<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
この日の主役♪


かったりーーーーーっ!!

今日は休みだったんだけど、
日曜日の春季訓練競技会の疲れがとれないのでR(>_<)

朝早かったんで、少しでも寝ようと思ったんだけど、
結局、うつらうつらしただけで、眠れなかったのでR(泣)

若い頃ならオールで遊びまわってても
ピンピンしてたっつうのに・・・・・。

さすがに、年にはかなわねーーーって感じぃ~~~っ(汗)
しかも、日曜日の疲れが今頃になって出てくるんだから・・
もう、最悪だよ・・・・。 って、何か??


んな訳で、朝もはよから、えっちらこっちら出掛けた訳だけど
何だか雲行きが怪しいじゃないの。。。っつうか雨じゃん・・・。
キッズ地方は雨でも都内へ入れば雨もやんでるっしょ♪な~んて
かる~く考えてたんだけど、会場へ着いても・・普通に・・雨じゃん・・。

こーなりゃ「春雨じゃ、濡れて参ろう」のノリで行くっきゃない♪


受付も済ませ、まずはトップバッターの梨菜姫。
家庭犬初等科の小学生の部にエントリー♪
そう、訓練仲間のMr.AHOこと
はっかのりのりさんとなりなりくりさんの愛娘だ。
この夫婦には似つかない、とってもきゃわいいお嬢なのでR(笑)ナハハ♪

d0108890_21575449.jpg


d0108890_21581152.jpgd0108890_21582579.jpg











まだ小雨が降る中、どうよ?堂々としてるでしょ!
ほとんどノーミスで50点中、48点もゲット♪
なんと!母のなりなりくりさんのデビューの時よりもいい得点(*^^)v
終った後はギャラリーからも拍手が沸いて、
みんなでジーンときちゃったよ(*^_^*)

なんて感激してるうちにケリー姉の出番だ。。

d0108890_2275241.jpg


d0108890_2282896.jpgd0108890_0123324.jpg
















ここんとこ競技会慣れしちゃって、いまいちキレのないケリー・・・。
今日こそと思ったんだけど相変わらずのテンション↓↓・・・。
脚側の途中にもかかわらず「来い!!」と気合を入れるも、
いまいち反応なし(泣) どーしたらいいもんやら・・(>_<)

一方のイーザ小僧はどうかしらん??
と思ったら、オイラが終ったと同時にスタートだったらしく
オイラが使ってたダンベル待ち状態・・・・ヤベッ(汗)
急いでダンベルを持ってってもらい、慌てて競技開始・・・。
なので、イーザの挙動がいつもと違ってキョロキョロ状態なのだ(汗)
d0108890_22243049.jpg

               ゆずママからお写真提供

d0108890_222658.jpgd0108890_22261429.jpg
















果たして結果はどーだったんでしょ・・・。
他の仲間も頑張ってなんとか結果は残せた模様♪

この日は、ブログ仲間のゆずママちゃんもひとりで出陳してたので
うちらのサイトに遊びに来てもらったのでR(*^^)v

その、ゆずママ。駒子がヒート中なので一番最後の
シーズン犬のリンクでの競技となった。

d0108890_22364866.jpg


d0108890_2237592.jpgd0108890_22371570.jpg










d0108890_22373471.jpg


結果、ヒート中で、しかも午後の遅い時間にもかかわらず
10席でリボンをキープしたのだからすごい事だ♪

競技もすべて終って、まった~りしながら結果待ちの時・・・。
オイラの後ろから体当たりしてくる女の人が。。
そう。。ブログ仲間のうりちゃんさだママ。。。。
この日も、ブログ仲間達に会いに遊びに来てくれたのでR♪

d0108890_2247395.jpg


ウッち&ミルちのパパもミルちと出陳したらしいんだけど
どーも、パパもママもこの日は歯切れが悪い・・・。
いつも上位入賞のミルちだって、
たまにゃ~こんな日もあら~な!って感じでしょ♪
ケリーなんて毎度の事で、もう慣れっこなんだからぁ(笑)

