<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
第三回KDS訓練発表会♪


先日の日曜日、うちらのドッグスクール主催の
第3回訓練発表会が朝霧アリーナで行われたのでR。。

前大会、オイラ&ケリー組がベストハンドラーとなり
優勝した、縁起のいい競技会だ(*^^)v
果たして結果は・・・・。


d0108890_022692.jpg

今回は福島からボンドドッグスクール代表 樽川雄太先生
横浜からdog school T'INA 代表 筒井眞恵子先生
静岡からドッグスクール クライナーハイネ代表 佐伯 亜矢乃先生
を、審査員としてお招きし、そこの生徒さん達も参加してもらい
交流を深めたのでR♪

d0108890_061217.jpg


オイラは今回も司会・・・・。
そう。第1回大会から、ずっと司会なので・・・R(汗)
前回と今回、メルママと組ませてもらってるのだが、
いつもメルママのマシンガントークが炸裂するので
かなり気が楽だ・・・・(*^^)v

d0108890_0105221.jpg


d0108890_0121061.jpg


そんな、ナイスな司会のもと・・ほのぼのとした
中にも、ピーンと緊張感のある競技が開始された。。。

d0108890_0302510.jpg


d0108890_0304220.jpgd0108890_0305955.jpg










今回は、すべて紐付きで行う1部と、IPO、BHに近い2部とに
わかれて競技が行われたので・・・R♪

d0108890_033398.jpg


d0108890_0331923.jpgd0108890_0344056.jpg











ケリーとイーザは2部のエントリー♪
どーやら主催者の木川先生のたくらみか・・・
順番は、ケリーを1番、イーザを最後にもってきやがった・・^^;
聞いてねーーーぞーーーーっ!!(汗)

その2部は2組で進行される。
1組が作業中、もう1組は離れたところで休止させてるのでR。

トップバッターのケリーと組んだのは・・・ルーク&ルルル組・・。
どー考えてもこの2組で笑いをとるつもりらしい・・。

d0108890_0431135.jpg


d0108890_0432053.jpg


d0108890_0432992.jpg


ところがドッコイ!
笑われる事はなかったけど・・・できはイマイチって感じ。。。
ルークはなかなか良かったぞ♪


最後のイーザは・・・。
d0108890_0484813.jpg


d0108890_04927.jpg


休止の時にキョロって危なっかしかったけど
遠目に見てる限りじゃまあまあの出来じゃね??って感じ♪

イーザを最後になんとか午前中で競技終了♪

午後は、「待て対決」「だるまさんがころんだ」「じゃんけんゲーム」等
ゲーム感覚のレクリエーションになるので・・R。。

この日は、野外活動中の藤枝市の中学校の生徒150人程が
見学を依頼してきたらしく、市の方から要請があったのだ。

お昼休みにケリー&レトパパチーム、キット&レオパパチームの
災害救助犬のデモと、樽川先生の防衛作業のデモをやったので
見学してもらう事にした^^;

来るは・・来るは・・・ゾロゾロと・・・(汗)
d0108890_113536.jpg


そんな中、まずはどうすれば吠える様になるか?から始めた・・。
災害時、ガレキの下に人間を発見した時に吠えて知らせる為である。
発見時に、座ったり伏せたりポイントして知らせる方法も
あるんだけど、ケリー姉は吠えて知らせるように教えてあるのでR(^^)

d0108890_181896.jpg


d0108890_183474.jpgd0108890_184925.jpg










何個かあるテントにヘルパーが隠れ、
「捜せ!」のコマンドで風に漂う匂いを拾いながら
どこのテントに隠れてるかを探し、吠えて知らせるのでR♪

d0108890_1164419.jpg


d0108890_1181177.jpgd0108890_1182817.jpg










とりあえず、今はゲーム感覚で教えてるだけだけど
ケリーもキットも間違える事なく探し当てて頑張りましたよん♪

この日のケリー姉の見せ場は、唯一この時だけだったかも・・・。

次は樽川先生&バロンとフィガロの防衛作業♪
ヘルパーは木川先生。。。
このヘルパーもセンスと体力がなければ
なかなか務まらないので・・・R。。

d0108890_128741.jpg


d0108890_1282821.jpg


d0108890_12843100.jpgd0108890_1285478.jpg










d0108890_129157.jpg


かなりの迫力でしょ♪
やっぱ行き着くところはIPOってのも分かる様な気もするよね・・(*^_^*)


