<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゲージツの秋なのだ!


ブルブルッ・・。 さび~っ!!

ぜって~今日はさびーーーーっ。。。

つうか、この天気・・極端すぎね??
つい2、3日前まで・・いつまでもあぢ~ね~!なんて言ってたのにさっ。

さすがのオイラも今日はロンTとジャージにしたね。
でもまた明日からはあったかくなるらしい・・。

めんどっち~から、いっそのこと四季じゃなくて
二季にしちゃえばいいじゃんね♪

さびーか、あちーかのどっちか・・・みたいな・・・。


まぁ~そんなんはどーでもいいけど
今日はドッグスクールで訓練の日だったんだけど
朝からシトシトピッチャンシトピッチャンだったので
訓練は中止になったのでR。。。

なので今日のキッズは・・・・。

d0108890_2053664.jpg


d0108890_20531988.jpg



そして・・・このお方も・・・・。

d0108890_20534685.jpg


暇なのは分かるけどぉ、雨だからどこにも行けないんだよね~・・。
しかも夕べは飲み会、一昨日は接待だったんで
ちょっと寝不足だから今日はうちでのんび~りしてたいんだよね~♪
わかっておくれよ・・な!キッズ!!

d0108890_20554564.jpg


そうと分かると切り替えが早い我が家のキッズ・・。
もう勝手に遊びはじめたのでR(^^)v ラッキー♪♪

d0108890_2056862.jpg


d0108890_20561767.jpg


d0108890_20562854.jpg



探検ったってウサギ小屋の様な我が家である・・・
アッと言う間に探検は終了してしまったので・・・・R.


d0108890_21281524.jpg


って・・オイ!オイ!・・いつからオイラが隊長になったんだよぉ・・(>_<)
いちいち報告しなくていいから、もっと遊んでこいよぉ・・。

つっても住み慣れた我が家だもんね~そうそう遊べないか。。。

d0108890_20564838.jpg



さてとっ!!

d0108890_20565715.jpg


「さてと!」の言葉に敏感に反応するキッズなんだけど、
残念ながら君達に用があるわけではないのでR♪



さてと!・・・げーじつの秋だし、雨も降ってることなんで
たまには絵でも描いてみるか!ってんで
今日はお絵かき大会になったので・・・・R

で、できあがったゲージツ作品がこれ・・。




まずは、ハッチ画伯の作品♪

d0108890_2139165.jpg


d0108890_21393425.jpgd0108890_21394610.jpg












続いてレトパパ画伯の作品♪

d0108890_21412193.jpg



d0108890_21415162.jpg


パステルで描いてみたんだけど、
どっちも草薙画伯の絵みたいで爆笑の渦の後、
お絵かき大会は終了したのでR。

やっぱ雨の日はゴメンだわさ・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-30 21:54 | 日常の生活
ハッチんち♪


田舎と言えども、とりあえず我が家は住宅街にあるのだ。

しか~し・・ハッチの実家は隣の家にスープを持って行くと
ぜってー冷えてしまう距離にあるのでR。

我が家から車で約30分。
そんな実家に昨日ハッチがキッズを連れて行ったのだ♪
もち、玄関を開けると目の前は天然のドッグラン状態♪

d0108890_13534481.jpg


玄関って言うか、車から降ろした途端、こんなんなってしまうのだ・・。
なので、キッズはハッチの実家が大好きなんだな♪
こうなると、このアホゴル金太郎は誰にも止める事はできないので・・・R

d0108890_13592559.jpg


d0108890_1454999.jpg



お姉ちゃんもご機嫌だった様でアホゴル金太郎に負けず劣らず
ハッチャ気てたそうな♪
デヘ笑顔がなかなかきゃわいいじゃありませぬか♪

いつも「おすましケリー」な~んて言われてるから
この笑顔・・よ~く練習しとかんとな。。。

d0108890_1425873.jpg


d0108890_1432632.jpg



我が家で生活しているとまだまだ秋って感じはしないんだけど
ハッチの実家では身近に秋を感じられるのでR。
d0108890_141843.jpg


d0108890_14214563.jpgd0108890_14215466.jpg











d0108890_14221571.jpgd0108890_14222469.jpg











ひと通り遊んだのかやっと落ち着きを取り戻した模様。。。
ここまでなるのに何十分もかかったとハッチは嘆いていたのでR(^^)