そしてこの日はロモビー家の母と父も遊びにきていたのでR♪
雪遊びの時とか、何回かお会いできる機会はあったのだが
今回、やっとお会いできたのでR(^^)
ゴールデンの3ワンはいなかったので
来月また会う時にワチャワチャしちゃう予定でR(*^_^*)


そんなこんなで気になる結果なんだけど・・・
その前に、こちらもブログ仲間のプリエママちゃん
理事長賞決定戦に残ったのでR♪

d0108890_2365721.jpg


d0108890_2371582.jpg


結果、今回は惜しかったけど、伏臥の脚さえ崩してなければ
間違いなく理事賞だったと思う!!
すごくいい服従を見せて頂きました♪
今度はイーザと決定戦出たいよね(*^^)v


そうそう、ながながと引っ張っちゃったけど・・・

今回はケリー姉が10席でリボンとポイントゲット♪
イーザは1席と0.何ポイント差で残念ながら2席・・・・。
今回は惜しくも決定戦進出ならずで、ダンベルの
ハプニングが悔やまれるところだけど、
2ワンとも一生懸命頑張ってくれたんで、何も言う事なし(^_-)-☆

d0108890_23135334.jpg


この日も競技会とは別に、たくさんのブログ仲間とも会えたし
とーっても楽しい競技会でした♪
うりちゃん!さだママ!また最後までお付き合いありがとーーっ!
っうか、焼肉うまかったかぁぁぁぁぁ?!

それからグウママ!おやつありがとねーーーっ♪

d0108890_23172228.jpg


d0108890_23173832.jpg


おうちに戻ってホッとしたお二人さん♪
どーもご苦労様でしたm(__)m
君達のお陰で、この日もいろんな出会いがありましたよ♪
姉ちゃんもイー君もまた6月の平塚でがんばろーね(^_-)-☆

d0108890_23212843.jpg


d0108890_23214477.jpgd0108890_23215533.jpg









つうかさぁ~・・・・♪

d0108890_23221790.jpg



やっぱ、この日の主役は、この姫だよね(*^_^*)

強力なライバル出現に、
オイラもハッチもうかうかしてらんねーよ(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-29 23:31 | 訓練競技会
明日早いのよ・・・。



巷じゃ~今日からゴールデンウィークとか何とかって
言ってるらしいけど・・・・ほんとそうなの??

もう今日から休みなんつってる会社もあるみたいだし・・。
なんとも羨ましい限りぢゃ~ござんせんか・・^^;

うちのボンビー会社は、カレンダー通りのお休みなのでR。。。
まぁ、そんなに休んでも諭吉さんがお財布から
姿を消してしまうだけなんで・・・。
な~んて、普段オイラの財布にゃ野口さんが1人か2人
入ってるだけなんすけどね。。。(汗) って、ほっとけ!!


そんなゴールデンウィークのさ中、
久々に競技会があるのでR♪
そう、明日。江戸川で本部展なんですぅ(^^)
 
なので最近は夜練にも熱が入っていたんだな♪

d0108890_22295416.jpg


d0108890_2230883.jpg


訓練仲間のパールとキットは今日、一般の部と
新しい種目のオビディエンスに出陳して
まずまずの成績を修めてきたようで・・R♪

d0108890_22303138.jpgd0108890_22304313.jpg











今日は訓練仲間のワンが7、8頭出陳したと思ったけど
明日は、ケリーとイーザとルークとミントとカーラの
5ワンなのでR♪

d0108890_22322947.jpg


d0108890_22324128.jpg



そうそう。明日はミントの梨菜お姉ちゃんが小学生の部で
ミントと一緒に競技会デビューなの♪

頑張れ!梨菜っち!!みんな応援してあげてねーーーーっ(^_-)-☆

d0108890_22381459.jpg


てか、このシト達も頑張って来るんで応援ちてね(*^_^*)

d0108890_2244096.jpg


d0108890_22441394.jpg



つう訳で、明日は2時半起きなんで、
そろそろ寝ます。。。。
って、普段2時前後に寝てるっつうのに・・・

??普段寝る時間なのに・・・明日は起きる時間・・・。
なんだかよくわかんねーーーーっ!!(汗)
つうか、ぜってー寝れねーーーーーっ(泣)

