カテゴリ:アウトドア( 32 )
初泳ぎ?
今日のケリー姉ちゃんはハッチが心配する程
昼間でもゲージに入ったまま、なかなか外に出て
来なかったらしい・・・。
調子悪いのかなぁ~?夕べはすごく寒くて
ケリー姉ちゃんは訓練が終わって休憩中にブルブル
震えながらヒーヒー鳴いてたんだよね。。
膀胱炎とか尿結石の気があるからちょっと心配だけど
まあ元気もあるし問題ないと思うのだ。

一方のイーザは相変わらずの脳天気で「バ○は風邪ひかない」を
地で行く様な奴だから彼はほっとけばいいのでR♪


d0108890_17264659.jpg



さてさて、日中はポカポカ陽気が続いてるけど
イーザの呼吸も日増しに激しさを増してきまして
「そんなに暑いか?」と思うくらいハーハー言っております。。
犬にとってはもう「あぢ~っ!!」って感じなのかなぁ・・?



つぅ事はそろそろ水遊びの季節かぁ?
去年もよく泳ぎに行ったけど、ぼちぼちバーベキューでもしながら
ワンコを泳がせてもOKって感じだよね♪

毎年川や湖によく行くけど去年は日照不足で
真夏でも水に浸かると寒いくらいだったよね。。
d0108890_1739107.jpg



S川の上流♪
水が冷たすぎて足を浸けても5秒でギブ・・。
d0108890_17391986.jpg

川は流れがあってケリーも泳ぎにくそう・・。


その点やっぱ湖はいいよね~♪
海だとベタベタしちゃっうし、ケリーが海水飲むと
下○ピーになっちゃうのよ・・・。
d0108890_19102045.jpg



ライフジャケットなんて・・って思うかもだけど
レトリーバー系って疲れも忘れて限界まで遊んじゃうらしくて
溺れるケースもあるとかないとか・・。安全第一よ♪
d0108890_1911177.jpg



永遠とレトリーブを続けるキッズ。。
ほんと水が好きだわ♪
d0108890_1913244.jpg



お前らどこまで行くか!?戻って来い!!
d0108890_19224439.jpg



いつもケリー姉ちゃんがオイラの背中やハッチの背中に
乗って来るのに、この日はイーツンに乗られてました。。
d0108890_19225438.jpg



キッズより水がすきなヤツが・・・。オイラも好きだけど・・
そう、ハッチですぅ。彼女はとにかく泳ぐのが好きなのでR♪



なんでも陸にあがっていると頭のお皿が乾いてしまうらしい・・。
好きな食べ物は?・・・キュウリ・・・・・・♪ カッパかよっ!!
そう!カッパです!!
d0108890_19281311.jpg


寒い寒いと言いながらも頭のお皿を湿らしがてら
よく泳いでおりますよ♪
d0108890_19325336.jpg


ぼちぼち初泳ぎ。。行きたいよね♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-08 19:45 | アウトドア
キャンプシーズン到来!
今日から3月ですね♪いよいよ春本番かな♪
3月の声を聞くと、とたんに春を感じるのは俺だけかなぁ??
今日が2月28日だったらこんなに春を感じなかったかもしれないのに。。
昨日と今日の違いだけなのに、月が変わると
こんなに季節の感じ方も変わるなんて不思議ですよね。。
皆さんはどうです・・?

我家はキャンプによく行くんだけど、毎年3月頃からが
キャンプシーズンインなんですよね。♪
キャンプ通とかキャンピングカーを持ってるキャンパーなんかは
真冬のキャンプも楽しんでるみたいだけど、
うちはファミリーキャンパーなんで3月~11月頃までが限度かな。。



去年?おととし?西湖にキャンプ行ったよね♪
d0108890_1464213.jpg



キャンプ場内にあるオープンカフェ♪
カプチーノがうまかった~っ♪
d0108890_148333.jpg



散歩も終わってひと風呂浴びてお待ちかねの海鮮鍋じゃ~♪
K家のH君は・・・カニ・カニ・カニ・白菜・ハマグリ・カニ・カニと
みごとなローテーションの食べ方で、ひとり黙々と
海鮮ずくしを堪能しておりましたです。。。ハイ。。。
夜レオ君とレオパパのイビキには恐れいりましたよ。。。
d0108890_1495428.jpg



去年の冬は富士吉田でしたね~♪
d0108890_1553486.jpg

d0108890_1555532.jpg



ドッグランが小さくて、うちら大型犬軍団の貸切状態になって
しまいましたよね♪ここでルークにハプニングが・・・。
あまりのはしゃぎように思わずテーブルの角に鼻をぶつけて
ハゲを作ってしまいましたぁ。。。。
ちょっと傷が深くて心配だったけど、今ではすっかり
治りました。つまんね~ッ!!
d0108890_281713.jpg



この時はカニ鍋だったんだけど、食べるより飲んだね~♪
確か仕上げのおじやを食べたはずなんだけど、ここからが長い・・・。
あえて「T」と呼ばせていただきますが、そのTが飲むこと飲むこと!!
子供を寝かしつけてから何時間?時計を見りゃ夜中の3時半じゃん!
さすがにチャーちゃんに「あんた!いい加減に寝な!」と一喝されて
しぶしぶ寝床についてました。。。
次の日二日酔いだって事は言うまでもありません。。
まったく困った「T」だ!
d0108890_2163474.jpg



子供達の楽しそうな顔を見ると、また連れて来てあげたいな~と
思いますよね♪ってただ飲みたいだけかもね。。。♪
d0108890_2191954.jpg


さあ!今年もキッズとキャンプに水遊びに行きまくるぞ~~~い♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-01 22:57 | アウトドア