<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
     散歩だワン♪


     今日は朝からジメジメとサウナ状態のレト地方。。。。
     
     昼前からハッチはお仕事の作業場へお出掛けしてしまい・・
     残されたのは・・・オイラと・・・
     そう。暴れっ坊キッズ・・・(汗)

     久しぶりになーーーんもする事がないんで、
     ちょうど雨の止んでる今、散歩に連れてってやったので・・R♪


 
     さぁ~君達!! 今がチャンスだから散歩に行くぞぉ!!

d0108890_14214740.jpg



     オッケーーーッ!! まずは、一歩だ♪

d0108890_14225444.jpg



     そう!!その調子だぁ~!! いい顔してるねぇーーーーっ♪♪

     続いて、二歩ねーーーーっ♪

     あんだよぉぉぉ・・・・
     楽しくないのかよぉぉぉぉ(泣)

d0108890_1425372.jpg



     どーした!? どーした!?
     テンション上げて行こーぜ♪♪ ベイベーッ♪♪

     はい!んじゃぁ~次は三歩ね!!

d0108890_14291411.jpg




     つう訳で、今日の散歩は3歩で終了(*^^)v

     んじゃ~まったねぇ~(@^^)/~~~

     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-19 14:48 | 日常の生活
     JKC静岡東全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会


     すっかり入梅したレト地方。。。。
     これからジメジメと憂鬱な日々が続きそーで・・・R。。。。

     そんな入梅間近だった先日の日曜日。
     ほぼ地元の朝霧アリーナで訓練競技会&アジリティー競技会が行われたのでR♪

     今回、服従訓練に、イーザ、リロ、お友達のエルフ。
     アジリティーに杏仁ねーたんがエントリーしたので。。R♪


     んでもって、応援は応援団長のウチミル家♪
     これが、なかなか心強いので・・・R♪

d0108890_22161665.jpg



d0108890_22164387.jpg



     この日は天気も心配されたんだけど、
     どーやら雨の心配はなさそーでR♪♪

     朝霧アリーナは、ほぼ地元とあって、朝の支度とかも余裕こきすぎたオレ。。。
     そう。自他共に認めないブロガーなスター☆レトパパ。。。
     な、な、なんと・・・ブロガーの命とも言うべき・・大事なキャメラを忘れてしまったので・・・R(泣)


     つう訳で・・・今回の画像はすべて可愛くてナンボ!のウチミル家からの提供だ(汗)
     杏天家のブログにも詳しく載ってるので、こちらもどーぞ♪



     つう訳で。。。。まずは結果から・・・・♪ って、早っ(笑)

     じゃじゃーーん♪
     今回はクラブ競技会っつう事で、決定戦はないかと思われたんだけど、
     運良く小僧が決定戦に進出できて、何とか、クラブ会長特別賞の
     「朝霧アリーナ杯」をゲットできたのでR♪♪ ラッキー♪

d0108890_21592289.jpg



d0108890_2119455.jpg



     リロっちだって、みごと2席をキープ♪
     もうちょっとの差で、イーザと決定戦で一緒になる所だったので・・・R(汗)

d0108890_21252357.jpg



     グウママ&エルフもポイントゲッチュ!!
     ここ最近のエルフは集中力も付いてきて期待大じゃね??って感じだ♪



     一方、アジチームの杏仁ねーたんはと言うと。。。

d0108890_21284395.jpg



d0108890_2129618.jpg



     前回の川崎に続き、クリーンランをんを狙ったんだけど、
     今回は惜しくもクリーンランならず・・・(惜)

     しかも、女ピン芸人の血が騒いだのか・・・・
     杏天母ちゃんが真剣勝負の場でも、あえて転んで笑いを誘うと言う・・・
     芸人のプロ根性を見せてくれたと言うオマケ付き(爆)


     天真との服従の時でもそうなんだけど、失敗しようが何しようが
     いつも必ず笑顔で杏仁、天真を迎える杏天母ちゃんには見習う所がある♪

     いくら競技とは言え、結果はどーあれ成績や順位は関係なく
     自分のパートナーといかに楽しくパフォーマンスできたかって事が、
     本来、競技会では大切な事なんじゃない?って教えてくれるのが杏天母ちゃんだ♪
  
d0108890_21311835.jpg


    
     午前中にほとんど競技が終わり、後はほとんどピクニック気分♪♪

d0108890_21562268.jpg



d0108890_22271526.jpg



     つうか、競技会でも最近じゃ~緊張感はゼロなので。。。R(笑)

d0108890_2213014.jpg



     この日は杏天のパパちゃんもアッシー君??として
     競技会に来てくれた♪

d0108890_22212714.jpg


  
     ポイントゲットのエルフも兄弟仲良く??バトル(笑)

d0108890_22232979.jpg



     てんちんもスター☆レトパパに甘えちゃったりなんかして♪ キャワイ~イ♪♪

d0108890_22254260.jpg




     つう訳で、表彰式も無事終わり、アジ仲間と会場入りしていた杏天家とは、
     来月のキャンプでの再会を約束して、ここでお別れ。。。。

     このまま帰るのも名残惜しいって事で、帰りにいつものペイホームさんでお茶する事に・・・。
     って、勿論・・・お茶だけで済む訳はなく。。。。。
     いつの間にやら、食事の時間になり・・・ワタリガニスパゲッティーを注文・・・。

d0108890_230182.jpg



     そして、いつの間にやら。。夜は更けていったので・・・R(笑)