d0108890_14252164.jpg



d0108890_14253132.jpg


秋とはいえまだまだ気温は高いようで爆走した後は
やはり水分補給は必要らしい♪

d0108890_14254055.jpg



d0108890_14254927.jpg



d0108890_14255821.jpg


ケリー姉はもう十分満足したらしいけど・・
パワフルなアホゴル金太郎はまだまだ遊び足りないご様子。。。
こいつの体力は底なしか・・・???
d0108890_1426590.jpg


思う存分天然ドッグランで遊んだ後、うちの中に上げたらしいけど
相変わらずハッチの親父がカマしてくれたらしい・・・

「ケント!! シーザー!!元気だったか!!」
って、どこのうちの犬だよぉぉ・・・^^;

ケントじゃなくてケリーだよ・・。
シーザーじゃなくてイーザなんだけど・・・。

何を隠そう、我が家のキッズは、うちとハッチの実家では
呼ばれ方が違うので・・・・・・R・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-29 14:55 | 散歩
ライス ダイニング COME COME(コメコメ)


イーザの競技会優勝&ケリー2席の喜びに浸ってた月曜日の午後。

優勝旗と一緒に記念写真を撮った後、
ワン友のMちゃんがお手伝いしているコメコメ
ハッチとランチなんぞしてまいりました♪

ランチ・・・らんち・・・lunch・・・・。

オイラには似ても似つかない言葉かも・・。

だって、オイラのランチはいつもラーメン屋さんか
大衆食堂の定食なのでR♪
いわゆる「昼飯」だ・・・。

これで、やっとオイラも「今日ランチしてきたの♪」な~んて
会話に加われそうだ(^^)v

で・・行く気満々のこの人たちですが・・・。
d0108890_06510.jpg


残念ながら、しばしお家でお留守番なのでR♪



うちから車で10分ぐらいかな?
そこにコメコメはあるのでR♪

d0108890_0133750.jpg


d0108890_0134987.jpg


コメコメ=米米・・。

そう、ここコメコメさんは主にお米を使った創作料理を
食べさせてくれるお店なのでR♪
オコゲ、クッパ、ロコモコ、フォー等など。和洋折衷なんでもござれだ。

早速お店に入るとMちゃんが、飛びっきりの笑顔で
「いらっしゃいまほ~♪」と出迎えてくれた^^;

d0108890_0301988.jpg


d0108890_0305462.jpg

たっくさんのメニューの中から
オイラは「チャーシュークッパのキムチスープベース」
ハッチは「石焼和風ピラフ&ケーキセット」を注文した(^^)

まず、やって来たのはサラダ君♪
d0108890_0243128.jpg


そして・・・石焼ピラフさんの登場です♪
d0108890_0251849.jpg


好みに合わせてニンニク醤油をかけるらしい♪
d0108890_0262297.jpg


石焼のいいかほりが漂ってきてオイラの鼻を刺激するのでR^^;

そして。。まだか・・まだかと待つこと3分27秒・・。
いよいよオイラのチャーシュークッパ君の登場です♪
これからオイラの胃袋に収まる事も知らずに・・・
チャーシュークッパ君はみごとなまでの存在感を示しておりました♪

d0108890_0371963.jpg



・・・・・・・。

え?チャーシューは?チャーシューねーじゃん!!

