「ほっ」と。キャンペーン
     週末は、庭いじり♪

     ほんとは、今週末の土日は、キャンプに行く予定だったけど、中止にしたので。。。R。。。
     んでもって、なんでかしんないけど、この土日は、朝もはよからセッセセッセと庭イジリ・・・・(汗)

     って、なんてわけじゃないけれど、レト地方の週末の天気が芳しくなかった、って事と、
     レト家の庭の雑草がボウボウになってしまったので・・・・・。
     ならば、休日うちにいるうちに草むしりでもやってしまえぇ~!って事で、
     この土日は、朝もはよから庭イジリとなったので・・・・・R(笑)

    
     そう。以前のレト家の庭は、椿やら、ツツジやら、訳のわかんない木がたくさんあって、
     なんだか、暗っぽ~い庭だったので・・・・R・・・・。

     そこで思い立ったが吉日。。。と思ったのがこのブログとかこのブログの時期。。。・

     ぜーーんぶ、自己流でDIYして、タイルや石を敷いた時点で、燃え尽きてしまい、
     現在に至ってるわけなので・・・・R(汗)

     って、話がそれちゃったけど、この時期になると、手を加えてない所の草がボウボウに
     なってしまうので・・・・R。。。
     なので、梅雨明けには草むしりが恒例なレト家。。頑張りました・・・。(汗)


d0108890_232688.jpg
   


d0108890_23144286.jpg
  


d0108890_23151519.jpg



     つう訳で、土曜日は頑張って草むしりした後、ホームセンターへお買い物♪

     雑草が生えてくる所に化粧砂利でも敷き詰めちゃおうかと思って綺麗な砂利を物色中、
     園芸品コーナーに、何やら気になるものがあるじゃないの・・・・。
     『リアル芝生』と書いてある。。。アデランスのリアル増毛♪みたいなキャッチコピーだけど、(笑)
     俗に言う人工芝なんだけど、これがまた見た目も触りごこちも本物の芝生みたいな感じなので・・R♪
     まさにリアル芝生じゃん・・(笑) そう・・・お買い上げ決定(^^ゞ

 
     そして日曜日、午前t中は小雨だったけど、またまたホームセンターで花なんぞ買ってきて、
     雨が止んだ午後がら、昨日の続き♪


d0108890_23314295.jpg



     はい。頑張りますた。。。。
     これからが盛りの、『なんじゃらかんじゃら』って花も植えちゃったりなんかして(^^ゞ


d0108890_23365435.jpg



d0108890_2337261.jpg




     そして小僧は、こうなるのでR・・・・(笑)


d0108890_23431879.jpg



     土曜日のボール遊びでは、ケリーねーちゃんにフルボッコにされた小僧(笑)
     

d0108890_23565110.jpg



     今日は暑さのせいか、ケリーねーちゃんの動きに精彩が欠けてます(^^ゞ


d0108890_2357346.jpg



d0108890_2357568.jpg



d0108890_23581717.jpg



    たまに、こんなことがあっても・・・・。


d0108890_03419.jpg



d0108890_032336.jpg



     この日は、こんな感じ♪


d0108890_016017.jpg



d0108890_0344722.jpg



d0108890_0162421.jpg



d0108890_0275340.jpg




     草むしりしてる時も、リアル芝生を敷いてる時でも、
     手伝うどころか、邪魔ばかりしてたキッズではございましたが、
     なんだかんだ言いながらも、今年のレト家の恒例草むしり大会も、無事終了した訳で、
     これで、心おきなく休日はアウトドアにでかけられそーで・・・R♪♪


d0108890_0353840.jpg



d0108890_0271556.jpg



     てかオレが座ってる後ろの花壇には、いつお花が植えられるのだろーか??(汗)


d0108890_0293984.jpg




     多分、再来年の今頃・・花壇完成♪ とか言って、アップされる事だろう・・・(爆)





