<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
出発進行♪



これからワン仲間5家族14人+11ワンでキャンプに
行ってきまっす (^^)v

PICA富士吉田っつうキャンプ場なんだけど
今日はテントじゃなくて、みんなでコテージで雑魚寝♪ ニャハハ・・(^^)

たぶん、いびき&寝言の大合唱になると思うんで、
こりゃ~早く酔ったもん勝ちかな・・・^^;

それじゃ~行ってくんね~!! 
ほな、ばいなら (^^)/~~~・・・・古っ・・。


d0108890_8533048.jpg

[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-17 08:54 | 日常の生活
余韻・・・・。


先日は、たくさんのお祝いコメントどーもありがとうございます♪
これからもまだまだ頑張りますので、今後もキッズ共々
応援よろしくお願いいたしますWAN(^^)v



つぅ~事で、先日の競技会の余韻が
ま~だまだ抜けきれない我が家では、
ついにイーザの名前までも変えてしまう事態に
陥ってしまったので・・・・R。

その名も・・ずばり! 「理事長君」 (*^^)v
って、なんかの商品名みたいだけど・・・
当の本人はすこぶるお気にのようでR♪


それでは、早速呼んでみようじゃないか!

「理事長っ!!」

d0108890_19531527.jpg



ねっ!(^_-)-☆

どーゆー訳だか「理事長!」って呼ぶと
「はいな!!」って感じでこっちを向くんだよねぇ~。。。


もう一丁いってみる??

「おい!理事長!!」

d0108890_19564451.jpg



ほらね♪(*^_^*)

まったく単の純な男だよ・・・・・。

でも、ふざけて「理事長」を連呼すると
さすがに照れくさいようでR。。。。。


「よっ!理事長く~ん♪」「さすが理事長!」「社長!」「よっ!大統領!」

d0108890_2035911.jpgd0108890_204838.jpg











d0108890_2042564.jpgd0108890_2043325.jpg











つうか、やっぱあんたはイーザだよねぇ~♪

d0108890_223505.jpg


もうおしまいって・・・・
あたりめ~じゃん!
いつまでも調子に乗ってんじゃないっつうの・・・!
それに来月また平塚で競技会なんだからさぁ
あまり調子こくとプレッシャーになっちゃうじゃないのさ。。。^^;

だから、もうイーザと呼ばせておくれ・・・♪

d0108890_2291068.jpg


しょうがねーなーっ・・・!
そんなにダダこねるんじゃ・・・・
もう1回だけだよ!!


「ヨッ! そこのアホ!!」

d0108890_22192580.jpg



・・・・・・・。

あんた、いったい誰なのよ・・・・・・?^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-15 22:25 | 日常の生活
神奈川ブロック競技会・・理事長賞??



競技会、ブログ友達編

日曜日、神奈川のブロック競技会に行ってきた。
2週続けての競技会だったんだけど、
この日は競技会以外にも楽しみな事があったんだなぁ♪
むしろ、競技会以上に楽しみにしてた事(^^)

そう、いつもブログで仲良くしてもらってる
「僕の怜姉ちゃん」の桃色うり坊さんと
「さだはる日誌」のさだママとパパが
なんと会場まで応援に来てくれるとの事なのでR♪
以前から是非会いたいな~と思ってた方達なので
競技会の緊張よりドキドキワクワク状態(*^_^*)
「でも、どーするべ・・・床屋にも行ってねーし・・・。」
な~んて、すかした事考えたりなんかして・・・^^;


そして本部で会って今回の競技会での再会を約束した
「GRIN NEVER LAND 」のグウママとの再会も。
もう今日は競技会どころじゃねーよ!って感じなので・・・R(^^♪

さらにキッズの地元、静岡からアッシュママさんと
コウさんファミリーも応援に駆けつけてくれるとの事♪
なんか凄い事になりそうな予感・・・・。



朝、会場に着いて仕度してると間もなくどこかで見たような車が・・・。
そう、偶然にもグウママがうちらの車のすぐ後ろに止まったのでR。

d0108890_0265525.jpg


そして、うちのブログを見ててくれてるらしく、朝一で声を掛けてくれた
ウっち&ミルママファミリーとの対面♪
少ししかお話できなかったけど、今度機会があれば
是非ゆっくりお話したいです。

