<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
     お買い物♪



     「ローストビーフ買いに行こう!」と、ハッチが言った。。。
  
     「どこの??」と、オレが言う。。。

     「箱根のぉ~♪」と、ハッチが言った・・。

     「箱根ぇ~??」と、オレが聞き返す・・・(汗)



     そう。先だっての日曜日、
     いつもの様に愛車のサバーバン君の洗車を終えたのがちょうどお昼頃♪
     ピッカピカになった車を見ると、なんとな~くドライブに行きたくなるオレ。。
     ハッチに「キッズ連れてどっか行くか~??」って聞いたら、
     先の会話である様に、んじゃ~ローストビーフ買いに行こう!って事に
     なったっつう事なので。。。。R♪
     ってか、ほんとはもっと近場のドライブの予定だったのに・・・(笑)

     なんでも、そこの箱根のローストビーフ屋さん、
     テレビ番組の箱根のおみやげのランキングだったかな??
     か、なんかで紹介されてて気になってたお肉屋さんだったので・・・R(笑)

     この時間からかよっ・・・と、思ったけど、
     我が家から箱根までは1時間くらいなんで、ちょうどいいドライブかな?っつう事で、
     お昼を食べがてら、箱根にドライブしてきたので・・・R♪

     お昼はお洒落に箱根でランチ♪っていきたいところだけど・・
     とても箱根までなんて我慢できねー腹っ減らしなスター☆レトパパ♪

     途中のサービスエリアの肉玉そばで済ませたのでR(笑)


     つう訳で、着いた先は芦ノ湖♪

     
d0108890_20435227.jpg



     普段は、野っ原で走り回ってる、ザ・カッペーズ。。。
     果たして箱根をおとなしくお散歩できるのでしょうか・・??(汗)


     やっぱり・・・・おとなしくお散歩なんてできやしねぇぇぇぇ(汗) 


d0108890_20532498.jpg
   


d0108890_20542323.jpg
 


     湖にいた鴨をガン見(汗)
     ほんと・・困ったカモ・・・なんつって・・(汗)

d0108890_2056949.jpg



     姉弟そろっての鴨ガン見だし(笑)
     しカモ・・・今にも飛び込みそうな勢いだし(汗)
     ここは本栖湖じゃないからね! こっちへカモん!なんつって・・寒っ(汗)

 
     つう事で、カッペ丸出しの湖畔の散歩を終えて向かった先は
     仙石原にあるお肉屋さん♪
     一応、この日の目的は、ここでローストビーフを買う事なのでR♪

 
     途中にある仙石原のススキ草原♪

d0108890_21884.jpg
   


     黄金色に染まったススキは今が見ごろだったので・R♪
     そのお肉屋さんは、そのススキ草原を抜けた先にある。  

     お友達の分まで買い込んだりなんかして、
     なんとか目的を果たしてご機嫌なハッチ。。。
     んがぁ~最後までオレには教えてくんなかったけどぉ、
     どーやら、結構なお値段だったようで・・・R(汗)  
     
     
     まだ帰るにはちょっと早いかも。。ってんで、
     今度は強羅の駅前にある強羅公園によってみた♪

d0108890_21305918.jpg



d0108890_21315435.jpg



     ここからは箱根山のボルケーノが良く見えるので・・R。


d0108890_21213825.jpg



d0108890_2132452.jpg



    ここでも、テンション↑↑なキッズ。。。(汗)
    たまにゃ~こーゆーお散歩も、どーやら躾の一環になるようで・・R(爆)

d0108890_21353524.jpg



d0108890_21422930.jpg



     途中で会った、外国の老夫婦♪
     仲が良くて、な~んかいい感じだったんでパチリ♪

d0108890_21442498.jpg



     イーザ君だって、いい感じですよん♪ ←親バカ(笑)

d0108890_21453171.jpg



d0108890_21494575.jpg



d0108890_21501683.jpg



     夕方になって涼しくなってきたものの・・・
     「季節のソフト」なんて看板を見れば買わずにはいられない食いしん坊なレト家(笑)


d0108890_21563875.jpg



d0108890_22125270.jpg



     すっかり体が冷え切ったところで、強羅公園を後にしたのでR(笑)
     
d0108890_2158749.jpg



     つう訳で、お散歩がメインかローストビーフがメインだったのか
     よくわかんなくなっちゃったけど・・・・。
   
     そのローストビーフがこれ♪

d0108890_2213070.jpg



     んでもって、こーなりました♪

d0108890_22101498.jpg



     もち、この後キッズにも多少のおすそ分けがあったようで・・R♪

     つうか、箱根でお散歩になんない我が家のキッズ・・・。
     果たして来月、二子玉川でのお買い物ができるのだろーか??

