<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オイラの存在はいずこに??


昨日雨だったこともあり、あの悪夢のような日曜日から
キッズは外に出ていないのでR。

悪夢の日曜日と言えば・・・
あの砂嵐の中、競技会が行われたのだが
帰ってから鏡を見たら、髪の毛をグレーアッシュにしたかのような・・・
つうか、オイラの年だと・・・ロマンスグレーにでもなったかの様に
砂ぼこりで髪の毛の色が変わっていたのでR^^;

風呂に入ってこれまたクリビツ!
髪を洗い流せば、真っ黒な水が流れてくるし
耳やら鼻も真っ黒けっけ・・・^^;
おまけに、オケツの割れ目ちゃんにも砂が・・・・。
って、どっから進入してくるんだよぉぉ!って感じ。。
まるで、海で泳いだ後のようだったので・・・R(汗)

恐るべし・・・砂嵐・・・・。


そんな春の嵐とは打って変わって穏やかだった今日。
ポカポカ陽気に誘われて、
ちょこっとキッズと外で遊んでやった。。っうか、遊ばれた。。。

d0108890_03624.jpg


それでは、久しぶりに遊んでやりますか(*^_^*)
d0108890_04963.jpg


レトパパ 「お姉ちゃ~ん♪ボール持ってきて♪」
ケリー姉 「・・・・・・・。」
d0108890_072540.jpg


レトパパ 「ケリー!持って来い!」
ケリー姉 「・・・・・・・。」

d0108890_074371.jpg


d0108890_083740.jpg


レトパパ   「はい!はい!もうおしま~い!」
ケリー姉   「・・・・・・・。」
イーザ小僧 「・・・・・・・。」

d0108890_0463959.jpg


レトパパ   「んじゃ~こっちで遊ぶべ♪」
ケリー姉   「・・・・・・・。」
イーザ小僧 「・・・・・・・。」

d0108890_092349.jpg


つう訳で、オイラの呼びかけ&誘いにもまったく反応なし・・・(泣)
結局、南極、放送局、ず~っと姉弟だけで遊んで
オイラの入る隙間無しって感じよ・・・^^;
なので、ちょっとオイラ・・凹入ってしまったので・・・R。。。

d0108890_094215.jpg


って、少しはオイラの存在にも気付や!って感じぃぃぃぃぃ(>_<)

当然、暴れれば喉が渇くわけで、水分補給した後
もち、第2ラウンドが始まったわけよ(^^)

d0108890_010088.jpg


キッズのハジけっぷりを尻目に、
すっかり飽きてしまったオイラ・・・
そろそろ部屋に戻そうとしたんだけど、
奴ら玄関に先回りしてスタンバってるではないですか(汗)

d0108890_0101486.jpg


どーせオイラとは遊んでくんねーし。
すっかり凹んでしまったオイラ・・・
とても散歩って気分にはなれなかったので・・・R(泣)

d0108890_010492.jpg


d0108890_0111668.jpg


d0108890_0114296.jpg


つう訳で、ちょっとブルーな気分の春の昼下がり・・

これも春のいたずらなのかなぁ・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-27 23:34 | 日常の生活
気合だぁーーーーーっ!!


気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!・・・・・・!

そう、気合の100連発でもって、昨日は競技会に行ってきたぜぃ!ぜぃ!ぜ~ぃ!


金曜日からの発熱で、日曜日の競技会は、
さすがにキャンセルかな?って思っていた・・・・。

ところが、ぎっちょんちょん♪みっちょんちょん♪
風邪なんざ~気合で治す、スター☆レトパパ。
・・・・・・と、思っていたのは、やっぱ5年程前までかな・・・。

気合で治らないので病院に行って、病院の薬を飲んだら・・
一発で熱が下がってしまったので・・・・R^^;

やっぱ、薬だーっ!薬だーっ!薬だーっ!薬だーっ!・・・(汗)


つう訳で、マジな話・・・って、
今までのが冗談っつう訳じゃないけれど、
競技会は当日の朝の調子で行く行かないを決めるつもりだったのでR。
その朝、午前3時に起床。。。
飲みに出掛けりゃ、ちょうどその頃帰宅する時間だよ・・。

体調がいい時だって夜中の2時か3時に叩き起こされりゃ~
調子いいわけゃねーじゃんね!!

寝ぼけながら、ハッチに半ば強引に体温を測られ
ピッ!ピッ!ピッ!・・・・36、3度・・・平熱じゃ~ん♪

つうことで、気がついたら埼玉の河川敷にいたので・・・R。。。


ところが、どっこい!すっとこどっこい!
この日は、朝から春の嵐?つうの?
河川敷は、さび~は、砂の嵐だはで最悪のコンディション。
とてもじゃないけど車から出られないって感じなのよ・・(泣)

d0108890_2202436.jpg


写真だとよくわからないけど、朝方なんかリンク全体が砂の嵐で
モヤがかかってる様な状態だったんだよね・・。

ここまで来りゃ、体調が・・・・なんて言ってらんねーーーーっ!
やっぱ、最後は気合だよね! き・あ・いッ!!


