<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
     夜練開始♪



     朝晩はすっかり涼しくなってきたレト地方。。。
     でも、衣替えはもう少し待ったほうが・・
     とかなんとかって、天気予報のお姉ちゃんが言ってたけど・・どうだろう??
     このまま秋になっちゃうんじゃね??って感じでR♪

 
     やっとこさっとこ、ニンもワンズも過ごしやすくなってきた今日この頃。
     そろそろ夜練でも始めましょうか♪

     つう事で・・・
     そろそろ競技会も近づいてきたことなんで、昨日から夜練開始~♪


     今日はここ~!
     いつもの公園の駐車場♪
     だいたい、いつもここの駐車場か、奥の芝生のグランドで
     訓練しながら遊んでるので・・・R♪

         
d0108890_2275164.jpg



d0108890_2234531.jpg



d0108890_22225330.jpg



d0108890_22232027.jpg



     まずは、『待て』から。。

d0108890_22251240.jpg



d0108890_22253129.jpg



     次も『待て!!』

d0108890_2226593.jpg



d0108890_22271675.jpg



     そして・・・『待て♪♪』

d0108890_22302370.jpg



     さらに・・・・・『待て』(笑)

d0108890_22312752.jpg



d0108890_2231477.jpg



     つう訳で・・・
     
     訓練の後は、楽しく遊びましょう♪

d0108890_22352129.jpg




     って、全然訓練なんてしてねーじゃんね(笑)


     ほな、さいならぁ~♪



     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-29 22:45 | 日常の生活
     レト家 in秋ケ瀬
     先週の3連休・・・
     つっても、貧乏暇無しの俺は飛び石連休だったので・・・R(泣)

     そんな、世間で言う3連休の初日の23日、
     埼玉は秋ケ瀬でオプデスの訓練競技会が開催され、
     ワン友のエルフとあやめちゃんがオビディエンスに出陳って事で
     応援に行ってきたのでR♪

     この日は、あやめとエルフが所属する訓練所のグループに
     合流させてもらったのでR(笑)
     先生も仲間の皆さんも顔見知りの方が多かったんで、
     人見知りなオレも、すんなり馴染む事ができたので・・R(笑)

     到着したのは10時ちょっと過ぎ・・
     仲間のSちゃんのオビはすでに終わってたんだけど、
     エルフとあやめはお昼過ぎ頃からだったので
     なんとか応援する事ができた♪


d0108890_23283997.jpg



d0108890_23392932.jpg



     競技会場に慣れてるせいか・・
     ケリー姉ちゃんもイーザ小僧もテンション↑↑でやる気満々(汗)
     けど、今日は見学ですから(笑)


     会場では、オプデスのアジリティーも同時に開催されていた♪

d0108890_2343441.jpg



d0108890_2344365.jpg



d0108890_23442543.jpg



     そーこーしてるうちにエルフ坊ちゃんのオビのスタート♪

d0108890_23461453.jpg



d0108890_23471777.jpg



     おぉ~!!なかなかいいパフォーマンスなんじゃね!♪



     つう感じで、午前の部は終了。。。

     お待ちかねのお昼はグウエル家特製のカレー♪
     と、ウチミル家特製のライス♪
     二家族の併せ技でカレーライスとなるので・・・R(笑)

d0108890_2350682.jpg



     みんなで持ち寄りのスイーツもあり~ので、
     気分はすっかりデイキャンプ♪ ニャハハ(笑)

d0108890_2351472.jpg



     つう訳で、しばし雑談の後、あやめ姫のオビ初挑戦スタート♪ ドキドキ・・・。


d0108890_23544356.jpg



     とても初挑戦とは思えないくらいの堂々っぷり♪


d0108890_23554296.jpg
  


     
     群衆もなんなくこなします♪


d0108890_23563864.jpg
   


     ん~!!あやめ母もあやめもかっちょ良かったぁ~♪


 
     お仲間のウィペットのリタちゃんも頑張りました♪

d0108890_004067.jpg



d0108890_01552.jpg



d0108890_012538.jpg




     そして・・なんとなんと・・・。
     みんなでテーブルに戻って雑談中。。
     エルフ坊ちゃんのベスト・オブ・オビディエンスの決定戦進出の一方が♪
   
   
     決定戦の前にエルフのクラスの表彰式♪
     すげぇ~ぞ!エルフぅ~!!

