<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2月も終わり♪
今日で2月も終わり。。
いや~春ですねぇ~♪♪
朝晩も一時の寒さより少しは和らいできたかなって感じ。。
今日は風が強かったけど日中はあったかくてハッチもキッズも
ウトウトしてばっかだったみたいですぅ。(-_-)zzz

今晩はサッカーのオリンピック予選の中継があるから
夜練は中止にしたので、ハッチが午後から近所のH公園に
連れてってくれました。。

近所のH公園。
桜の咲く季節はお花見ができる程で
散歩コースがあったり郷土資料館があったりと
整備の行き届いた公園です♪
d0108890_16432092.jpg


ケリー姉ちゃんも公園で春を見つけて
きたみたい♪
d0108890_1651117.jpg


やっぱり女の子ですね~♪♪
花に囲まれてケリー姉ちゃんもうれしそう♪
d0108890_1715872.jpg


途中こんなの見つけたみたい。
親切な公園ですね~っ♪
d0108890_175772.jpg


散歩中は自分の荷物は自分で持ちませう!!
d0108890_1741410.jpg


一方のイーザ小僧は・・・・・・。

走る!!走る!!そして・・・また走る!!
もうほっとけって感じ。。。。。。。(+o+)
d0108890_17114966.jpg

d0108890_17122690.jpg
d0108890_17125956.jpg
d0108890_17131531.jpg
d0108890_17132917.jpg

おかげでキッズは今満足そうにしています。。。ホッ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-28 18:30 | 散歩
マッタリのち河川敷
今日はあったかくてキッズもまったりしてたらしい。
ケリー姉ちゃんは日なたぼっこが好きなんだけど
小僧はまだまだじっとしてられない性分なんだよ。。
ってまだ1歳半じゃしょうがないよね~♪
d0108890_19462458.jpg


午後からK先生の待つ河川敷に集合らしいので
それまで束の間の休息か??
d0108890_19484626.jpg


ケリー姉ちゃんは例のごとくアンニュイ系かな。。。。
d0108890_19501652.jpg


一時もじっとしてない小僧でも、ハッチの「待て!!」には
少しの間おとなしくしてるらしいのだ。。
が、しか~し、もう限界か~っ!!
d0108890_19531535.jpg


な~んて言ってるあいだに訓練に行く時間かな?
ハッチ 「さ~行くよ!!」
イーザ 「どこに連れてってくれるのかな?キャッキャッ!!」
ケリー 「・・・・・・。」
そう、勘のいいケリー姉ちゃんにはこの後どこに行くのか
わかっているのでR。。。
d0108890_19596100.jpg



そう、そこはK先生が待つ魔の河川敷なのでR。。。。
キット君はひと通り訓練をやり、今日はダンベルの
物品持来を重点的にやったらしい♪
d0108890_21593169.jpg



一方、順番を待つキッズはこんな会話をしたとかしないとか・・・・。
d0108890_21534433.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-27 21:56 | 日常の生活
飲みましたね~(@_@) &マロン特集
昨日はKドッグスクールの飲み会で盛り上がりましたよ~♪
子供を含めて23人でしたが、なんでも創作料理とかで。。。
次から次へと?色々料理が出てきたけど、やっぱ俺的には
子供用に注文したお子様ディッシュが気になって気になって。。
H君残さないかなぁ・・・などと期待しておりましたが、
みごとに完食されてしまいました。。。。。(>_<)
それでもとても楽しい時間を過ごせましたですぅ♪

それと内藤ビートさんちのYちゃん、せっかく豆腐お好み焼き頼んだのに
周りのおばちゃんちに味見されまくっちゃってごめんね~m(__)m
そんなんだったら2個たのみゃよかったな!!

