<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フリ♪ その2


9月とはいえ、まだまだ暑かった先だっての日曜日、
午後からワン友とフリの練習の約束をしていたのでR♪

朝起きて、いつまでもパジャマでオジャマのオイラを見て
なんだかキッズがソワソワしてる。

キッズに曜日がわかるわけゃねーのに・・・。
つうか、こいつら世界一可愛くて世界一おりこうさんだから
もしかして日曜日って事がわかってるのかもぉぉぉ(*^_^*)

などと・・・朝っぱらからアホな事を考えちゃったりなんかして・・^^;

そんな、ほんわかした日曜の朝、爽やかな空気を求め
キッズと一緒にちょっくら外に出てみた♪


・・・・・・。

あぢぃーーーーーーっ(>_<)

もう9月というのに・・何この暑さ・・・。出なきゃよかった・・。
しかも、キッズは日陰から出てこねーし・・。
何?この行動範囲の狭さ。。。(-_-;)

d0108890_1932659.jpg


そう。 このシト達もそー思ってたみたいでR。。。

d0108890_22385959.jpg


d0108890_22391323.jpg


d0108890_22392596.jpgd0108890_22393640.jpg










「お外で一緒にはしゃいじゃおっかなぁ~♪」なんて思惑は
みごとに崩れ去り、なんともドヨヨ~~ンとした空気が
流れてしまったので・・・・R・・(>_<)

せっかくキッズに楽しんでもらおうかと思ったのにぃぃぃぃ!!
オイラの行動・・・完全に裏目・・ショックゥゥゥゥゥ(泣)

d0108890_22444962.jpg


d0108890_2245714.jpgd0108890_22451710.jpg









d0108890_2247115.jpg


つう訳で・・・・。
ほんの10分程で撤収になってしまったのでR^^;

そしてお部屋に戻ったアホキッズはご覧の通り・・・・。


d0108890_22523962.jpg


もうぜってー遊んでやんねーから・・・!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


って言いきった、その日の午後♪
もうしっかり遊んでやってるし(笑)

d0108890_2255990.jpg


やってる♪やってる♪
TEAM R&B副会長親子と会員№4番さん♪

d0108890_22555337.jpg


d0108890_2256984.jpg


d0108890_22562074.jpg


d0108890_2311725.jpgd0108890_2312822.jpg










ほ~んとみんな熱心なんだよね~・・・・。

『ど~せぇ~みんな~ビギナーなんだしぃ~、
ワイワイ~笑いながらぁ~楽しくやればいいじゃんね~ッ♪♪』

とかなんとかっつってたのに・・・・みんなマジモードなのよぉぉぉ^^;

d0108890_238720.jpgd0108890_238313.jpg









d0108890_2384495.jpgd0108890_2385822.jpg











ぜってーあいつには負けねーぞ!!みたいな・・。ってウソウソ♪
いつもワイワイガヤガヤすんごい楽しいのよぉ~(*^_^*)

この日は、み~んなでイー君と遊んでくれた♪

d0108890_23105728.jpg


d0108890_23114480.jpg


たぶん・・・この頃、小僧はヘロヘロになってたに違いない。。。
が、しかーーーし、そこはサービス精神旺盛な熱い男イーザ!!
決して手は抜きましぇん(*^^)vイエ~イ♪

d0108890_23154634.jpgd0108890_2315595.jpg










d0108890_2316226.jpgd0108890_23163271.jpg










そして、ケリー姉さんは・・・・。

d0108890_23223433.jpg


そう。。。オイラ同様、どーやら年には勝てないようで・・・R^^; ニャハハ♪

つう訳で・・・・って、どんな訳だか・・・。

熱しやすく冷めにくいレト家。。。
フリのマイブーム・・・しばらく続くかもしんねーーーーっ(^_-)-☆
[PR]
by retriever_k_i | 2008-09-11 23:38 | お友達
デビュー。。。。♪

