<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
     シャンプーのちペッカリー♪
     川遊びに行ったその日、
     なんだかんだ言って帰りが夜遅くなったレト家。。。
     キッズも川遊びをしたまま乾かしもしなかった為、
     キッズの体は半乾き状態だったので・・R(汗)

     
     昼間エンジン全開で遊んじゃったりなんかしたんで
     オレもハッチも夜中にキッズを洗うパワーも残っちゃいねーって訳で・・・。

     『翌朝シャンプーしてあげるから。。。』と言い聞かせ、
     キッズには微かに残る川のオイニーを残したまま深い眠りについていただいたので・・・R(笑)


     さて、その翌朝。
     朝寝坊をして、のこのこ起きた頃には、すっかりお天道様も昇りきり、
     暑さのあまり、とても風呂場でキッズを洗う勇気もない(汗)
     かと言って、庭で洗えば毛が飛び散ってお隣さんに迷惑がかかってしまう(泣)

     つー訳で、出た結論。。。
     結局南極ハッチの実家でのシャワータイムとなったので・・R♪
    

d0108890_23305735.jpg



d0108890_23311811.jpg


     
     なんつったって、ハッチの実家のお隣さんは、熱いスープもすっかり冷める距離(笑)
     なんで、誰にも遠慮することなくキッズの毛をすっ飛ばせる!!


     そう。こいつで♪(笑)

d0108890_2336948.jpg



     まずはケリー姉ちゃんから♪

d0108890_2341489.jpg



d0108890_23432885.jpg



d0108890_23435947.jpg



d0108890_2345388.jpg



     彼女は短毛なんで、いつもチャッチャと済ませれてしまうので・・・R(笑)
     かわいそーな姉ちゃん・・・。
  
    
d0108890_23505869.jpg



d0108890_23511727.jpg


     
     けどぉ~、みんなからケリーちゃんはいつもピッカピカでツヤツヤねって褒められるんだから♪ 
     こんな顔だけど・・・・・。(爆)



     お次は小僧♪

d0108890_23571625.jpg



d0108890_235738100.jpg



d0108890_23575837.jpg



     真面目な姉ちゃんと違って、チャラ男の小僧はシャンプーの時でも
     すぐにおふざけモードに突入してしまうので・・・R(笑)

d0108890_013150.jpg



d0108890_03186.jpg



d0108890_033681.jpg



     何が楽しいのか・・・シャンプーの途中途中で走り回る小僧。。。
     やっぱ、あいつの頭の中はよくわかんねーーーっ(汗)


d0108890_08987.jpg



d0108890_082993.jpg



     もちろん、シャンプーの後は『ペッカリー君』の登場だ♪

d0108890_0105998.jpg



d0108890_011259.jpg



d0108890_0133339.jpg



d0108890_0141839.jpg



d0108890_0144469.jpg



     その横では・・
     小僧の毛を浴びながらも先にサッパリした姉ちゃんが(笑)

d0108890_0175712.jpg



     もち、余裕のいつものクロスハンド(笑)

d0108890_020227.jpg



d0108890_020449.jpg



     そーこーしてるうちに、そろそろ仕上げ♪

d0108890_0251627.jpg



d0108890_025425.jpg



   
     水洗いから始まって約2時間♪


d0108890_0275243.jpg



d0108890_0281255.jpg




     無事キッズのシャワータイムは終了し、
     やっとこさっとこ、いつものピカピカ姉ちゃんとフカフカ小僧に戻った様でR・・♪♪


     そうそう!!
     8月20日はイーザの6歳の誕生日♪
     特別何かをしてあげる訳じゃないけれど、
     いつも一緒にいてあげて、彼を守ってあげる事がオレからのプレゼントだと思ってる。

     イーザには『チャラ男でもいい!たくましく育ってほしい!』って言いたいところだ(笑)
          

    
     
     




     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-08-21 00:38 | 日常の生活
     川?遊び??
     お盆休みも終わって、すっかり仕事モードに突入してるスター☆レトパパ♪

     って・・・んな訳ねーーーーぢゃん!!
     未だ休みボケが抜け切れなくてユルユルな生活よ・・・!

     
     
     てか、先日久々にブログをアップしたんだけど・・・。
     一言、この場を借りて言わせていただきます!!

     『あたしゃ~ちゃんと生きてますからぁぁぁぁ!!』(笑)キッパリ!!


