カテゴリ:グルメ( 4 )
     グルメな日曜日♪     


     今日11月1日はワンワンワンで犬の日だそーでR♪
     なので、あえて今日はワンズはナッシング(笑)


     先週の日曜日と昨日の日曜日は、ワンズの訓練で
     ルーリーママと一緒に横浜に行ってきたので・・・・R♪


     先週の日曜日、訓練の後、偶然グウエル家から連絡があり、
     横浜が地元のグウエル家と急遽夕飯を一緒にする事になったのでR♪

     横浜サンマーメンが食べたかったスター☆レトパパの希望で
     グルメなグウエル夫婦が連れてってくれたお店が、
     みなとみらいの近くの中華料理屋さん♪
     なんでも、『焼き餃子』発祥の店らしいのでR♪

     回転丸テーブルに着くなり早速注文・・・・

     『とりあえず餃子5皿と、肉団子と、麻婆豆腐と、海老と卵の・・・と・・。』(汗)
    

     まず来たのが餃子。。。。
     5人前を一皿に盛られてきた餃子・・・。
     『とりあえず』の量じゃねーべ!!って感じだ(笑)
     その後も次々と料理は運ばれ・・・
     『ギブ!!』と言いながらもなんとか完食(汗)
  
     その後、元町のお洒落なお店でデザートのケーキセットなんぞを頂き、
     その日は、お開きとなったので・・・R♪  
     当然・・・帰りの車中・・・
     ハッチもリロママもキューピー体形になってた事は。。言うまでもない(爆)  


     そして昨日の日曜日♪
     2週続けて横浜に来ることを知ってたグウエル家。
     昨日はウチミル家とあやめははも誘っての夕食会を段取って    
     くれたので・・・R♪

d0108890_224408.jpg


  
     そう。昨日は元町にある洋食屋さん。
     なんでも、テレビや雑誌で度々紹介されてる老舗の洋食屋さんらしい。

d0108890_22501417.jpg


d0108890_22504267.jpg
 


     華やかな通りから少し逸れた裏路地にそのお店はあった♪

d0108890_22531517.jpg



     な~んか昭和のオイニ~が残る、どこか懐かしい感じのするお店だ♪

     待ち合わせは、6時。。
     案内されたテーブルは2階の部屋にあったんだけど、
     どーやら、顔馴染みのグウエル家が予約を入れて
     貸切にしてくれたようなので・・・R♪

     無事、ウチミル家もあやめははも到着して早速注文♪

d0108890_23112566.jpg



d0108890_23175331.jpg



     サラダにカニクリームコロッケにメンチカツにフライドチキンに
     オムライスに・・・。とまあ、こんな感じ。。(笑)


d0108890_239929.jpg


d0108890_2395232.jpg


     
     それをつまみにビールでも飲みたかったんだけど・・・
     何つっても代行で帰れる距離じゃないんで・・あえなく断念したオレ・・(泣)
     それを尻目に、とりあえずビールをジョッキ2杯頼んで
     1杯目をイッキ飲みするあやめはは・・・。
     なんとも男らしい飲みっぷりで・・・・R(爆)
     

d0108890_23182072.jpg



     料理が運ばれる度に『うんめぇぇぇ~♪』の連発(笑)

d0108890_23212541.jpg


  
     その後も爆笑トークあり~ので、べしゃりもナイフ&フォークも止まりません(笑)

     結局、飲んで食べてしゃべる事、3時間半(笑)
     この日の夕食会はここでお開きとなったので・・・R。。。


     んがぁぁぁぁ・・・お開きなのはお食事会!(笑)

     あやめはははここでバイバイになったのだが、
     ここで、終わるはずはないので・・・R♪

     そう。食後のデザートを食べに行かなきゃほんとのお開きとは言えない(笑)


d0108890_2334198.jpg


    
     つう訳でぇ~・・・場所を変えて、こーなるので・・・R(爆)

d0108890_23362136.jpg


  
     スイーツを前にニッコニコでご機嫌ちゃんな女子チーム♪


d0108890_23364250.jpg



d0108890_2337115.jpg



     ちなみに・・苺パフェがオレで、マロンロールケーキがウチミルパパ(爆)
     男子チームも十分スイーツを堪能したので・・・R(汗)

