<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
     さぶっ・・・・・。


     昨日のレト地方。。。まるで冬。。。


     お友達の杏天母ちゃんが、土日のアジリティー競技会で
     川崎まで来てたので、応援に行きたかったんだけど、
     土曜日も日曜日もお昼過ぎまで用事のあったレト家は
     応援に行く事ができなかったので・・・・R(泣)

     なんでも昨日、杏仁ねーたんがAGでクリーンランをしたらしい♪ パチパチ♪
     すげーすげー! ほんと、おめでとねーーーーーーっ♪
     ほんと、行きたかったよぉぉぉぉ(泣)


  
     川崎で盛り上がっていた、そんな日曜日の午後。
     ルークとリロと待ち合わせして、
     二人でお留守番だったキッズを、いつもの公園に連れてってやった♪

d0108890_2042599.jpg



 
     と、ここで・・・。今、ブレーキの調整で点検中のサバーバン君に代わって
     レト家の一員となってたのが、アストロ君♪

d0108890_20171378.jpg


d0108890_20205291.jpg


     
     元々は、アストロにしようか、サバーバンにしようか迷っていたスター☆レトパパ。。。
     代車とはいえ、アストロの乗り心地を楽しめたので、
     なんだか、もうけた気分だったので・・・・R(笑)

     そうそう・・・。
     ルーリーママも最近、自分の車を乗り換えたので・・・R♪

d0108890_2028620.jpg


d0108890_20282779.jpg


     アウディーのワゴンかゴルフのワゴンか迷った末、
     どーやら最初に「ビビビッ!」ときたゴルフにしたらしい♪
     ちょびちょび、荷台にもクレートが二個乗せられる優れもので、
     「ちょびゴルフ」と呼んでいる(笑)

  
     つう訳で、
     レト家がいつも行くO公園は少し山に入ったところにあるので、
     住宅街と比べると少々気温が低いんだな。。。。これが。。

     この日も、5月末にしちゃ~少々涼しいんじゃね??って感じだったんだけど。。
     O公園に着いて、くりびつてんぎょう・・・・。
     少々涼しいどころの騒ぎじゃねーし(汗) もろ・・冬って感じよ。。。
     つっても、ワンズにはちょうどいい感じらしくて、この日の走りも絶好調だし(笑)

d0108890_20594795.jpg




     先に来て、さんざ走ったらしいこの男は御用となっていた(笑)

d0108890_20535832.jpg
   


     リロっちは、いつもママのそば♪

d0108890_20542474.jpg
  


     絶好調は、やっぱこの男か??
     さぶかろーが、暑かろーがラテンの血が騒いでしまうよーでR。。(爆)

d0108890_20501492.jpg



d0108890_2050389.jpg



     一方の姉ちゃんは、相変わらずのマイペース♪

d0108890_2131744.jpg



d0108890_213473.jpg



     あたしだって、気が向きゃ~走りますよ・・・! って感じかな・・(笑)

     でも、たまにゃ~こんな事もしちゃったりなんかして♪

d0108890_21104597.jpg



d0108890_21111097.jpg



     さすが!姉ちゃん♪ すげ~じゃ~~ん♪ な~んて褒めれば・・・・。
     負けず嫌いな小僧もこーなる訳でして・・・。
  
d0108890_211252100.jpg



d0108890_21131268.jpg



     我が家のばやい・・・どっちか片方だけって訳にはいかないので・・・R(笑)

     つうか、やっぱ小僧の頭・・・でけーな(爆) てか、スフィンクスか!っつーの(爆)
   

     てな訳で・・・
     そんなこんなでワンズはホットな時間を過ごせたみたいだけど。。。
     薄着をしてった老体には、かなり厳しい冷え込みでして、
     夕方を待たずして、あえなく撤収ーーーーーっ(汗)


d0108890_21295928.jpg




     途中、久しぶりにお友達のアイン&セナにも会ったりなんかして
     なんだかんだと楽しい午後のひと時を過ごせたので・・・R♪


     つうか、この先ちゃんと夏がくるのだろーか・・・。
     そう思うくらいに寒い5月30日の午後だったので・・・R(泣)


     

       
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-31 21:40 | 日常の生活
     禁断の部屋・・・・。



     スター☆レトパパの嫌いな食べ物ベスト3は・・・
    
       3位・・・・・ニンジン。。。(汗)
       2位・・・・・うなぎ。。。(泣)
       1位・・・・・刺身。。。(死)


     逆に、大好物は・・・♪

       3位・・・・・カレー♪
       2位・・・・・ハンバーグ♪♪
       1位・・・・・ラーメン♪♪♪

     つう感じで、スター☆レトパパは、らーめんが大好きなので・・・R♪

     ご飯粒よりも麺類が好きなオレ・・・。
     3度の飯よりラーメンが好き♪って感じだ♪ ←って、使い方間違えてねーか??(笑) 


     つう訳で、
     小池さんちの今日の晩御飯は・・・

     じゃじゃーーーーーーん!!


d0108890_21155534.jpg



     いいね~!いいね~!!
     いよいよ我が家にも夏が来たって感じじゃね??

