梅雨の合間に♪ 1日目♪
     本日のレト地方・・・・・。
     昨日とは打って変って、まるで梅雨明けか?の様な超真夏日だったので・・R♪

     なので、本日のレト家は、先週末に引き続き本栖湖で爆泳してきちゃったのでR♪♪
     その様子は追々UPするとして・・・(汗)



     先週末に引き続きって・・??
     そう。先週の七夕様の週末・・
     まだまだ梅雨真っただ中で、天気もあやぶまれる中、
     京都のバニ母と一緒に本栖湖畔でキャンプしてきたので・・・R♪♪

     当日の天気も心配してたんだけど、お蔭さんで梅雨の中休みってな感じで、
     なんとか、お天道様もオレらに味方してくれたよーである♪

     朝8時、開場と同時にチェックイーン♪

     湖畔サイトと林間サイトがあったけど、
     雰囲気のいい林間サイトに設営してみたりして♪


d0108890_2223468.jpg



     リビングの眼下には綺麗な本栖湖が一望できるので・・R♪

d0108890_22282584.jpg



     まずは、お昼前にひと泳ぎぃ~♪
     
d0108890_22542938.jpg



     バニ男もノリノリ♪

d0108890_22551793.jpg


d0108890_22553493.jpg



     チャンネーもこの日は老体にムチ打って、ハシャギまくりだったので。。R(笑)

d0108890_22571767.jpg


d0108890_22592018.jpg



     小僧は・・・。
     相変わらず・・・イケイケで・・・R(汗)

d0108890_2343598.jpg


d0108890_2344890.jpg


d0108890_2352830.jpg



    
     さあさあ・・・
     ワンズをひと泳ぎさせた後は、お待ちかねのランチターイム♪
     腹が減っては戦はできぬって言うからね・・・・。
     午後の部に合わせて体力をつけておかねばって感じかな(笑)

     バニ男と我が家のキッズの早く遊ぼー攻撃を尻目に・・・
     早速昼ご飯の支度にとりかかった。。

d0108890_23393050.jpg



     そう。定番中の定番。。
     ハッチの富士宮やきそば&BEER&ハッチお手製のジンジャーエール♪

d0108890_22383689.jpg



d0108890_2240255.jpg



     んでもって、昼食後はまたまた本栖湖でひと泳ぎ♪
     
     午前中は、ちょっとドンヨ~リだったけど、
     午後からは青空も見え始め、恥しがり屋さんだった富士山も
     こんにちはしちゃったりなんかして♪
    (ここのポジションは現千円札の裏面の挿絵で使われてるよん♪比べてみぃ~♪)

d0108890_23244455.jpg



     年よりチームはちょっと電池切れかも・・・・(笑)

     バニ男のジャンプも精彩を欠きます(爆)

d0108890_23345510.jpg


d0108890_23401058.jpg



     チャンネーのテンションも少々↓↓気味か・・・・(笑)

d0108890_23412961.jpg



     んじゃ~小僧は・・・??

d0108890_23434650.jpg


     よく、〇鹿は高い所が好きって言うけれど・・・・
     やっぱ、相変わらず・・・こいつはアホだ・・・(汗)

d0108890_23453431.jpg


d0108890_23455633.jpg


d0108890_23463576.jpg



     湖で遊んだ後は、しばしサイトでまった~りお昼寝タイム♪・・・ZZZ。。。

     んでもって、ボチボチ夕飯の支度だ♪

     今回は、寒さも和らいだので、本栖湖を眺めながら、
     開放的にオープンなロースタイルにしてみた♪ ん~ん・・大人じゃ~ん(笑)


d0108890_2352230.jpg



d0108890_06187.jpg


   
     食材は、バニ母が京都の老舗のお肉屋さんで、高級霜降り肉をゲットしてくれたので。。R♪


d0108890_033073.jpg


d0108890_04482.jpg


d0108890_042686.jpg



     
     さてさて、いよいよ夜の宴の始まりです。。。。♪♪


d0108890_0161489.jpg



d0108890_0163729.jpg



     眼下に大好きな本栖湖を眺めながら、旨い物を食って、飲んで、しゃべって・・・
     なんとも贅沢で至福の時間だ♪

    
     食後、寝るまでの時間、大雨に見舞われて、
     雨水を逃がす溝を掘ったりなんかして大変だったけど、
     これもまた、自然とお友達になるキャンプの醍醐味であって、
     後々楽しい思い出に変えてくれるので・・・R♪♪