     つう訳で、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの。。。
     次の日、仕事っつう事もあって、
     この日の食事会は、ほんとのほんとでお開きとなったので・・・R♪


     で?次の食事会は揚げ焼きそばか?とかなんとか言っちゃって・・
     今から、次回が楽しみなスター☆レトパパなので・・・R♪


     どーやら、メタボ街道まっしぐら・・・って感じぃぃぃぃ(泣)

          


          
[PR]
by retriever_k_i | 2010-11-01 23:50 | グルメ
ライス ダイニング COME COME(コメコメ)


イーザの競技会優勝&ケリー2席の喜びに浸ってた月曜日の午後。

優勝旗と一緒に記念写真を撮った後、
ワン友のMちゃんがお手伝いしているコメコメ
ハッチとランチなんぞしてまいりました♪

ランチ・・・らんち・・・lunch・・・・。

オイラには似ても似つかない言葉かも・・。

だって、オイラのランチはいつもラーメン屋さんか
大衆食堂の定食なのでR♪
いわゆる「昼飯」だ・・・。

これで、やっとオイラも「今日ランチしてきたの♪」な~んて
会話に加われそうだ(^^)v

で・・行く気満々のこの人たちですが・・・。
d0108890_06510.jpg


残念ながら、しばしお家でお留守番なのでR♪



うちから車で10分ぐらいかな?
そこにコメコメはあるのでR♪

d0108890_0133750.jpg


d0108890_0134987.jpg


コメコメ=米米・・。

そう、ここコメコメさんは主にお米を使った創作料理を
食べさせてくれるお店なのでR♪
オコゲ、クッパ、ロコモコ、フォー等など。和洋折衷なんでもござれだ。

早速お店に入るとMちゃんが、飛びっきりの笑顔で
「いらっしゃいまほ~♪」と出迎えてくれた^^;

d0108890_0301988.jpg


d0108890_0305462.jpg

たっくさんのメニューの中から
オイラは「チャーシュークッパのキムチスープベース」
ハッチは「石焼和風ピラフ&ケーキセット」を注文した(^^)

まず、やって来たのはサラダ君♪
d0108890_0243128.jpg


そして・・・石焼ピラフさんの登場です♪
d0108890_0251849.jpg


好みに合わせてニンニク醤油をかけるらしい♪
d0108890_0262297.jpg


石焼のいいかほりが漂ってきてオイラの鼻を刺激するのでR^^;

そして。。まだか・・まだかと待つこと3分27秒・・。
いよいよオイラのチャーシュークッパ君の登場です♪
これからオイラの胃袋に収まる事も知らずに・・・
チャーシュークッパ君はみごとなまでの存在感を示しておりました♪

d0108890_0371963.jpg



・・・・・・・。

え?チャーシューは?チャーシューねーじゃん!!

心配御無用♪
このチャーシュー君・・よっぽど照れ屋なのか、はたまた
ぜってーオイラに食われたくなかったのか・・
タマゴの影にたっぷりと隠れておりました^^;

d0108890_0435021.jpg


石焼ピラフもクッパもボリューム満点ですんごい美味しかったな~♪
暑~い日に熱~~いものを食らう!
お蔭さんで新陳代謝が活発になりましたわ・・(^^)

d0108890_0495874.jpg


d0108890_050161.jpg


そして、食後はハッチのお楽しみ♪
サイドメヌーのスウィーツちゃん達♪
ピラフの残りをオイラに食べさせてまでスウィーツちゃんを
食べたいとは・・・女心とアキノ大統領・・じゃなかった・・秋の空は
ほんと、わからんものでR・・(@_@)