心配御無用♪
このチャーシュー君・・よっぽど照れ屋なのか、はたまた
ぜってーオイラに食われたくなかったのか・・
タマゴの影にたっぷりと隠れておりました^^;

d0108890_0435021.jpg


石焼ピラフもクッパもボリューム満点ですんごい美味しかったな~♪
暑~い日に熱~~いものを食らう!
お蔭さんで新陳代謝が活発になりましたわ・・(^^)

d0108890_0495874.jpg


d0108890_050161.jpg


そして、食後はハッチのお楽しみ♪
サイドメヌーのスウィーツちゃん達♪
ピラフの残りをオイラに食べさせてまでスウィーツちゃんを
食べたいとは・・・女心とアキノ大統領・・じゃなかった・・秋の空は
ほんと、わからんものでR・・(@_@)

d0108890_0512264.jpg


つうか、このスウィーツちゃんを見てると、よく分かる気がするかも・・(^^ゞ
お腹も一杯になって大満足なレトパパ&ハッチ♪

この日はお客さんが一杯だったんだけど、写真を撮りたくて
他のお客さんが引くまで粘っちゃったのだ♪

d0108890_058827.jpg


d0108890_0583747.jpgd0108890_0584735.jpg










d0108890_0592038.jpg


そんな勝手な行動を許してくれて、ご馳走を提供してくれるのが
このお方。。コメコメのオーナーシェフ(^^)v
気さくでナイスなトークで楽しませてくれるナイスなガイだ♪

d0108890_104238.jpg


次回は30名でよろぴこね!!m(__)m

なんだかコメコメさんでくつろぎ過ぎちゃって、すっかり
キッズの事忘れてたんだよね~・・・・(汗)(汗)

ちょっと後ろめたい気持ちを抑えつつ
とぼけて家に帰ってみると・・・。

やっぱりね^^;

d0108890_1172056.jpg


d0108890_117368.jpg


この後、ご機嫌取りのおやつをあげた事は言うまでもないのでR。。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-26 23:58 | グルメ
2007年 第31回静岡県訓練王座競技会「優勝」


そろそろ訓練競技会のシーズンインだ。

そんな訳で一昨日の日曜日、まずは静岡県訓練士会主催の
競技会に出陳したのでR。

うちが通うきがわドッグスクールからは17頭の出陳だ♪
d0108890_20321187.jpg


9グループで競技科目が分かれているんだけど
オイラ&ケリー姉は1部、ハッチ&イーザはプロの訓練士も
混ざる第2部のエントリーだ。

果たして結果はどーだったんだろう・・・。

まずはオイラ&ケリー組から。
d0108890_19562969.jpg


d0108890_1958469.jpgd0108890_1959193.jpg









ちょっと夏場に遊び過ぎたせいか、ケリー姉の動きにイマイチ
キレがないのでR。。。。

d0108890_2013781.jpg


d0108890_2015761.jpgd0108890_202660.jpg










やっぱり少しテンションが低くて終った後の手応えも
イマイチ「???」って感じだったかな・・・・。

訓練も少しの時間でいいから毎日コツコツやらなきゃなって実感・・。
審査の先生からも「少し元気がなかったかなぁ・・?」って・・。
でも「確実な作業をする犬で非常に安定感があって良かったですよ!」との事。

結果はいかに・・・・。


一方、ハッチ&イーザ組は・・・。
d0108890_2010452.jpg


d0108890_2011643.jpgd0108890_20112151.jpg










緊張からかハッチが審査員に申告する際、「犬名 ケリーです。」と
間違えて申告して審査員から指摘されるハプニングがあったにも
かかわらず、オイラが見る限りほとんどノーミス♪

d0108890_20172621.jpg


d0108890_20175029.jpgd0108890_2018060.jpg










イーザは相変わらず意欲満々でやる気も満々♪
うちではフニャフニャなのに何故か訓練になるとスイッチが
切り替わるようでR。


午前中に競技も終わりホッとしたのか
ケリー姉もご覧の通り・・・(笑)

d0108890_20304535.jpg


そしてお昼休み中に将来の訓練士の卵達による
アトラクションがあり末佐ちゃんも梨菜ちゃんも頑張っていたのだ♪
d0108890_20364444.jpg




全競技科目が終了し、結果は・・・・・・。

ケリー姉は1部で、またまたまたまた2席・・・(泣)
でも1席優勝が同じスクール仲間のアイン君だったので良かったのだ♪

d0108890_20273025.jpg



d0108890_20275185.jpg



そしてイーザはプロの訓練士達を抑えて堂々の1席優勝!!

