カテゴリ:お友達( 57 )
     GW メルロゼママ編♪
     巷で言うGWの始まりから2週間以上が経ってしまった。。。
     GW明けからは1週間以上・・・(汗)

     今思えば、買い物やら競技会やらキャンプやらと、   
     何だかんだと忙しかったレト家。。。

     今ではすっかり日常の生活に戻ってはいるものの、
     なかなか疲れがとれないので・・・・R。
     やっぱ年のせーかなぁ・・(汗) って思ふ今日この頃。。。
     皆様、いかがお過ごしでせうか・・・??    

     さてさて、今さらではありんすが、
     我が家のGWは、お友達のメルロゼママとのお買い物に始まり、
     お買い物で終わったので・・・・R(笑)
     そう、我が家にはメルロゼママと呼ばれる、
     強烈なキャラの持ち主で、大の仲良しのお友達がいる(笑)


     しょっちゅう、食事会(笑)の名目(笑)で自宅に呼んでくれて、
     自慢の手作り料理をご馳走してくれるので・・・R♪
     つい先日も食事会にお呼ばれし、真夜中までおしゃべりするのが日課だ(笑)

d0108890_21531741.jpg


     そのメルロゼママが・・・こちら(笑) ↓

d0108890_21241748.jpg

  

     最近買った新車のメルセデスちゃんに、
     納車後、そっこーでステッカーをベタベタ貼りまくり、


d0108890_2135342.jpg



     納車後、そっこーで車庫入れに失敗して、ン十万の修理費を払った女(笑)

     って、前フリが長くなってしまったけんども・・・
     そんなメルロゼママと御殿場のアウトレットでのお買い物で、
     我が家のGWは始まったので・・・R♪


d0108890_21395832.jpg



     前にも一緒にお買い物にきたけれど、
     今回は夏物のコスチュームの仕入れらしい。。。。

d0108890_21413187.jpg


     
     コスチュームぅ~??
     そう。メルロゼママちゃん、今は自宅と鎌倉を行き来してるんだけど、
     どーやら今年に入って鎌倉方面で、メルクとロゼルに合ったドッグスクールを探し、
     体験入学をしてきたらしく、そこのスクールに通ってるとか通ってないとか。。。。。(笑)

     前回は春物だったけど、でぇ~今回は夏物のスクール用コスチュームをご購入らしい♪♪


d0108890_222036.jpg



     つーか、ドッグスクール用なのに・・・なにゆえ、ラルフかな??(汗)
     その後は・・・バーバリーでお買い上げ・・・・。なにゆえ??
     御殿場アウトレットには、アディダスとかプーマもあるんすけどね。。。(笑)
     オレなら一目散にそちら系だけど・・・(汗)

     ランチは勿論イタリアン。。。
     って、オレなら迷わず中華(ラーメン)か和食(うどん・そば)だけどね。。。(笑)

d0108890_22373443.jpg



     そんなこんで、楽しいお買い物の1日も終わり、
     その後、GW中にドッグラン仲間からキャンプに誘われてデイキャンプだけに顔を出したメルロゼママ。。
     アウトドアと言えば・・・唯一ドッグランで遊ぶ程度だったのに・・・・・
     なぜだか、初めて行ったデイキャンプにどハマってしまったらしく、
     今度はキャンプ用品を一式揃えると騒ぎ出す始末・・・ オーマイガーッ(汗)
     しかも、オールスノーピークで・・・・(汗)
     ったく・・・ほんと、世話のやける女だ。。。。(笑)


     つう訳で、またまたキャンプ用品を見に一緒にお買い物・・・♪♪
     乗せてってあげるからぁ~♪って言うから付き合ってやったのによぉ・・・・。ブツブツ・・ブツ。


     んでだよぉぉぉ・・・(泣) 納得いかねーーーーっ!。。。

d0108890_235520.jpg
    


     と、文句をタラタラ言いながらもショップに到着♪ 
     キャンプグッズを物色するメルロゼママ。。。が、残念な事に店内の撮影はNGらしい。。。。

     とりあえずデイキャンプから・・・と言いながらも、
     テントはこれで~タープはこれで~、システムキッチンはこれにしてぇ~
     テーブルはこれとこれでぇ~、椅子はぁ~、お客様用も入れて4脚で~・・・ってさ・・・。。。

     ざぁ~けんな!オメェ~どんだけ揃えるんじゃい!って感じだったので・・・R(笑)
     まずは下見だけだったんで、結局この日のメルロゼママのお買い上げは、
     山ガールに変身用の靴と帽子♪ 我が家はスノピのパーコレーターと帽子♪
     って、帽子は3人色違いのスノピのお揃の帽子ってとこが笑えるぅ!!