d0108890_0512264.jpg


つうか、このスウィーツちゃんを見てると、よく分かる気がするかも・・(^^ゞ
お腹も一杯になって大満足なレトパパ&ハッチ♪

この日はお客さんが一杯だったんだけど、写真を撮りたくて
他のお客さんが引くまで粘っちゃったのだ♪

d0108890_058827.jpg


d0108890_0583747.jpgd0108890_0584735.jpg










d0108890_0592038.jpg


そんな勝手な行動を許してくれて、ご馳走を提供してくれるのが
このお方。。コメコメのオーナーシェフ(^^)v
気さくでナイスなトークで楽しませてくれるナイスなガイだ♪

d0108890_104238.jpg


次回は30名でよろぴこね!!m(__)m

なんだかコメコメさんでくつろぎ過ぎちゃって、すっかり
キッズの事忘れてたんだよね~・・・・(汗)(汗)

ちょっと後ろめたい気持ちを抑えつつ
とぼけて家に帰ってみると・・・。

やっぱりね^^;

d0108890_1172056.jpg


d0108890_117368.jpg


この後、ご機嫌取りのおやつをあげた事は言うまでもないのでR。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-26 23:58 | グルメ
朝霧アリーナ&ドッグカフェ♪


今日も暑かったね~♪
今日はG市にあるアウトレットモールでも行こうか?
なんて話だったんだけど、朝の天気に誘われて急きょ
予定変更して、朝霧アリーナへ行ってきまいた♪
水遊びにしょうか迷ったんだけど、ちょこっと走らせてやればいいや
と、言うことでアリーナに決定♪

さすがにこの暑さじゃワンコもあまりいなく貸切状態♪
でも、ハッチはしっかりジャンバーに帽子・・。見てるだけで汗かきそう・・。
d0108890_2235339.jpg


d0108890_22375859.jpgd0108890_22381352.jpg










最初はウハウハのキッズもやっぱり暑いのか徐々にペースダウン・・。
お~いい調子♪なるべく疲れてくれ!って感じ♪
d0108890_2239307.jpg


d0108890_22394549.jpgd0108890_22395694.jpg










それでも日陰の東屋で休憩しながら2時間近く遊んでたかな?
ケリー姉もイーザ小僧も遊んでは東屋に戻る、また遊んでは
東屋に戻るの繰り返しになって来たんでそろそろ撤収することに♪




時計を見れば1時近くになっていたので、帰りがけに
富士宮市の万野原新田にあるドッグカフェ「ペイ・ホーム」さんで
ランチなんぞして参りました♪
d0108890_23542981.jpg

d0108890_2320067.jpg


d0108890_23222777.jpgd0108890_23225236.jpg











ここのオーナーママさんの作る料理がなんでもおいしくて
うちらワン友にもすごく好評なんです♪
今日はオイラがワタリガニのトマトソーススパゲティーとアイスカフェオレ♪
ハッチがモッツァレラチーズスパゲティーとアイスティー♪
d0108890_2372235.jpg

他にもハンバーグサンドとか変わったところでは石焼サザエ飯とか
色々メニューも豊富。どれもおいしいので、いつも何にしようか
迷ってしまうほど♪

ここは大型犬のカフェトレーニングなんかにも協力してもらっちゃって
とてもお世話になっっているんです♪
オーナーママさんは都会的なんだけど、とても気さくなママさんで
しかも大のワン好きで今まで大小問わず、かなりの犬種を
飼った事があるらしい♪


現在の看板ワンズ♪ちっこい子ばかりだけど、どうやら今、バーニーズを
狙ってるらしい・・・。どうなる事か。。シェパにすればいいのにぃ・・・・。

d0108890_23271873.jpgd0108890_232732100.jpg










d0108890_23294420.jpgd0108890_23295661.jpg











キッズもカフェトレの効果なのか、はたまた走りすぎてへばってるのか
食事中もず~っと伏せたまんまおりこうにしてられましたよ♪

d0108890_233794.jpgd0108890_23372673.jpg










ママさんコーヒーゼリーありがとね♪
今度は打ち上げで!って事でよろしくお願いしますね~っ!!