d0108890_092473.jpg



     そして決定戦。。。

d0108890_095771.jpg



d0108890_0102622.jpg



d0108890_0105189.jpg



     惜しくもベスト・オブ・オビディエンスは逃したものの
     次に繋がるナイスなオビだったね♪

     仲間のリタちゃんも見事3席♪ 頑張ったね~!!


     すべての競技が終了し、ここで解散。。。。
     って、なる訳ねーぢゃん♪


     帰りの道草は、ここよ!ここ!


d0108890_0162547.jpg



     そう。ペコちゃん(笑) 可愛いっしょ(笑)

     お昼にさんざカレーを食ったにもかかわらず、
     おまけに、夕飯の時間には、ちと早かったにもかかわらず
     しっかり食したM組の皆さん(笑)
     ここでも笑いは絶えることなく、楽しい時間を過ごしたので・・・R♪

     部外者にもかかわらず、暖かく迎えてくれたM組の皆さん
     ほんとにありがとうございました♪

     来月平塚の競技会で、またよろしくお願いしますね(笑)
     って、その前に合宿か(爆)
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-27 00:24 | 訓練競技会
     9月の夏キャンプ♪  最終日。。。


     いよいよキャンプも最終日。。。。


     って、その前に、2日目の夕飯を忘れちゃ~いけません♪


     いつものキャンプは焼き物か鍋物が中心のメニュー。。
     これはこれで外せない定番メニューなのでR♪
     

d0108890_2138920.jpg



     んがぁ~~~~!
     2日目はこの日から合流した、そらママが夕飯のプロデュース♪
     いつものメニューとは、一味も二味も違います♪♪

     この日の夕飯は12人分。。。
     その12人分をそらママ一人で揃えてきてくれたのでR(汗)

     ジャジャ~ン!!

d0108890_2149586.jpg



     おでんは自宅でよぉ~く煮込んできてくれて・・・
     串揚げの天ぷらなんざ~わざわざ現地で揚げてくれるという
     気のつかいよう。。。。これには一同脱帽っす。。
     まだまだ焼きおにぎりやら、コウパパ差し入れのサンマやらなんやらで、
     所狭しとテーブルの上に並べられたメニューの数々。。
     当然、食事の席も盛り上がるわけで、
     いつも以上にパワーアップした会話は続いたので・・・R(笑)

d0108890_2215788.jpg


     さらに、サプライズなデザートが・・・
     ジャジャーーーン!

     チョコレートフォンデュ♪ しかも串がバラだし♪♪
     なんつったって、竹串じゃないところが、そらママのセンスが光るところだ♪♪
     こんなん見た事ねーーーーーし・・・(汗)


d0108890_221762.jpg



d0108890_22145553.jpg



d0108890_22151983.jpg



     このデザートの登場で盛り上がりは最高潮に達し、
     夜の宴は延々と続いたのでR♪

    
     そして・・しゃべり疲れたオレ・・深い眠りへと落ちていったので・・R。。ZZZ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


     そして翌日。。。。
     爆睡したスター☆レトパパ・・・。

     誰の声だか覚えてねーが・・(汗)
     ご飯だよぉ~~!!の声で目覚めたので・・・R(笑)

     いつもなら寝起きのモーニングコーヒーなんだけど、
     この日の朝は、いきなりのモーニングライスになってしまったので・・・R(汗)