もう朝から感激だらけでウハウハノリノリのオイラ♪
このままのテンションで競技できれば良かったのだが・・・・。
結果は後ほどっつうことで・・・。

午前中で競技を終えてお昼休みの時・・・・
やって来ましたよ!さだはるファミリーが(^^)

d0108890_1104380.jpg


お~っ!!生さだファミリーじゃ~ん♪ すんげ~感激ーーーーっ!!

思った通り、ブログのまんまの明るくてナイスなご夫婦で
とても初めて会ったとは思えないくらい。
「なによぉぉぉ~久しぶりじゃ~ん!」って感じのノリなのでR(^^)v

d0108890_1294155.jpg


さだはる君もビビリのM犬かと思っていたのだが・・・。
なかなかのハイパー小僧なのでR♪

d0108890_1295168.jpg


d0108890_1313539.jpgd0108890_1314659.jpg










d0108890_1322629.jpgd0108890_1323610.jpg










グウママもラブママも混じって、もうどの子がどの子だか・・・・^^;
でも、ケリー姉だけはどこにいるのかすぐわかる・・・。
ある意味、逆にあの黒毛が妙に目立つのだ♪

そうこうしてるうちに、ちっちゃ~くて可愛い茶ラブと
でっか~くて存在感ありありのゴルが遠目に見えてきた♪
 
そう、うりちゃんと怜姉ちゃんと僕ちんの登場なのですぅ(^^)
ここでも、また大感激・・あの、うりちゃんが目の前にいるのでR♪

d0108890_144761.jpg


d0108890_1484576.jpg


うりちゃんも思ってた通り、気さくでとっても素的なレディーさん(*^_^*)
なんでだか、うりちゃんもとても初めて会ったって気がしない・・・。
やっぱ、みんなワン好きで同じオイニーがするからなのかなぁ・・・^^;

d0108890_1552835.jpgd0108890_1553837.jpg











d0108890_1555964.jpg


怜ちゃんも僕ちんもほんと、可愛くてどーしましょ!って
感じなんだよね~♪

みんなでいっぱい話もできたし笑いの絶えない
競技会で、ほんと楽しかったなぁ~(^^)v
みんなず~っと最後まで付き合ってもらっちゃって
ほんとにありがとう♪

もちろん、またの再会を約束してこの日は
夕方お別れしました。
これからもず~っと仲良くしてくださいね(^_-)-☆

次はいつ会えるのかな・・・・・?



競技会、競技編

この日の会場は平塚なのでいつもより楽で
1時間ちょっとで着いたのでR。

出陳表を見るとケリーがC組の76番で15番目。
イーザがD組の102番で17番目の競技だ。
またまた微妙な順番でケリーとイーザがダブリそうな感じ・・・。

そうそう、この日は、これまたブログ関係で知り合いになった
アッシュママとコウさんファミリーが静岡から
わざわざ応援に駆けつけてくれたのでR♪
しかも、アッシュママさんが前日からとん汁を仕込んで
きてくれたり、ケーキを差し入れしてくれたりと
ハンパなくお世話になっちゃって・・・・。
ほんとにありがとうございました。
みんないい人達ばかりで、ほんとレトキッズ家は幸せです。


さあ!いよいよケリー姉の競技開始!!
応援団も来てくれてるし、隣のリンクでは偶然にも
グウママが作業してるし・・・・(笑)
こーなると俄然やる気になってしまうのがオイラであって・・・・。

結果、ケリーになんら非はなく、オイラのやる気が
空回りして、規定の順番を間違える大失態・・・(泣)
何事も「たら」「れば」は言いたくないんだけど・・・
結果発表の点数を見る限り、あの間違えさえなければ
もしかしたら1席とれてたかもって点数なんだよねぇぇ・・・・。
あ~もったいね~・・・^^;