最近。。体のあっちゃこっちゃがいてぇーのよぉ・・・・(-_-;)
特に今日。。。

かっちょ良く、「仕事のし過ぎで・・・」とかなんとか
言いたいところなんだけどぉ・・

実は、フリスビーのやりすぎで・・・^^;

しかも、日曜日、仲間とやったフリスビーの筋肉痛が
今頃になってやってきやがったのでR(汗)
ったく、年はとりたくないよねーーーーっ(>_<)
おそらく、この疲れ・・・明日がピークかもぉ~・・・って、ほっとけ!!(笑)

てか、なにゆえ急にフリスビー??って話なんだけどぉ、
訓練仲間のワン友が、最近フリの大会に出始めたのをきっかけに
我が家もなまかに加わる事になったので・・R♪

d0108890_22525957.jpg


d0108890_22531981.jpg


d0108890_22533616.jpg


d0108890_22534496.jpg


d0108890_2253543.jpg


つう感じで・・・・
前々からお遊び程度にやってて興味はあったんだけどぉ~
なんせ好奇心旺盛なレト家・・・。
ワン友から誘われて「どうする??やってみる??大会出てみる??」
なんて考える前にディスクがダンボール箱で配達されてたので・・R(笑)

d0108890_22372470.jpg


とりあえず、かっこから入るレト家♪
ならばチーム名を付けようじゃないのよ!ってな事で・・

仲間のワンがレト系とボーダーしかいない事から
ついたチーム名が「Team R&B」
レトリーバーの「R」とボーダーの「B」♪
または、ろくでなし&バカ・・・とも言う・・(笑)

んな訳で、ひょんな事から今月の半ば、早くも
フリスビーの大会デビューとなってしまったのでR(汗)って、
ぜってーーヤベーーーーよ!って感じぃぃぃぃぃ。。。

まずは、ワンコより投げ手の方が重要だ!ってんで
投げ手の地獄の特訓が始まったのでR(>_<)

d0108890_2301531.jpg


d0108890_2302930.jpg


とりあえず、キッズと楽しく遊んでやった♪
まずは、小僧から。。。
このお小僧ちゃんは、訓練でも遊びでも
とにかく手を抜かないで一生懸命なんで
見ていて気持ちがいい♪さすが、ラテン系の熱い男だ(燃)
d0108890_2333425.jpg


d0108890_2343554.jpg


d0108890_2344529.jpg


お次はお姉の番。。。。
彼女はマイペースで気分屋さん・・・・。
やるときゃやるけど、やんないときゃ~ダルダル星人になるので・・R(汗)
お姉ちゃん達の扱いには慣れてる?スター☆レトパパも
彼女のハートはイマイチつかみどころがわかんねーーーーっ(汗)

d0108890_23105679.jpg


d0108890_23405318.jpg


こ~んな感じで・・・ひと通りキッズを走らせて・・・
今度は投げ手の特訓だぜぃ(笑)

d0108890_23131422.jpg


d0108890_23133358.jpg


d0108890_23134346.jpg


d0108890_23135323.jpg


d0108890_2314351.jpg


こ~んな感じで、ひたすら投げるべし!投げるべし!状態よぉぉぉ。。。

d0108890_23211375.jpg


d0108890_23212626.jpg


なんつって、キッズとムキになって喧嘩しちゃったりなんかして・・・。

それでも・・・ひたすら・・・・

d0108890_23242232.jpg


d0108890_23243166.jpg


なんて言いながら、日が暮れるまで特訓してるので・・・R(笑)

つうかさ~こんな事してたら本番まで
体力もたねーんじゃね??って感じだよね~^^;

でもさ~どーせ大会出るんじゃ、ちゃんと投げたいじゃんね~(*^^)vって
あくまでも、かっこから入るレト家なので・・・R(笑)