午前中の早い時間にイーザ小僧の競技があった♪

d0108890_2252059.jpg


d0108890_2262043.jpgd0108890_227196.jpg












この日も、ノーミスのパーフェクトの競技に思えた・・・。
審査員の先生からも、この子を決定戦に出したかった。
と、嬉しいお言葉をいただきました。。。
ん?? 決定戦に出したかった?出したかっ・・・た?・・・った?
出れますよ♪じゃねーのかよぉぉぉぉぉ・・・。ガックン・・(>_<)



そうそう、この日もブログ友達のプリエママグウママも来ていて
あーでもない、こーでもないと、たくさんお話することができましたよ♪


ケリー姉は最後から3番目だったんで、
どーやら午後の競技になりそうでR。

相変わらずの、外は春の嵐、砂嵐。。。
昼食も車の中でとることになり、ほとんど外には出ないで
車中で過ごす競技会だったのだ。。(>_<)

さてさて、そのケリー姉・・・
リベンジを果たすべく、果敢に砂嵐に立ち向かっていったのであるが・・

d0108890_22282143.jpg



d0108890_22294689.jpgd0108890_22295812.jpg











d0108890_22301820.jpg


この日はマジで人もワンコも真っ直ぐ歩けないくらいの状態だ(汗)
メテボなオイラもグラつくぐらいだから、間違いない!!

d0108890_22303713.jpg



d0108890_22305292.jpg



そんなこんなで競技も終わり、気になる結果だけど・・・

イーザ小僧は、ハッチが規定の順番を間違えて
ノーポイント・・・。 ガーーーーッハッハッ(笑)
決定戦出したかったけど、これじゃ~しょうがないよね~って
先生に言われたそうな。 ガーーーーッハッハ♪

んでもって、ケリー姉ちゃんは・・・
なぜか、あの風にテンションが↑↑になって、98点で5席。。。
姉ちゃんのテンションの上がりどころがイマイチつかめねーーっ・・。
でも、なんとかギリで表彰台をキープできたし、楽しそうに
競技をしてくれてたんで、今回はこれでOKかなって感じぃ(*^^)v

d0108890_22452676.jpg



砂にまみれてお疲れのお二人さん♪
うちに着いた途端に爆睡モード突入となった訳だけど・・・
よ~く見ると・・・・・

d0108890_22482656.jpg


しっかり手を繋いでるじゃないですかぁ♪
d0108890_22502256.jpg


今日の姉ちゃん、かっこよかったよ!・・。とでも言ってるのかな♪


いやいや、イー君だって頑張ったもんね♪

d0108890_2258844.jpg


もちろん、お姉ちゃんだって♪
お疲れ様でした♪

d0108890_22552450.jpg


次回は4月末の本部展かな♪

d0108890_22592694.jpg



つう訳で、今回の会場は通称「大凧あげ祭り会場」っつうとこなのよ・・・。
大凧揚げるくらいだもん、そりゃ、あんだけの風も吹くわな・・。

納得。。。。。。

つうか、二度と行かねーーーーーっ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-25 23:05 | 訓練競技会
春一番♪



♪雪が~溶けて川になって流れてゆきますぅ~♪♪
つくし~の子が恥ずかしげに△#☆□〇・・♪・・・・♪♪


そう、今日、関東では春一番が吹いたそうだ。
キッズ地方もすんごい風が吹いたのでR


春一番といえば・・キャンディーズ(^^)
南海キャンディーズじゃないのだぞ・・・。
ただの、キャンディーズよ(*^^)v

いや~懐かしいな~・・・キャンディーズ。
オイラは、やっぱランちゃん派だったんだけど
ミキちゃんは今何やってんだべか・・・・。気になるな・・・^^;

って、そんなんはどーでもいいんだけど・・・
ほんと、ここんとこキッズ地方、昼間はポカポカ陽気で
春はもうすぐそこって感じなのでR(*^_^*)


その春にちなんで・・・「春眠暁をおぼえず」って言うよね。。。
それを、地で行くヒト達がここに・・。


そう、我が家の、いな・かっぺーず^^;

どこでも・・・・・
d0108890_22201399.jpg


何時でも・・・・
d0108890_2221598.jpg


寝てるので・・・R。
d0108890_22211960.jpg



でも、待てよ・・・・。
このシト達は、365日ず~っとこんなじゃね??

d0108890_22252219.jpg


d0108890_22253210.jpg


d0108890_22254423.jpg


d0108890_22255545.jpg



そう、いな・かっぺーずは「春夏秋冬眠暁を覚えず」なので・・・R^^;




つうか、一昨日の夜から発熱でダウンのオイラ・・・。
こちらは、すっかり冬眠状態に逆戻りなので・・・R。

d0108890_223465.jpgd0108890_22341982.jpg











病院嫌いのオイラ・・・
今朝も38・6度の熱があったので、さすがにハッチに怒られながら
渋々病院に行ってきたんだけど、どーやらインフルエンザでは
なかったので、一安心ってとこだ(^^)v イエ~イ♪