一方、イーザは、これまたオイラの隣のリンクで
作業してたんでイーザの作業は途中からしか
見れなかったんだけど、ハッチ曰くなかなか手応えがあったらしい♪

午前中で終ったのでスクールの仲間やブログの仲間と
お昼を食べながら大騒ぎして結果を待つことに・・・。

そろそろ結果が張り出される頃だと気になりだしてた時・・・・
理事長賞決定戦進出の放送で「ゼッケン102番○○&イーザ!」

・・・・・ん? 今なんと・・・?
その時、仲間がイーザの1席を教えに来てくれたのでR♪

ヒョエェェェェ~!!イーザがD組1席で理事長賞決定戦だとぉぉぉ~!!


d0108890_4104219.jpgd0108890_4105186.jpg











もちろんオイラ・・・頭が真っ白でしばし呆然・・・。

フッと我に返って「もうやるっきゃねーっ!」って
やるのはハッチなんだけど・・・。



そして集合がかかり決勝戦に残った面々が待機中。
中にはよくお目にかかる表彰台の常連さんたちもいる・・・・。
この日はCD3も含め7頭による決定戦になった。
d0108890_352229.jpg



JKC関係者、審査員全員が見守る中
いよいよ決定戦の開始だ・・・。神様・・・・。
頑張れ!ハッチ、イーザ・・・。

今まで何個にも分けてたリンクを独り占めできる瞬間だ。

d0108890_321457.jpg


d0108890_323468.jpgd0108890_3231389.jpg










d0108890_3232668.jpgd0108890_3233644.jpg










d0108890_3234919.jpg

            ロビンパパさんからの写真提供。

d0108890_324114.jpg


張り詰める空気の中、全員の競技は終った。

後は結果を待つのみだ。

d0108890_3272280.jpg

            ロビンパパさんからの写真提供。




それぞれの講評が終わりいよいよ理事長賞決定の時・・・。



「理事長賞は・・・ゼッケン102番・・○○、イーザに決定します。」


d0108890_3342687.jpg

            ロビンパパさんからの写真提供



・・・・・・・・。
やっちまったよ・・・。理事長賞・・・。

よっしゃーーーーっ!!やったーーーーーーーっ!!(涙)

d0108890_3561551.jpg


d0108890_3563173.jpg

もう、嬉しくて嬉しくて何が何だかって感じになっちゃって・・。
どーやらハッチよりオイラの方が興奮してたようで・・・R ^^;

仲間の応援もあって内気なハッチとイケイケのイーザが、
すんごいことしてくれたよ♪

d0108890_443172.jpg


他にも同じスクールのアインが3席。
ブログ仲間のグウママが5席。
ミルフィーちゃん&パパが2席 。
みんなおめでとう!!

d0108890_48189.jpgd0108890_483144.jpg










お陰様でほんとにこの日は楽しくて充実した1日でした。

ロビンパパさん、いろいろアドバイスやお話をして頂き、
そして素的な写真をありがとうございました。


d0108890_493165.jpg



d0108890_494468.jpg



そして、うちらに最後まで付き合ってくれて
一緒に喜んでくれた友に心から感謝します。

そして、いつも頑張ってるハッチ、ケリー、イーザ・・・ありがとう。

俺は、決してこの日を忘れない。
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-13 04:45 | 訓練競技会
青レンジャー!いざ、出動!


先日、遠くインドネシアのバリ島で暮らす「Ayo!Jalan Jalan yo!!」
元気印「SUCIちゃん」から、バトンリレーの使命をおおせつかったのでR。
そのSUCIちゃん、パパさんとイエローラブのフェブリーちゃんと共に
オイラの理想とする様な生活をしていて、ほんと羨ましい限りなのでR♪
異国の地でいろいろご苦労はあるかと思うけど、バリ家族は
いっつも元気いっぱいだ♪


そのバトン、赤レンジャーから桃レンジャーまで5レンジャーに
バトンリレーするらしいのだが、どーやらオイラは青レンジャー
任命された様でR(^^)・・・よかった。男色で♪ナハハッ(^^)v

で、その内容はと言うと・・。

Q:身長は?
Q:体型は 
Q:髪型は? 
Q:目について語って
Q:顔について語って 
Q:誰に似ている?  
Q:好きな物は? 
Q:嫌いな物は? 
Q:涙を流す(流しそうな)ものは? 
Q:自分の心に響いた話は? 
Q:1日で一番好きな時間は?
Q:自分ってどんな人に見えると思う?

