<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いつものO公園。。。

・・・・ハッチは言った。

日頃のぬるま湯体質を叩き直すべく
今日はキッズを昼間O公園に連れてったと・・・。

「で?キッズはどーだった?」と聞くと
「動かねぇーっ」と一言・・。
そして・・・「あたしもギブ・・」だって。

そりゃそうでしょ。。
普段エアコンの効いた部屋でウダウダしてんだからさ。

せっかく平日のだ~れもいない広場で遊ばせても
走ったのはほんの一瞬だったんだって。

d0108890_082150.jpg



着いた早々のボール遊びはイー君も張り切ってたんだって♪
いつもはキリがなく「投げて!」の催促をするんだけど・・・・
d0108890_010387.jpg



今日はすぐに木陰で休憩・・・。
d0108890_0104899.jpg



ケリー姉ちゃんも楽しそうなんだけどぉ・・・・
d0108890_011162.jpg



やっぱ木陰に避難だ・・・。
d0108890_011936.jpg




お決まりのボール争奪戦もいつもは広場をい~っぱい使って
追いかけっこするんだけど、今日は木陰の範囲内での
争奪戦で、地味~な戦いだったらしい。
d0108890_0112571.jpg



ケリー姉もボールを咥えてると案外しぶとくいつまでも咥えてるんだけど、
さすがに暑くてハァハァできなくて息苦しいのか・・・・
d0108890_0113889.jpg



・・・・あっけなくイー君にボールを譲り渡したらしい♪
d0108890_0115561.jpg



その後、両者共この木陰から一歩も出なかったんだってさ。
d0108890_012832.jpg


d0108890_0123761.jpgd0108890_0124922.jpg










うちに戻ってきてバルコニーのタイルがヒンヤリして気持ちいいのか、
いつもの場所ですっかりリラックスモードのキッズ♪
d0108890_041836.jpg



やっぱもうレトを遊ばせるなら水系だよね♪

で、ハッチが一言「あたしが一番ぬるま湯体質だ・・。」だって。。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-28 23:35 | 散歩
お部屋が1番♪

てかさ~、今日暑すぎない??

ハッチはあまりエアコン好きじゃないんだけど、
オイラとキッズはエアコン好き!

3対1なのに何故かいつもハッチの意見が通る我が家なんだけど
さすがに今日はエアコン入れたよ(^^)v


なので今日のキッズは・・・・・

d0108890_2331563.jpg



アーンド・・・・・。

d0108890_2332615.jpg



お~っと、いかん。いかん。
こんなオタッキーなレトに育てた覚えはないぞ。

少し庭にでも連れ出して新陳代謝をよくしなきゃ♪



お~い!お茶!・・じゃなかった・・お~い!キッズ!外に行くぞ~!!



ケリー姉!行くぞぃ!
d0108890_2339373.jpg

ギクッ・・じゃねーよ!


さあさあ!小僧も行くぞ!!
d0108890_2340579.jpg

なぬっ・・じゃねーっての!


それでも玄関まではダッシュで行ったんだけど
庭に出た途端、テンションダウン・・・。
d0108890_2358936.jpg




いつもはオモチャの取り合いのバトルが始まるんだけど
まるでキッズ同士で打ち合わせでもしたかの様なシラけ方・・・。
d0108890_23583551.jpg




しかも、日陰から出てこないし・・・。
d0108890_23584950.jpg




まだ出ないし(-_-;)
d0108890_014833.jpg




むしろ、冷たいタイルを探して移動してるし。
いったいこのレトキッズはどーなってんだ・・。
すっかりオタクになっちまったと言うのか・・。
d0108890_2359937.jpg




キッズと遊ぼうかとオイラがひとりではしゃいで汗だくになっちゃって、
どっちがレトかわからなくなっちまったよ・・。
d0108890_23591873.jpg




そんなオイラを見かねたキッズが、どうやら
空気を読んでくれたらしい・・・。
d0108890_23592747.jpg

ありがとよ。。キッズ。。オイラも引っ込みつかなくなってたんだよね~っ。




エアコンの効いた部屋に戻った途端すっかりリラックスモード♪
さっきまでのハァハァはどこえやら・・・。
d0108890_23593976.jpg


やっぱこんな暑い日は外よりエアコンの効いた部屋の方がいいのかな?
こんなんでいいのか!レトリーバーキッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-27 23:55 | 日常の生活
バニャニャ・・・?


