カテゴリ:訓練( 19 )
久々の夜練♪


ガーハッハハ♪

今日、仕事帰りにスタッドレスを入れて来た(^^)v

シーマのスタッドレス用の、かっきーアルミホイールを貰ったんで
タイヤだけ履き替えようと思って、いそいそとタイヤ屋さんへ
行ったんだけど・・・サイズは合うんだけど、オフセットが
違いすぎて、1cm程、車体からタイヤがはみ出してしまったので・・R。

これじゃ~警察の整備不良の取り締まりにも引っかかるので
スタッドレス+ホイールの購入も余儀なくされてしまったのだ・・(泣)

昔なら・・・ざーけんな!そんなの関係ねーーーっ!
おまわり上等!!シャコタン最高!!オッパッピーーー!!
なんつって、ブイブイ言ってたところだろーけど・・(笑)
今じゃ・・・さすがに、そーも言ってられないので・・R。

予定外の出費で、ハッチからタイヤだけのつもりでもらったお金じゃ
とても足りなくなってしまったので、デザイン、性能なんて
こーしゃくをたれてる場合じゃなく、とにかく1番安いホイールと
セットにしてくんな!

なんつったのが、コレ・・・・・・。

d0108890_22582762.jpg



d0108890_2259075.jpg


やべーよ・・・。(汗) かなりオヤジ入ってるよ・・・。
って、もう・・じゅーぶんオヤジだけどさぁ・・・(笑)

でも、初めてスタッドレスっつうタイヤを入れたんで
これで雪遊びにGO!ひろみ!・・ひろみGO!って訳だよね(*^_^*)



そんな、オヤジギャグ炸裂でルンルン気分のスター☆レトパパ家。
今度の日曜日、またまた競技会なので、
ひさびさに・・ちょー久々に夜練をしてきたのでR♪


今回はイーザだけ出場で、マンネリ状態のケリー姉は
リフレッシュ休暇をとったので・・・R(^^)

なので、イーザ小僧の訓練に、このさびーのに
付き合ってあげたかっこなのである・・・(-_-;)

d0108890_2314478.jpg


フムフム・・・いい脚側じゃ~ん♪
d0108890_23153666.jpg


おっと~・・哀愁が漂ってるし、メタボだし・・(笑)
d0108890_231549100.jpg


d0108890_23165190.jpg


楽しく訓練してるイー君♪

一方・・見物客と化してるケリー姉は・・・・・
d0108890_23241819.jpg


d0108890_23243387.jpg


あらら・・・やっぱヤル気ゼロなのね。。。(泣)

んでもって、イーザ小僧は。。

d0108890_23273380.jpg


d0108890_23274367.jpg


やっぱ、嬉しそう♪

小僧は遊びでも訓練でも、とにかく何をやっても
いっつも、楽しそうなのでR♪

んで? ケリー姉ちゃんは・・・・?

d0108890_23294433.jpg


d0108890_23295631.jpg


ナハハ♪ 相変わらずか・・・^^;

ひと通り訓練を終えた小僧♪

d0108890_23322779.jpg


d0108890_2332402.jpg


d0108890_23324810.jpg


d0108890_23361563.jpg


ただのアホ犬になっていたので・・・・R。
アホな子ほど可愛いって・・・この事を言うのねって感じ(*^_^*)
でも、なーんもしてないケリー姉も、きゃわいいけどネ(^_-)-☆ルンルン♪

d0108890_23382169.jpg


d0108890_2338345.jpg


遊びもそうだけど、もっと!もっと!の時にスパッとやめる♪
これって、結構重要かも・・・(^^)v

んな訳で、どーやら、今度の土日は雪になるかもだって♪
いよいよスタッドレスの出番かにゃ(^^)v イエ~イ♪
でも、雪道運転したことねーから、おうちにいよっかな(^^)

スタッドレス入れた事で満足してしまったレトパパなので・・・・R♪

って、オイオイ!!・・・意味ねーじゃん・・・・・(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-07 23:54 | 訓練
ドッグスクール♪


結局、南極、放送局・・・昨日、今日の休みものんび~り寝て曜日・・
なんて訳にはいかなかったのでR。

昨日は東京の三鷹に用事があって朝からハッチとお出か・・。

当然キッズはおうちでお留守番・・・なんだけど、
いつものお散歩に行くカッコでもない雰囲気に
キッズは何を感じたのか、あまりソワソワしないのでR。
どーやら「今日はお呼びでない・・。」と感じたのだろうか??