     本部の競技会よりも。。そこが問題で・・・R(汗)




          
[PR]
by retriever_k_i | 2010-10-21 22:20 | 日常の生活
     訓練競技会♪ in平塚♪


     先週の3連休の最終日、訓練競技会が平塚で行われた♪

     その3連休、雨がジャンジャン降ってて、
     どーもお天道様のご機嫌が悪いようだったので・・・R(汗)

     服従訓練の前日は、アジリティーの競技会が行われ、
     2日目が服従の訓練競技会だったのだ♪

     日曜日は雨が少々残ったものの、
     連休最終日の月曜日は、絵に描いたような秋晴れ♪
     てか・・・真夏・・・・(汗)


     そんな中・・・
     久々に・・・つうか、今回が2回目のイーザとのコンビでの出陳と
     なったので・・・・R(汗)


     今回は、しっかりとタープを張る有料サイトをキープしちゃったりなんかして
     真剣に競技会に望んだので・・・R♪ ←ウソ(笑)
     つうか、ほぼデイキャンプって感じだったけど・・・何か??
     
     しかも、コットまでセッティングして、寝る気マンマンだし(爆)
     俗に言う「お前ら何しにここに来たの??」って感じだ(笑)
    

d0108890_22575922.jpg



     この日は、朝から気温がぐんぐん上がり、   
     出陳順が気になるところだったけど、
     イーザは3番目で早い出陳だったので・・・R♪ ラッキー♪

     つっても、イーザが出た時も無風でかなり体感温度は高く思えたのでR(汗)

     仲間からは、「レトパパ、顔色悪いよ。。」などとからかわれながらも
     いよいよイーザの順番が回ってきた♪
     仲間の中では1番最初の順番だったので、いい景気づけにと
     気合十分だったスター☆レトパパ♪

     んがぁ~・・・肝心な小僧は・・・。


d0108890_2310068.jpg



d0108890_23101432.jpg



     常にカメラ目線・・・・(汗)


     いよいよ審査員に申告って時にも・・・・。
     そう。カメラ目線・・・(汗)

d0108890_2312371.jpg



     でもぉ~競技が始まれば。。。
     さすがにスター☆レトパパに集中してくれた(笑)

d0108890_23144464.jpg



d0108890_23151328.jpg



d0108890_23153081.jpg



d0108890_23154685.jpg



     暑いせいか、イマイチいつもの動きじゃなかった様な気がしたけど、
     大きなミスもなく無難に作業をこなしてくれたようで。。。R(汗)


     服従作業も無事終わり、講評を受けてる時も・・・


d0108890_23195458.jpg



     そう。。。やっぱり小僧は。。。カメラ目線だったので・・R。。。(泣)


    

     今回一緒に参加した皆さん♪

     富士山チームから、Gシェパードのブレイド♪

d0108890_23252972.jpg



     イーザと同級生で幼馴染の黒ラブのキット♪

d0108890_23273940.jpg



     今回、指導手デビューのあやめママちゃんとあやめ♪

d0108890_23285569.jpg



d0108890_23291376.jpg



d0108890_23293281.jpg



     申告時から堂々としてて、とってもいい作業でしたぁ~♪ パチパチ♪
     とてもデビュー戦とは思えなかったYO♪


     んでもって、いつも苦楽を共にしてる、お澄ましリロっち♪
     暑い午後からの出番だったけど、よく頑張ったねぇ~♪

d0108890_2332414.jpg



d0108890_2333427.jpg



d0108890_23335777.jpg



d0108890_23341993.jpg



     リロっちは一か八かのイーザと違って、
     この日も安定した作業で、見ていて安心してられるので・・R♪

    
     エルフも出陳してたけど、あんま刺激を与えないように
     遠くで見守っていた為、写真はナッシング(汗) ごめ~ん(笑)

  
     つう訳で、この日はウチミル家も応援に駆けつけてくれて、
     しかも昼食のご飯も炊いてきてくれたお陰で、
     ランチタイムは、ワイワイガヤガヤ。。ほんと緊張感無しの
     デイキャンプ状態だったので。。R(笑)
     
