<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
     天然マウンテンドッグラン♪
     あーーーー眠い・・・。

     「春眠暁をおぼえず」・・って言うけれど・・
     ほんと、最近なんだか体がダルくて、やたらと眠い(笑)

     年のせいかと思って、アリ〇ミンAかなんかを買って飲んだりしてるんだけど(汗)
     やっぱり、ねみぃ~もんはねみぃ~ので・・R!!
     

     今日もいつもと同じ時間に目は覚めたんだけど、
     いつの間にやら、思いっきり二度寝をしてしまったオレ。。。
     せっかく長い冬眠から覚めたと思ったのに、
     今度は、またしばらく長~い春眠に入りそーな勢いだ(笑)

     そんな眠い目をこすりながらも、
     今日はマウンテンドッグランへ行ってきたので・・・R♪♪


     そう。ハッチの実家♪(笑)

     キッズはハッチの実家が大好きなのだ♪
     今日も道中、ハッチの実家に近づいてくると、
     キッズはクレートの中でヒィーヒィーと鼻声を出し始めるので・・・R。。


     なんつっても、ハッチの実家に行けば、キッズにお小遣いをくれるし、(笑)
     それに、大好きな天然マウンテンドッグランがあるからだ♪♪

    
     着いたと同時に、一目散に走り出す・・
     これ、いつものパターン(笑)


     
d0108890_23274471.jpg



     んじゃ~、いってらっしゃーーーーーい!!


d0108890_23333259.jpg
   


    んでーーーっ、勝手にドンドン奥へ行ってしまうのでR(汗)
    つっても、勝手知ったるキッズの庭なんで、
    いつも好きなようにさせてるのでR♪♪

d0108890_23374487.jpg



d0108890_23395930.jpg



d0108890_23403439.jpg



     つーか・・・・
     いくら勝手にっつっても、これはかなりヤバヤバなパターンでR・・(汗)


d0108890_23415796.jpg
  


     そう。この下には、夏になればホタルが舞う小川が流れてるので・・R。。。


d0108890_23514898.jpg



     以前、キッズを勝手に遊ばせといたら、小川に入って遊んだらしく・・
     ドロドロになって戻ってきたキッズを見たハッチに
     こっぴどく怒られた経験があるオレ・・・。(泣)

     あの時の悪夢が脳裏を横切り・・・
     ここはなんとかキッズには我慢してもらったので・・・R(笑)

    
     そんなこんなで、水遊びを諦めたキッズは・・・
     今度は新芽のサラダバーに夢中だ(汗)


d0108890_004368.jpg



d0108890_013842.jpg



     つう訳で、
     今日の山遊びはここまでーーーーっ♪


     もう、戻って来なさーーーーい!!


d0108890_0405.jpg



d0108890_054429.jpg



   
     この日もマウンテンドッグランに大満足なキッズだったので・・R♪♪


     その後、手持無沙汰になったオレ。。。
     暇だったから愛車の洗車なんぞしてみたので・・R♪ 
     てか、どーせ明日は雨だけど・・ハッチんちだから水道代タダだし(笑)


d0108890_013587.jpg



d0108890_0224536.jpg



     やっぱ、車もワンズも黒色は光ってナンボでしょ(笑)

     つーか、以前履いてた22インチのメッキホイルが売れたんで、
     今回、フローマスター50のワンオフマフラーを製作しちゃったので・・R♪♪


d0108890_0204258.jpg



     思い切って、両サイドの4本出しマフラーにしちゃったのだ♪♪


d0108890_0254186.jpg



     これがまた、ゴキゲンなアメリカンV8サウンドを響かせてくれるのでR♪♪

     つーか、今さらだけど・・・
     実はナンバープレートフレームも製作もんで、
     こーんな小技をきかせてるので・・・・R(笑)


d0108890_0442953.jpg



     そう。ブログ名の「レトリーバーキッズ」♪♪(笑)
     しかも、ローカル色アリアリのご当地ナンバーの富士山(爆)

d0108890_0472951.jpg



     これは、製作したフレームをウィルパパにお願いして、
     ロゴをサンドブラストで荒してもらったので・・・R♪♪

     ほんと、今さらで悪いけど(笑)その節はウィルパパにはお世話になりました♪


     つう訳で・・・・
   
     やっぱ眠いんで、もう寝ます。。。

     春眠暁を覚えず・・・おやすみなさい。。。zzz。。



     
    
[PR]
by retriever_k_i | 2012-04-20 22:56 | 日常の生活
     海だってあるんだからぁ~♪♪
     以前、レトファミリーって、山とか川のイメージだよねぇ~♪って
     言われた事がある・・・。
     つーか、良く言われるので・・・R。。。

     確かに、我が家のばやい、ワンズと遊びに行くところは、
     お街にお散歩の図とか、お街のドッグカフェでランチの図・・
     なぁ~んてお洒落な図は、少ないかもしんねぇーっ(笑)ニャハハ♪
     てか、ほぼ無し(笑)キッパリ!!
     だいいち、似合わねーし・・・(泣)


     なんだかんだ言ったって、やっぱ山を走り回ってたり、
     川や湖ではしゃいでたりする図の方が圧倒的に多いので・・・R♪

     ワイルドだろぉぉぉ~! おもしろいんだぜぇぇぇ~!!


