<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
     聞いてないよぉぉぉ。。。。



     マジかよぉぉぉぉーーーっ!日曜日のお天気。。。。



     競技会があった一昨日の日曜日。
     いつもの様に目覚し時計が鳴って飛び起きたのがAM4:00。
     レト地方の空は明るく雨の心配はなさそーな予感。。。


     土曜日の天気予報でも、なんとか日曜日も雨の心配は
     なさそうだった。
     むしろ、蒸し暑く気温は高めの予報。

     
     んがぁーーーーーっ・・・・
     当日は予報に反して昼前から雨がポツポツ降り出して
     午後からは本降りとなって気温もグングン下がって
     とーーーってもさびぃ~1日となってしまったので・・・R(泣)



     朝、いつもの平塚の会場に着いて 出陳表を見れば、
     小僧とリロの順番は、なんとか午前中に終りそーな順番だったんで
     午後からはのんび~りしてよっかなぁ~って感じだった♪


     まずは、そのリロ♪

     滑り出しはミスもなく順調で、いつもの練習通りの動き♪

d0108890_2143758.jpg



     ハッチとも話をしてたんだけど、こりゃ~かなりいい線
     いっちゃうんじゃね!?って感じだった♪

d0108890_2145899.jpg



     が・・しかーーーし・・・・。


d0108890_2113205.jpg

     

     中盤にさしかかった所で、普段では考えられないような所で
     痛恨のダブルコマンド・・・・・。ガクゥーーー・・・(>_<)

d0108890_21155345.jpg


    
     それでも最後まで集中を切らさないで頑張り抜いた
     ママとリロには感動してしまった(泣)


     結果はダブルコマンドの減点が大きくて、
     ギリでポイントゲットも逃してしまったのでR・・・。

     何事も「・・・たら」 「・・・れば」は禁物だけど・・
     ダブルコマンドさえなかったら確実に3席までには
     入ってるポイントだったので・・・R(泣)

     トレーニングチャンピオンは次回に持ち越しだけど
     中等科の試験は見事、優秀な成績で余裕の合格(*^^)vヤッタネ♪

     まだまだ競技会デビューしたてのリロ。。
     これからほんとに楽しみなギャルだ♪



     んでぇ~・・・
     我が家のスットコドッコイはっつうーと・・・・。

d0108890_2126821.jpg



     滑り出しは順調だけど、いつものキレはイマイチかなって感じ・・・・?
     

d0108890_21262862.jpg



     午前中は蒸し蒸し状態で、どのワンコも
     ダラダラしてるような感じだった・・・。
      
     そんな中でも小僧は元気をだして頑張ってたと思う・・・のだが・・
     これまた招呼の停座で中腰になってしまうまさかの凡ミス。。。
     思わず・・・な、な、何でこんな所でぇ~って感じだ(笑)


d0108890_21354647.jpg



d0108890_2136423.jpg



     結果は、99.3点で同点の1位・・・・。
     んがぁ~規定の中の招呼の凡ミスの減点が響いて
     結局2席になってしまったので・・R。。

     ここでも「たら・・れば」だけど・・・。
     招呼の時、普通に座ってれば99.8点ぐらいで
     理事長賞決定戦だったのにぃ~・・・って感じぃ~(笑)

     でもぉ~リロもイーザものびのび楽しそーだったんで
     結果はさておき、良かったんじゃね(^_-)-☆ つう感じだ♪

     

     この日をもっと楽しくしてくれたのが・・・・

     そう。お友達のウチミル家の応援♪
     ブログ「可愛くてナンボ!」ウチミルファミリーが一家総出で
     応援に駆けつけてくれたので・・・R
     うれしーじゃあーーりませんか・・(涙)

     久々に会う、ウッちとミルち♪
     ふたりとも元気そーでほんと良かった(*^_^*)
     おじちゃんは嬉しかったよぉぉぉぉ♪


d0108890_2203225.jpg




d0108890_2205633.jpg



     んがぁぁぁ・・・駆けつけてくれた時はちょーどイーザが終った後・・・・
     さすが、ウチミルファミリー・・・結構かましてくれるので・・・R(笑)

     でも~リロの公開試験は一緒に応援してくれた♪
     その甲斐もあってリロも合格したのかもね(^_-)-☆


d0108890_2245440.jpg



d0108890_226593.jpg



     公開試験の時は雨も降り出したんだけど
     午後の結果が出るまでウチミルファミリーは
     ず~~~っとレト家に付き合ってくれたのだ(*^_^*)

d0108890_2293613.jpg

     

