<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
     オォ~公園♪


     先だってのキャンプの余韻と疲れが、未だに抜けないレト家。。。
     つうか、スター☆レトパパ・・・。

     どーやら、アラフォー世代は疲れが2、3日経ってから
     やってくるよーで・・R(汗) って、ほっといてちょ!(笑)

     そんなかったりーなら、休みの時ぐらい家でゆっくりしてりゃーいいものの
     ついつい休みの日になると、外に出たくなるのでR♪

     つう訳で、先日いつものO公園に行って来た♪

d0108890_21285310.jpg


    
     いつもの様に、着くなり野犬と化す(笑)

d0108890_21303969.jpg



d0108890_21312133.jpg



d0108890_2132077.jpg



d0108890_21323651.jpg



d0108890_2133063.jpg



     と、まあ、ひとっ走りした頃、ルーリー登場♪

d0108890_21363012.jpg



     そう、この日もいつもの4ピキ組(笑)
     この4ピキ組・・・犬種はバラバラだけど、
     パピパピの頃からのマブダチなんで、かなり仲がいい♪

     しかも、ボーダーのリロっちなんかは・・・
     どーやら自分はレトリーバー??と思ってるむきがある(爆)

d0108890_21412586.jpg



d0108890_21435724.jpg


     でもぉ~確かにボーダーみたいな?所もある。。。

d0108890_2147578.jpg



d0108890_21482515.jpg



     って、ボーダーだったね(笑)

     イーザ坊ちゃんだって、こんな事してると・・
     たまにボーダーに間違えられるので・・・R!

d0108890_21543387.jpg



d0108890_2155176.jpg



d0108890_21553844.jpg



d0108890_2295181.jpg


     って、ぜってーどっから見てもゴルだし・・・(笑)



     こいつなんかは、フラッティーに見られる時がある。。。

d0108890_21583520.jpg



d0108890_215914.jpg



     って、フラットだし(笑)
     そう・・・典型的なふらふらっ~としちゃうフラッ~トなので・・R(爆)



     つうか、この日は、いつもの様に遊んでるばかりではないのでR。。。

d0108890_221424.jpg



     そう。
     来月、競技会があるので、たまにゃぁ~訓練なんかも
     しちゃったりなんかして・・・(汗)

d0108890_2233676.jpg



     来月も本部もスター☆レトパパとイーザのコンビで出るんで、
     ぼちぼちイーザ君との呼吸を合わせとかなきゃって所だ(汗)

d0108890_226463.jpg
   


     リロっちとお袋のコンビは問題ナッシング♪
     いつもの様に呼吸ぴったしカンカン♪ ←ふるっ(汗)

d0108890_2284275.jpg
 


     つう訳で、訓練の後は、またまたみんなで放牧♪

d0108890_221509.jpg
 


     ルークと追いかけっこをしたり、結構テンション↑↑だった
     ケリー姉ちゃん・・・・。

d0108890_22173938.jpg



     どーやら、燃え尽きたようで・・・R(笑)


     てな訳で・・。
     どーしても休みの時、うちでゆっくりしてらんねーレト家とルーリー・・。
     今日の疲れは、一体いつの時の疲れなのかわかんねぇ~って感じだ(爆)


     てか、明日は早出で東京に出張だし・・・
     そろそろ風呂入って寝るかな。。。。

     んじゃ~おやすみなさーーーーい♪



        
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-29 22:30 | 日常の生活
     初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー  その3


     3日目の朝。
  
     暑くて目が覚めたのでR。。
     時計を見れば7時だ。。。
     外からは、すでに何人かの話し声が聞こえてくる。

     前日は早めにコテッといってしまったせいか
     二日酔いにならなかったのがせめてもの救いで・・・R(笑) 



     さてさて、いよいよ今日はキャンプ最終日・・。
     やはり最後に起きてきたのは、某A母ちゃんだ(笑)