ふむふむ・・・。どーやら自己紹介みたいなもんだな♪

その昔、好きな女の子に、こんなアンケートみたいな事を
紙に書いて渡した様な記憶が・・・(*^_^*)
「返事待ってます・・♪」とかなんとか言っちゃってさぁぁぁ・・(*^_^*)
おーーーっ!青春じゃ!SEISYUN!!

って、そんな事より、早速お答えいたしますです。



それでは・・・SUCIちゃんからバトンを受けました、
レトパパこと・・・・レトパパです♪


Q:身長は?

176cm 学生の頃は、だいたいいつも真ん中より
少し後ろの方だったかな♪
d0108890_20462522.jpg


Q:体型は

そ~ね~・・・。よく飲み屋とか食い物屋の前とかに置いてある
「たぬき」みたいな感じかなぁ^^;
それか、くまのプーさん系かな♪

d0108890_20495474.jpg


Q:髪型は?

短い髪が好きな方なので、今現在の髪はオイラ的には
ちょーロン毛と言える。。。
床屋にはヘアーカタログの切り抜きを持って行って、
「これと同じにしてくんな!」って言うミーハーなんだけど
床屋のオヤジに「そんなのできねーっ!」って、あっさり言われ、
結局・・・・・「じゃ~・・・いつもの・・・。」で話がまとまる。

d0108890_21161073.jpg



Q:目について語って

一応、ふたっつあります。
とりあえず二重だけど、いつかプチ整形してやる^^;


Q:顔について語って

どこにでもいる純和風顔(^^)
この前ぜんぜん知らないオヤジに「どーも!杉山さん!」って言われた・・・。
ったく!オイラは杉山じゃねーよ!!
でも、その杉山・・・・どんなヤツか気になるな・・・。

d0108890_21143898.jpg



Q:誰に似ている? 

自慢じゃないけど、国民的人気アイドルの「アンパンマン」に
似てるかも・・♪ って、うれしくねーーーーーっ!!


Q:好きな物は?

やっぱ現金でしょ!現金♪って、ちょっとリアルすぎ・・・・?
な~んて冗談・・・の反対の反対・・・・の反対。

d0108890_2156610.jpg



d0108890_21562842.jpgd0108890_21564256.jpg











おやおや、やっとキッズも登場だね(^^♪
何?何?・・バニャニャにボール?
はいはい・・・君達には聞いてないから、かる~くスルーしときましょ♪


Q:嫌いな物は? 

ズバリ!「カエル」・・・。
カエルだけはどーしても許せねーっ!!
昔あった出店で売ってるような空気でシュポシュポしながら
ピョンピョコピョンピョコ跳ねるオモチャのカエルでもギブ・・・(>_<)
カエルに言わせりゃ「お前の方がギブだ」って言ってるだろーけどね・・・。


Q:涙を流す(流しそうな)ものは? 

そう、「犬の十戒」
これはヤバイ・・・。キッズの声に聞こえて何回読んでも号泣しちまうのさ。
 

Q:自分の心に響いた話は?

そうだなぁ~盲導犬の一生の話とか、どーしても
ワンコ系の事になっちゃうね(^_-)-☆


Q:1日で一番好きな時間は?

やっぱ、ファミリーで遊んだりまったり過ごしてる時かな♪
って・・・どう?優等生チックな、この回答(^^)v
ちょっとは好感度UPしたかしら・・・? デヘヘ♪

d0108890_21595271.jpg



Q:自分ってどんな人に見えると思う?