明日は埼玉で競技会なんだけど、
昔から薬より気合で風邪を治すタイプのオイラ。。。
なので、明日もなんとか頑張ってみるつもり♪

でも、いまだ38度台の熱をキープ中・・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-23 22:48 | 日常の生活
ドッグスクール後、ハッチの実家♪


先日の日曜日は、ドッグスクールだったのでR。

前日の土曜日は飲み会に出かけて、
帰りが遅かったので、早起きする自信がなかったのだ(汗)

しかーし、ハッチ&キッズは朝早くから行く気マンマン♪
おまけに、マロンママから、スクールで焼き芋やるから
炭があったら持って来い!・・と、かなり上から目線の
口調で電話が・・・。
当然、焼き芋と聞いたイモねーちゃんのハッチが黙ってるはずがない(^^)

ちょっち遅刻しちゃったものの、
何とか頑張って行ってきたんだけど、
朝霧高原にある、ドッグスクールのグランドは、
いつの雪なのか、日陰になってる部分には、まだ雪が残っていたのでR。

d0108890_23395476.jpg



グランドに着くなり、イモ番長のハッチが
訓練そっちのけで、イモ番をしておりました^^;

d0108890_23425217.jpg



こーんな感じで雪が残ってたので・・・R♪

d0108890_23453957.jpg


d0108890_2357861.jpgd0108890_23572153.jpg












この日は、ケリー姉が捜索の訓練をしただけで
イーザは雪遊びのみの結果となりやした・・・・(汗)
他の生徒さん達はまじめにトレーニングしてるのに・・
こんなんでいいのか?レトパパ家・・(笑)

d0108890_2350658.jpg


d0108890_23501768.jpg


d0108890_23504030.jpg


d0108890_23593459.jpgd0108890_2359456.jpg











d0108890_00677.jpg


で・・・当然、体はグチャグチャのドロドロになった訳よ・・。

この日はハッチの実家から、すき焼きやるから帰りに寄ってきな。って
誘われてたのでR。 ワーイ♪ワーイ♪

でも、キッズを風呂にも入れなきゃなんねーし・・すき焼きも食いてーし・・・。
んー・・・・。
んじゃ~ハッチの実家で入れちまうべ!
つう訳で・・・。

d0108890_0102277.jpg


さんざん雪遊びした挙句・・またしても天然ドッグランで
遊ぶつもりらしいのでR♪
d0108890_0103437.jpg


d0108890_0104426.jpg


d0108890_0105495.jpg


さすがにパワーダウンしてきたのか、
やっと落ち着いたキッズ♪
今からお待ちかねのバスタイムよん(^^)って、待ってねーか・・^^;

そんでもってレトパパお待ちかねの、すき焼きターイムなの♪
その、すき焼きのお肉・・
ハッチが買ってったんだけど、かーちゃんのお金だと思って
すんげーやばい位の肉を買っちゃって・・・。
オラ、しーらねっ・・・・!って感じだったよ(汗)

d0108890_0232179.jpg


そのお肉・・・んま過ぎて写真撮るどころの騒ぎじゃなくて^^;

肉・肉・ビール・肉・白菜・肉・肉・ビール・肉・肉・肉・・・・と・・。
こーんな感じのローテーションで食いまくり、
シメはうどんを入れての、うどんすき♪

この日は、ハッチ実家のおごりだったんで、って、いつもだけど・・(汗)
なので、とーってもお財布に優しい、大満足なすき焼きでした(^^)v
こんなんだったら、毎日でもいいなぁ・・・(笑)


で?この人たちは・・・・・。

d0108890_0234225.jpg


d0108890_0235615.jpg




お風呂も入ったし、すき焼きの匂いも嗅いだし、
大満足して寝ておりましたのよ♪

って、ただのフテ寝だったりして・・・^^;

ごめんね!キッズ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-21 00:35 | お友達
笑う犬♪

先週から、出張やら飲み会やら、なんだかんだで
忙しかったスター☆レトパパ・・・・。
今日も名古屋に出張して帰ってきて
少々、お疲レーターぎみのオイラ・・・・・。

そんなオイラの疲れを取っ払ってくれるのが・・・

そう♪ この笑顔♪



ガーーーーハッハッ♪

d0108890_22385127.jpg


・・・・・・・・・・・・・。

つうか、余計に疲れが・・ドッと出るんですけんど・・・^^;



すかさず・・ざまーみろ!と言わんばかりに・・


あっかんべーーーーっ!

d0108890_22515920.jpg


お次はダブルで♪

d0108890_225739.jpg


・・・・・。
も、もういいよ・・・。


つう訳で・・って、どんな訳??