     2日目はウチミルママちゃんの58回目の誕生日だったけど(笑)
     すっかり主役を食ってしまったかっこの某A母ちゃん。。。
     次回は、ちゃんとリード着用を義務づけられてたので・・R(爆)

     
     2日目の夜から参加したGシュナウザーのあやめちゃん
     朝から元気ハツラツでR♪♪

d0108890_22483678.jpg



     前日の宴会でたらふく食ったにもかかわらず、
     不思議なもんで、朝にはちゃんと腹が減る・・。
     たぶん、オレだけ〆のラーメン食ってねーからに違いない。。って、まだ言うか(笑)

     朝はルーリーママ調達のホットドッグだ♪

d0108890_2253211.jpg


     その傍らに、魔法の媚薬の空瓶が、何事もなかったかの様に
     そこに立ちすくんでいたので・・・R(爆)

d0108890_22555144.jpg



     そう、本日はキャンプ最終日。。。
     チェックアウトは16時までOKとの事なんで
     このまま場内でのんびりする事にしたので。。R♪


     が~!ワンズは、都合よくそーは行かない訳でして・・・。


d0108890_2258374.jpg


  
     一晩寝れば、バッテリーもフル充電されてしまう訳でして・・・。

   
d0108890_2304871.jpg



d0108890_2324469.jpg



d0108890_2372034.jpg



     てか、さすがに燃え尽きた熟女犬もいる訳ですよ(笑)


d0108890_2354452.jpg



d0108890_236482.jpg



     もち、本物の熟女達もさすがに燃え尽きたのか
     まった~りと、ゆる~い時間が流れ始めてたようで・・R♪


d0108890_23125519.jpg



d0108890_23132420.jpg



d0108890_2314268.jpg



     さすがに、このころからワンズもパワーダウン・・・♪


d0108890_23151975.jpg



d0108890_23155229.jpg



d0108890_23162941.jpg



d0108890_2316511.jpg



d0108890_23204622.jpg



  
     んがぁ~!!
     そーんなゆる~い空気を切り裂いたパパがいた!!
    
     パパ?? 誰のパパ??

     そう!バカボンのパパな~のだぁ♪(笑)



d0108890_23222621.jpg



d0108890_23234416.jpg

     

     誰のパパかって??

d0108890_2325369.jpg



     つう訳で、今回のキャンプも爆笑の渦の中
     無事終了となったので・・・R♪♪


     
     最後はお決まりの集合写真♪


     何回かフライングを繰り返した後・・

d0108890_2328615.jpg



d0108890_2330048.jpg



     やっと、こーなりまして・・・。

d0108890_2329173.jpg



     結局こーなります(爆)

d0108890_23304643.jpg



     このあと、無事撤収し、帰りにみんなで富士宮やきそばを堪能した後
     解散となったので・・・R♪♪


     今回もお世話になった皆さん、ありがとうございました♪♪


     すでに、次回の冬キャン&雪遊びの予定を着々と進めてるらしい(笑)
     つう事は、今年はスタッドレスを新調しなきゃならないって事か。。。
     
     またまた諭吉君に羽が生えて飛んでく予感。。。


     誰か諭吉の羽を折ってくでぇーーーーーーっ!!(泣)

     
     
     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-23 23:44 | ワン連れキャンプ
     初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー  その2


     2日目の朝♪

     朝一から寝巻きinのギャグをかまし、
     テンション↑↑の御一行様♪
    
     せっかくみんなで早起きしたにもかかわらず、
     なんと・・・キャンプ場の開門が8時からと言うことにその朝気付き
     出鼻をくじかれてしまったので・・・R(笑)