     グウママのビーフカレーに始まって
     他にもスイーツあり~のフルーツあり~の 
     おまけにコウパパからはケンタッキーのバスケットの差し入れがあり~ので
     タープ内は大騒ぎ♪ コウパパいつもありがとね~っ♪
     

d0108890_23445680.jpg



     午後からはおしゃべりに花が咲き♪
     競技も終わり、そろそろ点数と順位が張り出される頃・・
     タープの前の芝生で、ついウトウト眠りこけてたスター☆レトパパ。。


     「起きてくださ~い!寝てる場合じゃないですよ!」
    
     ハッと気がつくと、イーザの組の審査員の先生が
     審査を終えて通りがてら声を掛けてくれたので・・R(汗) 

     
    「多分、決定戦に残ると思うから犬を出して準備しといてくださいね!」って・・(汗)

     マジ?? 寝てるばやいじゃねーじゃん(汗)

     張り出された順位表を確認すると・・
     確かにイーザが1席で決定戦に残ってたので・・・R♪

   
     つう訳で、なんとか決定戦に残ったイーザ小僧♪

d0108890_052790.jpg
 



d0108890_055885.jpg
 



d0108890_062051.jpg
 


     さすがにカメラ目線じゃなかった様だけど、
     決定戦では凡ミスを犯してあえなく撃沈(汗)

     この時点で、一か八かの博打小僧の暑くて熱~い1日は終わったので・・R♪
     でもぉ~、これも今のイーザの精一杯の実力♪
     久しぶりにイーザと組んで、冷や汗をかきながらも
     楽しい1日を過ごさせてくれた小僧に感謝だ♪


     つう訳で、伏臥の足崩しの減点が大きかったにもかかわらず
     3席をゲットしたリロっち♪ おめでとぉぉぉぉ♪

d0108890_015528.jpg



     お陰様で、組戦では「吉」と出た小僧♪
     なんとか1席をゲッチュ♪

d0108890_0174845.jpg



     さてさて・・・表彰式も終わり、お片づけの後向かった先は・・・


d0108890_0185956.jpg



     そう、いつものハンバーグ屋さん♪

d0108890_0195793.jpg



d0108890_0202143.jpg



     あれやこれや迷った末、スター☆レトパパがチョイスしたお品は
     和牛ハンバーグ&ステーキセット♪

d0108890_023595.jpg



d0108890_024542.jpg



d0108890_0251853.jpg



     つう訳で、
     この日1日で大好物ベスト3の内の2つを食べれたスター☆レトパパ♪

     朝は「顔色悪いよ!緊張してんじゃね??(笑)」なんて
     みんなからからかわれていたけれど、いいご褒美になったようで・・R♪

     ハンバーグのサイドメニューにラーメンがあったら、もっと良かったのにぃぃ
     な~んて思いつつ、この日のハンバーグ屋さんでも話は盛り上がり
     いつの間にやらファミレス状態になっていたので・・・・R(爆)


     この日もご一緒して頂いた皆さん&応援してくれた皆さん、
     どーもありがとうございました♪
     いつもは応援団長のウチミル家も次回の本部では
     ウッちもミルちも出陳するそうなんで乞うご期待♪

     オレも来月の本部も頑張るんで、よろぴくねぇ~ッ!♪


 
      
     
[PR]
by retriever_k_i | 2010-10-19 00:37 | 訓練競技会
     バルコでバトル♪


     明日平塚で久々の競技会なので、
     この3連休は、な~んも予定のないレト家。。。

     天気もイマイチだし、ちょーど良かったと思ってた今日。。
     朝は雨がパラパラ降ってたんだけど、
     昼前頃から、青空が出てきたじゃないのよ(汗)

     明日競技会だから、今日はゆっくりしてましょう♪♪な~んつうのは
     飼い主さんだけが理解してる事であって、
     キッズには何のこっちゃか、さっぱり分からないので・・・R(笑)そりゃそーだ(汗)

d0108890_18345344.jpg



     雨もあがり、お日様が出できたとあっちゃ~
     黙ってないのが・・・勿論このお方(笑)

d0108890_1834259.jpg



     そう。熱い男♪ イーザ君♪

     でも~明日は競技会なんで、今日お出かけして
     明日グッタリされても困るんで。。って、ぜってーしないとは思うけど・・
     でも、万が一って事もあるかと思うんで・・。
     今日のところは、バルコでバトル♪♪ で、我慢してもらった(笑)


