<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日は仕事だ・・。
夕べはA公園にはっかさんがミントを連れて来てきましたよ♪
まるで赤ちゃんを抱っこするかの様にね!
もしかして昨日が公園デビューかなぁ?
パパもママもミンちゃんにメロメロって感じで♪
ただ~少し物足りない所が・・・。それはミンちゃんが綺麗すぎる所!
「仔犬の匂いフェチ」のオイラにしては、ミントはいい香りがしすぎ~~~っ!
もっと仔犬はウ○チ臭くないとねッ♪♪ってマニアックすぎるかな。。。?(汗)
そんなフェチは俺だけか?いや、他にも「そう!そう!」って言ってくれる人
絶対いると思う!!俺はおかしくねーっつうの!!

そうそう、夕べはルークのダメだしをしようかと思って、色々と誘惑をかけて
ルークを誘ってみたんだけど、そーゆー時に限ってルルルさんのそばから
離れないんだよね~。動かないにこしたことはないんでOKなんだけど、
いい意味で少し拍子抜けしちゃったよ。。。。。
夕べなりなりくりさんも言ってたけど、確かに「この時間帯にこの場所で
競技会やってくり!!」って感じだよね♪♪

明日はしつけ教室だけど、天気どうだろうね?
晴れるといいね♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-31 11:48
ピーンチ・・・・!
やばいっす。。!
うちのパソが昨日からトラブっちゃって使えましぇん。。(汗)(汗)
今は会社のマイパソから・・。ちゃんと仕事しろ!!ってか。。
今日修理に出したんだけど、来週になっちゃいそうだって・・・。
新しいパソ買うかな!!って金がねーーーーーーっ(泣)

そうそう、昨日ハッチがなりなりくりさんちに遊びに行ったそうで。
ケーキやらヒーコーをごちそうになったみたいで、しかも
なりなりくりさんち栽培のセロリまでいただいちゃって
ありがとうございました♪しっかり昨日の夕飯にいただきました♪♪
ミントも大きくなって益々ヤンチャになったらしいよ!
パパが2時間おきに起こされて目の下にクマができてるとかできてないとか・・。
今画像をペッタンできないのが残念だけど、確かにきゃわいくなってる!!
これからが楽しみだ!!

しかし今日はあぢかったね~~!夏だよ!夏!!
今日あたりじゃ湖で泳げたかもね!ってまだ無理じゃ!!
桜も一気に満開っぽくなっちゃって、今日の夜錬は夜桜の花見に変更に
なりそうな感じ♪
マジでビールでも持ってこうかな♪

今日はルルルさんもなりなりくりさんも来るみたいだし、かなり
賑やかになるんじゃないっすかねぇ?!
本部も近いし、なりなりくりさんも競技会デビューだし
花見なんて言ってられないか?

んじゃ~レオパパと野郎2人で酒盛りすっかな♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-30 18:32
二分咲?三分咲?
今日はあったかかったですね♪
日中は少し汗ばむほどに。。
今日は半袖の人もちらほら見かけたけど、明日の方がもっと
あったかく、初夏の様な陽気らしい♪
キッズ(特にイーザ)の呼吸が日増しに荒くなってくのは
この陽気のせいかな?
そろそろ湖畔でバーべQなんていいっすよね~っ!!
んーーーーっ・・。遊び心に火が着きますなぁ♪
早く行きたいッ!!


普段イーザは2階だけでフリーにしてるんだけど、今日からイーザも
夕飯時に一緒に下のリビングに連れてって「待て」をさせてます。
ケリー姉ちゃんはいつもテーブルの下っつうか、オイラの足元で
おとなしくしてるんだけど、イーザも早く同伴適性を身につけて
ほしいからね♪当然おとなしく待てができた後のオヤツを
期待してか、思ったよりおとなしくしていられました!
イー君やればできるんじゃ~ん♪


