<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
毎年が戌年。。。^^;


明日で10月も終わり・・。
早いもので今年も残りあと2ヶ月となりましたねぇ。

最近1年がアッと言う間に過ぎちゃって
もう「行く年来る年」やってんのぉぉ~って感じなんだよね~^^;
つい最近見たばっかじゃん!・・みたいな・・・。

そりゃ~年とるのも早いわなって感じだよね。。。

で、毎年そろそろ気になってくるのが年賀状。
去年は喪中だった為年賀状は控えさせてもらったんだけど、

一昨年の我が家の年賀状はこんなんだった♪

d0108890_091154.jpg


まだイーザがこんなに小さかったのには新鮮&笑える(^^)

確か来年は「ねずみ年」だよね・・・??

でも我が家は・・・・そんなの関係ねーーーーーっ!!

そう、我が家の年賀状はケリーが来てからと言うものの
今年もまた戌年??って感じの年賀状なのでR♪

しかも、出す年賀状も来る年賀状もワン関係やら
ワン友の年賀状ばっかり♪

当然今年も戌年になるに違いないので・・・・・R・・・(^^)v イエィー!




さてさて、そんな年賀状の主役になる今日のキッズは・・・

今日も食事が終るまでジィーーーッとテーブルの下で
おとなしく耐えてたご褒美に、だーい好きな
バニャ~ニャをもらったのでR♪

d0108890_0345584.jpg


ケリー姉さんもバニャニャをもらって大満足のご様子♪

が、しかーし、ここで問題発生・・・。

d0108890_03573.jpg


ご褒美の順番は、いつもケリー姉からあげるので、
当然最後はイーザがもらった時点でおしまいになる訳でR。。。

それを今日に限ってハッチが最後の1個を
ケリー姉にあげて終ってしまったのでR・・(汗)

・・・・・・・・つう事は
ケリー姉の方がバニャニャ一切れ多かった事になるのだ^^;

d0108890_0351692.jpg


当然次は僕の番だと思ってたイー君・・・・
よっぽどショックだったんだろーね^^;
こーなると、このお方の凹はハンパないのだ・・・。

d0108890_0352682.jpg


バルコで頭を冷やそうが・・・・・

d0108890_0353610.jpg


ソファーでのんび~りしてようが・・・・・・

d0108890_0354751.jpg


結局、今日のイー君に笑顔は戻ってこなかった・・・(汗)

こいつは「喜怒哀楽」を前面に出す
非常に分かり易い性格なんだな♪

でも、そんなイーザがオイラは大好きだ(^^)

明日はイー君にひとつ多くやるようにハッチに言っとくから
明日は笑って過ごそうね(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-30 23:46 | 日常の生活
秋晴れの朝霧アリーナ♪


台風のち晴天♪

今日は昨日の台風とは打って変って
雲ひとつない秋晴れだ。
まるで初夏を思わせるような陽気でR♪


今朝のハッチは洗濯やら家事をする段取りが
いつもと違ってすごくいいのでR・・・。
しかも鼻歌まじりだ・・。
何?朝もはよからこのテンション??
ハッチは低血圧を絵に描いたようなお方だっつうのに・・。

ん~ん・・・。
さては、遊びに行く気マンマンだな?!
横を見ればキッズもキラキラお目目でスタンバイOK状態だ。

しょうがねぇ~なぁ・・・。
んじゃ~行きまひょか!ってな具合になったんだけど、
どこに行くか迷った挙句、とってもお財布に優しく、
広くて気持ちいい「朝霧アリーナ」に決定♪

掛かったお値段・・・「ビタミンウォーター」と「午後の紅茶」の
315円だけ(^^)v リーズナブルでしょ♪

d0108890_22533046.jpg


その朝霧アリーナ。
今日はフリスビーの全日本選手権が開催されてた♪

d0108890_22541957.jpg


ディスク好きのお二人さんも大会が気になって
しょうがない様子だったんだけど、
今日は、と~ってもキャワイイお友達ができたんですぅ(^^♪

ゴールデンの「ミクちゃん♪」 生後6ヶ月の女の子(*^_^*)
やっと歯が生え変わったばっかだそうで、まだ毛もフワフワで
体もプニュプニュしてて可愛かったな~♪
こんな子を見ちゃうと3ワンにしたくなっちゃうよね・・・・。