     
     ラーメンさえ食ってりゃご機嫌ちゃんなスター☆レトパパ♪
     実は今日・・・・ハッチに隠し事をしているので・・・R・・・(汗)

     なんでもショップのオープンで毎日忙しいハッチ。。
     今日も午後からお出かけした様なのでR。。。。


     午後、ちょっと忘れ物を取りにうちに帰ってみたら・・・キッズの姿がない・・・・

     ・・・・???
     どこにいるのかな・・・?
     と、思ったとき・・・禁断の扉が開いてるじゃないのよ。。。。


d0108890_21434274.jpg



     そりゃ~ギクッでしょーよ!!


d0108890_21463062.jpg



     おそらく、オイラが来るまでは爆睡だったろう、お二人さん。。。
     オレが帰ってきても目は開けるものの、起きようとはしない。。。ったく!!

     まるで、オイラが飲んで帰って来た時のハッチのようで・・・・R(汗)

d0108890_2157184.jpg



     2食昼寝付のVIP待遇のキッズに少々イラッとしたスター☆レトパパ・・

d0108890_224093.jpg



d0108890_2242177.jpg



     ものを申さず・・・顔で怒ってみたものの・・・ あんま効き目ナッシング(泣)


d0108890_2272984.jpg



d0108890_2275134.jpg



     つう訳で!
     ここは、ガツーーーーーーーン!と言ってやったよ!!

     「早く降りないとぉ・・・ハッチに怒られちゃうよ♪」 ってね!!


     やっとの事でベッドから降りたキッズ。。。(汗)     

d0108890_22114627.jpg



d0108890_2212889.jpg



d0108890_22123829.jpg




     この後・・・・何事も無かったかのように・・・・

     オレが綺麗にベッドメイクした事は、言うまでも・・・・ない(泣)


     っつか、この記事を見たハッチが、
     キッズを怒るか、オレの事を怒るか・・・・・そこが問題で・・・・R・・・(怖)



     
          
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-27 22:21 | 日常の生活
ここ最近・・・・♪♪


     ここんとこ、すっかり暑くなってきたレト地方♪

     今では、すっかり半そでシャツで昼間はクーラーを入れたいくらい。。
     オレ的には春は5月まで!6月の声を聞けば、いよいよ夏を意識するので・・・R♪

    
     つう訳で、
     オレの中では、もうすぐ夏♪

     最近では、すっかり陽も延びて、7時頃でもまだまだ明るいのでR。

     ここんとこ、仕事もひと段落して、最近は帰りの早いスター☆レトパパ。。。
     バルコで夕涼みするのが楽しみな時間なので・・・R♪

     そう。キッズと一緒に♪

d0108890_02835.jpg


d0108890_0282062.jpg



     仕事から帰ってきて、バルコにひっくり返ってると・・・
     いつもキッズも一緒に付き合ってくれる♪

d0108890_0305066.jpg



     ケリー姉ちゃんは、いつもマイペースだからいいんだけど・・・・

d0108890_0321967.jpg



d0108890_0324640.jpg



d0108890_0354418.jpg



     小僧はいつもオレにまとわりついてくるので画像が近いので・・R(笑)
     おまけに、夕涼みしてるっつうのに・・・暑苦しいので・・・R・・・(汗)

d0108890_0515435.jpg



d0108890_0531434.jpg



d0108890_0534279.jpg



d0108890_0541926.jpg



    
     夕涼みのつもりが、イーザのお陰で
     いつも汗をかくと言うパターン(泣)

   
     つう訳で、小僧がいる限り・・・我が家には夕涼みと言う言葉は・・・ない(笑)



    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-26 00:59 | 日常の生活
     ただ今。。。準備中??



     楽しいキャンプが終わって早1週間・・・。

     未だにサバイバルの様な生活をしているレト家ですが、
     今日はレト地方も朝からの雨&雨・・・&AME・・・・。

     昨日プチオールだったスター☆レトパパ・・・
     今日は朝寝坊をしたので・・・R♪


   
     朝起きて歯磨きの最中・・・・・
     ケリー姉ちゃんは夢中でオレの脇に割り込んでくる・・・・・。
     これが、かなり邪魔なんだな・・(汗)

d0108890_2346498.jpg


    
     そう。
     何を隠そう・・・
     ケリー姉ちゃんは、歯磨き粉のミントの香りが大大の大好きなのでR(笑)