あ~っ次の飲み会はいつかな~??な~んて
そんなんばっか考えてる今日この頃なのでR(^^ゞ


つぅか今日は夜間練習にマロンママがやってきました♪
スキーウエアーと防寒ブーツを身にまとって本人やる気マンマン♪
一方マロンは「さぶッ!!」って感じ。。。。。
d0108890_188664.jpg



お~~~っと!
いよいよ夜練デビューか~っ!!マー君緊張の夏・・・・?
じゃなくって緊張の一瞬♪
d0108890_18112986.jpg



ちょっと!ちょっとちょっと!
マー君いいじゃ~~ん♪正直こんなマー君初めて見たわさ♪♪
ママもマー君の動きに感動の連続だったよネ。。
d0108890_18163577.jpg



デビューって事もあるし、ここらでちょっと一服(^^♪
マロンは冷静だったけど、ママの方が興奮ぎみだったよネェ。。
ママ落ち着いて!!
d0108890_18222242.jpg



休憩もしたし、もうひと頑張りしましょっか♪
d0108890_1824822.jpg



なんで?なんでなんで??
まだマロン集中してるね~♪
d0108890_1825237.jpg



今日は楽しかったよね~♪
マロンママは寒さも忘れて頑張っちゃって。。。
今日はみんなマロンママとマー君にパワーを
もらったって感じだよ(*^_^*)
ミントもくる事だし“頑張れマロンママ&マロンパパ&マロン姉ちゃん”
d0108890_183689.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-26 23:38 | 訓練
今日はいい天気だぁ!!
今日は庭でもいじろうかと思ったけど久々の
天気だったのでキッズを走らせてやろうかと思い
河川敷へ行って来ました(^^♪
よって庭作りは来週!!
d0108890_15393039.jpg

キッズ!!車に乗る前にする事あるっしょ!!
d0108890_15411633.jpg

ワン・ツー!ワン・ツー!
d0108890_1542622.jpg

さてと!今日はどこに行こっかな~?

H公園にしようかな?I公園にしようかな?
ここんとこあまり走らせてないし、
やっぱせいせいと走れる河川敷にしましょう(^^♪
d0108890_1547032.jpg


なぜか河川敷に近ずくとキッズは「キュンキュン」と
鼻笛??をならすんだよね。
久々だからうれしいのかな?
d0108890_15511980.jpg


やっぱキッズは走り回るのが好きらしい!!
とくにイーザは意味もなくただただ走り
回っているのだ。。。
ケリー姉ちゃんはいつもの通りマイペース♪
d0108890_1555988.jpg


黙ってれば心臓発作でも起こしかねない状況にハッチの
「休憩~ッ!!!」の一声が。。
これが結構聞き分けよく戻ってくるんだよね~♪
これもK大先生のおかげか。。。。
d0108890_15581479.jpg


今日は埼玉ブロック競技会が中止になった代わりに
夜、Kドッグスクールの飲み会があるので、それを
キッズに言い聞かせて程々に河川敷をあとにしました。

何を勘違いしたのか、キッズも飲み会に
行く気満々♪♪
d0108890_1675629.jpg


d0108890_16101834.jpg


「君達は10年早いわ!!」などと訳のわからない説教を
かまして何とか説得完了♪♪

ハッチは今風呂から出て支度中。。
マロン一家に「迎えに来い!!」って脅かされてるから
ぼちぼち俺も風呂入ってこよ。。。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-25 16:24 | 日常の生活
今日は仕事(+o+)
今日は土曜日なのに仕事だったのだ。。。
明日ほんとはJKCの埼玉ブロック競技会だったんたけど
手違いがあって締め切りに間に合わなくて出られなく
なってしまったのだ(>_<)
なので3月の東京ブロックに出場しようかと思ってますぅ。

明日は競技会の予定だったけど中止になったので
秋からいじってない庭作りでもしよっかなぁ。。。。

我家の庭は(庭と呼べる広さではないけど・・・・・。)芝生を
敷いてあったんだけど、雑草は生え放題で手入れが大変だし
何よりキッズが水遊びとかすると泥だらけになっちゃうので
「いっそタイルかレンガでも敷き詰めちゃうか!?」と思ったのが
去年の夏・・。今だ半分弱しかできておらず、ハッチからは
「いつ頃完成するのぉ~?」とか「梅雨入りまでにはできるよね~?」
とか言われ、冷たい視線を浴びせられてる今日この頃(>_<)
もう後戻りできないからボチボチ何とかせねば・・・・・。


最初に芝生を剥して雑草を取り除き目隠しの植木を全部とって
やっと平らに均した所。すでにこの時点でギブアップ状態。。。。。
確かこの頃マロン一家も「うちも庭の改造するかも~」とか言って
見に来たんだよね~。
d0108890_22231713.jpg



