<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
     ホワイトデーにしちゃ遅いけど・・・。

     今日で3月も終わりぃ~!!
     明日から4月だけど、いよいよ春本番♪

     4月と言うと、なんとな~く新しいスタートの始まりって感じがして、
     なんだか新鮮な気持ちになるので・・R♪

     つっても、レト家はなんら変化もなく・・・。
     4月は花見酒が飲めるぞ的な感覚しかないので・・R(笑)
     そう。早速明日は近所の公園で、桜祭りなのだ♪♪


     4月は花見、3月のイベントと言えば、ホワイトデーがあった。。。
     と、その前に・・・・・
     2月と言えばバレンタインデー♪

     そうなのよ。。前の話になるけれど・・
     2月にはお友達のメルロゼママが、スター☆レトパパにバレンタインって事で、
     メルロゼママんちにお呼ばれして、夕飯をゴチしてくれたので・・・R♪

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22293024.jpg




     つっても、バレンタインに関わらず、
     結構頻繁にメルロゼママは夕飯に招待してくれるので・・R(笑)

     んでもって、バレンタインなんで、デザートにチョコフォンデュもしてくれた♪♪

d0108890_2234523.jpg
   


     しかも、イーザ君にまでバレンタインのプレゼントをしてくれたので・・R(汗)

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22402590.jpg
    


     特注のご飯ボール台♪♪


d0108890_22431748.jpg



     んな訳で、ちょっと遅くなっちゃったけど先日、バレンタインのお返しにと、
     ホワイトデーのプレゼントをしてきたので・・・R♪

     お返しをするのに、何故かメルロゼママんちにお呼ばれしてしまうオレ・・・。
     これって、ぜってー反対じゃね?って感じだけど・・まっいいか(笑)


     つう訳で、お返しのプレゼントはこれーーーーっ!!

     ジャジャーーーン♪

d0108890_22544456.jpg



     メルクとロゼルの絵がプリントされた物入れ~♪♪


     んでもって、またまた夕飯をゴチになってしまったので・・・・R(笑)


d0108890_0124784.jpg



d0108890_235436.jpg
     


     そう。メルロゼママは、とにかく料理が上手でうまい。。。。
     で・・・・べしゃりが凄い(笑)
     この日もメルロゼママのマシンガントークは終わることなく、
     夜中の2時近くまで続いたので・・・R(笑)



    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



     今日で3月も終わり。。
     今日のレト地方は、昼過ぎまで春の嵐だったので・・・R。。

     なので、本日のキッズはうちでのんび~り(笑)

d0108890_23243167.jpg



d0108890_23265254.jpg



d0108890_2328261.jpg



d0108890_2332576.jpg




     つう事で、夕方からは青空も見え始め・・・
     どーやら、明日の桜祭りは開催されそーだ♪
     つっても、まだ1分咲きだけど・・・(笑)

     どーせ町内の飲み仲間が、ナイスな場所をキープしてるだろーから、
     キッズを連れて乱入してくんねーーーーっ(笑)

     
     

             
[PR]
by retriever_k_i | 2012-03-31 23:44 | お友達
     ナイスな休日♪
     またまた今週末は天気が悪いらしい。。。。
     つっても、明日は仕事だから、雨でもいいんだけど(笑)

     それにしても、今日の雨は冷たくて、冬に逆戻りって感じだったよね。。。
     いったい、いつになったらポッカポカな春がやってくるのかなぁ~(泣)


     それでも、先日の20日の休日は天気も良く、久々のお出掛け日和だった♪♪
     寒さに弱いケリー姉ちゃんも、この日は朝からバルコで日向ぼっこをしたり、
     なんだかルンルンとしてたようで・・R♪♪

     そんな訳で、
     ポカポカ陽気に誘われて、午後からは近場でお散歩♪と、なったのでR♪
     散歩といっても、レト家お得意の『1歩・2歩・散歩』ではありませぬ。。。
     ちゃんとした3歩・・じゃなかった・・散歩でございます。。

     近場と言えば・・・そう。朝霧アリーナ♪

     休日といえども・・ほぼ貸切状態でございます(笑)

d0108890_18433567.jpg


d0108890_18551757.jpg



     久々にハッチャケるイーザ小僧(笑)

d0108890_1851316.jpg



d0108890_18512996.jpg



d0108890_18514833.jpg



d0108890_1852238.jpg



     何がそんなに楽しいのか・・・。
     彼は、いつも満面の笑みを浮かべてるので・・・R(汗)


     気温の上昇とともに、この日はケリー姉ちゃんだって絶好調(笑)


d0108890_1921100.jpg



d0108890_1901160.jpg



d0108890_1924396.jpg



d0108890_193895.jpg



     そう。カメラ目線はケリー姉ちゃんの絶好調のバロメーターなので・・R♪(笑)

     その後もキッズの遊びは絶好調ーーーーーっ!!


d0108890_19384753.jpg



d0108890_19391664.jpg



d0108890_1939448.jpg
  


d0108890_1940775.jpg
   


d0108890_21135028.jpg



d0108890_21145591.jpg

     
     
     アリーナでた~っぷり1時間程走らせ、満足気なキッズ♪


d0108890_1948579.jpg



     夕飯まで少々時間があったので、
     帰りの途中、田貫湖でクールダウンさせる事にした♪    
   
     
d0108890_19545592.jpg



     ここは、朝霧高原の近くにある人造湖なんだけど、
     キャンプ場もあったり、湖の周りを散歩できる、のどか~な湖なので・・・R♪
     ここからはダイアモンド富士を撮影できる有名なベストポイントがあるのでR♪


d0108890_20255317.jpg



     せっかくなので、1周3.3kmの遊歩道を散歩してきた(汗)

