「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:アウトドア( 32 )
     キッズ 初雪遊び♪
     話は先週の初めの事。。。

     ワン友のそら家から、今週末の日曜日、信州方面でスノーシューしませんか~?とのお誘い♪
     これは、行くっきゃないでしょ♪って事で、アロリー家も誘って計画進行。。。。

     んがぁ~先週頭の白樺高原エリアは、雪不足でスノーシューできるかどーか微妙とのこと・・。
     えぇ~?マジで?信州なのに?? んじゃ、週末の天気の様子見で決めましょう・・・
     な~んて話をしてた先週末。。
     日本列島を襲った記録的な大雪で、高速とかが通行止めになり、信州方面はあえなく断念。。。
     
     大寒波襲来で、全国が大雪で大騒ぎしてる中、レト地方は積雪0cm・・・(泣) 
     ただの、シトシトピッチャンシトピッチャン・・・だったので・・・R。。。。

     そんな先週の日曜日。。。
     わざわざ遠くへ行く必要もないかもよ♪って事で、
     いつもアロリー家が雪遊びに行く秘密の場所へ案内してくれたので・・R♪ ラッキー♪

     積雪0cmなレト地方とは言っても、そこは世界遺産登録の富士山のお膝元。。
     2、30分も走れば、富士山の麓に到着し、そこは立派な雪国だったので・・・R♪

d0108890_20403988.jpg


d0108890_20414073.jpg


     てな訳で、
     今シーズン、オレは、スノボでちょこちょこ雪は見てるけど、
     我が家のキッズは今シーズン初の雪遊びって事で、
     雪を見た途端、テンション↑↑のMAX状態♪♪
     アロリー家、秘密の場所のご提供・・・♪いい仕事してくれました♪ グッジョブです(笑)

     アロマ&リベラ&そら     
     
d0108890_20521333.jpg


     姉&弟

d0108890_2055915.jpg



     さあさあ・・それでは雪遊びの開幕です♪

d0108890_2105165.jpg


     最初から最後まで、行ったり来たりのイーザ小僧。。。

d0108890_2122162.jpg



     そらもこの日はテンションが高いようで・・・・R♪

d0108890_2131910.jpg


d0108890_2133880.jpg


     んがぁ~、そらが走ったのを見たのは、これが最初で最後だったような気が・・・(笑)
     そう・・・開幕5分で、そらは燃え尽きたようで・・・・R(爆)

     ここからは、奥へ奥へと進んでまいります♪    

     先頭は、勝手知ったるアロパパとアロリー兄弟にお任せ~♪

d0108890_2195157.jpg


d0108890_21134833.jpg



     その後を、バッチリ決まった山ガールのそらままと、
     ベンチがあれば、すぐに座り込む、休みたガールのアロママとハッチが続きます(爆)

d0108890_21143499.jpg


d0108890_212873.jpg




     ニンは休み休みだけど、ワンズは常に動きっぱ(笑)

d0108890_21351528.jpg
     
     
     アロマ♪

d0108890_21361894.jpg
d0108890_21373929.jpg


     リベラ♪

d0108890_21393787.jpg
d0108890_21413346.jpg


     そら♪

d0108890_2143011.jpg
d0108890_21434119.jpg


     ケリー姉ちゃん♪

d0108890_21453041.jpg
d0108890_2146173.jpg


     イーザ小僧♪

d0108890_21475134.jpg
d0108890_21481219.jpg
d0108890_2149534.jpg


     と、まあ、どのワンズも楽しそうで・・・R♪♪

d0108890_21522226.jpg
d0108890_21524426.jpg
d0108890_2153273.jpg

d0108890_22283936.jpg
d0108890_2229338.jpg
d0108890_22294725.jpg
d0108890_22322218.jpg


     さんざ遊んで、そろそろ撤収。。。。
     ワンズは未練タラタラかもだけど、ニンはそろそろ限界かも(笑)

d0108890_2202751.jpg
  
d0108890_2211716.jpg
  


     そんな帰りの下り道・・・・・。

d0108890_224196.jpg


     なぜか、アロママだけがズッポリ雪にハマってしまったので・・・・R。。。

d0108890_2273693.jpg


     やっぱり、重力は正直ですな(爆)


     てな訳で、いっぱい遊んだその後は、
     ちょいと遅めの焼きカレーセットなるランチを食べに行き、
     今シーズン初の雪遊びは、無事終了したので・・・・R♪

     これに気を良くしたレト家・・・。
     今日もアロリー家を誘い、再び雪遊びをしてきちゃったりなんかして♪
     そして、黒ラブコウファミリーの乱入で、一味違った雪遊びになったので・・R(笑)


     
    
