<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
     キャンプ初め♪  2日目偏♪



     帰り際、バイバ~イの後のさだママの笑顔が・・・・
     今思えば・・『生きて帰って来いよ・・』の笑いに思えてならねーーっ(泣)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




     つう訳で・・・・
     2日目の朝は天気も良く実に穏やかな朝だった♪♪

d0108890_21133688.jpg



d0108890_2114593.jpg



     そう。夜中の嵐がウソの様に・・・・・・。



     つう訳で、
     初日の夜の話に戻るけど。。。



     初日の宴会も終わって近くの温泉でひとっ風呂浴びようと
     表に出た時・・・。なにやらポツポツと雨が。。。
     テントに戻ってからもポツリポツリと、なんとな~くの雨が・・・。
     そう。さだ家が帰る時もポツリポツリと、なにげ~に雨が・・・。

     でも、そんな気になる雨じゃなかったんで
     風呂上りのビールなんぞひっかけちゃったりなんかして・・
     みんなで余裕の飲み直し&バカっ話に花が咲いた♪

     さすがに夜も更けたんで、そろそろ寝ようとテントに入った瞬間。。
     マジ、時間を見計らったかの様に突然の突風&大雨が
     テントに襲い掛かってきたので・・・R(汗)
     最初は余裕♪余裕♪・・・なーんて思ってたんだけど
     時間が経つにつれて、さらに雨風が強くなってきて
     今にもテントごと吹っ飛ばされそーな勢いに。。。
     ハッチもさすがに怖くなったのか、サッサとひとりで車に避難する始末・・。
     車は荷物だらけでハッチとキッズが寝るスペースしかない。。
     テントにひとり残されたスター☆レトパパ・・・どーするよ・・オレ・・(汗)
     時計を見れば2時半。。。

     思いついたのが・・
     そう。隣の女子チームのテント♪
     グウママは先見の目があったのか、最初から車泊と決め込んでいたらしく
     隣のテントにはバニ母とルーリーママしかいない。
     当然オレの寝るスペースもあるはずだ♪
     と、思った時には寝袋を持って隣のテントに転がり込んでいたので・・R♪
     ある意味・・・夜這いか・・・(笑)
     転がり込んだ理由は・・・
     もちろん『女子チームが心配だから、一緒に寝てあげる♪』だった。(笑)
     とは言ったものの・・・実はスター☆レトパパもひとりになって
     少々ビビッてたので・・・・R。。
     今だから言うけど、マジ今までのキャンプでワースト1の悪天候だったから(汗)

     とまあ、難なく女子テントに潜り込んだはいいものの
     強風であおられたテントがちょうどオレの頭に当たって
     とても寝るどころの騒ぎじゃなく、あえなく退散(泣)
     また自分のテントに戻って寝袋にくるまったのが3時半過ぎ・・・。
     その後、4時半頃雷もなりだしたので、さすがに隣の女子チームも
     車に避難したらしいんだけど、雷が鳴ってたなんて知らないオイラ。。
     気がついたら朝になっていたので・・・R♪
     しかも、雲ひとつない晴天♪

     夕べの出来事は夢か幻か。。ってなもんだ。。
     いやいや、悪夢じゃ!悪夢!!


     そんな生きるか死ぬかの思いをしたにもかかわらず、
     朝からワンズのテンションは↑↑で・・・・R(笑)

d0108890_21375268.jpg



d0108890_21381421.jpg



d0108890_2155186.jpg



d0108890_21573825.jpg



d0108890_21561734.jpg



    
     ほんとは2泊の予定だったけど、朝食を済ませると予報通りまた風も強くなってきたので
     今回は1泊で撤収しようと決定した♪  
   

 
     片付けをしてたって。。。
    
d0108890_21403799.jpg



     そんなの関係ねー状態で、その横で追いかけっこ♪
     
d0108890_21415145.jpg



     そして邪魔をする(笑)

