カテゴリ:アウトドア( 32 )
台風一家??一過??

こちらキッズ地方は、さほど台風の影響もなく
過ごすことができましたが、九州地方他、多大な被害を受けた
地域もあり、また先程新潟県中越沖地震が発生し、
かなりの震災を受けた地域もあり、さらに被害が拡大する
恐れがありそうで心配しております。
書面で失礼かと思いますが、心からお見舞い申し上げます。



さて、話は変わりますが・・・。
我が家は今日、本栖湖に行く予定だったのだ。

キッズ地方、今日は台風一過でピーカンの予定だったんだけど、
朝、目覚めてみれば・・・・雨・・雨・・そして雨・・・。

ま、まじかよっ・・・・。

夕べのうちから水着やら着換えやらおやつなどを仕度して
張り切ってたのに・・・・なんで雨かな・・・。

ど、どーしよう・・・・。
諦めきれないのはキッズでもハッチでもなく・・そう、オイラなのでR。

でも、決断は早かったね!

たぶん本栖湖は雨降ってない!!
もし降ってたとしても、どーせ泳いで濡れるんだし・・・。
まぁ、いつものパターンで朝霧高原を越えて本栖湖まで下ると
晴れてるんじゃない?

てな訳で、強行してきましたよん♪

案の定、朝霧高原はドシャ降りで一抹の不安はあったけど
本栖湖付近は晴れてはいなかったけど雨は降っていなかったのでR♪


今日の本栖湖はこーんな感じだった・・。雲が低くてドンヨーリ・・。
d0108890_1657104.jpg


でも途中雲が割れて一瞬青空が出てきた時もあったかな♪

これはいい調子!って思ったけど、今日はずっと
こんな感じだったのだ。
d0108890_16595979.jpg



d0108890_1711168.jpg



いきなりのキッズのプルプル攻撃で穿いてきたパンツを
びしょ濡れ状態にされてしまったのだ・・・。
帰るまでに乾くかな・・・・(>_<)
d0108890_1746089.jpg



今日のケリー姉ちゃんは前半からかなり張り切って
泳いでおりましたよ♪
d0108890_174149.jpg



もちろん小僧だって負けてません!っちゅ~か、小僧は
永遠と泳ぎ続けます・・・・。
d0108890_1745785.jpg


d0108890_1765962.jpgd0108890_1772322.jpg












やっぱレトは水遊びが好きだよね~♪
イーザは、ほんと、ずーーーっと遊びっぱなし・・・。
ケリー姉はマイペースなんで遊んでても勝手に
一人で休憩に入っちゃうのだ。

d0108890_17105371.jpg



普段はコロコロして見えるけど、
結構イー君もスマートなんだよね♪
ってか、頭でけーよ・・・^^;
d0108890_17112564.jpg



d0108890_17135152.jpgd0108890_1714221.jpg











人間が泳ぐにはちょっとサブかったけど
しっかりおニューのサーフパンツはデビューさせましたよん(^_-)-☆
いやいや、お恥ずかしい・・・^^;
d0108890_17142377.jpgd0108890_17144147.jpg










まだまだ物足りなそうなキッズなんだけど
雲行きも怪しくなってきたんでそろそろ撤収の時間。
d0108890_17163714.jpg



d0108890_17165638.jpg

帰り際、雨がパラパラ降り出してきて、ちょうどいいタイミングだった。
晴れてはいなかったけど、雨にも降られなかったので
きっとキッズも満足だっただろう♪


んでもって・・・おうちに着いて、ひとっ風呂浴びて極楽のキッズ♪
d0108890_172262.jpg



d0108890_17221538.jpg


キッズは大満足だった様であるが、
寒くて泳げなかったハッチが、かなりご立腹の様である・・・・。

ハッチ!また連れてってやるから我慢しろ!!

我が家は当分本栖湖通いが続きそうでR・・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-07-16 18:06 | アウトドア
River♪

何じゃ・・・?こりゃ・・・?

d0108890_18363322.jpg


ネイルアート・・・?
夕べはワン仲間と飲み会だったんだけど、
何やらハッチが気合を入れて爪にいたずら書きをしていたのでR。

聞けば、ワンコの足跡なんだってさッ♪
果たしてワン仲間は気づいてくれたのであろーか・・?
オイラにゃ梅仁丹にしか見えないのだが・・・・。


夕べは飲んだねーっ♪
ワン仲間10人程で7時から小料理屋で飲み会だったんだけど、
2次会のカクテルバーでオイラには似合わないカクテルなんぞ
数種類いただいて、帰ったのが2時過ぎだったかな??


