<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
     赤ちゃん返り・・・・。


     先日の日曜日、アジリティー教室に行ってきた♪

     朝からシトシト雨が降ってたけど、
     午後からの教室だったので、なんとか天気は回復してくれたのでR(^^)v

     この日、お天道様は雲に隠れてたから、少し肌寒かったんだけど、
     どーやらワンズには、ちょうどいい陽気かもしんねーーっ♪

    
     つう訳で、グランドに着くなりヤル気満々のキッズ^^;

d0108890_21184317.jpg



     前回、アジリティーの様子をビデオで撮って大笑いしたので
     今回もビデオ撮影する事にしたのでR(*^^)v ガハハ♪

d0108890_21205326.jpg



     もち、撮ったビデオをチェックして大爆笑(^^)

     ハンドラーはアタフタドタバタしてワンコに付いて行けないし
     思わず、欽ちゃん走りになるわで大騒ぎ・・・・・(泣)

     でもぉぉぉ~・・夏の間は、暑さでヘロヘロだったケリー姉ちゃんも
     ここ最近涼しくなってきたせいか、アジリティーでも
     好調をキープしてるので・・・R(*^^)v

     もち、リロっちはいつもの通り絶好調♪

     一方・・・小僧は・・・・。陽気が良くなり過ぎてきたせいか、
     逆に、ウヒョウヒョのテンション↑↑状態で、制御不能って感じなので・・R(笑)
     ハッチ・・・・・大ピーーーーーーーンチ(-_-;)

     小僧のばやい・・・・暑くて少々バテ気味位の方が、
     いいアジリティーをするようで・・・・R^^;



     なんつって、あーでもない、こーでもないと大爆笑の末に終了したアジ教室の帰りに
     いつものO公園に寄って、もうひとっ走りさせてあげたので・・R♪

d0108890_2145353.jpg



     しばらく来てなかったO公園。。。
     もうすっかり秋の気配だ♪

d0108890_2146921.jpg



d0108890_21501873.jpg



d0108890_21503955.jpg



d0108890_224674.jpg



     つう訳で・・・  
     さんざん走り回って少々お疲れ気味なのか
     はたまた、おねむになって寝愚図をたれているのかは定かでないが・・・・。

d0108890_21552797.jpg



d0108890_21564455.jpg



     急にお母さん達に甘えだしたので・・・・R(笑)

d0108890_21582413.jpg



d0108890_21584441.jpg



     そう。目に入るすべての女子がお母さんになってしまう小僧・・・・。

d0108890_2204313.jpg



d0108890_221388.jpg



     おすまし女子チームを尻目に、人目もはばからず甘えるのは
     もちろん・・・・・男子チームだ・・・・(笑)

     デカイ図体して、こんな所で赤ちゃん返りしてどーすんだよ!!って話・・・。


     ったく・・・オレだって我慢してるっつぅーーーーのに・・・(泣)


     オレも赤ちゃん返りしてーーーーーーーっ!! ポリポリ^^;




     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-28 22:20 | 日常の生活
   姉弟バトル・・・。


     あーっ!あーーーっ!! 今日のレト地方は晴天なり!!


     来月は本部と松本の訓練競技会が控えてるレト家。。
     なので、夜な夜な公園で訓練&ディスクをやっているので・・R♪

     その為、最近昼間はうちの中でウダウダしてるだけのキッズ。
     たまにゃ~お天道様の光を浴びて、新陳代謝を活発にさせなきゃってんで
     今日は、庭にキッズを放り出してあげたので・・R(^^)v

d0108890_2251697.jpg



     そうそう!たまにゃお日様の光を浴びなきゃね♪

     んじゃ~引っ張りっこでもして遊びましょう(^^)v パフ♪パフ♪♪

d0108890_22541027.jpg



     そこへ現れたケリー姉ちゃん!!
     そう。我が家では毎度おなじみの光景なので・・・R^^;


d0108890_22565418.jpg



     そして、必ず小僧の気持ちを逆撫でする様な行動にでるのだ(笑)


d0108890_22584323.jpg




d0108890_22591714.jpg



     ケリー姉ちゃんにおちょくられて、さすがにブチ切れの小僧(・へ・)


d0108890_23344.jpg



     んが~・・・・・。


d0108890_235444.jpg



     すぐにお姉の反撃を食らってしまうと言う・・いつものパターン・・・(笑)