     
[PR]
# by retriever_k_i | 2013-06-16 23:40 | 庭造り
     川遊び♪
     雨、降らないね・・・・。

     ここんとこ、土日のたんびに遊びほーけてるスター☆レトパパ家♪
     昨日、お天気おねーちゃんが言うには、日曜日のレト地方は、
     午後から雨よっ♪♪ つー事だったんで、久々にうちでのんびりしてよっかな~
     な~んて思ってたんだけど、朝起きて、くりびつてんぎょう(汗)
     外は晴れ晴れ、洗濯指数100%・・・お出掛け指数は150%ではないですか・・・。

     そんなお出掛け日和に黙ってられないのが我が家のキッズ。。。
     特に、この小僧・・・・。
     今日も元気に動いてまつ(汗)


d0108890_2232183.jpg



     最近、お肌の曲がり角にさしかかってるケリー姉さん。。。
     外出時の日焼けが気になってるようで・・・R。。。って、じゅうぶん真っ黒に日焼けってますけど?(笑)


d0108890_22354971.jpg



     そんなこんなで、そろそろマリンスポーツも盛んになってくるレト地方。。。。
     こんなお出掛け日和に黙ってらんないのは他でもない・・・オレだ!!(笑)


     つう訳で、嫌がるねーちゃんを説得して、昼前頃からちょこっと
     マリンスポーツを満喫しに行ってきたのでR♪♪


d0108890_22435789.jpg



     そう。我が家のマリンスポーツと言えば・・・
     ピーピーボール1個で遊べる、『ザ・川遊び』 だす。 (爆)


d0108890_22533363.jpg



     出掛ける前はグズってたねーちゃんも、すぐに黒カッパに大変身。。
     ぶっちゃけ、イーザよりはしゃいでまつ(笑)


d0108890_232306.jpg



d0108890_2332993.jpg



d0108890_234459.jpg



d0108890_23223117.jpg



     一方の金カッパは・・・・??

     嬉しそうでつ(笑)


d0108890_2364899.jpg




     そして泳ぎます♪
     
     露天風呂に浸かってる親父系ですが・・・(笑)


d0108890_23194149.jpg



d0108890_23102019.jpg



d0108890_23154675.jpg



d0108890_2317429.jpg



     さすがの、ザ・カッパーズも休憩は必要です。。。。
     お昼を食べてる間はバッテリーを充電していただくので・・・R♪♪
     が、頭のお皿は決して乾かしてはいけません(笑)

     さてさて・・フル充電が済めば、また遊びます♪


d0108890_23335474.jpg



d0108890_23364499.jpg
    


d0108890_23404261.jpg
 


d0108890_23414356.jpg




     2、30m下った所に堰があったりなんかして、
     これがまた、ザ・カッパーズの遊び心に火が付いちゃったりなんかするので・・R♪♪


d0108890_23455393.jpg



d0108890_23473971.jpg



d0108890_23482721.jpg



d0108890_23532890.jpg




     鮎の水路もカッパーズの遊び場になってしまいますた(汗)



d0108890_23503834.jpg



d0108890_235127100.jpg



d0108890_2353176.jpg



d0108890_23542474.jpg




     そして、ザ・カッパーズのバッテリー残量5%になった所で電源OFFとなったので・・R (笑)

     この日も、た~っぷり遊んで、お昼のお弁当代+ジュース代の¥1537オンリー♪♪
     ボンビーなレト家には、お財布に優しいアウトドアライフなので・・・・R(笑)

     そうそう。今年の夏も暑くなるとの長期予報。。。。

     どーやら、レト家の長期予報は、熱い熱い夏になりそ-な予感・・・で・・・・R(*^^)v







     
[PR]
# by retriever_k_i | 2013-06-10 00:02 | アウトドア
     1年ぶりの、梅雨の合間に♪ その2
     こんな短いスパンでブログをアップするなんて・・・。
     我ながら驚きだス(笑)

