<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
初泳ぎだぴょん♪♪

ふ~疲れたのだ・・・・。
湖から帰ってきて、キッズを風呂入れてやっと今乾かし終わったところ・・。

行って来ましたよ~!!初泳ぎ♪♪
夕べ、寝る前に「明日ちょこっと泳がせに行く?」なぁんて話になって
早起きして行って来ました♪GWで渋滞を予想してたんだけど、
ほとんど渋滞もなくスイスイ走れちゃいました。

湖に近づくと何かを感じ取るのかなぁ~?何故かキッズが「ヒーヒー」と
落ち着かない様子・・。ワクワクしてるのかな♪♪
もうすぐ着くから待ってろ!キッズ!


今日は天気も良くて最高だったですぅ♪
午前中は雲ひとつありませんでした。
d0108890_16533819.jpg



d0108890_16545755.jpgd0108890_1655855.jpg











いつもは何かあると困るので必ずライフジャケットは着せるんだけど
なんせ初泳ぎで興奮しまくりのキッズは誰にも止める事ができませんでした・・・。
d0108890_16565191.jpg



d0108890_1742176.jpgd0108890_1743852.jpg











ここは急深になってる所もあるんで、注意深いケリー姉は少しちゅうちょ
しながら遊ぶんだけど、小僧はそんなのお構い無しで遊ぶんでハラハラ
する時があるんだよね・・・。
d0108890_17152970.jpg



d0108890_1722820.jpgd0108890_17221913.jpg











キッズと遊んでるとキリがなくて・・。姉ちゃんはそれでもマイペースなんで
勝手に自分で休憩したりするんだけど、小僧は「もう終わり!」と言わない
限り永遠と遊んでおります。。。少し休憩しないとね♪
d0108890_17242062.jpg



d0108890_17285315.jpgd0108890_1729858.jpg











まだまだ物足りなそうなキッズ。。小僧は未練タラタラかな・・・?
もう今日はおしまいだよ!!
d0108890_17302099.jpg


今日はオイラも一緒に泳いじゃおうかなって感じの陽気で、ほんと
気持ち良かったよね♪
キッズ!またすぐ連れてきてやるからな♪♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-29 17:42 | アウトドア
お散歩♪お散歩♪

今日から巷ではGWだけど、皆さんは休みとれますか??
うちは暦通りのお休みなんです・・。GW後半は天気が崩れ気味とかって
言ってたけど心配だなぁ・・。



今日はいつも行く近所の公園で散歩してきました♪d0108890_18302621.jpgd0108890_18303871.jpg












d0108890_1831426.jpgいつも行き慣れてる公園なのに、やっぱり着くと同時に引っ張りまくりのスイッチオン状態・・・。恥ずかしいーわ・・・。散歩中もリード引っ張りまくりーの、オイニー嗅ぎまくりーの、イーザに限ってはマーキングしまくりーので「マーキング大王」になっておりました・・。「お宅のワンちゃん、お散歩のマナーがなってませんわねぇ。オホホ」なんて言われはしないかとヒヤヒヤしちゃったよ。。。。







暑くてキッズの顔もとろけそうですね~♪
着いたばかりの頃は少し風があった位で汗ばむ感じだったんだけど
途中から風も強くなり空が真っ暗になってきました。。。
d0108890_19125694.jpgd0108890_19132043.jpg











d0108890_19133332.jpgd0108890_19134671.jpg












ここの公園はいろんな古い建物を移築して復元してあるんだけど
そんな施設にキッズは興味しんしん♪ お姉!入っちゃダメだよ!!
d0108890_19191495.jpg



もう公園内は新緑と言うよりも、すっかり初夏の香りが♪♪
d0108890_19192540.jpg



明日は天気もよさげだし湖で初泳ぎかな♪♪
おーっと。。。その前に今から夜練だッ・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-28 19:32 | 散歩
いつもの場所♪

今日も午後からいつもの河川敷♪
キットを一通り訓練してからイーザだったらしい。
キットは今日も調子良かったみたいだけど、イーザはどうだったのかな?
聞けば、今日は脚側行進のハの字に開く癖を修正して
招呼の正面停座の位置とスピードの修正をしたんだって♪
まあまあの出来だったみたいよ。。よかったよかった。。。


今日も夕飯時下のリビングにおろしてやった♪
いつも階段を下りて我先にリビングへと競争するキッズなんだけど
いつも、ボクが!ボクが!のイーザにケリー姉が負けてしまう・・・。
頑張れ!!ケリー姉!!
d0108890_2241557.jpg