午後はゲームで大盛り上がり♪
ゲームでは豪華景品がかかってるので
午前中の競技より、真剣になってたしぃぃぃ・・・・(笑)
しかも、みんなガチンコ勝負で目の色が変わってたような気が。。。

なんとか天気ももって、いよいよ表彰式なんだけど
結果、2部の優勝は・・・イーザ小僧だった♪

司会をやってたんで表彰式の写真はナシ^^;

なので、おうちに帰ってからハイポーズ♪

d0108890_1404030.jpg


d0108890_1405329.jpg


ゲームでも入賞して景品のコンビニのクオカードをゲット♪
ほんと、みんな和気あいあいとして、とーっても楽しい1日だった(*^_^*)

そのクオカード・・・
きっとイーザの物よりハッチのお腹に収まる物に
使われるに違いない。。。

ほんと・・・親孝行な息子だ。。。。(^_-)-☆



★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-21 01:57 | 訓練競技会
早くね・・??


久しぶりの休日。

明日は、うちらのドッグスクールの訓練発表会で
司会やらなにやらで、朝から忙しい・・・。

ここんとこハードスケジュールだったんで
今日はうちでマッタ~リしてようかと思ったんだけど、
このシト達がそーはさせてくれなかったので・・R。

つうか、このシト達にかこつけてたのかもしんねーーーっ・・^^;

d0108890_2126225.jpg


だよね・・・。
オイラもハッチも暇なんですけど・・・何か?問題でも??

d0108890_21283895.jpg


・・・・ラン??  
たぶん元気じゃね??毎日様子を聞いてるし・・
かなりいい子にしてるらしいしぃ~♪

「ラン~!!元気ぃ~?」って聞いてみな!
多分返事してくれんじゃね?!

ラーーーン!元気にしてっかーーーっ!!



d0108890_21323351.jpg


あれーーーーっ!!
ランじゃーーーーーん!!
お前こんな所で何やってんだよぉぉぉぉぉ!!

d0108890_21403466.jpg



そ、そうか・・・何やってんだよぉぉぉ・・じゃなかったよね。。(汗)
ハッチがどーしてもランに会いたいって言うから
遊びに来ちゃったんだよねぇ~^^;

なんでも今日はどーしてもランを連れてけない所に
お出掛けしたので、留守番させるのもかわいそーだからってんで
メルママが夕方まで面倒みててくれてたのでR(*^_^*)

d0108890_21472214.jpg


d0108890_2158816.jpg


d0108890_21582165.jpg


ランのヤロー・・・もう少し再会を感激してくれると思ったのに
メルママにべったりで、こっちにゃ~見向きもしねーでやんの・・(>_<)
あんだけ言い聞かせたのに・・・
ヤツはやっぱ恩を仇で返すタイプだな・・・・(泣)
ったく!ヤツを褒めて損したよ(笑)

しかも、お客さんに対しての態度が、かなりの上から目線。。。

d0108890_2205895.jpg


d0108890_2211218.jpg


やっぱ、頭もでかけりゃ態度もでかいんだよねぇぇぇ!!
しかも、まだここに来てから3、4日目だっつうのに
もう何年もここに住んでるような態度だし・・・^^;

d0108890_2234217.jpg


d0108890_2273330.jpg


d0108890_2274729.jpg


あっ、はいはい・・・。ご主人様・・・。
って、なんか逆じゃね??

ラン「・・・・・・。」

そこはスルーかよっ!!・・(汗)

d0108890_229146.jpg


d0108890_2293380.jpg


は、はい。 とっても・・・。
って、完全にお前のペースぢゃんかよぉぉぉ^^;

d0108890_22105846.jpg


って、おいおい!
自己中すぎね??