こりゃ~明日の朝は、リポビ○ンDをボトル1本ラッパ呑みだな・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-26 22:50 | お友達
争奪戦勃発・・女は強し・・(汗)


先週は雨が多くて憂鬱だったけど、
今週はいい感じの天気が続いてるよね♪

ストレス溜まりんこだった我が家のアホキッズも
ここんとこ、絶好調宣言まで飛び出ちゃって
活き活きしておりますです(^^)v

そんなある日の昼下がり・・・
つうか、今日の昼の話だ♪

天気も良かったんでバルコで日向ぼっこをしていたのでR。
そう、ケリーじゃなくてオイラが・・・♪

当然の様に、甘えん坊イーザが遊ぼう遊ぼうで
オイラにすり寄ってくるのでR(*^_^*)

ここんとこ忙しくて、ちょっとオツカレーターなオイラ・・・。
たまにゃ~しとりでゆっくりしたい時もあるんだけど、
そーも言ってらんねーんだな・・・これが・・(泣)

d0108890_2152511.jpg


d0108890_2153496.jpg


かなりのM系なイー君♪
いい子いい子されるより、いじめられる方が好きなのでR^^;

d0108890_2214351.jpg


ひとしきりいじめられて満足したイーザ。
そのイーザがオイラから離れた瞬間・・・・

そう、どっからともなくケリー姉ちゃんがオイラの元に♪
いや~ん♪ケリーったら・・かわいすぎぃーーーーーっ(*^_^*)

d0108890_226211.jpg


d0108890_22636100.jpg


そんな目で見られると、こっちが恥ずかしくなっちゃうじゃ~~~ん♪
もう絶対お嫁にはやんないぞ!って感じぃーーーっ(*^^)v


そんな、父と娘のスウィートタイムを邪魔するヤツがここに。。。

d0108890_22143666.jpg


でた・・・・。またオメーかよ・・・・。
さっき散々いじめてやったのに
またいじめられに来たのかしらん・・・(汗)

d0108890_22162587.jpg


狭いっつうか、オイラは重いんですけど・・。
しかも頭でけーし。。。(>_<)

d0108890_2218433.jpg


そーこー言ってるうちに小僧がスター☆レトパパの
ウォーターベッドの様なお腹を独占してしまったので・・・R。

d0108890_22242666.jpg


あらら・・・。オイラ知らないよ・・・・・(汗)
姉ちゃんを怒らすとハッチよりこえーんだから!!
なんてウソ♪
ぜってーハッチの方がこえーよな・・・^^; 


ほらね(^_-)-☆ 姉弟喧嘩・・始まったでしょ・・・^^;
そんな喧嘩もまるで無関心なハッチ・・。さすがだね(汗)

d0108890_2222422.jpgd0108890_2223248.jpg










d0108890_22231891.jpgd0108890_22233363.jpg










で・・なんだかんだ言っても結局、南極、イーザがお腹を出して
降参してしまうので・・・R。。。

d0108890_22291582.jpg



てかさぁ~・・なんで我が家の男衆はこーも弱いのだろーか・・・??
まるで、オイラとハッチの夫婦喧嘩の末の光景と
同じなんだけどぉ~・・・。って、ほっといてくれ!!(泣)

d0108890_22292579.jpg



顔を潰されても何故かうれしそーなイーザ。。。
どんだけMなのよ^^;

d0108890_22293674.jpg


つうか、人間の世界もワンの世界も
やっぱ女はつおいものなのね・・・^^;

頑張れ!負けるなイーザ!! そして、俺・・・・。ナハハ♪
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-23 22:55 | 日常の生活
晴れのち雨のち心はブルー。。。


今年は富士山の雪がいまだに結構残ってる。
この時期、いつもならもっと雪が少ないような気がするんだけど・・・。
もしかして、今年の春って、気温低めじゃね??