 
     この日のお昼はショップ近くのデ〇ーズ♪♪

     なんでかしんねーけど、入り口で記念撮影(笑) 


d0108890_233236.jpg



     ここでもメルロゼママのマシンガントークは途切れることなく続いたので・・・R(汗)

     んでぇ~、さすがのオレもグロッキー状態。。。。
     帰りはメルロゼママの運転で帰路についたので・・・・R♪

     てかさぁ~、ハンドルに近すぎじゃねーのか??(爆)


d0108890_23395090.jpg



     つう訳で、GWメルロゼママ編もこれで終了♪♪

     とりあえずは、なんでも形から入るこの女(笑)
     スノピグッズはバッグとこの日買った帽子だけにも関わらず・・・・・。


d0108890_2351044.jpg
   



     すっかり、スノーピークフリークになっていたので・・・R(笑)


     恐るべし・・・メルロゼママ(爆)


  



 
         
[PR]
by retriever_k_i | 2012-05-16 00:02 | お友達
     祝♪ フェラーリ納車♪
     今日は待ちに待った、新車フェラーリの納車だったので・・R!!

     つっても、とても新車なんて買えるはずもないボンビーな我が家の話ではない・・(泣)
     我が家の新車購入なんて言えば・・いいとこチャリンコかミニカーだ(汗) ほっとけ!!
    
 
     そう。この度新車をご購入されたのは、ワン友のアロリー家のアロママなので・・R♪

     先日、横浜のディーラーで契約しに行った時も、
     アロリー家の後を追ってノコノコ付いて行ったコバンザメ的な我が家(笑)
     当然、納車の日を黙って見過ごす事などできなかったので・・・R(笑)

     今日は冷やかし半分の意味もあったんだれど、
     実は、荷台に乗せるゲージの改造をアロママと約束してたんで、
     荷台の正確な寸法を測りに行ってきたのでR♪

     え??フェラーリに・・・荷台??
     まぁ・・細かい事はどーでもいいぢゃん!!
     最近のフェラーリにゃ~広い荷台があるので・・R!しかも地球に優しいクリーンディーゼルエンジン搭載♪
     さすが、フェラーリだ♪(笑)


     つう訳で、昼過ぎにアロリー家に到着♪

     すると、そこにはピッカピッカのニューカーが♪


          アロママの写真のパクリだよん♪
d0108890_124519.jpg



     どーやら午前中にめでたく納車だったようでR♪ いいぢゃん!いいぢゃん!

     納車の様子はアロママのブログでね!!


     着いて早々、荷台の寸法チェックにとりかかった。。。
     そんな中、アロパパのA坊は、すでに簡単な図面を書いていて、
     かなりのイメージはできていたようで・・・R♪

     皆であーだこーだとアイデアをふり絞り、
     時には、キョーレツなダメ出しまでくらいながら・・・
     結局南極出た結論は・・・
     オリジナルゲージはあきらめ、市販のアトラスカーに落ち着いたので・・R(汗)なんでやねん(笑)
     
     てな訳で、今までの激論は、いったいぜんたい何だったの?的な気分を切り替えに、
     ワンズを連れてお散歩に出かける事にしたのでR(笑)



     てか、姉ちゃん・・向き逆じゃね??(笑)

d0108890_149029.jpg



d0108890_1515114.jpg



d0108890_1521267.jpg



d0108890_152423.jpg



     途中で会った黒ラブのパピ子ちゃん♪
     
d0108890_155640.jpg



d0108890_1553084.jpg



     ちょっとシャイなパピ子ちゃんだったけど、
     とにかく顔の広いアロリー家・・・
     すれ違う子、すれ違う子みんな知り合いなので。。。R(笑)
     

d0108890_1592070.jpg



d0108890_1593878.jpg



d0108890_205744.jpg



     そんなこんなで、花見酒ならぬ・・花見散歩を楽しんだ御一行様。。
     夕飯は、アロリー家の近所の焼肉屋さんに連れてってもらったので・・R♪♪

     そう、右ハンドルのフェラーリで!!(笑)

d0108890_262539.jpg




     つーか、アロリー家お薦めの焼き肉屋さんだけあって、
     ほんと、ここのお店のお肉は何でもまいうーっ!! マジで♪♪

d0108890_210493.jpg



     もちろん、箸休め的な野菜焼きやサラダなどはありませぬ・・。
     まさに肉、肉、肉、2×9=18・・なので・・・R。。って、意味不明・・。(笑)


d0108890_2144093.jpg




     久々の旨いお肉で、盆暮れが同時に来たように感激したレト家・・・。

     焼き肉と言えば、このお店!!と心に誓い、
     名残惜しくも、この場を後にしたので・・・・R(泣)


     つう訳で・・・・
     今日はオリジナルゲージの約束を果たさなかったどころか、
     アロパパに、こーんなビッグな貰い物までしてしまったオレ。。。
     
     ほとんど使ってないボードのセット・・(汗)


d0108890_2242010.jpg



     道具にこだわるAちゃんの事だから・・・
     ぜってー高価なボードに違いない・・・!!
     ど、ど、どーしよう・・・(汗)ヤバくね・・(汗)
     と、一瞬そー思った。。そう。一瞬だけ(笑)
     
     んがぁぁ~、パパとママから断る事を教わってないスター☆レトパパ(笑)
     ありがたく頂戴したので・・・・R♪♪



     Aちゃん!ありがとねーーーーっ!!