     お付き合いしてくれたのは、モチ♪ ケリー姉ちゃん♪


d0108890_1841239.jpg



     時刻・・12:36分 レト家のバルコにゴングが響き渡ったので・・R♪ カァ~ン!!


d0108890_1847446.jpg



d0108890_1849631.jpg



d0108890_18492445.jpg



     いつもの様に、引っ張りっこの始まり始まりぃ~(笑)

d0108890_1927051.jpg




d0108890_19285437.jpg


 
     なぁ~んつって盛り上がってきた頃・・・   
     マイペースなあっさり姉ちゃんは・・・・。

d0108890_1938331.jpg



     そう。さすがにお年には勝てない様でして、
     最近はめっきり持久力に欠ける様で・・・・R(汗)
     つうか、ねーちゃんは若い頃からアッサリしてたけどね(笑)

     
     こんなバトルじゃ物たんねー小僧は・・・
     スター☆レトパパに勝負を挑んできた(汗)


d0108890_195807.jpg



d0108890_2003325.jpg
 



     その後、気温もグングン上昇(汗)

     今期ニューアイテムのサマクリシャツを着て
     お遊び続行♪

d0108890_20105968.jpg



d0108890_2012027.jpg



d0108890_20123960.jpg



d0108890_20125723.jpg



     そう。続行は小僧だけ♪♪

     一方のちゃんねーは燃え尽きて日向ぼっこ(笑)

d0108890_2016556.jpg



  
     つう訳で、今日はバルコでバトル♪  

     明日の体力を温存しながら、お遊び終了~~~っ♪♪


     どーやら、明日は暑くなりーそーな予感。。。。
     久しぶりんこな競技会は、またまた仲間の持ち寄りもあるみたい♪
     レト家、ルーリーママはスイーツ担当なんだってぇ♪
     
     一か八かの博打君とのコンビは少々不安もあるけど、
     とにかく楽しんで行ってきま~~~~~す♪


     
    
[PR]
by retriever_k_i | 2010-10-10 20:26 | 日常の生活
    夜練♪


     6月の訓練競技会が終わってから早4ヶ月近く経つ。。。

     夏は、遊びほーけた我が家のキッズ。。。
     って、今でも遊び中心だけど・・・(笑) 

     今ままではエアコンが効いたお部屋でダランダランの超VIP待遇だったけど、
     やっと朝晩は涼しくなったきた今日この頃。。。
     そんなグータラな生活にピリオドを打ったので・・・R
     つうか、打ってやった(笑)

     と言うのも・・・・

     来週の月曜日に平塚で久々に訓練競技会が開催されるのでR。
     しかも今回は、スター☆レトパパ&イーザ小僧のコンビ(汗)
     

     今までなーんも訓練なんてやってなかったから
     さすがにちょっと焦りが・・・・(汗)

     つう訳で。。
     日付が変わったから、昨日になるのかな??
     涼しさにも誘われて、ルーリーママと
     夜練かなんかしてきちゃったので・・・R♪ ガハハ(笑)
     しかも、いきなり競技会モードで・・・(笑)うけるぅぅぅ~~~(笑)


d0108890_0265663.jpg



     また遊び??と、勘違いした小僧・・・。
     そーはさせねーっ!!と、スター☆レトパパ。。。

     ここからお互いの駆け引きが始まるので・・・R(笑)


d0108890_0295634.jpg



d0108890_0304350.jpg



d0108890_0312252.jpg



d0108890_0321986.jpg



d0108890_0323863.jpg



     とまぁ・・・さすがにこの辺で観念したのか
     やっとこ訓練モードに入ったイーザ小僧。。。

     どーやら、この駆け引き。。。オレの勝らしい♪ しめしめ♪


d0108890_0352692.jpg



d0108890_0355360.jpg



d0108890_0361111.jpg



d0108890_0363330.jpg



d0108890_0365212.jpg



     普段はケリー姉ちゃんとチームを組んでたオレ。。。
     ケリー姉ちゃんは派手さはないけど確実に作業をこなす子だ♪

     んがぁ~・・一方の小僧は一八のラテン小僧なんで、
     涼しい秋の夜だっつうのに、妙な汗をかいてしまうので・・・R(笑)
     これも、一種のバクチみたいなもんなんで、
     それはそれで楽しいかもだけどね♪ って、楽しくねーし!(泣)