やっと庭半分テラスにする所をモルタルを敷いて地固めしたところ。
素人1人じゃどーにもなんないって感じっす。。。
d0108890_22352235.jpg



やっとモルタルの上にセラミックタイルを貼り付けるまでに
なりました(*^^)v
しか~し、目地を合わせたり水平やら雨水の勾配やらと
かなり大変でいっこうにはかどらないのだ。。。。
d0108890_22413452.jpg


だいぶ慣れてきて順調に進む様になったけど、休みの合間を縫って
やってるので、ここまでに数ヶ月かかってるのだ。
はっかノリノリさん!前に確か手伝ってくれるって言ったよね(;一_一)
ぼちぼちHELPですよ!!
d0108890_22454579.jpg



仕上げはキッズの名前なんぞ埋めてみようかと
思っております。
d0108890_22501478.jpg



     こんなんも作ってみました。。。(*^^)v
d0108890_22571973.jpg



このキッズの為にもう一踏ん張りぐわんばるか。。。。。(^^♪
d0108890_23185047.jpg




d0108890_23193584.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-24 23:21 | 庭造り
欲求不満
最近天気がハッキリしなくてちょっとブルー入っちゃうよね~。。。
今日の富士川河川敷の訓練も中止になったみたいだし外で思いっきり
走れなくて我家のキッズはちょっと欲求不満ぎみかも・・・。
でも空の様子を見い見いハッチが昼間散歩に連れ出してくれたみたい。
d0108890_224811.jpg

d0108890_22482493.jpg


いつもこんな感じだから
我家のキッズは散歩だけじゃ物足りないかな。。。。
d0108890_22513511.jpg

d0108890_22514813.jpg
d0108890_22515997.jpg

いつも競争しても体力的に勝るイーザのほうが勝んだよね~♪
でもよ~く見てるとケリー姉ちゃんがわざと負けてやってる様に
見受けられる時もあるのよ!これって母性本能?ケリーが~?
ありえね~か??!!

最近のイーザはボールよりディスクの方が好きで
普段はおっと~りした性格なんだけど、ディスクを見た途端
性格が急変!!歯をガチガチ鳴らしながら早く投げろと催促して
制御不能状態に。。。。。。(@_@)
d0108890_2363972.jpg
d0108890_2372860.jpg

なんでもイーザは常に動き回ってないと
心臓が止まるとか止まらないとか・・・・・。
困った小僧だ。。。。!


d0108890_23112688.jpg

ケリー姉ちゃんもイーザに負けず劣らずディスクが好きなんだけど
5、6回も投げればもう満足しちゃうんだよね♪
でもディスクを追う姿とかキャッチングはイーザよりよっぽど
カッコいいんだっ!!


明日は晴れるといいな!!
d0108890_23184491.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-23 23:23
まったりキッズ
昨日の夜は賑やかだったね~!!
K先生のパールもナイトも来たし。。ルークだって来たし♪
ケリー姉ちゃんもイーザもハジけちゃってさっ!!
ルークのナメナメ攻撃にどのワンもタジタジって感じ~(@_@)
夕べは寒かったけどワン達にはちょうどいいぐらいなのかな??

さぁ~ルーク!訓練開始よん!
d0108890_21121754.jpg

訓練してる時はまだいいけど休憩中はやっぱさぶかったわ。。。

K先生のパール! K先生のドッグスクールのエース格的存在!!
それにしてもパールの動きにはいつも感心させられますです♪ハイ。
さすがK先生!!ヨイショっと(*^^)v
d0108890_21145013.jpg


ちょっくら休憩。。。。。
d0108890_21293815.jpg

ル~~~~ク!次回来るときはダンベル咥える様になってるかな?


d0108890_21345629.jpg

今日はケリー姉ちゃんとバルコニーで遊んでた。。。
けど僕がしつこいせいかケリー姉ちゃんはあんまりハードに遊んで
くれないんだよね~。。。

d0108890_21403082.jpg


今日は雨かな~?
夜は公園で遊んでくれるかな~?
雨降らなきゃいいな~♪♪
d0108890_21515192.jpg


      雨かよ!!
  ハッチ「さっ!イー君!ダンベルやろッ♪」
  イーザ「何でこうなるかなぁ~???」
d0108890_221471.jpg

その頃ケリー姉ちゃんは・・・。
d0108890_227522.jpg


「おやつにしようかな~!!」って言うと・・・。
こんな感じで見られるとハッチもメロメロになっちゃうみたいよ!
d0108890_22125849.jpg


明日はどんなワンワンライフになることやら・・・。
d0108890_22154861.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-22 22:19 | 訓練
やっぱ夜も訓練かよ。。。
昨日は昼間の訓練頑張ったから夜はディスクで遊んであげようかと
思ったけど、雨が続いたせいかA公園の芝生がまだぬかるんでたんで
結局駐車場でかる~く昼間の復讐じゃなかった復習をしてまいりやした♪
っておい!おい!ケリー姉ちゃん!ちゃっかりチャーチャンの隣に座って
何やってんだか?しかもそのイスはレオ&キットパパのイスだべよ!
d0108890_15405272.jpg