キャラ濃いめかも・・・・・。
元々が東京生まれの東京育ちなんで情にもろくて厚いのだ。。
そのくせ、結構「オレがオレが星人」で熱いヤツかも(^^)v


って、こんなもんでよーござんすか??
なんだか自分を丸裸にされた様で怖いんですけどぉぉぉ・・・^^;

皆さん長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

なんでもこの後、さらに5レンジャーにバトンを
渡さなきゃならないらしいけど、あいにくレトパパ、
友達が少なくて2レンジャー程にしかならない為
バトンリレーは他のレンジャー隊員にお任せっつう事で・・・
あしからず・・・^^;(泣)
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-09 22:33 | 日常の生活
2007秋季訓練競技会


どぉーーもーーーっ! ごぶですぅ♪

休み明けからプチ残業&接待続きで
オイラはヘロヘロ状態で、
やっと今日パソを開いてる状態ですけど、何か?

つうわけで、遅くなりやしたが、
日曜日、本部の競技会に行って来ましたよん♪

d0108890_15281123.jpg


当日の予報は曇りだったようで、
朝着いた直後は、すんげーさぶかったんだけど、
そのうち暑いくらいの天気になって、まさに競技会日和♪


d0108890_15362332.jpg


d0108890_15363932.jpg


やっぱ、JKC本部の競技会だけあって土、日のプロ、アマ合わせて
600頭ほどのエントリーになっているのでR・・・。スゲェ~ッ。。

で、受付を済ませ出陳表を見れば・・フムフム・・・なるへそ・・・。
ケリー姉が成人C組の94番。イーザが成人H組の219番。

いつもの調子で行けばギリで午前中に終るかなぁ~って
感じのビミョーな順番だ。

組み違いなんだけど、どーもケリーとイーザがほとんど
同時刻の競技になりそうな予感・・・。

そんな中、競技は順調すぎる程に進み、
予定より早くイーザの順番がきてしまったのだ。
もうすぐ自分の番なので、オイラは向かいの自分のリンクで
イーザの作業を見ることになってしまったのでR。

オイラのリンクは現在93番の人が作業をしている・・・・。
オイラは94番・・・・。次じゃん・・・・。
でも、自分の中ではすっかり95番と思い込んでいたんで
余裕かまして、そろそろゼッケンを着けがてらケリー姉を出すか・・。
なんて思いながら車のところに戻ってゼッケン95番を探した。
「えっと・・95番 95番は?っと・・・」
「あれ~95番がねーじゃん・・・??」
そこにあるのはゼッケン94番・・・(汗)

ヤベーーーーッ・・・・!!
順番勘違いしてたぁーーーーっ^^;
次、俺の番じゃーーーーん(汗)

慌ててケリー姉をゲージから出して
ダッシュでリンクまで行くと、ちょうど前の人が
作業を終るところだったのでR。

ほんとは、1つ順番を飛ばしちゃえばよかったんだけど
そのままオイラの息がハァーハァー上がった状態での
作業となってしまったんだな・・・^^; ・・トホホ・・。

とりあえず、無難な作業はできたんだけど
審査員の評価は「ちょっと元気がねーなーっ!」
って・・オイラ??いやいやケリーの。。。
確かにちょっとテンション低めだったかも・・・。

イーザは遠くで見てただけだし、途中でケリー姉を迎えに
行ったりしてたんで、どんな感じかわからなかったんだけど、


で・・・・・? 気になる結果は・・・・・・。


ジャジャーーーン♪♪ ケリー姉が4席♪
d0108890_16251962.jpg


そう、残念ながら指定席の2席にはなれなかったのだ(泣)
でも、いつもの赤いリボンから
白いリボンに変わったので、ある意味新鮮かも・・・。
この純白のリボンを誰色に染めちゃおうかしらん♪って感じかな(*^_^*)




さてさて、一方のイーザは・・・・・3席♪
d0108890_2311565.jpg


どーやらイケイケのラテンの血が空回りしたようだ。。。
でも、明るいイーザらしくてグーで・・・R。。。(^^)



今回は他のなまかも頑張ったよね~(^^)v

d0108890_16435168.jpgd0108890_164492.jpg










d0108890_16444513.jpgd0108890_16445672.jpg










d0108890_16452366.jpg


天気も良くて昼寝もできたし、気持ちいい競技会だったなぁ~♪
でも、帰りの首都高3号線が工事渋滞で
うちに着いたのが10時半ごろ・・・・。
途中海老名で夕飯を食べてったにしても
5時間もかかっちゃったのでR(>_<)
ったく!こんなん、ありえねーーーーっ!。。。。