     一方のお澄ましリロっちは・・・

d0108890_0461299.jpg



d0108890_0463528.jpg



d0108890_0465436.jpg



d0108890_0471290.jpg



     若いのに、これまた確実な作業をする子なので・・・R♪♪
     やっぱ女子の方が何をするにも確実で落ち着いてるのかなぁ(笑)

     なーんか、イーザを見てると・・・暑苦しい所なんて
     スター☆レトパパに似てるんだよねぇぇぇ(汗)って、ほっとけ!!

d0108890_0512447.jpg



d0108890_0514257.jpg



d0108890_052396.jpg



d0108890_0524766.jpg



d0108890_0531164.jpg



d0108890_0545018.jpg




     つう訳で、
     期末テストの2、3日前からの猛勉強・・みたいになっちゃうけどぉ~
     秋の夜長・・・明日もまた楽しく頑張ばんべーーーーっ♪♪


     ※ビデオからの画像なんで画質が悪くてすんまそん(汗)




          
[PR]
by retriever_k_i | 2010-10-07 00:59 | 日常の生活
     サマークーリングタンクトップ♪


     早いもんんで、いつの間にやら10月っすね。。。

     来月になればジングルベルが聞こえてきて・・・
     ジングルベルが終われば、行く年来る年&あけおめ♪

     と、まあ・・・普通なら季節は移り変わって、この流れなんだけど・・・

     今日も暑くてエアコンのスウィッチをonしてしまったレト家。。
     このままだとアロハシャツで、ジングルベル?って感じじゃね?って感じぃ(笑)


     そんな中・・・今更かよ!って感じだろーけど、
     先月のキャンプん時にウチミル家に頼んどいて送られてきた
     サマクリシャツが、この日曜日に活躍したので・・R♪♪

     そう。先日の日曜日もレト地方は真夏ぅ~♪♪
     かなりのアチチ状態(汗)

   
     つう訳で、いつもの公園に放牧しに行ったわけだけど。。
     いつもと違うのは。。。マッパじゃないカルテット♪
     

d0108890_23543039.jpg



d0108890_23545396.jpg



d0108890_23551496.jpg



     どーよ!どーよ!
     かわえぇーでしょぉぉぉ♪
     イー君、頭でかいでしょぉぉぉ!って、ほっといてYO!!

     そうなのよぉ~!もう、イナ・カッペーズとは呼ばせませぬ(笑)


     もち、ルークだって、リロだって♪

d0108890_23502124.jpg
   


d0108890_23505126.jpg
 


d0108890_2351779.jpg
 

      
     イナ・カッペーズとは呼ばせねぇーっ(笑)

d0108890_23525149.jpg



d0108890_2353947.jpg



     てか、オベベなんか着ちゃったりなんかしてると
     なんとなく走り方なんかも優雅に見えちゃうのは飼い主だけぇ~??(笑)


     でもぉ~中身は、なーんも変わんない訳で
     遊び方はカッペ丸出しなんだよねぇぇぇぇ(笑)ガハハ♪♪

d0108890_023834.jpg



d0108890_025693.jpg



d0108890_031898.jpg



d0108890_033894.jpg



     やっぱり・・そう・・。
     こいつらのキャッチコピーは・・・
     『わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!』←ふるっ・・だよね♪♪


d0108890_084038.jpg



d0108890_09346.jpg



     よく、『リロ君♪』なんて言われるリロっち。。。


d0108890_0105058.jpg



d0108890_0115788.jpg

  

     緑のオベベにディスクじゃ
     余計リロ君なんて呼ばれちゃうかなぁ・・・?(泣)

     でもぉ~裾のまくれ具合がなんともセクスィーって感じじゃね?(笑)
     しかも、モロ・・カメラ目線だし♪♪ イヤ~ン♪♪

d0108890_0121724.jpg



d0108890_0123484.jpg




     とまぁ、この日もサマクリを着たお陰で
     さんざ走り回ったカルテット♪

     1週間後は競技会なのにこんな遊びまくりでいいのか??

     いやいや・・いいんです!!
     遊ぶときは遊ぶ!・・・訓練の時は訓練!
     そのメリハリが大事なんです! なんつって・・・(汗)

     この分だと、競技会で撃沈しそーな予感・・・!ヤベッ(汗)

    
     明日から夜練がんばろーーーーっと♪♪
     

    
         
[PR]
by retriever_k_i | 2010-10-05 00:24 | 日常の生活