     その後も、延々とバトルは続くのだが・・・・・・。


d0108890_2311191.jpg




d0108890_23112590.jpg




     完全に形勢が不利になると
     いつも小僧は反則技に打って出るので・・・R(-_-;)


d0108890_239128.jpg



     そう。
     いっつもお姉ちゃんが咥えてる輪っかの方を奪いにくるのだ・・・。


d0108890_23155722.jpg



     ここで、小僧に1枚目のイエローカードを出したスター☆レトパパ。。。


d0108890_23161969.jpg




d0108890_23163727.jpg




d0108890_23215887.jpg
    



     その後もバトルはエンドレスで続くので・・・R(汗)
   
     そう。小僧の反則技で・・・・・。


d0108890_23233866.jpg




d0108890_23242638.jpg



     目に余る小僧の反則行為で、ついに、この日2枚目の
     イエローカードが出てレッドカードとなった小僧。。。

     この日は小僧の反則負けとなってしまい、バトルは終了したので・・・R・・・。

     
     んがぁ~・・・とりあえずは、オモチャ奪取に成功し、
     何故か勘違いしてるシトがここに・・・(笑)


d0108890_23355166.jpg



     いやいや・・・・ちげぇーし!!
     チミの完敗なんですけど・・・・・!!


d0108890_23361394.jpg




     はいはい・・・・。

     あんたの勝ちだし、あんたのオモチャだよ・・・。


     てゆうかぁ、この自己中で自在な性格・・・。


     誰かに似てるんだよなぁぁぁぁぁ(汗)

    
     って・・・オレだよっ!!(泣) (>_<)


     お後がよろしい様で・・・ほな、さいなら。。。(^^)/~~~
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-20 23:47 | 日常の生活
     往生際の悪いヤツ。。。


     先日の連休。

     昨日はレト地方、晴天だったのだが、
     一昨日の土曜日は、雨がシトシト降る肌寒い1日だったのでR。。

     楽しいキャンプが終って次の土曜日。。。。
     朝、着替えもしないでパジャマのままだと、当然どっかに遊びに行くものだと
     変な勘違いをしている我が家のキッズ。。。

     もち、この日も遊びに行く気マンマンだったので・・・・R^^;・・・・が・・・。

     この日は、久々の雨・・雨・・雨。。。。


     バルコに出ると、表の様子をチェックするのがキッズの習慣♪

d0108890_14453692.jpg



     お昼ご飯の時、下のリビングに降りてきては、またまた外をチェック。。。。


d0108890_1459279.jpg



     下も雨って・・・・・。おいおい!君・・白身・・。ナンツッテ。。

     2階が降ってりゃ1階だって雨が降ってるっつうのが全世界の常識じゃね・・・??(汗)

     ほんと・・・君の頭の中は自由自在過ぎて意味わかんねーーーっ・・・・・。
     まったく、一体どんなうちに住んでるんだよ・・って話・・(笑)     
     

d0108890_15122233.jpg



     雨ですよね?って聞かれても・・・(汗)

     そうそう。。。
     どっから見ても雨ですけど・・・何か??って
     答えるしかないんですけど・・・逆に何か・・??


d0108890_1517131.jpg



     ぜってぇ~今日は雨止まねーよ!!

     だって、お天気お姉さんが今日は1日雨じゃね??って
     言ってたし、たまにゃ~うちでのんびりしてろって
     お天気お姉さんが言ってたもん♪

     だから今日はどこにも遊びには行けないのだ!!


d0108890_15301997.jpg



     とかなんとか言ってたら、やっとの事でわかってくれたキッズ。。。
     どーやらお天気お姉さん効果があったらしい♪
     ってか、分かってくれるツボがよくわかんねぇーーーっ・・!! みたいな(汗)

d0108890_1530397.jpg



d0108890_1538111.jpg
    



d0108890_15383112.jpg
 



     な~んつって、まった~りしてたのが、ものの2、3分。。。。

     またまたキッズは遊ぼう攻撃に出たので・・R(笑)
     そう。こいつらの作戦は、いつも玄関か廊下での必殺待ち伏せ作戦^^;


d0108890_15425418.jpg



d0108890_15431851.jpg



     ガハハ!! 遊ばねーし!!

     卸問屋が卸したって、そーはスター☆レトパパが卸さない♪

     実力行使が無理とあらば、すぐに次の作戦に移り出るキッズ。。
     そう。お次は精神的に飼い主を追い込む、ザ・ストーカー大作戦・・・。


d0108890_15461398.jpg




d0108890_15463594.jpg




d0108890_15562632.jpg



     って、そりゃ~バレるっしょ!!