夕方には戻ってきたんだけど、イタズラした形跡もなく
お利口にお留守番をしてたらしい♪



変わって今日はドッグスクールの日だ♪
雨やら競技会やらで日曜日が潰れてたから、
久しぶりのドッグスクールなのだ(^^)v

朝目覚めてスクールに行く時のいつもの正装・・「ザ・ジャージ」に
着換えると、とたんにキッズのテンションがアップするのでR♪

今日は雲一つ無く絶好のしつけ教室日和だ(^^)v

d0108890_22574413.jpg


いつもケリー&イーザは10時からのクラスなんだけど、
9時からの仲間の様子も気になるところだ♪

生徒さんが多い時や木川先生が忙しい時などは
オイラも他の仲間のお手伝いする時があるからなのでR。(^^)v



なぜなら・・・・・・。
d0108890_2321236.jpg


実はオイラ・・・こーんな物をスクール内で頂いているので・・・・・R。 (^^ゞ



今日は朝方は寒いくらいだったけど、
10時からのクラスの時はかなりあったかくなってきて
Tシャツ1枚でもOKなくらいだったのだ♪

d0108890_2316467.jpg



今日はいろいろ細かいところの修正を木川先生から指摘して
もらったので、次の競技会に向けての課題ができて
良かったと思う♪明日からまた夜練頑張らにゃ(^^)v



そんなオイラとハッチの気合もどこ吹く風で、このシト達は訓練後の
ひと時が楽しいようでR♪

d0108890_23232972.jpg



d0108890_23233930.jpg



それでも訓練中は神妙な顔付きなんだけど
一通り訓練が済むとご覧の通りハジケまくっちゃうんだ・・・。

d0108890_2331403.jpg


訓練ばっかじゃつまらないもんね!
厳しいばかりじゃなくて、緊張を解いてあげて・・・
こーゆー切り替えも非常に大事なんだな。これが♪

d0108890_2326344.jpg


いつもこれくらいのびのびと走ってくれればいいのだけど。。
どーなのよ?イー君??
って、こりゃ~ウルトラマンなみだな^^;

d0108890_23262039.jpg


そうそう・・ケリー姉こそこのテンションで競技会に
出てくれればいいんだけどなぁ~♪
ん~~ん・・・これはこれで・・ふざけすぎかなぁ・・・^^;

d0108890_23315729.jpg



遊んでは飲んで、遊んでは飲んで・・・・
姉弟仲良く水分補給♪

d0108890_23321689.jpg



どーした!キッズ!
さすがにバテたのか??
まだかなり顔に余裕があるようなんだけど・・・。気のせい??
でも、どーやら姉ちゃんは、そろそろイッパイ、イッパイの様ですな♪

d0108890_23322872.jpg



やっぱりね(^_-)-☆
金太郎がこのまま休憩しながら遊び終わるとは
到底考えられないのでR。
しかも今からディスクかよ・・・って感じ^^;
恐るべし金の字。。。。

d0108890_23324324.jpg



一方、姐御は・・・・・・。

やっぱギブだってさ^^;
帰りにハッチに養命酒買ってもらって今晩一緒に飲むべっ♪

d0108890_23325679.jpg


そんなこんなで、かなり長い時間遊んじゃって・・
いつもの仲間・・・・ザ・アホリーバーズと♪
もうじゅうぶん遊んだって顔してるよね(*^^)v

d0108890_2333773.jpg


今日もうちでのんび~りできなくて疲れは溜まる一方なんだけど、
キッズのお陰でストレスだけは溜まらないんだな~♪
それが1番大切な事なのかも・・・・。

いつもありがとね!!キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-21 22:58 | 訓練
今日もがんばりました♪
こんにちは♪今日はレトパパが留守なので
1日このブログの雇われ管理人のハッチです♪