d0108890_20401644.jpg
d0108890_20403191.jpg
d0108890_20404326.jpg


イーザの組は出陳の半分弱がプロの訓練士だったから
この優勝は価値があるかもだ♪

優勝旗も2個、トロフィーも5個獲得し、かなり収穫のあった
競技会だったかなぁ♪
また11月の本部の秋季訓練競技会に向けてがんばらにゃ(^^)v

d0108890_2054783.jpg




今日のおまけ・・・・^^;
早速、イーザが獲得した優勝旗を立てて記念写真♪

d0108890_2101525.jpg


d0108890_2103251.jpg

この優勝旗は来年返還するんだって。
でも、この優勝旗にイーザの名前が刻まれる訳だから
何だかすんげ~嬉しいのだ(*^_^*)

d0108890_2132264.jpgd0108890_2134628.jpg










ケリー姉だって頑張ったんだから♪♪
d0108890_2142677.jpg


優勝は弟のイー君に先を越されたけど、
これから競技会が続くから今度こそケリー姉の番だぞーーーーっ!

打倒「イーザ小僧!!」じゃぁぁぁ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-24 21:18 | 訓練競技会
夕飯&最終日


露天風呂も入ったし、そろそろ夕飯の仕度しなくちゃね♪

もち料理人は、ちっちゃなコックさん♪
上手にできるかな??

d0108890_23523028.jpg


キャンプだと子供も積極的にお手伝いしてくれるので
少しはママも楽ができるよね♪

d0108890_23524039.jpg


そう。パパも腕をふるっているのでR♪
まさに「男の料理」って感じかな・・・・・?

d0108890_23563634.jpg


そんな料理の匂いに誘われてキッズもたまらないご様子♪

d0108890_0222784.jpg


どーやら、今日の女子は、テーブルのセッティングだけで
よかったようでR♪

d0108890_2358493.jpg

「うちでもこれぐらい動いて欲しいよね」
「そうそう!たまには楽させてほしいよね!」
な~んて会話が聞こえてきそうな感じなんだけどぉ・・・。
ま~・・その辺はスルーしておいてっと・・・^^;


で?肝心の夕飯は何かと言うと・・・・

ジャジャ~ン!!
d0108890_015985.jpg


d0108890_021570.jpgd0108890_022630.jpg










ドンタコスッタラドンタコス♪♪ドンタコスッタラドンタコス♪

そう。「タコス」なのだ~♪

しかもチョー本格的♪
マロンパパがしょっ中メキシコに出張してるので
マロン家はかなりメキシカンテイストにうるさいのでR。

d0108890_0142068.jpg


トルティーヤもサルサソースも、もち本場物で
辛いけど甘い感じで、なんとも言えない旨さだったのでR♪
ドリンクは、もちビールのみなんだって♪
確かに日本酒や焼酎は似合わね~かも・・・^^;

d0108890_0192342.jpg


d0108890_0193632.jpgd0108890_0194479.jpg










d0108890_020382.jpg

牛肉や野菜やらツナやら自分の好きな物を挟んで食べるんだけど
これがまた旨いのなんのって・・・。
お店で食べるのとでは大違いで、完全にハマってしまったのだ♪

ゆっくり時間をかけて、食べて飲んで・・。
やっぱキャンプはいいなぁ(^^)
d0108890_0312914.jpg



d0108890_0313783.jpg

こうして、最終日の夜は更けたのでR・・・。


翌朝は・・・定番のホットケーキ♪
って、食ってばっかじゃーーーーん!!って感じだけど、
ほんとそうなのよ♪
d0108890_0364426.jpg


キャンプ場を基点にして、あちこち遊びに行くのもいいんだけど
遊びに行くのは日帰りでもできる訳で、
たまには自然の中でのんび~り飲んで食べてってのも
これまたキャンプの醍醐味なんだよね~♪
ただひとつ悔やまれるのがハンモックを持ってくのを忘れた事・・。
次回はちゃんと持って行って、さらにのんびりしてやるぞぉぉ(^^)v