     パパちゃん・・・「漏っちゃう!漏っちゃう・・・!」って感じだけど・・。
     って・・・そこは犬用のトイレですけど・・・分かってるよね・・(笑)


d0108890_2295989.jpg



     午後からは本降りになって、マジさびー思いをしたんだけど
     久々に会ったウチミル家♪
     ここではカメラ談議やら訓練談議やらに花が咲き・・・

     タープの中ではご覧の様な傘の花が咲き・・・。

d0108890_2217514.jpg



     って・・・タープの意味ねーぢゃん!!って感じだったんだけど
     横なぐりの雨になっちゃったんで・・・こんなかっこに
     なっちゃったって訳よ(笑)

     でもぉ~タープの外は寒かったけど
     タープの中は熱かったのよん^^;
     体は濡れてもカメラだけは濡らすな・・・みたいな・・(笑)

d0108890_2220451.jpg

     

     写真はウチミル夫妻の愛機なんだけどぉ~
     もち。。デジイチ同級生って事もあって
     あーでもないこーでもないと話が盛り上がり
     パパちゃんにオール赤鉢巻のレンズを見せてもらった。。
     あんだけあればオイラのカメラにこっそり付けて帰っても
     わかんねーんじゃね^^;って感じだったので・・R^^;


     結果も出たので、冷えた体を温めようって事で
     帰りにファミレスに寄ってスイーツとホットコーヒーなんぞを
     注文しながら、ここでもさっきの続きとばかりに
     爆笑トーク連発で、お陰様でとーっても楽しい1日を過ごせたので・・R(*^^)v


     競技会も勿論楽しいんだけど、気の合う仲間と過ごす
     こーんなプライスレスな時間のほうが楽しかったりなんかして・・・♪



     最後まで付き合ってくれたウチミルパパ&ママちゃん!
     ありがとね(^^)v
     次に会う時、リロのママは首からKissぶら提げてると思うよ(爆)



     つう訳で・・・・・。
     次回会う時はマヨネと胡麻は我が家で用意して来るかんなぁ~♪ガハハ♪
     また是非ご一緒しましょうね~♪




     おまけ♪
     日曜日、雨が降っちゃったからよそ行きのカラーが
     付けれなかったんだよねぇ・・・・・^^;

     せっかくのよそ行きが。。普段着になってもーた(笑)


d0108890_2318529.jpg

     

     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-30 22:53 | 訓練競技会
     よそ行きなカラー♪



     オイラがガキの頃にゃ~家族でお出掛けするときなんざぁ~
     よく「よそ行きの服」な~んつって、普段は着ないようなタンス←古ッ・・・
     いやいや・・・クローゼットに仕舞いっぱの防虫剤臭い洋服を
     よく着せられたもんで・・・R。。。
     ガキのくせに革靴かなんか履いちゃって
     なんだか「とっつぁん坊や」みたいな写真が何枚もある・・・^^;

     今じゃ~あんま「よそ行き」も「普段着」も変わらないけど、
     どーやら昔はちゃんと使い分けをしてたよーだ(笑)

     
     そーんな昔・・・・・
     昭和のおいにープンプンのハッチが
     どーやら、その「よそ行き用」のハーフチョークカラーを
     せっせせっせと作っていた様なのでR。。。。
       
     そう。キッズ用のよそ行きのカラーだって♪



d0108890_19201027.jpg


      
     ペパーミントグリーンのカラーがケリー姉ちゃん用で
     濃いグリーンの方がイーザ小僧用なんだってぇ~♪

     丸頭カシメとスワロフスキーとジルコニアのカシメを
     使ってデザインしたらしい♪


d0108890_1928449.jpg




d0108890_19293572.jpg



     さすがに手作りだけあって、サイズはベストマッチだったのでR♪



     って・・・・話は変わるけど・・・・・。

     明日の日曜日は平塚で行われるFCI東日本インターナショナルトライアル
     訓練競技会にイーザ小僧とワン友のリロが出陳するのでR(^^)v

     どーやらハッチ・・・その時にこの「よそ行き用」のカラーを
     付けて行きたかったようだ。。。。。


    
     んな訳で、
     明日は競技会っつぅ~事で、訓練もしなきゃだったんだけど
     なんせ、梅雨シーズンの為に訓練も思うようにはかどらなかったので・・R。

     でぇ~!活躍してくれたのが雨の日も安心な
     第二東名ガード下の公園♪


d0108890_19484121.jpg



     ここに夜な夜なルークママと集まっちゃ~訓練??を
     していたので・・・・R・・・(^^)vイエ~イ♪



d0108890_2074251.jpg



     競技会慣れしたケリー姉ちゃん&スター☆レトパパ組は
     ここんとこ訓練競技会には出てなくて、只今充電中♪


d0108890_19581973.jpg





d0108890_19584170.jpg



     そ~んなケリー姉ちゃん・・・
     いつも余裕の表情で若い子達の訓練の様子を
     見守っていてくれてるのでR(*^_^*)