昨日はきがわドッグスクールのしつけ教室の日だったのでR♪
当然キッズも朝から行く気マンマン♪


でも・・・・・・・。

d0108890_2140528.jpg



出掛ける時は雨も降ってなかったんだけど、車に乗って
走った途端、何やらポツポツと雨が・・・・。
予報だと確か夕方か夜から雨になるとかならないとか・・。


たぶんみんな来てるだろうし、とりあえず行くだけ行こう!


で・・・?小雨の降る中・・・みんないましたよ♪
傘さしてたり、カッパ着てたり、ほんとみんな熱心だこと・・・。

d0108890_21515828.jpgd0108890_21521563.jpg









d0108890_21523376.jpgd0108890_21524565.jpg










帰りはみんなでいつものお好み焼き屋さんで富士宮やきそば♪
昨日も楽しい1日でしたよ♪



・・・・で?今日は昼間ハッチがちょこっと散歩に連れてってあげたらしい。
夜練は雨が降ってきちゃったので中止!!


なので、キッズは時間を持て余しているらしいのでR・・・。


d0108890_2222553.jpg




d0108890_2223590.jpg




でも、今日オイラがもらってきたトウモロコシに興味津々のキッズ♪
確か今シーズン2度目のトウモロコシなのだ。

d0108890_2242526.jpg




この前食べたトウモロコシはまだ青臭さが残ってたんだけど
今度のはどうかな??
どうやら今からハッチが茹でてくれるらしい♪ルンルン♪

イー君どう?いい感じか??

d0108890_2243315.jpg



我が家では、キッズはキッチンの入り口のラインから
内側には「進入禁止」と言う暗黙のルールがあるのでR。

d0108890_22181711.jpg






かろうじてイー君はギリギリの線上でそのルールを守ってますな・・。
さすがケー姉ちゃんは余裕のウェイティング♪

ってかさ~、君達のおやつじゃないんだけどなぁ・・・・。
わかってんのかなぁ~??

d0108890_2251210.jpg



全部で10本!上手に茹で上がりましたね~っ♪
残念ながらこれはオイラとハッチのおやつなんだよ!

d0108890_2252571.jpg




おいおい!ケリー姉ちゃん!違うでしょ・・。

d0108890_2253542.jpg


そう・・!なんとな~く似てるけどバニャニャじゃないのよ!

君達はさっきバニャニャ食べたじゃん!!・・・と言いながら
現在とうもろこしを食べながらキーボードを打ってます♪

もち、すぐ横でキッズはオイラをガン見・・・。
5秒に1回キッズと目が合ってます・・・。やりずらっ・・・。

あっ!また今目が合った・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-25 22:49 | 日常の生活
プチトリミング?その2

昨日は雨が降って散歩も夜練も行けなかったから
ヒゲをカットしたり爪を切ったりとプチトリミングをしたんだけど、
今日は晴れマークの真夏日♪


なので今日のキッズは久々にコレ!!


d0108890_22411290.jpg



・・・・・・・・・・。


・・・・そう!プチトリミング♪♪



d0108890_22471692.jpg




そうだよ!バリカンだよ!
こんないい天気なのにバリカンかけなきゃもったいないじゃんね~♪
って、ぜんぜん違うかっ・・・・(^^ゞ
まぁいいじゃん!!許せ!キッズ!

d0108890_22521891.jpg


d0108890_22523692.jpgd0108890_22524566.jpg










ゴルは足の裏とかムダなエルビスとかが多いでしょ?!
フローリングの所はツルツル滑っちゃって足に負担が
掛かっちゃうんで定期的にバリカンでカットしてやってるんですぅ♪