それから、同じドッグスクールに通う「メルク」にも会ったんだ♪

d0108890_233548.jpg


d0108890_035897.jpgd0108890_036669.jpg










ほんと、今日はいっぱい走って遊んでキッズも
大満足だったみたい♪

d0108890_037252.jpg


d0108890_0402822.jpgd0108890_0403845.jpg











走って火照った体に風が心地良さそう♪
どーやら、ケリー姉もウットリのようだな。。。

d0108890_0391321.jpg


富士山も少し雪化粧してたんだけど
今日はTシャツでもOKなくらいだったんだよね(^^)

d0108890_043107.jpg


遊んだ後は当然カロリーを消費するわけでして
帰りには、消費したカロリーの数倍のカロリーを
し~っかり摂ってきましたよん♪
メタボ道まっしぐらって感じかしらん・・・・^^;


たまに寄らせてもらうドッグカフェの「ペイ・ホーム」さん♪
この日はハロウィーンパーティーの予約があって
夕方からM・ダックスの団体さんが来るとかって
ママさんが言ってたけど、盛り上がったのかな??

d0108890_0545562.jpgd0108890_0551798.jpg










いつものお気にの「ワタリガニのスパ」と「ハンバーグトースト」
これがいつ食べてもうまいのでR♪

d0108890_0553156.jpgd0108890_0553926.jpg











このシト達もおりこうさんにしてたんで
家に帰ってから、しっかりご褒美のシャワータイムを
プレゼントしてあげましたよん(^^)v

d0108890_143790.jpg


今日はとって~も楽しい1日だったね~(^^)

今度の日曜日は本部の競技会だから
また明日から頑張らなきゃね(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-28 23:57 | アウトドア
おい!おい!・・・・。


何か変・・・・。 何かおかしくね・・・・?

最近オイラもハッチもどーもふに落ちない点がある。

毎朝必ずベッドの布団はちゃんときれいに整えて
出かけるのに・・・なんか変なのでR・・。

d0108890_23513916.jpg


朝、いつも布団はフワフワな状態になってるのに
何故かいつもうちに帰ると布団がペタ~ッとなっているのでR。
陽に当たると布団って凹むの??  そんなバナナ・・。


今日、ちょっこっと用事があって昼間うちに寄ってみたんだけど、
この時、布団の凹の原因がハッキリしたのでR(-_-;)

トントントン・・・。
普通に階段を上がって、ソファーを見ると
キッズがいないのでR。。。あれ??
バルコニーかな?と思って外を見てもいないし・・。
あれれ~?と思って、ふと寝室を覗いて見たら・・・・おい!おい!
いやがった! こ~んな所にいやがった!


d0108890_23521942.jpg



d0108890_23525833.jpg



このお二人さん・・・
オイラが覗いてもまるで起きる気配なし。。
それどころか、だま~って見てたらイーザなんか
ピクピク痙攣してるじゃありませんか!
ったく、羽毛布団の上でお昼寝なんて・・いったい何様??

こっちはキッズのおまんま代を稼ぐ為にせっせと
働いてると言うのに・・・。

少々カチーンときたオイラ・・・・。ここで一喝!!

「コッラーーーーーーーッ!!」


d0108890_23531967.jpg


さすがに不意打ちを食らったのか慌てふためいてたみたいで
思わず噴出しそうになってしまったのでR^^;
が、しかーーーし、ここで笑ったらナメられるとばかりに説教をしたんだけど、
現行犯で御用になったにもかかわらず、チャラ男のイーザは
まるで反省の色なし。 トホホ・・(-_-;)
それどころか、ばれた?とばかりに睨みを効かせて開き直りの態度・・。
これじゃ~まるで亀田父と同じレベルだ^^;

d0108890_23535465.jpg


さすがに物分りのいいケリー姉はオイラとは目も合わさず
この世の終わり。。。とばかいに反省の色濃くうなだれておりました♪
なるほど・・ケリー姉は亀田次男といっしょだな・・。
でもほんとに反省してるのだろーか・・?

まぁ、ケリー姉はいいとしてだ・・
どーにも亀田父の態度が納得がいかないんで、
再度廊下で反省を促したものの
やっぱチャラ男はチャラ男!そんなんどこ吹く風だ・・・・^^;

d0108890_23543715.jpg


ったく!しょーがねーなぁー・・・・。
今日のところはケリー姉に免じて許してやろう♪
ちゃんとケリー姉ちゃんにお礼を言うんだぞ!!




d0108890_2356972.jpg



確かにアホだ・・・・。

いつかシメちゃる・・・・(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-26 23:05 | 日常の生活
寝不足の原因・・・。


さびーっ!!