ご飯を食べてる間は「待て」の練習なんだよねっ♪っつても
ケリー姉は「待て」のほんのわずかな時間でも爆睡できる
特技をもっているのでR・・。まったくハッチにそっくりだ・・・!!
d0108890_22475194.jpg




今日もA公園に行ってきた♪今日はルークもM&Iも来て賑やかだったね♪

d0108890_22573088.jpgd0108890_22574270.jpg










イーザ小僧は「8の字股くぐり」でテンションUP♪♪

d0108890_2311262.jpgd0108890_2313126.jpg










いつもの様にコーヒー片手にペチャクチャしゃべりながら訓練終了!
ってか訓練よりギャーギャー騒いでる方が多かったりして・・・。
今日も楽しかったね~♪また明日ね♪
d0108890_2335992.jpg



現在のキッズ♪ ご飯も食べたし♪  姉ちゃん、こえーよ・・・・・。
d0108890_2393913.jpg



イー君、まぶちいのかな・・・?
d0108890_2394957.jpg


さっきまでの公園でのテンションがウソの様でしょ!?
こいつら見てると疲れも吹っ飛んじゃう・・。

キッズ!!いつもありがとね♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-27 23:19 | 日常の生活
散歩♪

今日は久しぶりに昼間晴れたのでハッチが散歩に連れてった♪
やっぱり2頭一緒は何かあったら危ないので順番に連れてったみたい。


いつもケリー、イーザの順番で連れてくんだってさ!
やっぱりその辺の順序はハッキリさせとかないとね♪
姉ちゃんにもプライドがあるだろうから・・・。
d0108890_2271347.jpg



d0108890_2272796.jpg




今日は散歩しててもちょっと歩いただけで汗ばむほどの陽気だったよね♪
キッズも楽しいけど「あぢ~っ」つて感じなのかな?

d0108890_22113592.jpgd0108890_22114749.jpg











今日は公園とかじゃなくて近所をぶらぶら歩いてきたらしい♪
ハッチも日頃の運動不足を解消できてちょうどいいんでないかい。。。
ほんとは毎日歩けばいいのにね・・。

ここは近くの病院の花壇♪いつも綺麗な花が植えてあるんで
ケリー姉もご満悦って感じ♪
d0108890_2215625.jpg


ボクは興味ないよーっ!!
d0108890_2215219.jpg



それでも昼間結構歩いてきたから、ちょっとまった~りしてたらしいんだけど
当然夜になったら完全復活。。
当たり前のようにA公園での夜練行ってきましたよ♪

動いて暑くなったのかな?帰ってきてから廊下の冷たい所で
クールダウンしてるみたい♪

d0108890_222244100.jpgd0108890_22225549.jpg









でも、そんなにくっついてたら逆に暑くないんだかねぇ・・・。
仲がいいからまぁいっか♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-26 22:36 | 散歩
A公園で会議・・?


ん~ん・・。今日もまだ日曜日の疲れがとれないのだ・・。
あれから何日たってるのだろうか?未だに疲れがとれないなんて・・。
やっぱ年かなぁ。。。
それに比べるとキッズは相変わらず元気だ♪
今日は昼間ずっとうちにいたらしくパワーが有り余ってる感じ!


夜もしんどかったけどキッズに付き合っていつものA公園に行ってきた♪
どこに行くのかわかってるらしく、階段の下り方も軽快でリズミカル。
d0108890_0345194.jpg


A公園に着いてしばらくすると、A先生とレオ&キット夫妻もやってきた。
いや~みんな熱心だよね。。。ほんと犬キチだわさ。。。

ひと通り練習を終えて日曜日の競技会の話とかで盛り上がったんだけど
「お前の行進中の歩き方が変」だとか「ターンの仕方がおかしい」だとかって
ダメ出し合戦になったんだけど、結局オイラのダメ出しが一番多かった
みたい・・。くやしーーーーーーっ!!次回を見ててちょ!!
ってそんなに俺って歩き方変かな??デューク樽に弟子入りするかな♪

d0108890_0563215.jpg


d0108890_0565018.jpg


次回っていえば6月の栃木の東日本ブロックなんだよね~♪
K先生はIPOに出るらしく朝早いんで、もしかしたら前日から
泊まりで行くかもらしいんだけど、どうなるのかね・・?
去年の仙台の競技会にK先生とレオパパが泊まりで行って
ただ飲んだくれて帰ってきたって過去があるんもんで、どうも泊まりだと
奥様連中がなかなか首を縦に振ってくれそうもないんだよね・・。
競技会の話だけをしてくれればいいのに「あそこの店は良かった♪」とか
「あそこの店は安かった♪」なんて話ばっかりするから奥様連中に
警戒されちゃうんだよね!!ったく!!
今回はどーなるんだか・・。

d0108890_114984.jpg


キッズには関係ない話だから心配しなくていいよ♪
大人の話だからね・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-25 11:58 | 日常の生活
競技会 続編
今日はさっそく昼間河川敷で訓練再開だった♪
日曜日に審査員から指摘された部分を修正するらしいけど
審査員の評価もまちまちなので、すべてを鵜呑みにしなくても
いいと思うんだよね♪でも確かにって部分もあるので、今日は
そのへんだけを修正しただけらしい♪