     そんなこんなで、楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもので、
     この日も深~い眠りについたので・・・R。。。
     

d0108890_0194871.jpg
  

   


     2日目に続く・・・・・。







   
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-07-16 11:06 | ワン連れキャンプ
      キャンプ in 朝霧ジャンボリー その②♪
     昨晩の土曜日。。。
     1泊って事もあってか、いつもより早めに眠りに就いた御一行様。。

     よく寝たせいか、二日酔いもなく翌日の朝は結構早起きできて
     疲れも残ってなかったので・・・・R(笑)

     お陰さんで、清々しい朝を迎えられて、
     どーやら、心配してた雨も今日も降らなそーだ♪


d0108890_22455938.jpg



d0108890_23274813.jpg






     
     いつものキャンプに比べたら、6人なんて人数は少人数になる今回のキャンプ。。
     いつもなら食事中は弱肉強食、野生の世界が繰りひろげられるとこなんだけど。。。。(笑)
     んがぁ~前日の夕飯は、肉を奪い合うわけでもなく、仲良くみんなで分けあって
     腹いっぱい飛騨牛を堪能できたので・・・R(笑)  

   
     つっても、一晩寝て起きれば腹は減るもんで、
     モーニングコーヒーなんぞ飲みながら、朝食の準備は着々と進んだので・・R♪


d0108890_22213128.jpg



     そう。またまたフレンチトースト♪&その他もろももろ♪
     これは定番中の定番のブレックファーストになりそーな予感♪

d0108890_22233490.jpg



     今回はブルベリーソースとハチミツと生クリームをトッピング。。
     朝から超ボリューミーなスイーツになったので・・・R(笑)


     その後、お昼のランチタイムまではこーなりますです・・・(笑)



d0108890_2247911.jpg




     やっぱり、今回の主役は、新入りの『クソガキ真亜歩』(爆)


d0108890_22331192.jpg



d0108890_22332998.jpg



    
     そう。そのクソガキがお兄ちゃん連中にチョッカイを出すので・・・R(笑)

    
     まずは、我が家の可愛いおぼっちゃまがクソガキの餌食に・・・(汗)


d0108890_22473793.jpg



d0108890_22475834.jpg



     すっかりお姉ちゃんになった、てんちんに怒られちゃったりして(笑)
     てか、イーザもビビってますけど・・・(汗)


     お次は、エルフぼっちゃまに・・・・・・。


d0108890_22503098.jpg



d0108890_22511947.jpg



d0108890_22512093.jpg



 
     さらに、バーニー番長にまで、チョッカイを出す始末・・・(笑)


d0108890_095626.jpg



     そう。。。新入り小僧。。。やりたい放題なので・・・・R(爆)


     そんなひよっ子は相手になんねーとばかりの余裕のケリー姉さん♪


d0108890_22594617.jpg



d0108890_230968.jpg




     さすが裏番だ(爆)


     つーか、この騒がしい中、もっと余裕のお方がこのシト。。。
     そう。K姉さん(爆)・・・ある意味、このK姉さんが真の表番かも・・・(汗)
   

d0108890_23184596.jpg




     とまあ、こーんな感じで暴れまくったり、昼寝したりしてるうちにランチターーーーーーイム♪


     今日のランチはなーにっかな??
     グウ兄さんも、気になります(笑) クン クン♪


d0108890_2345486.jpg



     そう。こちらも定番中の定番♪


d0108890_2394069.jpg


d0108890_2310084.jpg



     小池さんもビックリの横浜らうめん♪


d0108890_2311287.jpg




     んで~、食後はまたまたこーなるのよ・・・・(笑)


d0108890_23221292.jpg
     
    

d0108890_23223849.jpg



d0108890_23225798.jpg



d0108890_012453.jpg



     おっさん&ちゃんねーチームはさすがにマッタリ。。。。
     ヤングチームが動なら、まさにシニアチームは静の世界(笑)
     ピントがズレル事はありませぬ(爆)


d0108890_2324286.jpg



d0108890_23245872.jpg



d0108890_23251527.jpg



d0108890_23254489.jpg



d0108890_23321141.jpg





     つう訳で、楽し過ぎて、ちょっと調子に乗り過ぎた真亜歩小僧。。。。


d0108890_2334227.jpg



   
     最後の最後で、お兄ちゃんにお目玉をくらい、あえなく御用。。。


d0108890_2337221.jpg



   
     クソガキの大捕りものも、これにて一件落着。。。♪


     楽しいキャンプも幕を閉じたので・・・・R(笑)