    
     つう訳で、こーなりゃオレにも元ブロガー・・・じゃなかった、
     現役ブロガーの意地があるってんで・・
     盆休み中の川遊びの様子を再びアーーーーーーップしちゃうのでR!!


     そう、時は8月15日の午前7時。。。
     横浜からグウエル家が遊びにくるっつう事で、
     朝もはよから、場所取りに必死だっので・・R(汗)

    
     場所はいつものS川♪

d0108890_2342575.jpg



     この日の1週間前に下見に行った時には、水量も豊富で
     適度にプールもできていたのでR。。。

     んがぁぁぁ・・この日は水量も少なく、
     流れもチョボチョボ状態・・・。

     せっかくいいポイントをゲッチュしたのに・・何・・この川・・って感じだ(泣)

     そこで、ハッチのとった作戦その①は・・・。
     って、その②は無いけど・・(笑)

d0108890_23141474.jpg



     なんと・・『せっかく遠くからグウエル家が遊びに来るんだから、
            石を積んで堰を作ってプールを造っちゃおう作戦!!』って、長っ(笑)

     とまぁ、その作戦が功を奏して、小ぶりながらもなんとかプールっぽい
     プールができたようでR♪

d0108890_2323980.jpg



     姉ちゃんも気持ち良さげなんでないかい♪

d0108890_2325477.jpg



     なんて言いながら、少し上流に上がって行ったら、
     小場所だけど、プールを発見したのでR♪

d0108890_2328457.jpg



d0108890_2330678.jpg



d0108890_23303714.jpg



d0108890_23311395.jpg



d0108890_23362793.jpg


     ひと通り遊んで、一息つこうかとした所でグウエル家が到着♪
     グウもエルフもテンション↑↑だぜ!ベイベー!!(笑)

d0108890_2336021.jpg



     そんな中、いきなりグウ兄さんは微動だにせず『いい湯だな♪』状態(笑)

d0108890_23411326.jpg



     んでぇ~我が家のザ・カッパーズはノンストップで泳ぎまくりとなったのでR(汗)


d0108890_23453538.jpg



d0108890_23455386.jpg



d0108890_23465952.jpg



d0108890_23482249.jpg



d0108890_23484371.jpg




     お昼は、グウエル家差し入れのパンをいただき、しばし休息。。。
     当然、黒カッパも自主休憩入りま~すって感じかな(笑)

d0108890_2353861.jpg




     そーこーしてるうちに、暴れん坊将軍も合流(汗)

d0108890_23552270.jpg



     そう、そこのけ!そこのけ!ルーク様のお通りだ!!(笑)
     
     ここはひとつ・・・・
     暴れん坊ルーク様に他のお客さんを蹴散らしてもらおうかと思ったんだけど・・

     何故か固まってしまっている黒地蔵・・・。
     ど、ど、どーした?将軍様・・・!!

d0108890_23593542.jpg



     すっかりお兄ちゃんになってしまったのね・・・。
     って、もうすぐ8才ですけど・・・何か??(笑)

d0108890_012662.jpg



d0108890_014585.jpg



     でもご心配なく!!
     水に入れば、いつものルークに戻ってますからぁぁぁぁ(笑)



     つう訳で、何故かだんだん水量も減ってきちゃったんだけど、
     夕方まで目一杯遊んだ御一行様。。。

     夕飯は富士宮焼きそば&お好み焼きをたらふく堪能し、
     デザートは別腹と場所を移動。。
     当然ここでは食後のデザートを頼むかと思いきや・・何故か冷麺を注文。。。(汗)
     一体どんだけ食うか・・と言う、いつもの『食って遊んで』の楽しい休日になったのでR(笑)







     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-08-20 00:12 | お友達
     『RETRIEVER』 取材撮影♪
     
     みなさん、こにゃにゃちは♪
     ブログ始めました・・・♪


     って、『冷やし中華始めました』のノリになってしもーたが・・・

     マジ、始めまして♪レトパパと申します。
     この度、ブログを開設しました♪って位の
     超超ウルトラスーパー久々のUPになってしまったので・・R(汗)

     言い訳するわけじゃないけどぉ~、別にぃ~サボっていたわけではない!
     ただ・・怠けていただけなので・・R! って、一緒か(汗)


     
     つう訳で、
     寒げなスノボの記事の後は、真夏のウダル様な暑さの中のランの様子♪

     日本には四季があるけれど、
     どーやらレト家には真冬か真夏の二季しかないようで・・・R(笑)
          