     つーか、昨日の夕飯も何を食ったのか忘れがちな今日この頃の三十路男(笑)
     何とか記憶があるうちにアップせねば・・・ってのが本音のところだス(^^ゞ

     つー訳で、二日目の朝♪ だったっけ??(笑) ←早くも忘れる・・・。



d0108890_20273414.jpg


   
     爆睡できたお陰で、目覚めはスッキリ爽やか、清々しい朝を迎えられたのでR♪

     ワンズもすっかりバッテリーが充電されたらしく、朝から元気ハツラツオロナミンDだ♪


     てか、金ちゃん、ご機嫌斜めかちら? 腹減ったか??(笑)

d0108890_211777.jpg
  

    
     グウ兄さんも元気でつ♪

d0108890_21175272.jpg
   
     

     エルフ坊ちゃんも笑ってまつ♪

d0108890_21182496.jpg



     オパジャマなケリーねーちゃん♪
     早寝早起きが元気の秘訣でつ(笑)

d0108890_21185523.jpg


 
     
     やっぱり、こいつは朝から走ってまつ・・・(汗)
     止まってると心臓も止まってしまう、通称カツオ君のイーザ小僧♪

d0108890_21194614.jpg
   


     朝のひと時、おのおのマッタリな時間を過ごしまつ(*^_^*)


d0108890_2127451.jpg
 


d0108890_21283868.jpg



     金太郎のお宅拝見♪ そこはグウエル家ですから(笑)

d0108890_21301827.jpg



d0108890_2130918.jpg



     そして、朝ご飯♪

     贅沢にも、昨夜のビーフシチウをご飯にマゼマゼしてしまいますた(^^ゞ

d0108890_21314748.jpg



     朝から食欲モリモリの御一行様。。。。
     欲が付くものにはめっぽう強い御一行様だ・・・(笑)

d0108890_21332615.jpg



d0108890_21324554.jpg



     その後ものんび~り過ごした御一行様。。。
     そう。のんびりにも程がある御一行様なので・・・R(笑)

d0108890_21361773.jpg



d0108890_21381533.jpg


     気温の上昇とともに、またまた今度はヘキサタープに衣替え♪ 

d0108890_21384250.jpg



     そして、お昼はソーメンに舌鼓♪
     シーチキンを入れるだことの、錦糸タマゴを入れるだことの、
     あーだこーだ言いながらもすべて完食。。。。
     相変わらず、今回も食い倒れキャンプになったので・・・R(笑)

d0108890_214986.jpg



     チェックアウトの3時まで、のどかに過ごした後は、
     高齢の・・・じゃなくて、恒例の集合おさすぃん(*^_^*)

d0108890_21544129.jpg



     やっぱり、止まってらんねーカツオ君がフライング(泣)

     チーム・シルバーは微動だにしまてん(笑)

d0108890_21551570.jpg



d0108890_2156990.jpg



     やっぱり、ここでも若者がフライング・・。若者・・っつーか、バカモノだな(笑)

     チーム・シルバーのグー兄さんとケリー姉さんが、呆れておられまする・・・・。

d0108890_2222735.jpg




     今週のおまけ♪ って、どの週だか?(笑)


     グウエル兄弟のシンクロ~♪

d0108890_22151841.jpg



     普段、金太郎はどっちかっつーとサッパリ系男子♪
     んが~、たまにはベタベタしたい派の、ちー坊。。。。

d0108890_229427.jpg



     あんま、調子にのると・・・。

d0108890_2211304.jpg
   


     金太郎は、ドン引いてきまつ・・・。

d0108890_2213394.jpg
  


     さらに、調子にのると・・・・。

d0108890_22135880.jpg



     最後には、逃げられるので・・・・R(笑)



     そんなこんなの楽しいキャンプ♪ 
     天気にも恵まれた先週末♪
     ちーやんもテントを新調したし、どーやら、これからキャンプ祭りの幕開けらしい♪
     こーんなプライスレスな楽しいキャンプなら、いつでもお付き合いしたいと思うスター☆レトパパなので・・R(*^^)v