        
[PR]
by retriever_k_i | 2014-02-11 22:19 | アウトドア
     川遊び♪
     雨、降らないね・・・・。

     ここんとこ、土日のたんびに遊びほーけてるスター☆レトパパ家♪
     昨日、お天気おねーちゃんが言うには、日曜日のレト地方は、
     午後から雨よっ♪♪ つー事だったんで、久々にうちでのんびりしてよっかな~
     な~んて思ってたんだけど、朝起きて、くりびつてんぎょう(汗)
     外は晴れ晴れ、洗濯指数100%・・・お出掛け指数は150%ではないですか・・・。

     そんなお出掛け日和に黙ってられないのが我が家のキッズ。。。
     特に、この小僧・・・・。
     今日も元気に動いてまつ(汗)


d0108890_2232183.jpg



     最近、お肌の曲がり角にさしかかってるケリー姉さん。。。
     外出時の日焼けが気になってるようで・・・R。。。って、じゅうぶん真っ黒に日焼けってますけど?(笑)


d0108890_22354971.jpg



     そんなこんなで、そろそろマリンスポーツも盛んになってくるレト地方。。。。
     こんなお出掛け日和に黙ってらんないのは他でもない・・・オレだ!!(笑)


     つう訳で、嫌がるねーちゃんを説得して、昼前頃からちょこっと
     マリンスポーツを満喫しに行ってきたのでR♪♪


d0108890_22435789.jpg



     そう。我が家のマリンスポーツと言えば・・・
     ピーピーボール1個で遊べる、『ザ・川遊び』 だす。 (爆)


d0108890_22533363.jpg



     出掛ける前はグズってたねーちゃんも、すぐに黒カッパに大変身。。
     ぶっちゃけ、イーザよりはしゃいでまつ(笑)


d0108890_232306.jpg



d0108890_2332993.jpg



d0108890_234459.jpg



d0108890_23223117.jpg



     一方の金カッパは・・・・??

     嬉しそうでつ(笑)


d0108890_2364899.jpg




     そして泳ぎます♪
     
     露天風呂に浸かってる親父系ですが・・・(笑)


d0108890_23194149.jpg



d0108890_23102019.jpg



d0108890_23154675.jpg



d0108890_2317429.jpg



     さすがの、ザ・カッパーズも休憩は必要です。。。。
     お昼を食べてる間はバッテリーを充電していただくので・・・R♪♪
     が、頭のお皿は決して乾かしてはいけません(笑)

     さてさて・・フル充電が済めば、また遊びます♪


d0108890_23335474.jpg



d0108890_23364499.jpg
    


d0108890_23404261.jpg
 


d0108890_23414356.jpg




     2、30m下った所に堰があったりなんかして、
     これがまた、ザ・カッパーズの遊び心に火が付いちゃったりなんかするので・・R♪♪


d0108890_23455393.jpg



d0108890_23473971.jpg



d0108890_23482721.jpg



d0108890_23532890.jpg




     鮎の水路もカッパーズの遊び場になってしまいますた(汗)



d0108890_23503834.jpg



d0108890_235127100.jpg



d0108890_2353176.jpg



d0108890_23542474.jpg




     そして、ザ・カッパーズのバッテリー残量5%になった所で電源OFFとなったので・・R (笑)

     この日も、た~っぷり遊んで、お昼のお弁当代+ジュース代の¥1537オンリー♪♪
     ボンビーなレト家には、お財布に優しいアウトドアライフなので・・・・R(笑)

     そうそう。今年の夏も暑くなるとの長期予報。。。。

     どーやら、レト家の長期予報は、熱い熱い夏になりそ-な予感・・・で・・・・R(*^^)v







     
[PR]
by retriever_k_i | 2013-06-10 00:02 | アウトドア
     準備万端・・・??
     ここんとこ、晴れてると思ったら急に雷と供に土砂降りの雨が降り出すレト地方・・・・。

     去年の夏はゲリラ豪雨なんて言葉も飛びだしたほど、天気が急変したもんでR(汗)
     ひと昔前なら、夕立・・なんて言い方もしたりして、夏の風物詩にもなってたのに・・・。

     今の時期からこんなんじゃ、今年の夏も天気の急変は当たり前になって、
     ゲリラ豪雨なんて言葉も定着しちゃうのかな・・・・(泣)

     

     と、まあ、そんなこんなで、ここんとこ週間天気予報が気になるオレ。。。。
     何故なら今週末、またまたキャンプに行く予定なので・・・R♪

     
     そんなある日、グウエル家から耳寄りな情報を入手してしまったのでR(汗) 
     なんでも・・・横浜のスポーツオーソリティーで全品20%OFFのセール中とか・・・・・♪