つい最近まで「いつまでもあぢ~ねぇ!」なんて言ってたのに
さすがに、もう涼しいって言うよりさぶくなってきたよね・・・。

夜練の時の挨拶も「こんばんは!ったく今日もさび~ねぇ・・・。」に
変わってきてるのでR。

暑きゃ暑いで文句たれて、寒きゃ寒いで文句タラタラ・・・・
いったい、いつがベストシーズンなんだかね~^^;


でもさ~やっぱ寒くなってくると、あの暑~~い夏が
妙に恋しくなるのはオイラだけ??
なんだか、もう来年の夏が待ちどーしくなっちゃった。。。
早く本栖湖に泳ぎに行きてーーーーーっ!!


さてさて、寒くなったと言えば我が家のアホリーバー姉弟、
性格も違えば、どーやら体感温度も全然違う様でR。


最近のこの時期のイーザはと言うと・・・
未だに冷たいとこ冷たいとこを探しながらハダケテ寝てるのでR。

d0108890_2244315.jpg


彼は血が熱いのか何なのか、真冬でもハァーハァー言って
やかましい程なのでR。


一方のケリー姉ちゃんは・・・・
♪♪ネ~コはこたつで丸くなるぅ~♪♪状態なのだ(-_-;)

d0108890_22482675.jpg


d0108890_2361657.jpg




ほんと対照的なお二人さんなんだけど、
このパターンはオイラとハッチによーーーく似てるのでR♪

d0108890_2256391.jpg


やっぱ女子より男子の方が体温が高いって事なのかな~??

普段オイラとハッチはベッドで一緒に寝てるんだけど、
夏の間はオイラの体温が高いので、暑苦しいと言って
煙たがるくせに、この時期になるとオイラを重宝がるのでR。

ったく!!オイラは湯たんぽじゃねーっつんだよ!!


オイラを湯たんぽ代わりにするしとがここにもいる・・・。

我が家はケリーもイーザも同じ部屋で寝てるんだけど
ケリー姉のゲージにはちょっとした細工がしてあるのでR。
この鍵はこの時期、しかも寝る時限定で使ってるのだ♪

d0108890_23122224.jpg


普通にドアーを閉めただけでは鼻と口を使って
いとも簡単にドアーを開けてしまうケリー姉・・。

d0108890_23142340.jpg


寒がりのケリー姉・・・この時期になると夜な夜なドアーを開けて
オイラ達のベッドに潜り込んでくるのでR・・・。

d0108890_23143795.jpg


なので、結構しっかり針金で留めて、寝る前に開かないかどうか
ちゃんとチェックしてるんだけど。。。。

d0108890_23144893.jpg


プリンセス天功も真っ青なイリュージョンよろしく
夜中か朝方にはちゃっかりベッドに潜り込んでいるのでR^^;

d0108890_2315071.jpg


ケリー姉の重さやケリー姉とハッチがふとんをとっちゃうもんで
寒さで目を覚ます時もある・・・・。

どーやらオイラの寝不足と疲労蓄積の原因は
ここにあるようで・・・・R・・・・(泣)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-23 23:56 | 日常の生活
ドッグスクール♪


結局、南極、放送局・・・昨日、今日の休みものんび~り寝て曜日・・
なんて訳にはいかなかったのでR。

昨日は東京の三鷹に用事があって朝からハッチとお出か・・。

当然キッズはおうちでお留守番・・・なんだけど、
いつものお散歩に行くカッコでもない雰囲気に
キッズは何を感じたのか、あまりソワソワしないのでR。
どーやら「今日はお呼びでない・・。」と感じたのだろうか??