     心の中では・・・・
     どー考えたって起きたばっかじゃ食えねーし・・・・・・。
     と、思ってたんだけど。。

     グウエル家が持ってきてくれた辛子明太子とご飯&豚汁が
     絶妙な和のハーモニーを企ててくれて、これがウメーのなんのって・・・(笑)
     案外モーニングライスもアリかもって感じた朝だったのでR♪

     
     前日に合流できなかったそらパパも、この日の朝から合流してくれた♪

d0108890_2329748.jpg




     そしてお昼・・・って、あんだけ食って、また飯かって思うでしょ。。

     おかしなもんで・・これがまた食えちゃうのよ(笑)

     お昼はアロリー家提供のたこ焼きぃ~♪
     担当のアロママがせっせせっせとキャベツを刻んでくれたんだけど、
     テーブルの高さが合わねーだことの、腰がイテーだことの、
     さんざ文句をタレて椅子を要求。。。。って、車椅子の方がよくなくね?(爆)


d0108890_23462663.jpg



     粉&焼きはレトパパ担当(笑)

d0108890_23554070.jpg



     出来上がりはこ~んな感じぃ~♪

d0108890_093028.jpg



     やべっ!旨すぎじゃね♪って、自画自賛♪

     でも、最後の皿の分が残ってたから、
     あんま旨くなかったのかな?みんなお腹いっぱいなのかなぁ~と思ったら、
     どーやら、みんな遠慮のかたまりだったらしい(笑)
     みんなにおいしいって言ってもらったレトパパ。。。
     料理人冥利に尽きる思いだ♪ って、料理人じゃねーし(笑)


     そーこーしてるうちに撤収の時間。。。。
     いつもの様にみんなで協力しあって撤収したサイト。。。


d0108890_017135.jpg



     あれだけ賑やかだったサイト。。
     ガラ~ンとして何だか寂しい感じだけど、
     最後はやっぱりこれで締めなきゃね♪


     お決まりの集合写真(笑)
     って、ウッち・・こっち向けよ・・(汗)

d0108890_0214116.jpg




     今回、朝霧ジャンボリーで過ごした2泊3日の秋キャンプ。。
     初日は大雨で2日目からは9月なのに夏キャンプのような暑さ。。。

     雨が降りゃ~雨だと文句を言って大騒ぎ、晴れれば晴れたで
     あぢ~と文句を言って大騒ぎ(笑)
     ほんと、いい年こいて、箸もころがりゃ~笑っちゃうようなキャンプだったけど、
     中身の濃すぎる、とーっても楽しいキャンプだったので・・・R♪

     
     キャンプデビューでかなりの洗礼を受けたアロリー家・・・
     これでキャンプ嫌いになったらどーしようか心配したけど、
     どーやら、そんな心配は無用だったようで・・・R(笑)


     つう訳で、今回一緒に行ってくれたみんな~ありがとねぇぇ~!!


     でぇ~?? 次いつ行くぅ~??(笑)

     
     

     
    
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-25 00:53 | ワン連れキャンプ
     9月の夏キャンプ♪ その2



     2日目の朝♪


     勿論、この日は昨日の大雨とはうって変わって朝からピーカンなので・・R♪♪


d0108890_2302577.jpg



     みんなの話を聞くと・・・
     どーやら雨は朝方近くまで降り続けてたらしーけど・・・
     そんな雨音なんて全然気づかずに朝まで爆睡してしまったスター☆レトパパ。。

     お陰様で寝起きはスッキリ爽やかだったのでR♪ ルンルン♪
     天気も爽快!気分も爽快!! あ~そーかい!! なんつって・・(汗)     

     
     つう訳で・・本日は晴天なり! 洗濯指数は100%♪(笑)

     
d0108890_238723.jpg



     紫外線指数も高めとあって、
     女性陣は化粧よりノーメイクで日焼け止めを優先・・よって・・妖怪度5(爆)


