人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     ピンでキャンプ♪ 初日の巻
     GWにワン友と2泊3日でキャンプに行ってきたレト家。
     楽しかったその模様は改めて後日ご報告って事で(笑)

     
     そんなワイワイ楽しかったキャンプの余韻がまだ残ってる先週末・・
     今回は超久々にレト家単独でキャンプに行ってきたので・・R♪

     今回お世話になる場所は、朝霧高原にある『富士オートキャンプ場ふもと村』だ。


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_21415139.jpg



     ここ最近、つーか、ここ何年、大人数のグループでワイのワイのと
     賑やかなキャンプが多かったレト家。。
     何を血迷ったのか、今回はピンでのキャンプとなったので・・・R。。。

     ピンと言っても土曜日だけ。。。次の日の日曜日には・・・
     そう。。。あのメルロゼママが、朝からここに襲撃しに来るらしいのだ(汗)
     おそらくピンのキャンプでも、メルロゼママが来れば
     大人数でのキャンプ・・・いやいや・・・それ以上の賑やかさになるに違いないので・・R(汗)


     いつもは人数もワンズも多い為、比較的フリーサイトのキャンプ場を
     チョイスすることが多いんだけど、フリーサイトとなると、どーしても
     日陰になる所が少ないので・・・R。。。

     んが~、今回は区画はされてるんだけど、
     我が家のランドロックでも、余裕のヨッちゃんで設営できる広さがあるサイトなのでR♪♪
     しかも林間サイトなんで、ほとんどのサイトが木陰になって、ほんとに気持ちいいのでR♪♪

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_22104563.jpg

     
     

     この日は、天気は良かったんだけど、空気が冷たく感じたので
     オーナーさんの粋な計らいで、比較的陽の当たるサイトを提供してくれた♪♪
  

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_220722.jpg


   
     確かにこの日は、こんぐらい陽が当たっててちょうどいい陽気だったので・・R(汗)


     てか、何を隠そう・・ここのキャンプ場・・・
     メルロゼママの知り合いが経営してたらしいので・・・R♪♪
  
     普段の会話でオーナーの娘さんとキャンプ場の話は出てたらしいんだけど、
     何気に聞き流してた感ありありのメルロゼママ・・・・(笑)
     最近キャンプにハマった事をきっかけに、詳しく話を聞いた所、
     なんと、実家の両親がここのキャンプ場のオーナーだったらしい(笑)
     もちろんオーナーさんともご近所で超顔見知り(笑)  
     そんな経緯があって、今回急遽我が家がお邪魔する事になったのでR♪♪


     炊事場もトイレ・シャワー棟も広くて清潔に管理されてましたよぉ~♪

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_22422950.jpg



    
     入場もオーナーさんの計らいで朝一から入場させてくれ、
     慌てることなく設営ができたので・・・R♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_22495852.jpg



     いつもは、スクリーンタープと連結してる我が家のランドロック君。。。
     今回初めてフロントドアパネルを張り出したりなんかして(笑)

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2256327.jpg



     リビングはジャパニーズスタイル♪
     サイトが広いんで、外には日向ぼっこ用のテーブルと椅子を出してみた♪
     んがぁ~~、それでもまだまだ余裕のあるサイトの広さだ!


     つう訳で、設営後しばしのんびりした後は、ランチタ~イム♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_22591766.jpg



     オレは、ジモティー定番の、富士宮焼きそば with BEER♪♪

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2342624.jpg



     ハッチは、富士宮やきそば with 小僧(笑)

     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2363195.jpg



     ニンが満腹になった後は、キッズのハートも満腹にしてやんなきゃだね♪

     場内の奥には川も流れてて、水遊びには絶好のポイントだ♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2312925.jpg



     オーナーさんいわく、水量は多い時と少ない時とバラバラらしい・・。


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23134766.jpg
     
  

    
     この日の水量は少なめかな。。。
     でもでも。キッズは楽しそーでR♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23141032.jpg
    


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23184770.jpg
 


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2319710.jpg



     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23232286.jpg




     結構な時間遊びまくったキッズ。。。

     ひとまず、場内に戻って一休み一休み。。(笑)


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23273044.jpg



     またまたマッタリな時間が流れます。。。


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2328855.jpg



     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2329646.jpg




     夕飯前、ちょっとお散歩に出た先で滝と遭遇♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_2332192.jpg



     もっと奥にすすめば、さらに大きな滝があったらしいけど、
     ハイキングと言うより、まさに登山と言った雰囲気だったんで、
     あえなく断念・・・・。
     次回、時間があるときにリベンジしよーじゃないのよ(汗)

   
     つう訳で、お山の日暮れは早いもんで、そろそろ夕飯の時間なりぃ~♪



     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23354331.jpg




     さすがのキッズもお疲れモード感ありありだ(笑)



     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23372261.jpg




     白ご飯を炊きぃ~の、


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23403895.jpg




     おかずは、定番中の定番のBBQ&BEER♪


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_095169.jpg



     いつもなら食後もギャーギャーとエンドレスで騒いでるところだけど・・・
     そこは今日はピンでの単独キャンプ・・・・・・。

     なんだか、うちにいる時と変わんなくね・・・??って感じで・・・・R(爆)


     すっかり陽も暮れて少々どころか、かなり冷え込んできたキャンプサイト。。。
    
     フルクローズにしなければ、とても寒くていられなかったので・・・R(泣)


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23513217.jpg




     タープの中はこーんな感じぃ~!!(笑)


     ピンでキャンプ♪ 初日の巻_d0108890_23521855.jpg




     少々おねむなイーザ君。。。。


     
     明日は朝一からメルロゼママちゃんが襲撃してくるらしい・・・・(汗)


     つう訳で、
     明日に備え、姉ちゃんと小僧を湯たんぽがわりに・・・
     この日は早々に深い眠りについたので・・・・R(笑)



     二日目に続く・・・・。











     
by retriever_k_i | 2012-05-21 23:56 | ワン連れキャンプ
<<      ピンでキャンプ♪ メ...      GW メルロゼママ編♪ >>