夕方には戻ってきたんだけど、イタズラした形跡もなく
お利口にお留守番をしてたらしい♪



変わって今日はドッグスクールの日だ♪
雨やら競技会やらで日曜日が潰れてたから、
久しぶりのドッグスクールなのだ(^^)v

朝目覚めてスクールに行く時のいつもの正装・・「ザ・ジャージ」に
着換えると、とたんにキッズのテンションがアップするのでR♪

今日は雲一つ無く絶好のしつけ教室日和だ(^^)v

d0108890_22574413.jpg


いつもケリー&イーザは10時からのクラスなんだけど、
9時からの仲間の様子も気になるところだ♪

生徒さんが多い時や木川先生が忙しい時などは
オイラも他の仲間のお手伝いする時があるからなのでR。(^^)v



なぜなら・・・・・・。
d0108890_2321236.jpg


実はオイラ・・・こーんな物をスクール内で頂いているので・・・・・R。 (^^ゞ



今日は朝方は寒いくらいだったけど、
10時からのクラスの時はかなりあったかくなってきて
Tシャツ1枚でもOKなくらいだったのだ♪

d0108890_2316467.jpg



今日はいろいろ細かいところの修正を木川先生から指摘して
もらったので、次の競技会に向けての課題ができて
良かったと思う♪明日からまた夜練頑張らにゃ(^^)v



そんなオイラとハッチの気合もどこ吹く風で、このシト達は訓練後の
ひと時が楽しいようでR♪

d0108890_23232972.jpg



d0108890_23233930.jpg



それでも訓練中は神妙な顔付きなんだけど
一通り訓練が済むとご覧の通りハジケまくっちゃうんだ・・・。

d0108890_2331403.jpg


訓練ばっかじゃつまらないもんね!
厳しいばかりじゃなくて、緊張を解いてあげて・・・
こーゆー切り替えも非常に大事なんだな。これが♪

d0108890_2326344.jpg


いつもこれくらいのびのびと走ってくれればいいのだけど。。
どーなのよ?イー君??
って、こりゃ~ウルトラマンなみだな^^;

d0108890_23262039.jpg


そうそう・・ケリー姉こそこのテンションで競技会に
出てくれればいいんだけどなぁ~♪
ん~~ん・・・これはこれで・・ふざけすぎかなぁ・・・^^;

d0108890_23315729.jpg



遊んでは飲んで、遊んでは飲んで・・・・
姉弟仲良く水分補給♪

d0108890_23321689.jpg



どーした!キッズ!
さすがにバテたのか??
まだかなり顔に余裕があるようなんだけど・・・。気のせい??
でも、どーやら姉ちゃんは、そろそろイッパイ、イッパイの様ですな♪

d0108890_23322872.jpg



やっぱりね(^_-)-☆
金太郎がこのまま休憩しながら遊び終わるとは
到底考えられないのでR。
しかも今からディスクかよ・・・って感じ^^;
恐るべし金の字。。。。

d0108890_23324324.jpg



一方、姐御は・・・・・・。

やっぱギブだってさ^^;
帰りにハッチに養命酒買ってもらって今晩一緒に飲むべっ♪

d0108890_23325679.jpg


そんなこんなで、かなり長い時間遊んじゃって・・
いつもの仲間・・・・ザ・アホリーバーズと♪
もうじゅうぶん遊んだって顔してるよね(*^^)v

d0108890_2333773.jpg


今日もうちでのんび~りできなくて疲れは溜まる一方なんだけど、
キッズのお陰でストレスだけは溜まらないんだな~♪
それが1番大切な事なのかも・・・・。

いつもありがとね!!キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-21 22:58 | 訓練
大魔王アロマ参上♪


そろそろ養命酒でも飲まなきゃだめかしらん・・・^^;

日曜日の競技会やら、ここ2、3日接待やら何やらが続いて
帰りが遅くなったもんでなかなか疲れがとれないんだよね。。。

昔じゃオールで飲んだり遊んだりしても
へっちゃらだったのに・・・。
最近じゃ~12時過ぎるとバッチリ次の日に影響しちゃうんで、
車がカボチャに変わる前にはうちに帰りたいんだけど
なかなかそーゆー訳にはいかないので・・・・R・・・。

なのでキッズともなかなかスキンシップをとれない今日この頃。

d0108890_21574647.jpg


そんな事言ってくれるのはちみ達だけだよ♪
でもね。。。オイラも決して遊んでる訳じゃないんで・・・。
これも男の付き合い。
すなわち、接待も仕事の延長なのだよ。

ちみ達のマルコメ&信州一味噌が詰まってる頭じゃ
ちょいと難しい話だろーけど、
そこんとこを理解していただければと・・・・・m(__)m

d0108890_22201620.jpg


ん~ん・・・。やっぱりマルコメ&信州一かぁ・・・・。
どーやら、ぜんぜん理解していただけない様で・・・^^;

ハッチなんかは完全に「亭主元気で留守がいい」派だから
オイラがいないとせいせいしてるようなんだけど、
なんだか、どっちが女房だかわからなくなってきちゃったな・・・。


今日はなんとか早く帰って来られたので
公園で散歩でも・・な~んて思ってたのに、あいにくの雨(>_<)
世の中うまく行かないもんですな・・。

d0108890_22233657.jpg


d0108890_2225616.jpg


そう、今夜は雨で散歩は行けないから我慢してちょんまげ!!