     悲しいかな・・・OFFとかセールの言葉にめっちゃ弱いレト家・・・。   
     そこで先だっての日曜日、グウエル家と待ち合わせして、
     横浜までキャンプグッズをゲットしに行ってきたので・・・R♪ 

     今回のメインはスノーピークのスタンディングポジションのアイアングリルのキッチンシステムに
     狙いを定めてウキウキモードでお出掛けしたんだけど・・・・。

     ショップで確認した所、液出しのツーバーナーがメーカーでも欠品中らしい・・・(泣)
     納期も未定って事なんで、とりあえずここでのお買い物は諦めたのでR・・・・。
     フィールドキッチンテーブル竹も店頭には無かったけど、
     メーカーに在庫はあったんで、お取り寄せの予約をしてきたので・・・R♪
     つっても、納期は1週間から10日ぐらいかかるらしい(泣)


     でぇ~今回は小物をお持ち帰りぃ~♪♪

d0108890_222557.jpg
   


     テーブルランタンとチタンのマグカップとテーブルウェアのセットとコーヒードリッパー♪

    
     んでもって、中物♪

d0108890_2274279.jpg
  



     フォールディングベンチ♪
     二人掛け用のベンチとかなんとか書いてあるけど・・・・
     オレもハッチも人一倍の立派なおヒップの持ち主なんで・・・
     今回は、クーラーBOXとかジャグを置く予定っす(笑)
    
d0108890_2291978.jpg



 
     ガビングスタンド♪
     つーか、ぶっちゃけて言えば、ごみ箱だ(笑)


d0108890_22175526.jpg
    


     つう訳で、この辺でハッチの雲行きが怪しくなってくるわけで。。。
     そろそろレト家に雷警報発令か・・って感じなので。。。R(汗)




     んでぇ~、お次は、大物♪

     アメニティドームテント♪

d0108890_22221123.jpg




     このテントは、京都のバニ母からの依頼品♪
     どーやら、今週末のキャンプで初張りするらしぃーよぉ~(笑) クゥーーーーーッ!!



     つう訳で、今回は1泊の予定なんだけど、京都からは、バニ母♪
     岐阜からは、やんちゃなボーダー真亜歩を引き連れて、杏天母ちゃんも参戦(笑)するらしい(笑) 

    
     なので、なんとか天気がもってくれればいいんだけどなぁ~って感じでR♪♪




     で・・・・。ここ最近、お空が不安定でストレスたまりんこな我が家のキッズ・・・・・。


d0108890_2249399.jpg




d0108890_22495813.jpg



   
     てか、この分だと・・・今週末のキッズはスイッチ入りまくりかもっすね。。。。(汗)


     どーやら、『ゲリラ走り』って言葉が定着しそーな予感・・って、感じぃぃぃぃ(笑)





     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-05-30 23:02 | アウトドア
     S川 視察♪
     


     キャンプ2日目・・・・。って・・いまさら・・(汗)(汗)

     レトパパ・・仕事が多忙だった為・・UPし損ねてしまったので・・R(泣)
     ごめんね!ごめんねぇ~!!(笑)


     つう訳で、まだまだ残暑は続くわけでして、
     当然ワンズとの水遊びも続くわけで。。。


     そんな残暑の厳しかった今日
     キッズを連れていつもの川に遊びに行って来たのでR♪

d0108890_20151343.jpg


d0108890_20154515.jpg


d0108890_20433184.jpg


     つうのも、今週末の三連休に朝霧でキャンプの予定で、
     中日に川遊びに行こう!っつう事になったんで
     その下見に行って来たってわけなのよ♪

     そんな事はお構いなしのお二人さん。。。。
     この日もザ・カッパーズは絶好調だ♪

     
d0108890_2030144.jpg



d0108890_20303532.jpg



d0108890_21113768.jpg



d0108890_20322759.jpg



d0108890_20325248.jpg



d0108890_2110574.jpg



     夏場は腰痛に悩まされてたハッチも
     この日は絶好調♪

     そう。私の夏は、まだまだこれからよ!!つう勢いなので・・・R(笑)

d0108890_20422426.jpg



d0108890_2043016.jpg



d0108890_217075.jpg



     途中、ジモティーの若いギャル(笑)に、
     とことん遊んでもらって、ご機嫌なザ・カッパーズ♪

d0108890_20532884.jpg
 


d0108890_20535546.jpg
   


d0108890_20543489.jpg
 


     いつも遊びには手を抜かない、ザ・カッパーズ。。。   
     この日もきっと大大満足だったに違いない♪

d0108890_215146.jpg



d0108890_2163183.jpg




     どーやら、レト家の暑くて熱~~い夏は、まだまだ続きそーな予感で・・R♪♪



     


     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-12 21:22 | アウトドア
     GW  本栖湖編