     早速、カモにロックオンなケリー姉ちゃん&イーザ小僧(笑)
     てか、すぐにでも飛び込みそーでヒヤヒヤもんだったっス(汗)


d0108890_2094232.jpg



d0108890_2056283.jpg



d0108890_20141075.jpg



d0108890_20211862.jpg



d0108890_2025417.jpg



     てか、やっとこのあたりでスタートから2km地点。。。
     かなり歩いた様だけど、後まだ1.3kmもあるので・・・R(泣)


d0108890_20282094.jpg



     んが~、この先にダイアモンド富士の撮影ポイントがあるのでR♪

d0108890_20395457.jpg


   
     それがここ♪

d0108890_204205.jpg



d0108890_20422450.jpg



    
     ダイヤモンドが見えるかと期待するラブラブなハッチと小僧。。。。


d0108890_20445498.jpg



d0108890_20451557.jpg



     つーか、お天道様は、もうとっくに西に傾いてますから(笑)

     てな訳で、やっとこさっとこ湖1周の散歩もいよいよ終盤。。。
     なんとか無事、完歩したそーな・・・・(汗)


d0108890_2046505.jpg




     てか、こんなに歩くんだったら、
     アリーナなんて行かなくてよかったんじゃね??って感じだ(泣)

     三歩のはずが万歩になってしまったスター☆レトパパ。。。


     なぜか今日・・・筋肉痛・・・・。

   
     いったい何故・・・・??(笑)





     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-03-23 21:08 | 散歩
     キッズ in 横浜♪
     さびぃ~さびぃ~と言いながらも、
     なんだかんだ言って、めっきり春のオイニィ~がしてきたレト地方♪

     んがぁ~最近は週末になると、お天道様のご機嫌が悪くなるんだか、
     週末の天気はグズつく事が多いようで・・・R。。。(泣)

     オレの仕事が忙しかった事もあったけど、
     すっかりお天道様に見放された感アリアリの最近のレト家。。。
     
     先週末の土日も雨だったにも関わらず、強行突破をして横浜までお出掛けしてきたので・・・R♪


     何故ならば・・。
     そう。ワン友のアロリー家のアロママが新車購入との情報を入手したので、
     一緒に同行しながら、茶化しに行ってきたので・・・R(笑)


d0108890_17234959.jpg



     ここは横浜は磯子区にある某ディーラーさん♪
     なんでも、ここはグウママ家ご用達のディーラーさんらしく、
     アロリー家の欲しい車のベストプライスを弾き出してくれた様で・・・R♪

d0108890_17301431.jpg



     とりあえずは現地集合だったんだけど、レト家が到着した頃は、
     すでに、何やら交渉が進んでいたようで・・R。。

     出迎えてくれたアロリーパパのAちゃん。。
     早速、試乗車の所に連れてってくれて、「これに決めたんだ!」などと言いながら、
     シートアレンジやら何やらを色々と説明してくれたのでR♪
     さすが最近の国産車は装備もスペックもかっこいい♪
     オレのレトロなアメ車とは訳が違うので・・・R(泣)

     「いいじゃん!いいじゃん!」「かっちょいいじゃ~ん!」
     などと言いながら、その場は収まった。。。。

     んがぁ~・・・最終的な詰めの段階にきて、
     ほんとは「この車が欲しかったの・・」とアロママが切り出した・・。
     

d0108890_17484798.jpg



     部外者の皆が言う・・・「こっちの方がよくなくね?」・・(笑)

     つう訳で・・・。
     最初から見積もりのやり直し。。。(汗)

     結局南極、当日買う予定だった車じゃなくて、
     「ほんとはこっちの車が欲しかったの・・。」の車に落ち着いてしまったので・・R(笑)
     当初買う予定の車より、予算が割高になってしまったようだが、
     部外者のオレには、そんなの関係ねーーーっ(爆)
     やっぱり、乗りたい車にのるのが1番なので・・・R(笑)

d0108890_1834085.jpg



     てな訳で、3時間後に、めでたく商談成立♪
     めでてし!めでたし! チャン。チャン♪


     夕飯までにちょっと時間があったので、   
     山下公園あたりをぶらつく事に・・・。


d0108890_181123100.jpg



     あいにくの雨だったけど、傘をさす程でもなかったので・・R。。ラッキー♪

d0108890_18124787.jpg



d0108890_18132588.jpg



     赤レンガ倉庫の方にも足を延ばしてみた♪


d0108890_1815650.jpg



d0108890_18162285.jpg



d0108890_18174957.jpg

     

     雨に濡れる、ミッドナイトタウンYokohamaもなかなかオツなもんで・・R♪♪


d0108890_18202929.jpg



  
     その後、桜木町にある中華料理屋さんで、おいしい中華に舌鼓♪♪
     ここでは、あやめ母さんも合流して、皆で丸テーブルを囲んだ。。

     餃子、チャーハン、焼きそば、肉団子、豚肉の味噌うま煮、卵と豚肉のなんじゃら・・
     等々・・何を頼んだか忘れるほど食いまくり。。。。
     普通なら、ここでオーダーストップのはず・・・
     が・・締めに、タンメンとサンマーメン・・・&デザートの杏仁豆腐。。。(汗)
     一体どんだけ食うか(笑)

     つう訳で、食いまくりのしゃべりまくった結果、
     中華料理屋さんで4時間も居座ってしまったのでR・・。って、ファミレスか(爆)


     当然、この日も爆笑トークで幕が開き、爆笑トークで幕が下り・・・
     楽しくて長~~~~い1日は終わったので・・・・R(笑)






     
     
     
     
     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-03-20 19:05 | お友達