jpgd0108890_0124562.jpg










今回お友達になったジャイアントシュナウザーのメルちゃん♪
ピカピカの黒毛にクリクリの目が可愛かったなぁ~(*^_^*)

d0108890_013199.jpg


d0108890_0131345.jpgd0108890_0135385.jpg











メルちゃんファミリーは前日に横浜から来ていて
2泊する予定だったらしいんだけど、夕方から天気が崩れる
予報が出てた為、予定を変更してこの日の夕方、
撤収してしまいました(>_<)
でも、ちょっとの間だったけど仲良くしてくれてありがとね♪
この日の撤収・・・大大大正解でしたよ・・・・^^;


d0108890_0255230.jpg


d0108890_0263696.jpgd0108890_0264877.jpg











d0108890_029157.jpgd0108890_0314917.jpg











やっとワンズもパワーダウンしてきた頃チェックインの時間に。
今回うちらのサイトはここ♪

d0108890_0351955.jpg


エッチラ・・ホッチラ設営を済ませ何とか完了♪
d0108890_0353421.jpg


今回も梨菜ッチが頑張ってお手伝い♪
d0108890_0354722.jpg


今回はマロンファミリーのタープをリビングにさせてもらったのでR♪

設営が終ってちょっと一服すると、もう夕方なんだよね・・・。
しかも、急激に冷え込んできて、吐く息も白くなってきて
ダウンジャケットが欲しいくらい・・・。マジさびーーーっ・・。

d0108890_0355893.jpg


テント設営してる間ワンコをゲージに入れておいたんだけど
どーやらその間に体力充電してしまったらしいんだ・・・。
このままだと夜大騒ぎしそうなんで、またまたドッグランに・・。
つうか人間がへばっちゃいそうだわさって感じぃぃ(-_-;)

一方、夕飯の仕度組のハッチが何やら作りだしたぞ♪
d0108890_0361021.jpg


どー見てもメインディッシュっつうよりサイドメニューって感じだな。
袋の剥き海老が気になる所なんだけど、一体なんざんしょ・・・。

確か今日は鍋って言ってハズたけど・・・・。



この続きはまた明日ね♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-09 23:56 | ワン連れキャンプ
夕飯&最終日


露天風呂も入ったし、そろそろ夕飯の仕度しなくちゃね♪

もち料理人は、ちっちゃなコックさん♪
上手にできるかな??

d0108890_23523028.jpg


キャンプだと子供も積極的にお手伝いしてくれるので
少しはママも楽ができるよね♪

d0108890_23524039.jpg


そう。パパも腕をふるっているのでR♪
まさに「男の料理」って感じかな・・・・・?

d0108890_23563634.jpg


そんな料理の匂いに誘われてキッズもたまらないご様子♪

d0108890_0222784.jpg


どーやら、今日の女子は、テーブルのセッティングだけで
よかったようでR♪

d0108890_2358493.jpg

「うちでもこれぐらい動いて欲しいよね」
「そうそう!たまには楽させてほしいよね!」
な~んて会話が聞こえてきそうな感じなんだけどぉ・・・。
ま~・・その辺はスルーしておいてっと・・・^^;


で?肝心の夕飯は何かと言うと・・・・

ジャジャ~ン!!
d0108890_015985.jpg


d0108890_021570.jpgd0108890_022630.jpg










ドンタコスッタラドンタコス♪♪ドンタコスッタラドンタコス♪

そう。「タコス」なのだ~♪

しかもチョー本格的♪
マロンパパがしょっ中メキシコに出張してるので
マロン家はかなりメキシカンテイストにうるさいのでR。

d0108890_0142068.jpg


トルティーヤもサルサソースも、もち本場物で
辛いけど甘い感じで、なんとも言えない旨さだったのでR♪
ドリンクは、もちビールのみなんだって♪
確かに日本酒や焼酎は似合わね~かも・・・^^;

