カテゴリ:日常の生活( 150 )
河川敷で最終調整??


今日仕事でレオ&キットんちに寄ったら犬部屋にベランダが
取り付けてあるではないですか♪
d0108890_1962261.jpg



d0108890_1931533.jpgもともとレオパパは製造業を経営してるので手先は器用なんだけど、それにしてもじょうずに作ったじゃんね♪しかもオールステンレスとは贅沢じゃないっすか!てかオイラの会社で材料を買っていただき、ありがとうございました!毎度ありっ!っうか冷暖房完備のこんな立派な部屋で暮らせてワンコも幸せですな!オイラも自分の部屋ほしいなぁ~・・・。






d0108890_2335370.jpg今日は河川敷で訓練だったんだけど、イーザもキットも頑張ったみたいだね♪速歩行進中の左回りだね。いーじゃん!キット!!










うちのキッズはというと・・・・・
d0108890_2251793.jpg
お前らはいったい何しに河川敷に行ってるんだよ・・。訓練っていうかいっつもふたりで河川敷を走り回ってるイメージしかないんすけどぉ・・・・。こんなんじゃ「今日は良かったよ~」なんてとても信じらんねーーーーッ!!




これも訓練の一環なの??って、ありえねーーーッ・・・。

d0108890_22572845.jpgd0108890_2257387.jpg













これならまだ許せるかな♪物品持来!ってボールかよッ・・。
d0108890_230665.jpgd0108890_230543.jpg










d0108890_2312983.jpgd0108890_2315120.jpg









日曜日は朝4時出発だってさ・・。今晩から寝溜めしとこうかな・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-20 23:15 | 日常の生活
バニャニャ♪


今日は火曜日。
午後からいつもの河川敷で訓練の予定だけど
この雨でもやるのかな?って気になってたんだけど
どうやらあえて雨の中でやったらしい。。。

この前の江戸川の競技会も雨だったんだけど
競技会当日の気象状況はいろいろで、決して晴れてるとは
限らないから、この雨はちょうどいい訓練になるかもしれないね。
特に室内飼いのワンコの場合、雨に濡れるのを嫌がって
「伏せ」や「座れ」を拒否する傾向にあるので、あえて
雨の中訓練をするのもいいかもしれない。


今日の夜練は中止だろうと言う事で
夕飯時、「待て」をかけて休止の練習♪
それにしてもくつろぎすぎか・・・。
ご褒美のバナナで頭の中がいっぱいかな??
d0108890_2385816.jpg



まだかな~?って目だけがキョロキョロ動くキッズ♪
d0108890_2391390.jpg



ハッチ 「よくできました♪♪ さあさあ!バニャニャの時間だよ♪」
ケリー 「なんでここに置くのかちら・・・・・・。」
d0108890_23161344.jpg



イーザ 「待ってましたーーーーーっ!!」
d0108890_23173782.jpg



d0108890_2322739.jpg夕飯の後片付けをしてからハッチがご褒美をあげるのがいつもの日課♪キッズの表情も真剣そのもので思わず笑っちゃうけど、キッズにとっちゃ笑い事じゃないんだろうね・・きっと・・。いつもケリー・イーザ・ケリー・イーザって順番で少しずつあげるんだけど、キッズの真ん中辺にバナナを持ってってもちゃんと順番を守ってもらいにくるから、きっとキッズの頭の中では「次はあたち!」「次はボク!」って理解してるんだろうね♪









d0108890_23392470.jpgd0108890_23393778.jpg











夜、キット家から連絡があり少々の雨なら夜練に行くとの事・・。
すごい気合だ。。
たまに雨がぱらつく中、今日も夜練行ってきましたよ・・・・。
ケリー姉は短毛だから拭いて軽くブラッシングだけすればいいけど、
イーザは昼間と夜と今日は2回も風呂場へ直行したそうな。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-17 23:55 | 日常の生活
ハッチの実家♪
今日は雨でキッズはどこにも行けなかったみたい。
なので今日はずーーーーっとうちの中でウダウダしてたらしいんだ。
まだ雨が降ってるから今日の訓練は中止なんだけど
たまにはうちでのんびりしたいのか、今もキッズはまった~りしてるのでR・・。