d0108890_2145509.jpg


d0108890_21461414.jpg


    
     撤収も無事完了し、少しワンズを走らせる事に♪
     って、どいつもこいつも朝から走りっぱだけど(笑)

d0108890_222532.jpg



d0108890_222478.jpg



d0108890_2231333.jpg



     そーこーしてるうちに、早くもお昼だ。。
     つう事で、キャンプ場を後にしたご一行様。。

     お昼はペイホームでゆっくりランチタイム♪

d0108890_2264730.jpg



d0108890_227861.jpg





     『ほんと生きて帰って来られて良かったね~』などと言いながら
     キャンプを振り返って大いに盛り上がったのでR(笑)
     こんなキャンプほど後々になって楽しい思い出として記憶に残るものだ♪


     でも、笑い話にできるのも何事もなかったお陰の話。。。

     ほんと、今回のキャンプ・・・
     笑い話にできるキャンプになってホッとしたレトパパだったので・・・R(汗)





     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-03-30 22:44 | ワン連れキャンプ
     キャンプ初め♪  初日編♪
  

     今年に入っての初キャンプ・・・・。

     まさか・・・こんな事になるとは・・。


     先日の3連休、ワン友達と2泊の予定でキャンプに行って来た♪
     そう。あくまでも・・・予定で・・・。

     当初、8家族14ワンくらいの予定だったんだけど、
     それぞれ用事ができたりなんなりで
     結局、4家族7ワンとなったので・・R♪

     気になる3連休のお天気は・・・。
     中日の日曜日に大荒れになるとの予報(汗)
     そんな予報より野生の勘に頼った野生児は。。。

     
     グリン&エルフ&グウエルママ♪

d0108890_2255375.jpg


     バーニー&バニ母

d0108890_2272170.jpg


     ルーク&リロ&ルーリーママ♪

d0108890_229983.jpg


     そして、レト家♪

d0108890_2295962.jpg


  
     そう。女所帯でオレにとっては、まさに『プチハーレム』状態♪♪ ♪

        
     この連休は中日が雨っつう事だったが、
     初日は朝から青空が覗いちゃったりなんかして
     とても天気が崩れるような気配はない。。
     むしろ絶好のキャンプ日和だ♪

     待ち合わせは9時
     交通事情もあって、若干の遅れはあったけど、
     何とかサイトにタープ、テントの設営を終了したのでR♪

d0108890_22225651.jpg



     ここのキャンプ場は前面フリーサイトで、ひろーい敷地の上、
     他のキャンパーもほとんどいなかったので、
     サイトは貸切状態だったのでR♪
    
     設営も終えてひと段落し、
     そろそろお昼の支度にとりかかろうとした所・・・

     どっかでお昼の匂いを嗅ぎ付けてきたのか・・
     今回のキャンプをキャンセルしていたこの家族が
     なんの連絡もよこさぬままやってきたのでR(笑)


     恐るべき嗅覚の持ち主。。(笑)
     そう。さだまる家だ・・・。

d0108890_22332879.jpg


    
     このナイスなタイミング。。。
     少しワンコを走らせて、早速お昼の準備にとりかかった♪

d0108890_22361954.jpg


     昼食はバニ母特製の『京風きつねうどん』♪

d0108890_22373379.jpg


  
     関東の色の濃いお汁とは違って、
     見た目はうすい系だけど、これがまたしっかりと
     ダシがきいてて、超ウマウマだったのだ♪

     お昼のあとは貸切のサイトで大暴れ(笑)