     さてさて、お盆休み真っ最中の昨日の土曜日、
     前々からアロリーママちゃんに声を掛けてもらっていた、
     レト飼いには超メジャーな某有名雑誌の取材撮影が
     『足柄COCO』で行われたので、レト家も参加してきたので・・・R♪

     そう、今回は有名雑誌『RETRIEVER』の専属デルモになりつつある
     アロリー家と、お友達のココア家、コウ家、ウチミル家との合同撮影会だ♪

     
     
d0108890_1058232.jpg
 


     当日は、8時からの撮影って事だったんだけど、
     渋滞を考慮して、うちを出たのが6時過ぎ。
     思ったより渋滞は少なく、到着したのが7時頃。

     ヤベっ・・ちょっと早すぎたかも・・って思っていたのだが、
     すでに全員集合しているという気合の入れよう(笑)

     久しぶりに会うココママもコウパパも元気そうでなによりだ♪

d0108890_12574437.jpg



     朝7時だと言うのに、雨男コウパパの存在をかき消すかの様な暑さ(汗)
     主役のワンズを待機させるのにタープは必須アイテムだろう♪

d0108890_14343967.jpg



     撮影まで時間もあったし、取材スタッフも渋滞の影響で少々遅れるって事なんで
     とりあえず、ワンズを放牧に♪

d0108890_157775.jpg



d0108890_1573021.jpg



     って・・・とりあえずのはずが・・・
     本気モードで遊んじゃったもんで、
     東部軍のトップスター犬、三羽烏も撮影前に燃え尽きてしまったようで・・・R(爆)

d0108890_153184.jpg



     考え無しな男子チームとは別に、
     同じ東部軍でもマイペなココア嬢は、余裕しゃくしゃくかも♪

d0108890_15152632.jpg



     そんなこんなで、取材スタッフも到着し、いよいよ撮影開始♪
     今回はどんなコンセプトなのかと思いきや、
     とりあえずは普段通りレトと遊んでる姿を撮影したいとの事・・・。

d0108890_15344510.jpg


     
     撮影スタッフの難しい注文もなく、
     普通に遊ぶ姿なら、レト系にはもってこいじゃん♪って言いたい所だけど・・
     すでに撮影前に燃え尽きちゃってるんですが・・何か?って感じだ(汗)

     ケリー姉さんも顔が溶けそーだし(笑)

d0108890_15404242.jpg



     場所を木陰のランに移したり・・

d0108890_1544133.jpg



     撮影現場の落ち葉を綺麗に掃いてくれたココア嬢もいたり♪

d0108890_1622292.jpg



     なんだかんだワイワイ言いながら、何通りかのシーンの撮影は
     順調に進んでいったので・・R♪♪

d0108890_16205185.jpg



d0108890_15495284.jpg



     んがぁ~!!
     なんせ相手は映画に出てくるようなタレント犬ではないのでR(汗)

     撮影スタッフさんの欲しい絵柄を作るにも一苦労だ(笑)

d0108890_16443615.jpg


d0108890_1555154.jpg

             (↑2枚はアロママの写真をパクったのでR♪)



     それでも、お昼前には撮影も無事終了♪
     猛暑の中の取材撮影・・ワンズもニンもスタッフさんもご苦労様でした♪♪

     お昼は、場所を移して近所のドッグカフェ『BOB’Sカフェ』へGOだ♪
     ここで雨男コウパパの本領発揮♪
     さっきまでは、入道雲モクモク状態の真夏の晴れ日だったはず・・。
     んがぁぁ~・・コウパパが道案内を務め、走り出す事数分・・・
     フロントガラスに何やら雨粒がポツポツと・・・
     カフェに着いた途端に、絵に描いたようなゲリラ豪雨・・・(汗)
     恐るべし『雨男 コウパパ』(笑)

    
     それでも店内では、大好きな焼きカレーで舌鼓♪♪

d0108890_16161497.jpg




     つう訳で、話もワイワイと盛り上がり、
     この日は、ここで解散となったのでR♪♪

     暑かったけど、ほんと楽しく有意義な一日をありがとうだ♪


     そう。この模様は9月14日発売の『RETRIEVER』に掲載される予定です(汗)
     お楽しみに・・・??(爆)
    

    
     

     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-08-14 16:40 | お友達