さてさて今日も河川敷の訓練に行ってきましたよv( ̄ー ̄)v
訓練はイーザだけだけどケリーもいつも一緒です♪

まずは脚側・・・何故かハイテンションのイー君
         時々このスイッチが入って元に戻らない・・・
         う~んクールダウンしなきゃダメみたい(泣)

d0108890_23272967.jpg


d0108890_153696.jpg


その頃ケリーはというと・・・
d0108890_23283764.jpg


続いて招呼・・・元気に走ってきた~♪でも元気すぎて止まらない(笑)

d0108890_23365196.jpg

         
d0108890_2334094.jpg


その頃ケリーは?
d0108890_23355282.jpg


続いて伏臥・立止とやって今日の訓練はおしま~い(^―^)
暑い中よくがんばったね♪イー君! さて何して遊ぼうか?

で ケリーは・・?
d0108890_0213382.jpg


道具が入っている袋をガサゴソしてると、しっかり目を覚ます
ネエネであった┐( -"-)┌  おやつじゃないですから~~~(笑)

袋の音に敏感なケリー・・・いつでも何処でも何処にいても
この時ばかりは素早い動きでピッタリマーク♪
いつもは「僕が・僕が」のイーザにおされ気味だけど、おやつと
なると話は別!そんなに早く動けるなら訓練の時もその調子で
お願いしますよ・・・ね!ケリーさん(^_^;)

d0108890_1311872.jpg


結局 それかい!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-05 23:01 | 訓練
夏だねぇ~♪

いや~夏だね!!
さすが6月の声を聞くと、なんだか夏??
って感じになるのはオイラだけだろうか・・。
夏本番はやっぱり梅雨明けなんだろうけど、
それでも日中は毎日汗ばむ程暑いよね。

昨日も暑かったぁ~。
そんな中、しつけ教室行ってきましたよ。。。

昨日はおもに静岡市を中心に県内で活躍してる
知り合いの女性訓練士、「クライナー・ハイネ」代表の
佐伯亜矢乃先生も駆けつけて大いに盛り上がりました♪

なんでも、あやや・・じゃなかった・・亜矢乃先生は17日の栃木の競技会で
愛犬「フラウ」とベーハー(BH)を受けるらしい♪


亜矢乃先生は理事長賞を4回も取った事のある実力者
なのでR。もち、フラウとのペアーでもね♪
d0108890_093584.jpg


さてさて、うちのキッズはどうかしらん・・・・。

競技会も近いので昨日は久々に通しの練習をしてみたけど
あの暑さの中、まあまあの動きをしてくれました♪
d0108890_0291474.jpg


d0108890_030574.jpg



一方のイー君はどうかにゃ??
d0108890_0315646.jpg


d0108890_0321344.jpg






他の仲間も暑さの中頑張ったよね♪
d0108890_0363271.jpgd0108890_0365026.jpg










d0108890_0371013.jpgd0108890_0371860.jpg








時間も忘れてお昼も大幅にすぎてたんで
帰りがけにみんなでかなり遅いお昼を食べて帰りました♪
もち、「富士宮やきそば♪」だよね!

知ってる?昨日「B-1グルメ」で富士宮やきそばが
2年連続でグランプリ取ったの♪
おいしいんだから!!ぜひ御賞味あれ!!


今日もやっぱり暑かった・・・。
夜練を終えて体が火照ってるのか
今日もキッズはバルコニーのタイルがお気にみたい♪
d0108890_0484064.jpg



d0108890_0485166.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-04 23:46 | 訓練
レオも来たよん♪♪

今日の夜練。
後から来たレオ家の様子がいつもと違う・・・。

なんだか騒がしい・・。

そう、いつも夜練はキットだけ連れて来るんだけど
今日は超久々にレオも連れてきたのでR♪



こやつがレオ♪
d0108890_23422814.jpg


歳はケリー姉とタメ。
それこそパピパピからの幼馴染で遊び仲間なんです。
服従訓練も一通りこなすおりこうさんなんだけど、
今は本格的な訓練は卒業して、弟キットの面倒をみる世話役に♪