今日のキッズ地方、午後から肌寒いような雨。
明日もまた雨だって天気予報のおねーちゃんが言ってたけど・・
Yシャツ1枚になったかと思えば、またジャケットを着込んだり
何かと忙しいこの季節・・・・。
このシト達も、今日はテンションの浮き沈みが激しかったようでR(笑)


午前中少し時間があったので、うちに寄ってみた♪
キッズ地方、昼間はそれでもお天道様がこんにちはしてたのだ♪
すると・・・小僧はいつもの様に・・・。

d0108890_2251267.jpg


KYな小僧とは一味違う冷静なケリー姉ちゃんは・・・

d0108890_22583598.jpg


そう、ジャージではないオイラ・・この空気は遊びに行く空気ではない事を
しっかり理解してるようでR♪

しかーし!そんなの関係ねーKY小僧は・・・
あれやこれやの手を使ってなんとか遊びに連れてってもらいたい様だ(笑

つうか、コイツがなかなかシツコイ性格で・・・
なかなか諦める事をしないのでR^^;
よくハッチに「しつこい男は嫌われるよ!!」って言われてる(笑)
でも、何故か・・・オイラをチラ見しながら
オイラに聞こえるような大きな声で言ってるのが、
すんげー気になるんだけどぉ・・・。

そんな時、あえてオイラはスルーしてる様なフリをしてるのだ・・・(汗)
でも実際は・・・かなりグサッときちゃってるので・・・・R。
って、ほっといてくれ!

d0108890_2315012.jpg


d0108890_2310863.jpg


そうそう。さすがケリー姉ちゃん♪
物わかりのいい所なんざぁ~ダテに年とってないよねぇ~(*^^)v


そこーしてるうちにバルコで遊びだしたお二人さん♪
「夜散歩連れてってやっから」と言い聞かせ
オイラは仕事に戻ったのでR♪

d0108890_2312435.jpg


d0108890_23125839.jpg


d0108890_23273450.jpg




そして夜。

d0108890_23224015.jpg


帰ってきた時は霧雨状態だったので約束通り
散歩に連れてってやろーかと思ったんだけど・・・・・。

玄関を開けてみれば、外は本降りにへんしーん^^;
キッズを横目にシメシメと思うオイラ♪

d0108890_23163614.jpg


なので飼い主の都合により本日の散歩はちゅーしぃーー!

・・・・・・。

d0108890_23221224.jpg


d0108890_2322253.jpg


d0108890_2329322.jpg


なんか凹加減がハンパねーんだけど・・・・
ちょっとかわいそーだったかなぁ^^;

でも明日があるさ!明日が♪

って、ヤベッ・・・明日は接待だった・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-17 23:39 | 日常の生活
飛び入り参加♪


昨日の日曜日・・・・。
いつもより早く目覚まし時計が鳴った。

なぜなら、昨日は町内の清掃&川の清掃の日だったので・・R。

今年は町内の班の班長だし、もう大人だし・・
かったりーなんて言ってられないのだ。

朝早くからの作業だったので、それでも9時半頃には
清掃も終って解散となったわけでR。

「さて、今日は何しようかな??」
特に予定もなかったんで、作りかけの庭でもいじるか♪

つう訳で、作りかけのアプローチにジェラストーンを
仮置きしてみることにした(^^)v

d0108890_2274094.jpg


ジェラストーンって言う天然の乱形石♪
これを、なるべく加工しないで天然の形のまま
置いてくのである・・・・・。
どーしても形が合わないときは形を削って整えて貼ってくんだけど
手を加えると、綺麗に並ぶんだけど、どーもワイルドさに欠ける。。。
そう、まるでパズルだ。。。
すでに脳のミソちゃんがカチンコチンになりかけてるオイラ・・。
どーすりゃうまく並ぶか悩んでるその時
オイラの携帯にメールの着信♪