それに、イー君もこの夏、どんな出会いがあるかわからないので、
ムダ毛の処理はエチケットかなと・・・(^^♪

これでイー君も今年の夏はカワイイ彼女ができるかな♪



その頃ケリー姉さんは・・・・。
d0108890_2343587.jpg


だよね~ッ!
ケリー姉ちゃんはそんなに毛深くないから
プチトリミングなんてあんま関係ないもんね・・・。




足の裏のカットが済むと周りの毛をカット♪
ここのラインがきれーに揃うとコロッコロのかわゆ~いお手手に
変身するんだよね♪
d0108890_2345618.jpg



お次は後ろ足なのだ♪
それにしてもイー君、いいオチリしてますねぇ(*^_^*)
d0108890_2354424.jpg




・・・・で?  ケリー姉ちゃんは・・・・?



d0108890_2355310.jpg


そりゃそうだよね・・。ケリー姉ちゃんは退屈だよね・・。
でも、最近のケリー姉ちゃんの趣味は「寝る事」だから
ちょうどよかったね(-_-)zzz



そして仕上げ。
知り合いのプロのトリマーさんに教わったんだけど、
ここのヒラヒラ毛はカットする部分なんだってさっ♪
d0108890_2165789.jpg




そんでもって、今日の出来栄え♪
かなりのモサモサだよね・・・。
d0108890_236549.jpg




少しはコロッとなったでしょ♪
d0108890_2361451.jpg




どう??きゃわいいでしょーーーっ!!
このドラえもんみたいなコロコロ感がオイラはたまんないんだよね~っ♪
d0108890_2362944.jpg


せっかく真夏日だったのに・・ごめんよ・・キッズ。
明日はハジけさせてあげるからねッ(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-23 23:55 | 日常の生活
雨・・。

やっと降ったね・・・・雨・・・。

梅雨の時期って雨続きでジメジメしてほんと憂うつなんだけど
やっぱ雨の降る時期はちゃんと雨が降らないと困るんだろうね・・。
それが日本の四季なんだし・・。

でも、やっぱり雨より晴れてるほうがオイラは好きだなぁ♪

たぶんコイツラもそう思ってるに違いないのでR。


そう、我が家のキッズ。。。

今日は午後から雨だったんで、散歩も行かなきゃ
夜練も行ってないので、夕飯の後時間を持て余してるのでR・・・。

d0108890_2149281.jpg



コラッ!イー君!いくら暇だからと言って
階段でふざけるのはやめちくり・・・!危ないから・・・。

d0108890_21505118.jpg



おいおい!ケリー姉ちゃんを跳ね除けて
「僕が僕が!」のベストポジション・・・。
そして人間様を見下してるかの様なその視線・・!

d0108890_2153401.jpg



そんな悪い子は、トリミングの刑なのだ♪♪


ここんとこ、お髭カットしてなかったんでハンパに伸びて
カッコ悪かったのでR。。。

d0108890_2231884.jpg


d0108890_2291210.jpgd0108890_2292394.jpg










イー君もさっぱりしたし、
さあさあ!お次は誰の番かにゃ・・・??

d0108890_2293725.jpg




「つ、次は何かちら・・・。」じゃなくって、次は姉ちゃんの番ですよ!!
さぁ、姉ちゃも綺麗にしてもらおうね~っ♪♪

d0108890_22161822.jpg


d0108890_22223093.jpgd0108890_2222437.jpg










お顔が綺麗になった所で、ついでなんで
爪も切ってやりました♪♪

耳の掃除の時もそうなんだけど、ケリー姉は
こーゆー時、自分から膝枕してきてすぐヘソ天になります♪
なので結構作業が楽なのだ♪

d0108890_2226911.jpg



一方、イーザは爪切りしながら膝枕で爆睡しそうな勢いだったので
叩き起してやりました♪

d0108890_2226196.jpg



明日も雨だったら、バリカンの刑なんだってさ!
どーする?キッズ!?
オラしーらねぇ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-22 22:41 | 日常の生活
アスレチック??