     今日のレト地方・・ほぼ真夏♪ あぢぃ~っ(汗)


     話は5月3日の月曜日♪
     こ日のレト地方も、ほぼ真夏状態だったのでR♪
     そんな夏日を感じさせるこの日、多少の渋滞を覚悟の上
     本栖湖に遊びにいってきたので・・R♪

     GWの真っ只中・・・当然の様にバイパスは渋滞していた・・・(汗) 

     普段なら30分ちょっとでつくところ、
     1時間半もかかってしまったので・・・R(泣)
     この日はいつものルークとリロも来る予定だけど・・・
     ちょっと家を出るのが遅くなるとの事・・・・・。   




     てな訳で・・まだ朝もやの残る本栖湖♪
     この日は穏やかでベタ凪ぎ状態。  

d0108890_23474643.jpg
 


     つうか、これって俗に言う『逆さ富士』じゃね??って
     感じなんだけど・・・違うかな??

d0108890_2348972.jpg



     そんな逆さ富士だろーが、千代の富士だろーが、ベタ凪ぎだろーが
     んなもん関係ねーのが、この『ザ・カッパーズ』♪
     ベタ凪ぎを津波に変えそーな勢いだ(笑)

d0108890_23544656.jpg


d0108890_2355262.jpg


     
     朝一からテンション↑↑で、低血圧のオレにゃ~とても付いてけねーっ(笑)

     そんなテンション↑↑なキッズなんだけど、
     どーもいつもよりはテンションが低いと思ったら
     どーやら水がまだちょっと冷たいらしい・・・。

d0108890_04232.jpg



d0108890_044762.jpg



     なるほど・・・水に足を浸けてみたら、足が痛くなるほど冷たくて
     軟弱なスター☆レトパパは1分と持たないくらいなので・・R(汗)

     そりゃ~いくらザ・カッパーズでもず~っと入りっぱとは
     行かないようなので。。。。R(笑)

d0108890_0102077.jpg


d0108890_0123583.jpg


d0108890_0142691.jpg


   
     そんなこんなで遊ぶこと数時間・・・。

     『今から出るよぉ~♪』と元気よくメールをくれたリロママが
     未だ到着しないので・・・・R。
     そう。どーやらドップリ渋滞にはまったらしく・・
     3時間ちょっとかかってしまって、着いたのがちょうどお昼の時間(笑)
     到着時・・かなりご立腹だったのは言うまでもないので・・・R(爆)

   
     ここ本栖湖は太陽が高くなるにつれて湖水の色が変化してくる♪
     太陽が昇りきった頃から浅場のエメラルドグリーンと
     深場のブルーが絶妙なコントラストをかもし出してくれるのでR♪   

d0108890_0235319.jpg

  

     そう。またまたそんなコントラストだかコンテストだか
     そんなん関係ねーのがルーク坊ちゃんだ(笑)

d0108890_0302781.jpg


d0108890_0311815.jpg


d0108890_0332489.jpg
  

d0108890_0335361.jpg
  


     さすがのハイパールークもこの日は水が冷たかったのか
     湖に出たり入ったりの繰り返し(笑)
     泳いだ後は、足がプルプル震えていたので・・R♪

  
     冷えた体の甲羅干しって言うけれど・・・  
     我が家の小僧は、陸に上がると、どーも高いところに登りたがる・・。
     何もわざわざそんな所に・・って感じなんだけど・・(笑)

d0108890_0374447.jpg



     昔から、『バ〇は高いところが好き』って言うけれど
     まんざらウソではないようで・・・R(爆)

d0108890_0433653.jpg




     一方のケリー姉ちゃんは・・・・。

d0108890_0443263.jpg



     いつもの様に、マイペースを貫き通した1日であったので・・・R♪



     つう訳で、今回の本栖湖・・・。
     来週末に仲間とキャンプに行くための下調べ♪ ガハハ♪

     どーやら今年の本栖湖のコンディションも絶好調の様で・・・R♪
     
    

    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-06 23:53 | アウトドア
レト家は夏真っ盛りぃ~♪

     
     どんもどんも♪
     皆々様、先のシルバーウィークとやらは
     どう過ごされましたでせうか??