日曜日の競技会、ハッチとレオパパの写真をルルルさんから
提供してもらったのでペッタンしま~す!!
ル~ルル!あんがと♪♪


        キット!もしかしてカメラ目線??
d0108890_22171821.jpg



        いい伏臥ですね~♪ ケリーも何で足崩したかな~?
        考えられないっすよ・・。1点減点だって・・その1点があれば
        3席だったのになぁ・・。
d0108890_2218844.jpg

        パパもかっきーぞ!!またがんばろーぜ!!




        イー君 「招呼の正面停座からの脚側停座」かな?
d0108890_22212769.jpg



        「立止」 これで後ろ足が内側に入り過ぎて減点だって・・。
        外に開くのと同じ理屈で減点なのかな? 
d0108890_22213564.jpg



        「脚側行進中」 上を見すぎで、たまにハの字に開く
        傾向にあるのでアイコンタクトをとり過ぎないようにだって・・。
        よくわかんね~・・!たまにハの字に開くのは修正する
        部分だと思うけど、アイコンタクトとり過ぎを
        注意されるとはね・・・。    
d0108890_222143100.jpg



        ってかシュウ&ケリー組の画像がどこにもねーじゃん!!
        ショックだよーーーーーっ・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-24 22:54 | 訓練競技会
リベンジじゃーーーーーっ!!
昨日江戸川の春季訓練競技大会行ってきましたよん♪

4時半に富士インターに集合だったんだけど、4時前にゲートをくぐって
少しでもETCの割引を利かせたいセコイ3台は4時に集合だったんです。
ところがドッコイ4時ギリになってもレオパパ夫妻が来ないので
セコイ2台は、とりあえずゲートをくぐって待機しながらレオパパ夫妻の所に
電話をかけてみたら、二度寝をしてしまったらしく、この電話で起こされた
との事・・。2時ごろメールをしたら「眠いけど頑張ろー!(^O^)/」と、
かなりハイテンションの返事がきたのに・・・・。幸先悪い予感が・・・。

御殿場から厚木ぐらいまでかなりの雨で、また先月の競技会の
二の舞か?と思ったけど、川崎あたりで雲がきれていたので何とか
天気はもちそうかなって感じでした♪

途中、海老名で休憩しがてら後続の4台とも合流して現地着は
7時ちょい過ぎだったかな?もうかなりの人が集まってる・・。
しかも早くもワンコを出して調整してるではありませんか・・。さすが本部♪
期待と不安が入り混じる中、受付を済ませ受け取ったゼッケンが「49」
みんなに「4949シクシク (泣)」とからかわれながらも
「49よく 頑張った」にしてやる!!と意気込み、しばし休憩♪

d0108890_19445668.jpg


この頃はケリー姉もまだハイテンションだったんだけどね~♪
d0108890_1945453.jpg



この日は、ラブ3頭、ゴル1頭、フラッティ1頭、バーニーズ1頭
コーギー2頭、パピヨン1頭、ミニピン2頭連れて内エントリーは10頭。
パピヨンのマロン君は競技会デビュー(CD1)だったけど
最後まで頑張ったよね~!理事長賞目指してたけど残念ながら
CD1初等科には理事長賞ないんだよね~!

d0108890_22213645.jpgd0108890_2222148.jpg









d0108890_22221613.jpgd0108890_22223320.jpg








みんな頑張ってかっこ良かったよ♪ほかの子はちょうど
ケリーと競技開始が重なっちゃって写真撮れなかったのだ・・。
ごめんよ~。



レオパパの娘さんが、訓練士目指して今東京の訓練学校に
通ってるんだけど、服従訓練は勿論の事、そこの学校の仲間と
黒ラブだけの「黒軍団」なるものを結成してフライボールにも
チャレンジしてるんです♪

d0108890_22341468.jpgd0108890_22342351.jpg









来年は訓練学校を卒業して、JKC公認訓練士の資格をとれる
らしいので、これからほんと楽しみです♪がんばれよ!!