みなさんからの競技会の応援、お祝いのメッセージを
いーーっぱい頂きまして、ほんとにありがとうございます♪
ハッチ共々感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。。(涙)
これを励みにもっともっと上を目指して頑張ろうと思いますので
どーか、これからもよろしくお願いします。

            byレトパパ&ハッチ&ケリー&イーザ♪




・・・で・・・?もう疲れはとれたかって?

全然とれねーーーーーっ!
むしろ、疲れが増してくのはやっぱ年のせい・・・?って、ほっとけ・・・。

ならば、あえて体をほぐそうかと・・行って来ましたよッ!
近所のアスレチック公園へッ!


なぁ~んつっても雨も降りそうもなかったんでキッズを散歩にでも
連れてってやろうかなと。
ただそれだけの話♪


久々の散歩でキッズも活き活きしてたっけ♪
イーザはなぜか高いところが好きなんだよね・・・。
「バ○は高いところが好き」の典型みたいなヤツなのでR♪

d0108890_2246247.jpg



アスレチックだって、ほら!ご覧の通り!!


かなりヘッピリ腰・・・・・。
そんなヘナチョコでハッチをエスコートできるのか・・!

d0108890_22532939.jpg


ならばケリー姉ちゃんはどうかな??


やっぱイーザに負けず劣らずのヘッピリ腰・・。

d0108890_2254099.jpg




でも、この姉弟、かなりのチャレンジャーなのでR♪
d0108890_2254123.jpg


いろんなアスレチックの器具があったけど、
とりあえず何にでもトライしてたようでR♪
てか、無理やりトライさせちゃった・・・・。ごめんよ!キッズ。



お次はどこに行くのかな??

d0108890_23163659.jpg




おーーーっ!こんなんもあったりなんかして♪ 土俵だ!
女人禁制・・今時流行らないので思い切ってケリー姉を
土俵に上げちゃった♪♪ ヘヘッ♪

d0108890_2384187.jpg



お次は~?ここはキッズには無理だよね~。
キッズも興味深々で見ているし、いよいよハッチの出番かと思いきや、
一度も滑れる事なく、なんなく挫折・・・・。
聞けば、お尻が重すぎて持ち上がらなかったらしい。オーマイガッ!!

d0108890_23183755.jpg


イーくーん!! 君、遊び方間違えてるよ~ッ!!
ここはタイヤを使って降りて来るんだよ~ッ!!わかる??
わかってねーな・・・。まっいいかっ・・。イー君だから・・。

d0108890_2325297.jpg



今日も楽しく遊べてよかったね♪
d0108890_23301137.jpg


お蔭さんでレトパパもハッチも余計に疲れが溜まりましたよ・・。トホホ・・。
いつになったら疲れがとれるやら・・。
教えて!ねえ、キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-20 23:39 | 散歩
FCIインターナショナルトライアル
もうギブっす・・・。
前日、睡眠時間30分で日帰り往復約550キロはキツいわ(汗)

行って参りました!!FCIインターナショナルトライアル♪
富士インターを3時半にデッパツして途中、海老名と東北自動車道の
何とか何とかって言うサービスエリアで休憩しながら、
現地着が7時ちょっと前。

早くも結構な人出でR。

会場は栃木県壬生町運動公園。
駐車場からリンクまで少し距離があったけど陸上競技をやるような
全面芝生のすばらしい会場でした。

周りを見れば、みんなバリバリでやる気マンマンの御様子。。。
ヤバッ・・・今日のキッズはどうだろう・・・。

期待と不安で会場に入ると、早くもIPOの防衛作業をやっていた♪
d0108890_22194333.jpg



受付を済ませ出陳番号を確認するとケリーが
第2部中等科A班483で24番目。
イーザがB班502で15番目。とりあえず班が別なんで
姉弟対決は免れたけど、どーやらケリー姉は午後の作業になりそう・・。
今日は暑くて長い1日になりそうな予感・・・。