もち、二日酔い状態だったんだけど、
朝、ケリーとイーザが交互に寝ているオイラの顔を
ペロペロ舐めてくるのでR・・・。

たぶんハッチが仕向けてるに違いない。

渋々起きると、なんでもハッチが近場で川遊びができる所の
情報を仕入れたらしいのでR♪

ならば寝てる場合じゃないと、そっこー着替えて
行ってきましたよ♪ 川遊び(^^)v

ここは市内を流れる川の上流部で、
初めて来てみたんだけど、すっごく水も綺麗で
こんな近くにいい場所があってほんとクリビツだったのだ♪


d0108890_18574862.jpg



当然キッズも着いたと同時にテンションアップ!!

制止を振り切って探検に出かけちゃって。。。。
足場があんま良くないんでハラハラしちゃったよ・・・。

特に小僧!あいつは楽しいと無茶する性格なんで
ちょっと心配かも・・・・^^;

d0108890_1858047.jpg




いつも探検の時はケリー姉が先頭を行くのでR♪

こんな時は「あたしがあたしが!」なんだよね。

d0108890_1911983.jpg




その後をイーザ小僧が追いかけるのだ・・・。
いつも小僧は姉ちゃんに「金魚のフン」状態。。。

d0108890_1912850.jpg



探検しながら川を100m程下るとこんな堰?があった。
ここの堰を抜けると、そこは見事なプール♪

d0108890_1913775.jpg




流れも無くキッズもチョーご機嫌(^^♪
オイラもサーフパンツがあればなぁ・・・・。
てか、イーザのオヤジ顔が笑えるぅ~ッ(^^)

d0108890_1914658.jpg




ここは渓谷なだけあってアップダウンはあるし、
ゴロタ石ばっかなので人間様には結構足腰にくるかもだ・・・・(^^ゞ

d0108890_1939526.jpg



d0108890_2014113.jpg



d0108890_19402578.jpg


d0108890_19403851.jpgd0108890_194047100.jpg










まあキッズは平坦な場所より多少起伏があったほうが
楽しいようでR♪
それにしても小僧も随分とたくましくなった様だ。。。 
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!」って・・・古ッ・・。

d0108890_19413374.jpg



d0108890_19414736.jpg



久しぶりのアウトドアなのでキッズもハジけまくり♪
ほとんどノンストップで遊んでおりました・・・。

d0108890_19436100.jpg


d0108890_19445715.jpgd0108890_194591.jpg











どーやらキッズも大満足なようだ(^^♪
この分だとうちに帰ってからはイチコロかな??・・しめしめ(^_-)-☆

d0108890_19452356.jpg




でも、うちに帰ればもう一仕事が待っているのでR・・・。

そう・・・キッズのお風呂time!

d0108890_19454094.jpg


d0108890_19455084.jpgd0108890_19455949.jpg









川で遊んで、風呂まで入ったので
現在のキッズは爆睡中(^^♪

でも後でご飯だから、きっとその時には
体力バッテリー満タンに充電されてんだろーな^^;

あ~クワバラクワバラ(ーー;)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-07-08 20:19 | アウトドア
復活♪

やっと直ったわい♪

またPCがヘソ曲げて電源が勝手に切れてしまう・・・。
まったく自分勝手なPC君で・・・一体何様のつもりだ??

「オレがPC様だッ!!」
そ、そうか・・・。とにかく機嫌直してくれてありがと・・。
また大事に使わせてもらうよ。。。

そう思うと、なぜかキーボードを押す手が妙に優しくなってしまう・・。
まるで腫れ物を触るようだわさ・・。

まだまだこのPC君とは長く付き合っていかなきゃなので、
またヘソ曲げない様だましだまし使って行こう♪



さてさて、梅雨明けはまだかいな??