今日は夕方から雨が降り出して夜練どうしようかなぁ~なんて
思ってたんだけど、来月の競技会は梅雨入り前で
当日雨になるかもしれなので、たまには雨中のシュミレーションでも
してみるか・・ってな訳で張り切ってたんだけど
雨もやんで、多少地面が濡れてる程度でした・・・。
d0108890_23533211.jpg


イー君は正面停座なんだけど、ケリー姉は直接の脚側停座なのだ♪
d0108890_23541042.jpg


d0108890_092230.jpg



今度の競技会は6月の半ばなので、まだ通しで練習するよりは
細かいところを修正しながらの練習なんだけど、今はケリーも
イーザもしつっこいぐらいに左回りを重点的にやってます。
もちろん他の事もちゃんとやってますけどね・・。


ずるずる練習しててもキッズの集中力も続かないので、短時間集中型♪
キッズが「まだ訓練するんですかぁ~・・・・・。」
な~んてブルーな気持ちになってる時より、キレよく楽しくできて
「明日も訓練やりまっせ~っ!!」ってなってる所でスパッと
緊張を解除してやって訓練終了!!


もち、練習が終ればこんな感じ♪
d0108890_0163275.jpg



d0108890_016495.jpg

訓練の時とは別犬の様にダルダルなんだけど・・・。
いーーーんです!これで!  きゃわゆいから許されるのです!!



d0108890_0521975.jpgd0108890_0523526.jpg










d0108890_0524941.jpgd0108890_0525974.jpg











今日もお疲れさん♪
d0108890_0541363.jpg


レオちん、今日は楽しそうだったね~♪
またいつでも来いよ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-30 23:57 | 訓練
この時期に??

今日のキッズ地方の天気・・晴れーヒョウー晴れ・・・。
朝から晴れていい天気だったんだけど、お昼前に
突然空が暗くなってきたかと思ったら、雷が鳴り出して
ヒョウが降ってきてびっくり!!なんで?この時期にヒョウ??

d0108890_16545019.jpg


だいたい平均1cmぐらいのヒョウで車とか凹ないかな~って
心配するほどの勢いだったけど、まもなくしてやんでしまい
今までのヒョウがうその様にピーカンに・・。いったい何?今のヒョウ?
ぜんぜん意味ねーじゃん!って感じ・・・。


そんなこんなで、今日の訓練は中止かな?って思ったけど、
すぐに天気が回復。むしろ午前中より暑くなったので
いつもの河川敷でイー君の訓練をしてきました。
ちょうど仕事で河川敷の近くにいたので、
どんなもんかオイラもちょっと覗いてきました♪


ケリー姉ちゃんはいつもイー君の付き添いなのにやる気マンマン♪
d0108890_1765168.jpg



おいおい!お姉!ぜんせんやる気ねーーーじゃん・・・!
d0108890_1775259.jpg



ならば悪仲間のキット君が訓練してる間、ケリー姉は休止の練習♪
d0108890_178783.jpg

そう!あたちはそれだけでいいのよん!!



そんな様子をワン友のヤマト君が不思議そうに眺めておりました・・。
d0108890_1781930.jpg



さて、いよいよイー君の番ですよん♪
まずは脚側行進!基本中の基本ですぅ。
d0108890_17174953.jpgd0108890_1718091.jpg









d0108890_17181528.jpg




お次は「招呼」♪ ちゃんと決まるかな??
d0108890_17212087.jpgd0108890_17213156.jpg









d0108890_17214250.jpg




お次は「物品持来」♪ ちゃんと持って来いよ♪
d0108890_1721564.jpgd0108890_1722577.jpg









d0108890_17221898.jpg


暑い中、ハッチもイーザも頑張ってたね~♪
シュウ&ケリー組も負けずに頑張らなきゃね~!とケリーを見れば
「あたしゃ知らないよ」って感じでシカトの女王となっておりました・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-15 17:33 | 訓練
夜練♪