d0108890_19591348.jpg





     その若い子達は・・と言うと・・・・。
     って、若い子達って・・・・もち!ワンズの事よん^^; ガハハ♪


d0108890_2091424.jpg





d0108890_2094734.jpg

  


     勿論!一生懸命頑張っていたよん(*^^)v


     明日小僧はCDⅡに、リロは中等科の公開訓練試験のお受験と
     CDⅡに出陳するのだ。
     んでもって、オイラとケリー姉ちゃんは応援団兼専属カメラマンとして
     お供する・・・・(^^)

     なんとか天気も持ちそうだし、
     まぁ~結果はどーあれ、楽しい1日になればいいな~と思うのでR♪

     つう訳で、明日朝早起きしなきゃだけど
     頑張って行ってくるから応援ちてねーーーーーーっ♪


     んじゃ~バイバ~~~~イ(^^)/~~~
    



   
     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-27 20:32 | 日常の生活
     プチオフ in Gotenba
 




     先だっての日曜日、「○ちゃんとゆかいな仲間達in御殿場」
     と言う名目で(笑)、先日御殿場にオープンした
     「ボブズ カフェ」までプチオフ?に行ってきたのでR♪


d0108890_14482412.jpg




     この日は、朝からあいにくの雨風だったんだけど、
     せっかくだからランチだけでもと、プチオフは強行されたのでR(^^)v

     その「ボブズ カフェ」のオーナーさん、グレートピレニーズ2ピキの
     オーナーでもあり、「朝霧のドン。VIPメルクママ」の
     お友達でもあるのでR(*^_^*)
     
     んでもって・・・・降りしきる雨の中集まってくれたのが
     メルク君、マロン・マロネッテちゃん姉妹、
     インディー・レオナルド君兄弟、そして我が家のアホ姉弟(*^^)v



d0108890_15181628.jpg



     でっか~い看板犬のピレちゃん達の歓迎を受け
     外でチッチとウンPを済ませ早速店内に入ることに♪


d0108890_1541238.jpg



     そして席に着くなりおもむろにメルクママが取り出したもの。。。

     そう。メルク坊ちゃんオリジナルの「ハイチュー」と
     手作りの写真入りの額♪これが結構でかい! しかも全員に・・・・(*^_^*)

d0108890_15254330.jpg



     つうか、こんなスペシャルな「ハイチュー」見た事ねーし(-_-;)
     これじゃ~食うに食えねーしぃ・・・・・・
     お菓子と言えども・・・飾っとくしかなくなくね??って話だ・・(笑)

     そ~んな話で盛り上がってるうちにランチが運ばれてきた♪



d0108890_1536090.jpg




     料理やスイーツの名前??にウトいスター☆レトパパ・・・。
     メニューを見て注文する時も、写真を指差して
     「これください・・・・。」とだけ言うので・・・R。って、何か?問題でも??

     この日も、自分が頼んだカレードリア??だっけ・・・?
     しかわかんねぇぇぇぇぇ(泣)
     けどぉ~、とにかくみんなうまかったって事だけは事実!!


     食べて喋って大騒ぎした後は勿論記念撮影っしょ(^^)vイエ~イ♪


d0108890_15465182.jpg




     どの子もおりこーさんで、我が家の姉弟のアホさ加減を
     露呈してしまう記念撮影だったかもだけど。。。

     そーこーしてるうちに、どーやらお天道様のご機嫌も
     直ってきたよーで、午後からは外で遊ぶ事もできたのでR(*^^)v


d0108890_15513080.jpg



     今まで店内でおりーこうにしてた分
     どの子も外に出ると嬉しさ大爆発って感じだったのだ♪



d0108890_15532913.jpg



d0108890_15535492.jpg



d0108890_15541321.jpg



d0108890_15571447.jpg




     やっぱり・・・。
     いつもの通り・・・・。

     この小僧が一番動き回っていた・・・・(-_-;)


d0108890_15574122.jpg




     いっぱい遊んで、帰る頃にはすっかり晴れて青空まで
     出てくれて、とっても楽しい一日でした♪


d0108890_1635578.jpg


     