「今、朝霧フィールドドッグガーデンで
フラットのオフ会やってるから暇なら顔出せや!!」との事♪

半ば強制のこのメール・・・。そう。アロママ。。。

こーなりゃパズルなんてやってらんねーーーーっ♪
ソッコー昼ごはんを済ませて午後から合流♪

d0108890_22311596.jpg


フラットのオフなんだから、少しは遠慮しろよって話なんだけど
世界平和♪人類みな兄弟♪がモットーのオイラ♪
そんなの関係ねーーーーっ(笑)
ケリーもイーザも実はフラッティーなんですぅ!のノリで
飛び入り参加してきちゃいました(^^)vイエ~イ♪


d0108890_22382961.jpg


毛並みがゴージャスなココアちゃん♪
ココママともココアちゃんとも久しぶりに会ったんだけど
元気そうでよかった♪

d0108890_22383936.jpg


他の皆さんとはお初だったんだけど
どのワンもみんなフレンドリーでいい子ばかり♪

d0108890_22433251.jpg


我が家の「KY!いな・かっぺーず」がうかないか心配で心配で・・。

d0108890_22434745.jpg


こーなりゃ、いつもの様に「犬使いアロママ」に
任せときゃいいので・・・R(笑)

d0108890_2246487.jpg


d0108890_2246167.jpg


おやつを食べた後は、やっぱ運動っしょ♪ってんで、
「なんちゃってアジ」でカロリー消費だ^^;

d0108890_22515837.jpg


d0108890_2255376.jpgd0108890_22555517.jpg










d0108890_22561179.jpg


d0108890_22563071.jpg


姉ちゃん頑張ったね~♪
どーも、姉ちゃんは服従の訓練より、こーゆー方が
楽しそうなんだよね・・・。
いっそ、アジに鞍替えしてみっかな・・・^^; なんつって。。。


で?お次はアロマの番だじょーーーーっ♪

d0108890_2312330.jpg


d0108890_2325096.jpg


d0108890_233721.jpg


d0108890_2332145.jpg


さすが大魔王アロマだよぉ♪
躍動感溢れるシーンをありがとーーーっ(^_-)-☆

d0108890_2333849.jpg


って、感心してねーで、お前もやれよ!って感じ・・・(笑)


いっぱい遊んだ後はもちのろん、これだよね♪

d0108890_2310027.jpgd0108890_2310105.jpg











そんなこんなで、この日も楽しい1日となりました♪

d0108890_23113957.jpg


d0108890_23115026.jpg


d0108890_2312261.jpg



いっぱい走って遊んで、うまうまなアイスも食べたし
ほんと予定外の楽しい日曜日になりましたっす(*^_^*)

飛び入りの乱入者を受け入れてくれた皆さん、
無謀なお誘いをしてくれたアロママ、ほんとにありがとね♪

また、ぜひご一緒しましょうね(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-14 23:21 | お友達
禁断の・・・愛・・・。


お陰様で我が家のキッズ、
なんだかんだ言いながらも
大きな怪我も病気もなく
宇宙一素直で可愛くすくすく育ってくれてます♪

仕事で疲れててもキッズの顔を見れば
そんな疲れもすっ飛んじゃうし、毎日ほんと癒されてます(^^)

時にはソファーの取り合いになったり
小憎らしい時もあるけれど・・・
大型犬ゆえの圧倒的な存在感。
今ではオイラの良きパートーナーとなってるのでR♪

そんなケリー姉が現在5歳9ヶ月。
弟イーザが2歳8ヶ月。


なんだかなぁ~・・・・・。

どーも最近のオイラ・・ジェラシーを感じるので・・・R。


弟イーザはケリー姉ちゃんの事が大大の大好きで
いつもケリー姉ちゃんの後をくっついて歩いてる。

マッタリする時も、いつもイーザからケリー姉にくっついていたのに
どーも最近様子が違うので・・・・R(汗)

d0108890_22555392.jpg


そう。最近はケリーの方からイーザにもたれかかることが
多くなってきたのでR。

d0108890_22562762.jpg


何がケリー姉をそうさせてるのか・・・。

いつまでもパピパピだと思ってたイー君も
もうすぐ3歳である。。。

d0108890_22564865.jpg


どこかで男を感じるようになったのか
こんな時はケリー姉もイーザを頼ってる様に見えるのだ。

d0108890_2257220.jpg


いつまでもパパスガールだと思ってたケリーが・・・(汗)