     レト家は・・・そう、西湖にキャンプなんぞ
     行ってきちゃったりなんかして(^^)v

     んでもって、ひと足早い初冬気分を満喫?してきちゃったのよぉぉぉぉ♪
     って、その様子はまた後日・・・(^^)v



     地元に戻れば、昼間はまだまだ残暑が厳しいざんしょ♪なんつって・・寒っ^^;

     つう訳で、レト家はまだまだ夏気分が抜けきれてないんで、
     レトキッズは、いまだに8月の夏真っ盛り♪

     いつもの本栖湖は、ワンコ中心なんだけどぉ~
     たまには、人間も前面に出しちゃえっちゅ~事で
     本日の主役はワンより人間編なのでR♪


d0108890_2026168.jpg

     

     とまぁ~、いつもの様にワンコはハッチャケ放題やり放題♪

     んがぁ~!人間だって実はワンコに負けないくらい
     いつもハジケていたので・・・R(*^^)vイエ~イ♪

     そう!このマヌケなオヤジ!!・・・って、オレぢゃん・・・・(汗)

     予定では空中回転しながら足から着水するはずだったのに・・・
     ジャンプ不足の為、何故か頭からドボン・・・(笑)
     あ~・・・年はとりたくねーーーーって感じぃ~!!・・・・(泣)
  

d0108890_20314987.jpg


   
     んでもって、ワンコと戯れるオヤジがこjこに!
     って、またオレぢゃん(笑)

     1回イーザを投げ飛ばしたところ、よっぽど楽しかったのか
     「もっと!もっと投げてぇ~!」って、何回でも催促して
     ジャンプ台に乗ってくるので・・・R(汗)
     ったく!オメ~はドMか!って感じだよ・・・(-_-;)
     

d0108890_2046490.jpg

     

     そうそう!楽しんでたのはスター☆レトパパだけではない♪

     ルークママだって気持ち良さげにスイスイ泳いでいた♪

d0108890_20532479.jpg




d0108890_20534325.jpg



     勿論このシト達だって♪
     そう。ハッチ&レイナ(^^)v
    
     レイナはスター☆レトパパの従姉の子♪サリーんちの子♪

d0108890_20571344.jpg



     黙ってれば、向こう岸まで行っちゃうんじゃね??ってな
     勢いで泳いでおりました・・・(笑)

d0108890_2114930.jpg



     さようならぁ~(^^)/~~~
     もう戻って来なくていいからねぇぇぇぇ~(笑)

d0108890_214316.jpg



     そーんな楽しげな様子を見ていたザ・黒金カッパーズ・・・。
     当然、こいつらが黙っているはずがないので・・・R(笑)

     
d0108890_21112211.jpg



     金カッパの目の前で、あたちも!あたちも~!と
     強行手段にうって出た黒カッパ。。。。   


d0108890_2174358.jpg



     ならば、君達の思いを叶えてあげようじゃないの♪

     おぉ~!おすましケリー姉ちゃん!
     かっちょええやんけぇぇぇ(*^_^*)


d0108890_21284464.jpg



     お次は、ビビリ小僧♪

d0108890_21304821.jpg



d0108890_2131345.jpg



d0108890_21311719.jpg



     ビビリのわりにはいつもカメラ目線なのが笑える♪
     しかも、あの真顔・・・・(爆)
     たまにゃ~オメ~も真剣な顔ができるんだぁ~って感じで。。。R♪

     
     勿論、お転婆リロっちだって(*^_^*)

d0108890_21363216.jpg



     この余裕の顔は・・・・。
     たぶん、まだ後ろにママがいてくれてると思っているのだろう(笑)

d0108890_21384442.jpg



     とまぁ実はいつもこ~んな感じで人間も楽しんじゃってる訳でR(*^^)v


      いつの間にか、秋の草花も生い茂ってきたりして、
     この日で、今年最後の本栖湖になったので・・・R。。。

d0108890_21425747.jpg




d0108890_21464688.jpg

     

     来年で中学生になるレイナ。。。。
     今年の夏もきっといい思い出ができたに違いない♪

     でも、いつまでこうして一緒に遊んでくれるのだろーか。。。


     来年の夏もまた来ようね・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2009-09-24 22:19 | アウトドア
     その2 サリーと本栖湖♪



     痛みは治まったものの、未だに物が
     二重三重に見えてしまうスター☆レトパパの目(泣)


     あれからどんだけたっただろーか・・・・・。

     季節は・・・もう、すっかり秋。。。

     風邪薬やらハ○スシチューのコマーシャルなんかも多くなってきたこの時期に
     なにゆえ本栖湖か・・・・・(笑)

     タイトルも「夏の思ひ出」かなんかにすりゃ~よかったと思うほどの
     季節感の無さ・・・・・^^;


     つう訳で、この夏の思い出をドドーーンと一挙公開♪



     行ったのは、いつだったか・・・もう忘れた。。。。
     とにかくサリーを連れて本栖湖に行ってきたっつう訳♪


d0108890_10395993.jpg



     記憶によると、かなりあち~日だったような感じぃ~♪


d0108890_10363820.jpg






     つうか、マジ・・・どんな状況だったかあんま覚えてねーし(汗)