      昨日はうちでゆっくりしたから今日はA公園行こうね!
d0108890_22434490.jpg

ケリー行くよ!
d0108890_22441668.jpg
           イー君もっ!!
d0108890_22442733.jpg






                ではでは♪レッツゴー!!
d0108890_22534166.jpg


          君達!そんなに慌てるな。。。!順番!順番!
d0108890_22535576.jpg


             車に乗る前は、まず待てだよね♪
d0108890_2254890.jpg



昨日は来なかったから、一日見なかっただけでこんなに咲くんだね♪
d0108890_2352252.jpg
d0108890_23194988.jpg

 




d0108890_2361042.jpg







今日はキットもK先生も来て一緒に訓練しました♪
聞けばK先生は昨日河川敷での訓練終わった後、ナイトを連れて
夜から神奈川の訓練所まで合同訓練をしてきたそうな。。
なんとも熱心ですね♪
今日もハッチはイーザといつもと変わりなく訓練してたけど、オイラは
ケリーとダラダラ~~~っと流しちゃいました・・。
だってまだ疲れがとれね~んだもん・・。トホホ・・。


d0108890_23171914.jpg

          だよな!!風呂入って早く寝よっ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-28 23:24
やっぱ年だね・・・。
日曜日の疲れがとれね~~~~っ!
やっぱ年かなぁ?日曜日の疲れが昨日より今日の方が
ドッと出てるんだけど・・。なんでやねん・・・。
てか昨日今日の天気をみると日曜日のあの嵐がウソの様だよねぇ。
でも今日の様な天気だと競技会の展開も変わってたかもだから
ある意味あの春の嵐に感謝かもネ♪

昨日はかったるかったけど、しつこく夜の訓練したけど
今日は昼間K先生と河川敷で訓練だったから
さすがに今晩はパスしましたです。てか、今日はあたしがギブ・・。
キッズもよく寝てるから少し疲れが溜まってるのかな。。。。?



日曜日はK先生の車で、こ~んな感じでみんなで相乗りして行きました♪
キットは上の段のバリケンにジャンプして飛び乗るんですよ~!すごっ!
さすがマッチョだよね~♪
イーザなんか降りる時も乗る時も抱っこしてあげて。。。
しかも足なんかブルブル状態・・。情けねーーっ!でもかわいいーっ♪♪
d0108890_2064851.jpg



ケリーとスバルの前がカシマシ娘達の席。
ワンズの熱気と体臭でなんとも言えぬオイニーが・・。
なーんつってもみんな犬臭いのなんて慣れてるから
へっちゃらな顔してたけどね♪♪案外落ち着く匂いかも♪♪
d0108890_207416.jpg


日曜日はそれぞれに課題も見つかっただろうし、次につながる
競技会だったと思う。来月の本部は東京ブロックとの間隔も近いから
緊張も少なくてすむかもしれないね♪
またみんなで頑張りましょう!!


d0108890_20313028.jpg




        本部は青色のおりぼん狙っちゃるぅ!!
d0108890_20314045.jpg



       
        ケリーとイーザのポイントカード。7ポイントゲット

d0108890_2035326.jpgd0108890_20354472.jpg








       ケリー姉ちゃん!次こそ決定戦進出しような!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-27 20:51 | 訓練競技会
JKC東京ブロック競技会
昨日競技会行って来ましたよ~!
あの雨の中予定通り4時前にはうちに迎えに来てくれたんだけど
K先生の車にケリーとイーザのバリケン積むだけですでに全身ずぶ濡れ状態・・。
確かに天気予報通りだけど、ほんとに午後から雨やむのか一抹の心配は
あったけど、もう行くっきゃないって感じ・・・!!
東名高速の御殿場を過ぎたあたりからまるで台風の様になってきて
車が左右に揺れるぐらいの風も吹いてきてもう最悪!
こうなったら開き直るしかなく「テンション上げてこうぜ~!」とか
言ってはみたものの、朝の4時じゃ低血圧揃いの後席の女子達には
通じるわけもなく空回りするばかり・・・・・。
「少しは空気読めや!」って感じの視線が痛かった事。。トホホ。。

7時ちょっと前に現地に着いたんだけど、案の定「春の嵐」・・・。
想像以上に雨風が強くて最悪のコンディションだけど
どのワンコも同じ条件になるんだから頑張るしかないのだ!
福島から来たT先生とも合流して久々の再会となったのだが
なんとT先生が雨ガッパを忘れたとの事・・。オレ知~らない♪

受付を済ませ順番を確認したらスバルを除いてみんな午前中に
終わりそうな感じ。午後から雨がやむ予報だから果たしていいのか
悪いのか・・。


ものすごい突風の中、まず特攻隊長はキット!
K先生が指導手だけど規定科目、自由科目ともかなりの手応えが
あったらしい!確かにキットの態度がすばらしく、いつものキョロ見が
ほとんど無く「今日はノーミスか?」って感じでした。
d0108890_23142165.jpg
d0108890_23143535.jpg