    

     最後はお決まりの集合写真(笑)


d0108890_2346444.jpg



     
    
     今回は1泊だったけど、サッカー教室あり~の、訓練あり~ので
     と~っても中身のこゆ~いキャンプだったので・・R♪


     そんなこんなで、キャンプ終了の翌日。。。

     来週末雨じゃなかったら本栖湖畔でも行かない??との声が、ちらほらと・・・(笑)


     つう訳でぇ~・・・。

     キャンプ終了と同時に、すでに次回のキャンプは始まっているので・・・・R(笑)


     って、いったい、どんだけぇーーーーーーっ!!(爆)
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-06-07 23:58 | ワン連れキャンプ
     キャンプ in 朝霧ジャンボリー その①♪


     先だってのふもと村でのキャンプでの遊び疲れも抜けきれてない先週末の土日。。。
     またまた朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に繰り出したので・・・R♪


d0108890_2230645.jpg



     そろそろ梅雨入りシーズンに突入しそーなレト地方。。。
     今回は1泊の予定だったんで、雨の予報だったら延期にしましょ・・って話だったんだけど、
     天気予報の雨マークもなんとか消えて、晴れじゃないけど、なんとか天気ももちそーだ♪

     つう訳で、今回は横浜からグウエル家+グリン・エルフ♪
     岐阜からは杏天母ちゃん+天真・クソガキ真亜歩♪(笑)
     京都からバニ母+バーニー♪
     んでもって、我が家+アホキッズ♪  とまぁ~、いつものキャンプ仲間だ♪
     つっても、今回は6ニン+7ワンと言う・・・ちょっとこじんまりしたキャンプなのでR(笑)


d0108890_21592536.jpg
d0108890_2211540.jpg

     


     朝霧ジャンボリーと言えば、ハイシーズンとか混雑指定日以外は
     朝の8時から入場できるから嬉しいのでR♪

     朝霧は近場と言う地の利を生かして8時前には受付に到着したレト家。。。
     もちろん一番乗りだった♪
     と、思ったら・・・・な、な、なんと・・あの杏天母ちゃんが・・・・
     そう。あの杏天母ちゃんがレト家から遅れること約13分26秒。。。
     ニコニコしながら到着したので・・・R
     朝からなんともビックリさせるでねーのよ(笑)



     つう訳で、8時には受付を済ませ、いつもの某サイトに直行♪
     もちろん、今回も貸切状態。。 イエ~イ♪

     そーこーしてるうちに、バニ母もグウエル家も到着し、
     あいさつもそこそこに、とにもかくにも本日のお宿の設営となったので・・R。。。



     今回新築のバニ母のスノピのアメニティドームテント♪
     果たして、ちゃんと設営できるんだろーか??(笑)


d0108890_22285946.jpg



     つう訳で、杏天母ちゃんと力を合わせ、無事設営完了♪ パチパチ!!


d0108890_22355992.jpg



     グウエル家♪
     今回はグウエル家とリビングのタープを連結してもらった♪

d0108890_22374121.jpg



     んでもって、我が家。。。。


d0108890_22392364.jpg



     なんかしんねぇーけど・・・・。
     誰の許可もなく・・いつの間にか・・勝手に超ダサダサなバルコニーを増築されてた・・・(泣)