     この記憶力の無さ・・・・。
     ダテにスター☆レトパパも年をとっちゃいねーな・・・って感じだ^^;
     って、自慢してど^するか(笑)


d0108890_1045828.jpg




d0108890_10452996.jpg




     そうそう、だんだん思い出してきましたよぉぉぉ♪

     この日は、かなりあち~日だったような気がする!!
     って、さっき言ったか・・・・(汗)



     ワンズも楽しそーだったんだけど、
     この日は、オイラも結構楽しんじゃったのよぉ♪
     
     そう。本栖湖の主を釣り上げてしまったのでR(^^)vイエ~イ♪


d0108890_10552952.jpg



     どうよ?どうよ?
     釣りキチ三平みたいでしょぉぉぉぉぉ(^^)v


     この後もキッズ達はノンストップで遊びまくり♪


d0108890_10594453.jpg



     姉ちゃんもスター☆レトパパに甘えちゃったりなんかして♪

d0108890_110331.jpg



     かと思えば、ひとり遊びに没頭したりと、
     イマイチつかみどころが無いケリー姉ちゃんなので・・・R^^;

d0108890_1121145.jpg




d0108890_1124567.jpg



     つう訳で、毎年盆暮れ恒例となってるサリーとの再開♪
     無事お盆編は終了したので・・・・R♪


d0108890_113174.jpg




     次に会えるのはお正月かなぁ~なんて思ってたんだけど、
     先日、東京に行ったついでにサリーんちに遊びに行ってきた♪
     
     ちょうど災害救助犬の訓練に出かけてたんだけど、
     なんとか会うことができたのでR♪

     普段の姿からは想像つかないんだけど、
     今のサリー、どーやら災害救助犬の若手のホープらしい♪
     頑張れ!サリー!!

     

     つう訳で、季節感の無いブログだけんども、
     まだまだ水遊びシリーズは続くでよ!(笑)

     
          
     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-09-15 11:19 | アウトドア
     50%増し♪



     昨日の土曜日・・・
     予定していた用事がキャンセルになってもーた。。。

     お天道様は、こんにちは!って顔を出したり隠れたり・・・
     どーやら、この日のお天道様はオイラに似てかなりシャイな様でR・・・・。

     それでもご機嫌ナナメになる感じでもなかったので
     いつものルーリー兄妹を誘って川遊びに行ってきたのでR(^^)vイエ~イ♪


d0108890_18252027.jpg



d0108890_1822498.jpg




     梅雨の最中だけあって、水量も多くなってて
     先日来た時よりも50%増しって感じぃ~♪

     おまけに、透明度もOKでワンコが遊んでも
     濁る事もなくなっていたのでR(^^)v ヤッタネ♪

     梅雨明けにはもっと水も増えて、たくさんのプールが
     できるんでないかい?つう感じだ(^^)


d0108890_1840434.jpg



d0108890_21425426.jpg



     この日もいつもの仲良し4ピキ組(*^_^*)
     ルーク・リロ兄妹&我家のザ・カッパーズ♪
     

d0108890_18294749.jpg


     

     
     川に着くなり早速男子チームはオモチャの争奪戦が始まったのでR(汗)


d0108890_18330100.jpg



d0108890_18332162.jpg



     たまに姉ちゃんも参戦してみたりなんかして・・・・・。
     この日は、「早く投げて♪」と、結構ヤル気を出してたので・・R。。^_^;


d0108890_18375073.jpg



     小僧とのバトルにも力が入る姉ちゃん♪
     姉としてのプライドがあるのだろう。。。ガハハ♪


d0108890_19135034.jpg



     結局、南極、みんなで川岸の竹薮の中まで入り込んで
     オモチャ争奪戦は繰り広げられたんだけど、
     なんとか小僧がバトルを征した様でR。。。(*^^)v


d0108890_19185245.jpg



     んがぁぁぁぁぁ・・・・・・。
     
     その代償は大きく・・・顔を真っ黒にして戻ってきたので・・・・・R。。。。トホホ・・・(笑)


     そーんなバトルに勝利した小僧だけど。。。
     どこにいても小僧は小僧で・・・・R。。

     いつもの様にハッチに甘えまくりだ(笑)

     
d0108890_19242226.jpg

  
    


     一方、女子チームは案外マイペース系♪

     
d0108890_19235922.jpg



     なんだけどぉぉぉぉ・・
     そのリロっち・・・・。
     普段の平坦な公園とは勝手が違うのか、レト系とは違って
     どーやら、アップダウンのある地形は苦手の様で・・・R。。。(笑)

d0108890_19493564.jpg



     レト系3ピキ組はどんどん川を下ってトレッキングを
     満喫してるんだけど、普段はすばしっこいリロも
     この時ばかりはレト系においてけぼりを食らっていたのでR。。。^^;