でも、この日はブログで知り合ったグウママとグウタンと
いっぱいお話もできて楽しかったですぅ♪

d0108890_19553941.jpg

そのグウタンもCD2で3席獲得したんだよね(^^)v
おめでとーーーっ♪
グウタンはおっとりした優しい顔のナイスガイで
グウママもおしゃべり好きでよく笑い、とっても
素的なママちゃんでしたよ(*^_^*)

d0108890_2231527.jpg


グウママも今週末の神奈川ブロックに来るらしいので
またお会いできるといいですね(^^)v

d0108890_2235914.jpg


次は青いリボンもらえるようにがんばろーね(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-07 22:36 | 訓練競技会
行って来ま~す♪


現在3時20分

さぁ~て!
今日は本部の訓練競技会だぜぃ(^^)v

つうか・・・・眠みぃーーーーーっ・・・。
結局、今日は一睡もできずじまいだぴょん^^;
すでに、リポビタンDをボトル1本空けちゃったし・・・。

事前の情報だと今日の競技会、ケリーが12番目で
イーザが11番目の競技だそうな(^^)v

もしかしたら午後の競技になるかもだから
江戸川に着いたらひと眠りするよ・・・(-_-)zzz

んな訳で、ぼちぼち行ってくんね~(^_^)/~

d0108890_314192.jpg


ほな、ばいなら!・・・ふるっ・・・^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-04 03:19 | 日常の生活
November

ノーベンバー!

やっと今日から11月ですな♪
って。。別に何がある訳ではないけど、
ただ言ってみたかっただけ(^^)


つうか、昨日はハロウィーンだったんだよね♪?
「ハッピーハロウィーン!!」とか
「仮装!だ仮装だ!」な~んつって騒いでたんだけど・・・・・。

ハロウィーンて何のお祭りなの??
知ったかぶって騒いでみたのはいいんだけど、
オイラ・・ほんとは何のこっちゃかじぇんじぇん
わからないので・・R・・^^; 
イェーイ(^^)v ハッピーハロウィーン♪

そのハロウィーンには付き物の仮装。。

そー言えば、一昨年の10月、ドッグスクールの
訓練発表会が朝霧アリーナで行われたんだけど
ちょうどハロウィーンの時期と重なり、アトラクションで
仮装大会も開かれた♪
確か10組ぐらいエントリーしてたかな??


じゃ~ん♪
そん時の仮装がこれだっちゃ(^^)v

d0108890_2316762.jpg



途中から小雨が降りしきる中ナイスな仮装でしょ(^^)v

d0108890_23161819.jpg



ハッチが夜なべして作った衣装♪
そう。。「うる星やつら」のラムちゃ~んだっちゃ(^^)v

d0108890_2316311.jpg


ダーリンもおそろの衣装で参加したかったんだけど
この日は総合司会をやってたもんで参加できなかったのだ・・(>_<)

d0108890_23164223.jpg


このアトラクション・・結構盛り上がったので
次回の訓練発表会の時も取り入れたいもんですな♪
そん時はオイラも絶対参加しちゃるどぉぉ(^^)v



そんでもって、メキシコに出張してるワン友から
先日こんなもんがパソに送られてきた・・・・。

Mr.AHOことドン・タコスさん♪
フライハイのミル・マスカラスかぁ??

d0108890_2331553.jpg


つうか、このシト・・アホでしょ~っ・・・・^^;
いったいメキシコに何しに行ってるのだろうか・・・?
プロレスの武者修行じゃないんだからさぁ~^^;

d0108890_23362374.jpg


また写真送るよ~なんて言ってたけど
いったいどんなんを送ってくるのだろーか・・。
ちょっとヒヤヒヤもんですな^^;

なりなりくりーー!なんとかしてくれーーーっ^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2007-11-01 23:46 | 日常の生活