     そんだけデカいハチで覗いてりゃ!!(爆)
     どんだけ自分が小顔だと思ってるんだか??チミは・・・。


     つう訳で、おちおち歯も磨いてらんないスター☆レトパパにどやされて・・・
     しぶしぶ2階に上がろうとするキッズ。。。

d0108890_1602037.jpg



     その後、反省してるかと思いきや、2階に行ってみたら、、
     今度こそ、お出掛けですか??レレレのレ♪♪ と言わんばかりの
     猛攻にあったスター☆レトパパなので・・・・R♪

     「ったく!!オメーらは・・・。」 「ざぁーーーけんな!!」とか何とか言っちゃって・・。
     内心、案外・・つうか、かなり嬉しかったりなんかしちゃったりして・・・。(^_-)-☆




     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-19 16:13 | 日常の生活
     行ってきたよ~♪ 最終章


     キャンプ場を後にした御一行様・・・・・。

     お次は、お昼でも買いながら「朝霧アリーナ」でひとっ走り♪
     な~んて思ってたら、朝霧アリーナは、野外コンサートでもって
     貸切になっていたので・・・R(泣)
     ウチミルパパが「アリーナって貸切でいくら??」などと
     意味深な質問が・・・。もしかして・・次回は・・・期待大だな(*^_^*)

     次に向かったのが朝霧フィールドドッグガーデン。。。
     ここも貸切ランは混雑してて、まさかの順番待ち・・。トホホ(泣)

     そんなこんなで残念な事に、
     ここでかのん家とバニ母とはお別れとなってしまったので・・・R。。

    
     んじゃ~もうここっきゃねーーーっ!ってんで・・。
     行き着いた先がここ♪

     ンッ?? ムムッ・・?
     ここはかなり見慣れた風景じゃね・・・??

d0108890_19242661.jpg



     そう。レト家本宅の庭(*^_^*) ナンツッテ。。。
     キッズとルーリーのホームグラウンドのO公園だ(^^)vイエ~イ♪

     ここなら貸切だし、お財布にもやさしいって事で
     皆様にはご勘弁いただきましてワンズを放牧してあげたのでR♪


     ウヒョヒョ~イ♪ ハジける杏天♪

d0108890_228078.jpg



d0108890_2283254.jpg



d0108890_19325027.jpg

     
     追うケリー姉ちゃん♪

d0108890_229680.jpg


     ウヒョウヒョなイーザ小僧・・・?? いやいや・・てんちんでした・・似てる(笑)

d0108890_22105550.jpg



     それにしてもみんなよく走る事走る事(汗)

d0108890_22114031.jpg



d0108890_19432925.jpg



     ミルちもリロっちもパパちゃんにディスクで遊んでもらって
     大満足かな・・・??ってか、パパが遊んでもらって大満足ってか(笑)

d0108890_22145171.jpg



d0108890_2215872.jpg


     
     そうそう。この日はお姉ちゃんも久々にボール投げで
     スイッチが入ったよねぇ~♪
     まだまだ若いもんにゃ~負けないわよって感じかなぁ(*^_^*)

d0108890_2216514.jpg



d0108890_2217961.jpg



d0108890_2221721.jpg



     いっぱい走ったので、少しマッタリモードに突入ですぅ^^;

d0108890_22253230.jpg



d0108890_2223134.jpg



d0108890_22254858.jpg



d0108890_22261775.jpg



d0108890_22263488.jpg



d0108890_22281421.jpg



d0108890_22283023.jpg



d0108890_22284871.jpg



d0108890_2229427.jpg



     んが~このパワフル姉妹は結構エンドレスで走っていたような・・・(爆)

d0108890_22313996.jpg



d0108890_22323777.jpg



d0108890_22333699.jpg




     そうそう・・こーんなアクロバチックなカッコで撮影するシトも
     いたとか、いないとか・・・・・。(笑)


d0108890_2241350.jpg




     この後、杏仁ままちゃんとは、ひと足先にここでお別れする事に。。。。

d0108890_22395463.jpg




     その後暫く遊び、陽も傾き始めたので、そろそろ解散のお時間に・・・・。
     ほんと楽しい時間ってのはアッと言う間に過ぎて行っちゃうんだよねぇぇ(泣)

     今回初めてお会いした方達もいたけれど、
     何故か会った瞬間に親しみ感が沸いてしまう。
    
     ほんと、出会いって不思議だよね。

     キッズが取持つこんな素敵な出会い・・
     これからもず~っと大事にしていきたいな。。。

     今回お世話になった皆様ほんとにありがとうございます。

     こ~んなレト家だけどこれからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆    


     つう訳で、
     今回の1泊2日のキャンプレポ・・これにて終了ーーーーっ♪

 
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-14 23:02 | ワン連れキャンプ
     行って来ました~♪ その3


