「ほっ」と。キャンペーン
今日は訓練の日なのだ!
今日も何やら朝から雲行きが怪しかったけどチャーチャンからの電話で
訓練やるとかやらないとか。。
昨日は雨でちょっとの散歩だけだったから、今日は河川敷でハジケちゃうの
かしらん...。一抹の不安を抱えK先生の待つ富士川河川敷へ。。。
d0108890_17182393.jpg

お~っ!イー君いいじゃん!いいじゃん!その調子♪
んじゃ~次はケリーお姉ちゃんの番ね!!
d0108890_17261235.jpg

イーザ 「ケ・ケリー姉ちゃんやるな~(-_-;)さすがベテラン。。」
ケリー 「あんただけには負けたくないのよね(・へ・)まだまだアオイわ。。」


d0108890_173565.jpg


キット 「ちょっとそこの姉弟さん」
d0108890_17431076.jpg

ケリー・イーザ 「じゃぁ~キット君は~チャーチャンとちゃんとアイコンタクト
          とれるわけぇ~??」
d0108890_17512228.jpg


ケリー・イーザ 「・・・・・・・・・。」  m(__)m

さすがキット君決まってますね~。
また夜もA公園行くんだよね?
昼間頑張ったから夜はディスクで遊んであげよっかな~ッ♪♪
[PR]
# by retriever_k_i | 2007-02-20 18:42 | 訓練
散歩でも四歩でも連れてけ~~~ッ!!
 退屈どわぁ~っ?!
 いつも夜一緒に訓練してるレオ&キットパパさんが今仕事が
 終わったとママさんから連絡もらい、外に出てみりゃポツポツと雨が。。。
 よって都合により本日の訓練は中止~~♪
 つぅかあんた達何その目。。。!!
 訓練行かないなら散歩連れてけ~~~ってか^_^; 
d0108890_20254271.jpg

 外はさびぃ~しケリー姉ちゃんはうちの中に居た方がよさげかな??
d0108890_20304382.jpg

     そう。。あたし行かない。。。。。
d0108890_20314694.jpg

 でも~~~っ、ハッチの「さ~て行こうかなぁ~~」の一声に.....。
d0108890_20365215.jpg

 いつの間にやら玄関にスタンバってるキッズ達であった。。。。。♪♪
[PR]
# by retriever_k_i | 2007-02-19 20:43
ドッグカフェ
今日はしつけ教室の日だけど、夕べからの雨で「今日の訓練は中止かな?」
と思ってたところに1本の電話が..。そう!我等の訓練士K先生からの電話で
「今日は訓練できないからワンコ連れてドッグカフェでもいきますか?」との事。
即身支度を整えてると、いつもの訓練用ジャージ上下の正装とは違い
ジーンズにダウンジャケットというカジュアルな装いに、我家のキッズは敏感に
反応し、瞳はキラッキラでソワソワ状態。着替え中もキッズはハッチ(ママ)と
シュウ(パパ)にマンツーマンでぴったりマーク!
支度も終わっていざランチへGO!!
d0108890_16112230.jpg

少し早く着いたのでまずは友達のルーク君とおすましポーズ♪
相変わらずイーザは僕が!僕が!のベストポジションをキープ。
d0108890_16152283.jpg

ちょうどお昼に合わせて待ち合わせしたのでお腹もペコペコ。。。
みんな料理好きのママさんの作ったパスタやらグラタンをほおばりながら
あーでもない!こーでもないと犬談議。その間我家のキッズはご覧の通り。
d0108890_16291998.jpg

ケリー姉ちゃんはいつも通りどこでも爆睡!イーザはカメラ目線♪
d0108890_16344642.jpg

お腹も一杯になって帰りはみんな揃ってハイチーズ!!
[PR]
# by retriever_k_i | 2007-02-18 22:54
迷子犬保護しました~!
今朝迷子のコーギーちゃんを保護しました。
d0108890_1571539.jpg

うちの玄関に迷い込んできて...。
まずは警察、市役所、保健所等に連絡を入れて迷子の犬を保護してる旨を
伝えると、警察、保健所に預けても飼い主が現れないと数日後には処分される
との事。ありえない...。よく見ればちょうど歯が生え変わってる時期なので生後
半年前後かと。
d0108890_15145566.jpg

まだシャンプーの香りも残ってたし飼い主さんの事を考えると暫くの間
うちで預かる事を決め近くの公園や動物病院に迷子のビラを張らせてもらい、
犬仲間にも協力してもらって情報収集を待つ事に。
d0108890_15223973.jpg

犬仲間の中には「うちで引き取っても」とか「飼ってくれそうな人見つかったよ」
とか協力してもらっちゃって、みんなやさすぃーです!!
d0108890_15302956.jpg

当のコーギーちゃんはお風呂も入れてもらいすっかり我家の一員か??
d0108890_15324324.jpg

結局連休明けに警察署から連絡があって、飼い主さんらしき人が
見つかったとか。その日の夜に引取りに来て無事飼い主さんの所に帰って
行きました。ケリーとイーザともよく遊んでなかなか賑やかな4日間でした。
ちなみに我家では「コーギーのこーちゃん(幸ちゃん)」と呼んでたのですが
ほんとの名前は「たまちゃん」でした。
協力してくれた犬仲間の皆さんありがとうございまいた♪
[PR]
# by retriever_k_i | 2007-02-09 22:03
朝霧アリーナ
今日は天気が良かったので友達のレオ君とキット君を誘って
お昼から朝霧アリーナへ遊びに行ってきました。
d0108890_1440436.jpg

とても2月とは思えない陽気でボールにディスクに大はしゃぎ!
上手に遊べたご褒美。。誰が一番待てるかな??
d0108890_14445987.jpg

[PR]
# by retriever_k_i | 2007-02-04 20:35