     つう訳で・・・。
     また近いうちに会いましょうね♪って事で、
     この日はおひらきとなったので。。R♪

     んでぇぇぇ~。帰り際、
     インディー君のパパからサプライズなプレゼントが♪


d0108890_16101351.jpg



     インディー君パパ手作りの「アップルタルト」と「ティラミス」!!
     そう。インディー君パパはコックさんで、なんでもスイーツ作りが好きで得意との事♪

     早速うちに帰って食べさせてもらったんだけど
     これがまたおいしいのなんのって♪
     しかも、これまたメルクママからもらった京都からお取り寄せの
     「なんとかかんとか??」ってアイスコーヒーとの相性が抜群で
     さすがプロ!!って感じで感謝感激だったので・・・R(*^_^*)

   
     いつも色々貰いっぱなしのレト家・・・・(汗)

     こんなプチオフなら毎週でもいいな~♪な~んて考えてる
     どこまでも貪欲なスター☆レトパパなので・・・・・R♪ ニャハハ(*^_^*)

    
     次回はいつかなぁ??
     超美人できゃわいいメルクママちゃん!
     次回も期待してまっせぇぇぇ(^_-)-☆

     で・・・・・・??(笑)



         
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-25 16:38 | お友達
     晴れたぁ~♪



     今日は生憎のっつうか、やっぱり雨だった。。。
     
     今日はワン友ちゃん達と、新しく御殿場にできた  
     ドッグカフェに行ってきた♪
     
     そこのオーナーさん、元々はレト家と同じ市内に
     住んでたんだけど、なんでも2ピキのグレートピレニーズちゃんの為にと
     御殿場に移り住んでカフェをオープンしたらしいので。。R♪

     ここのオーナーも「VIPメルクママ」のお友達で
     今日、超プチオフ会となったのでR♪
     その模様はまた後日。。。。つう事で(^_-)-☆


     と、その前に。。。。
     昨日の土曜日は暑いぐらいのいいお天気に恵まれたのでR♪

     そんな中、いつものルークママちゃんと
     スラロームの自主練をしてきちゃったりなんかして(^^)v
     

d0108890_22354365.jpg



d0108890_223643.jpg


     リロっちもイー君もまだバーを水平にしないで
     少し間を開けて抵抗なく確実にスラを通してる段階♪

     えっ?? 何? ケリー姉ちゃん??
     ケリー姉ちゃんはもうなんとな~くできるもんで
     いつも鬼監督状態なのさ(^^)v

     つうか、イー君はリロっちと違って頭がでっけーから、
     も少しハンデがほしいんじゃね??って感じだな。。。ガハハ(笑)

    
     とまぁ、こんな感じでアジった後は
     お昼を買いながら、いつものO公園に行ってきたのでR(^^)v

d0108890_22493967.jpg


     つうか、ほんとこの日はマジあちくて日陰がなきゃ
     とても遊んでらんねぇぇぇーって感じだったのだ。。。
     これじゃ~ワンズもへばるだろーなぁと思いきや
     結構ワンズはぶっ飛び状態だったのでR。。。
     てか、こっちがへばるわ。。。。(汗)

d0108890_2255636.jpg



     公園に着いて椅子を出したり、なんだかんだしてる時
     奥の方でとっぽいワンコがガンガンにフリスビーを追いかけていた。。。


     ん?? あのワンコ。。。?

d0108890_22591210.jpg

     

     よく見りゃワン友のセナだった。。。
     そう。うちらの「フリスビードッグ チームR&B」の会長だ♪

d0108890_2362292.jpg


d0108890_2364599.jpg


d0108890_237369.jpg



     どうよ!?このジャンプ・・・・・。
     とにかくハンパねーージャンピングキャッチをする子で
     時にはディスクより高く飛びすぎてミスキャッチ
     する事もあるくらい・・・・とにかくジャンプが高い(汗)
     今はアジリティーにも力を入れて頑張ってるのでR(^^)v
     

d0108890_23105685.jpg



     そんなセナ子にあやかろうとこの日は
     ルーク&リロ兄妹もディスクに励んでいた♪
     もち、この子達も「チームR&B」のメンバーだ(^^)v

d0108890_23161322.jpg



d0108890_23175837.jpg



     勿論、イー君だって・・・・。
     のんび~り木陰で。。。。。(笑)

d0108890_23191478.jpg

     