イー君もハッチと息が合ってますね~♪
イーザはいつもちょっと歩いただけでもハーハー言っちゃってさぁ
ほんと熱い男なんだよね~!ってラテンかよ!?
d0108890_1675061.jpg

お~~~~っとぉぉぉ!
キット君もやるじゃあ~りませんか。。。
パパが課題にしてる「正面停座」なかなかっすよ~ん♪
「シット!」かなんか言っちゃって。。欧米か!!てウソ♪
「座れ!」って和風かよ!!・・・・・・?? いいんじゃん!!
d0108890_16143897.jpg

いつもベチャクチャしゃべったり休憩しながら毎晩欠かさず自主訓練
してるんですよ~(^^♪でもこれがまた夏はあちーし冬はさびぃーんだ。。。。
休憩中のイーザときたら、いつもハッチにベッタリ♪
K先生もちょくちょく来るけどバカッ話してる方が多いかな。。。(ーー゛)
今晩はルークママとK先生も来るんだってよ!キット君大ピーンチ(*_*)
d0108890_1621435.jpg

ん・・?何か言った?んな事より腹減ったよ!! byキット
d0108890_16401795.jpg

レオ&キットパパ「んじゃ~こっちでおやつやるから着いてきやがれぃ!!」
          「座れぃ!!」
          「いいかぁ!おみゃーらぁ!明日もしごいてやっからな!」
          って今日の事じゃんか~!上等だぁ~~~(・.・;)
d0108890_16422863.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-21 18:29 | 訓練
今日は訓練の日なのだ!
今日も何やら朝から雲行きが怪しかったけどチャーチャンからの電話で
訓練やるとかやらないとか。。
昨日は雨でちょっとの散歩だけだったから、今日は河川敷でハジケちゃうの
かしらん...。一抹の不安を抱えK先生の待つ富士川河川敷へ。。。
d0108890_17182393.jpg

お~っ!イー君いいじゃん!いいじゃん!その調子♪
んじゃ~次はケリーお姉ちゃんの番ね!!
d0108890_17261235.jpg

イーザ 「ケ・ケリー姉ちゃんやるな~(-_-;)さすがベテラン。。」
ケリー 「あんただけには負けたくないのよね(・へ・)まだまだアオイわ。。」


d0108890_173565.jpg


キット 「ちょっとそこの姉弟さん」
d0108890_17431076.jpg

ケリー・イーザ 「じゃぁ~キット君は~チャーチャンとちゃんとアイコンタクト
          とれるわけぇ~??」
d0108890_17512228.jpg


ケリー・イーザ 「・・・・・・・・・。」  m(__)m

さすがキット君決まってますね~。
また夜もA公園行くんだよね?
昼間頑張ったから夜はディスクで遊んであげよっかな~ッ♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-20 18:42 | 訓練
散歩でも四歩でも連れてけ~~~ッ!!
 退屈どわぁ~っ?!
 いつも夜一緒に訓練してるレオ&キットパパさんが今仕事が
 終わったとママさんから連絡もらい、外に出てみりゃポツポツと雨が。。。
 よって都合により本日の訓練は中止~~♪
 つぅかあんた達何その目。。。!!
 訓練行かないなら散歩連れてけ~~~ってか^_^; 
d0108890_20254271.jpg

 外はさびぃ~しケリー姉ちゃんはうちの中に居た方がよさげかな??
d0108890_20304382.jpg

     そう。。あたし行かない。。。。。
d0108890_20314694.jpg

 でも~~~っ、ハッチの「さ~て行こうかなぁ~~」の一声に.....。
d0108890_20365215.jpg

 いつの間にやら玄関にスタンバってるキッズ達であった。。。。。♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-02-19 20:43