梅雨明けってだいたい7月の半ばだっけ?
来週の3連休はお出掛けなのでなんとか晴れてもらいたいのでR。

来週の土曜日はコウパパさんが音頭をとってブログ仲間の
アロママさんやココママさん、レイラママさん達と
本栖湖でBBQ&水泳大会のデイキャンなのでR(^^)v
でも残念な事にオイラは仕事になってしまい、ハッチだけが
参加なので・・・・R・・・。ガクッ・・・。

ならば、日曜日キャンプでも行くか!って事で、よく行く
「PICA富士西湖」を調べたら、7月15日が空いていたので
急いで予約を入れたのでR。

ここPICA富士西湖は3年前かな?
レトリーバーミートが開かれたとこなんだよね♪
ケリーもしっかり写っておりました(^^)v

d0108890_161335.jpg


d0108890_1623160.jpgd0108890_1624349.jpg









まだイーザはいなくて、ケリー姉が1歳9ヶ月の頃。
ヤンチャの盛りでどーにもなんない頃だったっけ♪


イーザが我が家に来てからは、キャンプはもっぱらコテージ泊・・・。
ほんとはテント&タープ派なんだけど設営、撤収が大変だし、
キャンプ道具に2ワンだと車がちっちゃ過ぎで・・。

d0108890_1619354.jpg


d0108890_16195591.jpgd0108890_16204656.jpg










d0108890_1624018.jpg



d0108890_1624816.jpg


んな訳で、今回も1泊なんでコテージ泊♪
テントでもコテージでも楽しければいいのでR。
今回もどんなキャンプになるのか今から楽しみだ(^_-)-☆

と、その前に今日はワン友と飲み会なのだ♪
そろそろ支度しなきゃ(^^♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-07-07 16:34 | アウトドア
雨のち川遊び♪

朝起きたら雨だった・・・。

夕べキッズと約束したんだよね・・。
晴れたら本栖湖連れてってやるって。。


朝食時キッズを下に連れてくと、必ずイーザが
外の様子をチェックするのでR。

イー君、今日の天気どう??
d0108890_18492415.jpg



d0108890_18493566.jpg

そう、雨だよね・・・。


なんだか今日は1日中降りそうな雰囲気である。
ここんとこ雨続きでキッズのストレスも溜まってきてるようだし
かなりピンチだな・・・。ど、どーしよーッ・・。(汗)
d0108890_18532396.jpg




なーんつってるうちに昼過ぎから晴れ間が見えてきまして・・。
d0108890_18554980.jpg




行ってきましたよん♪ 川遊び♪



イーザはイケイケ小僧なんで、吊橋なんてなんのそのなんだけど
慎重派のケリー姉はどーしてもへっぴり腰・・・。
つうかハッチが一番やばめだったかも・・・。
しっかりイーザにエスコートされておりました♪かっきーぞ!イー君♪
d0108890_1930865.jpg


d0108890_19323058.jpgd0108890_19324456.jpg















1時半頃から出掛けたんだけど、2年くらい前に来た時は
もっと水量もあって水もきれいですごくいい所だったんだけど
今は、かなり様相が変わっておりました・・・。
d0108890_19421450.jpg


d0108890_19434455.jpgd0108890_19435593.jpg









d0108890_19524890.jpg

水質も今イチだったんで2、30分遊ばせて、他の場所を
リサーチしに行ってきたんだけど、この川の上流部も、
他の川もすっかり様子が変わってしまって、キッズを泳がせるには
ちょっと・・・って感じ・・・。

どんどん自然が崩れてく感じで、なんか残念だ・・・。


キッズはかなり不満気だったと思うけど、うちに帰ってから
水遊び&シャンプーしてやりました♪
てか、ほとんどシャンプータイムだったけど・・・
d0108890_2054048.jpg


d0108890_2055318.jpgd0108890_206547.jpg










2、30分泳いだだけで2時間のシャンプー&ドライかよ・・・・・。
こんなんじゃ、うちでまったりしてればよかったよ!よっ!よーーーーっ!!
d0108890_2063216.jpg

イー君は、ドライしてもらいながら寝てました・・・♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-10 20:19 | アウトドア
そうだ!海でも見に行くか♪