     2日目の朝はナイスな目覚めだった♪


d0108890_1432873.jpg



     びっくりするほど寒くなかったし、
     なんつったって、オレのシュラフの中に
     ケリー姉ちゃんがずーーーーっと入りっぱだったから
     一晩中湯たんぽを抱えてるような感じだったので・・・R(*^_^*)

     たまに寝苦しくて目が覚めた時は・・・
     小僧が乗っかってる時だ・・・おもっ(笑)


d0108890_14333974.jpg



     それにしても気持ちいい♪
     いつもなら、まだ夢の中の時間なのに
     キャンプ場の朝っつ~のはほんとに清々しいのでR(^^)v

d0108890_1438211.jpg



     炉端「ゆみぞう」の女将が仕切る中・・・
     お湯でも沸かしてヒーコータイムといきましょうかね♪

     てか、朝から焼酎お湯割りが出てきそうな感じだけど。。。
     この女将に仕切らせると・・・ちょっと・・つうか、すんげ~不安・・(汗)

d0108890_14395364.jpg



     みんなが起きてきたところで朝ごはんとまいりましょう♪

     そう朝飯担当は炉端「ゆみぞう」の若女将・・さだママだ(笑)

d0108890_14481246.jpg



     他の女子チームも加わって、着々と準備は進んでそう♪

d0108890_15372362.jpg



     その頃、暇を持て余してるワンズは・・・・。

d0108890_14513363.jpg



d0108890_14515215.jpg



d0108890_14543841.jpg



     なんだかと~っても退屈そう・・・・・。


d0108890_1453597.jpg



d0108890_1454223.jpg



     ご飯を食べたら遊んであげるから、もう少し待っててね~♪
     な~んつっても、超真顔でママを待つ杏天姉妹なので・・・R。。。


d0108890_1456335.jpg



     つうか、あまりにも退屈そうだったんで、
     顔芸をして遊んであげた(^^)v イエ~イ♪

     生贄となったのが・・・この子・・・。
     そう。真顔の似合う、てんちんちゃ~ん♪



     よその子に何をしゅるんでちゅか・・。

d0108890_14595561.jpg



     あのぉぉぉぉ・・・いい加減にちてくだちゃい・・・・。。。。
     ママに言いつけるじょぉぉぉ。。。

d0108890_152253.jpg


     
     なんて、てんちんを構ってる最中にバニ母がなにやらおっ始めたので・・R。。

d0108890_159222.jpg



d0108890_159221.jpg


     そう、ウィンナーやらチーズやらちくわの燻製を作るそうな♪
     すっかりキャンプにハマったバニ母。。
     もう達人の域に達してんじゃね??って感じじゃん^^;

     
     朝ごはんのメニューは・・・
     タマゴサンドにツナサンドにホットドッグにコーンスープに燻製にゆんべのおじやに・・etc...。
     朝から豪華な品々が並びます♪

d0108890_1513398.jpg

     
    
     皆につられて朝から食い過ぎるほど食ったスター☆レトパパ。。。
     うちに帰ってから体重計に乗るのが怖くなるほど食っちゃって、
     どーやら、またまたメタボ街道まっぐらって感じだぜ!バイベー(-_-;)

     って、そこへルーリーママとルーク&リロの爆裂兄妹が登場♪
     相変わらず、お兄は目がイッちゃってるし(汗)

d0108890_15312373.jpg

     オーナーさんのご好意で、OUTは夕方でもOKとの事なので
     撤収まで少しのんびりする事にした♪

d0108890_15381858.jpg



d0108890_15274886.jpg



     しばらくのんび~りした後、そろそろ撤収する事に。。。

d0108890_15533051.jpg



d0108890_15535512.jpg


 
     「お助けガールズ」の活躍もあって、
     お陰様で、撤収もスムーズに進み
     最後に恒例の集合写真を・・となったので・・・R♪・・が・・。

d0108890_15454416.jpg


     ご覧の通り・・・朝からテンション↑↑のワンズ・・。
     どーにもこーにも収拾つかず!!って感じなので、
     男子チームと女子チームに分かれて撮る事にしたので・・・R(汗)

     まずは男子チーム・・・。
     な~んだか・・みんな口元がだらしなくね??(笑)

d0108890_15482628.jpg


     てか、男子チームに暴走小僧のルークがいねーし・・・。やっぱね(爆)