さてさて、うちのキッズはと言うと・・。
午前中に競技終了したんだけど、ケリーとイーザは組違いの
ほとんど同時刻でイーザは見られなかったんだけど、なかなかの出来
だったらしい。遠目で見てても集中してた様に見えたんだけど、どうも
イーザの様に派手な動きをする作業が嫌いな審査員だったらしく
おもいのほか点数が伸びず96.7点でI組29頭中4席・・。
総評で「アイコンタクトを取り過ぎる」と言われた事には疑問符が
つくのだが・・・。この組は1席でも97点台だったから・・・。

一方、ケリー姉はテンションが上がらず、科目の合間合間で何とか
持ち上げようとしたんだけど、行進中の伏臥で足を崩す大きなミス・・。
結局、97.3点でA組29頭中5席・・・。
結果にはぜんぜん満足いかなかったけど、その日のコンディションなりに
頑張ったキッズには、いつも「頑張ったね!偉かったよ♪」って
必ず褒めてやる事にしているのでR♪犬を責める事はしたくないからね。


雨は降らなかったけど、相変わらず風が強い河川敷なのだ。。
結果、ケリー姉が5席。 イーザ小僧が4席。
d0108890_23976.jpgd0108890_2391834.jpg

















競技が終わればヤンチャなキッズ♪リード引っ張りまくり・・。

d0108890_23134619.jpgd0108890_2314122.jpg











江戸川の水鳥にロックオンのキッズ・・。危険。。危険。。
d0108890_23141784.jpg



ご苦労様♪よくできました!!
d0108890_23181234.jpg



おまけ。  競技会の記念品♪ いつも出陳料のわりにはお粗末な
記念品なんだけど(JKCさんごめんなさい)今回はなかなかのお品で♪
d0108890_23234925.jpg



朝早くから夜遅くまでで疲れたけど、楽しいかったです♪
仲間の皆さんもお疲れ様でした。今回いろんなドラマがあったけど
また頑張りましょう♪
マロン!ルーク!目標達成おめでとう!!

今日も夜練行ってきましたよ。。さすがに疲れたのだ・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-23 23:33 | 訓練競技会
棟上式
今日はハッチの実家の隣のうちの建て前で、投げ餅をするから
拾いに来いとの事なので、縁起物だしキッズを連れて遊びがてら
行ってきました♪ハッチの実家あたりは棟上式で投げ餅とか
親戚、ご近所さんを呼んでドンチャン騒ぎの振る舞い酒とかの風習が
まだ色濃く残っているのでR。さて、いよいよ投げ餅だけど、近所の
おじちゃん、おばちゃん、ガキンチョのパワーのすごい事・・・・。
都会っ子の(笑)ボクちゃんにはとても拾えるわけがなく、気合が
空回りするばかり。。。結果。。お菓子が少々と餅が2個で惨敗・・・。
近所の知り合いの70歳過ぎのおばあちゃんがエプロンいっぱいに
拾ってたのには思わず脱帽である・・・。しまいには、やっぱり近所の
おばちゃんに餅を分けてもらっちゃったりして・・。なさけねーーーっ・・。
リベンジを誓ったけど建て前なんてそうそうあるわけじゃないしね・・。
まっいいか♪♪




隣のうちっつっても隣が無いじゃん!って感じでしょ・・。
そう、隣のうちは100m位離れてるのだ♪
d0108890_17485316.jpg



ジジ、ババふたりで住むのに平屋で建坪が60坪弱だって・・。
よそのうちの事だけど掃除どーすんだかね・・・?

d0108890_17523617.jpgd0108890_17524850.jpg













キッズには建て前なんて関係なかったよね~♪
相変わらず走り回ってたね♪


ここはハッチの実家所有の山!!
雑木林だけど天然のプライベートマウンテンドッグランになるから
キッズの大のお気に入りの場所♪
平坦の場所より起伏があるほうが楽しいようである♪♪
d0108890_1822239.jpg



なんだか野犬になりそうな感じ・・・・。

d0108890_18104953.jpgd0108890_18111192.jpg











d0108890_18112761.jpgd0108890_18113729.jpg













時間があったので田んぼにも寄ってみた。
ここもやっぱりキッズのお気に入り♪
d0108890_1820331.jpg




ここもハッチんちの田んぼなんだけど、親父が体調崩してから
使ってない休田なんです。全部で4つあるんだけど、
「好きなように使っていいよ」って言われたので、この一番でかい
田んぼにマイドッグランを作ろうと計画して、まずはフェンスを作ろうかと
約半分まで杭を打ったところで、あえなく挫折・・。
めんどくさいとかそーゆー問題じゃなくて、キッズを放しても
フェンスがなくても逃げるわけでもなく、ちゃんとその場で遊んでるのでR。
ならばフェンスなんて必要ないじゃん!!て事になり
そのままにしておいたらいつの間にか杭は抜かれていた・・・。