d0108890_0192342.jpg


d0108890_0193632.jpgd0108890_0194479.jpg










d0108890_020382.jpg

牛肉や野菜やらツナやら自分の好きな物を挟んで食べるんだけど
これがまた旨いのなんのって・・・。
お店で食べるのとでは大違いで、完全にハマってしまったのだ♪

ゆっくり時間をかけて、食べて飲んで・・。
やっぱキャンプはいいなぁ(^^)
d0108890_0312914.jpg



d0108890_0313783.jpg

こうして、最終日の夜は更けたのでR・・・。


翌朝は・・・定番のホットケーキ♪
って、食ってばっかじゃーーーーん!!って感じだけど、
ほんとそうなのよ♪
d0108890_0364426.jpg


キャンプ場を基点にして、あちこち遊びに行くのもいいんだけど
遊びに行くのは日帰りでもできる訳で、
たまには自然の中でのんび~り飲んで食べてってのも
これまたキャンプの醍醐味なんだよね~♪
ただひとつ悔やまれるのがハンモックを持ってくのを忘れた事・・。
次回はちゃんと持って行って、さらにのんびりしてやるぞぉぉ(^^)v

んな訳で、昼前に撤収を完了させて今回のキャンプは無事終了♪

d0108890_0455857.jpg


途中、車窓から見慣れた富士山が見えてきて少しホッとした感じ。

d0108890_0481339.jpg


リゾートホテルもいいけど、
やっぱりオイラは自然の中でするキャンプが好きだな♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-22 23:51 | ワン連れキャンプ
キャンプ 2日目~♪

背中がいてぇ~よっ!・・・・(泣)

寝起きの第一声がこれだったのでR・・・。


何つったって普段ベッドでオネンネしてるもんで
久しぶりのテント泊は背中にこたえるぜぃ・・って感じ。。。

でも~テントから外に出てみると爽やかな空気と青空が
「おはよう」とオイラを出迎えてくれた♪ ←似合わねーーーっ!^^;

d0108890_0101955.jpg


早速、朝一番愛用のパーコレーターでコーヒーを点てる♪
外で飲む朝のコーヒーはほんと格別なんだな。
なんつぅのか・・至福の時とでも言うのかな・・。 ←だから!似合わねーての!
d0108890_0123134.jpg



そうこうしてるうちに寝ボスケのマロンファミリーが起きてきて
朝からテンション↑・・・♪

そのテンションを維持しつつ朝食の仕度にとりかかったのでR。
今日の朝食はホットなサンド。そう、ホットサンドなのだ~♪
具はハムチーズ&タマゴベーコン&ツナマヨ。
そしてコーンスープとサラダ君♪

d0108890_0203560.jpg


d0108890_0205975.jpg


d0108890_029040.jpg


朝っぱらから、かなりヘビーくね?と思ったんだけど
やっぱ、大勢で食べると釣られ食いしちゃうんだよねぇ。
ほとんど完食状態で・・・。


当然お腹が一杯になると・・・・・


もち!二度寝さ!!
d0108890_0321767.jpg



フッと目を覚ますと、どーやら近くの公園に遊びに行く
計画が持ち上がっていたのでR♪

d0108890_0385951.jpg


d0108890_039988.jpg



車で10分位だったかな?何とか川って川沿いに永遠と
何キロにも亘って綺麗に整備された公園があったので
ワンコを疲れさせる為に行ってきたのだ(^^)v

アスレチックやら遊具やらもあって、とにかく広い公園♪
ほんと、広くてハンパねーって感じ・・。
だって公園の端から端までは車で移動しなきゃ行けない
距離なんだもん・・・。そんな公園普通無いっしょ^^;

d0108890_044228.jpg


d0108890_0441512.jpg


川沿いも永遠と全面芝生だし人もほとんどいないので
ワンコもフリーにしちゃいました・・・(^^ゞ

d0108890_0521238.jpgd0108890_0522546.jpg










d0108890_0524526.jpg


d0108890_0532528.jpgd0108890_0533914.jpg










d0108890_0545685.jpg


昼ごはんも公園で済ませ、ワンコも思いっきり走って満足したところで
そろそろキャンプ場に戻ることに・・。


一休みして夕飯の前にキャンプ場内にある露天風呂で
昼間の汗を流したら、すでに辺りはもう暗くなっていたのでR。
d0108890_0591882.jpg



さてさて、ぼちぼち夕飯の仕度をしなきゃだけど、
今日のお楽しみの夕飯は何だろか??