昨日はしつけ教室の帰りにハッチの実家に寄ってった♪
しつけ教室のグランドから10分ぐらいの所にあるんだけど「竹の子」が
有名な土地で旬の竹の子がとれたから取りにおいでとの事だった♪

ハッチの実家は山や川に囲まれてまだまだ自然が多く残ってる所で、
2、3年前は夏になると自宅の前を蛍が乱舞するほどだったんですよ♪
最近は蛍の数も減っちゃってちょっと寂しい感じですね・・。

実家の両親もなかなかシャレがきく人でケリーやイーザの誕生日や
お正月なんかに、ちゃんとのし袋やお年玉袋に「ケリーちゃんへ」とか
「イーザ君へ」と書いてお小遣いなんかもくれるんです♪
だからかどうかはわかんないけど、キッズも実家が好きみたいなのでR♪


d0108890_20451570.jpg実家は玄関を開けるとご覧の通り。竹やぶあり~の雑木林あり~の小川あり~のでもうキッズにはたまんないって感じ!!当然「待て」なんて聞くわけもなく一目散に藪の中に消えてく始末・・。車も通るわけでもなくやりたい放題のキッズなんだけど、顔を見るとケリーもイーザも笑ってるんだよね♪ほんと楽しそうで確かに笑ってるんです!!やっぱり自然が好きなんですね~♪そんなキッズの姿を見てるとこっちまで幸せな気分になってきちゃいます♪








この小川は昔はもっと川幅もひろくて水量もあって
ハッチが子供の頃はタイヤのチューブを浮き輪代わりにして
よく泳いだらしい♪羨ましい話だよ。って何十年前の話だ・・・・?

もち「入っちゃダメ!!」なんて制止は効かないよね・・。
てか俺も一緒に入りてーーーーーーっ!!
d0108890_211458.jpg



イー君!顔つっこんで何か見つけたの??サワガニかな?
d0108890_212440.jpg




なぜかペアーのシンクロ状態!!こう言うシーンてよくあるんだよね!!

d0108890_21181196.jpgd0108890_2118229.jpg












とにかくキッズは楽しそうだった♪自宅に戻ってからは玄関で待機させ
そっこーで風呂に入れて現実に引き戻してやりました♪



      今夜は訓練も中止で現在のキッズはこーんな感じ♪

d0108890_21252687.jpg



d0108890_2125399.jpg



         かわゆい寝顔♪ いい夢見ろよ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-16 21:29 | 日常の生活
つまんないなぁ・・。 by kerry


d0108890_15491072.jpg今日はお昼頃からイーザが神奈川に遠征に行ってしまったので、何だか変な感じ・・・。いつもはチョロチョロ、ベタベタ「イー君うっとうしーよッ!!」って感じなんだけど、そのイー君がいないのでR・・。ん~~~ッ・・改めて奴の存在感の大きさを知ってしまったのだ。。。帰りは11時頃になるらしい・・。ま・待てねーーーっ・・!!ケリー姉ちゃんも午前中はいつもの様にイーザと遊んでたんだけど、一人になってからやっぱ少し様子が変みたい。。?ってかうるさいのがいなくてせいせいしてるのかな??