そう。地獄の特訓はまだまだ続く・・・・・。
[PR]
by retriever_k_i | 2008-09-09 23:49 | 日常の生活
夏の想ひで。。。。

秋の夜長・・って言うにはもう暫くかかるだろうか・・・?
それでも最近はすっかり日が暮れるのも早くなって
少しずつ秋が近づいてるって感じだよねぇ。。。

最近までは枝豆にビール!!って感じだったけど、
そろそろサンマに熱燗!!が似合ってくる時期なんでないかい?!
ん~ん♪ 楽しみ♪楽しみ♪

つう訳で。。。。
この夏を惜しむかのような話なんだけどぉ~。。。


先月のお盆休みに兄妹が我が家にやってきたズラ♪

d0108890_2131568.jpg


オイラの兄妹でもケリーの兄妹でもない・・・・。

そう。
イーザの兄妹のサリーちゃんが、遊びにきたのよぉ~♪

d0108890_216162.jpg


今年のお正月以来の再会なんだけど・・・
なんだかすっかりレディーになっちゃった様な気がする。。

d0108890_218241.jpg


今でも似てはいるんだけど、以前の方がもっと
ツインズのようだった気がするんだけどぉ。。。
つうか、イーザの方が知らず知らずのうちに男らしくなったのか??
いずれにしろ男と女の骨格の差がハッキリしてきたみたいだ♪



そんなサリーと恒例の水遊びに行ってきた♪
そう。いつもの所へ ^^;
d0108890_2116862.jpg


この日は、サリーのお友達のGRのボブ君とMDのクー君兄弟も
遊びに来たのでR♪
このMダックスのクー君・・・
d0108890_21255941.jpg

お兄ちゃんがボブ君なんで、とてもMダックスとは思えないほど
アクティブでワイルドなのでR♪
なんでも、このMダックスのクー君・・・
小型犬が大の苦手なんだってーーーっ!!(爆)笑えるぅぅぅぅぅ♪

そんなアクティブなクー君とは正反対なのが・・・このシト^^;

d0108890_21314452.jpg


d0108890_2131587.jpgd0108890_2132747.jpg









d0108890_2132258.jpg

そう。ケリー姉ちゃん・・・・^^;
泳ぐと言うより、浅場をのんび~りお散歩してるので・・・R.
これじゃ~ライフジャケットなんていらねーじゃん!って感じでしょ(笑)



そんなこんなで、この日は魚もゲットしたり

d0108890_21393250.jpg


いっぱ~い弾けたり

d0108890_21401723.jpgd0108890_21402760.jpg









d0108890_21423429.jpgd0108890_21424541.jpg










と~っても楽しい1日だったのでR(*^^)v

d0108890_21521915.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


で・・・この日はサリーが我が家にお泊りだったんで
おうちに帰った後はソッオーでこ~なる訳でR♪ ガハハ♪

d0108890_21523832.jpg


そして風呂から出た後は・・・・・
この様に・・3人共燃え尽きてしまったのでR・・・(笑)

d0108890_21551240.jpg


d0108890_21552230.jpg


d0108890_21553597.jpg

さすがにこの日は疲れたのか姉弟喧嘩も兄妹喧嘩もなく
ず~っとこんな感じでマッタ~リタイムだったのでR(^^)


そして、この夏・・・またひとつ楽しい想い出が増えたようだ♪

d0108890_0351872.jpg


d0108890_221453.jpg


なんでも、このサリー・・・・
災害救助犬の上級試験に合格して
すでに現場の第一線で活躍してるらしい♪
頑張れ!サリー!!

またお正月に会えるといいね(*^_^*)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-09-07 22:20 | アウトドア
言い訳・・・その2は無いよ♪

おとといのブログのタイトルが、
何故か・・「言い訳・・・その1」・・・。

「その2」も「その3」も無いのに、なぜ・・その1にしたのかなぁ・・・?

って、まぁ~そんなこたぁ~どーでもいいやね(*^^)v
きっと残暑が厳しいせいザンショ・・・・。なんちって・・・寒ッ。。。(冷汗)

そう。そう。
先月がイーザの3歳の誕生日で、
先々月がケリー姉の6歳の誕生日だったのでR♪

去年はハッチがケーキを作ったりなんかしてワイワイと誕生会を
やったりなんかしたんだけど、
今年は飼い主の一方的な都合により誕生会は中止!!