と、ま~・・すっかりランにしてやられた再会だったのでR。。トホホ・・。

でもね・・

ほんとにいい表情してた♪
最初はウヒョウヒョだったけど
すぐに落ち着いておりこうになって。。。
なかなかのナイスガイだったよ(*^_^*)

d0108890_22205679.jpg



もうフォローなんて必要ないくらい。

でも、また会いに行くからね♪
ハッチが気になって気になってしょーがねーみたいだからさっ・・^^;




★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-17 22:27 | お友達
その後・・・。


ランを無事引き渡した後・・・

うりちゃんとドッグカフェ「ペイ・ホーム」に寄って
スパゲッチーなんぞを食べて帰った♪

d0108890_1501638.jpg



d0108890_153236.jpgd0108890_1533546.jpg










ランの事、ワンコのしつけの事・・・さだママの事・・・などなど・・(笑)
とにかくワン談議に話が尽きなかったのでR♪

その「熱い女 桃色うり坊」
どうやら今度は、さだはるレスキューに乗り出した様で・・・R♪



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

その後の我が家・・・・・。

ここんとこ、がむしゃらに突っ走り過ぎた為
ちょっとオーバーヒート気味なので・・・R^^;


ランがいようがKYチャラ男のイーザはともかくとして・・・


孤独が好きなインテリケリー姉ちゃんは
せわしないランがいなくなってホッとしたのか・・・。

d0108890_2135510.jpg


d0108890_214644.jpg


d0108890_2141816.jpg



こーんな無防備な口元になっていたので・・R。。。

それにしても、ちょっと・・・ベロ出過ぎじゃね・・??(汗)
ランに「あっかんべー!!」でもしてるのかなぁ(笑)
  



★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-16 23:45 | お友達
ゴールじゃないよ・・スタートさっ!!


ついにこの日がやってきた。

そう。今日、新しい家族の元にランを引き渡しに行ってきた。
ここ何日かで、ランもかなり落ち着いてきたし
なるべく早くランを待ちわびる家族の元で落ち着かせてやりたい。
そういう判断の元だった。

仕事を終えて、うちに帰ると・・・
うりちゃんの姿が、そこにあった。

d0108890_0152076.jpg


d0108890_0153424.jpg


d0108890_0154531.jpg


d0108890_0155590.jpg



今日引き渡しと言う事で、きっと、いてもたってもいられなかったんだろう・・
夕方、高速を飛ばして、わざわざ駆けつけてくれたのだ。
うりちゃん・・・ありがとう。


最初はパニックを起して車のバリケンにも飛び乗れなかったラン。

さあ、行くよ。と声を掛けると
何のためらいも無く勢いよくバリケンに乗り込んだ・・・。


そして、到着するなりランは、すぐに新しい家族の元へ走っていった。

d0108890_0211628.jpg


d0108890_0213615.jpgd0108890_0214854.jpg










d0108890_02354.jpg


やはり、何かを感じるものがあるのだろう。
普段は落ち着きの無かったランが
家族の元から離れようとしないのだ。

嬉しいような・・・淋しいような・・・

でも、これでやっとランも家族の本物の愛に包まれながら
暮らしていけるんだなぁと思うと涙が溢れそうになった。

d0108890_0295742.jpg


d0108890_033491.jpgd0108890_034888.jpg










d0108890_0342630.jpgd0108890_0343791.jpg











こんな素敵な家族ともめぐり合えたし
アイツはここ数日・・数週間で、今まで足りなかった
3年間分の愛情をいろんな人からもらって埋め尽くされた事でしょう。
ラン、次はお前が家族に恩返しする番だからね。

名残惜しかったけど後は新しい家族にお任せすることに・・・。

帰り際・・・
こっちはちょっと感傷的になってるのに・・
アイツったらすっかり家族の一員になってニコニコしてるんだよ。。。
まるで「たまには遊びに来いよ!」みたいな顔をして。
「行かねーよ!お前の顔なんて2度と見たくねーよっ!」
そう言ってやりたかったけど、どうしても言えなかった。

だって、アイツ・・かわい過ぎるから。。。

あんなひどい目に合わされても・・・
決して笑顔を絶やさないラン。
あんなひどい目に合わされても・・・
人間を信じて疑わないひとみを持つラン。
あんなひどい目に合わされても・・・
辛さを表に出さずに周りを和ます力を持つラン。
やっぱ、お前は男だよ。かっこ良過ぎるよ。


そんなアイツが俺の中に「何か」を残して行った。
なかなか言葉では言い表せない「何か」を・・
アイツが居なくなった今、その「何か」をゆっくり考える時間がある。
その「何か」が解った時、
俺は人として、ひと回り成長した人間になれるような、そんな気がする。