今日の散歩は残念だったけど、先日16日、前にブログで知り合った
アロマ君がキッズと一緒に遊んでくれたのでR♪

d0108890_22294185.jpg


アロマ君は市外から我が家のすぐ近所の動物病院に
来てるんだけど、ちょうどこの日も診察に来ていたらしく
ハッチに連絡をくれたらしいのだ♪
病院で待ち合わせして、いつもキッズが訓練してる
A公園ではじけてきたらしいのでR(^^)v

d0108890_22453223.jpg


パパさんも一緒に来ていて久しぶりのご対面にご機嫌のキッズ♪

オイラにはあんな楽しげな態度とらないくせにさぁ・・。

ほんと、外面のいい奴らなんだよなぁ^^;
なので、会う人会う人に「おりこうさんね~♪」とか
言われちゃって・・。そんな事ねーのに・・・。
キッズは「してやったり!!」てなもんなのかな^^;


d0108890_2253753.jpg



ケリー姉より調子いいのが、この金太郎♪
誰にでも愛想をふりまいて、相手をその気にさせてしまうのでR^^;

どーやらパパさんも、すっかり金太郎のペースに
ハマってしまったようで・・・・。ごめんね!おとーしゃん!!
d0108890_22564510.jpg


おやおや。。。アロママにまで寄り添っちゃったりして・・・。
マダムキラーの金太郎キャラ炸裂ですな・・・(-_-;)
d0108890_2336565.jpg


で?どーやらアロマには金太郎キャラも通用しなかった様で・・。
d0108890_2344794.jpg


さすが大魔王アロマ!!


ハッチも言ってたけど、アロマはほんとにフレンドリーでいい子なんだ♪
お陰でキッズもこの日のキッズは大満足だったようで、
夜は爆睡(-_-)zzz

また一緒に遊んでね(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-19 23:37 | お友達
訓練競技会♪ いつもの指定席・・・。



14日の日曜日、久しぶりにJKCの訓練競技会に出陳した。
今回は「JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会」だ。

結局、前日は1時に寝て2時に起床・・・・。
なので「やっべぇ~!コタツでうたた寝しちまったぜぃ!!」って感覚でR。。。

キッズも気持ちよさげ~に真ん丸(姉)&ヘソ天(弟)になって寝てるところを
叩き起こすと、一瞬にしてハイテンションに・・・・。
どーやら、この人達には低血圧と言う言葉はないらしい^^;
てゆうか、我が家はハッチだけが低血圧で、
オイラも寝起きと同時に鼻歌がでるほど常にハイなテンションなのでR♪♪ 
って我が家の暴露合戦はさて置いて・・・ 


約束通り朝4時に集合し、現地に着いたのが6時半頃かな♪
早朝の河川敷はやっぱり寒かったけど、すでにかなりの人数が
集まっていて、みんな気合十分って感じ・・・(汗)(汗)

7時に受付を済ませ、出陳表に目をやると・・
ケリーがA組の25番、イーザがB組の44番、
ワン友のスバルがC組の77番、キットがD組の107番♪
どーやらみんな午前中に終りそうな順番だ(^^)v


そんな訳で←ってどんな訳だか・・・。
まずはB組の3番手のハッチオ&イーザが先陣をきって競技開始。


まずはウォーミングアップから♪
d0108890_264927.jpg


ウォーミングアップでもかなりいい感じで、
いつものイーザの戦闘モード突入だったんだけど・・・・

審査員に申告を終え、紐付き、紐なしの脚側行進を
バッチリ決めて、次の招呼の時に隣のリンクのワンコちゃんが
イーザ目がけて突進して来たではないか・・・・(>_<)

d0108890_2143759.jpgd0108890_2144677.jpg










なんとかイーザも誘いに乗らず耐えたんだけど、
ハッチ曰く、その後少し挙動がおかしくなって
規定の科目でトリプルコマンドを出してしまって
あえなく撃沈。。。。。(>_<)
まぁこんな事もある訳で、まだまだイーザの集中が
足りないって事なんだよね・・・・(泣)


続いオイラ&ケリー姉の番だ♪
まずは、ケリーもウォーミングアップから開始♪

d0108890_2223951.jpg


まずは審査員に申告。
d0108890_2242283.jpg


そして競技開始。
d0108890_226089.jpg


d0108890_227337.jpgd0108890_2274824.jpg











d0108890_2301690.jpgd0108890_2303098.jpg










今日のケリーはいつもよりやる気を感じた♪

d0108890_233310.jpg


d0108890_237487.jpgd0108890_2373639.jpg










そして、全ての科目をこなし、審査員の評価は、
「すばらしい作業でした」との事♪
アリャリャ・・・結構いい線いっちゃうかもーーーーっ!なんて
期待しながらルンルン気分で昼休みを迎えたのでR♪

d0108890_2454114.jpg



結果・・・・・
イーザは今回、席順が付かず撃沈・・・・。

ケリーは期待とは裏腹にいつもの指定席の2席^^;