     それを見かねたママが奥の手を使いだしたのでR(笑)


d0108890_1954262.jpg



     それでもなかなかレト軍団には追いつかないのだ。。。(汗)


d0108890_19553940.jpg

     

     それを見かねたスター☆レトパパが助け舟を出してやった♪
     しょうがねーなぁ。。。。(笑)

     右手にリロ。左手にリロのママと思ってトライしたんだけど
     さすがにママは重くて持ち歩けなかったので。。R。。(笑)


d0108890_2024242.jpg



     やっとの事でレト系と合流できたリロっち♪
     
     帰りも、もち!抱っこ状態だったので・・・R(笑)

     水も綺麗で気持ちいいしワンズも満足した1日だった様である♪
     梅雨が明ければ当分川遊びが続きそーだなぁ~って感じぃ(*^^)v ニャハハ♪



     おまけ♪
     本日のキッズ。。。。

d0108890_20201569.jpg



d0108890_20203680.jpg




     昨日の川遊びで燃え尽きた「ザ・カッパーズ」・・・。
     今日の我家はマッタリな日曜日でちた(笑)



     
     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-07-05 20:32 | アウトドア
    初。。。。。♪



     昨日は一日ガッチリ仕事だったオイラ。。

     今日は我が家のガスの点検だったんだけど、
     ガス屋さんが何時に来るやらまったく見当がつかなくて
     出掛けようにも出かけられず
     「今日はうちの草むしりでもしてるかいな・・」
     な~んて覚悟を決めてたら、思いがけずガス屋さんが
     早くきて点検を終えてくれたのでR。。。ラッキー♪

     梅雨入りしたとはいえ、今日も雨は降りそーな気配はない。
     点検も早く終った事だしぃ~・・・どっか行きたいなぁ~
     な~んて考えてたら、なんだかオイラ・・ソワソワしてきちゃってぇ・・・。

     それを見ていたキッズが輪をかけてソワソワ&ワサワサしちゃって。。


     つう訳で、昼ごはんを食べがてら、
     今年初の川遊びに行ってきたって訳なのぉ(^^)v


d0108890_21325640.jpg



d0108890_21375089.jpg



d0108890_2138859.jpg



     いつもはもっと水量もあって綺麗な川なんだけど、
     梅雨入りしたばかりなので、まだ水量も流れも少なく
     遊んでるとすぐに水が濁ってきてしまうので・・・・R(-_-;)
     
     それでも今年初の川遊びだけあって、
     川の濁りなんてお構いなしの「ザ・カッパーズ。。。」

     
d0108890_21545467.jpg



d0108890_21532937.jpg



     そう。黒カッパも金カッパも楽しそーにハシャギまくりだったので・・・R♪
     親ガッパも入りたくてウズってたんだけど・・・
     さすがにあの濁りじゃ・・・って感じだ^^;


d0108890_2224464.jpg



d0108890_22292780.jpg



d0108890_224404.jpg



     つうかぁ~・・・・・。
     今楽しいのはいいんだけどぉ~、
     帰ってからのカッパーズのお風呂ターイムを考えると
     かなり憂鬱なんですけど・・・何か・・?


d0108890_2210522.jpg



d0108890_22273059.jpg



d0108890_22316100.jpg



     でもぉ~ほんとに気持ちよさげに遊んでるんで
     「まあっいっかぁ~♪」って気になっちゃうんだよねぇ(*^^)v


d0108890_22172274.jpg



d0108890_22174314.jpg





     つう訳で、
     水の濁りはあったものの、
     かなり羨ましい思いをしたスター☆レトパパ。。。。



     次回こそ「親ガッパ初泳ぎの巻」にしてやるぅぅぅ♪
     



       
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-14 22:35 | アウトドア
フリスビードッグデビュー♪

みなさんおげんこですか??

どーやら最近のことわざは時代と共に変化してるらしいのでR。。。

「ケリー心と秋の空」または「パソ子心と秋の空」・・・・・。
こーんな感じにことわざが変わってきているのだ。。
そう。我が家だけ(>_<)

先月、ブログも再開した矢先・・・
またしても我が家のパソ子ちゃんが入院(泣)
んでもって、今日無事退院してきたのでR。。。
我が家のパソ子ちゃん・・・まだ4歳。。
人間で言えばまだ20歳前後のピチピチのギャルである。
なのに何故こうも気まぐれに入退院を繰り返すのか・・。
まさに「パソ子心に秋の空」・・・。よくわかんねーーーっ(汗)


もっとわかんねーのが「ケリー心と秋の空」
そう。先月末、楽しみにしてたNDA主催のフリースビーの大会が
朝霧アリーナで行われ、ワン友とエントリーしたのでR(^^)v