     

     

     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-04-07 11:57 | お友達
     ホワイトデーにしちゃ遅いけど・・・。

     今日で3月も終わりぃ~!!
     明日から4月だけど、いよいよ春本番♪

     4月と言うと、なんとな~く新しいスタートの始まりって感じがして、
     なんだか新鮮な気持ちになるので・・R♪

     つっても、レト家はなんら変化もなく・・・。
     4月は花見酒が飲めるぞ的な感覚しかないので・・R(笑)
     そう。早速明日は近所の公園で、桜祭りなのだ♪♪


     4月は花見、3月のイベントと言えば、ホワイトデーがあった。。。
     と、その前に・・・・・
     2月と言えばバレンタインデー♪

     そうなのよ。。前の話になるけれど・・
     2月にはお友達のメルロゼママが、スター☆レトパパにバレンタインって事で、
     メルロゼママんちにお呼ばれして、夕飯をゴチしてくれたので・・・R♪

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22293024.jpg




     つっても、バレンタインに関わらず、
     結構頻繁にメルロゼママは夕飯に招待してくれるので・・R(笑)

     んでもって、バレンタインなんで、デザートにチョコフォンデュもしてくれた♪♪

d0108890_2234523.jpg
   


     しかも、イーザ君にまでバレンタインのプレゼントをしてくれたので・・R(汗)

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22402590.jpg
    


     特注のご飯ボール台♪♪


d0108890_22431748.jpg



     んな訳で、ちょっと遅くなっちゃったけど先日、バレンタインのお返しにと、
     ホワイトデーのプレゼントをしてきたので・・・R♪

     お返しをするのに、何故かメルロゼママんちにお呼ばれしてしまうオレ・・・。
     これって、ぜってー反対じゃね?って感じだけど・・まっいいか(笑)


     つう訳で、お返しのプレゼントはこれーーーーっ!!

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22544456.jpg



     メルクとロゼルの絵がプリントされた物入れ~♪♪


     んでもって、またまた夕飯をゴチになってしまったので・・・・R(笑)


d0108890_0124784.jpg



d0108890_235436.jpg
     


     そう。メルロゼママは、とにかく料理が上手でうまい。。。。
     で・・・・べしゃりが凄い(笑)
     この日もメルロゼママのマシンガントークは終わることなく、
     夜中の2時近くまで続いたので・・・R(笑)



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



     今日で3月も終わり。。
     今日のレト地方は、昼過ぎまで春の嵐だったので・・・R。。

     なので、本日のキッズはうちでのんび~り(笑)

d0108890_23243167.jpg



d0108890_23265254.jpg



d0108890_2328261.jpg



d0108890_2332576.jpg




     つう事で、夕方からは青空も見え始め・・・
     どーやら、明日の桜祭りは開催されそーだ♪
     つっても、まだ1分咲きだけど・・・(笑)

     どーせ町内の飲み仲間が、ナイスな場所をキープしてるだろーから、
     キッズを連れて乱入してくんねーーーーっ(笑)

     
     

             
[PR]
by retriever_k_i | 2012-03-31 23:44 | お友達
     キッズ in 横浜♪
     さびぃ~さびぃ~と言いながらも、
     なんだかんだ言って、めっきり春のオイニィ~がしてきたレト地方♪

     んがぁ~最近は週末になると、お天道様のご機嫌が悪くなるんだか、
     週末の天気はグズつく事が多いようで・・・R。。。(泣)

     オレの仕事が忙しかった事もあったけど、
     すっかりお天道様に見放された感アリアリの最近のレト家。。。
     
     先週末の土日も雨だったにも関わらず、強行突破をして横浜までお出掛けしてきたので・・・R♪


     何故ならば・・。
     そう。ワン友のアロリー家のアロママが新車購入との情報を入手したので、
     一緒に同行しながら、茶化しに行ってきたので・・・R(笑)


d0108890_17234959.jpg



     ここは横浜は磯子区にある某ディーラーさん♪
     なんでも、ここはグウママ家ご用達のディーラーさんらしく、
     アロリー家の欲しい車のベストプライスを弾き出してくれた様で・・・R♪

d0108890_17301431.jpg



     とりあえずは現地集合だったんだけど、レト家が到着した頃は、
     すでに、何やら交渉が進んでいたようで・・R。。

     出迎えてくれたアロリーパパのAちゃん。。
     早速、試乗車の所に連れてってくれて、「これに決めたんだ!」などと言いながら、
     シートアレンジやら何やらを色々と説明してくれたのでR♪
     さすが最近の国産車は装備もスペックもかっこいい♪
     オレのレトロなアメ車とは訳が違うので・・・R(泣)

     「いいじゃん!いいじゃん!」「かっちょいいじゃ~ん!」
     などと言いながら、その場は収まった。。。。

     んがぁ~・・・最終的な詰めの段階にきて、
     ほんとは「この車が欲しかったの・・」とアロママが切り出した・・。
     

d0108890_17484798.jpg



     部外者の皆が言う・・・「こっちの方がよくなくね?」・・(笑)

     つう訳で・・・。
     最初から見積もりのやり直し。。。(汗)