     んでぇ~・・これまた良く言われるのが、海とかへは行かないの~??
     とかって言われるので・・・・R♪


     そう。レト地方、北を向けば富士山、南を向けば駿河湾があり、
     車で15分も走れば海があるので・・・R♪♪


     昨日の日曜日は、ハッチが自分のネットショップの用事で
     午後から仕事に出かけたので、この日の我が家は、オレと姉ちゃんと小僧だけ・・(汗)

     鬼のいぬ間に、のんび~りしてよっかなぁ~♪な~んて思ってたんだけど、
     隣にいるキッズと目が合うたび、遊びに行こうビームを放たれ、
     結局、根負けしちゃったオレ・・・。
     午後からお散歩とあいなったので・・・R(笑)
     ちょこっとお山のいつものO公園でディスクで遊んで、
     その後は・・・


     ここへ、お散歩ぉーーーーっ!!

     たまにゃ~いいんじゃね? こんな絵図も(笑)


d0108890_21192572.jpg



     そう。。。海ぃぃぃぃーーーーっ♪


d0108890_2120083.jpg



     どっちかと言えば・・ほんとは山より海が好きなオレ♪     

     イケイケの若い頃にゃ~今のこの時期から日焼けしに海岸まで行って、
     よく天日干しをして、まっ黒くろすけになったもんで・・・R(笑)
     昔なら、年中ガングロなケリー姉ちゃんが羨ましかったりしたかもだ・・。
     って、違うかぁ~!!(笑)

     とりあえず、流行のマリンスポーツも、ちょいとカジッタリなんかして、
     週末となれば、よく伊豆方面に繰り出したもんす♪♪
     って、別の目的もあったんすけどねぇ~♪・・・何か?? 問題でも??(笑) 
     てか、それがメインの目的だったりする♪(笑)これ、常識♪


d0108890_21392312.jpg



d0108890_21394962.jpg



     ここは地元の海岸だけど、海水浴場じゃないんでテトラポットもあって、
     泳ぐ人は滅多にいなので・・・R。。

     てか、テトラの切れ目もあるんだけど、
     キッズが泳いでハッチに怒られるのはオレなんでぇ~、
     なんとかそれだけは避けたいところで・・・R(汗)

     なので、テトラ探検基地でかくれんぼぉ~♪
     ここは、とても海までは辿り着けないんで、安心♪安心♪


d0108890_22194763.jpg



d0108890_21522455.jpg



     てか、せっかくかくれんぼしてんのに小僧が探すのはケリー姉ちゃんばっかで、
     オレではないので・・・R(泣) ショツク(泣)
     でもぉ~ケリー姉ちゃんは、いつもオレを探してくれるんで、嬉しいんだなこれが♪♪


d0108890_21524442.jpg



     この日は天気も良くて潮風が心地よかったしぃ~♪♪


d0108890_22184934.jpg



d0108890_2219924.jpg



    
     テトラで探検ごっこをした後は、
     キッズはジモティーの子供たちに遊んでもらったりなんかして、
     すっかり楽をさせてもらったオレだったので・・R(笑)


d0108890_22253828.jpg



     途中、こんなんも空中散歩を楽しんでいた♪
     リクエストに応えて低空飛行をしてくれた♪


d0108890_22264879.jpg



     久しぶりの潮風を満喫したキッズ♪♪


d0108890_22295572.jpg



d0108890_22302016.jpg



    
     そろそろ帰るぞーーーーっ!!の掛け声に、
     後ろ髪を引かれるのか・・・
     キッズの足取りは、かなーーーーーり重かったりするので・・・R。。。



d0108890_22344134.jpg




    また来ればいいじゃん!! ハッチがいない時♪

    たまに、ハッチに海でも行くか?って聞くと、
    えぇ~・・!勘弁太郎だよ・・!って、いつも言う・・・。

    そう。
    ハッチは、海の潮風のペタペタ感が嫌いなので・・・R(泣)


    チャン!チャン!