     ハッチが髪の毛をセット中も洗面所にへばり付き攻撃(笑)

d0108890_23503182.jpg



     一方の小僧は・・・
   
d0108890_23534031.jpg



     珍しく朝の空気を読んだのか、階段の上でフテ寝だ(笑)

d0108890_2355415.jpg



     そう。今日はハッチがうちのウェブショップ「キャトル・シアン」の
     打ち合わせでお出掛けなので・・・R。。。

     いつでもどんな時でも、僕も!僕も!の僕が星人だったのに・・
     最近、小僧も少しは空気の読めるお兄ちゃんになってきた様で・・・R(笑)


     今日は雨で暇だったから、キャトル・シアンの事務所に
     遊びに行ってきた♪

d0108890_095127.jpg



     なんか知んねーけど、鎖の太さがどーのこーのとか
     試作品がどーのこーのとか、
     何やら難しー話をしていたので。。。R(汗)


d0108890_015635.jpg


d0108890_0131994.jpg



     今、ショップのキャトル・シアンちゃんは仮オープン状態・・・。
     オープンまで秒読みなんだけど、
     ここにきて新作を製作中なので。。。R♪


     それが。。。これ♪

d0108890_0253776.jpg
 



     そうなのよ。。。犬の鑑札入れ♪
    
     まだまだマイクロチップが普及されてない為
     鑑札を付けたいんだけど、どーしてもあのままだとダサくて・・・
     っつう声を元にイーザとケリーに革で作ってみたって訳(汗)

     裏にはネームの刻印入り♪

d0108890_143520.jpg



     これが結構好評だったので他の色やデザインも展開する予定っす♪

d0108890_0312485.jpg


d0108890_0314282.jpg



     つう訳で・・・・そんなキャトル・シアン・・・
     実はケリー姉ちゃんが店長として活躍中♪

d0108890_0343269.jpg



     寸法の測り方だってデルモになってるので・・・R(笑)

     ※ちなみに手はスター☆レトパパの手♪
      って、誰も聞いてねーか・・・(汗)

d0108890_0363773.jpg



d0108890_0365698.jpg



     もち!小僧もケリー店長の弟として
     ところどころに顔をだしてるので。。R(笑)

d0108890_0405671.jpg



d0108890_0412083.jpg



d0108890_0414563.jpg



     つう訳で、
     近々ちゃんとオープンすると思うんで、
     ハッチと手作りウェブショップのキャトル・シアン・・
     応援してあげてくださいね~♪ よろぴくお願いしま~す♪♪

d0108890_046155.jpg




     んでもってーーーーっ・・・・。

     本日のワンコ♪

     玄関でお迎えしてくれたのはいいんだけれどぉ~

d0108890_0494563.jpg



     そっこー・・お散歩の催促(泣)

d0108890_0503783.jpg



     この後・・・

     三歩だけ歩かせて散歩終了♪


     三歩に・・散歩・・・

     なんつって。。。。。寒っ。。。。(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-23 23:52 | 日常の生活
     キャンプin朝霧 最終章♪


d0108890_1355254.jpg



     長かったキャンプもいよいよ最終日・・。
     って、1泊2日ですけど。。何か・・・?
     そんだけ中身が濃かったっつー事よ♪

d0108890_137178.jpg

    
     さてさて、
     プチオールだった昨夜。。。
     目覚めは爽やかな小鳥達のさえずりで♪
     な~んて想像してたんだけどぉぉぉ・・・
     実際は・・・朝方、グウエルママの「エルフゥゥゥゥーーーーッ!!」
     と言う怒鳴り声での目覚めとなったので・・・R(笑)

     んがぁ~これは夢だと言い聞かせ・・二度寝♪

     次のお目覚めは、ブレックファーストの出来上がりと共に
     目覚めたので・・R♪ どーやらオレが一番最後に起きたらしい(汗)



     朝食は担当のグウエルママが、ひとりでせっせせっせと作っていてくれた。。

d0108890_0334546.jpg


     メヌーは、これまたオレのリクエストのハッドッグ(^^♪

d0108890_0354718.jpg


     アーンド・・・コーンスープ(^^)v イエ~イ♪

d0108890_036509.jpg


d0108890_0395422.jpg


     普段は朝飯は食べないオイラも
     気の合う仲間と食べる朝食もこれまた格別だ♪
     この時ばかりは、どか食いをしてしまったのでR(笑)

     朝食を支度してくれたグウエルママさん・・
     私用で朝食後うちに戻ることに。
     グウエルママちゃん!ご苦労様でした♪m(__)m


     そして、片付けをすませ・・・。

d0108890_0442056.jpg


     ワンズにもご飯をあげれば・・・。

d0108890_0462857.jpg


     フリーなタイムとなるので・・・R(^^)v

d0108890_048321.jpg


d0108890_122158.jpg


d0108890_1224095.jpg


d0108890_1461982.jpg




     ワンズと遊ぶ人もいれば、昼寝をする人もいたりして
     おのおののんびり自由な時間を過ごしておりましたよ♪

d0108890_1472840.jpg


d0108890_1234967.jpg


d0108890_058661.jpg


d0108890_055242.jpg


d0108890_0555251.jpg



     そして・・・このシト。。。

     なんてセクスィーなのかしらん(*^_^*)
     てか・・・・ケツでかくね・・・・・??(爆)