ブログではもう「里親募集」のリンクは必要なかったけど、
俺の心の中には、まだリンクしたままだった。
でも今日、家族とランの幸せそうな姿を見て
やっと俺の心の中にあったリンクも外す事ができた。
今まで応援、協力してくれた皆様に心から感謝します。


そう。ここはゴールじゃなかったんだよね。
ここは、ランの新しいスタート地点なんだよ。
これからもずっとずっとランファミリー・・見守ってあげてください。


ラン!幸せになるんだよ。
そして、お前のその笑顔で家族も幸せにしてあげてくれよ。
それが、お前の恩返しなんだから・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-15 01:20 | お友達
いよいよ明日・・・・。



日曜日よりも昨日。
昨日よりも今日。

日に日にランの精神状態も安定してきてる。
そして・・日に日にランへの愛情も深まっていく・・・。

でも・・こんな笑顔も・・・。

d0108890_102690.jpg


こんな寝顔も・・・。

d0108890_1297.jpg


d0108890_122159.jpg


d0108890_132895.jpg



今日で最後なんだ。。。

明日、いよいよランを里親さんのところへお渡しします。


ラン!もうすぐだよ。よく頑張ったね。


ちょっとブルーな俺がここにいる・・・・。





★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-13 23:59 | 日常の生活
絶好調♪


昨夜のランは、よほど疲れたのか、
ハッチの膝枕でスヤスヤお休み・・・。

朝、気が付いたらバリケンの中。。。。(汗)

おそらく、ここはどこ??私は誰??状態だったに違いないのでR^^;

でも・・・そこは、さすがにラブ。。
そんなの関係ねー状態で朝っぱらからテンションあげあげ状態(>_<)
つうか、始終動きっぱなし(笑)
おそらく低血圧のハッチにゃ付いて行けない状態だろう。。

それでもレト系のワンコにゃ慣れてるつもりだったけど、
せわしないのも限度っつうもんがあんじゃね?って
感じなんだよね・・・・・ランのばやい・・・・・。(汗)


そんなラン吉の今日はこーんな感じだったのでR♪

d0108890_0124179.jpg


d0108890_013577.jpgd0108890_0131726.jpg












もう、何年もここにいる様な感じで
ハチもでかけりゃ態度もでかいので・・・R。。

そんなイタズラ小僧に洋服なんぞ着せてあげたのだ。

d0108890_0183642.jpg


d0108890_0184464.jpg


ランママさんが、ショップに洋服を見に行って
あれこれ想像しながら品定めしてきたのぉ~♪
な~んて話を聞いたんで、少しでも洋服に慣らしとこうかなと。。

d0108890_0185351.jpg


d0108890_0192025.jpg


そうなのよ。
ランは洋服着せてもなんの抵抗もなく
すま~して洋服を着こなしてるんだよね♪
案外・・・コイツ・・・おしゃれかも・・(*^_^*)

d0108890_0272079.jpgd0108890_0273388.jpg












昼間はゲージに入れたり出したりを繰り返してあげたんだけど
ゲージから出れば違う部屋にあるトイレにちゃんと行くし、
あまり手は掛からない、いい子なのでR♪
ただし・・・フリーにしてる時は、やはり・・・終始動きっぱなし^^;

夜は下のダイニングに連れてってあげたんだけど
食事中もテーブルの下でおとなしくしていられて
同伴適正もなかなかのもんだ。。
ただし、コマンド解くと・・・やはり・・終始動きっぱなし・・(笑)

もちろん、おやつのバニャニャもゲット!!

d0108890_0363739.jpg


当然、バニャニャを食べたからにゃ~
すぐにエネルギーに変えなきゃ!ってんで
今日はラン吉の夜練デビューなのでR。

d0108890_0421649.jpg


今日もワン友のイエローラブの兄レオと
黒ラブの弟キットが一緒だった♪

なんだか黒団子虫のご挨拶みたいだけれど・・・
あいさつも難なくクリアーってとこ(^^)v

d0108890_0444113.jpg


d0108890_0492075.jpgd0108890_0493661.jpg











最初は暗い所だし、なんだかキョロキョロしてたんだけど
ハッチがボールに興味を持たせながら欲出しをしてくれた♪
ラン吉もなんだか楽しそう(*^_^*)

d0108890_0502389.jpgd0108890_0503589.jpg











ボールは使ってるけど、
初めてにしちゃ~脚側行進もなかなかじゃね??