     くつろいでいる訳がないので・・・R。。。ニャハハ♪
     やっぱりこの男が一番動き回っている・・・(-_-;)

d0108890_23203851.jpg



     それでも、このあちぃ~中、結構ワンズも走り回ってたのでR♪


     一方のケリー姉ちゃんは・・・。
     この日の彼女はディスクではなく懸命にボールを追っかけていて
     「ボールドッグ  チーム ケリー」の会長兼メンバーになっていた。。(笑)
     

d0108890_23244681.jpg

     
     
     しとりではあんまボールでなんて遊ばないくせに
     イー君となら「あたしが姉ちゃんなんだからぁぁ!!」とばかりに
     ムキになってボールを追ってしまう。。
     負けず嫌いな性格をモロ見せする時だ・・・・・。^^;

d0108890_23281147.jpg



     さんざん遊んでやっとパワーダウンしてきたワンズ♪

d0108890_23313083.jpg


d0108890_23402094.jpg

  


     でもぉ~この日のチャンねーは、いつものチャンねーとちと違ってた。。。
     「もっと!もっと!モアーよ!!」とばかりに
     オイラを誘っていたので・・・R♪

d0108890_2343293.jpg


d0108890_23432044.jpg



     んがぁぁ~、そーは問屋がおろさねー!と、シカトの鬼のスター☆レトパパ♪

     その態度にカチッときたチャンねー。。。。
     どーやら無言の抗議行動を起こしたようだ。。。。

d0108890_2355163.jpg




     た、た、頼む・・・・・。
     嫁入り前に・・・その大股開きだけはやめちくり・・・・(汗)



     


         
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-21 23:36 | お友達
     ホ・ホ・ホータル来い♪



     「日本の夏」と言えば、キンチョーだけではない!!
     ホタルだって立派な日本の夏の風物詩なので・・・R♪

     我が家の近所にはホタルが飛び交うような場所は
     まったくと言って無い。。。。

     んがぁ~、ハッチの実家では毎年この時期になると
     庭先を流れる小川にホタルが出るのでR(^^)v

     

d0108890_21273473.jpg




     今年も「ぼちぼちホタルの出る頃だなぁ」なんて考えてた矢先
     ハッチの母ちゃんから「今年もホタルが出てるから見においでぇ~!」と
     ナイスなタイミングで連絡をもらったのでR(^^)

     そう。蛍狩りが毎年この時期の我が家の恒例となってるのだ♪
      
     そんな訳で、一昨日の夜、雨も止んでいたのでホタルを見に
     ハッチの実家に遊びに行ってきたので・・・R(^^)vイエ~イ♪



d0108890_21303354.jpg

     

     

     もちろんキッズも一緒だ♪
     
     前にも言ったと思うけど・・・・・。
     相も変わらず、ハッチの父ちゃんは・・・
     ケリーの事を「ケント」、イーザの事を「シーザー」と呼ぶ。。。。^^;

     「おおぉ!よく来たなぁ~!ケントにシーザー!!」 ←キッパリ!!
     と・・・まぁ・・・いつもこんな感じでかましてくれる・・・(-_-;)
     しかも、誰も「名前違うから!」とか突っ込みもしないで
     スルーしてるところがいつも笑えるので。。。R。

     笑いをとろうと計算で言ってるのか・・・
     はたまた天然なのかは親父しか知らない(笑)


d0108890_21485216.jpg




     そんな、ケントとシーザー・・・ハッチの実家に来ると
     少しは遠慮があるのかないのか、いつもよりはおりこうに
     してる事が多いので・・・R♪ マジで!
     もし、お小遣いをもらう為の計算だとしたら
     かなりしたたかな姉弟と言えよう・・・・ガハハ(笑)




     そうそう。
     話は今日のメインのホタルに戻してっと。。。


     ほんとは、もっと蒸し蒸しジメジメした日の方が
     ホタルは飛び交うらしいんだけど、最近は梅雨の時期でも
     昔ほど蒸し暑い日ってのが少ないような気がする。。。。

     そのホタル君・・・発光して飛び交う時間ってのが
     まるで時間を計ったかのように夜の8時前後から約1時間位の
     間しか飛ばないのでR。。。
    
     
d0108890_22101759.jpg



     さすがにまだド素人なので飛んでるホタルは
     撮れなかったけど、結構の数のホタルが
     飛び交っていたので・・・・R♪

     網戸にとまったり、間が良きゃうちの中までホタルが
     入ってくる時もある。

     まだ時期が少し早いかなって感じがしたけど、
     母ちゃんがふかしてくれた新ジャガや
     そら豆を食べながら見るホタルは、なんとも風情があって  
     贅沢な気分にさせてくれる。


d0108890_2218628.jpg




     そんなホタルの発光のメカニズムは・・・・
     ♂しか発光しないらしく
     交尾の為の♀を探しながら自分をアピールするために
     おしりを光らせてる・・・と言うのがどうやら一般論らしい。。。