先週のバレンタインデーの次の次の日の土曜日。
あっ!そうそう・・ちなみに今年のチョコは全部で5個・・・(泣)
ひと昔前のスター☆レトパパ・・・・
多い時は963個ももらっていたというのに・・(笑)
ずい分激減してしまったもんだ・・(-_-;)

でも、その5個、全部が本命なんだってーーーーっ!!(*^_^*)
どーしましょ・・・(照) 

って、そんなんは、どーでもいいことで、
その土曜日、ワン友と、とある公園に集まってハッチャ気て来たのでR♪

d0108890_23432395.jpg


d0108890_23141993.jpg


いつも、おっとりのレイラちゃん♪
d0108890_23211916.jpg


モヒカンががっちょいいアッシュ♪
d0108890_23221445.jpg


元気印の代表格のアロマとコウ♪
d0108890_23224343.jpg


なんでも、フラットのアロマ君が、訓練を始めたとかで
この日は、日頃の練習の成果を見せる気マンマンらしいので・・・R。

が、しかーーーーし・・・。
どーやら、この日は、アロママの思惑とは違ったらしいのでR。
その様子はアロママのブログで公開中♪
とてもオイラの口からは言えねーーーって感じぃ(笑)

それでも、朝から夕方まで、ワイワイガヤガヤ大騒ぎしながら
よく遊びました♪
んでもって、外で食べるご飯が、んまかった事♪

この日は天気も良くてとても過ごしやすかったのだ♪
遊びながら訓練したり、ディスクをしたり
楽しい1日だったよーーーーっ♪

d0108890_23455931.jpg


東部熟女連合&レイラパパ&コウパパ!
また一緒に遊んでちょーだいねんのねんのねん(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-18 23:49 | お友達
第22回 神奈川トレーナーズクラブ訓練競技会 in寒川


先日、10日の日曜日。

d0108890_22152267.jpg


つう訳で、さだはる家と雪遊びでハッチャ気た次の日、
神奈川の寒川町で行われた競技会に出陳してきたのでR♪

なんでも、前日に雪が降り、夜中に高速道路の車線規制とかがあって
交通手段が心配されたんだけど、なんとか天気も回復し
いつもの様に、夜中??朝方??から、もぞもぞ仕度を始めたのでR。。。

今回、ケリー姉は、リフレッシュ休暇の為欠場・・・・。
我が家は、イーザ小僧のみの出陳となったのでR。

なので、オイラは、なんとな~く気が楽で、寝起き早々から
鼻歌交じりの身支度となった(*^^)v イエ~イ♪

フッ・・と隣を見れば、ハッチが緊張の面持ちで化粧に余念が無い。
かれこれ、2時間37分も化粧に時間を費やしてるらしいのだ・・・・
って、どんだけーーーーーーっ!(汗)

お目目パッチリ、まつ毛クリンクリンになったところで、いざ!出発♪

この日は、仲間12人+11ワンの遠征だ(^^)v


途中、足柄SAでは、すっかり雪景色・・・・。

d0108890_22442356.jpg


おいおい・・・ヤバくね??
って、感じだったんだけど、厚木に近づくにつれて、
すっかり雪は無くなり、絶好の競技会日和になってきた♪



今回はブログ友達の「可愛くてナンボ!」ウっち&ミルパパ&ママ
来てるらしいので、楽しみだ(*^_^*)


会場に着くと早々にウっち&ミルパパ&ママを発見し、しばし雑談♪
どーやら、ウッちもミルちもエントリーしてるらしい。
しかも、ママ&ウッちは、プロと混合の部に出陳したんだって♪
すげー!すげー!

d0108890_2259880.jpg


d0108890_22592762.jpgd0108890_22593835.jpg












d0108890_22595777.jpg


そんでもって、オイラの地元からわざわざワン友のコウパパ
幸(コウ)君を連れて応援に駆けつけてくれたのでR♪
ほんと、いつもありがとね(*^^)v

d0108890_23125869.jpg



さてさて、肝心の競技会の方だけんどもぉ・・・・。

会場は前日の雪&雨でもって、見た目以上にリンクが
ドロドロでグチャグチャだったので・・・・R。(汗)

貧坊ちゃまのイーザ小僧が、グチャグチャのリンクで
果たして伏せをしてくれるだろーか・・・。
一抹の不安が頭をよぎったけど、後はハッチに任せるっきゃないズラ♪


そーこーしてるうちに、ハッチと同じ組になったミルち&パパが
競技を開始してたのだ(^^)v

d0108890_23103787.jpg


脚側行進も綺麗だし、呼招もギャロップバリバリですごく楽しそう♪
途中、オチャメなところもあった・・・?かな? どーだったっけ・・(^^)

d0108890_23145066.jpg

でも、とても楽しげな作業でオイラも勉強になりました♪



この日は、仲間のボーダーコリーのミント&パパが
競技会デビューだったのでR(*^_^*)
仲間から、かなりきつーーーいプレッシャーをかけられてたんで、
どーやら、緊張で心の臓がバックンバックンだったみたい・・・。