d0108890_05745100.jpg


     んでもって・・・こーなる訳でして・・・。
     バニ男の猛攻(笑)

d0108890_0595679.jpg


     さてさて。。
     撤収までには、まだまだ時間があるので
     広い場内のお散歩に出かけることに(^^)v

d0108890_12141.jpg


d0108890_125616.jpg


     姉ちゃんも、みんなに遅れてはなるまいと頑張りまっする♪

d0108890_13493.jpg


d0108890_14942.jpg


     朝霧は、まだまだ新緑が鮮やかな地域♪
     ほんと気持ちよくて、なんだか得した気分だ(^_^)v

d0108890_194241.jpg


     この姉妹もルンルンで・・・超引っ張り(爆)

d0108890_1103397.jpg


     一息ついて・・・

d0108890_1113539.jpg


d0108890_112213.jpg


     サイトに戻った後は、撤収開始。。。

d0108890_114203.jpg


     みんな慣れたもんで手際がいいので・・・R♪

d0108890_1151464.jpg


d0108890_1153863.jpg


d0108890_1155259.jpg


     そして、おりこうにしてたワンズには、ごほーびのバニャニャだ♪

d0108890_1171319.jpg


d0108890_1172942.jpg


d0108890_1191346.jpg


d0108890_1195161.jpg


d0108890_1201291.jpg


d0108890_1202660.jpg



     そして、みんなで集合写真(*^_^*)

d0108890_12438100.jpg


 
     なんとか頑張って撮れました・・・・。
     って、いっぱいいっぱいだったけど・・・(汗)


     つう訳で、今回の楽しいキャンプも無事終了♪ パフパフ♪♪

     いっぱい遊んで、いっぱい笑って、とーっても楽しかったっす!!
     みんなほんとに心からワンコ好きな仲間で、
     飼い主が目を離しても、悪い子がいれば、たとえどの子だろーが
     ちゃんと叱ってくれて、思い切り遊んでもくれる。。。
     そんな素敵な仲間と巡り合わせてくれたキッズに
     ほんと、感謝しなきゃだ。。。。。
     ご一緒してくれた皆さんどーもありがとうございました。


     たまには・・・こいつらにも言ってみようかな・・・。


     ケリー、イーザ・・・ありがとう。

     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-20 01:35 | ワン連れキャンプ
     キャンプin朝霧  初日 テントサイト編♪


     午前中、めーいっぱい本栖湖で遊んだ御一行様。

     お昼ご飯はのんびりキャンプ場で♪ っつう事で
     昼にはキャンプ場にinする予定だったので・・・R♪

     お寝坊さんな杏天母ちゃん・・・・・
     残念ながらタイムアップとなってしまったので、
     直接キャンプ場に向かうとの事・・・・。

     本栖湖でエンジョイした御一行様を出迎えてくれたのは
     キャンプ場の受付スタッフではない。

     そう。先にキャンプ場に到着してた杏天母ちゃんだ♪


     ハッチ:「ごめ~ん・・・! 待った~??」

     杏天母ちゃん:「んーーん・・。10分ぐらいかな!?」


     大遅刻の末、遅れてきたのにみんなを出迎える・・・・。みたいな・・・。
     さぞかし杏天母ちゃんには納得いかね~展開だったであろう・・・・。(爆)

   
     つう訳で、無事設営を終了した御一行様。。。
     そう。ここには杏天母ちゃんは・・・・いる・・・。(*^^)v

d0108890_21543852.jpg


     もち!あんにん&てんしんもいる。。(*^^)v    
     が・・・かんとんとほいこーろーは・・・・いない(笑)
     
d0108890_2222221.jpg


     てな訳で、早速昼食の準備にとりかかった♪

d0108890_2155347.jpg
  

      この日も、オレのリクエストで、先だってのキャンプの時に食べた
      バニ母家特製の京風きつねうどんだ(^^♪

      ちなみに、うどんを入れてる銀の器は杏天母ちゃんの器♪
      どーやら杏天の水飲みボウルって噂(笑)

d0108890_2157368.jpg
   

      こちらの和風の器はレト家の器♪ 上品でしょぉぉぉ!!
      その隣のどんぶり鉢がグウエルママのどんぶり・・・。
      って、ラーメンか!!(爆)

d0108890_21575667.jpg


      とまあ・・器ひとつとっても、みんなバラバラで、
      最強の個性豊かな集団だ(笑)

      つうか、この時、すでに杏天母ちゃんの手元にはBEERが・・・(笑)
      って、オレもだけど・・(笑)

d0108890_229329.jpg

     

     てか、この京風うどん・・これがまたダシが効いてて、うまいのなんのって♪
     当分キャンプの定番メヌーになること間違いなしっす(^^)v

     しこたまうどんを食べた後でも、女子は持ち寄りのスイーツを食らう。。。
     ほんと・・・別バラって言葉はありのようだ・・(笑)