     

     んな訳なんで・・・。
     たまにゃ~オイラも夜な夜なオケツを光らせ自分をてアピってみよっかな。。。

     なんとな~く今年の夏は、熱~い夏になりそーな予感。。。。(*^^)v
     

     
     
     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-19 22:36 | 日常の生活
雨の合間に。。。♪
     


     昨日の夕方の嵐はなんだったの・・・・??

     そう。レト地方の昨日の夕方、
     雨、雷、風、と三拍子揃ったハンパない大雨が降ったのでR。。。

     最近の言葉で言う「ゲリラ豪雨」ってやつ。。

     夕方、なんとな~く空が暗くなってきたなぁ~と思ったら
     突然稲光がしだして「ピカドン、ピカドン」と大騒ぎ。。
     どー考えても近くに落ちたって思える雷も何回かあったりなんかして(>_<)

     そのうち突風とバケツをひっくり返したような雨も降り出して
     ハッチはうち中の電気を消しまくってビビリまくりだったので・・・R(汗)
     もち、オイラも超ビビリまくりだったのだ^^;

     そんなゲリラ豪雨の数時間前、
     梅雨の合間をぬって我が家の「ゲリラ姉弟」と「ルーク&リロ兄妹」
     と一緒にいつもの公園に遊びに行ってきたのでR(*^^)v


d0108890_2324499.jpg


d0108890_233853.jpg



d0108890_2345658.jpg



     雨こそ降ってなかったけど、さすがに梅雨のさなかだけあって
     空はどんよ~りしてたので。。。R。。。

     でもぉ~、どーやらワンズにゃ~そんなん関係ないようだ^^;
     むしろ、あち~訳でもさみ~訳でもなく
     ちょーどいいアンバイって感じだろーか♪

d0108890_022977.jpg


d0108890_231147.jpg



     とりあえず、出すものを出して身を軽くするルーク兄ちゃん♪
     「やっぱ、野ウンPは気持ちえぇぇぇぇぇ♪」って感じかな(*^_^*)ニャハハ♪

d0108890_231415100.jpg



     そうそう♪いつもはクールビューティーなケリー姉ちゃんも
     この日は若いもんと一緒になってハジケちゃったりなんかして♪

d0108890_23231840.jpg



d0108890_23283974.jpg
   


d0108890_2331777.jpg
  


     しかも、こ~んなジャンプも気合で披露してくれた♪
     まだまだわけ~もんにゃ~負けないよ♪ってアピってるのかな・・?(^^)

d0108890_23411611.jpg


d0108890_23414732.jpg


     そうそう。このシトも気合?のジャンプを見せてくれた♪
      
     そう。野ウンP小僧の黒い跳馬ルーク君♪

d0108890_23462590.jpg


d0108890_235901.jpg


     ヤツは披露と言うより、常にピョンピョコピョンピョコ
     飛び跳ねているので。。。R(笑)
     ほんと、足にスプリングでも入ってんじゃね??って感じなのよ。。♪

     一方、リロっちはママとボールやディスクでキャピキャピ
     遊んでもらってたのだぁ(*^^)v

d0108890_2352418.jpg


d0108890_235338.jpg



     そーんな楽しげな様子を遠巻きに見つめる小僧。。。。。
     ここでも・・・・何を想うイーザ。。。。

d0108890_005310.jpg



     つう訳で、遊んでる途中で空からポツリポツリときたんで
     この日はこれで撤収となったのでR(*^^)v
     その後、うちに着いてから約10分後には例のゲリラ豪雨。。。。



     神出鬼没な我が家の「ゲリラ姉弟」
   
     この次はどこに出没するのかなぁ(^_-)-☆



     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-17 23:46 | 散歩
    初。。。。。♪



     昨日は一日ガッチリ仕事だったオイラ。。

     今日は我が家のガスの点検だったんだけど、
     ガス屋さんが何時に来るやらまったく見当がつかなくて
     出掛けようにも出かけられず
     「今日はうちの草むしりでもしてるかいな・・」
     な~んて覚悟を決めてたら、思いがけずガス屋さんが
     早くきて点検を終えてくれたのでR。。。ラッキー♪