d0108890_23284525.jpg


d0108890_2329084.jpg


なかなかどーして・・・・
とてもデビュー戦とは思えない、堂々とした作業で
お互いの息もピッタリ♪
これは期待できるかも・・・・・。



一方、我が家の「いな・かっぺーず」の片割れは・・・。

d0108890_23354567.jpg


d0108890_23363960.jpgd0108890_23365510.jpg












d0108890_23381761.jpgd0108890_23383022.jpg












d0108890_23391328.jpg


とりあえず、無難にまとまったかな?って感じ♪
でも、相変わらずキョロキョロ落ち着かなくて
いまいち、危なっかしいので・・・・R。


結果・・・・・。

おーーーーっ♪
d0108890_23414149.jpg

ウィリアム←(イーザの本名?)が、99.9点で1席獲得~(^^)v
パフ♪パフ♪パフ~~~~ッ♪
今回は訓練士会主催なので理事長賞決定戦なナシなのでR。

ミントもデビュー戦にして1席獲得と
嬉しい結果となったのでR(*^^)v イエ~イ♪

ミント・・・堂々の1席♪
d0108890_23472871.jpg


小僧・・・なんとか1席・・♪
d0108890_23475223.jpg


んでもって、ウッち&ママがプロの訓練士に混じっての4席獲得♪
これは価値ある4席だよね(^_-)-☆
d0108890_2351249.jpg


つう訳で、今回も、涙あり~の、笑いあり~の~ロナウジ~ニョ♪
ワイワイガヤガヤと~っても楽しい競技会でした♪

ウっち&ミルパパ&ママ、忙しいのに、いつもお話させてもらって
ありがとーございます。これからもよろしくね(^_-)-☆

そして、コウパパ!遠くからいつも応援ありがとう!
結局いっつも最後まで付き合ってくれちゃって・・。
あんがとね(^_-)-☆


d0108890_012948.jpg


d0108890_023119.jpg


d0108890_024913.jpg


訓練競技会・・・・・。

飼い主と犬とが共に同じ作業をする。
やはり、お互いの信頼関係があってこそ成り立つこの競技。
たとえ失敗したにせよ、一緒に何かをやり遂げた事への達成感、充実感。
やればやるほどに深まる、わが子への愛情。。。
そして、仲間との絆。

やっぱ競技会は楽しいな(^_-)-☆

今月末は、埼玉で相棒ケリーとリベンジじゃーーーーっ!!
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-13 23:46 | 訓練競技会
追いかけて・・雪国♪



今日はいい天気なんで、朝から洗車したのでR(*^^)v

何でかって?

それは、車が汚れたから・・・。

何で汚れたかって・・・?

ムフフ・・・♪♪



一昨日の土曜日は、親父の三回忌で、鶴見市にある
お寺に法事で行ってきたのでR。

土、日の関東地方は雪かも・・・っつうことで、
スタッドレスに履き替えたオイラ、ちょうどいい練習になるかな?って
思ったんだけど、結局その日は雪になるどころか、
降りそで降らない、しぐれた寒~い1日になってしまったのでR。

そんな土曜日、ブログ友達のさだはる日誌の、さだママ&パパ
地元、朝霧フィールドドッグガーデンに1泊で遊びに来ると聞いていたので、
法事が早く終ったら遊びに行くよ♪って言ってあったのでR♪

んでもって、法事が終って、我が家に着いたのが4時頃。
喪服で行くのもなんなんで・・・って、あたりめーじゃん・・・^^;
そっこー遊び着に着換えて、さだママに
「今から行くよん♪」と連絡(*^_^*)

どーやら、朝霧の方は雪がチラホラ降ってるとの事だった・・。
ようやくスタッドレス君の活躍の場が与えられたわけでR♪


朝霧は我が家から車で20分位のところなんだけど、
我が家のあたりは普通に雨だったのに、確かに
朝霧に近づくにつれて、雪がチラホラ・・・・?

つーか、チラホラどころじゃねーし・・・・。
むしろ、完璧に雪国状態なので・・・・・R。 これって、ヤバくね??

かるーく雪道の慣らし運転どころじゃねーじゃん・・って感じなのでR(汗)

d0108890_16271482.jpg


どーにかこーにかドッグランに辿り着くと、さだ家が
外で待っててくれたのだ(*^_^*)
聞けば、まさかこんな雪になるとは思ってなかったので
雪仕様なのは長靴だけとの事。。。。。

ガ~ハッハッ♪ 
普段の行いが悪いからこーなるのだ!などと
かる~くジャブを交わし、久々の再会を喜んだのでR(^^)


で・・・・・。もっと喜んでいたのが・・・・そう、キッズ♪

d0108890_16291233.jpg


d0108890_16293744.jpg


d0108890_16295513.jpg


なんせ、こ~んな雪の中で遊ぶのは初めてなので
すんごいハシャギようだったのでR(^^)v イエ~イ♪
特に真っ黒黒助の方は小僧よりも興奮MAXだったかもである♪

さすがシチーボーイのボンさだ坊・・・・。
おしゃれにレインコートなんぞを着こなしておりました。

d0108890_16334893.jpg


そー言えば、雪遊びの時は、どのワンコも洋服を
着てた様な着てなかった様な・・・・。
あれは、毛が濡れるのを防ぐ為なのか・・・???