     続いて女子チーーーーーム♪
     オスマシ女子チームは・・・・なんだか微妙な距離キープだし(笑)

d0108890_15494640.jpg



d0108890_15583291.jpg


 
     つう訳で・・・
     何とか無事??集合写真も撮ってキャンプ場を後にしたのでR♪
     ここでグウエルママとは次回の再会を約束してお別れとなった。


     そして、次の目的地である「朝霧アリーナ」に向かったのだが・・・。


     
     最終章・・その4に続く・・・♪



     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-14 16:02 | ワン連れキャンプ
     行って来ました~♪ その2


     お昼過ぎに杏仁ままが到着して、ワンズもウヒョウヒョに
     スイッチON状態のまま、ひと息する暇もなく
     キャンプ場のイベント「わんわん運動会」に参加することに♪

    
     そう。参加は自由なんだけど、キャンプ場を予約する時に、
     レト家の仲間は強制参加だからね!ってオーナーに言われてたのでR(汗)

     
     種目は、「アジ」と「イス取り競争」と「おもちゃ持って来い」と
     「飼い主はだ~れ?」と「50m走」の5種目だ♪
     ここはガチンコで行くしかないっしょ!!

     まずはアジ♪
     ここは杏仁ママが行くっきゃねーでしょ(^^♪

d0108890_0345416.jpg


     さすが、お見事!クリーンラン♪

     ケリー姉も小僧も挑戦したけど。。。見事撃沈・・・(泣)

     その他の種目にもみんな積極的に参加してくれた♪

d0108890_039582.jpg



     ギャラリーの見守る中、足がもつれてスッ転ぶお父さん連中が
     相次ぐ中・・・みんな頑張ったよねぇ~(笑)

d0108890_0425849.jpg



d0108890_0432261.jpg



     お遊びのつもりが結構ガチモード入っちゃったりなんかして、
     しかも「TEAMブロガー」仲間同士、星のつぶし合いもあったりなんかしたけれど・・(笑)

     結果、バニ母&バニ男チームがおもちゃ持って来いで、
     50m走でウチミルパパ&ミルちチームが見事優勝(^^)v
     出場した4種目中、2種目で「TEAM ブロガー」が
     優勝をかっさらってくれたのでR♪

     表彰式では優勝者に表彰状、他は参加賞をGETしたのだ♪
     表彰式では、ケリー姉ちゃんが一発芸を披露して
     見事バンダナをGETしちゃったしぃ~(*^_^*)


     つう訳で、ここでデイキャン組のボン家とイブちゃん、もち君ファミリーとは
     またの再会を約束して、ここでお別れとなってしまったのでR。。。。
 
  
     後は、夕飯までのんびりする事に♪
     夕方になると少し冷えてきたので、この時期は焚き火台が活躍する♪

d0108890_113011.jpg


 
     そんな焚き火台を囲んで、それぞれの女房と旦那の愚痴でも
     こぼしてるのだろーか・・・・って・・オイオイ!!(汗)

d0108890_114994.jpg



     お山の太陽は沈むのが早いもので・・
     そーこーしてる間に、辺りはすっかり暗くなってきた。

    
d0108890_174881.jpg
     



     そろそろお待ちかねの夕飯の準備に取り掛からなきゃだ♪

d0108890_1113885.jpg



d0108890_1104667.jpg


  
     すっかり辺りが暗くなった頃、訓練競技会を終えたグウエルママが
     やっと、ここで合流できた♪
     なんでもエルフは高得点を出したらしく、見事4席表彰台&ポイントゲット
     してきたようでR♪ おめでとーーーーっ!パイパチ♪


     つう訳で・・って、どんな訳だか知らないけんど・・  
     本日のメニューは・・・ 
     寄せ鍋とキムチ鍋♪そして、ゆみぞうねいさん特製のモツ煮込み♪ etc...。

     シメは寄せ鍋でおじや。キムチ鍋には、グウエルママが買ってきてくれた
     ラーメンを入れて、キムチ煮込みラーメンっつう事らしい♪


d0108890_1222941.jpg



     早速、仕込みにかかる女子チーム♪

d0108890_1231933.jpg



     どーやら完成間近のようだ(^^)v
     タープの中はいいかほりが充満してて、
     そのかほりだけでビール3本はイケちゃうんじゃね??って感じだ(笑)

d0108890_1244592.jpg



     一方、タープの外では「火の神 さだ父」が
     ホッケやサンマをこだわりの焼きで仕上げてくれてた♪

d0108890_1285790.jpg



     これで夕飯の準備完了♪
     全員タープに集まったところで、宴会部長のゆみぞうちゃんの乾杯の音頭で
     宴会はスタートしたので・・・R♪
     後は皆さんのご想像にお任せいたします(汗)

d0108890_136420.jpg



d0108890_1362848.jpg



     どの味もウマウマだし、話は盛り上がるしで
     タープの中は熱気ムンムン状態♪

     シメのおじやもラーメンもおいしくいただき
     夜の宴は外に出て焚き火を囲み、なおも続くので・・・R(笑)


d0108890_1495673.jpg




     つうかさ~、何度も言うけど、
     やっぱ気の合う仲間と同じ時間と空間を共有できるって
     ほんと幸せだよね~♪
     こーんなすばらしい仲間と巡り合せてくれたキッズには
     ほんと感謝しなきゃだよねm(__)m
     