     梅雨入りしたとはいえ、今日も雨は降りそーな気配はない。
     点検も早く終った事だしぃ~・・・どっか行きたいなぁ~
     な~んて考えてたら、なんだかオイラ・・ソワソワしてきちゃってぇ・・・。

     それを見ていたキッズが輪をかけてソワソワ&ワサワサしちゃって。。


     つう訳で、昼ごはんを食べがてら、
     今年初の川遊びに行ってきたって訳なのぉ(^^)v


d0108890_21325640.jpg



d0108890_21375089.jpg



d0108890_2138859.jpg



     いつもはもっと水量もあって綺麗な川なんだけど、
     梅雨入りしたばかりなので、まだ水量も流れも少なく
     遊んでるとすぐに水が濁ってきてしまうので・・・・R(-_-;)
     
     それでも今年初の川遊びだけあって、
     川の濁りなんてお構いなしの「ザ・カッパーズ。。。」

     
d0108890_21545467.jpg



d0108890_21532937.jpg



     そう。黒カッパも金カッパも楽しそーにハシャギまくりだったので・・・R♪
     親ガッパも入りたくてウズってたんだけど・・・
     さすがにあの濁りじゃ・・・って感じだ^^;


d0108890_2224464.jpg



d0108890_22292780.jpg



d0108890_224404.jpg



     つうかぁ~・・・・・。
     今楽しいのはいいんだけどぉ~、
     帰ってからのカッパーズのお風呂ターイムを考えると
     かなり憂鬱なんですけど・・・何か・・?


d0108890_2210522.jpg



d0108890_22273059.jpg



d0108890_22316100.jpg



     でもぉ~ほんとに気持ちよさげに遊んでるんで
     「まあっいっかぁ~♪」って気になっちゃうんだよねぇ(*^^)v


d0108890_22172274.jpg



d0108890_22174314.jpg





     つう訳で、
     水の濁りはあったものの、
     かなり羨ましい思いをしたスター☆レトパパ。。。。



     次回こそ「親ガッパ初泳ぎの巻」にしてやるぅぅぅ♪
     



       
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-14 22:35 | アウトドア
     好奇心。。。



     雨の日が多いこの季節。

     一日中うちの中でウダウダしてるより
     少しでも外の空気を吸いたいのだろーか・・・
     最近、我が家のキッズはバルコニーに出てることが多いのでR。


d0108890_2311726.jpg



     オイラが仕事から帰って小僧の姿が見えない時、
     だいたいヤツはバルコに出て夕涼みをしているので・・・R^^;

     寒がりの姉ちゃんは、いつも部屋の中にいるけれど、
     さすがにこの時期になるとバルコに出てる事も多いようだ♪
     
     今日も仕事から帰ってみると
     ふたり仲良く夕涼みをしていたのでR♪

d0108890_23164326.jpg



d0108890_23194019.jpg




     どこにいても、何をしてても常に好奇心旺盛なイーザ小僧。。。。
     外で何か物音がすると、どーやら彼はそれが何かを確かめなければ
     気が済まないようだ。。。。

d0108890_23263939.jpg



     おっ・・・!?  なんだ?なんだ・・・?


d0108890_23282770.jpg



     今日はどんな事が起きてたのかなぁ??


d0108890_23295248.jpg



     小僧と一緒にそ~っと下を覗いてみると
     子供達がキャッキャキャッキャと自転車に乗って遊んでいた♪


d0108890_2333370.jpg



     イーザの事だ・・・。 
     きっと、僕も一緒に遊びたいなぁ~って考えてんだろう。。。


d0108890_23373711.jpg



     何を想うイーザ・・・?



     それにしても、最近は日が延びたもんだ。。。

     もう、夏はすぐそこまで来ているね♪
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-11 23:49 | 日常の生活
   デビュりました♪



     レト地方、昨日梅雨入り宣言されたっちゅーのに
     なんだか肌寒くて、これじゃ~ホタルどころか
     コオロギが鳴き始めそーな陽気だって感じ。。。

     って、まあ~ムシムシあちーよりはさびー位のほうが良いけどね。。。♪

    
     って・・・そんな話はどーでもいいんだけどぉ~
     昨日の記事でコメントもらった通り、
     実は、オイラもやっとこさっとこデジイチデビューしちゃったって訳♪ニャハハ


d0108890_23591798.jpg



     前々からほしーなぁと思ってたんだけどぉ
     何気にハッチにカメラ屋さんにでも行ってみない??って話をして
     アロママの知り合いがいるカメラ屋さんにアロママ家を誘い出して
     行ってきたので・・・・R。
     そう。あれは確か5月5日の子供の日。。
    