今日もいっぱい遊んでまだ体が火照ってるのか
今日のキッズは部屋にいるよりバルコニーの方がよさげみたい・・。

d0108890_23583555.jpg


もう今度の休みはどこに行こっかな~?なんて考えてる今日この頃・・。
ちゃんとついて来いよ!キッズ!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-27 23:38 | グルメ
創作料理?


GW最終日の5月6日。
我が家は夕方までまった~りしてたんだけど夜は近くにある
創作料理屋さんへ行って参りやした♪

んーーーっ、創作料理の意味がオイラにはさっぱり
わかんないんだけど、創作料理って何??メニューを見れば
どこの炉端とか居酒屋にもあるようなお品なんだけどぉ~っ・・・・。
でもここの創作料理?ってやつは、おいしいから許されるんだけどね♪♪

キッズには「そのまま、まった~~~りしてなさい♪」と言い聞かせ
いざ、6時に予約を入れておいたお店へGO!HIROMI!
なんちゃって・・・。さむっ・・・。



d0108890_19481592.jpgd0108890_1948272.jpg








お店に入るなりいつもニコニコの加藤君が接客してくれて
個室に案内してくれた♪ っつってもここはカウンター以外は
ぜーんぶ個室なのでR。しかも掘りごたつ風なんで、欧米生活が
長かったオイラには、ほんと助かりますわ♪  なんてウソ♪
でも全室掘りごたつ風はほんとうで~す!!



画像だと分かりずらいんだけど、とにかくこのお店は器がでかい!!
4人掛けのテーブルでも器が4つと、取り皿を置けば他の皿を
置くスペースがなくなってしまうのでR。
出てきた順からバンバン食わないといけないので酒飲みの
オイラにゃちと辛いかも・・・・。でも、うちはハッチが一滴もアルコールを
受け付けないんで、ハッチと行くときはもっぱら食べる方が
メインになってしまうのだ・・。

d0108890_2146267.jpgd0108890_21461780.jpg











d0108890_21483353.jpgd0108890_21484843.jpg









締めは、やっぱご飯物!な~んて思ってたんだけど、さんざん食った最後に
ハッチが頼んだ「豆腐お好み焼き」と「チーズサミット」がコッテコテで
ガッツリきちゃったので、ご飯物はパス・・・。
ならば別腹のスイーツを!!な~んつってデザートを頼んだはいいが
もうデザートが入るスペースなんてどこにもねぇ~つうの!!
それでもなんだかんだでノツノツしながら完食しちゃったけど・・・。

d0108890_2282542.jpgd0108890_2283911.jpg









当分コテコテした料理はいらないね・・。と、言いながらお店を後にした事は
言うまでもない・・・。やっぱ年だね・・・。フ~ッ・・・。



そうそう、前にネットで頼んだ「クロックス」ってサンダル?靴?が昨日
届きました。なんでも去年あたりから爆発的な人気らしく、すでに売り切れ
状態らしいんだけど何とかハッチがゲットしたみたい♪
d0108890_22343524.jpg


オイラ用のが「オフロード」と言って岩場とかにも強いらしくて本栖湖や
キャンプで活躍しそうだ♪ ハッチ用のは「ケイマン」と言って
オーソドックスなものらしい♪ ケリーの・・脚・・は別に関係ない!!



早速キッズで試してみたのだが。。。。。

d0108890_2238032.jpgd0108890_22381117.jpg


















ちみ達!そーじゃねーだろッ・・・!
ケリー姉ちゃんも明らかに間違えてるし・・・・・。




そうそう♪それでいいのよ♪ かっきーじゃん!!
d0108890_22444280.jpgd0108890_22445530.jpg
















んーーーーっ!早くこれ履いて本栖湖いきたいな~♪♪
つうか~我慢できなくて~すでに今日履いちゃった♪
すんごく軽くて履きやすかったよ!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-05-09 22:59 | グルメ