ルークは脚側行進も招呼も完璧だったよね~!!
出だしが良かっただけに惜しかったけど、次回の
本部で頑張ろうぜ!!
d0108890_23231865.jpg



d0108890_23282529.jpg






d0108890_2329373.jpg




d0108890_23314677.jpg

d0108890_2336437.jpg











ナイトの時は反対のリンクにいたから、よく見えなかったんだけど
聞けばまずまずで自由科目の8字股くぐりで少し失敗があったとか・・。
d0108890_23393386.jpgd0108890_23415953.jpg














競技会に入ってからは雨が降ったりやんだりみたいな
感じだったんだけどイーザの番になったとたんに図ったかの様に
雨風が強くなって一気に水溜りが・・。
審査員も「白線にこだわらなくていいですよ」と配慮してくれるほどに・・。
d0108890_23512162.jpg


d0108890_23533038.jpg


d0108890_23535243.jpg


スバルも頑張ったよね♪
ポイントゲットは次回持ち越しだったけど、それに近い点数もらったし
確かな手応えあったんじゃないかな?♪
d0108890_23552569.jpg




d0108890_23554169.jpg










d0108890_23591215.jpg





d0108890_03246.jpg











T先生もフィガロやイブ、お客さんのワンコの指導手として
奮闘しておりました。さすがプロって感じだったね~!!d0108890_0935.jpg


d0108890_092730.jpg









d0108890_0103346.jpg




d0108890_012137.jpg










ケリー姉ちゃんはいつもの様にたんたんと作業をこなしてた様です。
待ち時間の時に雨で座れも伏せもしなくてヤバめだったんだけど
本番ではキチっとやってくれて助かりました。
ただ招呼で横に付いた時に立ったままになってた時は驚きでしたが・・。
それでも毎日訓練してるせいかケリー姉ちゃんの事が信用できるし
安心して競技することができる様になりました♪
でも安心しすぎるとポカするので要注意だね・・・・。
静岡のA先生にも応援してもらってありがとうございました!

イーザは天気のタイミングが悪くてかわいそうだったけど
CD2デビューにしては良かったと思う♪
脚側行進とか正面停座も少し不安定だったけど
ハッチも自信になった様で本部は期待大かも♪♪



結果はケリー姉ちゃんが99.1ポイントでD組34頭中の2席♪
1席と0.3ポイント差・・。招呼のミスが悔やまれる結果に・・。
d0108890_0344045.jpgd0108890_0345963.jpg









イーザは96.8ポイントでC組34頭中の6席!
5席までが表彰台で惜しくも表彰台は逃したけど、
デビュー戦でポイントゲットは立派だったと思う♪d0108890_038428.jpgd0108890_0382275.jpg












ケリー姉ちゃん2席表彰♪って4連続2席だよ・・・。
d0108890_045755.jpg
d0108890_0461910.jpg



ナイトも4席表彰♪
d0108890_0503279.jpg



キットも3席表彰♪今回は頑張ったよね!お見事!!
d0108890_0511982.jpg

d0108890_0554528.jpg



雨に打たれていつもより倍疲れたけど、みんなで行くとやっぱ
楽しいよね♪途中ご飯を食べて帰ったけど、うちに着いたのが
9時半・・。うちに入るなり睡魔に襲われ、そっこー風呂入って
バタンキュー。。。
K先生、T先生、ルルルさん、バルママさんほんとにお疲れ様でした!
また来月の本部頑張りましょうね!
静岡のA先生も本部出るんだよね?!また理事長賞かな?
頑張って下さい♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-26 23:56 | 訓練競技会
いよいよ明日だ♪
      

     いよいよ明日は11月の本部以来の競技会だ~♪

     キッズ!明日うまく作業できるかなぁ・・・・??


d0108890_21543078.jpgd0108890_21544125.jpg







仲間のみんなはもう寝たかな~??
明日はK先生の車にオレとハッチとスバルママとルルルさんと
相乗りしてく予定なんだ。
そうそう!それとナイトとキットとスバルとルークと
ケリーとイーザのワンコ6頭!
K先生の車重そう~!