     ブルーシートありーの・・畑で使うようなメッシュっぽいビニールシートありーので・・・


     いわゆる・・・雨漏り必至の・・犬屋敷の完成でっすっ!! って感じだ・・・・(汗)


d0108890_22463046.jpg
    


     てな訳で、なんだかんだと文句をタレながらも無事設営終了♪

     頑張って働いた後は、当然腹も減るわけでして、
     一服した後はお昼の時間♪

d0108890_2254493.jpg



     そう。お昼は、アーメン、ソーメン、冷ソーメン!!アーンド、僕イケメン。。なんつって。。(汗)


d0108890_22573283.jpg



     アンド、バニ母のおかんお手製の煮豚と煮玉子♪

d0108890_22592585.jpg



     
     これがまたナイスなお味だったのでR♪

     ソーメンと煮豚を堪能した後は、ワンズを放牧ぅ~♪

d0108890_232312.jpg



d0108890_2324872.jpg



d0108890_2332459.jpg



d0108890_23103170.jpg



     今回がキャンプデビューのパピパピボーダーの真亜歩♪

d0108890_2352263.jpg



d0108890_2364316.jpg



     この真亜歩が、ほんとクソガキで可愛いし、
     なんかの伝説を作ってくれそうで、この先期待大のクソガキだ(爆)


     
     つーか、決して放牧だけではありませぬ!!
     時には訓練なんかもしちゃったりなんかして♪ 

     しっかりベストを着こんで訓練モードのグウママ&エルフ♪


d0108890_23191512.jpg



d0108890_23572329.jpg



    天真も前進の練習もしたりして♪


d0108890_2320792.jpg



d0108890_232023100.jpg
    



     んでもって・・・そんなの関係ねーーーの小僧・・・(汗)  僕は、ひたすら走ります・・・(汗)


d0108890_23211791.jpg




     ワンズも訓練を頑張ったなら。。。
     このお方も負けてはいません。。。

     そう。バニ母。。。なんでも最近、紅一点フットサルのチームに入ったらしい(笑)

     そこで、少年サッカーチームの監督をやってるグウエル父さんの猛特訓が始まったのでR♪


d0108890_23271436.jpg



d0108890_23272752.jpg



     ワンズも走り放題走らせて、ひと汗かいて、しばしマッタリな休憩の後は。。


d0108890_2332313.jpg



     お待ちかねのディナータイムだ♪

d0108890_2333187.jpg


d0108890_23334395.jpg



     今回は杏天母ちゃんが仕入れてくれた飛騨牛のBBQなのだぁ~ ♪ワクワク♪


d0108890_23345934.jpg



     つう訳で、夜の宴の開始ですぅ~♪

     

d0108890_23365524.jpg



     バニ家の100年物のお釜で炊くご飯が旨いのよね~♪


d0108890_23392597.jpg



d0108890_23395065.jpg



d0108890_23401536.jpg



     いつもの様に、さんざ飲んで食ってしゃべった後は・・・・


d0108890_23435170.jpg




     場所をフルクローズのタープ内に移して・・・・

     当然の様に・・・飲んで食ってしゃべっての2次会が繰りひろげられたので・・・・・R(笑)



    その②に続くよん♪




     
                   
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-06-06 00:02 | ワン連れキャンプ
     準備万端・・・??
     ここんとこ、晴れてると思ったら急に雷と供に土砂降りの雨が降り出すレト地方・・・・。

     去年の夏はゲリラ豪雨なんて言葉も飛びだしたほど、天気が急変したもんでR(汗)
     ひと昔前なら、夕立・・なんて言い方もしたりして、夏の風物詩にもなってたのに・・・。

     今の時期からこんなんじゃ、今年の夏も天気の急変は当たり前になって、
     ゲリラ豪雨なんて言葉も定着しちゃうのかな・・・・(泣)

     

     と、まあ、そんなこんなで、ここんとこ週間天気予報が気になるオレ。。。。
     何故なら今週末、またまたキャンプに行く予定なので・・・R♪

     
     そんなある日、グウエル家から耳寄りな情報を入手してしまったのでR(汗) 
     なんでも・・・横浜のスポーツオーソリティーで全品20%OFFのセール中とか・・・・・♪

     悲しいかな・・・OFFとかセールの言葉にめっちゃ弱いレト家・・・。   
     そこで先だっての日曜日、グウエル家と待ち合わせして、
     横浜までキャンプグッズをゲットしに行ってきたので・・・R♪ 

     今回のメインはスノーピークのスタンディングポジションのアイアングリルのキッチンシステムに
     狙いを定めてウキウキモードでお出掛けしたんだけど・・・・。

     ショップで確認した所、液出しのツーバーナーがメーカーでも欠品中らしい・・・(泣)
     納期も未定って事なんで、とりあえずここでのお買い物は諦めたのでR・・・・。
     フィールドキッチンテーブル竹も店頭には無かったけど、
     メーカーに在庫はあったんで、お取り寄せの予約をしてきたので・・・R♪
     つっても、納期は1週間から10日ぐらいかかるらしい(泣)