d0108890_22442794.jpg


d0108890_22445674.jpg


d0108890_22474911.jpg


d0108890_22482133.jpg


d0108890_22492632.jpg


d0108890_22495068.jpg



     勿論、隣のサイトに場所を移しても貸切状態♪
     ワンズも思いっ切り弾けマッスル♪

d0108890_22521784.jpg


d0108890_22524353.jpg


d0108890_2254461.jpg


  
     遊んでると時間が経つのは早いもの・・・。
     あっと言う間に辺りは暗くなり
     夕飯の支度にとりかかる事になったのでR♪

d0108890_22572258.jpg


d0108890_22574650.jpg


    
     夕飯は簡単に済まそうっつう事で、
     今回は定番のカレーとトン汁と、バニ母おもたせの人気ギョーザ♪

d0108890_234285.jpg



     夜の宴もあーでもないこーでもないと盛り上がり、
     心霊写真の話題の直後は、一人でトイレに行けず
     いい大人がゾロゾロ連れ添ってトイレに行く始末(笑)
     とまあ・・相変わらずトークはエンドレスだったので・・R♪

     そーこーしてる間に10時ちょっと前。。。
     この日は日帰りで参加の、さだししファミリーが
     そろそろ帰る時間だ。。。
     泊まれ!泊まらない!と、ひと悶着した後、
     結局、明日泊まりの用意をしてまた来るとの事で一件落着したのでR(笑)

     帰り際、バイバ~イの後のさだママの笑顔が・・・・
     今思えば・・『生きて帰って来いよ・・』の笑いに思えてならねーーっ(泣)


     つう訳で・・・2日目に続くので・・・R。。。




     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-03-24 23:30 | ワン連れキャンプ
     花粉症・・・・。


     ご無沙汰しちょりますぅぅ♪

     拙者・・またまた横浜、群馬などなど・・
     出張続きで、ようやくひと段落ついたところでござる(汗)

     さてさて・・・。
     いつの間にか桜の開花宣言なんかも
     出されちゃったりなんかして・・・。
     すっかり春めいてきたか・・・と、思いきや
     またまた真冬に逆戻り。。みたいになっちゃったりなんかして。。

     女心と春の空とは・・よく言ったもんだ(笑)って、言わなーし(汗)
     冬の空ぢゃん♪ って、違うかぁーーーっ(笑)


     つう訳で、
     この時期、気になるのが花粉症。。。。

     目がかゆかったり、鼻がジュルジュルしちゃって
     ほんと嫌なんだよねぇ~!!
     って、オレは花粉症ぢゃないけど・・何か?(笑)

     ほんと、オレってアレルギー知らずなんで
     この時期の花粉症の話題に入っていけないんだよねぇ。。。
     花粉症じゃないと、逆に『このシトおかしいんじゃね??』
     みたいな目で見られるし!!(泣) おかしくねーし!!

     たまにゃ~『オレってアレルギー体質じゃないですかぁ~♪♪』
     とかなんとか言ってみてーーーーーっ!!



     つう訳で、
     こいつらもとうとう花粉の餌食になった模様。。。。

     
     そう。我が家のキッズ(笑)←ウソ!(100%ヤラセです♪)

d0108890_2231296.jpg



d0108890_22314795.jpg

    

     ハッチも花粉症の為・・
     我が家で花粉症じゃないのはスター☆レトパパただシトリ♪ガハハ♪

d0108890_22335981.jpg



d0108890_22345178.jpg



     悪いけど・・この苦しみ・・オレにはわかんね~んだよなぁぁ(笑)

d0108890_2237755.jpg



d0108890_22372632.jpg




     そんなこんなの苦しい最中。。
     明日から久々の3連休っつう事で、
     友達とキャンプなんぞに繰り出して
     心と体をリフレッシュさせてくる予定っす♪

     キッズもマスクを装備して花粉症対策はバッチリなんだけど、
     どーやらこの3連休。。天気は大荒れになる模様・・・・(汗)


d0108890_22445020.jpg



d0108890_22451215.jpg




     つう訳で・・・
     どーやら今回・・・花粉症よりも   
     春の嵐との格闘になりそーな予感なので・・・・R(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2010-03-19 22:59 | 日常の生活
競技会・・・・in岐阜♪


     よく、飽きもせず雨が降りまんなぁ~・・・・。

     三寒四温とか言って春が近づくとか言うけど、
     どー考えたって、六寒一温って感じじゃね?(笑)