     そうそう。
     前日の大雨で写真どころではなかったオレ。。。
     大所帯のサイトはこ~んな感じになってたので・・R♪

     前日の雨で開放感のないレイアウトになっちゃったけど・・(泣)

d0108890_23163312.jpg



     グウエル家のランドロックと我が家のランドロック&3ポールスクリーンタープの連結で
     巨大リビングの完成だ♪
     前日の大雨でヨレヨレですが・・何か?(笑)

d0108890_23183489.jpg



     そして今回がキャンプデビューのアロリー家♪

d0108890_23305982.jpg



     とまあ~こんな感じで迎えた二日目の朝。。。
     モーニングコーヒーの後は、グウエル家が用意してくれたピッツア♪
     そしてコーンスープにデザートはヨーグルト入りの杏仁豆腐ブルーベリーソースがけだ♪

d0108890_23372246.jpg

  

     前日に大雨を降らせたこの男のパワーもここまでか・・。
     本日、雨男の伝説は幕を閉じたので・・・R(笑)

d0108890_23375694.jpg



     食後は各々リラックスターーーーーイム♪

d0108890_23453287.jpg



    ここで女子チームは近くにある温泉で入浴タイム♪ ワァ~オ♪♪ ♪
    その間に男子チームは乾いた芝生側にテント&タープ等々を移動。。フゥ~(汗)

    そーこーしてるうちに女子チームがツルンツルンのお肌になって戻ってきたんだけど、
    もちろん、男子からは大ブーイングの雨あられだ(笑)

    時計を見れば早11:36分・・ったく、どんだけ長湯だか・・
    つう訳で、早速お昼の支度だ(笑)

    お昼はアロリー家が食材を用意してくれた豚汁ぅ♪アーンド、スペアリブを
    みんなでワイワイ言いながら調理開始♪

d0108890_031818.jpg



d0108890_06956.jpg



d0108890_064235.jpg

    

     ケリー姉ちゃんの厳しいチェックも入ります(笑)

 
d0108890_08355.jpg
 


     そんなお昼の支度をしてる時、
     2日目から合流のそらママ&そら&ももがやってきた♪

d0108890_0145618.jpg
   


     コウ君も上手にご挨拶。

d0108890_0283795.jpg



     またまたお腹いっぱい食べた後は、
     お決まりの放牧タイム♪

d0108890_0465633.jpg


d0108890_020299.jpg


d0108890_01911.jpg


d0108890_021263.jpg


d0108890_0214838.jpg


d0108890_0221785.jpg



     さんざ走って、休憩中の小僧(笑)

d0108890_0234660.jpg



     でも外が気になるぅぅぅぅ・・・。

d0108890_0243866.jpg



     グウエルはちょっとお洒落にスナップ風で♪

d0108890_0261139.jpg



     何故か自然とツルむ東部3黒(笑)

d0108890_0373394.jpg


d0108890_0312284.jpg


d0108890_0322079.jpg


d0108890_0332442.jpg


d0108890_034129.jpg



     ももちゃんもスイッチ入りまくりぃ~(笑)

d0108890_0394769.jpg


d0108890_0391872.jpg



     そらとケリーはマッタリかな(笑)

d0108890_041521.jpg


d0108890_0421879.jpg


d0108890_0424960.jpg


d0108890_0432687.jpg



     夕方からは、ウチミル家とグウエル家の通うドッグスクールの
     先生と仲間のSちゃんも合流♪

d0108890_0485774.jpg



     ちょっと訓練もしちゃったりなんかして。。。

d0108890_0495710.jpg



     訓練が終わった頃には、見事な赤富士が♪

d0108890_0505678.jpg



     そして、夕方・・・
     いよいよ夕飯の支度にとりかかる事に♪

     この日は、先生も仲間のSちゃんも夕飯を食べていけると言う事で
     いつもに増して賑やかな夜の宴になりそーな予感(笑)

     しかも、この日の夕飯はそらママのプロデュース♪♪

    
     こーんなお洒落な夕飯ができちゃったのだぁぁぁ♪♪

d0108890_114925.jpg



d0108890_141995.jpg




     夕飯から続くぅ~!!