今日はあったかかったですね~♪
そう、今日金曜日の午後はイーザの訓練の日なのだ。
いつもの河川敷で悪仲間のキット君と同じ時間帯に
服従訓練をしてるのでR。

ケリー姉はいつもイーザの付き添いだけ・・・。
若い連中の訓練終わってから一緒にはじけるのが
ケリー姉の唯一の楽しみなんだ♪

今日の訓練はどうだったのかね・・・。



d0108890_22341191.jpgd0108890_22342110.jpg











ケリー姉だって夜は毎日ちゃんと訓練してるんだ。
競技会の成績だって、まだイーザよりいいんだから♪
さすがお姉はベテランだ!まだまだ若いもんにゃ~負けないよ!
なっ!!ケリーっ!!

d0108890_22404575.jpg


今日はいつものレオ家と久々にK先生もやってきた。
K先生は奥さんと子供達も連れてきて賑やかだったのだ♪


d0108890_2394397.jpg



ワンコの集中力なんて、そうそう長く続くものでもないから
途中途中で緊張を解いてあげながら楽しんで訓練してます♪

あまりズルズルと長く訓練しててもワンコがダレてしまうので
短時間で集中させたほうがいいかもね。
ダレたまま終わるよりビチッと決まった時点で解除して
終わるのが理想かな♪

d0108890_2312566.jpgd0108890_23121522.jpg










d0108890_23203184.jpgd0108890_23204423.jpg










d0108890_2324919.jpgd0108890_23242443.jpg










d0108890_23244394.jpg


それにしてもでかいダンベル・・・・。
K先生が持ってきたんだけど、2キロもあるのよ・・。
これで競技会出たら目立つよね♪って、
こんなんぜってー使わねーーーっ!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-11 23:44 | 訓練
しつけ教室

今日はしつけ教室に行ってきましたよ♪

d0108890_18175744.jpg


天気もよくて、途中から半袖になるほどでした♪
d0108890_18251777.jpg


今日は脚側行進の左回りのターンでちゃんと犬が内側に入り込む様に
修正したり、直進だけでなくランダムに歩いてどんな方向にもちゃんと
対応して行進の姿勢を崩さぬよう犬を集中させました。


このコリーちゃん達は最近入会した新しい仲間です。
d0108890_1831223.jpgd0108890_18311590.jpg











グレートデンのジェーンとJシェパードのアンジュ
d0108890_18343656.jpgd0108890_18345293.jpg












今日は早い時間組のワンちゃん達もい~っぱい来てたんだけど
写真撮れなかったのだ・・ごめんよ~!!






いつもの悪ガキ連中♪ 競技会仲間であり遊び仲間。。。
生後3ヶ月のセナとマロン
d0108890_18452666.jpgd0108890_18454135.jpg











レオ&キット
d0108890_1846530.jpgd0108890_18462052.jpg












ルーク&パール
d0108890_18464238.jpgd0108890_19504239.jpg













訓練の後はディスクで遊んであげました♪
ルルルの投げ方が良かったのか今日のルークかっこよかったぞ!!
「いつもこう投げてくれよ!!」 Byルーク。
d0108890_1947257.jpgd0108890_19471587.jpg












d0108890_19473432.jpgd0108890_1948456.jpg















俺だって負けねーぞ!!  Byキットd0108890_19551648.jpgd0108890_195530100.jpg
















ボクも!ボクも!!  Byイーザd0108890_19564527.jpgd0108890_19565690.jpg














ケリー姉はいつもの指定席♪この後爆睡モード突入・・。
口元に何付けてるんだか・・。情けねーーーーーーーーッ・・。
d0108890_2004637.jpg


今日も楽しかったね~♪来週は江戸川で本部競技会だし頑張ろーネ♪

っつうか、帰ってからキッズを風呂に入れたらノボセと酸欠で
倒れそうになった・・。もうギブっす。。。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-15 20:09 | 訓練
夜練。。。

昨日はバーベキューで昼間から飲んじゃったんで
夜の訓練は中止したんだけど、本部展も近いので今日は
ちゃんと夜練行って来やしたよ。
今日はキットもマロンも来て、みんな頑張ってたよね~♪♪