今日は休みだっちゅうのに何やら朝からハッチがせわしない・・。
なんでも今日は友達と山梨に「さくらんぼ狩りツアー」に行くらしいのでR。

あれこれファッションショーをしながら決まった洋服がかなりラフなんだ。
聞けば昼食は中華のバイキングなんだって♪
「え~っ・・中華のバイキングなんてぇ・・・・。」なーんて言ってたくせに
そのパンツ・・・食う気満々じゃーん!!って感じ。。。。


てか、ハッチがいないんじゃキッズの相手すんのオイラひとりかよっ!
えーーーーーーっ!マジっすか・・・・。


当然ハッチが出掛けた後、キッズはオイラにぴったりマーク・・・。
振り向けばキッズと目が合い、また振り向けば目が合う。
そんな状態が30分ぐらい続いただろーか・・。

「わかったよ・・。どっか行くべ!!」

根負けするオイラ。。。。。
 
もちろん駆け引きに勝利し、微笑むキッズ♪♪


そうだ!たまには海でも「見に」行こう!!


んな訳で、今日はちょこっと地元の海へ行ってまいりました♪

d0108890_2381170.jpg


今日はひとりなんで海に入られると後が大変だから
泳ぐ事はなんとか阻止、そして我慢してもらいました・・。
キッズにはちょっと酷だったかな??
でも確か言ったよね。海でも「見に」行こうって・・。
d0108890_2382056.jpg



泳げないとわかるとテトラが遊び場!!
おーーーっ!イー君ワイルドじゃ~ん♪♪
d0108890_23153528.jpg



姉ちゃんだって、かっきーぞーっ!!
d0108890_2323827.jpg



テトラが迷路みたいになってるのでご機嫌なキッズ♪
カニを見つけて追いかけっこしてましたよ♪
ほんとカニ??・・・なんちゃって・・・・・。(平謝)

d0108890_23193528.jpgd0108890_23194889.jpg










d0108890_23202582.jpgd0108890_23203510.jpg










ひと通り遊んで、すっごく御満悦なイー君♪♪
でも、まだまだ遊ぶよ!とでも言ってるのでしょうか・・・。ドキッ・・。
d0108890_23361699.jpg



ケリー姉ちゃんは相変わらずの女一人旅・・・・・。
お姉は、あーやってほっとけばいいのでR♪
d0108890_23363433.jpg




かなり陽も高くなって暑くなってきたんだけど
イー君のパワーは衰えません・・・・。
このままだと午後も付き合わされちゃうのかな・・・・。一抹の不安・・。
d0108890_23365329.jpg



しめしめ。。ケリー姉はパワーダウンしてきたぞ♪♪
d0108890_2337274.jpg




さすがに暑さが堪えてきたので撤収することにしたのだけれど
途中階段で一服してる間中、ず~っとイー君は名残惜しそうに
海を眺めておりました・・・。
d0108890_23411314.jpg



海っていいな~っ・・・。
d0108890_23565035.jpg



ボク、まだ帰りたくないです・・・。
d0108890_8375974.jpg



それでも砂浜をダッシュしたのがよかったのか
おかげさんで、午後はうちでまった~りしてくれましたよ♪

今日はごめんよ・・・。今度は泳がせてあげるからな♪キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-02 23:57 | アウトドア
ハッチの実家

今日もいい天気でしたね~♪

今日は仕事も休みだったんで、ハッチの実家に行ってきました。
何故かって?
そう、先週「母の日」だったでしょ!?でも、なんだかんだと忙しくて
ハッチの母ちゃんには母の日のプレゼント渡せなかったんで、
1週間遅れになっちゃったけど、今日プレゼントを渡しに行ってきたわけ♪
母ちゃんも喜んでくれたし、よかったよかった♪

でも一番喜んだのはハッチかもね・・・・。
なんでかっつうと・・今月はハッチの誕生日なんで、「これで何か買いな♪」
とか言って逆に小遣いもらっちゃってんの。。。
もち、ハッチはニコニコさっ・・。

でも、もっとニコニコなのはキッズかな♪

d0108890_0115479.jpg


今朝、はやばやと化粧をし始めたハッチの姿に「何か」を察知したキッズはハッチの足元から離れることなくピッタリマーク♪オイラが、いくら違う部屋でキッズの名前を叫んでもピクリとも動きません・・・・。ったく!そんなにオイラが嫌なのか・・・・。