     そして、開門と同時に向かった先は、
     スター☆レトパパ家がよく行く市内を流れるS川だ♪

d0108890_22481053.jpg



d0108890_22484820.jpg




     ここは市内に流れる出る川なんだけど、
     上流に行くにつれ、渓谷になってるので・・R♪

     平坦な水辺よりアップダウンのあるこの川が大好きな我が家のイナ・カッペーズ・・
     都会のお坊ちゃまや、お嬢ちゃまが遊んでくれるか心配だったけど、
     そこはさすがにRETRIEVER♪
     どのワンズの目もギランギランしてたのでR(笑)
     もち、遊び大好きなシトの目もギラギラだ(爆)


d0108890_22492040.jpg



d0108890_2249402.jpg



d0108890_0125162.jpg



d0108890_2250224.jpg



d0108890_2250259.jpg



   
     この日はルーリーママもここで合流した♪

d0108890_2252509.jpg



d0108890_22575895.jpg


   
     それまでもハイテンションだったワンズも、
     ルークが来た途端、さらにヒートアップしてしまったので・・・R(笑)


d0108890_22555345.jpg



d0108890_22572418.jpg



     もち!シトもヒートアップ♪
     白河童発見(爆)

d0108890_22592611.jpg



     その後、お友達のピレニーズのそらファミリーも合流♪
     全員分のおはぎの差し入れも頂いちゃって、
     みんなペロリと食しておりました(汗)

d0108890_2345841.jpg



     その後も水遊びはエンドレス。。。。

d0108890_2364792.jpg



d0108890_23434831.jpg



d0108890_2374646.jpg



d0108890_2382028.jpg



  
     前半飛ばし過ぎた、ちゃんねぇは・・・。
     そろそろ自主休憩に入る頃だ(笑)

d0108890_23114358.jpg



     つう訳で、黙ってればキリがないレト軍団。。。

d0108890_2318369.jpg



d0108890_23191793.jpg



d0108890_23195978.jpg



     お昼を過ぎた頃、強制撤去と相成りました(笑)

     
     途中、スーパーで買出し(まだ足りねーか。。)を済ませ
     キャンプ場に戻ってからは。。。。

     そう、グウエルママから濡れた体のお手入れの手ほどきが♪

d0108890_23272037.jpg



     あたち達、綺麗になったかちらん♪♪

d0108890_23283692.jpg



d0108890_2329287.jpg


    
     その後は、まった~りタイム♪


     ギャルズトークだか、ババズトークだかに花を咲かせたり・・

d0108890_23305616.jpg



     なんとかワンズの電池切れを狙おうと、頑張る母もいる(笑)


d0108890_23324464.jpg



d0108890_2333787.jpg



     そして、ワンズよりも先に電池切れしたオヤジもいる(爆)

d0108890_23342285.jpg



     そんなこんなで、昼寝をしたり、おしゃべりをしたりで
     気がつけば夕方。。。

     そろそろ夕飯の支度をって時に、ひと仕事終えてから
     駆けつけてくれた、あやめママが合流♪

     早速、夕飯の支度にとりかかったのでR♪

d0108890_23395416.jpg



d0108890_23401298.jpg



     2日目も夕飯は、ウチミル家特製のチゲ鍋withワンタン&餃子♪
     勿論、〆はラーメン♪
     これもまた熱々のウマウマで超デリシャス♪
     この日も飲む・食べる・しゃべるに夢中で写真なナッシングゥー(泣)

     昨日はBEERオンリーだった宴会も、
     この日は、あやめママちゃん差し入れのワインと  
     なかなかお目にかかれない超高級な焼酎&チーズ♪

     普段、大〇郎しか飲んだ事だないボンビーなレトパパ・・。
     調子こいてストレートでグビグビいっちゃったので、
     楽しみにしてた〆のラーメンを食った記憶がナッシングゥー(笑)
     後から聞いた話だと、かなりのハイテンションだったらしいので・・R(冷汗)

     その遥か上をいくハイテンションだったのが、
     どーやら、某A母ちゃんだったらしい・・・。
     
     なんでもトイレに行った時に、レトパパのうちに来たと勘違いしたのか
     トイレに入るのに、靴を脱いで「お邪魔しますぅ♪」って
     入ろうとしたらしい(爆)
     周りのみんなが慌ててる姿が想像できて笑えるので・・R(爆)