レトパパ、ピーーーーーーンチ・・・・(泣)

d0108890_2361231.jpg


なんか展開が怪しくなってきてんじゃね???(汗)
タイトル通り「禁断の愛」なんてドラマになりそーな
雲行きなんすけどぉぉぉぉぉぉ・・^^;

d0108890_2362375.jpg


しかも、ついに告っちゃってるしぃぃぃぃ・・・・(汗)

d0108890_23113295.jpg


まさかイーザがオイラの恋敵になっちまうのかなぁ・・・。

d0108890_23114311.jpg


でも待てよ・・・・・。
ケリー姉がイーザにくっいて寝る時は
大体さび~日が多くね??

だよね~!!やっぱりそーなんだよねーーーっ!!

d0108890_2318424.jpg


そう。どーやら寒がりケリー姉は弟イーザを
湯たんぽ代わりに利用してたらしいのでR。。。(^^)vイエ~イ♪
ったく、イーザもほんと情けねーったらありゃしねーーーっ(笑)

んな訳で、ホッと胸を撫で下ろすスター☆レトパパなのでR♪


つうか・・・・・。
ハッチも冬季限定でオイラにくっついてきてたような・・・・。
もしやオイラも湯たんぽ。。。

でも、もうこの時期・・・手も触ってくんねーーーっ・・・(汗)


このストーリー・・・実話っす・・・(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-12 23:34 | 日常の生活
いや~・・・参ったね・・・。(汗)



「女心と春の空」・・・・・。

やっと気候が安定してきたようだけど・・・。

先月末からのさびかったりあぢかったりした陽気に
すっかりヘソを曲げてしまった我が家の
気まぐれヴィーナス「パソ子ちゃん」・・・。

先月から入院して一昨日やっとこさっとこ退院して
今日起動したので・・・R。(^^)v イエ~イ♪

入院の原因はと言うと・・・。
これまたパソコン音痴なオイラにも
すんげ~解りやすい回答だったのでR♪

その原因とは・・「不明」・・・。ジャンジャン・・・。
そう、「原因不明」が原因だったのでR。って
よくわかんねーーーーーーっ。。。(泣)

つうか、なんだかんだ難しい事言われても
どーせオイラにゃチンプンカンプンだろーから
原因不明っつう説明には、思わず「ふ~ん♪」と
納得してしまったのでR。

神様に聞いたって「わっかんないねぇ~。」とか
「お腹痛くなっちゃった・・。」なんて言う時代である・・・。

早い話、そろそろ買い換えろ!っつう事じゃね・・?
と、この場を借りてハッチにかる~くジャブ♪
これが吉と出るか凶と出るかはお楽しみっつう事で・・。


んな訳で、すっかりアナログ生活にハマってた我が家だけんども
こやつらは、至って元気でありまして、
いつもと変わらずハッチャ気てたって訳よ(^^)

何が変わったかってぇ~と・・・。

お洋服を新調しちゃったの♪って事ぐらいかな(*^^)v


d0108890_16312564.jpg


「姉」「弟」 第二弾(^^)vイエ~イ♪
相変わらず、チープでボンビー臭漂うTシャツでしょ♪

そう、「お洋服」には程遠い「ボンビー姉弟T」(^_-)-☆ ニャハハ♪

d0108890_1635289.jpg



それでもこのお二人さん、結構お気にのご様子なの(笑)

d0108890_1637575.jpg


つう訳で、スター☆レトパパ家・・
元気でやってたぞぉーーーーーっ(^^)v


そうそう、皆さん!ごぶですぅ!!
って、そんなん一番最初に言えって話だよね・・・ナハッ(汗)
また頑張ってUPするからよろぴこねーーーっ(^^♪

とりあえず、今日は気まぐれヴィーナス「パソ子」ちゃんの
快気祝いしなきゃだよん♪ 

チャ~ズ(^_-)-☆ 
[PR]
by retriever_k_i | 2008-04-09 16:50 | 日常の生活