d0108890_1840159.jpg



ハジケまくりのキッズ♪

d0108890_1935441.jpgd0108890_1941575.jpg











d0108890_1943317.jpgd0108890_1944379.jpg















庭の前の竹藪に竹の子発見♪食べるにはでかすぎだけど・・。d0108890_1992252.jpgd0108890_1993276.jpg











明日は本部展なのに今日でパワー使い果たしちゃったかも・・。
どーする?キッズ!!明日がんばろーね!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-21 19:24 | アウトドア
河川敷で最終調整??


今日仕事でレオ&キットんちに寄ったら犬部屋にベランダが
取り付けてあるではないですか♪
d0108890_1962261.jpg



d0108890_1931533.jpgもともとレオパパは製造業を経営してるので手先は器用なんだけど、それにしてもじょうずに作ったじゃんね♪しかもオールステンレスとは贅沢じゃないっすか!てかオイラの会社で材料を買っていただき、ありがとうございました!毎度ありっ!っうか冷暖房完備のこんな立派な部屋で暮らせてワンコも幸せですな!オイラも自分の部屋ほしいなぁ~・・・。






d0108890_2335370.jpg今日は河川敷で訓練だったんだけど、イーザもキットも頑張ったみたいだね♪速歩行進中の左回りだね。いーじゃん!キット!!










うちのキッズはというと・・・・・
d0108890_2251793.jpg
お前らはいったい何しに河川敷に行ってるんだよ・・。訓練っていうかいっつもふたりで河川敷を走り回ってるイメージしかないんすけどぉ・・・・。こんなんじゃ「今日は良かったよ~」なんてとても信じらんねーーーーッ!!




これも訓練の一環なの??って、ありえねーーーッ・・・。

d0108890_22572845.jpgd0108890_2257387.jpg













これならまだ許せるかな♪物品持来!ってボールかよッ・・。
d0108890_230665.jpgd0108890_230543.jpg










d0108890_2312983.jpgd0108890_2315120.jpg









日曜日は朝4時出発だってさ・・。今晩から寝溜めしとこうかな・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-20 23:15 | 日常の生活
バニャニャ♪


今日は火曜日。
午後からいつもの河川敷で訓練の予定だけど
この雨でもやるのかな?って気になってたんだけど
どうやらあえて雨の中でやったらしい。。。

この前の江戸川の競技会も雨だったんだけど
競技会当日の気象状況はいろいろで、決して晴れてるとは
限らないから、この雨はちょうどいい訓練になるかもしれないね。
特に室内飼いのワンコの場合、雨に濡れるのを嫌がって
「伏せ」や「座れ」を拒否する傾向にあるので、あえて
雨の中訓練をするのもいいかもしれない。


今日の夜練は中止だろうと言う事で
夕飯時、「待て」をかけて休止の練習♪
それにしてもくつろぎすぎか・・・。
ご褒美のバナナで頭の中がいっぱいかな??
d0108890_2385816.jpg



まだかな~?って目だけがキョロキョロ動くキッズ♪
d0108890_2391390.jpg



ハッチ 「よくできました♪♪ さあさあ!バニャニャの時間だよ♪」
ケリー 「なんでここに置くのかちら・・・・・・。」
d0108890_23161344.jpg



イーザ 「待ってましたーーーーーっ!!」
d0108890_23173782.jpg



d0108890_2322739.jpg夕飯の後片付けをしてからハッチがご褒美をあげるのがいつもの日課♪キッズの表情も真剣そのもので思わず笑っちゃうけど、キッズにとっちゃ笑い事じゃないんだろうね・・きっと・・。いつもケリー・イーザ・ケリー・イーザって順番で少しずつあげるんだけど、キッズの真ん中辺にバナナを持ってってもちゃんと順番を守ってもらいにくるから、きっとキッズの頭の中では「次はあたち!」「次はボク!」って理解してるんだろうね♪









d0108890_23392470.jpgd0108890_23393778.jpg











夜、キット家から連絡があり少々の雨なら夜練に行くとの事・・。
すごい気合だ。。
たまに雨がぱらつく中、今日も夜練行ってきましたよ・・・・。
ケリー姉は短毛だから拭いて軽くブラッシングだけすればいいけど、
イーザは昼間と夜と今日は2回も風呂場へ直行したそうな。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-04-17 23:55 | 日常の生活