    

     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-04-09 22:43 | 散歩
     祝♪ フェラーリ納車♪
     今日は待ちに待った、新車フェラーリの納車だったので・・R!!

     つっても、とても新車なんて買えるはずもないボンビーな我が家の話ではない・・(泣)
     我が家の新車購入なんて言えば・・いいとこチャリンコかミニカーだ(汗) ほっとけ!!
    
 
     そう。この度新車をご購入されたのは、ワン友のアロリー家のアロママなので・・R♪

     先日、横浜のディーラーで契約しに行った時も、
     アロリー家の後を追ってノコノコ付いて行ったコバンザメ的な我が家(笑)
     当然、納車の日を黙って見過ごす事などできなかったので・・・R(笑)

     今日は冷やかし半分の意味もあったんだれど、
     実は、荷台に乗せるゲージの改造をアロママと約束してたんで、
     荷台の正確な寸法を測りに行ってきたのでR♪

     え??フェラーリに・・・荷台??
     まぁ・・細かい事はどーでもいいぢゃん!!
     最近のフェラーリにゃ~広い荷台があるので・・R!しかも地球に優しいクリーンディーゼルエンジン搭載♪
     さすが、フェラーリだ♪(笑)


     つう訳で、昼過ぎにアロリー家に到着♪

     すると、そこにはピッカピッカのニューカーが♪


          アロママの写真のパクリだよん♪
d0108890_124519.jpg



     どーやら午前中にめでたく納車だったようでR♪ いいぢゃん!いいぢゃん!

     納車の様子はアロママのブログでね!!


     着いて早々、荷台の寸法チェックにとりかかった。。。
     そんな中、アロパパのA坊は、すでに簡単な図面を書いていて、
     かなりのイメージはできていたようで・・・R♪

     皆であーだこーだとアイデアをふり絞り、
     時には、キョーレツなダメ出しまでくらいながら・・・
     結局南極出た結論は・・・
     オリジナルゲージはあきらめ、市販のアトラスカーに落ち着いたので・・R(汗)なんでやねん(笑)
     
     てな訳で、今までの激論は、いったいぜんたい何だったの?的な気分を切り替えに、
     ワンズを連れてお散歩に出かける事にしたのでR(笑)



     てか、姉ちゃん・・向き逆じゃね??(笑)

d0108890_149029.jpg



d0108890_1515114.jpg



d0108890_1521267.jpg



d0108890_152423.jpg



     途中で会った黒ラブのパピ子ちゃん♪
     
d0108890_155640.jpg



d0108890_1553084.jpg



     ちょっとシャイなパピ子ちゃんだったけど、
     とにかく顔の広いアロリー家・・・
     すれ違う子、すれ違う子みんな知り合いなので。。。R(笑)
     

d0108890_1592070.jpg



d0108890_1593878.jpg



d0108890_205744.jpg



     そんなこんなで、花見酒ならぬ・・花見散歩を楽しんだ御一行様。。
     夕飯は、アロリー家の近所の焼肉屋さんに連れてってもらったので・・R♪♪

     そう、右ハンドルのフェラーリで!!(笑)

d0108890_262539.jpg




     つーか、アロリー家お薦めの焼き肉屋さんだけあって、
     ほんと、ここのお店のお肉は何でもまいうーっ!! マジで♪♪

d0108890_210493.jpg



     もちろん、箸休め的な野菜焼きやサラダなどはありませぬ・・。
     まさに肉、肉、肉、2×9=18・・なので・・・R。。って、意味不明・・。(笑)


d0108890_2144093.jpg




     久々の旨いお肉で、盆暮れが同時に来たように感激したレト家・・・。

     焼き肉と言えば、このお店!!と心に誓い、
     名残惜しくも、この場を後にしたので・・・・R(泣)


     つう訳で・・・・
     今日はオリジナルゲージの約束を果たさなかったどころか、
     アロパパに、こーんなビッグな貰い物までしてしまったオレ。。。
     
     ほとんど使ってないボードのセット・・(汗)


d0108890_2242010.jpg



     道具にこだわるAちゃんの事だから・・・
     ぜってー高価なボードに違いない・・・!!
     ど、ど、どーしよう・・・(汗)ヤバくね・・(汗)
     と、一瞬そー思った。。そう。一瞬だけ(笑)
     
     んがぁぁ~、パパとママから断る事を教わってないスター☆レトパパ(笑)
     ありがたく頂戴したので・・・・R♪♪



     Aちゃん!ありがとねーーーーっ!!


     

     

     
[PR]
by retriever_k_i | 2012-04-07 11:57 | お友達