なんとなく遠い目をしてるような気もしないでもないんだけど・・。

d0108890_16407.jpgd0108890_1641969.jpg











d0108890_1643537.jpgd0108890_1644587.jpg











庭に出ても走り回るわけでもなく、なんだかヘニョっとしちゃって・・。
こんな事やっぱありえねーっ!!

d0108890_16121022.jpgd0108890_16265377.jpg










d0108890_16123722.jpgd0108890_16132935.jpg











ボールを見せてもイマイチ一人だとガツガツしてこないみたいだし~・・。
イーザと一緒なら「あたちの!あたちのッ!!」 「ボクの!ボクの!」で
大変な騒ぎになるんだけどね~♪
d0108890_16292927.jpg


やっぱケリー姉はイーザがいないとダメみたい・・・。
もちろん俺らもイーザがいないとダメだよネッ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-10 18:18 | 日常の生活
のんび~り♪
今日は休みなので、たまにはうちでのんび~りキッズと
遊んでようかと思って♪
朝は天気が良かったんだけど今はなんだか雲行きが怪しく
肌寒くなってきた感じ・・・。

キッズは午前中に飛ばし過ぎたのか、只今バッテリー切れで充電中!
でもこいつらのバッテリーはすぐに満タンになっちゃうから厄介でR。
こっちのバッテリーがもたないし、充電するのに2、3日はかかるというのに・・・。
どーしましょ・・。無理やり起こしちゃおっかなぁ~♪

でも今夜雨が降らなければキットも夜練来るって言うし
今はゆっくりさせてあげましょうかね♪
って言うかつまんねーーーーっ!!


d0108890_14134692.jpg今日は朝から天気良かったからキッズ+1ニャンはやっぱり部屋の中よりバルコニーに出て遊んでた方がいいみたいだ。。っつうかチョビ危ねーぞ!!








別に何があるわけじゃないと思うんだけどねぇ~・・・。
とりあえず外をチェックしたがる好奇心旺盛なイーザ君♪♪
下で庭をいじってる時に上を見上げると目と鼻だけが見えるのでR。
d0108890_1421138.jpg



あたちだって何も見えないでしょうよッ!!
d0108890_14211168.jpg



そうこう言ってるあいだにバトル勃発!!どっちも負けるなよっ♪

d0108890_16102843.jpgd0108890_1610375.jpg









その時ハッチが突如掃除機をかけはじめ
遠巻きにその様子を見つめるキッズ・・。なんとなく不安げな表情ね。。
d0108890_1653175.jpg



でも掃除が終われば第二ラウンド開始のゴングが!カーーーン!!

d0108890_16193812.jpgd0108890_1620722.jpg









d0108890_16214819.jpgd0108890_1622065.jpg










仕上げにケリー姉はオイラに力勝負を挑んできたので
ケチョンケチョンにやっつけてやりました♪♪
オイラに勝つなんざぁ10年早いわ!!ワッハハーーーーっ♪
d0108890_16272990.jpg


明日はバーベキューだぁ~♪天気が良いといいな~♪
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-07 16:40 | 日常の生活
七分散り??


昨日は夜の訓練仲間が来れなかったので、いつものA公園の
芝生の方に行ってきました。桜はもう逆三分咲きって感じだったかな。
さすがにもう見頃の時期は過ぎちゃったよね~・・。
いつもなら訓練するんだけどぉ~、昨日はケリー姉ちゃんと
イー君だけだったので少し公園内をブラついて訓練は無し♪♪

それでもハッチ、イーザ組は少し練習してたかな・・?
シュウ、ケリー組はまるでその気なし♪ビールでも持ってくりゃよかった。。
って感じかな~♪


        お~!ケリー姉ちゃん いい女にみえるぞ~っ!!
        ってちょっと茶ラブはいってるけど・・・。
d0108890_1545048.jpg


d0108890_1551097.jpg


        イー君・・! 耐えろっ! 飛ばされるなよ~!!
d0108890_1592282.jpg


少し散歩した後、芝生の方で走らせてやりました♪
最近訓練ばっかであんま走らせてなかったんで、
両者ともはじける♪ はじける♪

    ケリー姉がなにやらボールをさがし出してきて・・・やな予感・・・・。
d0108890_15203493.jpg


d0108890_15205333.jpg

この後お決まりのようにボール争奪戦のバトル発生っす・・・。
スイッチが入ると、どうにもこうにも手が付けられなくなるんだよね~・・。
走る!走る!イーザなんかケリー姉を追いかけてるはずなのに
いつの間にか追い越して逆に自分が逃げ回ってたりなんかして。。。
いったいどっちなんだよ??こいつらよくわかんねーーーーーッ・・。
お前らは競走馬かッ!!って感じぃ~♪♪