そうこうしてるうちに、ブログ友達のdemeさんと初対面♪
これも競技会とは別の楽しみだったのでとても感激だった。
demeさんもイエローラブの「マルコ君」を飼っていて、犬のしつけ、訓練等
頑張っているようで今回競技会を見学しに来てくれたのでR♪


さて、イーザはどうだったんだろう?
午前中には出れたようだが・・・。
d0108890_2229191.jpg


d0108890_22293247.jpgd0108890_22294256.jpg









今回はポイントゲットはできたけど、惜しくも表彰台は逃してしまった・・。
でも、のびのびできてイーザのカラーは出せたと思うし、
とりあえず今回でトレーニングチャンピオン完成なんで
「おめでとう!よく頑張ったね!」と言ってあげたい♪♪


途中、お昼休み時間中に知り合いで静岡県内で活躍中の
佐伯亜矢乃先生が愛犬フラウと共にBH(ベーハー・同伴犬訓練試験)
を受けていた♪もち合格でしょうね♪
d0108890_2244268.jpg


d0108890_22445577.jpgd0108890_2245862.jpg









お昼休みも終わり、ケリー姉は午後の部の3番目。

さて、いよいよケリーの番だ!!
仲間のみんなは、すでに終っていてケリー姉がオオトリなのでR・・。

ど、どーしよー・・。
いつになく緊張するオレ・・・。

でも審査員に申告し、ケリーと目が合った瞬間、スーッと緊張がほぐれた。

よし!ケリー! 行くぞ!お前を信じてるからな!
d0108890_2332810.jpg


d0108890_2344786.jpgd0108890_2352530.jpg









d0108890_2363185.jpgd0108890_2364432.jpg










結果、97.6点でA班28頭中、2席。
選択科目で痛恨のダブルコマンドを出してしまったが
全体に点数が低かったのでOKかなと・・・。

d0108890_23173952.jpg



それにしても、またまた2席・・。
なんとも毎回指導手を次こそ!次こそ!と熱くさせてくれる順位でR!!
でも姉ちゃん!午後の暑さがピークの中、よく頑張ったね♪
次こそ・・・・・・。



そして、この日はうちらの「きがわドッグスクール」代表の木川先生が
理事長賞決定戦に進み、みごと理事長賞を獲得したのでR!!


d0108890_2330178.jpg


d0108890_23334858.jpgd0108890_233416.jpg









さすがに理事長賞決定戦となると、ピーンと張り詰めた空気が流れてて
見ているこっちも息を呑む感じになってしまったんだけど、
そこはさすがプロ!とても堂々としていて木川先生と愛犬ナイトの
精神力の強さを見させてもらいました。
ほんとにおめでとうございます♪
d0108890_23395892.jpg


そして木川先生の師である元木審査員の計らいで
今日同行した仲間と共に表彰台にて雑誌記者さんに
記念写真を撮ってもらいました。

d0108890_2343231.jpg


ほたるは7席、カーラは5席で表彰台に乗ったし、
キットもポイントゲットしてトレチャンのリーチだし、
仲間のみんなもそれぞれ満足のいく結果が出せたと思うので
あぢかったけど、とても楽しい1日だったよね♪
d0108890_118101.jpgd0108890_1182291.jpg









福島から来た「ボンドドッグスクール」代表の樽川先生、
そして亜矢乃先生、ほんとにお疲れ様でした。


この日は、樽川先生のところからこーんなかわゆい仲間も来てましたよ♪
d0108890_23523210.jpg


この子は、KDSのアイドル「ミライ」君の兄弟犬♪
後数ヵ月後?かには、きっといいライバルになってるに違いない。
どっちも頑張ってね♪


そして、わざわざキッズを応援しに来てくれたdemeさん、
最初から表彰式まで見届けてくれて、ほんとにありがとうございました。
また機会がありましたら是非お会いしましょうね♪
素敵なおみやげまで頂いちゃってキッズも満足だった様です。
d0108890_02585.jpg



今回リボンはケリー姉だけだったけど、この次は
姉弟で表彰台に乗りたいね♪
d0108890_051328.jpg


キッズのお陰でdemeさんとも会えたし、
楽しい時間をありがとねッ!キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-18 23:46 | 訓練競技会
梅雨明け宣言・・・?