     そんなまったりとした時間が経つにつれ・・・・
     どーやらワンズはすっかり充電完了となったみたいで・・・・R(汗)

    
     んじゃ~放牧ーーーーーっ!!ってなもんで・・  
     やっぱ・・こーなっちゃいましたぁ(^_^;)


d0108890_2225562.jpg


d0108890_22274217.jpg


d0108890_22281647.jpg


    
     みんな、どの子も楽しそーなこって・・(^^♪

     本栖湖で弾けなかった分
     やっぱ杏仁も天真もここではハジけっぱ♪

d0108890_22305712.jpg


d0108890_223247.jpg


d0108890_22321982.jpg


d0108890_22324299.jpg


d0108890_22325726.jpg



     さんざ走って少しはまったりムードが漂いはじめたんですが・・・・。

d0108890_22354311.jpg


d0108890_22355719.jpg


    
     この兄妹の合流で・・・。 そう。ルークとリロっち。。。

d0108890_22385493.jpg



     またスイッチが入ってしまったので・・・R(汗)

     誰か止めて・・・・(汗)

d0108890_2240626.jpg


d0108890_22402197.jpg



     とまあ・・なんだーかんだと遊びまくってるうちに
     山は暗くなるのが早いもんで・・
     さっきうどん食ったかと思えば、すでに夕飯のお時間に・・・。
     まだ腹減んねーーーーっ!なんて思ってたって
     鍋のいいかほりがしてくると、自然とお腹が鳴ってくるんだよねぇぇぇ(笑)

d0108890_22553169.jpg


     つう訳で・・・
     夕飯は、レト家の定番・・・白菜、はまぐり、ワタリガニ鍋♪

d0108890_2258307.jpg



     それと・・・
     テントの中ではみんが見守る中、別の鍋が・・

d0108890_2325624.jpg


     そう。ウチミル家考案のチゲ(^^♪

     ウチミルママの厳しいチェックが入ります♪

d0108890_234579.jpg


d0108890_235115.jpg


     じゃじゃ~ん♪
     白菜&ブタ&バニ母持ち寄りの京都の超有名店の豆腐
     &その他もろもろチゲ・・・withワンタン♪

d0108890_2382685.jpg

(写真はウチミルパパ提供♪ つうか、パクった(^_^;)。。)
     
    

     と、夕飯の準備も整い・・・
     いよいよ・・・・カンパーーーーイ♪♪ と勢いのいい音頭と共に
     夜の宴がおっぱじまったので・・・R(^^)v イエ~イ♪

d0108890_2318224.jpg


d0108890_2317163.jpg


     朝霧の夜は寒かったけど・・・・
     ここのタープの中は暑い・・・じゃなくて熱い!!
     みんな熱いハートの持ち主ばかりなんで・・・
     いざ話だすと・・収拾つかねーーーーって感じだ(爆)

     しかも、みんな食うわ呑むわで・・・大騒ぎなので・・・R(汗)
     ちょっと作り過ぎちゃったかもぉぉ・・なんて言いながらも
     〆のうどんチゲもおじやもペロッと平らげる始末(笑)

     杏天母ちゃんとマア母なんて、とりあえずビールで・・
     なんて言ってながら・・・何本呑むか・・・みたいな・・。
     とりあえずじゃねーだろっ!って感じだ・・。

     しかも、いつの間にか杏天母ちゃん持参の焼酎お湯割りになってるし・・
     まあ・・・あたくしもそれなりにお付き合いはしましたけどぉ・・(汗)
     いったい・・どんだけーーーって感じぃぃぃぃ。。。(爆)

     とまあ、いっぱい呑み~の騒ぎ~ので大笑いしたり
     途中で脱落者は出たりしたものの
     プチオールで、気がつけば時計の針は午前3時・・。

d0108890_23344613.jpg




     つう訳で・・・
     次の日もあることなんで・・・この辺でお開きに・・・・・・。


     そして・・・今までの騒ぎが、
     まるで嘘のように静まり返った朝霧の夜は、
     いつもの様に更けていったので・・・・R・・・・。


     続く・・・・。

     

    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-19 23:41 | ワン連れキャンプ
     キャンプ in 朝霧  初日♪ 本栖湖編


     先週の初めからの週間天気予報が気になってしかたがなかったスター☆レトパパ・・・。

     何故なら・・・週末に仲間とキャンプを予定してたから。。。。


     当初・・天気予報によると、週末は低気圧の影響で雨が降りやすく
     寒気にも覆われるとの事。。。。。最悪じゃん(泣)