オイラも支度が終わった途端にキッズが我先にと玄関へ一目散♪
ハッチはまだ髪の毛をセットしてるっちゅうのに
キッズはすでにスタンバイOK状態。。。やっぱ、こいつらの勘は鋭いな・・。
d0108890_0192198.jpg



ハッチの実家は車で3、40分のところにあるんだけど、
着くなり鼻笛をピーピー鳴らしておりまして、お散歩の催促・・。
d0108890_0195385.jpg



それでも、「ちょっと一服させろや」とキッズに言い聞かせたはいいものの、
言った通り、ほんとに一服点けただけで散歩とあいなりました。。。


ハッチの実家の前には「火の見やぐら」があって、昔は火事が
あったりするとここに登って鐘を鳴らして近所に伝えたらしい。
その鐘が未だに残ってるのでR。てか、今でも鳴らしてるんだかな??

d0108890_0201083.jpg



今日は歩いて近所の「鱒池の跡地」に行ってみた♪ここは富士山の
湧き水なんだけど、ちょっと水量が少なくてキッズは物足りなそうだった。
でも水質もよくて今年は蛍が期待できそうで楽しみでR♪

d0108890_0422135.jpgd0108890_0423047.jpg











近場の川は、どこも梅雨前ってこともあって水量が少なかったので
車で5分位の所にある滝に行ってみた♪でも、ここも水遊びは
できなかったのだ・・。

d0108890_0464933.jpgd0108890_047040.jpg


















こっちは大滝のすぐ隣にある小滝♪こっちも綺麗だったよ。
d0108890_050066.jpg



天気もいいし今日はキッズに水遊びでもさせてあげようと思ってたので
ならばって事で、もう少し先にある次の滝に行ってみた♪
ここなら泳がせる事もできるかな?っと思ったんだけど、
先客が結構いて記念写真とか撮っていたので、ちょこっと
水に浸かる程度でキッズには我慢してもらいました♪

d0108890_135961.jpg



それでも涼しいし、キッズも天然のマイナスイオンをたっぷ~り浴びて
とっても気持ち良かったみたい♪
d0108890_14129.jpg




おまけ♪「お前はプレーリードッグかよっ!」の図・・・。

d0108890_182475.jpg



今日は川の水が減水してたおかげで、あっちこっち連れてってもらって
キッズも満足だったみたい♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-19 23:58 | アウトドア
Lake Motosuko

今日はレオ家と一緒に本栖湖に行ってきました♪
7時半に待ち合わせして、途中買い物しがてらで着いたのが
8時半頃だったかな?道路も思ったほど混んでなくて順調でした♪
今日は暑くなるだろうと予想してハーパンにTシャツで行ったんだけど
さすがに本栖湖の朝は少しさぶかったのだ・・・。

湖畔を走ってると後ろで「ヒィーヒィー」と、いつもの鳴き声が・・。
黙って聞いてると、まるで猿が鳴いてるみたいなんだよね・・。
やっぱりキッズは、「もうすぐ泳げる」ってわかるみたいだ♪

今日も天気が良くて朝の湖は相変わらずのベタ凪ぎ。
午後から風が強くなるのがいつもの本栖なんで
午前中が勝負だな♪今日も楽い1日になりそうだ♪
キッズに負けないように遊ばなきゃ!!


d0108890_2155510.jpg



それでも少し興奮を抑えるために「待て」をさせながらテーブルやらイスを
セッティング♪今日は安全のためにライフジャケットを着用させて
「よし」と同時に湖へ一目散♪
d0108890_2174980.jpgd0108890_2183370.jpg









d0108890_2192312.jpgd0108890_2193280.jpg










今日は4頭なんで、どれがどれだかわかんなくなっちゃって
「こら!ケリー!!」なんて怒ったらキットだったりなんかして・・・。
d0108890_2127672.jpg



d0108890_21324071.jpgd0108890_21325287.jpg









d0108890_21331010.jpgd0108890_21333047.jpg










少し早めのお昼を食べて休憩してたら、なんと、友達のフラッティの
ポップ君がパパさんとひょっこり遊びに来て合流♪
ケリーはポップを見るとなぜか興奮してしまうのよ・・・。
ちょっとジェラシーかな・・・・。
d0108890_21355913.jpg