     残念の事に、酔って寝てしまったレトパパ。。。
     その場面には遭遇できなかったので・・・R(泣)



     そんなオイラも気がつけば朝・・・。

     朝一・・・「昨日〆のラーメン食わなかったなぁ!」の一言に
     辺りの空気が変わったことは言うまでも・・・ない(汗)



     つう訳で、
     この調子で、その3に続いちゃうかもしんねぇ~っ♪♪     

     



     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-23 00:18 | ワン連れキャンプ
     初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー  その1


     一寒六温。。。

     今までは0寒七温だったレト地方。。。
     それでも最近、やっとこさ。。そろそろ秋かいな・・??
     つう様な日があるのも事実。
     
     まだあじ~よぉ(汗)な~んつったって、
     さすがに9月の声を聞けば日も短くなってきた様で・・R。。

     そんな秋の夜長を感じる様になった先週末からの3連休、
     朝霧ジャンボーへキャンプに行って来たのでR♪

     そう、メンバーはいつものお馴染みさん♪

     東からは、ウチミル家、グウエル家、そして我が家。
     2日目から、ルーリー家、日本では珍しい
     ジャイアントシュナウザーのあやめ家♪
     西からは、杏天母ちゃん、バニ母 と
     シト10+ワン12のいつもの面子が朝霧ジャンボリーに集結したので・・R♪

     8時の開門とともに、10時からの受付の順番待ち(汗)
     ワンズの為に、いいサイトを確保しなければ・・
     とは思うものの・・8時にして真夏の様な暑さ・・(泣)
     それでも、我慢して順番待ちした甲斐あって
     ナイスなサイトをキープできたので・・・R♪♪


     早速、リビングとテントの設営に取り掛かるいつもの面子・・・。

d0108890_2214721.jpg



     んがぁ~・・・・。
     いい大人が、がん首揃えてるっつうのに・・。
     実に手際が悪い(汗) つうか、悪すぎるし(爆)


d0108890_222776.jpg


     
     設営すること、約5時間・・・。(汗) ←ウソ(笑)
     やっとの思いでリビング&テントの設営完了♪

d0108890_2282895.jpg



d0108890_22293379.jpg



     設営後、どこか観光地でも・・・なんつう話もチラホラ出たけど、
     結局、南極、場内でのんびりする事に♪

     我らアラフォー世代・・・。
     どーやらタープとテントの設営だけで燃え尽きた様で・・・R(爆)


     そして、リビングでまった~りランチターイム♪

d0108890_22192076.jpg


    
     もち、今回もジャパニーズスタイルを貫いてみた♪
     今回はグウエル家がみんなの為にと、グランドシートを新調してくれた♪
     これがまた快適で、それぞれの座・椅子とのコラボが実にいい(笑)

     
     もちろんランチが終われば、貸切状態の広~いサイトで、ワンズの独断場だ♪


d0108890_22271924.jpg



d0108890_2229138.jpg



     我等アラフォー世代・・・
     ここで燃え尽きてるバヤイではない(汗)
     しっかりワンズの相手をしなければならないので・・R(笑)


d0108890_22325619.jpg



d0108890_22333618.jpg



d0108890_22424714.jpg



d0108890_22343754.jpg


     
d0108890_22374132.jpg



d0108890_22383570.jpg



d0108890_22393935.jpg



d0108890_22405460.jpg



d0108890_2242677.jpg

    

    
     さてさて、ワンズも走らせ再びまったり過ごした後は
     お待ちかねのディナータイム♪
     初日のメヌーはレト家バージョンの豚シャブ鍋と
     定番になりつつある、グウエル家お取り寄せの鶏皮♪
     そして、杏天母ちゃん取り寄せのホルモン♪
     〆は豚シャブのオジヤの予定♪・・あくまでも・・・。