んな訳で、昼前に撤収を完了させて今回のキャンプは無事終了♪

d0108890_0455857.jpg


途中、車窓から見慣れた富士山が見えてきて少しホッとした感じ。

d0108890_0481339.jpg


リゾートホテルもいいけど、
やっぱりオイラは自然の中でするキャンプが好きだな♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-22 23:51 | ワン連れキャンプ
キャンプ 2日目~♪

背中がいてぇ~よっ!・・・・(泣)

寝起きの第一声がこれだったのでR・・・。


何つったって普段ベッドでオネンネしてるもんで
久しぶりのテント泊は背中にこたえるぜぃ・・って感じ。。。

でも~テントから外に出てみると爽やかな空気と青空が
「おはよう」とオイラを出迎えてくれた♪ ←似合わねーーーっ!^^;

d0108890_0101955.jpg


早速、朝一番愛用のパーコレーターでコーヒーを点てる♪
外で飲む朝のコーヒーはほんと格別なんだな。
なんつぅのか・・至福の時とでも言うのかな・・。 ←だから!似合わねーての!
d0108890_0123134.jpg



そうこうしてるうちに寝ボスケのマロンファミリーが起きてきて
朝からテンション↑・・・♪

そのテンションを維持しつつ朝食の仕度にとりかかったのでR。
今日の朝食はホットなサンド。そう、ホットサンドなのだ~♪
具はハムチーズ&タマゴベーコン&ツナマヨ。
そしてコーンスープとサラダ君♪

d0108890_0203560.jpg


d0108890_0205975.jpg


d0108890_029040.jpg


朝っぱらから、かなりヘビーくね?と思ったんだけど
やっぱ、大勢で食べると釣られ食いしちゃうんだよねぇ。
ほとんど完食状態で・・・。


当然お腹が一杯になると・・・・・


もち!二度寝さ!!
d0108890_0321767.jpg



フッと目を覚ますと、どーやら近くの公園に遊びに行く
計画が持ち上がっていたのでR♪

d0108890_0385951.jpg


d0108890_039988.jpg



車で10分位だったかな?何とか川って川沿いに永遠と
何キロにも亘って綺麗に整備された公園があったので
ワンコを疲れさせる為に行ってきたのだ(^^)v

アスレチックやら遊具やらもあって、とにかく広い公園♪
ほんと、広くてハンパねーって感じ・・。
だって公園の端から端までは車で移動しなきゃ行けない
距離なんだもん・・・。そんな公園普通無いっしょ^^;

d0108890_044228.jpg


d0108890_0441512.jpg


川沿いも永遠と全面芝生だし人もほとんどいないので
ワンコもフリーにしちゃいました・・・(^^ゞ

d0108890_0521238.jpgd0108890_0522546.jpg










d0108890_0524526.jpg


d0108890_0532528.jpgd0108890_0533914.jpg










d0108890_0545685.jpg


昼ごはんも公園で済ませ、ワンコも思いっきり走って満足したところで
そろそろキャンプ場に戻ることに・・。


一休みして夕飯の前にキャンプ場内にある露天風呂で
昼間の汗を流したら、すでに辺りはもう暗くなっていたのでR。
d0108890_0591882.jpg



さてさて、ぼちぼち夕飯の仕度をしなきゃだけど、
今日のお楽しみの夕飯は何だろか??

・・・・・・。


ん?・・にゃにこれ・・・?
d0108890_1141182.jpg



だから!何??
d0108890_142447.jpg



それは明日のお楽しみ~っ♪

ではでは、「夕飯編」に続くのだ(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-20 23:43 | ワン連れキャンプ
無事 退院。。。

ごぶですっ!! ほんと・・ごぶです!