     
     三日目に続く♪


     って、続かねーし! そこまで記憶は飛んでませんので、あしからず・・・・。。。バイビィ~(^.^)/~~~   




      
[PR]
# by retriever_k_i | 2013-06-07 22:37 | ワン連れキャンプ
     1年ぶりの・・梅雨の合間に♪ その1

     梅雨の合間に・・・・・。って、

     どっかで聞いた様なタイトルだけんども・・・。
     
     そう。最後のアップも梅雨の合間にだ・・。
     あれから、早1年たとうとしている・・(汗)
     去年29歳だったオレも、すでに30歳の大台。。

     そろそろ体の脂ものりきってきた今日この頃。
     遊びの脂もノリノリ状態なのでR♪

     つう訳で、
     サボりにサボってたブログもボチボチ復活しちゃおうじゃないの♪ 
     って事で、復活の第一弾は、先週の土日、御殿場のとあるキャンプ場に 
     行ってきた時の様子をチョロっとご報告♪ 


     6月の初めじゃ、まだ梅雨入り前だろーと余裕をこいてたキャンプ御一行様。
     ところが・・ところがである。
     5月末には関東地方の梅雨入りが発表されたではないでつか・・・。ありえねーーーっ。。。
     それからと言うもの、毎日週間天気予報との睨めっこ(汗)
     そんな気まぐれな天気に業を煮やしたキャンプ御一行様は、
     天気はどーあれ、今回のキャンプを強行したので・・R(笑)

     つう訳で、今回は、グウエル家と金太郎家と我が家の5人+5ぴき♪


d0108890_22573063.jpg

     

     あんだけ心配してた天気も、土日は雨マークもとれて、
     暑くもなく、寒くもなく、ぜっこーのキャンプ日和になっちまったので・・・R♪


     今回は、前回のキャンプでポールが折れてテントを新調した、ちーやんの
     記念すべき初張りキャンプであったりもする(笑)

     10時からの入場で、ワンコ専用サイトを指定された御一行様、
     この日は、キャンパーも少なく、ワンコサイトを3組で貸切状態だったのでR♪ラッキー♪♪

     早速テントの設営開始だよーん♪

     ちーやん、ハッチと一緒にアメニティードームテントを新築ちう♪

d0108890_23183045.jpg

     

     ペグを打つ手にも力が入りまつ(笑) 恐るべし、女子力・・。


d0108890_23214081.jpg
  


     水の調達は男子の役割かしらん♪
     Yっち、いつも御苦労様でつ・・。

d0108890_2325155.jpg
 


     とりあえず、仮止めをしたところで、ランチタイムに突入でつ♪

d0108890_23285075.jpg
  


     今日のランチは何かしらん?? ルンルン♪

d0108890_23334935.jpg

     

     元女の子達が、頑張って腕をふるっちゃったりなんかして(爆)

d0108890_23382186.jpg



d0108890_23393981.jpg



     そう。ラーメン小僧にはたまらないヒヤチュウの完成です♪

d0108890_23423871.jpg



d0108890_2351169.jpg



     もちろん! いただきました!星三つでっす!!★★★

     その後、ちゃんとテントを設営して、まったりタイム♪

d0108890_2355877.jpg



d0108890_23501821.jpg



     つーか、オレは爆睡タイムに突入してしまったのでちた・・・。トホホ・・・。

     なので、夕方までワンズとたっぷり遊んだであろう写真は一切なし(泣)


     そう。あたちが起きた頃には、『火の神』Yっちが、すでに火を起こしてたので・・R(汗)


d0108890_23581136.jpg


 
     ただただ寝てただけなのに、時間が来れば腹は減るわけでして・・・
     そーこーしてるうちに、夕飯の準備にとりかかったのでR。。。

d0108890_0226.jpg



     夕方になると、ガクッと気温も下がってきたので、持っていたスクリーンタープに
     急遽変更。。。

     んがぁ~、この日はリッチな←古っ。。。食材を調達してきたんで、
     外の囲炉裏は、かなりホットなのでR!!