今日は4頭、とポップも加わってエンドレスで遊んでおりました♪
「はーい!休憩~っ!!」の合図がなければ溺れるまで
遊んでるに違いない・・。
d0108890_2142434.jpgd0108890_21422791.jpg









d0108890_21514089.jpgd0108890_21515463.jpg









左から、イーザ、ケリー、キット、レオ♪ いつもの悪仲間・・・。
d0108890_21523521.jpg


やっぱり午後からは風も強くなってきたので、1時半ころ撤収しました。
キッズは途中から脚がフラつく程はじけまくり、大満足だったようです♪
帰りのソフトクリーム屋さんのおばちゃんのキャラが濃かったらしいけど
見逃してしまったので、次回はチェックしてきたいと思います♪




またまた帰ってからそっこーで風呂入れちゃりました♪
ケリー姉は短毛だし、今日は、まだ陽も出てたのでバルコニーで
自然乾燥・・。イーザ小僧はハッチがドライヤーをかけておりました♪
d0108890_2252220.jpg


今日も楽しかったね♪
天気予報では明日も晴れとの事・・・。遊び心に火が着きますね~!!
ならば明日も本栖湖行ったるかなぁ・・・。
どうするキッズ!!と、振り向けば現在ヘソ天で爆睡中♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-04 22:16 | アウトドア
初泳ぎだぴょん♪♪

ふ~疲れたのだ・・・・。
湖から帰ってきて、キッズを風呂入れてやっと今乾かし終わったところ・・。

行って来ましたよ~!!初泳ぎ♪♪
夕べ、寝る前に「明日ちょこっと泳がせに行く?」なぁんて話になって
早起きして行って来ました♪GWで渋滞を予想してたんだけど、
ほとんど渋滞もなくスイスイ走れちゃいました。

湖に近づくと何かを感じ取るのかなぁ~?何故かキッズが「ヒーヒー」と
落ち着かない様子・・。ワクワクしてるのかな♪♪
もうすぐ着くから待ってろ!キッズ!


今日は天気も良くて最高だったですぅ♪
午前中は雲ひとつありませんでした。
d0108890_16533819.jpg



d0108890_16545755.jpgd0108890_1655855.jpg











いつもは何かあると困るので必ずライフジャケットは着せるんだけど
なんせ初泳ぎで興奮しまくりのキッズは誰にも止める事ができませんでした・・・。
d0108890_16565191.jpg



d0108890_1742176.jpgd0108890_1743852.jpg











ここは急深になってる所もあるんで、注意深いケリー姉は少しちゅうちょ
しながら遊ぶんだけど、小僧はそんなのお構い無しで遊ぶんでハラハラ
する時があるんだよね・・・。
d0108890_17152970.jpg



d0108890_1722820.jpgd0108890_17221913.jpg











キッズと遊んでるとキリがなくて・・。姉ちゃんはそれでもマイペースなんで
勝手に自分で休憩したりするんだけど、小僧は「もう終わり!」と言わない
限り永遠と遊んでおります。。。少し休憩しないとね♪
d0108890_17242062.jpg



d0108890_17285315.jpgd0108890_1729858.jpg











まだまだ物足りなそうなキッズ。。小僧は未練タラタラかな・・・?
もう今日はおしまいだよ!!
d0108890_17302099.jpg


今日はオイラも一緒に泳いじゃおうかなって感じの陽気で、ほんと
気持ち良かったよね♪
キッズ!またすぐ連れてきてやるからな♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-29 17:42 | アウトドア
棟上式
今日はハッチの実家の隣のうちの建て前で、投げ餅をするから
拾いに来いとの事なので、縁起物だしキッズを連れて遊びがてら
行ってきました♪ハッチの実家あたりは棟上式で投げ餅とか
親戚、ご近所さんを呼んでドンチャン騒ぎの振る舞い酒とかの風習が
まだ色濃く残っているのでR。さて、いよいよ投げ餅だけど、近所の
おじちゃん、おばちゃん、ガキンチョのパワーのすごい事・・・・。
都会っ子の(笑)ボクちゃんにはとても拾えるわけがなく、気合が
空回りするばかり。。。結果。。お菓子が少々と餅が2個で惨敗・・・。
近所の知り合いの70歳過ぎのおばあちゃんがエプロンいっぱいに
拾ってたのには思わず脱帽である・・・。しまいには、やっぱり近所の
おばちゃんに餅を分けてもらっちゃったりして・・。なさけねーーーっ・・。
リベンジを誓ったけど建て前なんてそうそうあるわけじゃないしね・・。
まっいいか♪♪