キットはポイントゲットして5席表彰♪
今回、連続ポイントゲットしてトレーニングチャンピオン完成(^^)v

スバルは97点の7席&初ポイントゲット♪
スバルは安定してきたのでトレチャン完成も時間の問題かな(^^)



ケリー姉、1席と0.2ポイント差でいつもの指定席に
納まりました・・・・。
もう一段高いところは自由席なので、次こそそこに
上がりたいのでR♪
d0108890_251358.jpg



そしてスバル♪ よく頑張ったねぇ~(^^)v
今回初のポイントゲット(^^)
これから寒くなってくるのでいよいよスバルの出番かな・・??
d0108890_10394167.jpg



大トリはキット♪
今回の5席&ポイントゲットでトレーニングチャンピオン完成で~す♪
キットも頑張ったよね~!次の本部は表彰台に乗ろうぜ!!
d0108890_10395640.jpg



そしてこのお方・・・・・。
d0108890_10453380.jpg


次ね・・・・・

おっしゃる通りで。。。。。。

やっぱチャラ男はチャラ男かぁ・・・・(-_-;)

でも、可愛いから・・まぁいっか・・^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-16 10:53 | 訓練競技会
明日は早起き・・(-_-)zzz



最近の我が家の消灯時間は、オイラもハッチもだいたい2時前後。
で、起床時間が7時前後。

どーも最近、睡眠時間が少なくても
苦にならなくなってきたのでR。やっぱ年かなぁ~^^;

秋の夜長・・・長すぎても困るもので・・R。



で、そんなの関係ねーっ! のがコイツらだ・・。

d0108890_19514328.jpg


それが関係なかないんだよぉ・・・。
ちみ達にも大いに関係があるんじゃ~ん!!
明日は訓練競技会の日なんだけど、忘れちゃ~いませんか?


そう、明日はJKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会が
埼玉県春日部市の江戸川河川敷で行われるので、
オイラ&ケリー、ハッチ&イーザが久々に出陳するのでR♪
他にも訓練仲間の黒ラブのキットとバーニーズMのすばるが
一緒に出陳するのだ♪

明日は、4時に東名高速の富士インターで待ち合わせなので
オイラは3時頃起きればいいんだけど、ハッチは2時に起きるらしい・・。

・・・・ん?・・・2時・・・・?

最近の我が家の消灯時間は2時なのに・・2時に起床????
何?この矛盾??

いつもの睡眠時間をキープすのなら21時には
寝なきゃなんないじゃんね・・・。って、ぜってーありえねーーーっ!!
なので明日は寝不足覚悟しなきゃなんないかもだから
ファイト!ハツラツ!リポビタンCでも飲みまくって気合入れてくどぉぉぉーっ♪♪



どーやら、このお方達も明日の競技会、気合入ってるようでR(^^)v

d0108890_2020569.jpg


やる気満々のイーザ君!
男イーザ!ここにあり!って感じかな・・^^;

d0108890_20202951.jpg


このやる気が空回りしなきゃいいんだけどなぁ・・・
ちょっと心配なんだけど、どーなのよ?イー君?

d0108890_20204032.jpg


やっぱこの小僧は心配だわ・・・・(汗)(汗)

d0108890_20211348.jpg


どーも態度がチャラ男っぽくて信用できねーんだよなぁ^^;
頼むよ!チャラ男・・・(^_-)-☆

一方、ケリー姐御はベテランの味っつうのかな~
やっぱ、チャラ男とは落ち着き方が違うよね♪

d0108890_2023578.jpg


そうそう!その調子♪その調子(^^)♪


んな訳でキッズ家、明日埼玉まで遠征してきますね♪
頑張っていい結果が残せればいいんだけど・・・。

一抹の不安はあるもののキッズと楽しんで参りま~す(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-13 20:50 | 日常の生活
キャンプ♪パート2