朝?つぅか夜中?の3時にK先生が自宅を出て最後に
うちに回って来てくれるから、うちに着くのは3時半過ぎになるかなぁ?
会場は東京の江戸川河川敷だけど、途中でご飯やらを調達してくから
現地着は6時半頃になると思うのだ。
7時から競技会の受付で8時から競技開始だから丁度いいかも♪

ケリーとイーザは何番目かな?明日は午前中は雨みたいだから
午後の競技の方がよさげかしらん・・・。
キッズのエントリーするクラスは頭数が多いので何組かに分かれて
競技するんだけど、ケリーとイーザと同組だったらどーするべ・・・。



そんな親の心子知らずでイーツンはこのザマだよ・・トホホ・・。
それはダンベルじゃねーべよ。。。
d0108890_22321045.jpg



ケリー姉はちょっと緊張ぎみかな・・・。
さすがベテラン!空気を読んでるね~!
d0108890_22335911.jpg



今日は1時間か2時間も寝られればいいほうかな?
なんだかハッチはすでに胃が痛くなってる様だけど
その感じよくわかるよ・・。
オレもやっと最近競技会出続けてなれてきたけど
最初の頃はほんと緊張して吐き気がしてきたからね・・。
でも結果はどうあれキッズと一緒に楽しんでくればいいよ♪ねっ!!

ではでは明日の結果報告お楽しみに~♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-24 22:53
桜咲く~♪
見て見て~!
やっと桜が咲きましたよん♪
毎日見てたけど、やっと今日こんだけ咲いてるのを発見しました。


d0108890_2242577.jpg
d0108890_2248376.jpg
d0108890_22493237.jpg

綺麗っしょ!!
ほとんどのツボミがもうピンク色になってて
「いつでも咲けまっせ~っ!!」って感じ♪



今日もルルルさんが来て一緒に最終練習をしましたよん。
聞けばM&Hはうちで留守番との事。。。。
d0108890_22561524.jpg


今日のルークはテンションもちょうどよく保たれてて
安心できたかな♪ルークのばやい「今日は落ち着いちゃって
どうしちゃった~??」って言われるぐらいが丁度いいみたい♪  
d0108890_22595746.jpg


ケリー姉ちゃんは特別良くもなく、悪くもなく淡々と作業をこなしてたかな♪
日曜日は雨で逆にテンション上がってくれた方がいいかも・・。

d0108890_239937.jpg
d0108890_237396.jpg












イーツンは今日K先生と昼間河川敷で訓練だったけど
そこそこよかったみたいだ♪
でも夜はハッチにガチガチに締められてたような・・・。
d0108890_23153354.jpg


泣いても笑っても残すは明日一日だけど、明日はゆっくり休ませて
日曜日に備えなきゃネ♪
イーザは今回CD2初挑戦だから、どーなる事やら・・。楽しみでR♪
いやいや違うか・・・。イーザと言うよりハッチかな・・・・。

日曜日は午前4時出発らしいから、明日は早く寝ないと・・。
な~んつってもなかなか寝れないんだよねぇ。。
前日から当日にかけての緊張感がたまんないんだわ♪
てかそんなん考えてたらもう右の心臓がドキドキしてきたわ・・。
うちのキッズも当日少しは緊張して集中力高めてくれればいいんだけど
なかなかうまく行かないんだ・・これが・・。
まあ運を天に任せてがんばりますヨ!!




  
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-23 23:37 | 訓練
二日ぶり。。
昨日、一昨日と夜の訓練に行かなかったから
今日は二日ぶりの夜練だ~!!
ルルルさんから「今日はM&Hを連れてA公園に行きます」と
mailをもらい、いつもの時間にA公園へ・・。
そろそろ桜が咲いたかな?とチェックしてみたけど
まだツボミの状態で、あと一歩って感じ♪
桜が咲くと夜桜見物の人達が来て訓練できなくなっちゃうかも
しれないなぁ・・。てか逆に毎日花見酒できるかな♪♪


そうこうしてるうちに来た!来た!M&H!!
いきなり縄跳びかよぉ!!
d0108890_23114839.jpg


来るなりジャンバーを脱ぎ捨ててご覧の通り・・。
若いってうらやますぃ~なぁ♪
d0108890_23135667.jpg

d0108890_23211180.jpg

M&Hも春休みだもんではじける!はじける!
羨ましいなぁ・・・。オレも春休みほしっ・・。



さあさあ、んじゃ~訓練開始よん♪
って今日は指導手逆じゃ~~ん・・・。
d0108890_23233949.jpg


d0108890_23235110.jpg


個々に一通り訓練を終えてしばし雑談。
日曜日は雨との予報で、化粧が剥げるだ事のコンタクトが濡れるだ事の
あーでもない、こーでもないと申しておりましたよ!
d0108890_23353594.jpg
d0108890_2333208.jpg
d0108890_23333970.jpg
d0108890_2334444.jpg