途中で稲光やら雷が鳴ってちょっとヤバメかな?と思ったんだけど
すぐにおさまったので続行しました。
どのワンコも雷が鳴っても別に何て事はなく平気な顔をしてたんだけど
ワンコより女性陣の方が怖がって不安げでしたよね・・。
ってか逆に雷の方が怖がりそうな女性陣なんだけどね(爆)(大爆) 
ヤバッ。。言っちゃった・・・。(怖)



昼間のキッズはいつもの様にヘニョヘニョしてたらしい。。
イー君は得意のカメラ目線♪♪
d0108890_2383732.jpg



ケリー姉はソファーのカバーに「この子誰・・・??」って
感じだったみたいよ。。。
d0108890_2384832.jpg




さぁて、んじゃ~いっちょ夜の訓練おっ始めるか~ッ!!

     シュウ 「まずはケリーからな!」
     ケリー 「マジでやるの・・?あたちはいいのに・・・。」
     シュウ 「マジですぅ♪お嬢ちゃん、そんな顔してもダメだよ♪」

d0108890_23145971.jpg




d0108890_23213956.jpgd0108890_23215665.jpg









d0108890_23223497.jpgd0108890_23241858.jpg










パチパチ♪ケリー姉ちゃんキレがあってよかったよね~♪
途中でチャーちゃんがやってたけど、そん時も
ノリノリのキレキレだったよね!!
今度試しにチャーちゃんが指導手やってみればいいのにね。。♪


訓練の後はご褒美のディスク♪♪いいぞ~!ケリー姉ちゃん♪
d0108890_23384117.jpg


キットも最後にディスクでハジけてたけど、ヤツの走りはすんげーわ・・!
ハンパねぇ!!ほんとハーンパねえ!!
まるで黒い弾丸って感じ♪♪
せっかく頑張ったのに写真ほとんどボケてやんの・・・。
ごめんねm(__)m


訓練も終わってご飯も食べて気持ちよさげに寝てたんだけど
なにやら気配を感じて起こしちゃったみたい・・・。
d0108890_23512464.jpg

ごめんね!キッズ!明日も頑張ろうな♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-09 11:42 | 訓練
桜咲く~♪
見て見て~!
やっと桜が咲きましたよん♪
毎日見てたけど、やっと今日こんだけ咲いてるのを発見しました。


d0108890_2242577.jpg
d0108890_2248376.jpg
d0108890_22493237.jpg

綺麗っしょ!!
ほとんどのツボミがもうピンク色になってて
「いつでも咲けまっせ~っ!!」って感じ♪



今日もルルルさんが来て一緒に最終練習をしましたよん。
聞けばM&Hはうちで留守番との事。。。。
d0108890_22561524.jpg


今日のルークはテンションもちょうどよく保たれてて
安心できたかな♪ルークのばやい「今日は落ち着いちゃって
どうしちゃった~??」って言われるぐらいが丁度いいみたい♪  
d0108890_22595746.jpg


ケリー姉ちゃんは特別良くもなく、悪くもなく淡々と作業をこなしてたかな♪
日曜日は雨で逆にテンション上がってくれた方がいいかも・・。

d0108890_239937.jpg
d0108890_237396.jpg












イーツンは今日K先生と昼間河川敷で訓練だったけど
そこそこよかったみたいだ♪
でも夜はハッチにガチガチに締められてたような・・・。
d0108890_23153354.jpg


泣いても笑っても残すは明日一日だけど、明日はゆっくり休ませて
日曜日に備えなきゃネ♪
イーザは今回CD2初挑戦だから、どーなる事やら・・。楽しみでR♪
いやいや違うか・・・。イーザと言うよりハッチかな・・・・。

日曜日は午前4時出発らしいから、明日は早く寝ないと・・。
な~んつってもなかなか寝れないんだよねぇ。。
前日から当日にかけての緊張感がたまんないんだわ♪
てかそんなん考えてたらもう右の心臓がドキドキしてきたわ・・。
うちのキッズも当日少しは緊張して集中力高めてくれればいいんだけど
なかなかうまく行かないんだ・・これが・・。
まあ運を天に任せてがんばりますヨ!!




  
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-23 23:37 | 訓練