d0108890_055470.jpg


ボールを使いながら座れや伏せも連動して教えてくつもりっす♪
ランママからも、お座りぐらいは何とかしてきて♪って事なので・・・。
しかもコマンドは英語でお願いと。。。(汗)

フランス語とイタリア語とスワヒリ語しかしゃべれないオイラ・・。(汗)
今夜はハッチの「シット!シット!」と言うジャパニーズ英語が
闇夜にコダマしてたので・・R。

d0108890_113026.jpgd0108890_1131084.jpg










d0108890_1132773.jpg


つう訳で、今夜の夜練デビューも無事修了(^^)vイエ~イ♪

d0108890_113426.jpg


ちょうどこの時、さだママがランの様子を心配して電話をくれた。
ちゃんと頑張ってるから心配しなくていいよって言ったら
電話の向こう側で涙声になっていた。
優しいさだママらしいよね。。。
最近涙もろくなっるぞーーーー!!

そうそう、うりちゃんからも電話をもらった♪
やっぱりランの事を心配してくれてた。

まだまだみんなが応援してくれてる。

明日も頑張らにゃ♪

つうか、今・・・すごく楽しいよ(^_-)-☆

今バリケンで寝てるランを見てると
かったりーなんて言ってらんねーーーっ!!



コメントのお返事・・・遅くなってごめんなさいです。



★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-12 23:58 | お友達
初めまして♪


里親募集を真っ先に集った、うりちゃんの涙雨か・・
はたまた、一時お預かりをしてくれた、さだママの涙雨か・・

いやいや・・・
頑張ったみんなの嬉し涙雨が降った今日、
ブログ仲間25、6人?+ワンコ25、6頭が集ったのでR。

里親募集の前から計画してたんだけど
今回、ランの事があったので、
なにやら、ランのお祝い会みたいな感じになった♪
その様子は後日報告する事にして・・・


今日、ランの幸せを、さだママからバトンタッチしたオイラ。
少し我が家でお預かりしてからランを里親さんに
お渡ししようかと思ったんだけど、
帰路の途中、今回お世話になったメルママから連絡があって
里親さんが「何時になってもいいからランに一目会いたい」との事らしい♪
当然、断る理由なんてどこにもあるわけがなく
今日、やっと初対面が実現し、
新しいファミリーがここに誕生したのでR(泣)

d0108890_23512628.jpg


d0108890_23521745.jpg


写真のみんなの笑顔とランの喜びようですべてわかりますよね♪

明るくて優しい、すばらしい家族とランは巡り合えたんです。

なんでも、先日ランの写真を写メールしたら、
その写真を大きく引き伸ばして飾ってくれて
その写真を見ながら指折り数えてランの事を待っててくれたらしいです。

そんなパパが早速、ランと一緒に走ってくれました♪

d0108890_03218.jpg


d0108890_034019.jpgd0108890_035181.jpg










このご家族は、ママ以外は(笑)み~んな走るの大好き
スポーツ大好きなご家族なのでRUN君にはうってつけって感じ♪

最初はおっかなびっくりだった涼香ちゃんも涼介くんも
すぐにランと仲良くなってくれました♪

d0108890_0105138.jpg


d0108890_0143874.jpg


d0108890_0145919.jpgd0108890_0151456.jpg










その涼介くん、5月18日が誕生日らしく
なんと!ランが涼介くんの誕生日プレゼントなんだって♪
ほんと粋な計らいをしてくれるパパとママに感謝です・・・。

d0108890_0171816.jpg


この日は少しの時間だったけど、
ランも何かを感じるものがあったのか
すぐに家族と溶け込んで、すっかり家族の一員になってるようでした。


そう。犬には飼い主を選ぶ事ができません。
でも、飼い主は犬を選ぶ事ができます。
だから、飼い主は飼った犬を幸せにする義務があるのです。

もし、ランが飼い主を選べたなら・・
きっと、最初からこの家族の元に来てた事でしょう。

これも何かの縁。
このご家族もランを選んでくれたのです。

少し遠回りはしたけれど、
これからは、きっと幸せな日々を送れる事でしょう。



そんなラン。
もう少しの間、我が家で預かる事にしました。

d0108890_0362459.jpg


いやいや、ここは違うよ・・・
さっき行ったおうちがあなたのおうちであって
少しの間、このおうちで我慢しててくださいな・・
なんて会話があったかどーだか定かではないが・・・・。

d0108890_0391410.jpg


ご飯も食べて、すっかりリラックスしてくれました♪
つうか、オイラもハッチもパジャマでおじゃま・・
みたいにリラックスしちゃって失礼なんですが・・何か?