その代わり・・・っつっちゃ~なんだけど、
ケリーの誕生日にワン友と西湖にキャンプに行ってきたのでR♪

d0108890_19595626.jpg


d0108890_2015737.jpg


夕飯は定番のBBQって事で、朝一スーパーで待ち合わせてお買い物♪
とにかく肉は忘れてもBEERだけは忘れるな!ってな具合で
気合入りまくりだったよ(笑)

キャンプ場にはチェックインより早目に着いたんで、
場内にあるドッグランでワンズをひと暴れさせたってわけ♪
だってワンズのバッテリー空っぽにしとかなきゃ
ゆっくりBBQを堪能できないもんね~♪

d0108890_22592297.jpgd0108890_230161.jpg










d0108890_2304193.jpgd0108890_2305262.jpg











さすがに曇ってるとはいえ、
真夏のドッグランはワンズもメンズもレディースも
かなりキツイわけで、すぐにグロッキー状態(泣)

そーこーしてるうちにチェックインの時間になったんで
コテージに入ってソッコーBEER TIME♪

でも~この日、周りは女子ばっかのハーレム状態だったんで
飲むのはオイラだけ・・・・(-_-;)
しかも汗かいた後のBEERだったんで五臓六腑に
染み渡っちゃってねぇ~・・・・・。
BBQはうまかったんでよく覚えてるんだけどぉ~・・・
その後、どーやって眠りについたのかよく覚えてねーし(汗)
みんなで雑魚寝だったんで迷惑かけなかったかなぁ~って感じぃ~(汗)
つうか、世話やけたらしいのでR^^;
でもまぁ~周りは口うるさい女衆ばっかだったんで
酔ったもん勝ちかなって事でお許しを・・・(*^_^*)ガハハ!

とまあ、1日目の記憶はここまで!←キッパリ


そして2日目の朝♪

d0108890_2321113.jpg


恒例の朝散から始まるので・・・R♪
もち!オイラは恒例の二日酔い♪って、ほっとけ!

d0108890_23211229.jpg


そして、ドッグランへ乱入するので・・・R♪

d0108890_23212322.jpg
d0108890_23213539.jpg


d0108890_23255136.jpgd0108890_2326752.jpg










そして・・・アッと言う間に・・・こーなるので・・R・・・。
d0108890_23265819.jpg



ケリー姉の誕生会とかは特にやらなかったけど
きっとケリー姉もみんなと一緒に楽しく遊んで
嬉しかったに違いないのでR(*^^)v
d0108890_2329483.jpg


やっぱキャンプはいいよね~♪
気の合う仲間としゃべって飲んで遊んで(^^)
キャンプするにはこらからもっといいシーズンになるから
これからは鍋を囲んだり焚き火を囲んだり
楽しみがふえそーな感じだなぁ♪


そしてお昼頃キャンプ場を後にして、
帰りにご飯を食べながら朝霧アリーナに寄ってみた♪

ちょうどこの日は、エクストリームの大会をやっていたのでR。。

d0108890_23332756.jpg
d0108890_23335871.jpg



その様子をジーーーーーーっと、このお二人さんが眺めていた・・・・。

d0108890_23355128.jpg



ずぅ~っと以前からアジリティーやらフリスビーに興味があったお二人さん。。
な~んかイヤ~な予感がオレにはしたので・・・・R・・・。(汗)


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。




そして・・・・数日後・・・・。


d0108890_23514083.jpg



オレのイヤ~な予感は的中したので・・・・R。。。。

d0108890_23522720.jpg



そう。そして今月・・・。
フリスビーの大会に姉弟で出場する事になっちまった・・・(-_-;)
[PR]
by retriever_k_i | 2008-09-02 23:55 | ワン連れキャンプ