休憩の後もうひと踏ん張りしてルークの規定を通してみたけど、
停座で動いちゃう事もなく無難にこなしてたかな♪
ダブルコマンドとか細かい立位置とかが修正できれば
かなりいい線行く様な予感♪♪
ってかケリーとイーザはどうなのよ・・・・?
どーもこーもねーよって感じかな・・。トホホ・・。
N家まじピーーーンチだよ・・・。



さあさあ!明日もう一日がんばりませう!!
d0108890_23364879.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-22 23:50 | 訓練
H公園で規定♪
今日はいい天気だったね~♪
朝起きたら庭でウグイスが鳴いてましたよ~。
でも、まだあまりうまく鳴けてなくて「ホーケキョ」とか
いっちゃって何度も何度も一生懸命発声練習してましたよ。
おかげでとってものどかな休日の朝って感じだったなぁ♪
あの子はいつ頃上手に鳴くようになるのかね。。。。楽しみ楽しみ♪



今朝のキッズは、まったり、ぼんやりしてたよね~♪
ケリー姉ちゃんは・・
d0108890_2017454.jpg


イーザ小僧は・・
d0108890_20171910.jpg



ケリー姉ちゃんは休んでる時足を組むのが癖なんだけど、
今朝はイーザもケリー姉ちゃんと一緒になって足組んでやんの!!
d0108890_2027267.jpg

こん時は組み足が逆だったけど♪   
d0108890_20271540.jpg



d0108890_20452377.jpg

変なとこが似てくるんだね~♪♪


今日は朝寝坊したのでちょっと一服してたらもう10時じゃん!
今日は庭でもいじるかって決めてたところにK先生から電話が
あって、「11時からカーラとアインとH公園で競技会の規定を
通してみるから、イーザもどう?」との事。。
とりあえずオイラとケリーはお留守番でハッチがイーザを
連れてったんだけど、どんなもんだか気になる気になる・・。


d0108890_2041616.jpg



オイラがホームセンターにレンガやらセメント買いに行ってる時に
ハッチが出かけちゃって・・・。
うちに入ろうとしたら鍵が・・・!ガーーーーン!鍵持ってねーーーっ!!
しょうがないから黙々と作業して昼は近所のラーメン屋に
食べに行ったりして・・。
おかげでテラス部のタイルとエッジのレンガは置けたかな♪♪



d0108890_2165992.jpg


あと半分残ってるんだよね~・・。
いつ完成するか予測できね~~~~っ!!
誰か手伝ってけろ♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-21 21:13
明日は休みだ!
明日は休みなのだ~♪
久々に庭でもいじるかな。
な~んつっててもキッズといると、ついつい何処かへ
連れてってやりたくなっちゃうんだよね~!
でも明日は別に予定がないので庭をいじるのには
もってこいの日なのでR♪♪


相変わらずAM中はケリーもイーザもダラ~~~~っとしてたらしい。。。
オレもたまには犬になりたいなぁ♪
d0108890_22595931.jpg



なんとも羨ましい生活だよね・・。
でもさすがケリー姉ちゃん察しがいいねぇ!
d0108890_2302812.jpg



ハッチ 「さあ諸君!とっとと支度しなさ~い!」
d0108890_2375477.jpg



小僧は、な~~~んも考えなし。。。
d0108890_23171079.jpg


そう、今日は火曜日で午後から河川敷で訓練だったようである。
今日はどうだったか尋ねてみると、どうも返事が芳しくない・・。
「相変わらず集中力がない・・」との事
隣のグランドでサッカーをやっていて、そっちの方ばっかり
キョロキョロしてしょうがなかったらしいんだよね。
でもこの世に生を受けてからまだ1年半だからね~!
何にでも興味を示すのも無理ないよねぇ!!
もう少しなが~い目でみてやろうよって感じかな♪
てかオレがイーザだったらそう言うね(-_-;)



競技会も近いしあまりムキになって訓練してストレスが
溜まってもかわいそうなので
今晩はうちでゆっくりする事にした。。
d0108890_23173877.jpg


あたちはここが好き♪♪ 落ち着くわぁ♪♪
d0108890_23175090.jpg


今晩は久々にゆっくりできたし♪
ヨッシャ!!明日は庭やるぞ~~~~っ!!!たぶん・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-03-20 23:35