「男心と秋の空」

どーやら、最近はこう言うらしい・・・。

何やら男と女が逆転してるこのご時世
ことわざもそろそろ見直しの時期にきてるかもね・・・。

今回のキャンプ・・そんな「男心と秋の空」が
ぴったりだったかもなのだ。。。



夕飯前、すっかりバッテリーが充電されたキッズを
またまたドッグランでひと暴れさせてきたのでR。

d0108890_2132750.jpg


d0108890_2134172.jpgd0108890_2135075.jpg










d0108890_214549.jpg


どーにかこーにかワンズのパワーダウンに成功し、
いよいよ夜の宴に突入だ♪
でも、ご飯のオイニーに誘われてワンズもそわそわ状態♪

d0108890_21175365.jpg


そう、今日はお鍋なの♪
いろいろレパートリーはあったんだけど、
たぶんキャンプ場は寒いだろうからって事でお鍋に決定したわけさッ(^^♪
そのお鍋・・大正解!
なんてったって夕飯時になったら風が吹いてきてさびーのなんのって・・・。
タープもフルクローズにしたんだけど風が強いんで
スースーしちゃうんだよね。

d0108890_21181044.jpg


そんな中、どーにかこーにか夕飯のセッティング完了♪
ん~!!いい感じぃ~♪

d0108890_21255488.jpg


今日のメインの海鮮鍋様♪
ワタリガニ、ハマグリ、タラ、エビなどなど、おダシがいっぱい♪

d0108890_213028.jpg


アーンド、サイドメニューのおでん君&オードブル♪
d0108890_2134956.jpgd0108890_21342093.jpg











で。。。当然こーなるわけよ・・・(^^)v
さぶくったって、とりあえずはやっぱBEERっしょ♪

d0108890_21363375.jpg


d0108890_21434073.jpgd0108890_21435010.jpg










優しいランタンの明かりの元で食べる夕飯って雰囲気がいいんだよね♪
あったか~い感じになるし、この瞬間ってすごく癒されるんだ(^^)

この後、おじやにして食べたんだけどダシがきいてて
うまいのなんのって♪
あまりの旨さにはしゃぎ過ぎちゃって思わず写真撮るの
忘れちゃうぐらいだったのよ^^;

お腹もいっぱいになったし体もポカポカしてきたのはいいんだけど
この頃からお昼の天気とはうって変わって
すんごい風が吹いてきて心配になるぐらい・・・・。
でも外へ出てみると、風のおかげで雲はなく空には満天の星空♪
今にも落ちてきそうですんばらしかったのだ♪

そして寝る直前にみんなでお風呂に入って温まってきたわけだけど、
テントに入って眠りに入ろうとする頃から雨も降り出し、
あげくの果てにはさらに風も強まってきたので・・・・・R。

d0108890_2235312.jpg


d0108890_224866.jpg


時間が経つにつれ雨風はさらに強まり、まるで嵐の様・・・こえ~っ(汗)
まさにレベル5のハリケーン「カトリーナ」並みなのでR・・・。
このサイトの地形上、富士山の方向から徐々に風の音が
近づいてくるのがモロにわかるのだ!
テントもフワッと浮くような感じにもなったし、タープも飛ばされそうな勢いで、
ほんとマジびびったのでR。
風の音や外の様子に金太郎が警戒して夜中に吠え出すし
夜中にタープの中の物は風であおられて倒れだすやらで
結局朝までその状態が続いてほとんど寝れなかったので・・・R。 トホホ・・。


そして朝、少し雨が小降りになったところで早目に撤収開始。

サイト周りは、くるぶしまで水が浸かるほどの水溜り状態・・・。
雨を予想して少しでも高い位置にテントを張ったからテントへの浸水は
免れたんだけど、それにしてもねぇ~・・・・^^; あぶねーあぶねー。。。

小物を先に整理して最後にテント&タープを片付けるのに
1つのテントを4人がかりで片付けないと飛ばされそうな位の
雨風は吹いていたんだな・・・(>_<)
d0108890_22224433.jpg


早目に撤収を済ませ、みんなで冷えた体をお風呂で
温めてから帰ったんだけど、うちに着いたのが10時ちょっと過ぎ・・・。
これって・・・早すぎね???

まぁ~今回のキャンプは、今までのキャンプで
ベスト3に入るぐらいのきびちーキャンプだったけど、
これもまた自然とお付き合いをする意味でのキャンプなわけで
後から思うと忘れられない思い出となるわけでR♪

さすがに悪戦苦闘の様子は写真に収める余裕はなかったな^^;


最後に一言!!

今回のキャンプで、オイラって本物のビビリだなって感じたよ。。
って、ほっとけ!!(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-11 22:54 | ワン連れキャンプ
キャンプ初日♪


どーも、オイラは子供の頃の癖が抜け切れていない^^;
運動会やら遠足やら、楽しい事がある前日は
なかなか早く寝付けないのでR・・・・。

今回もそうだった。
「明日の天気はどうかなぁ~??」とか
「何して遊ぼうかな~?」とか、いろいろ考えてるうちに
逆にどんどん目が冴えてきちゃって・・・。
なので、朝目覚めるとドッと疲れが出ちゃうんだなぁ(>_<)

で・・・。天気が心配されたキャンプ初日。

晴れてんじゃ~ん♪
しかも秋晴れじゃ~~~ん(^^)v

朝からハイテンションで仕度を済ませ、
いざ、マロンファミリーと待ち合わせのスーパーへGO!GOGO!