     ふと・・・前回の春の嵐のキャンプが脳裏をかすめ・・
     遠くから来る友達に悪いなぁ・・~なんて凹な毎日を過ごしていたのだが。。。

    
     週末が近づくにつれて予報も変わってきてるじゃないのよ♪♪ しめしめ♪♪   


     つう訳で・・・・。

     5月15日(土)・・・その日はやってきた♪


     じゃじゃ~ん♪

d0108890_22102924.jpg
  

     
     雲ひとつ無い・・・つうか、少しあるけど・・・
     それに近い晴天♪

     そう。超晴れになったので・・・・R♪♪

     

     今回の参加は。。。
     いつものルーリーママ&ルーク&リロ
     ウチミルパパ&ママ&ウッち&ミルち
     杏天母ちゃん&杏仁&天真
     グウエルママ&グリン&エルフ
     バニ母&バーニー
     マア母&マア
     そして、我が家のスター&ハッチ&アホ姉弟の合計9人+12ワン♪


     当日は8時現地集合だったんだけど、渋滞を避けて早めに出発したレト家。。
     それなのに・・・ああ・・それなのに・・・

     朝っぱらから携帯にメール。。。
     そう。杏天母ちゃんから寝坊したとのメールだ(笑)
     あんだけ本栖湖を楽しみにしてた杏天母ちゃん・・・

     果たして本栖湖に辿り着けるのだろーか・・・??


     みんなが到着する前に
     レト家は綺麗な富士山を独り占めだ♪

d0108890_2253960.jpg



d0108890_22595810.jpg



d0108890_23472790.jpg


     我が家のキッズがひと泳ぎした頃、
     バニ母とマア母が到着♪ しばらくしてウチミル家とグウエルママも到着♪

     で・・・? 杏天母ちゃんは高速をかっ飛び中(爆)

d0108890_238345.jpg



     バーニーことバニ男♪

d0108890_2345322.jpg



     おすましマア姉さん♪

d0108890_2353148.jpg



     陸では熱いウッち姉さん♪

d0108890_236043.jpg



     ウインナーなミルち♪

d0108890_2363374.jpg



     水中なら動きの早いグリン&パワフル小僧のエルフ兄弟♪

d0108890_237283.jpg



     杏仁&天真・・・・・・・・・・・まだ高速 (爆)



     
     水の冷たさもなんのその♪
     ワンズはみんな元気なので・・・・R♪

d0108890_2317678.jpg



     さすがにまだ泳げない人間さん・・・
     湖畔でのどか~に過ごしておりますです♪ はい♪


     ここにも・・・・・杏天母ちゃんはまだいない(爆)

d0108890_23194293.jpg



     泳いでは休憩・・
     そして泳いでは休憩の繰り返の楽しい時間は続きます♪


     もちろん・・・・杏天姉妹はいない(爆)

d0108890_23241586.jpg


d0108890_23244154.jpg


d0108890_23265932.jpg


d0108890_23272868.jpg




     ここはイーザのいつもの指定席♪

d0108890_2334165.jpg


     昔から「バ〇は高いところが好き」ってよく言うけど・・・

     イーザだけではなかったので・・・R(笑)


     そう。バーニー&グリン&エルフも
     どーやら高いところが好きらしい・・・・・。  ん~・・・納得(笑)

d0108890_2331191.jpg



     
     驚く事に・・・

     ここにも高い所が好きなシト達がいた・・・。

d0108890_23362380.jpg



d0108890_2337686.jpg



     そう。ウチミル夫妻♪

     ウッちもミルちも、絶対高い所には乗らないのに・・・・・。


     んーーーーん・・・納得・・・・(爆)


    
     つう訳で。。。。。
     朝から午前中めーいっぱい遊んだご一行様・・・♪

     この後・・・キャンプ場へと向かったので・・・・R♪♪


     そう。
     杏天母ちゃんは・・・・いない(爆)




     次回に続く・・・・・♪




          
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-17 23:52 | ワン連れキャンプ
     RUN&RUN



     先のGWはO公園に始まりO公園で終わったので・・・R♪

     って、なにもO公園はGWに限ったわけではない。。。。。


     普段は出不精なレト家・・
     キッズの散歩で何十分の歩くのが苦手なので・・・R(笑)


     そこでいつも大活躍するのが。。ここ♪

d0108890_2057391.jpg


     そう。O公園(笑)
     ここに来れば、オレもハッチも椅子に座ってボールやディスクを投げてさえいれば
     いいからなので・・・・・R♪


d0108890_20442960.jpg



     普段クールなお姉ちゃんも、ここだと熱い女に変身する(笑)

d0108890_2131842.jpg


d0108890_215865.jpg


d0108890_217358.jpg


d0108890_21264777.jpg



     一方の小僧はいつもの通り♪

d0108890_20454237.jpg


d0108890_2045361.jpg


d0108890_20463822.jpg


d0108890_20474180.jpg


d0108890_204857.jpg


  そう。いつも、、こーんな感じ♪

d0108890_21294878.jpg


d0108890_2130231.jpg


d0108890_21305957.jpg


d0108890_21313918.jpg


     ルーリーママだって・・・・(笑)