     結局南極、当日買う予定だった車じゃなくて、
     「ほんとはこっちの車が欲しかったの・・。」の車に落ち着いてしまったので・・R(笑)
     当初買う予定の車より、予算が割高になってしまったようだが、
     部外者のオレには、そんなの関係ねーーーっ(爆)
     やっぱり、乗りたい車にのるのが1番なので・・・R(笑)

d0108890_1834085.jpg



     てな訳で、3時間後に、めでたく商談成立♪
     めでてし!めでたし! チャン。チャン♪


     夕飯までにちょっと時間があったので、   
     山下公園あたりをぶらつく事に・・・。


d0108890_181123100.jpg



     あいにくの雨だったけど、傘をさす程でもなかったので・・R。。ラッキー♪

d0108890_18124787.jpg



d0108890_18132588.jpg



     赤レンガ倉庫の方にも足を延ばしてみた♪


d0108890_1815650.jpg



d0108890_18162285.jpg



d0108890_18174957.jpg

     

     雨に濡れる、ミッドナイトタウンYokohamaもなかなかオツなもんで・・R♪♪


d0108890_18202929.jpg



  
     その後、桜木町にある中華料理屋さんで、おいしい中華に舌鼓♪♪
     ここでは、あやめ母さんも合流して、皆で丸テーブルを囲んだ。。

     餃子、チャーハン、焼きそば、肉団子、豚肉の味噌うま煮、卵と豚肉のなんじゃら・・
     等々・・何を頼んだか忘れるほど食いまくり。。。。
     普通なら、ここでオーダーストップのはず・・・
     が・・締めに、タンメンとサンマーメン・・・&デザートの杏仁豆腐。。。(汗)
     一体どんだけ食うか(笑)

     つう訳で、食いまくりのしゃべりまくった結果、
     中華料理屋さんで4時間も居座ってしまったのでR・・。って、ファミレスか(爆)


     当然、この日も爆笑トークで幕が開き、爆笑トークで幕が下り・・・
     楽しくて長~~~~い1日は終わったので・・・・R(笑)






     
     
     
     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-03-20 19:05 | お友達
     雪遊び in 菅平♪ 二日目最終日編



     二日目のお昼前。
     ボードでひと汗かいてコテージに戻ってみると、
     ちょうどウチミル家が到着した所だったのでR♪

     それぞれの家庭の特製お昼ご飯を堪能し、
     午後からは再びゲレンデへと繰り出したりなんかしちゃったりして(笑)

     青春プレイバックと張り切っていたシルバー軍団の気持ちを知ってか知らずか、
     午前中は雲に隠れてた照れ屋なお天道様も、
     午後からは、堂々と顔を出して、絶好のスキー日和にしてくれたのでR♪

d0108890_1744880.jpg



d0108890_1745128.jpg



     午後からはアロリー夫婦とウチミルパパも参戦。。

d0108890_17512386.jpg



     ウチミルパパも、聞けば、十数年ぶりのスキーだとか違うとか。。。

 
d0108890_1753287.jpg



     みんなで仲良く林間コースかなんか滑っちゃったりして♪

d0108890_1755812.jpg



d0108890_17554424.jpg



d0108890_1757531.jpg



d0108890_17582569.jpg



     しかも、自分撮りかなんかしちゃって、
     かなり青春しちゃったんだよね~(笑)

     けどぉ~・・・男二人に女一人のリフトって・・・
     なんか。。微妙な関係だと思わね??(汗)
     オレだけ・・な~んか微妙な距離感なんだよねぇぇぇ(笑)


d0108890_1844518.jpg



d0108890_18144955.jpg



     一方のコテージでの雪遊びチームもなんだかやけに楽しそう♪

d0108890_1818048.jpg



d0108890_18193251.jpg



d0108890_1827892.jpg



d0108890_18211912.jpg



d0108890_18232288.jpg



d0108890_18275831.jpg



d0108890_18325233.jpg
     


d0108890_18333296.jpg



     つう訳で・・・
     スキー、スノボに雪遊びを楽しんだ御一行様。。
     楽しみな夕飯までしばらくゆっくりする事に♪

     食事の前の間食やらおやつはやめましょう!!
     そう。前日からの教訓だったのに、節度の無い大人達は
     そんな教訓は守れません(笑)

     そう。三度の食事は別腹なので・・・R(爆)

d0108890_2062649.jpg



d0108890_2065028.jpg



     食事の後は、一家団欒??(笑)
     デザートは、ウチミルママのサプライズなチョコレートフォンデュで大盛り上がり♪

     弱肉強食なこの世界・・。
     写真なんて撮ってたら食いっぱぐれちゃうので・・・R(汗)
     なので・・その様子はありませぬ(笑)

     その後も、話は尽きることなく、コテージ内は延々と笑い声が響いていたのでR♪


     翌朝。
     いよいよ最終日・・・。
     雪はさらに降り積もり、あたり一面ふか~い雪に覆われていたので・・R♪

d0108890_20241915.jpg



d0108890_20194116.jpg



d0108890_20234771.jpg
             

     ナベちゃんの料理もこれで最後になり。。。
     名残惜しい御一行様。。
     10時チェックアウトのところ、3時間延長して13時のアウトにしてもらったのでR♪

d0108890_20273247.jpg



     そして最後の締めはグウエル家差し入れの横浜ラーメン♪

d0108890_20365871.jpg



d0108890_20311186.jpg


    
     今回も笑いっぱの雪遊びツアー。。。
     最後はお決まりの全員集合のキメポーズ(笑)