     てな訳で・・・
     とっくにキャンプ場の消灯時間をオーバーしていた「TEAM ブロガー」
     次の日に備えて、やっとおやすみタイムになったので・・・R♪


      
     その3に続く・・・・。
    

    
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-14 01:53 | ワン連れキャンプ
     行って来ましたぁ~♪ その1



     先月の連休がシルバーウィークなら、
     先日の3連休は、ブロンズウィークとでも言っとくかぁ(笑)

     てか、せっかくのブロンズウィークも、オイラ、土曜日は仕事だったんで、
     普通の連休になってしまったのだが・・・。何か・・?
     そんな普通の連休、1泊2日でまたまた西湖の別荘に行って来たので・・R(^^)v

     そう。3週間前のシルバーウィークに行ったあの西湖の別荘♪

     「いや~楽しかったね~!」「また行こうね~♪」「次はいつ行くぅ~??」
     な~んて会話があった2、3日後には今回のキャンプが決定していたのでR(爆)


     もう行く前から、持ち物やら食材の買出し担当の計画やらで大騒ぎ♪
     前日には最終チェックのやり取りを済ませ、いざ西湖へGO!!



     当日は、9時に西湖畔に集合したんだけど、
     キャンプ場のオーナーの好意で、9時過ぎには
     サイトに入る事ができたので・・・・・R(^^)v ラッキー♪

d0108890_22144142.jpg



     今回の参加メンバーは・・・・。


     かのんファミリー&かのん姫

d0108890_2217578.jpg



     ウチミルファミリー&ウっち&ミルち
     
d0108890_2225286.jpg



     さだまるファミリー&さだはる&ししまる
     
d0108890_22275782.jpg



      バニ母&バーニー

d0108890_22284863.jpg



     前日に、平塚のアジリティー競技会に出て、かけつけてくれた
     杏仁まま&杏仁&天真

d0108890_22332546.jpg



     当日、訓練競技会が終った後合流した
     グウエルママ&グリン&エルフ

d0108890_22375124.jpg



     次の日の朝一から合流した、キッズのマブダチの
     ルーリーママ&ルーク&リロっち♪

d0108890_22395976.jpg



     んでもって、我が家のスットコドッコイ姉弟♪

d0108890_2241638.jpg



     サイトに入ってから早速リビング&テントの設営にかかった・・・のだが・・・。
     新築ご購入の何組かのご夫妻が、バトルをしながら設営をしていたので・・R(笑)

     あちこちで夫婦喧嘩が勃発していたようだが、何とか無事設営完了♪


     奥から、バニ家、新築購入のウチミル家、これまた新築購入のさだまる家
     そして、一番手前がかのん家♪
     向こう4軒両隣♪ まさにスープも冷めない距離に仲良く設営(*^_^*)

d0108890_233743.jpg


  
     んで~・・・。
     前回、寝っぺとイビキがうるせぇー!とブーイングを浴びたレト家は、
     4m道路を挟んだお向いにポツンと設営(泣)
     な~んか・・うちだけ寂しくね・・・??

d0108890_231243.jpg



     今回のリビングは大人数&寒さ対策も踏まえて
     我が家とかのん家のスクリーンタープをジョイントして使用♪
     これがまたナイスな空間をかもしだしているのでR(^^)v


     設営も完了して、マッタリモードの時間が流れます♪
     

d0108890_2391774.jpg



d0108890_23184681.jpg



     力仕事も終えてしばし休憩の男子チーム♪

d0108890_2394090.jpg



     んがぁぁ~・・そーこーしてるうちにランチタイムに突入だ!
     昼食は各自で持参!なんつってたのに、
     ウチミルママ特製のビーフシチューやらおにぎり、
     バ二母が差し入れてくれた、大阪名物「豚まん」やらで、
     昼から豪勢なランチタイムとなったのでR(^^)v イエ~イ♪
     
d0108890_23114113.jpg



     なにかいい匂いが漂ったのかどーかはしんねーけど・・・
     前日、たまたますぐ隣のキャンプ場でキャンプをしていたお友達の
     ボヌールファミリーもサイトに遊びに来てくれた♪つうか、襲撃にちかいかも・・(笑)