     さあ、仕上げのディスクだ♪
     イーザはディスクを見るとまたまた狂ってしまうのでR・・。
     それでもかなりの回数投げたかなぁ?!
     帰って来る時の走りがギャロップになってなかったので
     その時点で終了しました♪
d0108890_16141649.jpg



ケリー姉ちゃんは4、5本投げたらテケテケ走りになっちゃったね♪
d0108890_161812.jpg


今晩はお友達来るかな?来るといいねぇ♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-06 16:49 | 日常の生活
二段ベッド??

d0108890_16514662.jpg最近チョビ(我が家の黒ネコ)がケリー姉ちゃんのゲージの上で寝るんだよね~♪ハッチがなにげにゲージの上にキッズの布団をたたんで置いといたら、いつの間にかチョビのベッドに変身しておりまして・・・。二段ベッド完成です。。。ニャンコは自由気ままな生活なんで夜中でも朝方でも部屋から出せとニャーニャー鳴くので寝室のドアーを閉めておけません・・。なんとなく寝ててもスースー風が抜けるようで落ち着かないんだよね~・・・。チョビ!どっか寝室変えれば?って感じ。。現在狭い寝室にオイラとハッチとケリーにイーザ、それからチョビ。5人?で寝起きしていますです・・。




夕べは夕飯時にキッズを下に連れてって「なんちゃって同伴適正」の練習♪
ケリー姉ちゃんはいつもオイラの足元でまったりしてられるんだけど、
イーザは下のリビングにあまり慣れてないせいか、どうも危なっかしい・・。


ケリーはおとなしく待ってれば大好物のバニャ~ニャをもらえる事を
ちゃんと把握してる様でR♪
d0108890_17143639.jpg



一方、小僧は・・・・。
チョロQのように動き回ってハッチに雷を落とされる始末。。。
d0108890_17184578.jpg



それでも食事が終わると「待ってましたッ!!」とばかりに
所定の位置へ。。まったくゲンキンな奴らだ!!
d0108890_17225699.jpg



ちゃんとお約束のバニャ~ニャをあげて(必ず一発芸をやらす!!
タダでもらえると思ったら大間違い♪)
この後夜の訓練に出かけるのが我が家のパターンですぅ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-05 17:43 | 日常の生活
春の選抜高校野球♪制覇!!
常葉菊川高校♪優勝おめでとう!!

昨日はやってくれましたよ!静岡県勢としては浜松商業が優勝して以来
実に29年ぶりの優勝だそうです!
ゲームセットの瞬間は車の中でラジオを聞いてたんだけど
8回裏の逆点時から鳥肌立っちゃって・・。
静岡と言えばサッカー王国と言われてるんだけど、最近イマイチ
サッカーの方がパッとしなかったので、今回は同じ静岡県民として
とても誇りに思います♪
一方、敗者の大垣日大高校も敗れたとはいえ、爽やかな笑顔が印象的で
とても好感がもてましたよね♪やっぱ若いっていいっすねぇ♪
オイラも泥だらけになってサッカーボールを追いかけてた頃が
あったんだけどねぇ・・。


今日のキッズはダルダルのマッタリ状態だったらしい・・。


d0108890_16483525.jpgイー君はバルコニーに出てはウロウロしながら高鼻嗅いで何かの匂いを拾ってる。。そろそろ「夏」を感じてるのかな??