    
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-23 01:04 | ワン連れキャンプ
     9月の夏キャンプ♪
     無事帰ってまいりました。。。。

     って・・のっけから、あんま穏やかな書き出しじゃないけれど・・


     先週末の土曜日からの3連休、
     我が家はいつものワン友と一緒に朝霧ジャンボリーに秋キャンプに
     行ってきたので・・R♪

     先週は月曜日から晴天で、週間天気予報でも週末はまずまずな天気だったと
     記憶している。
     そう。キャンプの前日までは・・・。

     
     だいたいキャンプの1週間ぐらい前から、一斉送信で業務連絡のメールが
     夜中まで鳴り響くのがいつものパターン(笑)
     
     『週末は天気良さ気でよかったね~♪』
     『メニューは何にするぅ~??』
     『買出しはどーする??』
     『今スーパーにいるけど、何か買い足しとく~??』
     『んじゃ~牛1頭買っといてぇ!!』 

     などなど・・・
     真面目な話から、だんだんとくだらねー話になるのが常なのでR(笑)

     そして前日・・
     『台風来てるけどどーするぅ??』
     『一日中降ってるわけじゃないみたいだから行くつもりだよぉ♪』
     『てか、昨日までいい天気だったのに、どーゆー事??』
     『そんなの知らないわよ!コウパパのせいよ!!』 
     『そうだよ!コウパパを締めてやってぇぇぇ!!』
 
     などなど・・・
     前日にこんなメールのやり取りがあったその翌日・・・。


     やはり予想通り・・100%の雨、雨、雨。。。そして・・大雨(泣)
     しかもキャンプ場に近づくにつれて、
     レト家もドン引くぐらいの土砂降りの雨(泣)
     後から聞いた話だけど、この日は富士宮市に大雨警報が出され
     ニュースにもなってたらしい(笑)


     つう訳で、今回は、いつものウチミル家、グウエル家と、キャンプデビューのアロリー家
     そして問題の雨男。。嵐を呼ぶ男、コウパパ(笑)と我が家。
     2日目からは、ブログ『晴れたらそらと遊ぼう!』のそら家。     
     てな訳で、今回のキャンプは、11ニン+11ワン♪
     どーやらこのキャンプ・・2日目に晴れたらそらと遊ぼう!なキャンプになりそーな予感(笑)

     
     現地に到着した時には、すでにグウエル家が到着していて、
     雨だったせいか、いつもより早い受付になって入場することができた♪
     サイトに着いてからは続々と他の仲間も入場してきたんだけど、
     予想に反して、案外みんなニコニコ顔じゃん♪って感じ(笑)
     楽しくてっつーか、もしかして・・呆れ笑いだったのかもしれない(爆)


     まあ・・キャンプとは・・
     日常を離れ、不便を楽しむ。そして、自然と親しみ一体化する!!それがキャンプの極意じゃ!!

     つう訳で・・・
     日常を離れ過ぎて、自然と親しみ過ぎたり、一体化し過ぎちゃいながら・・・
     ずぶ濡れ状態でのテント、タープ設営は終了したので・・・R(泣)
     ん~~・・やっぱ・・不便はキツイわ・・・(爆)


d0108890_2237353.jpg


     
     忙しくて写真を撮ってないレトパパ・・(汗)
     そんな様子はアロリーウチミルの所へどーぞ♪


     そんなこんなで・・・
     お昼は、雨に打たれて冷えた体に優しい、グウエル家提供のラーメンに舌鼓♪
     んがぁぁぁ~~!タープがあるにも関わらず、横殴りの雨の中、
     外の簡易タープの中で恒例の立ち食いラーメンなのでR(笑)