隣のうちっつっても隣が無いじゃん!って感じでしょ・・。
そう、隣のうちは100m位離れてるのだ♪
d0108890_17485316.jpg



ジジ、ババふたりで住むのに平屋で建坪が60坪弱だって・・。
よそのうちの事だけど掃除どーすんだかね・・・?

d0108890_17523617.jpgd0108890_17524850.jpg













キッズには建て前なんて関係なかったよね~♪
相変わらず走り回ってたね♪


ここはハッチの実家所有の山!!
雑木林だけど天然のプライベートマウンテンドッグランになるから
キッズの大のお気に入りの場所♪
平坦の場所より起伏があるほうが楽しいようである♪♪
d0108890_1822239.jpg



なんだか野犬になりそうな感じ・・・・。

d0108890_18104953.jpgd0108890_18111192.jpg











d0108890_18112761.jpgd0108890_18113729.jpg













時間があったので田んぼにも寄ってみた。
ここもやっぱりキッズのお気に入り♪
d0108890_1820331.jpg




ここもハッチんちの田んぼなんだけど、親父が体調崩してから
使ってない休田なんです。全部で4つあるんだけど、
「好きなように使っていいよ」って言われたので、この一番でかい
田んぼにマイドッグランを作ろうと計画して、まずはフェンスを作ろうかと
約半分まで杭を打ったところで、あえなく挫折・・。
めんどくさいとかそーゆー問題じゃなくて、キッズを放しても
フェンスがなくても逃げるわけでもなく、ちゃんとその場で遊んでるのでR。
ならばフェンスなんて必要ないじゃん!!て事になり
そのままにしておいたらいつの間にか杭は抜かれていた・・・。

d0108890_1840159.jpg



ハジケまくりのキッズ♪

d0108890_1935441.jpgd0108890_1941575.jpg











d0108890_1943317.jpgd0108890_1944379.jpg















庭の前の竹藪に竹の子発見♪食べるにはでかすぎだけど・・。d0108890_1992252.jpgd0108890_1993276.jpg











明日は本部展なのに今日でパワー使い果たしちゃったかも・・。
どーする?キッズ!!明日がんばろーね!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-21 19:24 | アウトドア
久々の散策・・。

今日は遅いお花見を兼ねて河原でバーベキューしてきました♪
朝支度をしてると、いつもと違う空気を読んでか
キッズもなぜかソワソワ落ち着かない様子。。。
ずーっとオイラやハッチの後を金魚のフンのように
くっついて密着マーク・・。

2、3日前の週間天気予報では日曜日あまり天気が
良くない予報だったけど、なんのなんの今日はポカポカ陽気で
気持ちよかった~ッ♪



d0108890_21563914.jpgd0108890_21564985.jpg








d0108890_21585264.jpg



d0108890_2214921.jpg川の両岸のかなりの距離に桜が植えられて整備された遊歩道になってるんだけど、キッズも気持ちよさげに散歩してたっけ♪途中、親子が歩道沿いでフリスビーやっててイーザがそのディスクをロックオンしちゃってなかなか動こうとしなくて困ったヨ・・・。その親子も間近でイーザに「ジーッ」と見られてやりずらかったと思うわ。。












やっぱラブだね~♪途中小さな小川を造ってあるんだけど
暑さにつられてかケリー姉が黙ってそこを通り過ぎるわきゃ
ないんだよね・・。でも浅すぎてちょっと不満気か??
d0108890_22165875.jpg



たぶんイーザも入りたかったと思うけど
ハッチの圧力がかかってるのか我慢してる様子だったわ・・。
d0108890_22225354.jpg



遊び疲れたのかいつもの様にケリー姉は真ん丸でイーザは伸び伸びで
くっつきあって寝ているキッズなのでR♪♪
d0108890_22293723.jpg


次は湖でも行ってせいせいと泳がせてやっからなっ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-08 22:38 | アウトドア