・・・・・・。


ん?・・にゃにこれ・・・?
d0108890_1141182.jpg



だから!何??
d0108890_142447.jpg



それは明日のお楽しみ~っ♪

ではでは、「夕飯編」に続くのだ(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-20 23:43 | ワン連れキャンプ
無事 退院。。。

ごぶですっ!! ほんと・・ごぶです!

スーパー・・いやいや・・ウルトラなごぶですぅぅぅ!!


いや~我が家のパソ丸君がず~~~っと体調不良だったんす。。
直ったかと思ったらうまく起動せずに入退院を繰り返しておりましたが
先日、8時間にも及ぶ大手術に耐えて、無事連休明けに
退院してまいりました♪
先生曰く、「もうすっかり完治した」との事なので
大変嬉しく思っておりますです(^^)v

久々にブログを開いてみたら、たくさんのコメントが入っててビックリ・・・・。
みなさんに心配してもらっちゃって・・・ほんとにありがたく思ってます。

この場をかりて申し訳ありませんが、
コメントを頂いたみなさん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また頑張って更新していきますので、これからもレトキッズと
仲良くしてくださいね♪よろしくお願いしま~す!!



さてさて、我が家はパソ丸君の入院中も、いたって元気でありまして
9月に入ってからも本栖湖で泳ぎまくったりとはじけていたので・・RRR。

先日の3連休はワン友のマロン家と南アルプスの麓のキャンプ場に
2泊3日でキャンプに行ってきたのでR♪

マロン家は今回テント泊デビューなのだ。

テントやタープやシェラフを買いとの事なので、その前の日曜日に
一緒に買い物に行ってきたんだけど、あーでもない、こーでもないと
大騒ぎの末無事買い物終了。

当日、ちゃんと設営できるか心配だったけど、なかなか段取りよく
設営してたのでびっくり♪
天気も心配だったけど予報に反していい天気で気持ちよかった♪

んでもって、まずは初日。。。。

朝10時前に出発して途中買い物やら昼ごはんを食べて
現地着が1時頃だったかな??
キャンプ場の近くのスーパーで夕飯の食材を調達したんだけど、
品物も豊富で野菜が新鮮で安かったらしいのでR。

さて、いよいよテント&タープ設営開始だ♪
梨菜嬢もちゃんとお手伝いできて偉かったね(^_-)-☆

d0108890_22105163.jpg


我が家のタープのペグダウンもお手伝い♪
d0108890_22123381.jpg


キッズも心配そうに設営を見ておりました・・。
d0108890_22362391.jpg


d0108890_22125176.jpg


なんとか設営完了♪
ここのサイトは他のサイトとはちょっと孤立してるようなプライベート感
たっぷりなサイトだったのでR♪

夕飯まで少し時間があったので、とりあえずビールを飲んだり
場内を歩いてみたり、川を見に行ったりしてのんび~り過ごして
いたんだけど、さすがに山は日が暮れるのが早く、あっと言う間に
夕飯の準備にとりかかる事に。。

初日のメインはBBQ&サンマ♪
まずは火熾しから♪
ここでも梨菜ちゃんが大活躍(^^)v
d0108890_22322964.jpg


お次はサンマ担当のマロンママ♪
d0108890_22324515.jpg


そして、いよいよディナーターイム♪
初日のメニューはBBQ(焼き鳥、焼肉、焼きトウモロコシ、
きのこのバターホイル焼き)&サンマ&チーズサラミ&お新香&
その他もろもろ・・。
d0108890_22373762.jpg


d0108890_2237533.jpgd0108890_2238437.jpg











マロンママが持参した日本酒も飲み干しちゃって・・・。
なぞなぞをしたり、おしゃべりしたりとゆっく~り時間をかけて
夕飯を楽しみました♪

夕飯の後もゆっくり時間が流れて、ほんとキャンプって
日頃の忙しい生活を忘れさせてくれる空間なんだよね。

d0108890_22523169.jpg


初日は疲れたのか、はたまた飲み過ぎたのか11時には
消灯となったのでR。。。。

d0108890_2258780.jpg


d0108890_22582084.jpg


キッズもテントで爆睡・・・・・。

キッズがオイラとハッチにまとわり付いて寝てるもんで重くて重くて・・。

でも心地よい重さだったな~♪



初日はここまで。2日目に続く・・・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-19 23:08 | ワン連れキャンプ