     この日の火の神はグウエルパパ担当♪
     これもまた定番となりつつある(爆)

     飲んで食ってしゃべってが忙しく、写真は撮ってましぇん(笑)
     そんな様子はこちらから♪

     相変わらずエロ番長のトークが冴えわたり
     アダルトな会話が飛び交う中、〆のおじやを食して1次会終了♪

     みんなで近くにあるバナジウム温泉に浸かった後
     2次会の開始だ(爆)

     ここでも、くだらねー話で盛り上がり
     しまいにゃ~カラオケでも行っちゃうぅ~??のノリ・・・。(汗)
     キャンプに来てまでカラオケかよ!!って事で
     なんとかブレーキがかかりカラオケは却下となったので・・R(笑)

     2次会の〆は豚シャブのスープでのラーメン♪
     〆って…おじやじゃなかったのぉ??って、それは1次会でのお話♪
     やっぱ、おじやの後の〆はラーメンでしょ♪
     これがまた絶品中の絶品で、そこいらのラーメン屋のタンメンより
     タンメンらしいお味♪  

     楽しい会話と絶品のディナーを堪能したご一行様は
     みんなでツレションをした後、それぞれの寝室で
     深~い眠りについたので・・・・・・R♪♪   



     そして翌朝。

     実に清々しい朝がご一行様を迎えてくれた♪

d0108890_23183393.jpg



     そんな清々しい朝に・・・。
     寝巻きのスエットの上着をインする女を発見♪
     なんとも昭和のオイニーぷんぷんで・・・R(爆)


d0108890_23325734.jpg




     この日は何とかみんな早起きして、川遊びに向かったのでR♪

     着いた先は、レト家がよく行くS川だ♪


d0108890_2325554.jpg



d0108890_23261726.jpg




     つう訳で・・・。
    
     そのうち・・その2に続く・・・かもしんねぇーっ(汗)(汗)
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-21 23:34 | ワン連れキャンプ
     S川 視察♪
     


     キャンプ2日目・・・・。って・・いまさら・・(汗)(汗)

     レトパパ・・仕事が多忙だった為・・UPし損ねてしまったので・・R(泣)
     ごめんね!ごめんねぇ~!!(笑)


     つう訳で、まだまだ残暑は続くわけでして、
     当然ワンズとの水遊びも続くわけで。。。


     そんな残暑の厳しかった今日
     キッズを連れていつもの川に遊びに行って来たのでR♪

d0108890_20151343.jpg


d0108890_20154515.jpg


d0108890_20433184.jpg


     つうのも、今週末の三連休に朝霧でキャンプの予定で、
     中日に川遊びに行こう!っつう事になったんで
     その下見に行って来たってわけなのよ♪

     そんな事はお構いなしのお二人さん。。。。
     この日もザ・カッパーズは絶好調だ♪

     
d0108890_2030144.jpg



d0108890_20303532.jpg



d0108890_21113768.jpg



d0108890_20322759.jpg



d0108890_20325248.jpg



d0108890_2110574.jpg



     夏場は腰痛に悩まされてたハッチも
     この日は絶好調♪

     そう。私の夏は、まだまだこれからよ!!つう勢いなので・・・R(笑)

d0108890_20422426.jpg



d0108890_2043016.jpg



d0108890_217075.jpg



     途中、ジモティーの若いギャル(笑)に、
     とことん遊んでもらって、ご機嫌なザ・カッパーズ♪

d0108890_20532884.jpg
 


d0108890_20535546.jpg
   


d0108890_20543489.jpg
 


     いつも遊びには手を抜かない、ザ・カッパーズ。。。   
     この日もきっと大大満足だったに違いない♪

d0108890_215146.jpg



d0108890_2163183.jpg




     どーやら、レト家の暑くて熱~~い夏は、まだまだ続きそーな予感で・・R♪♪



     


     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-09-12 21:22 | アウトドア