d0108890_0414736.jpg


d0108890_0415734.jpgd0108890_042687.jpg










こーんな事してジャレて遊んでたら・・・・
昼間の疲れが出たのか、すっかりお休みモード突入。。。

d0108890_0451486.jpg


d0108890_0454253.jpg


d0108890_0455141.jpg


この寝顔・・・ヤバイっす・・(涙)





★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-11 23:51 | お友達
バトンタッチ♪


さだママのお預かりも
いよいよ今日で最後となりました。

d0108890_091878.jpg



さだママ、ほんとにご苦労様。そしてありがとう。



そして、明日いよいよ、このわんぱく小僧を迎えに行ってきます♪

d0108890_0111434.jpg


ゴールまで後わずか・・・。

頑張らなくちゃ!




★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-10 23:29 | お友達
RUN! RUN! ラン♪


今日、里親募集のリンクを張らずに済んだ。


そう。あの「僕の*怜姉ちゃん**」うりちゃんのところで
里親募集をしていた、あの黒ラブちゃんに里親がみつかったのだ。


その里親さん・・オイラのワン仲間のメルクママが声を掛けてくれて
なんとか今回の運びとなったのである。

今日から・・いや、正確には昨日から彼の名前は「RUN」
新しい家族がみんなで話し合って決めた名前。
「RUN」・・・かっこいいでしょ!
新しい家族と一緒に海を山を笑顔で走り回る「RUN」
想像しただけで自然とこっちまで笑みがこぼれてしまう。


そのRUNは今現在、「さだはる日誌」さだママのところで
一時お預かりをしてもらってるのだ。
そんなさだママが先程RUNの写真を送ってきてくれた。

d0108890_233335.jpg

 
聞けば、RUN君・・とっても素直でフレンドリーな好青年らしい♪

d0108890_23145174.jpg


d0108890_2316525.jpg


今回、理解できない一部の人間の行動でRUNがこの様な
状態になってしまったのだけれど、
うりちゃん、さだママをはじめ、RUNの命を救おうとする
すばらしい仲間の努力と協力で、なんとか彼の命を
繋ぎとめる事ができました。

里親さんになってくれるご家族は、今現在
彼を受け入れる準備を着々と進めてくれてます。
RUNママさんは、早速今日、メルクママと一緒にペットショップに
行って買い物をしてきたようです。
そして、パパさんはRUNの為に庭の整備も進めてくれてるらしい。

彼には、これからの幸せが約束されました。

自分もできる限りフォローしていくつもりでいます。
ですので、皆さん・・これからの彼と新しい飼い主さんを
暖かく見守ってあげて下さい。
自分からのお願いです・・・・。

d0108890_23385545.jpg


そのRUN君、今度の日曜日、さだママから
自分にバトンタッチします。

大切な大切な命のバトン。
責任を持ってゴールで待つ新しい家族の元に届けます!


今回、協力して頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、ありがとうございました。








★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-08 23:53 | お友達
GW最終日♪



引き続き里親募集のお願い!




昨日去勢手術を済ませたり、血液検査も異常無しと
多少の進展はみられるものの、
引き続き里親募集のご協力お願い致します。



さて、巷ではGWも終わり。なんて言っておりますが、
スター☆レトパパは今週いっぱいお休みなんです♪

な~んて、余裕かまして言ってみたい所なんですが・・・
明日からガッツリ仕事なんですけど。。。。何か?