     夜は雨が降ったり止んだりの繰り返しの中、
     まずは火熾し♪

d0108890_22111419.jpg
  

 
     その火熾しでコウパパがはしゃぎ過ぎた為・・・
     そう。外はまたしても大雨のち激雨。。。

d0108890_22375995.jpg
 


     それでも、コウパパのパパが・・ってバカボンのパパみたいになっちゃったけど・・
     コウパパの父ちゃんが前日に北海道から送ってくれた、海老、ホッケ、秋刀魚、カレイ、ホタテ等々を焼き焼きしてみたり・・・。
     って、これだけ差し入れておいて・・・・ウニはねーのか??だの、
     毛ガニはどーした!?だの、言いたい放題言われてたのは言うまでもない・・(笑)


d0108890_22575163.jpg
  
   

     超新鮮な海の幸あり~の、ウチミルママのハッシュドビーフあり~の
     グウエル家持参の焼き物系あり~の、  
     今回は参加できなかったけど、
     杏天母ちゃんがわざわざこの日の為に送ってくれたホルモンあり~ので、
     まるで高級炉端にでもいる様な豪華メニューの元、
     外の大雨も忘れるくらいの爆笑につぐ爆笑の夜の宴は
     夜遅くまで続いたので・・・R(笑)
     
     
d0108890_2391139.jpg
   


    
     二日目に続くのだ♪  





         
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-20 23:14 | ワン連れキャンプ
     『RETRIEVER 』 昨日発売♪


     昨日14日は『RETRIEVER』の発売日だった♪         


d0108890_2051144.jpg


     先月のお盆休みの撮影から約1ヶ月。
     撮影日はほんと朝から日差しが強くて、
     RETRIEVERの撮影スタッフが到着した頃にゃ~
     ニンもワンズもバテバテだった様な記憶が(笑)


     撮影時、色々と注文はあったんだけど・・・。
     『Gメン75の様に歩いて下さ~い!』と注文通りに動いて
     できた写真がこれ♪ Gメン2011♪

     つうか、Gメンの様にって。。。
     スタッフさんもだけど、それを聞いてすぐに理解しちゃうオレらも・・
     かなり年がバレバレなんじゃね??って感じじゃね(大汗)


d0108890_2055841.jpg



     実はこれ・・・・。
     全員で『イチ!二!イチ!二!』と軍隊の様に
     掛け声を出して歩いているので・・・R(笑)


     今回は何かの特集って訳じゃなくて、
     ワン連れの宿の紹介ページの挿絵で採用されてたみたいでR♪

d0108890_215442.jpg



d0108890_216222.jpg



     コウ君もアグレッシブに登場してたし♪

d0108890_21121282.jpg



     ケリー姉ちゃんも楽しげにアジってるしぃ♪
     ココママもコウパパも自然体でいい感じ♪

d0108890_2113181.jpg



d0108890_21133741.jpg



     イーザ小僧はバテてるし(笑)

d0108890_21161662.jpg



     いつものトマトちゃんを咥えて、超可愛すぎだしぃ~♪ ←親バカ(汗)

d0108890_2118423.jpg




     つう訳で、今回もいい思い出ができたのでR♪♪


     今回のRETRIEVERのキャッチコピー同様、
     今週末『この秋、レトと旅に出よう!!』なレト家。。。
     んがぁ~どーやら週末の雲行きが怪しい様でR。。。


     次回は、雨の日の遊び方特集でも組んでもらうかな(笑)






    
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-15 21:35 | お友達
     ニューアイテム♪♪
     昨日の仕事帰り、空を見たら、まん丸お月さんがくっきりはっきり♪
     どーやら、中秋の名月だったみたいで・・R♪

     そんなお月さんをぼんや~り眺めてたら・・
     うさぎさんが餅つきを・・どころか。。
     なんだか、自分が狼男に変身しちゃうんじゃね??と思うくらい(笑)
     久々に綺麗なお月さんだったので・・R♪ ワオォォォォーーーン!!