   
     今回も楽しい時間をありがとうございました♪
     またお会いできる日を楽しみにいてますわよん(笑う)

     
     そうそう・・・写真提供のウチミル家さん、ありがとね~!!
     なんとかUPできたどす♪

     


    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-16 22:50 | 訓練競技会
     大人の味。。。


     梅雨入りはまだかいな・・・・??

     今日のレト地方・・・まるで真夏(汗)
     30度超えで・・・真夏もいいとこ。。。
     とても仕事なんてしてるばやいじゃねぇーーっ!って感じだったのでR(笑)


     そろそろ梅雨のシーズンだし週末は雨かな~って考えてた先週末、
     ハッチの父ちゃん母ちゃんと、スター☆レトパパの母ちゃんを連れて
     長野県某所にふき採りに行ってきたので・・・R♪

      
     ふき採りやら山菜採りなんかは、まーーーったく興味のなかったレトパパ。。
     んがぁ~・・・ハッチの父ちゃん母ちゃんに付き合って行くようになってから
     これが案外おもしろいので・・・・R(笑)
     つう訳で、結構毎年の恒例行事になっちゃったりしてるのだ♪


     じゃじゃ~ん♪ 野生のフキ♪
     
     根っこから採っちゃうと来年生えてこないので、
     根元の途中から折る様にして採るのがコツ♪ つうか、マナーなのでR♪

d0108890_2313869.jpg
    


     どーやらハッチも沢山採れたようで。。。。R(笑)

d0108890_2364753.jpg


     
     オレも少しは参加したんだけどぉ・・・手伝うどころか
     かえって邪魔をしてたらしい・・・(汗)
     しかも、オレが採ったのは細っちいいフキばっかで
     かえって料理しずらいとの事・・・・・(泣) ったくよっ!!

     そんなこんなで、のんび~りお弁当を食べ食べ
     場所を変えたり2~3時間採ったところで本日のフキ採りは終了♪

     んでもって、向かった先は
     白樺湖の先の白樺高原の、なんとかかんとかってとこのコテージ。。
     ワンズもOKの「ペンシオーネ」さんだ♪

d0108890_2317129.jpg



     山で野犬と化してた我が家のキッズ。。。。
     どーやらコテージに着くまでに充電完了してしまったらしく
     ここでもドッグランでひと暴れさせたので。。。。R(汗)

d0108890_23284987.jpg



d0108890_23293627.jpg



d0108890_2330277.jpg



     さすがのキッズもパワーダウン。。。。
     後は夕飯までマッタリタイムっす♪

d0108890_23322657.jpg



d0108890_23324527.jpg



d0108890_23332798.jpg


  
     そう。まった~りの後は夕飯っしょ♪

d0108890_23413385.jpg



     んでもって、サプライズ(驚)
     夕飯の時間に合わせて必ずやってくる野生のキツネ♪
     今年赤ちゃんが産まれたらしく、夫婦で餌をもらいにきてたのでR♪

d0108890_2346217.jpg

d0108890_23464728.jpg


     野生のキツネなんて初めて見たけど。。。。
     これが結構大きくて、犬で言うと、ゆうに中型犬ぐらいはある大きさ(汗)

     今度は赤ちゃんを連れて餌をもらいにくるんだろーね♪

     
     夕飯が済んだ頃にはあたりは真っ暗に・・・。


d0108890_2351261.jpg



d0108890_23515584.jpg



d0108890_23521435.jpg



     爺婆もいることだし・・・
     次の日もあることなんで、この日は早めの就寝となったので。。R(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



     そして・・・朝♪
     高原の朝は実に清々しいのでR♪

     キッズも気持ちよさ気だ。。。。

d0108890_2357494.jpg



d0108890_23572283.jpg



d0108890_23574983.jpg



     チェックアウト後、二日目のお昼はここ♪

d0108890_03168.jpg



     前にも来た事のある、お蕎麦屋さんの「おっこと亭」

d0108890_043158.jpg



d0108890_045315.jpg



     箱で頼んだ蕎麦だけでは足りずに、もう1人前頼むオレ(笑)

d0108890_061056.jpg



     喉越しも最高で大満足なスター☆レトパパだったので・・・R♪

     この後も、観光地に寄ってソフトを食ったり
     おみやげを買ったりと、キッズもレト家も大満足な週末だったので。。。R♪


     で。。。そのフキ・・・・。
     元々フキの煮物は嫌いだったオレなんだけど、
     ここで採ったフキを「きゃらぶき?」にして煮ると
     これがまた苦味が利いて、お酒に合う大人の味なんだな~♪