     って・・・その前に・・。ウッちとミルちの写真もね♪
     今回遊びっぱでウチミルの写真が・・・。(泣)
     ごめんよぉぉぉぉ(汗)
     
d0108890_20495262.jpg



d0108890_20502983.jpg



     それでは最後にハイ・チーズ♪♪

d0108890_203425100.jpg




     最後の最後でアロパパの爆笑ウンP話で幕を閉じた、今回の雪遊びツアー♪
     毎度の事ながら、笑いっぱなしの楽しい旅行でしたぁ~!!
     お陰様でニンもワンも大満足だったのでR♪ 

     いまだ疲れもとりきれてない一昨日の夜・・・
     早くも次回の2泊3日のキャンプ予定の一斉メールが。。
     
     一体どんだけみんな遊び好きぃ~??(汗)
     やっぱ、ワンズもハイパーならニンもハイパーだねぇ~(爆) 
[PR]
by retriever_k_i | 2012-02-18 21:01 | お友達
     雪遊び in 菅平♪ アロリー家到着2日目編
     初日の夜、みんなで2階のリビングでまった~りテレビなんぞ見ていたところ。
     予定通り、ジャスト11時・・アロリー家が到着したので・・R♪

     時間なんて関係ないワンズにしてみりゃ、夜中の11時だろーが、12時だろーが、
     雪景色を見たひにゃ~遊びたくてしょうがないのでR。。。       
     んがぁ~ニンにしてみりゃ時間も時間なんで、そっこーでアロリーを強制収容(笑)

     納得のいかないアロリー・・・
     朝まで出せ出せ攻撃をした事は言うまでもない。。。。
     当然、何人かは超寝不足のまま、朝を迎えたらしい。。。(笑)
     

     夜から降りだした雪だけど、
     翌朝にはこーんな感じになっていたのでR♪♪
     

d0108890_2141415.jpg



     レト号もすっかり雪化粧♪

d0108890_2122835.jpg



     夕べ、腹12分目まで食いまくったにもかかわらず、
     朝になると、しっかり腹が減るもんなんだよねぇぇぇ(笑)

d0108890_21342836.jpg



     朝食には、しっかりアロリー家も無事参加♪
     とにかく・・・この連中・・・
     朝からテンション↑↑で騒がしい・・てか、うるさ過ぎ(汗)


d0108890_21354579.jpg



     もちろん、食後はお約束の雪遊び♪

     イーザ君の、オダレだって凍ります(笑)

d0108890_22291093.jpg
     

d0108890_21472337.jpg


d0108890_22221599.jpg


d0108890_22225132.jpg


d0108890_22265583.jpg
  

d0108890_22272019.jpg
   
     雪が降ろうが、ヤリが降ろうが遊びます♪

     そう。
     ワンズもドン引く、このオヤジ達が・・・・(爆)

d0108890_21525771.jpg


d0108890_22111692.jpg


d0108890_21584962.jpg


    
     もち、このねーちゃんも・・。
     雪なのにパドリングのサーファーねーちゃん、バニ母(笑)
     雪山なのにサマクリ着させる意味がわかった気がする・・・。
     よーするに、この親子・・・季節感ゼロ(爆)

d0108890_2217571.jpg



     そんなサマクリ小僧・・・。

d0108890_22322423.jpg



     節度のない大人達に・・・。
  
     バニだるまにされたそーな・・・・(笑)

d0108890_22361295.jpg


     このへんで、朝の雪遊びもそろそろ終了♪

d0108890_22411870.jpg


d0108890_22414567.jpg


d0108890_2242686.jpg


   
     昼までちょこっと時間があったんで、オレとバニ母とで
     またまたゲレンデデート♪♪

     午前中のバニ母は、これまた超久しぶりと言うスノボにチャレンジ♪
     勘を取り戻すには、そんな時間がかからなかった様だ♪

d0108890_22465191.jpg


d0108890_22473049.jpg


d0108890_22475192.jpg



     ひと汗かいて、ちょうど昼時・・。
     コテージに戻ると、ちょうど後発組のウチミル家が到着した所だったので・・R♪

     お昼は、アロママ特製のお好み焼き&ハッチ特製の富士宮やきそば&
     バニ母特製の京風キツネうどんだった♪

d0108890_22525734.jpg


     ウチミル家が到着し、さらにコテージ内のボルテージは↑↑になり・・。
     食後は青春を取り戻そうとばかりに再びゲレンデへと繰り出したので・・R♪

     イケイケのおじちゃんとおばちゃん連中・・。
    
     果たして、青春は取り戻せたのだろーか・・・。



     続く・・・(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2012-02-15 23:00 | お友達
     雪遊び in 菅平♪ 初日編
     つう訳で、
     先週の10日、11日、12日の2泊3日でワン友と雪遊びに行ってきたのでR♪

     そう。場所は1年ぶりの、長野は菅平だ。

     今回も、節度の無い、いつもやかましいウチミル家、グウエル家、アロリー家
     バーニー家、そして我が家の5家族9ニン+9ワン♪♪

     今回はちょっと変則な現地集合となった。。。
     先発組がバーニー家とグウエル家と我が家。
     中発組がアロリー家。
     そして、1泊の後発組がウチミル家となったので・・R。