d0108890_1654692.jpgケリー姉ちゃんは、いたってマイペース♪最近はあんまイーザみたく無駄な動きはしないのでR。。「寝るが一番」って感じかな。。









それでも天気がいいとイーザと一緒にバルコニーに出て遊んでるかな?
外で散歩とかしててもそうなんだけど、ケリー姉ちゃんが何かの匂いを嗅ぐと必ずイーザも姉ちゃんと同じ所を嗅ぐんだよね・・。
d0108890_1711299.jpg


d0108890_17163991.jpg



いっつもイーザはケリー姉ちゃんの後ばっかり追いかけて遊ぼう遊ぼうって
誘うんだけど、なかなか姉ちゃんが乗ってきてくれないんだ。。。
乗ってきた時は姉ちゃんがキレた時!
それでもボクはケリー姉ちゃんの事が大好きなんだよね~♪♪
d0108890_17234089.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-04 17:30 | 日常の生活
マッタリのち河川敷
今日はあったかくてキッズもまったりしてたらしい。
ケリー姉ちゃんは日なたぼっこが好きなんだけど
小僧はまだまだじっとしてられない性分なんだよ。。
ってまだ1歳半じゃしょうがないよね~♪
d0108890_19462458.jpg


午後からK先生の待つ河川敷に集合らしいので
それまで束の間の休息か??
d0108890_19484626.jpg


ケリー姉ちゃんは例のごとくアンニュイ系かな。。。。
d0108890_19501652.jpg


一時もじっとしてない小僧でも、ハッチの「待て!!」には
少しの間おとなしくしてるらしいのだ。。
が、しか~し、もう限界か~っ!!
d0108890_19531535.jpg


な~んて言ってるあいだに訓練に行く時間かな?
ハッチ 「さ~行くよ!!」
イーザ 「どこに連れてってくれるのかな?キャッキャッ!!」
ケリー 「・・・・・・。」
そう、勘のいいケリー姉ちゃんにはこの後どこに行くのか
わかっているのでR。。。
d0108890_19596100.jpg



そう、そこはK先生が待つ魔の河川敷なのでR。。。。
キット君はひと通り訓練をやり、今日はダンベルの
物品持来を重点的にやったらしい♪
d0108890_21593169.jpg



一方、順番を待つキッズはこんな会話をしたとかしないとか・・・・。
d0108890_21534433.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-27 21:56 | 日常の生活
今日はいい天気だぁ!!
今日は庭でもいじろうかと思ったけど久々の
天気だったのでキッズを走らせてやろうかと思い
河川敷へ行って来ました(^^♪
よって庭作りは来週!!
d0108890_15393039.jpg

キッズ!!車に乗る前にする事あるっしょ!!
d0108890_15411633.jpg

ワン・ツー!ワン・ツー!
d0108890_1542622.jpg

さてと!今日はどこに行こっかな~?

H公園にしようかな?I公園にしようかな?
ここんとこあまり走らせてないし、
やっぱせいせいと走れる河川敷にしましょう(^^♪
d0108890_1547032.jpg


なぜか河川敷に近ずくとキッズは「キュンキュン」と
鼻笛??をならすんだよね。
久々だからうれしいのかな?
d0108890_15511980.jpg


やっぱキッズは走り回るのが好きらしい!!
とくにイーザは意味もなくただただ走り
回っているのだ。。。
ケリー姉ちゃんはいつもの通りマイペース♪
d0108890_1555988.jpg


黙ってれば心臓発作でも起こしかねない状況にハッチの
「休憩~ッ!!!」の一声が。。
これが結構聞き分けよく戻ってくるんだよね~♪
これもK大先生のおかげか。。。。
d0108890_15581479.jpg


今日は埼玉ブロック競技会が中止になった代わりに
夜、Kドッグスクールの飲み会があるので、それを
キッズに言い聞かせて程々に河川敷をあとにしました。

何を勘違いしたのか、キッズも飲み会に
行く気満々♪♪
d0108890_1675629.jpg


d0108890_16101834.jpg


「君達は10年早いわ!!」などと訳のわからない説教を
かまして何とか説得完了♪♪

ハッチは今風呂から出て支度中。。
マロン一家に「迎えに来い!!」って脅かされてるから
ぼちぼち俺も風呂入ってこよ。。。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-25 16:24 | 日常の生活