スーパー・・いやいや・・ウルトラなごぶですぅぅぅ!!


いや~我が家のパソ丸君がず~~~っと体調不良だったんす。。
直ったかと思ったらうまく起動せずに入退院を繰り返しておりましたが
先日、8時間にも及ぶ大手術に耐えて、無事連休明けに
退院してまいりました♪
先生曰く、「もうすっかり完治した」との事なので
大変嬉しく思っておりますです(^^)v

久々にブログを開いてみたら、たくさんのコメントが入っててビックリ・・・・。
みなさんに心配してもらっちゃって・・・ほんとにありがたく思ってます。

この場をかりて申し訳ありませんが、
コメントを頂いたみなさん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また頑張って更新していきますので、これからもレトキッズと
仲良くしてくださいね♪よろしくお願いしま~す!!



さてさて、我が家はパソ丸君の入院中も、いたって元気でありまして
9月に入ってからも本栖湖で泳ぎまくったりとはじけていたので・・RRR。

先日の3連休はワン友のマロン家と南アルプスの麓のキャンプ場に
2泊3日でキャンプに行ってきたのでR♪

マロン家は今回テント泊デビューなのだ。

テントやタープやシェラフを買いとの事なので、その前の日曜日に
一緒に買い物に行ってきたんだけど、あーでもない、こーでもないと
大騒ぎの末無事買い物終了。

当日、ちゃんと設営できるか心配だったけど、なかなか段取りよく
設営してたのでびっくり♪
天気も心配だったけど予報に反していい天気で気持ちよかった♪

んでもって、まずは初日。。。。

朝10時前に出発して途中買い物やら昼ごはんを食べて
現地着が1時頃だったかな??
キャンプ場の近くのスーパーで夕飯の食材を調達したんだけど、
品物も豊富で野菜が新鮮で安かったらしいのでR。

さて、いよいよテント&タープ設営開始だ♪
梨菜嬢もちゃんとお手伝いできて偉かったね(^_-)-☆

d0108890_22105163.jpg


我が家のタープのペグダウンもお手伝い♪
d0108890_22123381.jpg


キッズも心配そうに設営を見ておりました・・。
d0108890_22362391.jpg


d0108890_22125176.jpg


なんとか設営完了♪
ここのサイトは他のサイトとはちょっと孤立してるようなプライベート感
たっぷりなサイトだったのでR♪

夕飯まで少し時間があったので、とりあえずビールを飲んだり
場内を歩いてみたり、川を見に行ったりしてのんび~り過ごして
いたんだけど、さすがに山は日が暮れるのが早く、あっと言う間に
夕飯の準備にとりかかる事に。。

初日のメインはBBQ&サンマ♪
まずは火熾しから♪
ここでも梨菜ちゃんが大活躍(^^)v
d0108890_22322964.jpg


お次はサンマ担当のマロンママ♪
d0108890_22324515.jpg


そして、いよいよディナーターイム♪
初日のメニューはBBQ(焼き鳥、焼肉、焼きトウモロコシ、
きのこのバターホイル焼き)&サンマ&チーズサラミ&お新香&
その他もろもろ・・。
d0108890_22373762.jpg


d0108890_2237533.jpgd0108890_2238437.jpg











マロンママが持参した日本酒も飲み干しちゃって・・・。
なぞなぞをしたり、おしゃべりしたりとゆっく~り時間をかけて
夕飯を楽しみました♪

夕飯の後もゆっくり時間が流れて、ほんとキャンプって
日頃の忙しい生活を忘れさせてくれる空間なんだよね。

d0108890_22523169.jpg


初日は疲れたのか、はたまた飲み過ぎたのか11時には
消灯となったのでR。。。。

d0108890_2258780.jpg


d0108890_22582084.jpg


キッズもテントで爆睡・・・・・。

キッズがオイラとハッチにまとわり付いて寝てるもんで重くて重くて・・。

でも心地よい重さだったな~♪



初日はここまで。2日目に続く・・・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-09-19 23:08 | ワン連れキャンプ