     まずは先発組の初日の様子から♪

     当日は渋滞を予想して、お昼頃の到着を目標に我が家を出発した。
     んがぁ~金曜日って事もあり、渋滞なんてほとんど無く、
     10時半頃にはコテージに到着♪     
     バニ家もグウエル家もほとんど同じ時間に到着していた♪

     途中メールのやりとりで、菅平インターを降りても、
     雪が積もった気配すらないとの事・・・。マジ?(汗)
     雪遊びに来て雪がないなんて・・・。
     クリープを入れないコーヒーみたいなもんじゃん・・。
     って、全然違うか・・・・。てか、古っ(汗)

     でもご安心。
     菅平高原まで上ってきたら、そこは下界とは別世界だったので・・R♪

   
     1年ぶりにやって来ました『カーロ』さん♪

d0108890_2333030.jpg



     一番乗りのバーニーことバニ男が熱烈歓迎してくれたのでR♪
     てか、この男・・・真冬の雪山でも・・何故か・・『サマクリ』・・・。
     って、意味ねーぢゃん(爆)
     相変わらず、いい味出してるやんけぇぇ(笑)

d0108890_239070.jpg



d0108890_23141039.jpg



     コテージの用意ができるまで、しばしドッグランで雪遊び♪

d0108890_23231895.jpg



d0108890_23183227.jpg



d0108890_23185654.jpg



d0108890_23191974.jpg



d0108890_23244093.jpg



d0108890_2325174.jpg



     しばし遊んだ後、カーロさんのご好意で、11時頃にはコテージに入らせてくれたので・・R♪ ラッキー♪♪

d0108890_23275410.jpg



     コテージの中はこ~んな感じ♪

d0108890_23284572.jpg



     普通の一軒家風で、なかなか使い勝手がいいんだよねぇ~♪
     ひとつの部屋をワン部屋にしてるのに、9人で泊まっても
     全然余裕なので・・・R。

     んがぁ~・・・さすがに9ニン9ワンが同時に部屋にいると、
     ワシャワッシャ状態になって、さすがに密度が濃くなり酸素は薄くなる(笑)
     でも、そんな状態になるのも楽しいもんで・・・R♪♪

     とりあえずドッグランはあるんだけれど、
     この時期はパウダースノーを求めて、裏山へと突き進みたくなる(笑)

d0108890_23411840.jpg



d0108890_23414034.jpg



d0108890_2342379.jpg



     荷物を運び終え、お昼もコテージで済ませ、
     ワンズをもうひとっ走りさせてところで、
     午後からは、今回の雪遊び以外の雪遊び??に繰り出すことに♪♪

     案外こっちの雪遊びが、今回のメインだったりもするので・・R(笑)

     そう。コテージの真裏にあるゲレンデ♪♪ ニャハハ♪

d0108890_23482686.jpg



     ワンズはお留守番組にお任せして、午後からはバニ母と二人で
     ゲレンデデートだ(笑)

     なんでも、バニ母も8年ぶりのスキーらしいので、
     まずは林間コースから腕慣らし♪

     とても8年ぶりとは思えない滑りを披露してくれた♪

d0108890_23523317.jpg



d0108890_23572239.jpg


     やったでぇ~!!

d0108890_013596.jpg



     スター☆レトパパも♪

d0108890_033252.jpg



d0108890_035372.jpg



     ここは、余裕のよっちゃん(笑)

     腕慣らしの後は、前回の根性なし君の汚名返上とばかりに
     頑張ってきましたよん(汗)

d0108890_083997.jpg


d0108890_091859.jpg


d0108890_093858.jpg


d0108890_012056.jpg


d0108890_0123036.jpg


d0108890_013617.jpg


d0108890_0134117.jpg


d0108890_0141851.jpg



     てな訳で、何とか根性なしを克服できたかも??(汗)(汗)


     そんなこんなでバニ母と青春プレイバックしてた時、
     これまたスキーは十数年ぶりと言うグウエルママの登場だ♪

d0108890_0201695.jpg



     なんでも、スキー板を担いでここまで来た時点で、力尽きてたらしい(爆)

     が、やっぱ身体は覚えているようで・・・R♪

d0108890_022176.jpg


d0108890_023515.jpg



     ひよこクラブに混じって・・・。
     カルガモの親子状態に見えなくもないが・・・。

d0108890_0234378.jpg


d0108890_0241815.jpg


d0108890_0245052.jpg



     加齢な滑り・・・??じゃなくて(笑)・・・華麗な滑りを見せてくれたので・・R♪


     その後もみんなでランデブー♪

d0108890_0282850.jpg


d0108890_0285160.jpg




d0108890_0303761.jpg


d0108890_0315516.jpg


d0108890_0322496.jpg


d0108890_0325143.jpg



     
     クローズぎりぎりまでスキー&スノボを楽しんだ後は、
     コテージに戻ってしばしの休憩♪
     汗をかいた後のBEERが最高だったなぁぁぁぁ♪♪

     そーこーしてるうちにお楽しみの夕食タイムでR。。

d0108890_036875.jpg



     ナベちゃんの心のこもった手料理がテーブルの上を埋め尽くします♪


     夕食の後は、もちろん爆笑トークの始まりで、
     初日早々から、まったり過ごしてる時間なんてないので・・・R(笑)