真夏かよっ!!

梅雨入りの翌日梅雨明け宣言!!って感じなんだけど・・。


いや~今日も暑かったですね~!!ほんと。
明日は競技会だから夜はゆっくりしてたいんで
午後からキッズをちょこっと散歩に連れてってやったのでR♪

d0108890_18292612.jpg



ケリー姉ちゃんは車を降りた途端「ケリーワールド」を創ってしまう・・。
とにかくひとり遊びが大好きなのだ♪
d0108890_1830161.jpg



一方、イーザは姉ちゃんと遊ぶのがだーーーい好きなんだよね♪
必ず姉ちゃんの行くとこ行くとこ着いて回るのでR♪
d0108890_18302565.jpg



d0108890_18303631.jpgd0108890_18304888.jpg









でも、あまり小僧がしつこいと姉ちゃんに一喝されてしまうのだ・・・。
そのへんの教育はケリー姉ちゃんは、とーーーってもキビチイんだよね♪
d0108890_183241100.jpg



でもとっても仲良しな姉弟♪
休憩中はだいたいこんな感じでいつもくっいてる♪
つぅか、小僧が姉ちゃんにスリスリしてくって言った方が正解かも・・・。
d0108890_1831278.jpg



さすがにこれは並ばせた・・・。(汗)
桃色うり坊さんばりのショットなんだけど、どーしてもイーザの方が
振り向いたままフリーズしちゃうんで、お姉も振り向かせてみました・・・。
d0108890_18312359.jpg



さすがにまだ日差しが強いのか木陰に避難するキッズ。
今日はあまり体力を消耗させたくないんでボチボチかえろかな・・・。
d0108890_18341640.jpg



d0108890_18342627.jpg




さあ、キッズ!いよいよ明日は競技会だね。
今日は軽めに遊んで明日に備えなきゃだよん♪


イーザ!明日頑張れよ!
ポイントゲットできたらトレーニングチャンピオン完成なんだからね♪
d0108890_183439100.jpg



もちろんケリー姉ちゃんだって頑張るさね~ッ♪
ベテランの味をだしちくりよ!!
d0108890_18345041.jpg


ほんとは、まだまだ遊ばせてあげたいんだけどさっ
後はおうちでまったりしてましょ♪
d0108890_18345868.jpg


てな訳で今日はかるめ~の散歩とあいなりまして、いよいよ明日は
栃木で行われるFCIインターナショナルトライアル訓練競技会♪
明日は7頭程の出陳になると思いますが、
ここを3時半に出発予定なんですぅ♪なので2時半起きなのだ♪

なのにこんな事をしていていいのか!レトパパ!オイラ、早く寝ろ!

などと自分に言い聞かせてるのだが、夜型の我が家は
明日早いからと言って早めには寝れないのでR。
いっそのこと、このまま起きてるかって感じです・・・。

そうそう、明日はブログ友達のdemeさんも会場に応援に
来てくれるとの事♪初めてお会いするのだけれど、
これもまた競技会とは別の楽しみなのでR。

それから、これまたブログ友達のゆずちゃん
明日の競技会に出陳するそうだ♪
当初ゆずママも会場に来る予定だったらしいんだけど、
急きょ仕事で来れなくなってしまったらしい・・。ん~残念・・。


でも、明日は楽しい1日になりそうだぞ~ッ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-16 22:41 | 散歩
復活・・・・?