     そんな雨が続いた先日の日曜日、
     訓練競技会で岐阜まで行っ来たので・・・R。
    
     前日の天気予報じや微妙な天気だったんだけど、
     いざ、蓋を開けてみりゃ微妙どころじゃなく
     出発時は土砂降りもいいとこの嵐状態・・・・。
     岐阜の競技会場に着くまでずっとそんな感じだったので・・R(泣)

     当然、競技会場も水溜り状態で、開始時間も30分遅らせる始末。。
     そんな中、ワンズはともかくとして
     女子のテンションは下がる一方だったので・・・R(笑)


     この日は、ジモティーの杏天母ちゃんもエントリーとの事だが
     イーザと同じ組で、イーザのすぐ後が天真だったのでR(笑)


     そうそう。
     この日はバーニーことバニ男とバニ母もわざわざ京都から
     応援に駆け付けてくれたのだ♪

d0108890_2211098.jpg



     それでもなんだかんだ言いながらも雨も弱くなって
     競技が開始されたのだった♪

     イーザがやるころには晴れ間も覗いてきたんだけど
     その代わりに、ハンパね~風が・・・(泣)
      
d0108890_21423769.jpg


d0108890_21481739.jpg


     ここんとこ2席3席が続いてる小僧・・・。
     やっぱりこの日もポカをやってのけたので・・・R(爆)


     一方の天真は、相変わらず母ちゃん一途な態度が
     なんとも可愛いのでR♪♪

d0108890_224271.jpg


d0108890_2245957.jpg



     科目もいい感じで順調にこなしてたんだけど。。。。。

     最後の科目。。天真お得意の『おて♪おかわり♪』・・・・。

d0108890_227255.jpg


     完璧!!と思った次の瞬間・・・。
     立ち位置に戻るのを忘れた杏天母ちゃんが
     途中で競技を終了させてしまうと言うオチをつけてしまったのだ(爆)
     あーーーーーっ・・もったいねーーーっ・・・(笑)


     んでもって、最近は理事長賞決定戦にも勝ち進んだりして
     絶好調をキープしてるリロっち♪

     次は自分の番だっつうのに余裕のピースサインのリロママ♪
  

d0108890_22201949.jpg



     この日のリロもまあまあだったけど
     いつものリロっちのキレがなかったかもしんねーーっ。。。

d0108890_22215591.jpg
    


d0108890_22222238.jpg
 


   

     イーザはやっとこ3席をキープしたけど、
     この日は雨、強風、田んぼの様なリンク・・・
     ワンズもいまいちテンションが上がらなかったみたい。。

     つう訳で、次回の神奈川ブロックに期待しませう(笑)


     そんなドヨヨーーーーンとした空気を変えてくれるのが
     やはりコイツだ♪

     そう。バーニーこと、バニ男(笑)

d0108890_22291365.jpg



d0108890_2229382.jpg



     彼は、いるだけでなんとなく周りを和ませてくれる♪



     勿論、杏仁ねえたんだって♪

d0108890_22311626.jpg



     この日はゲージ越しだったけど
     今度の平塚ではいっぱい遊ぼうね~♪

     そうそう、それから小麦パパ!
     写真がなくてごめんね~(謝)
     生チョコ、超ウマウマだったよぉぉ!!
     お姉ちゃんによろぴくね♪


     競技会も無事終わり、せっかく来たんだからと
     帰りにみんなでファミレスに寄って大爆笑トーク♪

     帰りはチリの津波の影響で静岡県内の東名が一部で
     通行止めになってて、大渋滞・・・(泣)

     こんなに岐阜ー富士間が長いと感じた日はないくらいだってので・・R。。。

    
     んがぁ~久しぶりに遠くのお友達とも会えたし
     とーーーっても楽しい1日だったので・・・R♪♪

   
     
        
[PR]
by retriever_k_i | 2010-03-04 22:44 | 訓練競技会