     てか、話は360°変わるけど・・・。って、元に戻ってどーするよ(汗)
     だいたい、168°くらい変わるけど・・って、微妙~~。。。

     そう。レト家の今週末の3連休は秋キャンプの予定なのでR♪
     秋キャンプっつっても、まだまだあぢぃ~とは思うけど。。。
     つう訳で、ここんとこメニューをどーじゃらこーじゃらとかの
     最終打ち合わせメールが頻繁になってきているのでR(笑)


     最近は大人数でキャンプをすることが多いレト家。
     まだまだあぢぃ~キャンプには必須アイテムなクーラーボックス君。
     そのクーラーボックスも我が家では十年以上使ってる超レア品(笑)だし、
     さすがにサイズも窮屈に感じる今日この頃・・・・。
     つー事で、清水の舞台から飛び降りたつもりでクーラーボックスを新調したのでR♪
     

     いつもの様に・・アロリー家の行きつけのスポーツ用品店で、
     アロリー家の顔利き特別価格で購入しちゃったのだ(笑)超ラッキー♪
     そう。スポーツ用品を買う時は、何かと図々しくもアロリー家を呼び出したり
     願いを請う、コバンザメ的なレト家・・(汗)
     いつも、どーもですぅぅぅ(笑)
     
     そのクーラーボックスがこれだ♪


d0108890_21451010.jpg
  



     サイズも一番でかくて、一番保冷力もあるタイプ♪♪  

     で~!! 普通に持っててもつまんないんで、
     レト家オリジナルのクーラーボックスに仕上げてみたので・・R(笑)  


     上蓋はこーんな感じにぃ~♪♪
     お互いソッポを向いちゃって・・いかにも仲悪そう。。(爆)

   
d0108890_2152936.jpg
  



     正面のエンブレムはこーんな感じぃ~!!
     『KERRY&ISA』の文字♪ 
     だからどーした!!って、感じだろーけど。。何か?(汗)


d0108890_21565193.jpg
  






     そんなおニューのクーラーボックスの仕上がりに大満足なイーザ君。。。

     思わず・・・こんなお顔に・・・(汗)





d0108890_221548.jpg



     とやっ!! ええ感じやろ!! ってか。。(爆)



     つう訳で。。。
     今週末のキャンプが楽しみなレト家なので・・・R♪


     そうそう。。
     先日の『RETRIEVER』の撮影会。。
     ひと足早く本が郵送されてきましたよ~~ん♪
     んでぇ~~!載ってる載ってる♪。。。ケリーもイーザも(笑) 
    
     明日店頭発売なんで・・・乞うご期待♪♪・・かなぁ♪(笑)




     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-13 22:09 | 日常の生活
     本日は晴天なり♪
     あ~!!あぁ~っ!! テスト!テスト!
     本日は晴天過ぎる程晴天なり♪♪

     そう。今日のレト地方。。超あじぃ~(汗)
     先週は雨っぷりでどこにも連れてってやれなかったから 
     さすがに今日は久々にキッズをO公園に連れてってやったのでR♪

     んがぁぁぁ!
     さすがに真昼間はアチチだっんで・・・ 
     クーラーの効いた快適なお部屋での~んびり過ごした後、
     お出かけは、午後もいいとこの夕方からだったのでR(笑)


     やって来ました!いつものO公園♪

d0108890_23182352.jpg



d0108890_2320155.jpg



     インドア生活の長かった我が家のキッズ・・・。

     ここに来た途端・・やっぱりイナ・カッペーズの本領発揮っす。。(笑)

d0108890_23232319.jpg

     

    
     まさに水を得た魚状態。。。
     暴走は誰にも止められませぬ(笑)