     そして、昼ごはんが終ったか終らないかの時に
     杏仁ままちゃんが、お友達のイブちゃんともち君を連れて
     合流したのでR(*^_^*)
     
d0108890_23303537.jpg



d0108890_23305860.jpg



d0108890_23311837.jpg



     って・・・まぁ・・・。

     この時点でうちらのサイトだけで、11ゴル+1ラブ+1シェルとなってしまって
     ケリー姉とウっち姉さん以外は、もうどの子がどの子だか・・・・
     訳わかんねー状態だったので・・・R・・・・(汗)(汗)


   
     無事デイキャンプ組も合流して、
     どーやら午後からは、キャンプ場恒例のイベントがあるらしい・・・・。  
  


     その2へ続く・・・♪
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-13 23:42 | ワン連れキャンプ
     行ってきまっするぅ~♪


     日付変わって今日は日曜日♪

     今日、また別荘にお泊りに行ってきま~す(*^^)v


d0108890_0164639.jpg



     仲間のみんなもかなり気合が入ってるご様子♪

     たぶん、またまた大騒ぎなキャンプになると思うんだ・・・(汗)

    
     んな訳で・・・・行ってきま~す(^^)/~~~

     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-11 00:22 | ワン連れキャンプ
     台風のち夏♪



     みなさん、台風の影響はどうでした??
     今後東北、北海道が心配されるところだけど・・・。


     お陰様でレト地方、心配された台風の影響は無かったみたい・・。
     つうか、夜中か朝方に通過したから雨も風も気が付かなかったっつうのが
     正解かもしんねぇ~(笑)

     つう訳で、台風一過の今日の午後・・・
     
     って、その前に・・・・
     
     ガキの頃のスター☆レトパパ。。。
     台風一過の事を「台風一家」と思いこんでた時期がある。。。
     台風が一家総出で襲ってきて、一家揃って去っていく・・・・みたいな・・・。
     たぶん、こんな勘違い・・・オレだけじゃないんじゃね・・・?(汗)
          
     そ~んなキャワイイ時期もあったのよ!・・このオレも♪ニャハハ(*^^)v
     って、今でもかわいいけど・・・何か??


     あっ・・・。そうそう・・・。そんな「台風一家」の午後。
     久々に晴れ間が覗いて、レト地方はまるで真夏の様だったのでR♪

     秋の長雨にストレスたまりんこだった我がのレトキッズ・・
     早速バルコで日向ぼっこをし始めたのでR♪


d0108890_23153757.jpg



d0108890_21461267.jpg


    
     ケリー姉ちゃんはいつもの様に、優雅に脚を組んでの日向ぼっこ♪

d0108890_21485120.jpg



d0108890_2149719.jpg



     珍しい事に、ケリー姉ちゃんとは対照的に、
     いつもは真冬でも日陰に入ってるはずの小僧なのに、
     今日は小僧も日向に出て日向ぼっこをしていたのでR^^;

     よっぽど、太陽の光が恋しかったのかなぁ??

     てか、そのすぐ隣に、実はケリー姉ちゃんがいるのでR♪

d0108890_2154551.jpg



d0108890_2359254.jpg



     そう。どーやら小僧は大好きなケリー姉ちゃんに甘えたかった様だ(*^_^*)

d0108890_2224722.jpg



     ねぇ~た~ん♪

d0108890_2234138.jpg



     ねぇ~たん♪ ねぇ~た~ん♪♪
 
d0108890_2242479.jpg



     ねぇ~たん! だ~い好きだよぉ~(*^^)

d0108890_2274169.jpg



     今までカメラ目線だったケリー姉ちゃんも、
     小僧の好き好き攻撃に、なぜかウット~リしてきちゃったのね♪

d0108890_228373.jpg



     なおも小僧の必殺好き好き攻撃は続くので・・・R^^;

d0108890_23571063.jpg



d0108890_22123150.jpg



d0108890_22124967.jpg



d0108890_2213718.jpg



    
     小僧の好き好き攻撃に耐え抜いたケリー姉ちゃん・・・。
     今度は珍しくケリー姉ちゃんが日陰に入っていったので・・・R・・・。
     どーやら、ラテン小僧の情熱的な攻撃で火照った体を冷ましに行ったようだ(笑)

d0108890_2220382.jpg



     一方のラテン小僧は・・・・。
     姉ちゃんに甘えることができて満足気(*^^)v

d0108890_22212675.jpg

     