     ひとっ風呂浴びて、時間を見ればもう10時だ。。
     当日仕事を終えて、追っかけ7時に出発した中発組のアロリー家が、
     後1時間くらいでコテージに到着するとの事。。。


     果たして、今夜は寝れるのだろーか・・・・・(汗)



     次回、アロリー家到着に続く。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2012-02-15 00:51 | お友達
     雪遊び in 菅平♪
  
     行ってきました~!!♪


     前回の軽井沢に引き続き、今回はさらにバージョンアップして
     2月10日~2月12日の二泊三日でワン友と一緒に、
     長野の菅平まで『爆笑雪遊びツアー』に行ってきたのでR♪


d0108890_20234851.jpg




     いい年こいて、こーんな学生さんのノリで楽しんできちゃったりなんかして(笑)


d0108890_2029270.jpg




     つー訳で、長くなりそーなんで、今日はここまでって事で・・・。(汗)
     あしからず・・・(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2012-02-12 20:23 | お友達
     ニンもワンも雪遊び
     ばんわんこ!!ごぶっすぅぅぅ!!
     
     超久々で、今年一発目のUPになる訳だけど・・
     久々すぎて、すっかりUPの仕方を忘れてるスター☆レトパパでっす(汗)

     てか、今年一発目のUPっつーか、
     早くも、今年最後のUPとも言うかもしんねぇ~(笑)


     
     そんなユルユル、ダルダルなオレだけどぉ~、
     去年のシーズンオフぎりぎりにスノボデビューしたオレ。
     今シーズンは週末になると、近くにある人工雪スキー場『イエティ』に
     夜な夜なオールナイトのナイターに繰り出し、もう7、8回は滑っているので・・R♪
     やっと最近は、なんとなく形になってきたかな・・?って感じなのだ。。。(汗)
     それでもまだまだ超初心者のひよこクラブなので・・・・R(泣)
     

     てな訳で・・・
     ここんとこ日本列島を寒波が襲来している昨日の日曜日、
     老体にムチ打って、ワン友のアロリー家と北軽井沢の軽井沢スノーパークに
     雪遊びに行ってきたので・・R♪

     普段は近場の人工雪のスキー場で練習してるオレ。。
     本格的な雪山のゲレンデは今回が初めてなので、
     とーっても楽しみにしていたので・・・R♪
     そう・・・滑る前までは・・・・(汗)

 
     夜中に出発して着いた先は、北軽にある軽井沢スノーパークってとこ♪
     

d0108890_22322732.jpg



     ゲレンデ内はワンコNGだけど、場内にはドッグランがあって、
     ワンコ連れでもOKのスキー場なのでR♪

d0108890_2235176.jpg
 


     とりあえず朝一でワンズを放牧し、疲れさせる事に(笑)

d0108890_2237139.jpg
 


d0108890_22373819.jpg
   


d0108890_2238398.jpg



d0108890_22393195.jpg



     
     その間、ワンズの雪遊びは女子チームにお任せし、
     早速、男子チームの雪遊び開始だ♪ ルン♪ルン♪

     まずは超初心者のオレにお付き合いしてもらって、
     超上級者・・・つうか、プロのアロパパにも初中級コースを滑ってもらったので・・R(笑)


     何本か滑った後に、隣の中上級者コースを滑ることに・・・。
     って、これって中級か??(汗)

d0108890_22505921.jpg



     超初心者のオレなのに・・・マジっすか・・・(汗)
     なんて考える間もなく、意を決したスター☆レトパパ・・・。

     いきなりコケる・・・。って、そりゃそーでしょ!!(汗)


d0108890_22535070.jpg



     しかも、屁っぴり腰!!って、あたりめーじゃん!!(泣)

d0108890_22563355.jpg



     そんなオレを尻目に・・・
     さすが、アロパパ♪ かっちょいいぜぃ!!

d0108890_2315664.jpg



d0108890_2321785.jpg



     そして、何とかオレも・・。

d0108890_234866.jpg



d0108890_2343052.jpg



d0108890_2345335.jpg

     

     とりあえず・・フィニッシュだけは決める!! だってスターだもん(笑)


     てか・・無事、生きて戻って参りました・・・・・(泣)

     下で待機してた女子チームには、屁っぴり腰だっただことの、
     あーだこーだとダメ出しされ放題・・・(泣)

     そりゃ~初心者のオレからすりゃ~あんなん、断崖絶壁みたいなもんじゃんね・・
     そらぁ~屁っぴり腰にもなるし、ほんとに屁も出るわさ!!(笑)

   
     そんなこんなで、時間はお昼ちょっと前。
     ここで、少々お疲れモードになったワンズを車で休ませ、お昼ごはんとなったのでR♪

     午後からは、アロママも雪遊びに参戦!!
     スター☆レトパパに挑戦状を叩き付けてきたので・・・R(笑)
     スキーは4年ぶりとか言ってたけど、お手並み拝見だ♪

     そう、午後からはこのシトも参戦。。。

     荷物持ち&カメラマンのハッチ♪(笑)

d0108890_2319064.jpg
  


   
     まずは、アロママも初中級コースで腕慣らし♪

d0108890_23245099.jpg



d0108890_23253437.jpg



     本人いわく・・4年ぶりだったから、ちょっと焦ったとの事だったけど・・
     フィニッシュ後のゴーグル越しに見えた顔は、あきらかに『どや顔』だった(笑)