d0108890_20522794.jpg


d0108890_20524492.jpg


d0108890_2053668.jpg


d0108890_21283718.jpg


     最近は手抜きの散歩が多いようで・・・R(笑)

d0108890_2191994.jpg


d0108890_2195370.jpg


d0108890_2111286.jpg



     最近こ~んなところばっかで遊んでる我が家のキッズ・・・
     たまにゃ~お洒落な街並みを優雅にお散歩♪
     な~んて行きたいところだけど。。。
     どー考えても無理だろーなって感じぃ(笑)

d0108890_21234523.jpg


d0108890_21242012.jpg


d0108890_212565.jpg



     そう。
     やっぱこいつらは野山で走り回ってる方が似合うようで・・・・R♪

 
     もち・・・スター☆レトパパもお洒落な街並みは・・・
     どー考えても似合わねーーーーーーーっ(笑)

     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-14 21:35 | 日常の生活
     GW♪  朝霧フィールドドッグラン編



     前日の本栖湖ですっかり日焼けしたスター☆レトパパ・・
     周囲からは松崎しげるとからかわれる始末(笑)

     男は色黒の方がワイルドでかっちょいい♪
     な~んつうのは・・・やっぱ若い時だけか・・・・(汗)

     鏡を見れば・・・・
     確かにうす汚れてる様にしか見えないので・・・・・R(泣)


     それでも何とか気持ちを立て直したGW終盤の5月4日。
     朝霧のドン。メルロゼママと朝霧フィールドドッグガーデンで
     遊ぶ事になったので・・・R♪

     前日の渋滞を考慮して、少し早めにうちを出たつもりが
     やっぱり渋滞にはまって、約束の時間ギリギリの到着だったのでR(汗)

     うちらが着いた時は・・・当然の様にメルロゼママが
     優雅にお茶しながらメルク&ロゼルと遊んでいた♪


d0108890_0213944.jpg
    


     実は、ここのカフェの目の前の貸切ランは、メルクとロゼルが気兼ねなく
     遊べるように作られたようなもんなので・・・R(汗) ←マジっす!    


     今日の目的は。。。何もランチをしに来た訳ではない!!
     実は・・・なんとロゼル君が最近ディスクに興味がありありで
     フリスビーを始めたとの事♪
     フィールドドッグランでも遊びついでに教わってるらしいけど、
     9月にフリスビーの大会にエントリーする為の特訓をしたいとの事だったのでR(笑)

d0108890_0341155.jpg
 


     マジかよぉぉぉ!!と思ったんだけど・・・・
     ダックスにしては、かなりなハイパー小僧のロゼル君。
     ディスクを見るとなかなかどーして・・・・
     やる気満々でイケイケになるので・・・R(汗)

d0108890_0343554.jpg



d0108890_0354924.jpg
 


d0108890_0362598.jpg
 


     まだキャッチングはうまくいかないけど、
     なかなかいい筋をしているので・・・・R♪


     つう訳で、場所を広い貸切ランに移動。。。

d0108890_0404160.jpg



     ここでもロゼルの暴走は止まりませぬ(笑)

d0108890_0415545.jpg



d0108890_0421491.jpg



     ここではイーザのトマトちゃんを貸せ貸せと大アピール(笑)


d0108890_044357.jpg



d0108890_0442271.jpg



d0108890_0462314.jpg



     イーザのトマトちゃんを強奪しようとする悪態もみせておりました(笑)


     でも、そんなロゼルもイーザの事が大大の大好きなので・・R♪

d0108890_0475474.jpg



     いつでもイーザのそばにまとわりついて好き好き攻撃をするんだけれど、
     イーザも怒る事なくロゼルに合わせて遊んであげてるのだ♪
     

     一方のメルク兄ちゃんは・・・・。

d0108890_0511949.jpg



     ロゼルが『動』ならメルクは『静』だ(笑)

d0108890_0525218.jpg



d0108890_0531418.jpg



d0108890_0544564.jpg



     動いているよりは、日陰で涼んでいる方が彼は好きらしい(笑)


     そう。彼女も同じ。。。。

d0108890_0563684.jpg
 


     広いランに移った直後は若いもんに混ざって走ってはいたものの・・・。

d0108890_0574016.jpg



     ものの数分でご覧の通り(笑)

     息が上がっておりますです・・・ハイ・・(笑)

d0108890_0585591.jpg



     そして、ずーーーーっと日陰に入りっぱなので・・・・R(笑)


     つう訳で、ランチの後、今度は3個目貸切ランへ移動。。。
     って、どんだけ貸しきるか・・・。恐るべしメルロゼママ。。。(汗)

d0108890_122442.jpg



d0108890_18114.jpg



     さすがに、この頃にはハイパー小僧もトーンダウンしてきた所に
     メルロゼママのお友達がやってきた♪
     貸切の時間も残りわずかだけどご一緒にどーぞ♪との事♪
     