そんなのお構い無しで、全裸で走り回る・・・かっぺ丸出しの我が家の
いな・かっぺーず・・・・。

d0108890_16474412.jpg


さんざん走り回り・・・徐々にではあるが・・
やっとペースダウンしてきたのでR。。。。

そんな、さだはる・・どっちが頭でシッポだか・・・。

d0108890_16501664.jpg


d0108890_16514686.jpg


やっと興奮も収まってきた頃には、辺りはだんだん
暗くなってきたのでR。。。

d0108890_16523100.jpg


なので、そろそろ撤収する事に・・・。

d0108890_16553066.jpg


d0108890_1655452.jpg



この日のさだ家はコテージ泊なんだって♪
ロマンチックでいい感じ(*^_^*)

d0108890_17384067.jpg


そして、この日の夕飯は、どーやらカフェテラスでとるらしい・・・。

d0108890_16575756.jpg


聞けば、6時半が夕飯のラストオーダーらしいのだ^^;

普通なら「じゃ~またね♪後は二人でゆっくり楽しんでね!」
な~んつって言うところだろーけどぉ・・・

そーはさせねーレトパパ家♪

しぶとく夕飯も一緒にとってく事にしたので・・・R(*^^)vブイブイ♪

d0108890_1745139.jpg


オイラとnobuo君とさだママが「煮込みハンバーグセット」
ハッチが「なんとかかんとか?ピザ」を注文♪
なんでもnobuo君はランチでも煮込みハンバーグセットを
食べたとか食べないとか(^^)

d0108890_17112865.jpgd0108890_17113782.jpg











d0108890_1712779.jpg


そんなこんなで、すっかり二人のラブラブタイムの
お邪魔までしちゃって・・・・。

お陰様で、とーっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
今度はキャンプに行く約束をして、この日はお別れ・・・・・(泣)



帰りの駐車場は・・・こーんな感じ(汗)
オイラにとっちゃ、こんな雪でも豪雪地帯に
タイムスリップしてるようなもんなのでR・・・。

d0108890_17241892.jpg


雪道の運転の練習どころか・・ぶっつけ本番^^;

もち、帰り道は、行きの倍の時間を費やしたことは言うまでもない・・。

でも、雪遊び・・・・ぜってーハマるかも・・・・・(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-11 17:42 | お友達
久々の夜練♪


ガーハッハハ♪

今日、仕事帰りにスタッドレスを入れて来た(^^)v

シーマのスタッドレス用の、かっきーアルミホイールを貰ったんで
タイヤだけ履き替えようと思って、いそいそとタイヤ屋さんへ
行ったんだけど・・・サイズは合うんだけど、オフセットが
違いすぎて、1cm程、車体からタイヤがはみ出してしまったので・・R。

これじゃ~警察の整備不良の取り締まりにも引っかかるので
スタッドレス+ホイールの購入も余儀なくされてしまったのだ・・(泣)

昔なら・・・ざーけんな!そんなの関係ねーーーっ!
おまわり上等!!シャコタン最高!!オッパッピーーー!!
なんつって、ブイブイ言ってたところだろーけど・・(笑)
今じゃ・・・さすがに、そーも言ってられないので・・R。

予定外の出費で、ハッチからタイヤだけのつもりでもらったお金じゃ
とても足りなくなってしまったので、デザイン、性能なんて
こーしゃくをたれてる場合じゃなく、とにかく1番安いホイールと
セットにしてくんな!

なんつったのが、コレ・・・・・・。

d0108890_22582762.jpg



d0108890_2259075.jpg


やべーよ・・・。(汗) かなりオヤジ入ってるよ・・・。
って、もう・・じゅーぶんオヤジだけどさぁ・・・(笑)

でも、初めてスタッドレスっつうタイヤを入れたんで
これで雪遊びにGO!ひろみ!・・ひろみGO!って訳だよね(*^_^*)



そんな、オヤジギャグ炸裂でルンルン気分のスター☆レトパパ家。
今度の日曜日、またまた競技会なので、
ひさびさに・・ちょー久々に夜練をしてきたのでR♪


今回はイーザだけ出場で、マンネリ状態のケリー姉は
リフレッシュ休暇をとったので・・・R(^^)

なので、イーザ小僧の訓練に、このさびーのに
付き合ってあげたかっこなのである・・・(-_-;)

d0108890_2314478.jpg


フムフム・・・いい脚側じゃ~ん♪
d0108890_23153666.jpg


おっと~・・哀愁が漂ってるし、メタボだし・・(笑)
d0108890_231549100.jpg


d0108890_23165190.jpg


楽しく訓練してるイー君♪

一方・・見物客と化してるケリー姉は・・・・・
d0108890_23241819.jpg


d0108890_23243387.jpg


あらら・・・やっぱヤル気ゼロなのね。。。(泣)