     とりあえず見に行くだけのつもりだったんだけど
     いろいろ話を聞いてるうちに・・・「んじゃ~これください!!」とハッチ。。
     すかさず・・・「んじゃ~うちも!」とアロパパ。。
     「はいぃ~??」と、思わず顔を見合すオイラとアロママ。。。
     今日は買うつもりで来たんじゃないのにいいのかなぁ?と思いつつも
     ラッキー!!とはしゃぎながら待つ事1ヶ月♪
     やっと先週念願のデジイチが手元に届いたのでR(*^^)vイエ~イ♪



d0108890_0124119.jpg

     


     お店にはCANON EOS 5D Mark II のレンズキット付きの
     カメラもあったんだけど、アロママの知り合いのカメラマン曰く
     これは上級者向けだから10年早い!との事。。。。
     んじゃ~赤帯のレンズでも・・・と考えてたら・・・
     とりあえず今のレンズを使いこなしてからにしろとの事(汗)
 

     うちに帰ってからも
     「どーせ買うならやっぱCANON EOS 5D Mark II にしよう!」って
     ハッチは言い張ったんだけど・・・
     宝の持ち腐れになるとヤバイんで・・
     「そんなにいいのはいらないよぉ・・・」と、弱気なオイラ。。

     ほんと、いざと言うとき女は肝が据わってるもので・・・R^^;
         

d0108890_0351264.jpg




     つう訳で、念願のデジイチが手元に届いたわけだけど、
     昔から機械に弱い上に、活字にも弱いスター☆レトパパ。。。

     説明書を読んでもチンプンカンプンだし、言葉の意味もわっかんねーーっ(汗)

     それでも頑張って撮った写真をハッチ見せたら
     「これじゃ~素人以下だねぇ~♪」って笑顔でダメだしされる始末・・オーマイガッ(>_<)

     てか、素人以下ってどんな素人だよぉぉぉぉぉぉ??
     ド素人って事かぁぁぁぁぁぁ??



     つう訳で・・・
     すっかりプライドが傷付いたスター☆レトパパの当面の目標は

     
     「目指せ!普通の素人級!」・・・・なので・・・R(泣)
     

     


    
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-11 01:01 | 日常の生活
雨の日の憂鬱。。。。。
    ここんとこなんかムシムシするな~と思ったら
    レトパパ地方・・・今日梅雨入りしたと
    天気予報のおねーちゃんが堂々と言い切っていたのでR。。。

    これから約1ヶ月??
    憂鬱な毎日が続きそうで・・・・R(-_-;)

    もち・・・・このシト達にもうっとうしい季節だろう。。。


d0108890_23142817.jpg



d0108890_23154072.jpg


    そう。
    我が家のゲンキキッズ♪

    さすがに梅雨入りしただけあって
    雨の日が続いてるせいか、
    我が家のゲンキキッズもテンション凹のようなので。。。。R。。。


d0108890_23194893.jpg



d0108890_2320557.jpg



    散歩も行けないし・・・
    「寝るしかねーぢゃん・・・・・。」と、いったところでせうか。。(笑)


    それでも諦めきれない我が家の元気ちゃんと元気君。。。

d0108890_23225934.jpg



d0108890_23231467.jpg



d0108890_23233228.jpg



    一生懸命オイラを玄関方面に誘うのでR^^;

    んがぁ・・そ~簡単に誘いに乗るようなスター☆レトパパではない♪

    
    んがぁ~・・・・このシトも結構しぶといので。。。R(泣)

d0108890_23321580.jpg



    でも外は雨。。。
    「今日のお散歩は行かないよ」と
    なんとかなだめてはみたものの・・・・。


d0108890_23362954.jpg




d0108890_2338263.jpg


    

    さすがにここまで凹まれると・・・・・。

   
    つう訳で・・多い日でも安心・・・・じゃなかった・・(汗)
    雨の日でも安心な高速道路下の公園に
    わん友と一緒に遊びに行ってきたのでR(^^)v

d0108890_033748.jpg



d0108890_064462.jpg



d0108890_07765.jpg



d0108890_072724.jpg




    てな訳で。。
    まんまとゲンキキッズの誘いに乗ってしまった
    スター☆レトパパだったので・・・R・・・(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2009-06-09 23:47 | 日常の生活