     負けじとオレも(笑)

d0108890_2334817.jpg



d0108890_23343257.jpg


 
     何本か滑った後のお次は、
     大回転もできるような上級者コースに挑戦♪ もちアロリー夫婦のみで・・・(笑)

     
     仲良くリフト待ち♪

d0108890_23452981.jpg


     アロママ 『あたし、だいじょうぶかなぁ・・』
     アロパパ 『オレが付いてるから心配ないよ。安心しろ。』
     アロママ 『ありがと。Aちゃん・・・。愛してるわ。。』
     アロパパ 『H・・・オレも愛してるよ。。』

     なぁ~んて会話があったかどーだか知らないけど・・
   
     とにかく、行ってらっしゃ~い!! バイバ~イ♪

d0108890_23463540.jpg



     カメラマンのハッチが見守る中・・・。

d0108890_0185364.jpg



     まずは、じゃじゃ馬娘??のアロママ(笑)

d0108890_23511067.jpg



     これが、結構決まってるので・・・R♪

d0108890_23513996.jpg



d0108890_23521072.jpg



d0108890_23524388.jpg



    もち、アロパパも♪

d0108890_2356735.jpg



d0108890_23563029.jpg



     やっぱ・・スゲェ~♪♪ かっちょええ~♪



     そして、いよいよラスト1本!!

     アロパパとアロママが、最後に一発上級者コースを滑って来い!・・と。。
     そう。初心者のこのオレに・・・。
     ほんと、この二人・・・体育会系っつーか・・・・
     夫婦揃って、ドSなんだよね・・・(笑)
     ほんとこの夫婦、ドS同士でよくつり合ってると思って不思議だ(爆)

     つう訳で、アロパパとのラス1の滑り!!

     『ッシャァーー!!行ったるでぇーー!』と気合を入れて頂上に降り立ってはみたものの、
     あまりの急勾配に怖じ気づいたチキン野郎のスター☆レトパパ。。。
     当然の様に隣の初中級コースを選択したので・・・R(汗)

d0108890_0123743.jpg

   
     
d0108890_013442.jpg
     
  

d0108890_01453.jpg



d0108890_0144170.jpg



     頑張ってラス1を滑り終えたオレを待っていたアロママ女王様の第一声は・・・

d0108890_0214528.jpg


     
     そう。。この日を境に・・スター☆レトパパ改め・・・
     『根性無し君♪』と呼ばれるようになってしまったので・・・R(笑)

d0108890_0261329.jpg


     
     今回お世話になった、ドSのイケイケ夫妻(笑)

d0108890_032358.jpg



     初の雪山ゲレンデデビューではしゃいだ根性無し君♪

d0108890_0361819.jpg




     この日の朝方は-15℃まで冷え込んで、ず~っと氷点下の1日だったけど、
     と~っても楽しい1日でしたぁ~♪
     まだまだウィンターシーズンは続くんで、
     これからもバンバン遊びに行こうかと思いま~す♪

     途中、清里で体力回復させる焼肉を堪能した後、
     のんび~り帰路についたので・・・R♪


     次回は根性無し君を返上してスター☆レトパパの返り咲きだかんなぁ~!!
     アロパパ、アロママ!!次回もよろぴくねん(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2012-01-30 23:48 | お友達
     『ありがとう』 杏仁!
     大のお友達の杏仁。 6歳10ヶ月と25日。

     10月8日 AM12:13 天国へ旅立ってしまいました。


d0108890_22173652.jpg




     その数分後にもかかわらず、
     わざわざ連絡をくれた杏天母ちゃん・・・ほんとにありがとう。


     
    
     杏仁との出会は今から5年前の秋。
     出会の経緯や今までの想い出は、たくさんありすぎて
     とてもブログの1ページでは書ききれはしない。


d0108890_2255876.jpg




     けど・・・オレにとって、大切で大好きな杏仁だったから、
     どーしても、このブログに杏仁の存在を残したかった。




     今年の初めに杏仁の発病を知らされて以来、
     杏仁と共に、父ちゃんも母ちゃんも、勿論天真も一生懸命に
     病と闘ってきた。
     そんな姿を遠くからみて『頑張れ!』としか言ってあげられないもどかしさ・・・。
     ほんとに悔しくて辛くて仕方なかった・・・。


     けど、今は心から『ありがとう。お疲れ様でした』と言いたい。
     そして、こんな素敵な友達がいることをオレは誇りに思う。
     


d0108890_23254256.jpg




     辛かっただろうに、最後の最後まで病気と闘った杏仁。
     彼女の頑張りは、オレの心にしっかりと刻まれた。



     ニンちゃん・・・。
     ほんとに、ほんとに、たくさんの思い出をありがとね。
     オレは決してあなたの事を忘れないよ!



     『ありがとう!』は何回でも言うけれど、

     絶対に『さよなら・・』とは言わないよ!


     だって・・・

     いつまでもあなたはオレの心の中で生き続けてるのだから。。。

     
     きっとオレだけじゃない。

     みんなの心の中で生き続けてるのだから。

     

   
     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-10-11 23:49 | お友達