     でぇ~今回は小物をお持ち帰りぃ~♪♪

d0108890_222557.jpg
   


     テーブルランタンとチタンのマグカップとテーブルウェアのセットとコーヒードリッパー♪

    
     んでもって、中物♪

d0108890_2274279.jpg
  



     フォールディングベンチ♪
     二人掛け用のベンチとかなんとか書いてあるけど・・・・
     オレもハッチも人一倍の立派なおヒップの持ち主なんで・・・
     今回は、クーラーBOXとかジャグを置く予定っす(笑)
    
d0108890_2291978.jpg



 
     ガビングスタンド♪
     つーか、ぶっちゃけて言えば、ごみ箱だ(笑)


d0108890_22175526.jpg
    


     つう訳で、この辺でハッチの雲行きが怪しくなってくるわけで。。。
     そろそろレト家に雷警報発令か・・って感じなので。。。R(汗)




     んでぇ~、お次は、大物♪

     アメニティドームテント♪

d0108890_22221123.jpg




     このテントは、京都のバニ母からの依頼品♪
     どーやら、今週末のキャンプで初張りするらしぃーよぉ~(笑) クゥーーーーーッ!!



     つう訳で、今回は1泊の予定なんだけど、京都からは、バニ母♪
     岐阜からは、やんちゃなボーダー真亜歩を引き連れて、杏天母ちゃんも参戦(笑)するらしい(笑) 

    
     なので、なんとか天気がもってくれればいいんだけどなぁ~って感じでR♪♪




     で・・・・。ここ最近、お空が不安定でストレスたまりんこな我が家のキッズ・・・・・。


d0108890_2249399.jpg




d0108890_22495813.jpg



   
     てか、この分だと・・・今週末のキッズはスイッチ入りまくりかもっすね。。。。(汗)


     どーやら、『ゲリラ走り』って言葉が定着しそーな予感・・って、感じぃぃぃぃ(笑)





     
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-05-30 23:02 | アウトドア
     我が家も始めました♪



     頑張れ!ニッポン!

     今日は勝ちましたねぇ~!! 女子バレー♪ パチパチ~♪♪

     しかも、フルセット激闘の末の勝利!!
     クゥーーーーーーーッ!! 最高!!
     今日もBEERが旨いぜぃ♪ って、いつもだけどね~・・・・(笑)


     そうそう。旨いって言えば・・・・やっぱラーメンでしょ♪
     って、少々強引なもってき方だけど・・・。何か?(汗)



     先日、お友達からたぁ~くさんのラーメンを頂いたのでR♪
     ここんとこ、少々メタボチックになりつつある腹を引っこめようとしてた矢先・・・・
     大好きなラーメンが届くなんて・・・ある意味、罰ゲームのようなもんだった(汗)

     
     そう。オレがラーメン小僧だって知ってるお友達が、
     何種類かのラーメンを送ってきてくれたので・・・・R♪
     醤油ラーメンやらタンメンやらなにやらと(笑)

     その日から、我が家の夕飯は、主食が醤油ラーメン、おかずにタンメンって感じの
     究極の『ザ・ラーメンずくし』が三日三晩続いたので・・・R♪


     そして今日・・・・・。いよいよシーズン到来♪


     そう。『冷やし中華始めました♪』   
     今宵は、ローストビーフとスナックエンドウとBEERと供に♪ ニャハハ♪


d0108890_22243972.jpg
 
    
d0108890_2227132.jpg





     そして・・・小僧は・・・・??

     『ヘソ天始めました♪』 (笑)


d0108890_22335794.jpg



d0108890_22372953.jpg




     で・・・? 姉ちゃんは・・・??


d0108890_22415452.jpg



    
     『あたちはバニャニャ♪』 って・・・・意味不明・・・・(汗)



d0108890_22454444.jpg




    
     んでもって・・・・このシトは・・・・。



d0108890_2248499.jpg




     『ダイエット始めました♪』・・・・・(笑)


     って、オレも初めなきゃだよぉぉぉぉぉ~(泣)


     




     
[PR]
# by retriever_k_i | 2012-05-25 22:54 | 日常の生活