     我が家はこの日が初めましてだったんだけど、マリンちゃんとリリアちゃん♪
     メルロゼママがプレゼントした、うちのショップのオリジナルカラーを
     気に入ってくれてた様で、お揃いでしてくれてたのでR(嬉)

d0108890_115718.jpg



d0108890_1163177.jpg


d0108890_1165590.jpg




     とまあ、嬉しいお話も聞けたし、ディスクの練習もできたし
     この日もとーっても楽しい1日だったのでR♪♪ ♪

     その後・・・どーやらロゼル君・・・
     うちでディスクの特訓を行ってるらしい・・・。

     メルロゼママに『ケリーとイーザには負けないよ!』と、
     挑戦状を叩き付けられたレト家・・・。

     今後の付き合いに影響がでそうで・・・・R(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-08 01:24 | お友達
     GW  本栖湖編


     今日のレト地方・・ほぼ真夏♪ あぢぃ~っ(汗)


     話は5月3日の月曜日♪
     こ日のレト地方も、ほぼ真夏状態だったのでR♪
     そんな夏日を感じさせるこの日、多少の渋滞を覚悟の上
     本栖湖に遊びにいってきたので・・R♪

     GWの真っ只中・・・当然の様にバイパスは渋滞していた・・・(汗) 

     普段なら30分ちょっとでつくところ、
     1時間半もかかってしまったので・・・R(泣)
     この日はいつものルークとリロも来る予定だけど・・・
     ちょっと家を出るのが遅くなるとの事・・・・・。   




     てな訳で・・まだ朝もやの残る本栖湖♪
     この日は穏やかでベタ凪ぎ状態。  

d0108890_23474643.jpg
 


     つうか、これって俗に言う『逆さ富士』じゃね??って
     感じなんだけど・・・違うかな??

d0108890_2348972.jpg



     そんな逆さ富士だろーが、千代の富士だろーが、ベタ凪ぎだろーが
     んなもん関係ねーのが、この『ザ・カッパーズ』♪
     ベタ凪ぎを津波に変えそーな勢いだ(笑)

d0108890_23544656.jpg


d0108890_2355262.jpg


     
     朝一からテンション↑↑で、低血圧のオレにゃ~とても付いてけねーっ(笑)

     そんなテンション↑↑なキッズなんだけど、
     どーもいつもよりはテンションが低いと思ったら
     どーやら水がまだちょっと冷たいらしい・・・。

d0108890_04232.jpg



d0108890_044762.jpg



     なるほど・・・水に足を浸けてみたら、足が痛くなるほど冷たくて
     軟弱なスター☆レトパパは1分と持たないくらいなので・・R(汗)

     そりゃ~いくらザ・カッパーズでもず~っと入りっぱとは
     行かないようなので。。。。R(笑)

d0108890_0102077.jpg


d0108890_0123583.jpg


d0108890_0142691.jpg


   
     そんなこんなで遊ぶこと数時間・・・。

     『今から出るよぉ~♪』と元気よくメールをくれたリロママが
     未だ到着しないので・・・・R。
     そう。どーやらドップリ渋滞にはまったらしく・・
     3時間ちょっとかかってしまって、着いたのがちょうどお昼の時間(笑)
     到着時・・かなりご立腹だったのは言うまでもないので・・・R(爆)

   
     ここ本栖湖は太陽が高くなるにつれて湖水の色が変化してくる♪
     太陽が昇りきった頃から浅場のエメラルドグリーンと
     深場のブルーが絶妙なコントラストをかもし出してくれるのでR♪   

d0108890_0235319.jpg

  

     そう。またまたそんなコントラストだかコンテストだか
     そんなん関係ねーのがルーク坊ちゃんだ(笑)

d0108890_0302781.jpg


d0108890_0311815.jpg


d0108890_0332489.jpg
  

d0108890_0335361.jpg
  


     さすがのハイパールークもこの日は水が冷たかったのか
     湖に出たり入ったりの繰り返し(笑)
     泳いだ後は、足がプルプル震えていたので・・R♪

  
     冷えた体の甲羅干しって言うけれど・・・  
     我が家の小僧は、陸に上がると、どーも高いところに登りたがる・・。
     何もわざわざそんな所に・・って感じなんだけど・・(笑)

d0108890_0374447.jpg



     昔から、『バ〇は高いところが好き』って言うけれど
     まんざらウソではないようで・・・R(爆)

d0108890_0433653.jpg




     一方のケリー姉ちゃんは・・・・。

d0108890_0443263.jpg



     いつもの様に、マイペースを貫き通した1日であったので・・・R♪



     つう訳で、今回の本栖湖・・・。
     来週末に仲間とキャンプに行くための下調べ♪ ガハハ♪

     どーやら今年の本栖湖のコンディションも絶好調の様で・・・R♪
     
    

    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-05-06 23:53 | アウトドア