つう訳で、昨日、一昨日と、どっこも行かず、
ずーーーーっと、うちに引きこもってたアキバ系のキッズ家。
連休最終日に、やっと重い腹・・じゃなかった・・
重い腰を上げまして、ハッチのかーちゃんを連れて
山梨の「南部の湯」なんぞに行って参りました・・^^;

d0108890_08469.jpg


かなり、シルバーチックな外出なんだけど、
ハッチのかーちゃんのリクエストなんで・・・・。

そう。この日の夕飯の「恒例すき焼祭」がかかってるんで
ここはひとつ・・かーちゃんにスリスリしとかなきゃってとこだ(笑)

d0108890_0262734.jpg


d0108890_0114814.jpg


普段から湯船に浸かるのがあんま好きじゃないオイラ・・・。
当然、温泉なんつってもほとんど興味がないんで、カラスの行水だった♪
かーちゃんのおごりだったんで、入浴料の元をとろう!
なんて考えもないんで、案外気が楽だったかも・・・(笑)
でも、もし自分の小遣いで入ったなら・・・
のぼせて鼻血ブーになるまで入ってるかもだよね・・^^;ナハハ♪
広~い畳の休憩室もありーの、食堂もありーので
昼寝したりのんび~り過ごせたのでR♪

もちのろん、ドライブがてらキッズも連れてったんだけど
施設には入れないんで、車中でお留守番。
日中は暑くなりそーだったんで、
チョコチョコ様子を見にいったんだけど、
木陰に車をとめてあったんで、そんなに暑くはなってなかったのでR(^^)

この施設はリバーサイドにあるんで、
散歩にも連れて行ってやった♪

d0108890_0281792.jpg


d0108890_0294331.jpgd0108890_0295439.jpg










d0108890_0301482.jpg


d0108890_031299.jpg


食っちゃ寝・・食っちゃ寝で、4、5時間いたのかな??
そろそろうちに帰る事に♪

ハッチの実家に戻れば、野生児「いな・かっぺーず姉弟」の
本領発揮といったところだ・・^^;

d0108890_0354948.jpg


d0108890_036010.jpg


天然ドッグランではじけまくりのキッズ。。。
イーザは相変わらず猪の様にただただ走ってるだけ(汗)

d0108890_038813.jpg


「動」のMr.猪君とは正反対の「静」のケリー姉。。。
草むらをクンクンと匂い取りに夢中なのでR(汗)

d0108890_0382155.jpg


さんざん走って気が済んだのか、
いつもの様にMr.猪君は、お姉ちゃんとランデブー♪

d0108890_044734.jpg


d0108890_0442159.jpg


姉弟仲良く揃って探検に行ってみるようだ♪
ん~ん♪結構!結構!
わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!
なんて思いながら、オイラの視界からキッズが消えていったのでR。。。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

どれぐらい時間がたっただろーか。。。
なんか奥の方で水の弾ける音が・・・・・。

そう。ここは草ボウボウでわかんないけど、
すぐ下に小川が流れてるので・・・R。

水溜りがあっただけでも避けて通らないキッズ。。。
もう、どーゆー状況か察しはついたのだ(-_-;)

まず、オイラの脳裏によぎった事は・・
ヤベッ・・ハッチに怒られる・・だ・・。

そりゃそーだよ・・・これだもん(汗)

d0108890_0532121.jpg



d0108890_0533649.jpg


d0108890_058731.jpg


d0108890_0574893.jpg


そっこーハッチを呼んでトリミング台(笑)でお洗濯♪

d0108890_122975.jpg
d0108890_124685.jpg


それでも眉毛作戦が良かったのか、
ハッチが怒るどころか、出てきた途端
ツボってくれたんで、まんまと作戦成功ってとかろかな(*^^)v

d0108890_125687.jpg
d0108890_13815.jpg

d0108890_142275.jpg


さて、お次はケリー姉の番。。。
黒くてわかんないけど、これでもイーザより
汚れは激しかったので・・・R。。
ある意味、イーザより得だよね。。♪
d0108890_143399.jpg


最初は気持ちよさ気だった姉ちゃんも
突然、ホースの水にブチ切れ状態。。(笑)
スイッチの入りどころがわっかんねーーーーっ^^;

d0108890_1591.jpgd0108890_1657100.jpg










つう訳で、結局↓こーなっちゃった訳なので・・・R(^_-)-☆
d0108890_18496.jpg


d0108890_181468.jpg


もち、この後おうちに上げてあげたけど、
このシト達が仕事を増やしてくれたお陰で
夕飯のすき焼が、んまかった事♪
この日ばかりは、ありがとう!って言っておこう(^_-)-☆




★ランキングに参加してみちゃったのぉ♪
ガッツリ両方連打してみてちょ(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
[PR]
by retriever_k_i | 2008-05-06 23:37 | 日常の生活