     台風一過の午後のひと時、

     今日は、汗ばむほどの陽気だったけど、

     庭にあるキンモクセイの香りが
     段々と秋の深まりを感じさせてくれたので・・・R。
     
     
    
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-08 22:35 | 日常の生活
     アジってきたよん♪

     
     いつの間にやら・・・もう10月やんけ(汗)
     後2ヶ月ちょいで今年も終わりってことなのね・・・。って当たり前だけど・・・
     「今年の汚れは今年のうちに♪ ♪♪」な~んてCMでもあるように・・
     
     レト家のばやい・・・・
     「今年のネタは今年のうちに♪」って感じだな・・(-_-;)

     つう訳で・・・・先月の半ばのお話なんだけど
     うちらが通うアジリティーの教室で、
     OPDES(オプディス)の試験をお受験してきた♪

     そのお受験は、服従訓練と、ワンコについての一般知識のような
     筆記??選択??試験だったのでR♪


     まずは、服従訓練の試験♪

d0108890_192887.jpg



d0108890_19283283.jpg



d0108890_19285557.jpg



     2人1組で試験をして、どちらかの1組が脚側等の試験を
     受けてる間、もう1組は約20m離れたところで「待て」を
     させてるのでR(汗)
     もち、動いたら減点。脱走するようであれば
     失格となってしまうのだ・・・。 小僧・・・危うし(汗)

d0108890_19295988.jpg



     他にも、横断歩道で信号待ちをしてる事を想定して、
     歩行者がベルを鳴らしながら通りすぎても、
     おとなしくしてられるかなどの判定を受けるのでR(汗)

d0108890_19385446.jpg

     

     他にも、群集の中を歩いたり、審査員に体を触られても
     おとなしくしていられるかなどの同伴適正の試験も
     うけるのでR^^;


d0108890_19415815.jpg



     つう訳で、訓練も筆記も・・・なんとか合格したので
     はれてOPDESの会員になり、アジリリティーの競技会にも
     積極的に参加できるってもんだ(*^^)vイエ~イ♪

d0108890_19474586.jpg



     この日は、お友達のプリエママちゃんも永久会員の試験を受けに
     お友達と参加していた♪
     もちろんプリエママもお友達も貫禄の合格(^^)v

d0108890_19494030.jpg



     プリエ姉さんとも、今度はアジの競技会で会えるかもしれないね♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     

     てな訳で、最近はアジの練習にも力が入るので・・・R♪

     なにが楽しいって、飼い主もいい運動になって楽しいんだけど、
     なんつったって、いつもワンズが楽しそうでアジをやってると
     イキイキしてくるのでR(^^)v


d0108890_19553149.jpg



d0108890_19555051.jpg



d0108890_1956698.jpg



     あのケリー姉ちゃんだって、アジをやると
     テンション↑↑になっちゃうのでR♪
     そう。最初の1回だけは(笑)

d0108890_2003358.jpg



d0108890_201296.jpg



d0108890_201487.jpg



d0108890_2024836.jpg



     もち!リロっちだって~(*^^)v

d0108890_2035755.jpg



d0108890_2043775.jpg



d0108890_2045558.jpg



d0108890_2051263.jpg



     とにかくリロっちのスピードと反応の良さはハンパねーっ!!
     いつもママが汗だくで奮闘しているので・・・R(笑)

     いいダイエットになるんじゃね??って感じだ(爆)

d0108890_206232.jpg



d0108890_20706.jpg



d0108890_2071582.jpg



     そうそう。小僧を忘れちゃ~いませんかってなもんだ♪

d0108890_2011268.jpg



d0108890_20113544.jpg



d0108890_20121880.jpg



     小僧は頭がでっけーせいか(爆)、ボーダーの様に
     あんま小回りはきかないけれど、これがまた
     確実にそつなく障害をクリアーしてくのでR♪

     ハッチとのコンビもなかなかっすよ^^;

d0108890_2015540.jpg



d0108890_20152326.jpg



d0108890_20154646.jpg



d0108890_2016123.jpg



     今は、まだハードルとトンネル系とタイヤなどをみっちり練習してる最中♪
     そろそろ、スラロームとかAフレーム系とを組み合わせて
     練習してく予定っす(*^_^*)
  
     頑張って練習して今度はアジの競技会の報告もできればいいな~って
     思ってるんで、これからも応援よろぴくねーーーーっ(^_-)-☆
     
[PR]
by retriever_k_i | 2009-10-06 20:26 | 日常の生活