     以来、オレはきゃらぶきの大ファンになったので・・・・R♪

     これからのシーズン・・・・・どーやらビールが進みそーで・・・あーる(笑)


     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-11 00:21 | 日常の生活
     来客♪


     さびぃ~さび~と言いながらも、もう6月。。。
     
     前にも言ったけど・・・
     オレの中では、6月はもう夏なので・・・R♪

     なんでかっつうと。。。
     学生の時から、6月っちゃ~衣替えの時期だったじゃんね♪

     学ランから、一気に白のオープンシャツに変わったり・・
     女子も白いセーラーになっちゃったりなんかしてぇ~♪♪
     って、世代がバレバレだけど・・・(笑)

     そーんな事から。。。オレの中で6月は夏!なんだな♪


     ここんとこ朝晩涼しくて、あんま夏は感じなかったんだけど。。
     
     それでも今日・・珍客がバルコに現れたので・・・・R♪

d0108890_23122183.jpg



     そう。クワガタ♪

     どこからか飛んできたのか・・・早くも・・クワガタ??
     どんだけ・・・??って感じだけどぉ・・・
     一応・・・ここも住宅街なんですけど・・・何か・・・?

d0108890_23163160.jpg



     ビビリの小僧は近づこうともしないけど、
     姉ちゃんの格好の遊び相手・・?餌食・・・??になったのでR(^^♪

d0108890_23185517.jpg



d0108890_23192020.jpg



     そうなんです・・・。
     クワガタ君が・・・ピーーーーーンチなんですぅ(汗)

d0108890_2320321.jpg



d0108890_23211390.jpg



     間一髪でクワガタ君を助けてやったスター☆レトパパ♪
     安全な所に、そぉーーーーっと逃がしてあげたので・・・R♪


     それが・・・ここ(笑)

d0108890_23251477.jpg




     そう。ビビリで固まるイーザの所が一番安全なのだ♪

d0108890_2327550.jpg



     蛇に睨まれたカエルから一変♪
     まるで水を得た魚のように動き出すクワガタ君♪

d0108890_23273397.jpg



d0108890_23281715.jpg



d0108890_2329432.jpg




     つう訳で・・・・
     今度は小僧がピーーーーーーンチだったんで、
     間一髪・・イーザを安全な所に逃がしてあげたので・・・R(^^)v

     って、んな訳ねーか(笑)


     そう。そーーーーっと庭の木にクワガタ君を逃がしてあげたので・・R♪

    
     
     さびぃ~さび~と言いながらも
     クワガタ君がひょっこり遊びにくるなんて・・
     どーやら、確実に夏は近づいてるようで・・・R♪
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-04 23:35 | 日常の生活
     集中力♪


     まだまだワチャワチャと言いながらも・・・
     来月の19日で8歳になるケリー姉ちゃん♪

     元ヤンのケリー姉ちゃんも、最近は角も取れて
     すっかり丸くなってきて、日常の生活では、ほとんど手がかからないので・・R♪

     そんなケリー姉ちゃん・・・
     年齢と共に、集中力もかなり増してきたようでR♪


     例えば・・・・・。

d0108890_22583258.jpg
    


     そう。
     頭の上に物を置いても微動だにしない♪

d0108890_22594059.jpg



     かなり不安定な物を置いても・・・我慢・・我慢・・・(笑)

d0108890_2321779.jpg



d0108890_2324947.jpg



d0108890_233773.jpg



     てな具合に・・
     まるで地蔵のようにピクリとも動かないのでR(笑)

d0108890_236455.jpg



d0108890_2372993.jpg



d0108890_2375477.jpg



     たまにゃ~安定のいいのも乗せちゃったりなんかして♪

d0108890_2393097.jpg



d0108890_2395034.jpg



     まだまだ8歳♪♪
     ケリー姉ちゃんには頑張ってもらわなきゃだネ♪


     一方のラテン小僧は・・・
     訓練とか、遊びの集中力はあっても・・・
     この様な、姉ちゃんみたいな集中力は・・・・・ゼロなのYO!!。。。。(笑)


     つう訳で、
     小僧は、こんなんが限界(笑)

d0108890_23145440.jpg



d0108890_23151219.jpg



     ガラ悪っ・・・・・・(汗)

     最近、元ヤンのケリー姉ちゃんの影響がモロに出てきたようで・・R(泣)

     「もう甘えん坊は卒業したぜぃ!!」
     な~んて言ってる様だけど・・・・いつまでもつことやら・・・・(笑)
[PR]
by retriever_k_i | 2010-06-01 23:20 | 日常の生活