んでもって、イーザ小僧は。。

d0108890_23273380.jpg


d0108890_23274367.jpg


やっぱ、嬉しそう♪

小僧は遊びでも訓練でも、とにかく何をやっても
いっつも、楽しそうなのでR♪

んで? ケリー姉ちゃんは・・・・?

d0108890_23294433.jpg


d0108890_23295631.jpg


ナハハ♪ 相変わらずか・・・^^;

ひと通り訓練を終えた小僧♪

d0108890_23322779.jpg


d0108890_2332402.jpg


d0108890_23324810.jpg


d0108890_23361563.jpg


ただのアホ犬になっていたので・・・・R。
アホな子ほど可愛いって・・・この事を言うのねって感じ(*^_^*)
でも、なーんもしてないケリー姉も、きゃわいいけどネ(^_-)-☆ルンルン♪

d0108890_23382169.jpg


d0108890_2338345.jpg


遊びもそうだけど、もっと!もっと!の時にスパッとやめる♪
これって、結構重要かも・・・(^^)v

んな訳で、どーやら、今度の土日は雪になるかもだって♪
いよいよスタッドレスの出番かにゃ(^^)v イエ~イ♪
でも、雪道運転したことねーから、おうちにいよっかな(^^)

スタッドレス入れた事で満足してしまったレトパパなので・・・・R♪

って、オイオイ!!・・・意味ねーじゃん・・・・・(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-07 23:54 | 訓練
一瞬の出来事・・・・。


ガーーーーハッハッ♪

見た?!見た?!昨日の「鉄腕ダッシュ♪」

ワン友のエルフ、ヤンチャだったでしょぉぉぉぉぉ(*^_^*)
やっぱ、エルフの暴れん坊キャラは変えて欲しくないんだよね♪
エルフはあのまんまのエルフでいいじゃ~ん!って感じ(笑)

で?分かった?分かった?
我が家の長女、ケリー姉&ハッチのテレビデビュー・・・・・・(汗)

って、ぜってーわっかんねーーーーーーーっ!!!
雪のドッグランの奥の方で、ほんの一瞬?二瞬?
ちょろちょろ動いていた黒ラブ・・・・&シルバーグレーの
ダウンジャケットを着てたハッチ・・・・。

わかるかな~わかんね~だろ~なぁ~・・・イエ~イ・・・。

当の本人達でさえ・・・・?????だったので・・R。。
でもぉーーー確かに!!確かに、ちゃんと映ってたんだからぁぁぁぁぁ(泣)
なので、・・・・?な方達の為に、証拠の画像を
後日編集してUPいたしますですので、よろぴくだすぅ^^;


そう、そう。雪の中のドッグランと言えば・・・・
我が家はサマーバケーションを満喫するのは得意なのでR。
若い頃にゃ、サーフィンやらボディーボード、
サマーキャンプに・・・エトセトラ。
今でも夏場の休日はキッズを連れて遊びまわっていて、
ほとんど、うちにはいないのだ♪

でも・・・どーもウィンターシーズンのお遊びはしたことがないので・・・R。
夏場は元気で、冬場はしょぼくれてしまう・・・
言うならば・・・チューブみたいなもんなのでR(泣)

でも、そこは、男レトパパ!スター☆レトパパ!
今年はイッチョ雪国でのウィンタースポーツに挑戦することを決意。

いまさら・・とか、いい年して・・とかが大嫌いなオイラ。
そんなオイラが選んだウィンタースポーツとは・・・・・

そう♪ 「雪遊び♪」 ルンルン♪♪

そんな「雪遊び♪」に欠かせないアイテムが、
そう。スノーウェアーでしょ♪
オイラ用は先日買ってきたんだけど、ハッチ用はお取りよせで
まだ配達されてないのでR(*^^)v


そのウエアがこれ♪

d0108890_2258282.jpg



どうよ♪ ヤル気を感じられるでしょ!雪遊びの・・・^^;

夏の遊びアイテムは物置にゴロゴロしてるんだけど、
よく考えてみりゃ、冬の遊びを感じさせるアイテムは
このウェアぐらいのもんかもしんね・・・。
んな訳で、嬉しさのあまり、何度も何度も、
着ちゃ~脱いで、着ちゃ~脱いでしてたら真冬にもかかわらず
汗だくになってしまったオイラなので・・・R^^;

これで、雪遊びに行けるどぉぉぉぉぉ!!
・・・・・ん? でも、ちょっち待ってけろ・・・。
なんか足んなくね??

d0108890_2373965.jpg



d0108890_2382425.jpg



そう・・雪遊び・・。
君達も雪遊びなんてした事ないもんね・・(>_<)

連れてってあげたいんだけど・・・
スタッドレスタイヤがねーーーーーーーっ!!(泣)


d0108890_23173699.jpg


ならば、地元に雪が降るのをおとなしく待つとするか・・・?
でも、キッズ地方に雪がパラつく程度の時に、
うちの近所で夫婦揃ってこんなカッコして散歩してたら、
ただの変わりモンの夫婦に思われるのがオチだろーしなぁ・・・。
しかも、雪なんて1年に1回降るか降らないかだし・・・。

やっぱ、早いとこスタッドレスタイヤ買うっきゃねーな♪
でも、たとえあったとしても、雪道運転したことねーーーーっ!!(泣)
ど、どーすりゃいいの???オイラ??