d0108890_083171.jpg



     海鮮焼きあり~の、霜降りの肉類あり~ので、ゴキゲンな食材っす♪
     ステーキがあるなんて・・・まあ、すてーき!! なんつって。。寒っ。。。(汗)

d0108890_07826.jpg
d0108890_064657.jpg



     さてさて、そろそろ居酒屋『ちーやん』の開店です♪
     締めは、グウエルママ特製のビーフシチウだって!どんだけーーー!(笑)

d0108890_017523.jpg



     すっかり、夜も更けてまいりまして・・

d0108890_0184982.jpg


d0108890_0202299.jpg



     女将さんも焼き物に忙しいようであります(笑)


d0108890_022623.jpg
d0108890_0224470.jpg



     いつもの様に楽しく飲んで食って喋って、
     なんとも言えない至福の時間が過ぎていくのでR♪

d0108890_025576.jpg



     締めのビーフシチウを堪能したあとは、タープの中でマッタリ女子会?おば会??(爆)

d0108890_0305750.jpg



d0108890_0305786.jpg




     こーして、1日目の夜は終わり、それぞれ眠りについたので・・・・R♪


     その2に続く・・・・。 
     ワンズはどーしたよ!!・・・(笑)
[PR]
# by retriever_k_i | 2013-06-06 00:38 | ワン連れキャンプ
     梅雨の合間に♪ 2日目♪

     食後の大雨。。。。


     さて、そろそろ寝ましょうか・・・・?
     ってな頃には、すっかり雨も止んで、サイトの雨水も引いてくれたのでR。。。。


    
     そして朝・・・
     
     目覚めは鳥の囀りではなく・・・
     近くのサイトのウクレレの音と供に目が覚めたので・・・・R(笑)

     まだ眠気眼なオレ。。。
     ここはワイハのワイキキか・・??
     いやいや・・確かに本栖湖で・・・・R(笑)

     
     と、まあ・・朝からこんなややこしい目覚めだったけど、
     この日は朝から天気もよく、清々しい朝だったのでR♪♪


     
d0108890_22151513.jpg



     朝食後、後々ゆっくりできるようにと、
     この日は早々にテントやら大物を片づける事に。。。。


     その間、バニ男は御用となる(笑)

d0108890_22353259.jpg

     


     つう訳で。。
     そーこーしてるうちに、昼食作り♪♪
    
     食いしん坊万歳のバーニー兄さんも何を作ってるのか気になります(笑)


d0108890_22193598.jpg


d0108890_22195361.jpg



     そう。この日の昼食はホットケーキぃ~♪♪

d0108890_22203358.jpg


d0108890_22204737.jpg



     さっき朝食ったばっかじゃね・・・・・???って思ったけど、
     これがまたウマウマで、一気に2枚ペロリといただいちゃったりなんかして・・(汗)


     食後はもちのろん、お待ちかね、ワンズのスイミングタ~イム♪♪


d0108890_22261647.jpg



     アーンド・・・
     ニンのスイミングタイムだったりもする(笑)


d0108890_22504076.jpg



     この日は、バニーボードが活躍したりして♪♪

     

d0108890_2228099.jpg



     姉ちゃんもマイペース♪


d0108890_2230330.jpg




      小僧もやっぱりマイペース(笑)



d0108890_22313248.jpg



d0108890_22315795.jpg




     ドSなスター☆レトパパもマイペースだったりする(笑)



d0108890_22444450.jpg



     
     そんなこんなで、夕方までサイトを延長して、
     たっぷ~り本栖湖キャンプを満喫した御一行様。。。

     帰りには、途中のまかいの牧場でお買い物&濃厚ソフトに舌鼓♪♪

     そして、梅雨の合間の本栖湖キャンプは無事に幕を閉じたので・・・・R♪♪


     キャンプ歴は18年ぐらいになるけれど、
     近場の為、ほとんど庭状態(笑)の本栖湖でキャンプをするのは
     今回が初めてなレト家・・・・。
     シーズン中はちょっと避けたいかもだけど・・・・(汗)
     また、秋から冬にかけての本栖湖キャンプもなかなかイイかもで・・・R♪♪

    
     京都から遠路はるばる来たバニ母、ありがとね~!!

     また明日よろしくねん!!(笑)     


     ・・・・・。

     明日って・・・・。

     そう。
     明日から朝霧で1泊キャンプなので・・・・R(爆)


     んじゃ・・・
     明日朝早いんで・・・・。おやすみぃ~♪ ZZZ



          
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-07-20 23:16 | ワン連れキャンプ