     何回でもボール投げは繰り返されるので・・・R♪

d0108890_2326436.jpg




     ボール投げは何度も続くのだが・・・
     そう。いつもボールを取るのはイーザ小僧。。。
     やる気はあれど・・・体力では敵わないケリー姉ちゃんは
     いつもボールを小僧に取られてしまうので・・R(泣)

d0108890_23293354.jpg



     んがぁぁ!!
     何回目かに、ケリー姉ちゃんにもチャンスが巡ってきたのでR!!
     頑張れ!姉ちゃん!!

d0108890_23332464.jpg



d0108890_23334724.jpg



     でもぉぉぉ・・・。KYでオレが!オレが星人の小僧は
     たまにゃぁ~ケリー姉ちゃんにボールを譲ろうなんて
     気の利いた事はしないので・・・R(汗)

     よって・・・この様な事が起こってしまう訳で・・・R。。。(笑)


d0108890_23574760.jpg



d0108890_23581369.jpg



d0108890_23584437.jpg




     その後も、飛んだり・・・

d0108890_012294.jpg



     跳ねたりしながら・・・

d0108890_02985.jpg



     たっぷ~りO公園を満喫したお二人さん♪

d0108890_044631.jpg




     
     なんとな~くだけど・・・
     なんとな~く秋が感じられたO公園。

     どーやら、確実に秋はすぐそこまで近づいてるようで・・R。。

    

     
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-11 11:40 | 日常の生活
     我が家のパターン。。。

     台風の影響か??
     梅雨明けはまだかいな??っつう様なジメジメした日が続くレト地方。。

     今日も朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、
     キッズにとっちゃ~退屈な休日になりそーな予感(笑)

     けどぉ~もう横浜の住民になっちゃえば?ってぐらい
     毎日横浜に出稼ぎに行ってるオレにとっちゃ~今日の雨は
     いい骨休みになるので・・・R♪♪ ラッキー♪♪

     
     ここんとこのゲリラ豪雨やらなんやらで
     すっかりインドア生活となってる我が家のキッズ。。。。
     お陰でイーザなんかは、すっかり筋肉も落ちてきちゃってるって感じ・・(泣)
     まあ、その分オレの腹に脂肪が付いてきたから、まあいいじゃん♪って感じじゃね♪
     って・・・よくねーし!!(汗)
   
   
     そんなインドア生活が続く中、
     やっぱり、キッズは外で遊びたいようで・・R。。。

     オレが下におりれば、どこかに遊びに行くのかと勘違いする
     我が家の小僧。。。。

d0108890_22514538.jpg



d0108890_2257817.jpg



     そして、マジ顔で玄関で待機する。。。

d0108890_2314712.jpg



d0108890_232465.jpg



     これ、小僧のいつものパターン(笑) 耳めくれてるし(笑)


     行かないとわかると、ダイニングに猛ダッシュして・・・
     今度は、庭に出せと催促をする。。。

d0108890_2362325.jpg



d0108890_2373023.jpg


    
     これも、いつものパターン(笑)


     雨だからダメ!!って言うと
     諦めがつかない小僧は・・・窓から外を眺める・・

d0108890_23145796.jpg



d0108890_23153754.jpg



d0108890_23155854.jpg



     もち! これもいつものパターン(笑)


     小僧の場合・・ほぼ100%近く、この行動パターンなんで、
     実にわかりやすい男なので・・・R(笑)


     その横で、いつもドッカとソファーに横たわるケリー姉さん♪

d0108890_23212456.jpg



     ケリー姉ちゃんの場合・・100%これがいつものパターン(爆)


    
     つう訳で・・
     うちの中で暴れ続けて力尽きた我が家の小僧・・・

     最終的にはオレの股の中でフテ寝をする。。。


d0108890_23304640.jpg



     そう。これも小僧のいつものパターン(笑)


     なんだかんだ言ったって。。
     結局、雨の日の休日でも骨休めになんねぇ~・・・。


     これも我がのいつものパターンなので・・・R(泣)




    
[PR]
by retriever_k_i | 2011-09-04 23:39 | 日常の生活