エキサイトほんとにちゃんとメンテ済んだのかな?
ちょっとまだ不安な感じ・・・。まだいつもと違うぞ・・エキサイト・・。


今日?昨日かな?キッズ地方は梅雨入りしましたよ。
ジメジメ、蒸し蒸し・・いやーな時期ですよね・・。

おそらくキッズもこの時期が一番嫌いなんじゃないかなぁ~。



我が家は雨の日は散歩に行かないうちなんです。
知ってか知らずか、お蔭さんでキッズも雨の日は
うちの中でおとなしくしてるんですが・・・・。


まだ梅雨入りしたばかりで事態を飲み込めない今日のキッズは・・

そんな挑戦的な目をするな・・・。

d0108890_037785.jpg

ケ、ケリー・・・いったい誰に口きいてんだ・・?


今日は雨だから散歩も夜練も中止だよ!!

さすが姉ちゃん!聞き分けがいいぞ!

d0108890_0371739.jpg



おいおい!イーザまで何を言う!早見優!・・なんて・・・。古っ・・。

d0108890_0373454.jpg



おい!キッズ!なんで今日はそんなに強気なんだよ!
やるならやるぞ!!いつでもかかってきなさい!!

d0108890_0432588.jpg



お次は「押してダメなら引いてみな」攻撃かよ~っ・・。
イーザの得意技じゃん!
d0108890_03836.jpg


結構いろんな手を使ってくるな。
さすが頭のでかいイー君だ。君の頭のでかさはダテではないな・・。


しょうがない。。じゃ~特別にバルコニーに出してやる♪

d0108890_0381571.jpg



なんだよ~しつこくするからチョビにも逃げられたのか・・・。
あんまり「ボクが!ボクが!」だと友達なくすぞ・・。

d0108890_0382496.jpg



今日のキッズは、何でかかなりしつこい・・・。


頼むから、風呂ぐらい入らせてくでーーーっ!!
しかもふたりしてそんな顔でこっちを見ないでくでよ・・!

d0108890_0383456.jpg


明日は雨でも散歩連れてってやっからさ・・。

あまりのしつこさに完敗のレトパパであった。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-14 23:46
散歩・・ってか、2歩かな・・。


我が家の2階の窓からは、いつもこんな感じで富士山が見えるのでR。

d0108890_11155376.jpg


だいたいその日の富士山の様子、例えば雲がかかってるとか
頂上にカサ雲がかかってるとか、霞んでてまったく富士山が見えないとか。

そんな富士山の様子でだいたいその日の天気が予想できるのだ♪



今日はどうだろう・・・。
d0108890_11201583.jpg


ブラボー!!
今日は間違いなく晴れだ!!その調子、その調子♪  
ガンバレ!Mt.Fuji!!



で今日のキッズは・・・?
どうやら必死にハッチに散歩のアピールをいてるようである・・。
d0108890_11264896.jpg



でも簡単にハッチがそんなアピールにのるわけないのだ♪
d0108890_112778.jpg



キッズもどうやら諦めモード突入♪
d0108890_11272180.jpg



でもあの富士山、今日は暑くなりそうだ。
ならば、キッズを散歩に連れてってやろう♪

そう思ったかどうかは定かじゃないけど、今日はハッチが
散歩に連れ出してくれた♪

今日は近所の総合運動公園♪
この辺は近所にいくつも公園があるので
いつも日替わりの散歩コースなのでR。


ここは公園内にある室内プール。
なんでも、よく大きな大会を開いてるとかって聞くけど・・。
d0108890_11354039.jpg



d0108890_1137318.jpgd0108890_11374423.jpg










さすがに天気が良すぎてかキッズもすぐにヘロヘロだったらしい・・。
日陰もないのでグロッキー状態かな♪ しめしめ・・・。

d0108890_1138225.jpg


でも、もう少し日陰ってくれれば日中でも過ごしやすいんだけどねぇ・・・


富士山さん!もう少しでいいから雲に隠れてくれ・・!

わがまま言って悪いけど。。。。

ごめんよ・・富士山・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-06-12 23:51