誰か、こんなオイラ達を雪遊びに連れてってけろ・・・m(__)m
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-04 23:31 | 日常の生活
瀕死の重傷・・・・。


痛ぇーーーーーっ!
体が痛ぇーーーよ。。。


先日の泥んこ事件・・・・・・。
雨と共にテラスに付いたキッズの足跡とオイラの記憶を
キレイさっぱり洗い流してくれてるはずだったんだけど・・・。

と、ところが・・・・・。

雨が足跡を流すどころか、ホコリだけ流れて
肝心の足跡は・・・逆に、ハッキリクッキリ見事に
浮かび上がっていたので・・・・R(汗)

当然ハッチに見つかり、オイラはこっぴどく叱られた挙句、
ボコボコにされてしまったのでR(>_<) イテテ・・。
さらに、庭の早急の完成を約束させられてしまったのだ。。。

でも、確かにそうだよなぁ・・・

思い起こせば・・・・
我が家の庭は芝生(ハゲハゲの芝生)だったんだけど、
キッズを庭で遊ばせると、いっつも泥だらけになってしまったのだ。
どーにかなんねーかと、DIYを一大決心して芝を剥してから早1年半・・・。
テラスのタイルを張り終わってから半年・・・。
いまだ、キッズを庭で遊ばせると泥だらけなので・・・R。

ハッチにハッパをかけられなければ、
オイラの重い腹・・・っつうか、重いケツ・・・・
いやいや、重い腰が上がらなかっただろう。


んな訳で、夕べは接待で午前様だったにも関わらず
朝っぱらから残りの半分を仕上げにかかりましたよ♪

まずは、ず~っと放置プレイ状態のアプローチ部分と
テラスのエッヂ部分からの作業だ♪


下を向くと、昨日の酒&仕上げのラーメンが
逆流する感覚と戦いながらも草むしり開始・・・オエーッ・・。

d0108890_0502729.jpg


で、お次はテラスのエッヂ部分の仕上げ♪

d0108890_0534334.jpg



d0108890_0535817.jpg


どーにかこーにか、やっとこさ完成させたところで
フッと上を見上げると・・・・・・。

いた!いた!アホキッズが。。。。(笑)

d0108890_0594259.jpg


こいつらのせいで、ハッチに半殺しの目にあわされたっつうのに、
応援されると、やっぱやる気が出てきていまうんだな・・これが・・(*^^)v

つうか、そこは、あきらかにベッドのはずなんですけど・・・・。
しかも土足で上がってるとは何事か・・・(-_-;)


d0108890_111185.jpg



おっと・・こんなアホを相手にしてる暇はなかったのだ。。


お次は、なんちゃってアプローチを何とかせねば・・
まずは、土を突き固めたところ♪

d0108890_163078.jpg



d0108890_164872.jpg


んでもって、砕石を敷いて、さらに固めた状態♪

d0108890_174497.jpg


ここにきて、オイラの体が悲鳴を上げてきたので
次のステップは次回っつう事で、今回はここまで♪
おそらく、次回は半年後じゃね?!^^;


で、最近散歩もままならないキッズ・・・。
庭で遊べば、またオイラがボコにされるので
今日は近くの広場で遊ばせる事に♪


d0108890_1162383.jpg



d0108890_117173.jpg



d0108890_117165.jpg


いつになく張り切るケリー姉♪
イー君も頑張らなきゃ!!

d0108890_1175853.jpg



d0108890_1181598.jpg


おやおや・・・姉ちゃんにボールを取られてるにも関わらず
やけに楽しげなイー君・・。
やっぱ、彼の頭の中は????がいっぱいの様で・・・R

そんなイーザを見かねたハッチが、
おもむろにイーザの大好きなディスクを出してきたのだ。

今度こそゲッチュしないとねぇ~♪


d0108890_1253569.jpg


d0108890_1255257.jpg


ありゃりゃ・・・またダメだったのね・・。
でも今日は、いっぱい走ったし、キッズも楽しかったようでR♪


d0108890_1285264.jpg



d0108890_1301652.jpg



この後、急に空が真っ暗になってきたんで
ナイスなタイミングだったのだ(^^)v

つうか、結局、今日も泥んこになったんだけど
さすがに、オイラのせいじゃないんで助かったよ♪

もう、瀕死の重傷になるのはごめんあるよ^^;
[PR]
by retriever_k_i | 2008-02-02 23:58 | 庭造り