前日・・いやいや・・当日の朝方にレトパパ地方に
台風が直撃の予報が出てた日だ。
エントリーはキャンセルだね・・・なんてワン友と話しを
してたんだけど、予報より進路がずれて、速度も
早まったお陰で、当日は天気も回復して大会も予定通り
開催される事になったので・・R。

d0108890_2242198.jpg

今回エントリーしたのはビギナーのノービスクラス♪
練習では、スロワーのオイラもケリー姉ちゃんも
絶好調で臨んだ今回の大会。。

まずはお友達のワンズ♪
ボーダーコリーのセナとミントとフラットのルークお兄ちゃん♪

まずはセナ♪
彼女のジャンピングキャッチはベテランも
うなる程ハンパねーーっ^^;
セナは違う団体の大会ですでに1位になってる実力犬なのだ♪
d0108890_21423835.jpg


d0108890_21435523.jpgd0108890_21441818.jpg









そしてミント♪
彼女のじゃじゃ馬ぶりもなかなかのもんだ♪
ママにくりそつ(笑)
ミントは先日の浜名湖の大会で2位になったのだ♪パチパチ♪
d0108890_21455681.jpg


d0108890_21461520.jpgd0108890_21462843.jpg









んで、ルーク♪
1ラウンド目はダルダル状態も2ラウンド目は
ジャンピングキャッチも決めて根性見せてたのだ♪
d0108890_21474969.jpg


d0108890_21481311.jpgd0108890_21482436.jpg








そうそう。イー君の1ラウンド目の画像は無かったんだけど
彼はなんでも一生懸命の熱い小僧である♪
無難にまとめてポイントも稼いでたのでR(*^^)v

一方、絶好調のケリー姉さん♪
アロママとアッシュママも応援に駆けつけてくれたので
なんとか、かっきー所を見せなきゃだ(*^_^*)
そして1ラウンド目。

d0108890_2223620.jpg


レディー!ゴー!!

d0108890_226224.jpg

d0108890_227155.jpg
d0108890_228472.jpg
d0108890_2281374.jpg
d0108890_2283090.jpg


つう訳で・・・・。練習じゃ~根性見せてたのに
いざ本番になったら、オイラのスローイングもヘナチョコだし
ケリー姉さんは「あたち今はやりたくないのぉ・・・。」の
気まぐれヴィーナス状態でもって
1ラウンド目はノーキャッチ・・・。トホホ(>_<)

お昼を挟んで2ラウンド目♪
いよいよイー君の出番だよん(*^_^*)

d0108890_2244047.jpg


d0108890_22442682.jpg
d0108890_2245369.jpg
d0108890_22454822.jpg

d0108890_22494581.jpg

d0108890_22485165.jpg


頑張ったイーザ君、この時点でトップの成績♪

2ラウンド目のケリー姉ちゃんは・・・?
d0108890_22523059.jpg
d0108890_22534398.jpg


なんつって、ヤル気ばがりが先走ってるスター☆レトパパ・・。
スローイングラインを5m間違える大失態(汗)

d0108890_22594171.jpg

仲間に教えられて慌てて前に出るも・・・・
d0108890_22573424.jpg

d0108890_2257536.jpg

d0108890_22574952.jpg
d0108890_2258319.jpg
d0108890_22581589.jpg


結局南極オイラとケリー姉ちゃんは笑われてナンボの
賑やっかしで終ってしまったのでR^^;
でも、競技会と違って楽しくできたからぜんぜんOK♪


一方の小僧はなんとかトップのポイントをキープして
デビュー戦で優勝をもぎ取ったのでR♪パチパチ(*^^)v
仲間のセナも見事3位♪

d0108890_2344484.jpg
d0108890_2345468.jpg


d0108890_2364915.jpgd0108890_23305287.jpg


















つう訳で、今回ケリー姉ちゃんは普段うちでのんび~り
おねんねしてる時間帯だったので、どーも気分が乗らなかったみたいだ・・。
まさに「ケリー心と秋の空」・・・・。
大会がナイターだったらよかったのにね♪
って、いつから夜の蝶になっちまったんだか・・・(汗)

一方の小僧は昼夜問わず24時間いつでもいらっしゃいのコンビニ君なんで
ヤツを扱うのは案外楽なのでR(^_-)-☆

次回の大会は12月の初めだから、また楽しんでこようかなって
思ってま~す♪

次回にはレトパパデザインの「チームR&B」のロゴ入り
オリジナルTシャツとトレーナーが出来上がってると思うので
これまた楽しみなんだ♪

ってか、も少しスローイングの練習しなきゃだよぉぉぉぉ(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-10-13 23:33 | アウトドア