もち、夕飯や朝食の具材を調達する訳だが
当然この時点ですでにキャンプは始まっているのでR(^^♪

d0108890_23304917.jpgd0108890_23305781.jpg











d0108890_23311284.jpg


今回は1泊なので近場&ドッグラン有りのキャンプ場を
選択したのでR♪
チェックインが14時かららしいけど、サイトが空いてる様なら
早めのチェックインが可能との事なので、
途中で昼を食べて、現地直行したわけだけど、
やっぱり前日から混んでいたので早めのチェックインは
無理なんだって・・・・・・(>_<)
でも、車をサイトまで入れてチェックインまでドッグランを使用してても
構わないとの事だったのだ♪

そう、今回は静岡県裾野市にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」に
やってきたのでR(^^)

d0108890_23501864.jpg


このサイトはドッグランサイトと言って主にワン連れのキャンパーの
サイトで、目の前が広いドッグランになっているので
いつでもワンコを走らせてあげることができるのでR♪

d0108890_23503037.jpg


ただ、かなりサイトによっては凸凹が多かったり、
斜度がきつかったりするので、テントを張るのに
苦労しそうなサイトもありそうな感じ・・・・。
しかも風を遮るものがないので、モロに風の通り道に
なりそうなんだな・・・・。

この地形が後にアダとなる事はこの時点で誰も知る由もないのだが・・・。



街中はそうでもなかったんだけど、さすがに
富士山の裾野は、かな~りさぶい・・・。 ブルッ。。。。
厚手のジャンバーを着てないといられないくらいだ・・。

チェックイン前だけど、早速ワンコをドッグランで
遊ばせる事にしたんだけど、ふっ・・とドッグランの奥の方に
目をやると・・・。なんと野生の鹿が数頭いるではないか♪

鹿だ!鹿だ!と声を荒げたらスゥーと森の中に消えていって
しまったのだ。
ほんの十数秒の出来事だったけど、それでも身近に自然を感じられて
とても感動したのでR(^^)v

d0108890_012146.jpg


d0108890_0122897.jpgd0108890_0124562.jpg










今回お友達になったジャイアントシュナウザーのメルちゃん♪
ピカピカの黒毛にクリクリの目が可愛かったなぁ~(*^_^*)

d0108890_013199.jpg


d0108890_0131345.jpgd0108890_0135385.jpg











メルちゃんファミリーは前日に横浜から来ていて
2泊する予定だったらしいんだけど、夕方から天気が崩れる
予報が出てた為、予定を変更してこの日の夕方、
撤収してしまいました(>_<)
でも、ちょっとの間だったけど仲良くしてくれてありがとね♪
この日の撤収・・・大大大正解でしたよ・・・・^^;


d0108890_0255230.jpg


d0108890_0263696.jpgd0108890_0264877.jpg











d0108890_029157.jpgd0108890_0314917.jpg











やっとワンズもパワーダウンしてきた頃チェックインの時間に。
今回うちらのサイトはここ♪

d0108890_0351955.jpg


エッチラ・・ホッチラ設営を済ませ何とか完了♪
d0108890_0353421.jpg


今回も梨菜ッチが頑張ってお手伝い♪
d0108890_0354722.jpg


今回はマロンファミリーのタープをリビングにさせてもらったのでR♪

設営が終ってちょっと一服すると、もう夕方なんだよね・・・。
しかも、急激に冷え込んできて、吐く息も白くなってきて
ダウンジャケットが欲しいくらい・・・。マジさびーーーっ・・。

d0108890_0355893.jpg


テント設営してる間ワンコをゲージに入れておいたんだけど
どーやらその間に体力充電してしまったらしいんだ・・・。
このままだと夜大騒ぎしそうなんで、またまたドッグランに・・。
つうか人間がへばっちゃいそうだわさって感じぃぃ(-_-;)

一方、夕飯の仕度組のハッチが何やら作りだしたぞ♪
d0108890_0361021.jpg


どー見てもメインディッシュっつうよりサイドメニューって感じだな。
袋の剥き海老が気になる所なんだけど、一体なんざんしょ・・・。

確か今日は鍋って言ってハズたけど・・・・。



この続きはまた明日ね♪
[PR]
by retriever_k_i | 2007-10-09 23:56 | ワン連れキャンプ